極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

カテゴリー "御寫眞" の記事

「最低だ」と思う日も会いに来てよ 私がもがくのを見ていなよ 若さ失っても酸素失っても 必ず目印でいるよ

久々にブログ投稿出来て、何だかとても楽しい気持ちに為って来たので、もうひとつ記事を上げることに致しました♪
こう云うタイミングにでも記事を上げて置かないと、本当にもう直ぐ更新をサボるので・・・。笑
下の記事はぎっしりだらだら文字で埋めて仕舞ったので、今回はiPhoneのカメラロールを探って、画像を載せてみようかなあと。

------------------------------------------------

あ、其の前にひとつ。
スマホから此のブログを見て下さって居る方にちょっとだけお伝えしたいことが!!
現在此のブログ、記事の一番下に、ランキング投票用のうさぎさん型のアイコンが三つと、FC2のブログ拍手のアイコンしか表示されてないかと思われます。
そしてブログ拍手からも、諸事情でメッセージを送れなく設定して居りますし、コメント欄も閉じて居ます。
もしも私に何かご用事がお有りだったり、広告がうざったかったり、ブログ内検索をお使いに為りたい等々御座いましたら、お手数ですがブログの一番下迄スクロールして戴いて、「PC View」と云う文字をタップしてみて下さい。
そうすると、スマホでもパソコンで表示される形式で此のブログをご覧に為ることが出来ます!
私にひとこと物申したい!!と云う方は、画面右側のバーの、「≫Web拍手」から、私にしか見えない様にメッセージを送れる様にして居りますので、ご活用下さいませ。
以上です^^

------------------------------------------------

さてはて。
えーっとえっと、何を載せようとして居たのかさっぱり判らなく為りました。笑
取り敢えず、Twitterで私と繋がって下さって居る方は見たことの有る画像ばかりには為りそうですが、近況報告がてら、全身のコーディネートの写メや、溜まった自撮りでも載せさせて戴くことに致します。
此の一年程で体重は恐ろしく増えてでぶちんに成り下がって仕舞って居ることも、迫り来る老いに全く以て抗えて居ないことは、本人が一番、此れでもかと云う程痛感して居りますので・・・・な、何卒お手柔らかにお願い致します・・・・。ガクブル

↑ロリィタからは抜けられる筈も無く…。

↑VAMPSさんのツアーTにオーバーオールを合わせて花火大会に行きました♪
必死と言うか決死と言うか、兎に角気合いのツインテール。笑

↑憧れのマーチン様♥
お色はチェリーレッド。
此の時はまだまだつんつるてん。

↑此方もお気に入りの、ヘルキャさんのカットソーに、シドリングチョーカー♪

↑グミ好きも変わらず♥
最近はBEBETOのベリーのグミにお熱。

お耳も相変わら…ず…
と直ぐバレる嘘を吐いてみたり…。笑
でも両耳シンメトリーは死守してます!
譲れない無駄な拘り!笑

・・・と、キリが無いので此の辺りにして置きます。
画像は全部Twitterに載せたものを加工し直して上げたものですし。
今はブログ楽しいー♪ってテンションが上がってますが、多分又、暫くしたら放置したりしそうな予感なので、もし写メにご興味持って下さった方がいらっしゃいましたら、Twitterの方でお声掛けして戴けますと大変嬉しく存じ上げます。

では、夜も更け過ぎて来ましたので、そろそろパソコンを閉じようかなあと思います。
お休みなさいませ、良い夢を~^^♪
スポンサーサイト

生まれてしまった恥じらいを今日嘲笑わず耐えて居たい 私は何度溺れたとして泳ぐことを選んだんだって

年単位で更新をサボって、ひっそり生きて居りました、花彩です・・・・。
こんな更新も何も無いつまらないブログに、其れでも一日二十名様近くの方が来て下さって居て、本当に嬉しく想う反面、如何やったらそんな方々にお礼が出来るだろうと、ぐるぐる考えた末、やっぱり更新する他無いのかも知れない、と思い、こうして再び記事を書かせて戴いて居ります。
後もうひとつの理由は、此のブログ、今年の六月で十周年を迎えるのです。
全く書いて居なかった間も有りますので、正確には十年とは言えないのかも知れませんが。
十年。
とてもとても長い時間。
でも過ぎて仕舞えばあっと言う間。
きっと此のブログを始めた頃の私が、十年後も生きて、変わらず仕様も無いブログなんか書いてるよ、って聞いたら、吃驚して腰を抜かして仕舞うのではないでしょうか。
或いは只々気が遠く為って、絶望するのでしょうか。
でも私は今、此の地面に両足をべったりと貼り付け、未来を睨み、生きて居ます。
いや、正確には生かされて居るのだと想います。

病気に関しては、良く為った部分も有れば、悪く為った部分も有ります。
元々診断が下りて居た、境界性人格障害に、更に上乗せで躁鬱病の診断も下りました。
別にどんなカテゴリーに纏められようとも、私は私だし、と思える位には強く為ったけれど、やっぱり少し複雑です。
意識が時々飛び飛びに為り、気が付いたらトラックの前だったとか、血塗れだったとかで、もしもっと悪化する様だったら、解離性人格障害の診断も下るかも知れない、と云うのが現状です。
一番莫迦やって仕舞ったなあ、と思うのは、去年の春頃、やっぱり意識が飛び飛びに為って居る時に、致死量に近い量のベゲタミンAを呑んで仕舞い、死に掛けて入院する羽目に為って仕舞ったことです。
意識はほぼ無かったとは言え、母にも祖母にも多大なる迷惑と心配を掛けて仕舞い、如何詫びても詫び切れない想いです。
幾ら生きたいと想って居ても、未だ足元はぐらぐらと不安定に揺れて居る感じです。
気を付けねばですね・・・・。

後は、国から正式に許可を得て、社会の中で、「精神障害者」であると、此れ又カテゴライズされ、其の流れで、私にひとりケアマネージャーさんが付いて下さることと為り、有り難いことに、お仕事のことや日常生活のことを気兼ね無く吐き出しても良いし、社会のあらゆる面でサポートをして戴ける環境が整いました。
とっても素敵なケアマネージャーさんで、お家から障害者支援センターが近いので、ちょくちょく足を運んでは近況報告をさせて戴いたりして居ます。
まあ、ケアマネージャーさんのことに関しては、又日を改めて書かせて戴こうと思って居ります^^*

何だか話題がごちゃごちゃして居るし、好い加減長文が過ぎて参りましたので、此処等で最後の話題を。
先ず、PCから見て戴ければ一発でお判りとは思いますが、テンプレートを変え、ブログタイトルを「極彩色サナトリウム」に戻しました。
やっぱり私はまだまだ此のぬくぬくとした、他の誰でもない自分の作り上げたサナトリウムが必要かなあ、と想ったからです。
私以外に、もし此のサナトリウムを必要として下さる方がいらっしゃいましたら、何時でも、何時迄でも、肩の力を抜いて、ごゆるりとして行かれて下さいませ。
後は、最近の私のお洋服のコーディネート画像なぞ載せて置きますので、お暇な方は私の老いっぷりをとくとご覧あれ。笑


此処数年はHELLCATPUNKSさんにお熱な私で、似非パンクな格好をして居ることが多いです。


勿論ロリィタからは抜けられる筈も無く・・・・。画像のJSKは高校生の時に初めてお迎えした子だったりします。


髪も又随分伸びました。


髪が伸びた分、ヘアアレンジが楽しくて色々遊んでます。ヘルキャさんのトップスなんかを入れて、ロリパンちっくに着ることも増えました。

長い、長過ぎます此の記事・・・・!
此処迄読んで下さった方がもしいらしたら、本当にお疲れ様です。
普段はTwitterでもぞもぞ動いて居ることが多いですが、やっぱり文章を綴る楽しさを此の記事で感じたので、又戻って参ります。
もし私の仕様も無い日常を覗いてみられたいだなんて、奇特な方がいらっしゃいましたら、ブログ右端のTwitterウィンドウから、是非遊びにいらして、お声掛けて下さると嬉しいです^^♪

ではでは今日は此の辺で、失礼致します。

バイバイ長い夢

今晩は。
やっとこさ浮上の花彩です。
こんなお時間に更新するのは久方振りかもですね。
八月十三日の、『癒せない でも全てをを連れて』の記事の最後の方でもちょこっと書いてますが、“今年に入ってからずっと計画して居た大きな一歩”の内容ですが、ずっとこそこそして居たので、好い加減公にしようと思います。
別にそんなに厳重にお隠しする程のことでも無いし、皆様からしたら、「は?そんなこと?」のひとことで済んで仕舞うことなのでしょうけれども。
私、産まれて初めて東京に一週間と少しの間、旅に出て居たのです。
今年に入ってから、生活リズムを少しずつ整えて行って、お金も出来るだけ節約&貯金して、総てを東京へ行くと云う自分の中でのビッグイヴェントに向けて備えて来たのでした。
人間て不思議なもので、目標が有ると本当にみるみると意志や体調の状態が向上するものなのだと知り、吃驚でした。

会いたい人に、「会いたいよ、会いたいよ」って泣き喚いて繰り返すだけの自分と然様ならする為。
行きたい場所に、「行きたいよ、行きたいよ」って地団駄踏んで繰り返すだけの自分と決別する為。
別に色々な辛いものや哀しいものや重たいものを置いて来る積もりなんかは全然無かったです。
只、此の足で行ける処には行って確かめたかっただけ。
沢山の方々が私に手を差し伸べて下さり、色々な場面で身体面もメンタル面も助けて下さり、何て自分は恵まれた人間関係の中に居させて戴いて居るんだろうと想いました。
東京滞在中の諸々の詳細は割愛させて戴きます。
なので行き成り結果なのですが、私は本当に多くの素晴らしい経験をさせて戴き、此の歳で言うのも可笑しいお話ですが、又ひとつ大人に成れたと想います。
克服出来たことも多く有りました。
長く為りそうな予感ですが、箇条書きして仕舞いますと・・・
一、集団の中での“自分”と云うものを確立出来ずに悩んで居たこと、今では嘘の様。
私はこんなに沢山の人々と話せる、笑える、関われる。
二、大勢、と云うか複数人でのお食事が苦手で、何処か何故だか後ろめたさを感じて居た何年もの間、私は何て勿体無いことをして居たんだと想いました。
私はこんなに美味しいものを、美味しく楽しく戴くことが出来ただなんて。
三、ぶちぶちぶちぶち縁を切ることだけ得意だった私が、一歩止まって縁を切らずに留めて結び直すと云う作業が少しだけ出来る様に為ったと云うこと。
自分でも驚きの連続でした。
そして何より驚いたのが、勿論お薬ありきと言うか、お薬が無きゃ未だ動いて呉れない身体ですが、一週間と少しの間、毎日ロリィタのお洋服に身を包み、毎日朝から晩迄動き回り、ノンストップで爆走し切れたと云うこと(笑)。
何だ、私やれば出来るじゃない。
反動は半端じゃ無かったですけれども。(当然だ/笑)

Coccoさんが来月に、『東京ドリーム』と云うエッセイを発行されますが、タイムリーに其の言葉がぴったり当て嵌りました。
東京に居た間は、本当に夢の中に居るみたいに、ずっとふわふわ夢心地でした。
居たい人と居たい場所に居て、したいことをして居る。
こんなにも幸せで、書いて文字通り夢みたいなことって無いです。
今想っても、長い夢を見て居た心地。
体だけじゃなく、心諸共戻って来る迄随分時間が掛かりました。

東京滞在中、憧れに憧れた大好きなアリスのテーマレストランにも行ったり、気が付いたら糖分を摂りまくって居た私のご様子(笑)を下手糞なコラージュにしてみたので、ぺたりして置きます。




もう少し書きたいことが有るのですが、其れは後半に回して、ほぼ毎日撮って戴いて居た、コーディネートのお写真に少し加工したものをざざーっと載せちゃおうと思います。
画像過多です、ご注意を。
ブランドさん等は割愛させて戴きますね。
では、どうぞ!












以上です、お疲れ様です。
大概自分もお疲れ様です。(笑)

ロリィタ服はずっとずっと昔から、私にとって大切な戦闘服で防御服でした。
自分を世知辛い世の中から、刺激の強過ぎる世界から、痛いものばかりの外部から護って呉れる大事な任を担って貰って居ました。
楽しいこと、嬉しいこと、沢山。
莫迦みたいに笑って転げて、正面からぶち当たる。
哀しいこと、辛いことも、沢山。
莫迦みたいに泣いて傷付けて、又正面からぶち当たる。
何時も全力投球で生きて来ました。
だから気が付いたらぼろぼろに為って居て、もう死んで仕舞いそうに為って居ました。
やっと其れが少しずつコントロール出来る様に為って来て居る様な、そんな気がする、そうだったら良いなあ、と想う今日此の頃です。
そんな莫迦丸出しな私に、何時も着いて来て呉れて居たのがロリィタ服です。
最近に為ってロリィタ服以外のお洋服も好きに為って、着て居て楽しいと想える様に為ったと云う変化。
昔は殆ど意地で、すがり付く様にお洋服を着て居たのが、少し肩の力が抜けたのだと想います。
其れでもやっぱり此処迄生きて来れたのはお洋服のお陰。
東京を走り抜けられたのもお洋服の力です。(勿論両者共、其れだけじゃないことなんて百も承知ですよ!?)
何時かこう云うロリィタ精神論的なこと、書きたいなあと想って居たので、此れを機会に徒然綴ってみました。
長々お付き合い戴いた方は、お疲れ様です、有り難う御座います。










又お手紙書くからね。
そして又会いに行くよ。
決して近くはないけれど遠くもない。
そう知ることが出来たから。
ほら、今も繋がってる。

ずっとずっと、だいじだいじ。

she hid the secrets in a closet in her room

今晩は♪
下の記事に書いた通り、昨日今日と連続で二日間海を渡ってお出掛けして参りました♪
新しいお靴はがっちり安定して呉れて無事転ばず二日間を終えましたが(奇跡)、未だ新しくて革が硬いので足に馴染まず、水ぶくれだらけの悲惨な現状と為って居ります。
此れだから引き込もりが偶に外に出ると・・・・(笑)

さてさて本題です。
昨日は美容院に行って来たのですが、もっさもさの重いパーマに好い加減厭気がさしたので、もう一層さっぱりと黒髪の儘、ぱっつんストレートに戻しちゃいました!!
最近ロリィタに関しても外見に関しても、意識の問題なのですが想う処が有ったので、丁度良く此の機会に原点回帰して仕舞おうかなと思いまして。
どんな感じに仕上がって居るかは、もう少し下にスクロールして戴ければお判りに為られるかと!
ご興味の有る方は見てみてやって下さいね^^*


此方も先日飲むと宣言したストロベリーチーズケーキフラペチーノ!!
とっても美味しかったですvV
只、可也の甘さだったので、飲む方の好みは分かれるかなあと云った感じでした。
私は母親に「もうあんた砂糖でも舐めとけ」と言われる程の甘党なので、非常に美味しく戴きましたけれどもね!(笑)


昨日のコーディネートです。
此のお写真は髪を切る前に撮って居るので未だもっさもさです。
コーディネート内容は、メタモルのブラウスにミルフルールのJSK、BABYのレース柄オーバーニーにMIHO MATUDAの麦わらミニハットと云った感じです。
実は此の日が今年初半袖で、プラス麦わらミニハットで夏先取りな気分でした♪
否、先取っても私にとって良いことは何ひとつ無いのですが。(笑)
ミルフルールのJSKは押入れの奥の奥から引っ張り出してみた懐かしの一着なのですが、やっぱり可愛くってお気に入りです。
後、一緒に写って居るANNASUIのマニキュアもお気に入りの一品。
買ってからもう二年?とか、其の位経っているのですが、少しも固まらず、容量も多く、トップコート無しでもつやつやで、更に乾くのも早いと云う優れものなのです。
其の上薔薇の香り迄すると為ると、流石の一流ブランド様々ぁ!!!って叫んじゃいます。(笑)
最近ANNASUIには行ってないのですが、未だ売って居るのでしょうか?
是非無くなったらリピートしたいのですが。


そして美容院に行ってすっきりさっぱりした勢いで、ピアスを二個だけ新調しました。
仲良くして戴いて居る店員さんと悩み果てた挙句、オービタル(二つのピアスホールをひとつのピアスで繋ぐこと)に挑戦!
夏の大三角(店員さん命名笑)の出来上がりです!
ピアスは両耳シンメトリーが信条なので、もう片耳も全く同じです。
きらきら黒いお星様、お気に入りです♪


オービタルに関しては、此方の耳の裏側の画像の方が判り易いかもですね。
こんな感じに繋がって居るので、ホールは二十個、ピアスは十八個と云った感じに為る訳です。


此方が今日のコーディネートです。
原点回帰の意識を持って、高校の時初めてお迎えしたロリィタ服、BABYのスウィートクッキーアリス柄のJSKを着ました!
高校時代のなので相当古いですが、傷みも無く、未だまだ着られます♪
パッと見JSKでなくスカートに見えますが、JSKの上に同じくBABYのコルセットビスチェを着用して居ます。
後はヘッドドレスもBABYなので、BABYだらけのコーディネートと為りましたが、ブラウスとオーバーニーはメタモルです。
お気に入りのコーディネートに為りましたvV


黒髪ぱっつんストレート花彩ドヤァ!!!(笑)
自分でも懐かしくて気に入って居ますし、周りの方からも好評だったので嬉しい限りです♪
昔程長く伸ばす積もりは無いのですが、夏位迄に後もう少し頑張って伸ばす予定です。


おまけの癒し画像です!
愛しい愛しい愛猫に、昨日の麦わらミニハットを被らせてみると、こんなにゴージャス感漂う可愛くも美しく気高い姿と相成りました!!(親莫迦丸出し)
嗚呼、もう此の記事のメイン、此の画像で良かったんじゃないでしょうか・・・可愛い・・・(遠い眼)

ではでは、此処迄読んで下すった方はお疲れ様です、有り難う御座います。
後もうひとつ上げたい記事が有るので、多分此の後手短に上げちゃうと思います。
其れでは失礼致します~♪

she said,"Life is getting better now"

今晩は!
又放置して居りました・・・。
生きてます、元気です。
然し最近は、未だ六月と云うのにうだる暑さですね・・・。
湿度が高くて、夏が駄目な私は早くも夏バテ気味です。
でもちょこちょこお出掛けなんかは出来てますし、例年に比べれば随分と身体も丈夫に為ったものです!
有り難いことですね~*

更新して居なかった間は長かったですが、写メはばしゃばしゃ撮っては加工してブログ用に溜めて居りました。
そんな写メ達を一気に大放出!!・・・しようかな、と。
明日明後日とお出掛けの予定が入って居るので、写メやネタが又も増えてやる気が失せる前に消化しちゃおうと云う魂胆です。(笑)
画像過多で可也重く為ることが予想されますのでご注意。
ではでは花彩のお気に入りのものものと、コーディネート写真、其の他諸々、どうぞご覧あれ!


左から、アリスのステッカーセット、ヒグチヨウコさんのレアなマスキングテープ、お気に入りの柄のマスキングテープのセットです。


集める積もりは無かったのに、ついつい増やして仕舞ったマスキングテープ達。
可愛くて可愛くて、見て居るだけで癒されます。


ヒグチヨウコさん+ホルベインコラボのクロッキー帖。
がりがりごりごり落描きするのに重宝してます。


海を渡った先にで探して見付けた、隠れ家的文房具屋さんにて奇跡的に設けられて居たヒグチヨウコさんコーナー!
思わず激写。


スタバのお気に入り抹茶ティラミスフラペチーノ(的な名前だった気がする・・・)。
明日は又限定のを飲んで来る積もりです♪


今履いて居るロリィタ靴が、余りにもヒールが細くて高くて、転びまくって満身創痍なので(そんなヒールが故に辿り着けない場所も在ったりする/笑)、不便過ぎてお迎えしたYOSUKEの新しいお靴。
高さこそ1~2cmしか変わらない10cmヒールなのですが、結構がっちり太いヒールなので安定感が良さ気なのです。
T字のストラップにもずっと可愛いなあと憧れて居て、セールで五千円迄値下げもされて居たので迷わず購入しました。
此れも明日履く予定です。
今度こそ転びません様に・・・・!!


何時ぞやの自撮り。
張り切って加工して有ったので取り敢えずついでにぺたり。


視力が可也悪い私なのですが、高校時代に購入した眼鏡をぼろっぼろに為る迄使って居たので、度もずれて来ているだろうしと云うことで新調しました♪
Zoffさんのブルーライトをカットして呉れるPC用眼鏡です。
普通の眼鏡よりレンズがやや茶系、反射でブルーライトをカットするので、非常に反射し易く、青光りするので、余りお出掛け向きではありません。
フレームは、掛けちゃうとチラリズムで余り目立たなく普通の黒縁なのですが、大好きな赤黒市松格子柄ですvV
とってもお気に入りです!


掛けるとこんな感じ。
度がきついので眼が余計に小さく写っちゃってますね・・・。


此処から下はずらっとコーディネート写真が続きます。
順不同で、ブランドさん表記は割愛させて戴きます。
何時のかは殆ど覚えてません・・・・;
一枚目はカジュアルめに。
大分パニエがヘタって来て居るご様子。


久々の姫袖ブラウスです~♪


顔が暗過ぎで恐い件。
何時も通りALGONQUINSですが、丈が短いので、此のワンピースを着る時は下にaxes femmeのアンダースカートを穿きます。


安定のALGONQUINSスタイル。


此方もカジュアルめに、一枚目と似たコーディネート。
暗くて潰れてますが、リボンカチューシャをして居ます。


ヨーク襟のカットソーが好き過ぎますvV
そして此のアリスチェスのスカートも大のお気に入り。
上のコーディネートと二枚連続で穿いてますね。
花彩鉄板のコーディネートと言えると思います♪

ふー。
以上で多分全部載っけたと思います!
お付き合い戴いた方はお疲れ様で御座います。
では明日が早いので今日は久々の更新ですが、此処等で然様ならです~♪

振り子時計。ネジを飲んで動かしてみせます。

今晩は!
何だか最近少しずつですがお外で活動する様に為ってから、素敵なご縁が沢山繋がって、とってもとっても嬉しい花彩です^^*
今日もそんな素敵なご縁に就いて、少しばかり書かせて戴こうかと想いますv

先ずは下の記事にコメント下すった紫苑ちゃん、何時も有り難うね!
日常の何気無いことにも眼を向けると、意外な発見が有ったりと、しみじみ嬉しいことって多いよね^^
私もそう云うものを見逃さない様生きてゆきたいです。
そしてもうひと方、匿名様なのですが、本当に有り難くも貴重な情報とメッセージをどうも有り難う御座いました!
掻い摘んでメッセージの内容を書かせて戴きますと、何と恐らく私の住む町に住まわれていらっしゃる方で(若しくは町の近くに住まわれてるのでしょうか?)、下の「三人展のお手伝いしたよ、カフェにお邪魔して来たよ」と云う記事に、「私も写真展が気に為って居てメッセージさせて戴きました」とのことでした。
吃驚し乍らも、更に読み進めさせて戴きますと、今、此れ又お家の近くに在る、でも未だ行ったことの無いギャラリーさんで、ヒグチユウコさんの個展をやって居ます、花彩さんお好きなのでは?
・・・と、もっともっとご丁寧に書いて下すってらしたのですが、そんな感じでメッセージを送って下すった方がいらしたのでした。
花彩の低スペック鳥頭、ヒグチユウコさんを検索し始めました。
ヒグチユウコさん・・・ひ、ヒグチユウコさん!!??あのヒグチユウコさん!!??
と、半ばパニックに為りましたが、ご説明致しますと、私の大好きな画家さんのおひとりで、ホルベイン(画材メーカーさんです)とコラボで可愛いグッズを発売してらしたり、あのEmily Templecuteさんともコラボでお洋服を発表されたりしてらっしゃる方で、福岡のお友達に大きな画材屋さんへ連れて行って貰った時に、此の方のコラボ商品可愛いよ、って教えて貰ったのが出逢いで、コラボのクロッキー帖を三冊程持って居て愛用させて戴いて居る・・・と云う、長く為りましたがそんな方なのです。
こんな近くで、そんな大好きな方の原画を拝見出来るなんて・・・!行かない術は無いだろうと、足取り軽く行って参りました、ギャラリーさん!(メッセージを拝読して直ぐにでも行きたかったのですが昨日は休廊日でしたので・・・)
そんな訳で、お写真撮影許可をお取りしましたので、ギャラリーさんのお写真をぺたぺたしようと思いますv

シャンデリアとロゴが可愛い外観。


一番手前にヒグチユウコさんの原画と、下にはギャラリーのオーナーさんと、ムック本も発売されて居るあちゃちゅむさんとのコラボ作品が並び、奥にも作品がずららっ!


七宝焼で可愛いピアスなんかを作ってらっしゃる作家さんが黙々と作業を為さってました。
細かくて可愛くて、花彩興味津々でした。


奥のスペースはオーナーさんのお洒落な陶芸作品が沢山、大事に並べられてました。
大きめの存在感抜群の指輪とか、とても可愛かったのですが、良く転ぶ私は絶対直ぐ壊して仕舞うだろうと断念・・・。


で、ポストカードをちょっぴり大人買い^^*
どれも可愛くて目移りしちゃいました。


で、母にお土産にと思って(と言いつつお部屋に飾って居る/笑)買った、milky popさんと云う、又別の作家さんの作られたアイシングクッキーです。
食べるのなんて勿体無いけれど、オーナーさんは美味しいですよ!って仰ってたので、何か特別な気分の時に母と食べちゃおうと思いますv
とっても楽しみですv


其れでですね、素敵なご縁の驚きは未だ終わらないのです・・・!
何と、オーナーさん自らも、作品を置いてらっしゃる方々の殆ども、何とずっと私がお世話に為って居る画塾の先生の教え子さんだったのでした・・・!!!
な、何と云うデスティニー・・・・と言うか、此の町の狭さ(笑)
そして何より先生の偉大さですよね・・・。
今度お会いした時どんな顔で、どんな風にお話して良いのやら、一瞬見失い掛けましたが、丁度前日に先生もギャラリーに訪れてらしたとのことで、あんまり嬉しかったので、帰り道にお電話で経緯を説明したら、「良かったね!花彩さんも将来的には良い作品が出来たらギャラリーに置いて貰うと良いよ、此の町の若い世代の子達が活躍して行ってくれたら嬉しいって皆想ってるから」と、そんな嬉し過ぎるお言葉迄・・・!
もう本当に、巡り巡ってゆく出逢いって本当に素敵で尊いものです。

拍手で私がヒグチヨウコさんを好きだと見抜いて、ギャラリーの場所のご説明迄して下すった匿名様、本当に有り難う御座いました。
貴方のお陰で私は今とても幸せな気持ちです。
此の記事も読んで下すってらしたら良いな^^*

では、毎度の如く長く為りましたが、最後に張り切って着たロリィタのコーデ紹介でも♪
ソックスとヘッドドレスはBABY、臙脂のブラウスとJSKはメタモルです。
箪笥の肥やしに為って仕舞って居たJSKを引っ張り出しました!
シンプル乍らも、ベビードールの形が可愛く、スカート部分は薔薇刺繍のヴェールが重ねて有ると云う、少し珍しいデザインのお洋服です。

薔薇刺繍が少し判り易いかな?と思って撮ってみた足元画像です。


ではでは、幸せいっぱいに今日は此処等で締め括らせて戴こうと思います。
お休みなさいませー★

愛 愛 愛 愛 愛されたいだけです

今晩は。
日付は変わって二十七日ですが、今日(二十六日)のことや、少し前のこと等をちょこちょこ。
お写真多く為ります、ご注意を。

母が去年?一昨年?位から一眼レフのカメラに嵌って、お家の近くの商店街の中のカメラ屋さん主催のお散歩撮影会に参加したりして居るのですが、お若い方も数名居られて、話を聞いて居ても楽しそうだなあと思って居たのですよね。
でも私は本気のカメラには興味が無い人なので、混ざれないなあ・・・残念。と思って居たのですが、此の度其の母の話に良く出て来られるお若い方三名が、此れ又お家の近くの個人経営の小さなカフェを借りて三人展をするから、「あんたどうせ暇なんだから準備為り何為り手伝って来たら」と命ぜられ、私もお話に出て来る方々とお会いしてみたいなあと羨ましく想って居たので、ちょっとお友達探しな気分でお邪魔して来たのした。
其れが今月の頭のことです。
丁度前日に母と現像をしにカメラ屋さんを訪れ、空いたスペースでせかせかと作業をしてらっしゃるのを見て居て、「明日良かったらお手伝いに来ても良いですか?」なんてやり取りもして居たので、足取りも軽く。
出来るだけ経費削減したいとのことで、額等は使わず、商店街の段ボールを掻き集めて、只管にお写真のサイズに合わせて切って、数枚重ねて厚みを出して、縁を黒のマスキングテープでカヴァーして、みたいな作業を兎に角一日中やって居たのですが、単純作業なのでお話も結構弾んで、三人展をやる中のお一人が、デザイン関係の大学を出てらっしゃることが発覚し、何其れ詳しく!!!と思いお話をお聞きしたら何やら絵を描くのも幼い頃からの趣味で・・・って、絵を見せて戴いたりも出来て(其れはもう独特で素敵な世界観のイラストで御座いましたよ・・・!)、学生時代の文化祭前の気分を味わわせて戴けて、とっても楽しくて有意義な時間を過ごせたのでした!
其の時忙しい合間を縫って撮ったお写真が此方。
ご覧の通りの単純作業です。(笑)


で!!
今日は其の三人展を拝見しに母と先述したカフェに行って来たのです^^♪
民家を其の儘使って作られたと云う、とても暖かい雰囲気のカフェでした。


加工して白飛びさせて仕舞ったことに今気付きましたが、入口横に貼って有る張り紙(四月七日~四月二十七日って書いてあるやつです)が、其の三人展のご案内です。


手が込んでらっしゃると云うか、お写真への愛を感じたスペース。
こんな風に飾ると凄く可愛いですよね!


一階、入って直ぐがこんな感じでした。
左側の壁にお写真沢山飾られてますね♪


二階席の一部にもこんな感じで、ぐるり壁一面お写真だらけ!
レイアウトにもこだわりが感ぜられて、とても素敵な空間でした!


母は定食、私は紅茶とシフォンケーキを注文。
バナナの風味がして、素朴でとても美味しかったです♪


・・・と、此処迄でお写真の話題は終了です。
母は帰って、私は病院へ行ったりショッピングモールをうろついたり図書館に行ったりの一日でした。
病院では以前から原因不明の頻脈が治療課題に挙げられて居て、普通に、緊張も何もしてないのに今日も百三十とか云う数値を叩き出したので、此れは流石に・・・とお薬が又増えました。
血圧とか心臓のお薬と聞いて少し驚いたのですが、私はもう何年も前から薬の副作用及び緊張で手が尋常じゃ無く震える傾向が有って(そう、絵に描いたかの如き薬中なんです/笑)、其れも改善して呉れるかも!と云う期待が有って、服用を決めました。
治ると良いなあ・・・。
で、片道二十分~三十分のショッピングモールを往復したので、今日は本当に良く歩きました。
図書館では「ま、待て、良く考えて行動しろ、此のコーナーは次回に取って置くんだ・・・!」等と相も変わらず貧乏性発動で(笑)、本を入れて帰る用の補助バッグを持って行ったにも関わらず、PhotoshopCS5関連書二冊、母に頼まれた本一冊、天然石の本一冊、絵の指南本二冊、小説三冊の計九冊をお借りすると云うテンション大暴走の暴挙に出た為、バッグの持ち手を持てずに下から抱え込んで帰る始末・・・。
無意味に好きなんです、大好きなんです、紙類・・・。

そんな感じで、お天気も良くてとても楽しく充実した一日でした♪
おまけで通常運行でALGONQUINSな今日のコーデ。
躑躅が綺麗に咲く季節に為りましたね^^*
ロリィタのお写真も撮り溜めてますので、近々上げますね。


ではでは、今日も長々と失礼致しました。

生まれ萌ゆるは 花うさぎ

又少し時間が経ちましたが元気です、こんにちは。
日々暇で、ちょこちょこ外出出来る時にはして居るのですが、記事にすると為ると詰まらないものに為って仕舞いそうで、少し自重してました。
でも今日は!例え詰まらないと思われて仕舞っても!私がフィーバーしたので書いちゃいます!!(笑)

えっとですね、元々大好きな馴染みの図書館が何と家から徒歩五分掛からない場所に在ったのですが、其処が数年前に家から近いと言えば近いのですが、バスで少し走った処に移転して、新装してオープンしたのですよね。
昔から本当に近くに図書館が在るのが当たり前だったので、バス代を払って迄図書館に行くと云う感覚がイマイチ掴めず、以前楽天のモデルのお仕事をちょこっとさせて戴いて居た時に撮影で数回行ったのみに留まって居たのでした。
で、今日何とは無しに気が向いて、図書館行ってみるかあ!と重い腰を上げ、軽くお化粧して行って来たのですが・・・
素 晴 ら し い !
図書館てこんなに綺麗で(新しいから当たり前なのですが/笑)、品揃えが良い場所だったんだ!と眼から鱗モノでした。
確か一階~五階位迄在って、本が置いて有るのは四~五階のみで、後は多目的のお部屋や会議室やホールが沢山設備されて居り、お教室や催し物なんかが行われて居る様なのですが、四階は子供向けの階で、大量の絵本と児童書、子供達がごろんごろん出来るマットが敷かれたスペース等が広々と用意されて居ました。
私は絵本も大好きなので、今度行った時はゆっくり見てみようと思います♪
で、五階なのですが、こんなに前の図書館に本って有ったっけ!?と思う程に沢山本が有って、花彩よもや図書館で迷子状態でした(笑)。
スタッフさんのお勧めコーナーやポップも丁寧に作られて居て、見て居るだけで楽しい空間。
新しい漫画なんかも、予約が必要そうでしたが、沢山取り入れてゆく方針な様でした。
後、全国で初の試みなのだそうですが、「読書通帳」と云う、本当に銀行の通帳の様に、機械に通すと今迄借りた本が記帳されてゆくと云うシステムが導入されて居て、普段なら二百円で発行、でも今は無料キャンペーン中だそうで、私もるんるんで作って戴いて参りましたよ♪
嗚呼そうそう、此の図書館特有の静謐でひとり自分だけの世界にのめり込める雰囲気が好きだったのよねえ♪とご機嫌に為って仕舞いました。
絵の資料や、Photoshop関連の本なんかはお高くて中々自分では沢山買えないのが現実なのですが、そんな本達もずらららっと揃って居て、テンションがMAX迄上がり、「どどどどうしよう、私今好きなものだけに囲まれてる!!幸せ過ぎる!!」と軽くパニックに陥る始末。(笑)
然し莫迦者花彩、此のチャンスにサブバッグを持って行くのを忘れ、借りるのはALGONQUINSの大きめの鞄にぎっちぎちに入る四冊だけに留まりました・・・。
然もパンプスで行ったものですから、ぐるぐるぐるぐる歩き回ると足が痛く為って仕舞い、挙句今日は眩暈が酷く、立ったり座ったりが覺束無い始末で、思い切りエンジョイは出来なかったのでした・・・。(しゅん)
ですが何より私のテンパり具合が半端では無く、貧乏性も発動されたので、「あっ此の本良さそう・・・否待て、でも此れは次回に取って置くべきでは・・・?そうだ今日は見ないで置こう!」とか考え出したのがそもそもエンジョイ出来なかった理由の様な気も致します。(笑)
次回行く迄に全部改善して置こう。(笑)
あ、外観はこんな感じです!綺麗ですよねえ!


そして暫く読書離れして居たので存じ上げなかったのですが、大好きな田口ランディさんの新しめのご本を発見したので其れを二冊と、絵の資料二冊をお借りして帰って来たのでした!
此れは若しかしたら、久しく更新して居ない読書記録のカテゴリが近々更新されるのかも知れない・・・!と自分でもわくわくして居ます^^*

さて本を早速読もうかなあ♪
・・・と思ったのですがもう一件おまけです。
先日みぃが色々と御座いまして遠方から帰国(笑)致しましたので、遊んだ時のコーディネート写真をぺたぺたします。
ロリィタのお写真がもう随分無かったので、其方お目当てでいらして下すって居る方には申し訳無かったのですが・・・今回久々にロリィタコーデです!
おばはんでも花彩はロリィタ手放しませんよ~!!未だまだ頑張りますよ~!(笑)



やっぱり此のスカートは後ろバッスルが最強に可愛いですvV


ではでは今度こそ!読書タイムです!!
此処迄読んで下すった方は、有り難う御座いました^^ノシ

四月馬鹿

ちょっとばかしお久し振りです、今晩は。
ストーカー事件(?)には、ご心配のお声を沢山有り難う御座いました。
恐らく昨日でお店が閉店して、其の時点で何も起こらなかったので、もう大丈夫かと思われます。
暗い時ひとりで出歩かない、戸締りはちゃんとする、とか、当然のことですが自分なりにも気を付けて居ますし・・・。
取り敢えず此の話題には終止符を打ちたい所存で御座います。

さてさて新しい明るい話題を!!
今日はリフレッシュパークと云う処に春の行楽に行って参りましたよ^^*
矢張り未だ少し寒かったですが、菜の花が一面に咲いて居て、とても和やかで気持ちが良かったです。
でも今回のメインは其れじゃあないのですよ・・・ふふふ。
お写真沢山撮りましたので、以下からぺたぺたしてゆこうと思います!
毎度のこと乍ら、画像過多に為りますのでご注意を。
そして今回はアプリで画像加工して遊んで居ますので、自然のお色味がお好きな方にはご免なさい。

ではではでは・・・・
はい、今回のメイン・・・・お馬さん!!!
今回は近くの乗馬クラブから出張にきて居るお馬さんに会いに行くのをメインにお出掛けしたのでした。
いやあ、何ともご立派です!!


草を食み食みお馬さん。
無心に食べてました、物凄い勢いでした。
「むしっっ・・・もっもっも・・・むしっっ・・・もっもっも・・・」(咀嚼音/笑)


そして更為るメイン・・・
乗馬体験!!
とっても小さい頃に一度乗馬体験はしたことが有るらしいのですが、記憶が無いのでほぼ初体験。
なでなで。
宜しくね、暴れないでね、馬に蹴られて死ぬのは厭よ、のご挨拶。(笑)


いぇーい!!爽快!!!
あの気持ち、何て例えたら良いのでしょうねえ・・・。
「生き物に乗る」体験ってそうそう無いと思うんですよね。
車でも電車でも飛行機でもない、生き物に乗る感じって、何処か心許無い様な、不安定な様な、其れで居て何処か暖かくて安心する様な、そんな感じがしたんです。
此れってとても貴重な感覚の体験ですよね!!
・・・と、ひとりフィーバー。(笑)


テンションMAX★
バックの菜の花が良い感じです!
でも意外と短かったです、時間・・・。
狭い囲いの中をぐるりと一周。
まあ、其の後もご親切なスタッフさんの許可を得て、囲いの中で沢山お写真撮らせて戴いて居たのですが!
何と申しますか、本当に心から楽しかったです!
童心に帰れたと云うか・・・否、中身は飽く迄中二の儘なんですが。(笑)
お馬さんのお写真は載せ出すとキリが無いので此処迄です^^*
有り難うジミー君!(お名前らしい/笑・・・っちゃいかん)


桜は今年は花振りが少ないらしいのですが、お花見もしっかり楽しんで参りましたよ!
引いて撮ると矢張り花振りの少なさが目立つので、お花だけアップで一枚。


リフレッシュパーク内の兎さん。
白い子達の中に茶色の子が混じって居て異様な可愛さを放って居ましたv
時期的にイースターにぴったりかなあと思って何枚か撮った内の一枚です。
否、何か特別にお祝いする訳ではないのですが。(笑)


∑スワン!イコール!メタモル!!
と思って激写した一枚です♪
優雅で良いですねえ♪
足バッタバタしてましたが。(笑)
そして時々犬のような鳴き声を上げてらっしゃいましたが。(笑)


ビビッドカラーが可愛い芝桜。
昔中学高校時代の登下校中に通る、学校の敷地内のお庭にも沢山見事に咲いて居たなあ・・・なんて想い出したりもして。


以上です!
後はどうでも良い私の本日のコーディネート写真。
菜の花に免じて見てやって下さい。
ダメージを受け過ぎたダメージジーンズ・・・。
好い加減限界を感じて来ました。(笑)


では、今回も長々と読んで下すって有り難う御座いました!
失礼致します!^^ノシ

うしろなんか見ないで真っ直ぐ前へ進もう あなたを送ったあとは今度は私が旅立つ 大切な人ボンボワイヤージュ女友達

今晩は。
三月に旅立つみぃの送別会が、良くお邪魔するダイニングバーで開催されたので、参加して参りました。

今迄何だかんだでご紹介して居なかった内観、今日は私が一番乗りだったのでこっそりぱしゃり。
お洒落でとっても可愛いです。
普段は此処に写っている場所でなく、カウンター席に失礼して居ります。


幸運にも、マスターのお知り合いが手作りでアリスモチーフのアクセサリーを販売してらっしゃるコーナーが出来て居たので、念願の理想にぴったりのイヤフォンジャックを購入!
iPhone5なので、こう云う下に垂れるタイプしか合わないのですよね。
ラッキーでした!


私は何時も通りノンアルコールカクテル、みぃは始終芋の水割りで。(笑)
お店が貸切状態でしたので、仲良くして戴いて居るマスターやマスターの奥さんも交えて、唐辛子十回噛み噛み&ごっくんを罰ゲームにUNOなんかやりましたけれど、まあ負けますよね、辛いですよね、不味いですよね、泣きますよね。(笑)
大人数って本当に苦手で、大人数の場では毎度発作を出し掛けたりする傍迷惑な私ですけれども、慣れた人と場所の中では全然平気に絶好調でした♪


記念のツーショット其ノ一。

記念のツーショット其ノ二。


自撮り其ノ一。
一応送別会と、“会”の付く場だったので、行き慣れたお店ですが少し自分為りに考えたドレッシー?なコーディネートをして行きました。

自撮り其ノ二。
コーデ内容は、A&PのJSKに、BABYの立ち襟ブラウス、円形ヘッドドレスと云った感じ。
こっちのお写真の方が円形ヘッドドレスが上手く写ってるかなあ、と思いまして、ぺたり。
髪の毛もブラウスも黒いので何のこっちゃです。


猫センサー久々発動!!
今日も野良の黒猫ジジさんは自主お店番をしつつ、マスターに美味しいご飯を戴いて、丸々としてらっしゃいました。(笑)


みぃは三月三日に出発するそうです。
数ヶ月前でしょうか、「三月に行くよ」って聞いた時は、「未だまだ先のことじゃない」なんて思って居たのに、こんなに時間が早く過ぎるとは。
又ね、気を付けて帰ってねー!って、何時もばいばいするみたいに、見送れたら良いなあ。
送別会でみぃが、お礼?のスピーチを即興で芋の水割り片手で(笑)やった時ですらひとり泪ぐんで居た私です。
大変非常に頼り無いにも程が有ります。
でもスピーチで言ってた。
「世界で一番好きな人と幸せに為るので応援してね!」って。
誰よりも私が応援してっぞ!!!
忘れんな!!!!
って、こんな勢いで言えたら良いな。
弱っちい私には無理かなあ。

嗚呼ー。
駄目だな、想いが沢山有り過ぎて文章に為らない、ブロガー失格だ。
こんな時は人様のお言葉をお借りするのが一番かと。
記事タイトルにも引用させて戴いた、RYTHEMのウタタネと云うアルバムに入って居る、『女友達』と云う曲。
とっても良いんです、お勧めです。

---------------------------------

少女たちよ ボンボワイヤージュ

少女はいつの日か 旅立っていく
空を 小鳥が 飛んでいくように
あなたを見送るわ 朝のバス停で
きっときっと 青春は美しい

ボンボワイヤージュ ムームームー
友よ、くじけないで
ボンボワイヤージュ ムームームー
いつか また逢いましょうね

涙なんか見せずに 笑顔で手を振りましょう
あなたを送ったあとは 今度は私が旅立つ
大切な人 ボンボワイヤージュ 女友達

少女は旅立って 大人になるの
蕾が ふくらみ 花ひらくように
手紙をちょうだいね メールでもいいけど
きっときっと 人生は美しい

ボンボワイヤージュ ムームームー
友よ、忘れないで
ボンボワイヤージュ ムームームー
ずっと 仲良しでいてね

うしろなんか見ないで 真っ直ぐ前へ進もう
あなたを送ったあとは 今度は私が旅立つ
大切な人 ボンボワイヤージュ 女友達

---------------------------------


ではでは、お読みに為って下すった方は有り難う御座います。
失礼致します。

ああまたこの手を振り 見送り夜空 ああ君はもう行けるのだろう そうだ確かそうなんだ 留まること知らず流れ光る

今晩は!
苺狩り、行って参りましたよ!
結構帰って来たのは早く、夕方頃だったのですが、久々に早起きで出掛けたので疲れて暫くぱたりと倒れて動かない塊と為って居りました。(笑)
否、然し楽しかったです!とっても!!
下の記事を上げて暫くしてみぃが迎えに来て呉れて、駅で海の向こうから来て呉れたもうひとりの親友ちゃんと合流。
みぃはお車のナビに文句を言い唸りつつも、無事苺狩りを行って居る農家迄私達を運んで下さいました。
みぃ以外免許を持って居ない私達なので、みぃには随分ご苦労お掛けしました、何時ものことなのですけれども、改めて有り難うみぃ。

そしてそして、着いたら早速メインの苺狩りのスタートです!
人の多さは週末と云うことも有って、そこそこ大勢と云った感じ。
お金を払って、入場用のパスカード?と苺のヘタを入れる袋を渡され、いざビニールハウスA棟へ♪
ビニールハウスの中は其れはもう暑くて、出たり入ったりを繰り返して居ました。
気候的にも、お日様の照りは暑いのですけれど、風が物凄く冷たいと云った感じでしたので。
あ、言い忘れてましたが今回も画像数が可也有ります。
多分十枚位。
今更ですが、ご閲覧はPCかスマホ推奨ですよ。
さて、ビニールハウスの中ですが、思って居たよりもずっと広くって、こんな感じに苺がたわわに実って居りました!!



加工してちょっと可愛くレトロにしてみました♪

お花も小さくてぽつぽつ地面に落ちた雪の様で可愛かったですv

そして苺と花彩のツーショット三連発。
撮影:みぃ
流石手馴れた写メラマン★(造語/笑)

一、取り敢えずぴーすぴーす。いえーい。

二、胡散臭く見せびらかす満面の笑み。

三、美味しく食す、食す、食す。


おまけ、苺だけ撮影して居る処に割って入る撮られたがり。(笑)

苺はひとつのビニールハウスに、三~四種類の品種が植わって居て、どれが一番美味しいかなあ、とか食べ比べもしてみましたが、結局判らぬ儘の貧乏舌花彩でした。(笑)
駄目貧乏舌の見出した結論としては、美味しいのに当たったら甘い、外れたら酸っぱくてしゃりしゃり!!でした。(笑)
五分制限時間を決めて、一番大きい苺を見付けた人が勝ちゲーム(長い)なんかもしました。若干エンジョイし過ぎの感が有ります。
結果は・・・・

左花彩、真ん中親友ちゃん、右みぃで、親友ちゃんがみぃとの僅差の優勝で、花彩惨敗でしたorz
まあ、私は始まって直ぐ「此れなら勝てるだろ」的なのをひとつ摘んだだけで、後は知らないおじいちゃんと小さなお孫さんとのどかに遊んで居たのですけれどね。
お孫さんのほっぺをぷにぷにさせて貰ったりして。おじいちゃんもお孫さんも可愛かったのです。(笑)


何やら真剣に会議している親友ちゃん方を盗撮。
顔は写ってないから掲載セーフだよね!!??
大好きで大切な二人が傍に居て呉れるのって、本当にきらきらした時間で、何だかとってもほっこり幸せな気分に為って仕舞うものですね*

私は果物とか水っ気の多いものは割りと沢山食べられる構造?に為って居る様で、二人がギブアップした後も全然平気で食べ続けて居たのですれども、そして二人がビニールハウスから出ると言い出した時も未だ食べ続けようとする勢いだったのですけれど、良い加減長居したので退散しました。
否、アレですね。
私は果物が一杯入る構造なのでは無く、お金を払った分、元を取ってやろうと云う貧乏でがめつい精神で成り立っているだけなのですよね。(笑)
駄々捏ね掛けてご免ね、親友ちゃん方。

ビニールハウスを出て少し歩くと、簡単な牧場の様な広場を発見!

牛さん!!!

山羊さん!!!(※勝手にゆきちゃんと命名)
ゆきちゃん可愛かったです、触りたかったけれど無理でした・・・。

苺狩りを終えたら、同じ農園の施設内でランチタイムでした。
流石に皆の胃の中は苺で満たされて居たので、ピザとパスタをひと皿ずつ頼んで、三人で分けてから戴きました。
私は今はもうほぼ治って居るのですが、軽いものですが摂食障害に足を突っ込んで居た頃から、人ときちんと食事をするのがとても苦手です。
何処かものを自分が食べて居るのを見られて居ることに罪悪感の様なものを感じて仕舞って。
でも今日はそんなこと気にすること無く楽しいランチタイムを過ごせて、本当に幸せな気分でした。
量も三人で分けて丁度良く、人と食事をするのってこんなに楽しいんだ、美味しいんだ、って感動もして^^*
有り難いことです*

農園を出てからは、親友ちゃんの住む海の向こう迄みぃが車を走らせ、ショッピングモールに寄って、プリクラを撮ったり、軽くお茶をしたり。
此れも又楽しい時間。
お車に戻って、未だ時間帯的に帰るには早かったので、「何処行く?」→「何する?」→「て言うか此の辺何も無いよね」と云う結論に至り、お車の中で三人、駄弁り駄弁り。
学生時代のノリ其の儘で、何だかとっても懐かしく為りました。
暫く長い間(車の窓が三人の熱気で曇る位には長く/笑)お喋りして、良い時間に為ったので、親友ちゃんをお家迄送り届け、私も送って戴いて、楽しい楽しい一日は幕を閉じたのでした*

もう直ぐみぃは遠くへ引っ越して仕舞うし、お休みが終われば親友ちゃんも又遠くの大学に戻ってゆきます。
とても淋しい。
又手を振るだけの私が、此処にひとり。
でもそんな中でも、今日みたいな至福の時間を持てたこと、心から有り難く想うし、決して忘れないし、失くさない。
そう心に誓った一日でも有りました。
過ごした時間も想ったことも感じたことも、決して消えることは無いから。
だから大丈夫^^*

其れでは、本っ当に長く為って仕舞いましたが、読んで下すった方々には感謝感謝です!
是非又いらして下さいね。
ではでは失礼致します。

そこら中にかわいいヘビイチゴ 抜けない棘 新たな青いトゲ


今日はみぃ含め、中高時代の仲良し三人組で、苺狩りに行って来ます!
みぃはもう直ぐ遠くへ引っ越して仕舞うし、もう一人の子は普段は大学で遠くに居て中々会えず、春休みで帰省して居ると云う、此のチャンスを逃して堪るもんか!!と云う心意気です。(笑)
昔から三人集まれば自然に産まれる笑顔です。
沢山笑って、沢山食べて、沢山お写真撮って、沢山、沢山想い出作るんだ!
ずっと此の日が楽しみだったのですよ^^*
そんな訳で、遠足前の子供の如く、断眠と早朝覚醒が酷く、準備が随分早く出来てしまったので、こうしてカタカタやってます。
九時半にはみぃが迎えに来て呉れる予定。
楽しみです!!

女の子は何時でも現在が初恋でしょう

今晩は!
今日は少し早いですが、母と城下町の毛利邸と云う処へ、お雛祭りの飾り付けを見に行って来ました。
沢山のお雛様と、綺麗な“さげもん”。
絢爛な世界に始終うっとりでした。
因みにさげもんと云うのは、本来福岡県の柳川に伝わるお雛祭りの飾りもので、私達の住む地域でも少しだけ根付いて居る風習です。
一家のお母さんやおばあちゃんが長い時間を掛けて手作りした色とりどりのさげもんを、お雛様と一緒に飾るのだそうです。
実は私も余り詳しくなく、テレビのニュースで軽く得た知識なのですけれども。
十八日の記事で、小さい頃に祖父と祖母と遠出してお雛様を展を見に行ったと記載しましたが、其れがまさにさげもん発祥の地、福岡の柳川だったのでした。
朧気な記憶ですが、想えば色とりどりの綺麗な飾り付けがされて居たなあと、少し思い出しました^^*

さてさて、此処から下は可也の数の大きな画像を載せますので、大変重く為るかと存じ上げますので、お厭な方はご注意を!!
数えてみたら、どれも選び切れなくて、結局十四枚もの大量なお写真が有りましたので。(笑)
でも綺麗なお写真、沢山撮れたので、宜しければ是非見て戴きたいです*
ではご準備の出来た方はスクロールをお願いします^^


此のお写真は画像の色調加工無しです。
なのに此の鮮やかさと絢爛さ!
微妙にピンボケして居るのが悔しい処です;

兎さんのさげもん、可愛かったのでアップで撮りました。
此れはレトロ調に色調加工してます。

飾ってある真っ赤なお着物は、祖母曰く、昔毛利邸に実際住んでいらした方が雛祭りの時に来て居たものではないか、と。
奥には男性ものの、青いお着物も飾ってありました。
此方も色調弄ってます。

何ともご立派な雛壇です!!

先述した男性もののお着物も写ってますね。
お着物の間に飾ってある、まあるいお雛様も可愛かったですv

此れだけ数が有ると、もう圧巻!のひとことですよね。

私もさげもんの中に紛れてみました。(笑)

毛利邸はお庭も本当に美しく、今日みたいに寒い日で無ければ、お外でもお写真沢山撮りたかったです。
此れは毛利邸内から硝子越しに撮ったお写真。

此処からはお花のお写真をずらっと貼ります。
毛利邸内は沢山のお花がとても美しく活けてあります*
先ずは白い椿。
椿は赤も良いですが、白も清楚で綺麗ですよね!

此方は雪柳の赤色Ver.で、赤目柳と云うそうです。
ふわふわ可愛いですね^^*

廊下の壁に活けてあった赤い椿です。
木製の古ぼけた床に、木淵の窓が何ともノスタルジックで素敵でした。
此れお色は弄らずフィルターだけ掛けてます。

此方は毛利邸内の休憩所的な広場の横に咲いていた梅の花。
お家にも梅の花は咲いて居ますが、気付けばもう散り始める時期なのですね。
早い早い。
そんな訳で花ぶりは余り豪華ではありませんが、可愛かったのでパシャリ★

此れは上手くピントが合って、背景が良い感じにぼけて上手に撮れた!!と自画自賛の一枚。(笑)
白い梅の花ですね。

で、最後にどうでも良い花彩のコーディネート紹介。
座ったり立ったりしてお写真を沢山撮るだろうなあと思って、お雛祭りの飾りを見に行ったと云うのに、女の子らしさの欠片も無いパンツスタイルです。
カットソーは今は無きCHOICEのアリスプリントのものです♪

今日は本当に極寒で、お写真を撮るのも危うく儘為らない感じでしたので、春が来て暖かく為って、もっとお花が咲き始める頃に、又城下町散策等したいものです。
ではでは、重い記事を此処迄読んで下すった方々は、どうも有り難う御座いました!
又下らないことでもネタを見付けて浮上して来ようと想います*
失礼致します^^

ポケットに忍ばせた 甘いビスケット あなたに半分だけあげるよ

今晩は。
帰宅してやっと落ち着いた処です。
早くお家を出た割に、帰宅は九時前とかでした。
良く歩いた・・・。
心配して居た雨も降らず、良い日和でした^^*

今ちょこっと髪の毛を又伸ばしてみて居るのですけれど、今回再びきつめにパーマを掛けて貰ったら、くるんと上に上がっちゃって、結局大して伸びてないみたいな見た目に為りました。(笑)
多分ストレートに戻すと結構長いのですけれどねえ。
今はパーマがマイブームなので、暫く此れでやってゆきます^^♪
お約束のぐるり一周セット後画像をぺたぺたっと貼っちゃいます。





こんな感じ。
今回も見事にふわんふわんでお気に入り。
若干プードルみたい。(笑)

コーディネート内容は、ブラウス、JSKはメタモル、ヘッドドレスはBABYと云った感じです。
アンティークな雰囲気がして大好きなコーデです♪


先日みぃとお出掛けした時のコーディネートも紹介すると言って置き乍ら、すっかり忘れ去って仕舞って居たので、此処でご紹介。
お写真気に入ってないです。
元々長い顔が更に長く見える・・・。(泣)
コーデ内容は、JSK、ヘッドドレスはInnocent World、ブラウスはBABY、ネックレスはA&Pと云った感じです。
ピンクの猫ちゃん柄、以前お友達にお譲り戴いたのですが、未だに黒を多めに持って来ないと着られないチキンなピンク恐怖症花彩です。
ピンク恐い・・・恐いよ・・・(笑)


節約中なのでお買い物は殆どして居ません。
只、此のビスケット型のiPhoneケースだけはずっとずっと欲しかったので買っちゃいました。
レザー地で、縦にぱかぱか開閉するタイプも有って、其方の方がクオリティは断然良くて可愛いのですが、只でさえ写メを撮るのが苦手なのに、更に撮りにくそうだったので、断念して、此方のハードケースのタイプを選びました。
此方は此方でチープな感じが可愛いのでお気に入りですv


ではでは、一日歩き回って疲れたので、今日は此の辺で。
拍手にコメント下すった方々、有り難う御座いました!!
大切に読ませて戴きました^^*

其れでは失礼致します、お休みなさい*

つめたい手だけ 静かに

お早う御座います。
今日も冷えますねえ・・・。
寒さに負けぬ様、気合いを入れて海を渡らねば!

美容院の予約は三時なのですが、早朝覚醒して、むずむずするので早く出て来ちゃいました。
ふらふらして居れば直ぐ時間も経つでしょう。多分。

そんな訳で時間は有り余って居たので、自撮りしてました(笑)
お眼汚しですがぺたぺた。





毎度代わり映えしないお写真で申し訳無いです・・・。
ではでは行って参りますね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。