極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2006年07月の記事

良い色の


マニキュアを入手。

ずっとこんな深い赤が欲しくて探してたのですが、しっくりくるのは中々なくて。



早速足に試し塗り。

平べったい足なのでペディキュア似合わないんですが・・・;



此処は何処


電車間違えたみたいです・・・何処なのでしょうこの田舎は一体(笑)

もう今日は無理だな・・・

潔く諦めて帰ります。



あぁ

本当



駄目な子・・・(苦笑)


物凄く


久し振りにお出掛けして参ります・・・

お隣りの県のロリィタやらパンクを扱ってるセレクトショップさんがセールらしいので。

長いこと引きこもってましたので外に出るのかなり辛いのですが・・・

こ、根性で乗り切ります・・・!(そんなものありません)


一体


何日学校行ってないんだ・・・



駄目だなぁ・・・


母が


コンポを買って来てくれました。

一日中MDウォークマンを耳に繋げた儘死んで居る私に見兼ねた様です。

今迄私の部屋にはMDコンポがなかったので(苦笑)

ついでに小学5年生の時から使ってたCDラジカセも最近遂に昇天なさったところでしたし。

何はともあれ、ヘッドフォンによる耳の痛みから開放されて音楽鑑賞出来るのは本当に有り難いことです。



ありがとう、ママ。


ぼんやり


窓際に椅子を持って来て

日が落ちてゆくのを見ながらぼんやりと

MDを聴いて居ると何だかとても落ち着きます



今日は少し調子が良かった気がします

まだ泣いてないし切ってない 夕食も取ったし

順調だわ


隠れんぼ


必死に隠して庇うのに

見付けて欲しくて堪らない

舌を這わせて

泣いて欲しい



贅沢な願い

我が儘で

酷く矛盾した

無理な要求



探し出して欲しい

暴き出して欲しい



ブレスレットの下の真実

刻まれた孤独


課外授業


一応昨日終業式だったのですが、私の学校は特進科と英語科のみ7月の終わり迄毎日課外があります。

私も取り敢えず英語科在席中ですので、義務として出席せねばならない訳で・・・

10日間とても耐えられる気がしません・・・



ここのところ、ずっと呼吸が苦しいというか、息が吸い辛い感じがするのですが、何なんでしょう?

上手く肺まで酸素が届かない気がして、酷い時は本当に苦しいです。





あ デパスが効いてきた気が・・・


Cocco さんの歌詞色々


この目さえ

光を知らなければ

見なくていいものがあったよ



偽りも 目を開けて

信じましょう

青空が似合う

あなたにも雨は降る



信じていれば

恐れを知らず

独り歩けると知った



どこまでも

行けるような気がしてた

でも 寒くて

とても寒くて歩けないよ



ここから走り出す

力が欲しい





この体は

生きられるはず

最後まで


聞こえないそれでも叫びたい


全部 崩れて行く

もう

早く壊れたい


じゃらじゃら


私の左腕です。

上から

ヘルキャの鋲とリボンのリストバンド

百年銀のお守りブレス

オニキスのブレス

薔薇カットのオニキスと赤瑪瑙のブレス(戴き物)

台湾で買ったルチルクォーツのブレス



どれも思い入れの強いものばかりです。



今日も今からふらりと徘徊。何処に行こう・・・


お薬を


戴きました。

デパス1mg。

有り難いです。

これで眠れる・・・


人待ち中


人が多くて気持ち悪くなりました・・・(苦笑)



ミスドに暫く居るとします・・・

早く来ないかな・・・


随分と


久し振りに外に出る気がします。

昨日からまともな食事をしていなくてフラフラなのですが、気合いで乗り切ります。



実は昨日学校の体育祭だったのですが勿論のこと行ってません。

最近の出席状況の悪さを見兼ねた担任から、親の呼び出しを喰らいました。

21日にあるのだそうな。

多分行きませんが。





生きる意味を求めるなんて、今の私はきっと贅沢過ぎることなのでしょうね。


あァ・・・


行きたくないよ

ついでに生きたくもないよ



気持ち悪い・・・



多分

苦しいのと幸せなのは同じ方向にあって

苦しいのを直視出来ず逃げ回ってる私の行動は

同時に幸せからも逃げ回ってることで

それじゃいつまで経っても当然幸せに辿り着ける筈もない

そういうことか



そういうことか。


ここはとてもせまいね


こんなに狭い世界の上で

こんなに多くの人々が犇めき合って

私の生存する余地なんて

残っている筈もないでしょう?

何処にも行けない不要な私

さぁひと思いに手を離して



忘れても

殺しても





良いんだよ


教室


誰も居ない


メタモルで


注文してたスカートが先日届いていたのでした。

ずっと狙っていたものでしたので、かなりのお気に入りです☆

後が3段フリルになっていて、バッスルみたいなのです。

ボーダーソックスも一緒に購入したので、ロリパンな装いを楽しもうと思っています♪


『つきのふね』


やっぱりこの人の本、好きだなぁと思いました。
読んでいると、所詮自分も子供なんだと思い知らされて情けない様な気持ちになりつつも、まァそれも悪くないかと思える。
読み易い、簡単な言葉ばかりで構成されているのに、大切なことはしっかり伝わってくる。


・・・明日は学校かぁ


庭の


梔子(くちなし)の花。

果実が口を開かないことから、こんな名が付いたのだそうな。



この名に纏わる綺麗なエピソードを聞いてから、お気に入りのお花のひとつになりました。

気になる方は、岡野玲子さんの陰陽師を是非。


『ロックンロールミシン』『その日の前に』



久々にまともな読書をした気がします。ひと月振りくらいでしょうか?
前はもっと読んでいた筈なのですが・・・;

『ロックンロールミシン』は、とても読み易くて、読後感もすっきり。爽やかな青春ストーリーと云った感じ。
でもすっきりし過ぎて、心に残るものが少ないような?
『その日のまえに』は、読書感想文の課題図書だったので、気が進まないのを無理矢理読んだのですが・・・何とも言い難いです。
涙必須の小説らしいのですが、微妙なところです。
死をテーマにした短編連作なのですが、どうも流行に流されている感が否めません。

・・・少なくとも1年前の私だったら素直に号泣だったような気はしますが(苦笑)

僅かな期待と裏腹に


やっぱり学校行くと駄目です・・・



笑顔が出せない。

まともなことが話せない。

こんなことじゃいつひとりになっても仕方ないな。



仕方ないよ。


お買い物の品


本日の戦利品

・BPNのキャミ

・MAMの傘

・ヘルキャのブレス

・メタモのタオルハンカチ

・漫画数点



まずまずの収穫です。

もう少し服買いたかった・・・


何とか


やっと出発迄至りました・・・っ 良かった 何とかなった。



当然昨日も今日も学校だったのですが行けてません。

今日上手く活力を補充出来たら、明日は登校出来ると良い。



と云う訳で、行って参ります☆


駄目だ・・・!


出掛けようと思ったら靴が壊れました。

ストラップシューズのボタンの部分。

家から出るなとか云うお告げですか?



・・・いやいや、意地でも行きますよ。

先ずは靴屋さんへ修理頼みに・・・


プリ画像④


そういえば1日にラフォーレのセールに行って来たのでした。その時撮ったプリです。

収穫はまずまずだったのですが、何だか夏が来たなぁという感じ。


プリ画像③


ネイル頑張って作りました


プリ画像②


メタモの赤チェックスカート☆


プリ画像①


ちょっと古め。


この坂道もそろそろピークで


何だか少し前が向けそうな気持ちです。

現状は何ひとつ変わっちゃいないのですが、先のことが何も考えられないのならばもうそれは仕方なくて、もっと毎日を自分本位に、日和見主義的に生きていっても良いような気がして。

明日泣いても今日笑えればそれはそれで良くて、少しくらいの愚かな行動なら、きっと赦される程度の年齢だから。



私は大丈夫だ。もっと笑っても良いんだ。

多分ちゃんと、生きていける。



生きていきたいよ。


