極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

カテゴリー "足元画像コレクション" の記事

はらはらと雪の舞う道も 春には花


今晩は、少し間が空いて仕舞い申し訳御座いません。
如何せん引き込もって居るとネタが・・・(笑)
そう言いつつ今日も特にネタが有って上がって来た訳じゃ無いのですけれども。
お薬が切れ掛かって居たので病院に行くのにお外へ出たので、ちょこっと写メを。


二月末にも同じお花のお写真載せましたが、此れは又別の場所で、前よりも沢山咲いて居たので撮ってみました。
今回は少しだけ色調も加工して。
小さくて可愛いですよね^^*

・・・。
・・・・。
・・・・・早くもネタが尽きて仕舞いましたー!!(笑)
あ、でも最近想ったことでも。
お陽様が昇って居る時に起きて、ご飯を食べて、お外に出られる時は出て、お風呂に入って、歯を磨いて、暗い内にベッドに入って眠って。
こんな当たり前で、他の人から見れば嗤われて仕舞う様なことですが、そんなことでも当たり前に出来る様に為った今が本当に有り難いです。
少し前は出来なかったことも多かったですから。
こつこつ積み重ねて、もっとレベルの高いことだって当たり前に出来る様に為れたら凄く素敵だなあ、と想います。
でも絶対忘れちゃいけないのは、其れが初めから自分が出来て居た訳でも、ひとりで出来る様に為ったことな訳でも無いと云うこと。
そう云うこと、ちゃんと自覚して生きて行けば、きっと嬉しいのとか、楽しいのとか、倍増するんじゃないかなあ。
未だまだ未熟者な私ですけれども。
そんなことを想いますよ、と。

さてさて次の更新も余り間を空けぬ様心懸けたいですが・・・。
うーん。(笑)
では失礼致します!
尻切れトンボ!!

梅雨の晴れ間に。


下の記事にお書きした通り、美容院に行く為に海を渡って参ります♪
今年もロリィタの天敵、夏がやって来ますね・・・。
今日も暑いの何のって。
気合いで乗り切りますけれどね!

お靴は二本ストラップをクロスさせてみました♪
普通に留めるより可愛くてお気に入りです。
ロリィタ用のお靴、どれも此れもぼろっぼろなので、靴箱の奥底から発掘した、花彩にしては珍しい此方のぺたんこ靴を履いてみたのでした(笑)

ではでは行って参ります!

見上げていた とても好きな青だ


今日はいよいよひとりでお出掛け!
叔父叔母に阪急と地下鉄の乗り方や、心斎橋の歩き方を散々お聞きし倒したけれど、地図もコピーしたし住所も電話番号もリストアップしたけれど、やっぱり不安。
人混みも道程も大丈夫かな、ちゃんと帰って来られるかな。
でも心配し出したら切りが無いので取り敢えず歩いてみる。
私は歩ける。
前へ前へ。

自己暗示ですけれどね。

光の絵の具こぼした街 瞳に映る全部が未来レシピ


今日は笹さんと云う方とお会いして参ります!
やっと花彩、本始動で御座います。
笹さんもブログを持ってらっしゃるのですけれど、恥ずかしいからリンク貼らないでー!って言われちゃったので貼ってないです(笑)。
でも笹さん、神戸を案内して下さるとのことで、とっても楽しみ!
ロリィタやパンクが集結した、三宮ビブレにも行けるかも?

お洋服、又Nostargic chessbord着てます。
どれだけお気に入りなんだってお話です(笑)
でもですね、昨晩従姉妹に「神戸の街に合うのはどのお洋服だと思う?」って質問してみた処、絶対此れ!って言われちゃったので(笑)。
そしてお靴はおニュウのりぼんたっぷり厚底パンプス初履きですv
今迄以上にヒールが高いので、ちゃんと歩けるか如何か少し不安だけれど、多分大丈夫!

さて、カメラも持ったし、目一杯楽しんで参りますよー!

すれちがう人の数だけドラマチックになるの


海を渡ります!(唐突に)
でも今日はひとりじゃないのですよ★
夏のお茶会で出逢った素敵な素敵なお友達と天神で合流するのですv
とってもとっても楽しみです♪
お買い物も張り切ってするぞー!
おー!

壊れやすいハート フリルで飾るたび キュンて鳴いちゃう


好い加減前髪が鬱陶しいので、気分転換がてら海を渡って参ります。
花彩にしては随分早い出発です。
槍でも降りますかね(笑)
でもですね、何せ明日は親愛為るCoccoさんに逢いに行くのですもの。
万全を期さねば、なのですよ。

スカートはお迎えしてから一度も着て居なかった、メタモルのビスケット柄、初着です♪
お洋服を整理して居たら見付けて、改めて「何此れ可愛いッ」と再確認した次第です(笑)

あ、もう直ぐ着くみたいです。詳しくは帰宅後に!

雨なら晴れの日に焦がれ 晴れ続きだとまた雨が恋しくて


自分で好き勝手やってひとりに為った癖に、いざひとりを実感すると急に心細く為って泪が出た。
莫迦みたい。
好きで私はこう為ったのに。
だったらもう開き直ろう。
私はひとりで歩けるんだ、歩ける様に成りたいんだ。
ひらひらのお洋服に身を包めば、何時だって最強、恐いもの無しだったじゃないか。
忘れるな、恐れるな。
人はひとりだ。
でも私は一人だけれど独りじゃないことを知って居るから。
大丈夫。
足を一歩前へ。

祈っているよ。貴方の色が、どんなに酷く澱んだって変わらないさ。

SH3F05520001.jpg
昨日祖父の病院に行って先生のお話しをお聞きして参りまして。
夕方頃帰って来てから神経を使い果たしてこてんと眠りこけて居りました。
自分の病院だと如何ってことないのに、人の病院だと如何してこうも神経を要するのか・・・。
まぁ良いですそんなことは。
肝心な病状ですが、看護師の免許を持って居る母親はメモなんか取り乍らふんふんと聞いて居ましたが、心臓の構造なんて理科の授業で興味深々に(笑)話を聞いたことが有る位で、大変大まかな現状を把握するので一杯一杯でした。
悪い処が左心房に二箇所有るらしく、主に問題視されて居る箇所は僧坊弁。心臓の弁です。
心臓も結構なサイズに肥大して居るとのことで、血液を体内に送るポンプの役割をする部位が駄目に為って居て、派手に血液の逆流が起きて居るそうです。
危機レヴェルは四段階に分けられて居て、其の中の最高ランク、即ち"重症"の域に達して居り、手術をせねば如何にも為らない処迄来て居るとのこと。
お医者さんの目から見て、「此れは鳥渡[チョット]酷いねぇ」な現状なのですって。
只、祖父ももう七十七歳、身体は衰えて居ます。
心筋梗塞脳梗塞其の他云々引き起こさないか、手術に身体が耐え得るか否か、そんなことを明日、手首と首の血管からカテーテル(管)を通して検査するとのことです。

・・・正直面喰いました。
お医者さんの口から"重症"なんて単語が出て来るだなんて。
でも祖父は「未だ生きて酒飲まなあかんしなぁ」なんて言って居ますし、親子仲の悪い母親も、いざと為ればこんな感じで病院に脚を運んで真剣に話を聞いたりだとか、親戚に話を回したりだとか、そう云うことを前向きにして呉れて居ます。
なので私が錯乱するには、落胆するには未だ早い。
私も何も出来ない乍らも前向きに、出来ることをして祖父を支えてゆけたらと想います。
そんな訳で今日も又今から病院へ行って来る次第で御座います。

暗い話題ばかりではアレなので、次の記事では書き溜めて居た絵等載せさせて戴きますね♪
載せたい写メも携帯に溜まって居ますし。

ではでは行って参りますー。

[Lolita&Gothic de TeaParty Vol.2]~真夏のアリスなお茶会~


下の記事にもちらっと書きましたが、福岡DLUM LOGOSで開催されるお茶会イヴェントに参加すべく海を渡って居ります~。
体調はまずまず。
多分大丈夫です。

ドレスコードはアリスですが、其の儘アリスじゃ面白くないので、ハートの女王をイメージしたコーディネートをしてみました。

花彩らしき人物を見付けたら是非お声掛けてやって下さいね^^

壊れそうになって騒ごう 辛くても笑って!


実はですね、数ヶ月前にVAMPSのライヴツアーのチケットをローチケで取って居りましてですね、其れが今日なのです・・・。
否、此の上無く嬉しいことなのですが、何せ此の体調。
今日も眩暈と立ち眩みが酷く、立ち上がり歩き出す速度、おばあちゃん並(笑)
家の中でもどったんばったん倒れて居る日々です。
静かに昏睡して居たので差程ダメージは無いのですけれどね。
去年も体調最悪の状態で行って途中退場、泣き乍ら再入場と云う大変宜しくない体験をして居りますので、トラウマだったり致します、Zepp。
大好きなHYDEさんに再びお会いしたい、同じ空気を共有したい、其の一心でちぐはぐな身体を引き摺り行って参ります。
でも身の程は弁[ワキマ]えます。
HYDEさん、少しでも、ほんの少しでも貴方に近付きたいけれど、途中退場じゃ元も子も無いので、程々の位置からこっそり貴方のお声、拝聴させて戴きますね。
でも愛だけは誰にも負けない積もりですので。

でも声だけは出しますよー!
学生時代「とても良く通る声だ」と事有る毎に誉められて居た私の声ですもの。
今使わずして何時使う!ですよ(笑)
微かにでも、僅かにでもお二人のお耳に届けば良い。

何だか前置き(?)が長く為りましたが、何はとも有れ行って参ります!
此の際ぶっ倒れても本望ですよね(迷惑)

タイトルに引用させて戴いたANGEL TRIPの歌詞が泣かせます。

命の音色に耳を澄まして


昨日の今日でアレですが、くまざわ書店の棚卸しの単発のバイトの面接に行って参ります。
以前にも一度やったことが御座いまして、上手く面接に通れば今月末に一日だけお仕事を戴けます。
意地汚い様に思われるかも知れませんが、やっぱりお金って必要ですので、通れば割り切って精一杯働けたらと想います。

服装はすっきり黒ショートボブにUNIQLOアリスにaxesのレギンス。
此の上無くシンプルに。

あー
今日は泣かないのが目標!

それにしてもこの雨いつまで続くのかなあ


今日は急遽ちかちゃんと海を渡りました。
ちかちゃんは門限が有るので早めに帰られましたが、私は残ってぶらぶら。
OD明けなので体調が芳しくないので早めに今帰りです。
珍しく余り散財しませんでしたよ。
飽く迄も"あんまり"・・・(笑)
帰ったらコーディネート写真やらプリクラ画像やらアップ出来ればと。
金髪ロリィタですよ(笑)

大人になるというのはすれっからしになることだと思い込んでいた少女の頃


初選挙に行って参りました。
あ、流石にロリィタでは行って居りませんよ。(笑)
TPO、TPO。
学生時代は選挙なんか絶対行ってやるかと思って居た痛い中二病でしたが、と言うか未だにですが(笑)、気に為るニュースも有るし、(年齢的に考えて)ひとりの大人としての私にかせられた責任なのかなぁと想いまして。
あらゆることを無視出来ない、素通り出来ない世の中に為りましたしね。
一応母や祖父母の意見は聞きましたが、自分で色々調べて、自分で投票先は決めました。
祖父に「莫迦お前あんな処に投票したんか!」と罵られましたが、私の選挙権だもーんと全く気にして居りませんです。

で、今から海を渡って前髪ぱっつん更新して参ります。
今度はばっちりロリィタですよ。
休日に家でじっとしとけない症候群発症で御座います。

タイトルは故・茨木のり子さんの『汲む』と云う詩の冒頭です。
学生時代教科書で読んで大好きだった詩です。
興味がお有りの方は是非読んでみられて下さいね。
素敵な詩ですので。

2人は友達よフレンズ 丁度良いくらい ほどほどの距離を保っていられるね


姫麗ちゃんと海を渡って参ります!
誰かと一緒に海渡るのって何時振りだろう。
徹底してずっとひとりだったので(笑)
と言うか姫麗ちゃんと遊ぶのも物凄く久し振りなのです!
嬉しいです、楽しいです、そして姫麗ちゃん、今日も甘ロリでかーわいいですv
もう余りお金は使えないけれど、ロリィタデェトを楽しんで参りたいと思います♪

因みに今日のドレスコードは薔薇です★
日傘も偶然にもお色違いでお揃いです★
プリクラ撮る予定なので、又画像載せますね。

ではでは^^

独りで行くのは 皆 同じだろ


今日も今日とて海を渡ります。
大好きなお洋服を着て、ひとりで。
今日は少し遠出です。
愛しの聖地へ向かいます。
お休みは有効活用せねば。
其れで明日から又歩いて行くんだ。
歩いて行ける筈なんだ。
そんな訳で行って参ります!

昨日のコーディネート写真等々は帰って余力が有ればアップ致します。