極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

カテゴリー "猫" の記事

猫センサー発動!発動!!!





連日猫猫煩くて済みません、本日もセンサーが反応して仕舞いました。(笑)

今日はバンスター彗星が見えるとのことで、又先日も来た近くの海にやって参りました。
なので二匹共海近くのにゃんこです♪
ちょっと汚れて居るのが又可愛い。(笑)

彗星観測迄未だ時間が有るので、海風に当たりつつまったり待とうと思います★
スポンサーサイト

猫センサー発動★



お家の直ぐ近くで発見した、未だ少し小さい野良にゃんこですv
お使い&自分の用事で駅近くのショッピングモールに出掛ける途中でした♪
今は帰りのバスの中です。
にゃんこに出逢えただけで幸せモード長続きな私って安上がり。(笑)
然し今日は極寒ですねー。
寒い寒い。

期待したよりずっと静か


愛猫がいびきかいて寝てます。(笑)
ぶー、ぐー、ぶー、ぐー、って。(笑)
熟睡してるのかなあ、微動だにしません。
愛おしいなあ。
良い夢見てると良いなあ。

猫センサー発動!!



海のお向かいの民家の低い屋根の上に猫さん発見!!
背伸びしてズームして一生懸命撮りました!
可愛いなあvV

真夜中は純潔

早朝覚醒と申しますか中途覚醒と申しますか・・・。
眼が覚めちゃいました、こんな時間に。
でも厭な夢を見て居たから丁度良かったかもです。
学生時代の記憶は未だ私を睡眠に逃がして呉れません。

頓服呑んでもうひと眠り。
出来ると好いな。
愛猫もおねむです。

君の存在だって こうして伝え続けるけど 本当のありがとうはありがとうじゃ足りないんだ

ロフトベッドの下でみぃは寝て居ます。
私はお薬効く迄ごろんごろん。
ド下戸の私がみぃの買って来て呉れたチューハイ一杯空けました!
緩いアニメ見たり、下らない話したり、こうして泊まるの何年振りだろうね、って笑ったり。
暖かい私のお部屋を気に入って居る愛猫も交えて楽しい時間。
あっと言う間に朝が来た。
朝なんて来なけりゃ良いのに。
辛い夜は早く夜なんか明けろって願うのに、何て自分勝手。

画像ぺたぺた。







凄い顔だ(笑)




おめめくるくる。
全部みぃが撮って呉れました。

ずっと続けば良いのになあ。
あーあ。
私は何時も過ぎてくものや人を見送って、こうして声を殺して泣くだけなんだなあ。
あーあ。
背伸びでも何でも良いから追い付ける様に成りたいよ。
いやいや、成らなきゃ駄目だよな。

成るんだ。

眩いもので世界溢れ 届かない手紙をポケットに 君がいない四月が来る

CA3J0431.jpg
今日は訳有って保健所の方に出向かなければ為らず、重い腰を上げて行って参りました。
ぽかぽか陽気に少し肌寒い風の吹く、気候はもうすっかりと春。
重い腰、とか言って置き乍ら、いざ外に出ると、あのお花が綺麗!とか猫センサー発動!とか、良い味出してる古本屋さん発見!とかとか、寄り道三昧で三十分で往復出来る場所を二時間も掛けて居りましたよ(笑)。
CA3J0434.jpg
色とりどりのビオラ。
CA3J0433.jpg
乙女椿は八重の花弁が綺麗。
CA3J0432.jpg
何より満開の桜!
淡いブルーとピンクのコントラストが何とも美しい。

猫センサー発動の帰り道。
CA3J0435.jpg
恐る恐る歩み寄る・・・あれ、逃げないの?
CA3J0436.jpg
恐る恐る・・・え、やっぱり逃げないのね、やったあ!
お昼寝日向ぼっこの邪魔してご免ね。
CA3J0437.jpg
そんなこんななほっこり日和でした。
用事も無事済んでひと安心。

実は昨晩、母と母の彼氏さんと共に近所の山に夜桜見物に行って来たのでした!
然し震災の影響も有ってか、ライトアップも自粛モードで外灯のみでした。
暗くて少し恐かったけれど、外灯だけでも十分、美しい桜を拝めましたよ。
桜単体の写メは難しかったですが、阿呆の花彩写メなら撮って戴けました(笑)。
CA3J0430.jpg
体調が悪かったので顔色が宜しくないですが・・・。
ALGONQUINSのくま耳マフラーでご機嫌です(笑)。
もっさり伸びた髪の毛、十五日辺りには切りに行けそうな予感なので、何とかして貰って参ります;

ではでは、写メばかりの記事に為りましたが、此れにて終了とさせて戴きますね。

猫センサー発動!

CA3J0401.jpg
久々発動猫センサー。
携帯料金を払いに、何時もはバスを使う道をダイエット&健康の為歩いて居りましたら、にゃんこが丸々と膨らんで!(花彩為りの表現/笑)
きゃーお写真撮らせてー!と接近したら、建物と建物の間に逃げ込んで仕舞ったので、追い掛けて覗き込む不審者花彩(笑)
フラッシュ使ったら眼から光線出されて仕舞いましたが其れも又かわゆし。
実はのっそりとした黒猫さんにもお会いしたのですが、スッタカターっと逃げられて仕舞い、お写真には収められませんでした。
でもこんな出会いも有るから、歩いて行って良かったです♪

自分の中で書くべきことは書いたと思うので、此の記事からは又如何でも好いことをつらつら語る、サナトリウムスタイルで行こうと思います。
着いて来て下さる方がいらっしゃれば、此の上無き幸せ。

巡り廻る 命の雫

暗い話題続きで、今回も明るい話題を書けそうにないので、せめて家のベイビー(笑う処)のお写真でもぺたり・・・
SH3F05950001.jpg
嗚呼可愛い愛しい癒されるー・・・(うっとり)
寒い時は猫用カーペットの敷いて有るドーム(通称「巣」)にてお休みです。
嗚呼可愛い愛s(以下略)

さて、昨日は流石に私が体調が余りにも可笑しくて、急遽病院へ行って参りました。
立って居ることはおろか、座っているのさえ辛かったので。
診断して戴くと、脈が異常に早かったりで、甲状腺に何らかの問題が有るのやも知れないと云うことで次回血液検査です、わくわく。
お薬も少し増えました。
今は幾分か良く為りましたが、やっぱりきついです。
こんな処でへこたれて居られないのですけれどねー。
しゃきっとせんか、花彩。

で、昨日も今日も、ずるずる身体を引き摺って祖父の病院にも行って来たのですけれど、昨日は一昨日と同じく眼も開いて居ない状態だったのすけれど、今日は飛躍的に・・・と迄は行きませんが、幾分か意識がはっきりとして居り、焦点は微妙に合って居らずとも眼は開いて居り、朦朧と錯乱して居る様ではありましたが言葉もむにゃむにゃもごもご喋って呉れました。
驚くべきことにメモを寄越せとか言って来て、渡して固定すると、ほぼ暗号でしたが、欲しいものやして欲しいことを書いて居ました。
其の中に、「花彩 チョコ 黒」と、はっきりと書いて有って、やっぱり泣きそうに為りました。
私がチョコレートのビターが好きなのを知って居て、良く買って来て呉れて居たのです。
こんな意識が朦朧とする、夢うつつの中で、私の好物なんかに気を掛けて呉れるなんて。
じいちゃん、やっぱり大好きだよ。

来て居た叔父二人は帰って行きました。
家の中に慣れない人が居るのは落ち着きませんが、何だかしっかりした男性と云うものが二人も居て呉れると云うのはとても心強く思えたので、大変淋しく心細いです。
私もしっかりしなきゃな。
うむ。

可愛いは正義!!!

最近家の廻りで、数多の奴等が蔓延[ハビコ]って居ります。
其れはもう、わらわらうじょうじょと・・・。
其処等中ぴゅーんぴゅーんと駆け抜けたり、もぞもぞと丸まったり・・・。
「奴等」の正体、何だと思いますか?
知りたいですか??
此処から下を見る方は覚悟して下さい。
良いですか?
其れでは・・・
















SH3F05350001.jpg
どうぞ!!
SH3F05720001.jpg
どうぞ!!!
如何です此の衝撃画像!!!
心臓を打ち抜かれたでしょう!!!
のた打ち回るでしょう!!!
何此の生物!!!
そうです、「奴等」とは子猫のことなのです。
最近に為って此の写メに写って居る子達以外にもトラに黒・・・わらわら子猫が湧いて、子猫祭りに為って居るのです、家の周り。
猫センサー搭載の私ですもの、もう気が気じゃ有りません。
一歩玄関から出ようものならぴゅー。
車から降りようものならとたとたとた。
お手洗いの窓から覗き見ようものならもぞもぞ。
もうっ、
もうっ、
もうっ・・・
握り潰して仕舞いたい。(花彩究極の愛情表現)
初めて文字の拡大なんかしましたよ、ブログ生活約四年の中で。(笑)
此の表現、誰も理解って呉れないのですけれど・・・何故?
まぁ良いですそんなことは如何でも。
因みに一枚目の画像は産まれて間も無く、二枚目は少し経ってからです。
で、↓此れが先程撮ったばかりのお写真。
SH3F05800001.jpg
何故白親子の画像ばかりかと申し上げますと、他の子は素早くって撮らせて呉れないのです。
其れに比べて此の子達とろっこくて、近付いてもよたよた逃げるだけで、剰[アマツサ]え触らせて迄呉れるのです。
未だ猫ぱんちと云う術すら知らないのです。
羽毛の如くふわっふわのもっふもふです。
天使です。
奴等が天使じゃなかったら一体何が天使だと言うんだ。
可哀想なのでしませんが、余りにとろっこくて掴めてしまう位なのですよ。
・・・否、可哀想とか言って置き乍ら、犯行に及ぶ迄は時間の問題だと思いますが。

で、此の子等を見た後に此の画像を見るとダブル衝撃。
SH3F05370001.jpg
どどーん。
で・・・でかい・・・。
家の子、基[モトイ]家のベイビー、天です。
誰が何と言おうと、どんな姿に成ろうと、彼は我が家の可愛いベイビーです。(此の溺愛振り)
例え家に来訪した友人・知人が皆揃って「え・・・鳥渡[チョット]大き過ぎない・・・・?」と苦笑いしようとも、喩[タト]えお食事中の後姿が『千と千尋の神隠し』のカオナシ(太って暴走したVer.)に似て居ようとも・・・(遠くを見る眼)
何時か絶対お面作ってやる・・・。
猫はでぶればでぶるだけ可愛いと信じて疑いません。
・・・と、猫談義を始めると終わりが無いので・・・

SH3F05730001.jpg
         /又な!!\

こんな足でも 歩けないはずはない

SH3F04730001.jpg
猫センサー発動の帰り道。
やっと、やっとの想いで一日を終えることが出来ました。
当たり前のことですが、お仕事ちゃんと休まず行きましたよ。
相変わらず泪は出るけれど、会社では下手糞でも笑って、楽しい風に持って行って。
やっぱり如何考えても今の私は恵まれて居るから。
何も出来ないのだからせめて笑って居よう。
何も出来ないならせめて出来ることだけやって居よう。
そんな気持ちで仮復活・・・・出来たのかな。
兎に角明日行ったら一日お休みですので、其れ迄駆け抜けます。
私は負けません。
未だ歩ける筈だから、進みます、前へ。

―嗚呼、でもやっぱり泪。
生きる決意ってこんなにも勇気が要る。
止めるより続ける方がずっと辛いんだ。恐いんだ。
けれど絶つ勇気が湧く迄は、生かされて居る限りは、ちゃんと前を見て居なきゃ。
鳥渡[チョット]前向きに聞こえます?
いいえ、実は超ネガティブ後ろ向き(笑)

あ、でも、某巨大掲示板を見ない様にする決意は持てたし、拍手で送られて来た稚拙な罵詈雑言をブラックリストに入れて削除する勇気も持てました。
お話は飛びましたが。
此れ、私にしては上出来です。
私は私の言葉で此のブログを紡いでゆくのだから、此処は私の世界なのだから、周りに振り回されてへこたれるなんて、何て莫迦らしいのかと想いまして。
私に今、そんな余裕は御座いませんし。
何はとも有れ、えっちらおっちら続いてゆくのだと想います、此のブログも、私の道も。

写メのにゃんこは何度か同じ場所で撮らせて貰ったのを載せたことが有りますが、近所の長老的存在の子です。
最近めっきり見掛けなかったので、淋しい想いをして居たのですが、久々に再開しました。
又随分衰えてらした様だけれど、元気そうだったので安心安心。
SH3F04740001.jpg
又ね!

遡りまして、猫センサー。

SH3F02630001.jpg
下の記事を書いた日にコンビニの裏で出逢った猫ちゃん。
人馴れしていて可愛くて可愛くて・・・
何と触らせて呉れました!
SH3F02640001.jpg
癒しのひと時でしたーvV
元気に生きて行くんだぞ!
お車には気を付けて!
又な!

猫センサー発動★


此処数日の記事は纏めてアップしますので、暫しお待ちを!

猫センサー発動したのですが、見事お逃げに為られたので、見返り美人ってことで(笑)
可愛い野良さんでしたよ。

猫センサー発動ッ。


久々に花彩の猫センサーが発動しましたよ!
否、結構頻繁に発動して居るんですが、何時も撮り損ねて仕舞って。
此の度は割と人慣れした貴重な猫ちゃんとの出逢いでした★

猫センサー久々発動!!

20100122192607
着物屋さんのにゃんこちゃんです。
お名前はきなこちゃん。
五歳の女の子だそうな。
得意技は猫パンチと自慢の牙でガブリ。
でも私は引っ掻かれても噛まれても動じないのよ。
他の皆さんは恐がって手を引っ込めるのに私はずっとパンチされたりガブガブされたり、されるが儘だったので少し驚いた様子のきなこちゃん。
可愛いなぁVv
諦めて座布団の上でお寛[クツロ]ぎの処を激写です★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。