極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2007年06月の記事

他人の期待を受け止める意思を持てた曉に貫いてきた下らぬ倫理を認めて下さる?

今日から期末試験らしいです。
範囲は疎か、教科さえ知りませんが、行って来ます。
既に一時間目は始まって居る上に、学校迄は最低でも後十五分は掛かりますけれども。
如何だって良いのです。
自棄です。
貴女も貴女も、こんな私をご所望なのでしょう?

数時間眠れただけでも有り難く思いましょう。
良い具合に頭が回転して居らず、其れ程辛くもないですし。
不思議な程に足が勝手に動いて呉れます。





画面の前で、恐らく心配して下さって居る貴方、花彩の自棄は非常に中途半端な上に甘ったれて居て、持続性も御座いませんので、心配には及びませんよ。
頑張って乗り切るから、又沢山お話聴いてね。

愛しい人よ 私に光を望まないで


診察が終わって、日中友人と会食をして居たらしい母が、車で拾って帰って呉れるとのことだったのだが、其の後近所のショッピングモールで買い物に散々付き合わされ、待たされ、自力でバスに乗って帰った方が断然楽だったと後悔した。
帰宅後、疲れ果ててカーペットの上で横に為り、浅い眠りに揺られて居た私を一蹴して、痛恨の一言。
「あんた、治す気有るの?」


其れが判ったら、こんな状態に為って居ないよ。


病気なのか甘えなのか
戻りたいのか戻りたくないのか
生きたいのか生きたくないのか
馬鹿な私は其れが本気で判らないのだ。
其れ等を見極め、確信を持てる様に為らない限り、母の望む私に為れる筈も無い。
病院等、何の意味も為さないと母は言うし、私もそう思うけれど、其の反面若しかしたら、何時かは"見極める"糸口を見出だす切っ掛け位には為るかも知れないと、少なからず思って居る。
夜に寝て朝に起き、三食きちんと摂れば、私の今の症状等改善する程度のものだと云うのが母の言い分だ。
中途半端な時間に眠れば当然不眠は悪化する訳で、先述した母の言葉は其れに起因する。
私だって頭では判って居る。
然し乍ら、幼稚で稚拙な私は、如何にも其れに行動を伴わせることが不可能なのが現状なのだ。

母が身体を壊し乍ら稼いだ給料から、現時点では全くの無駄と言える、週五千円の医療費を払って貰うのは余りにも忍び無く、養育放棄中の父親に何とか払って貰いたいと思って居ると、先日母に告げた。
すると、そんなことが気に為るのであれば、週一回の診察の時間をバイトに充てれば良い、其の方が余程有益だと返された。
本格的にパニック障害を発症したバイトと云う場へ、今の私に行けと?
返す言葉を失った。
私の一番の理解者であり、寧ろ神様であると言っても過言ではない母親に、此処迄理解して貰えないのは初めてのことだ。
母は鬱も自律神経の狂いも、経験して居る筈なのに。
三年前、家庭が崩壊した時、詰まり両親が離婚した時、初めて母のことを、母親としてでなく、一人の人間として見る様に為った。
其れを踏まえても、私の中で未だ母は神様だ。
死ねと言われれば死ねるし、母が死ねば間違い無く、迷わず私も死ぬだろう。
けれど「生きろ」と言われたら?
「"治れ"」と言われたら?

判らない。
母との距離感さえ、見失って仕舞った。


病気なのか甘えなのか。
正直、周りから見ても、私自身が感ずる処も、後者が有力であると言って良いと思う。
腕を切る様に為ってもう一年も経つと言うのに、半端な傷しか創れずに
拒食してもたったの6kgしか落とせず、嫌悪感に苛まれようとも嘔吐さえ出来ずに
眠った儘で居られたら等と切望して置き乍ら、たったの30錠しか呑めずに
発作と言えど高が自己誘発にも近い過換気で
何が病気だ。
滑稽にも程が有る。
病気の真似事に耽って悦に浸り、醜い笑みを撒き散らす私は、結局人様からの同情が欲しいだけなのだろうと言われれば、全く、返す言葉も無い。
何て愚かで傍迷惑で不愉快な女だろう。
再三言うが、殺されない理由が判らない。



矛盾だらけで身動きが取れない
全部自分が蒔いた種
助けてなんて口が裂けても言えない

朝が来るのが恐ろしくて、身体が震える

灰になったこの体を両手に抱いて

20070628163802
此処数日、午前中微熱が引かずに、体調が悪いのも災いしてか、精神的にも余り宜しく無い感じです。
何せ頭が回らないもので、色々と有った予定も全部狂わせて仕舞いました。
本当は午後からにでも登校するつもりでしたのに、其れすら叶わなかったので、予約の時間には少し早いですが、取り敢えず病院に行って参ります。
顔色は最悪なのにノーメイク、髪はブローしただけ・・・
スニーカー等、久々に履きました・・・
乙女失格なのは重々承知で、今は此れが精一杯です。

丁度雨は止んで居る様ですので、今の内に行かねば。
Coccoさんを聴きつつバスに揺られ、頑張って乗り切ろうと思います。

毎夜毎夜

20070628045134
ベッドの上で
仰向けに横たわり
細った腕を天井に翳し
傷に指を這わせ
悦に浸る瞬間
部屋を満たすのは
闇と貴方の紡ぐ旋律
堪らなく愛しい
私だけの甘美で狂気に塗れた時間

変わらない
変えられない
愚かに浪費するだけの毎日

今宵
赤が滴って
私の視界を染めたなら
何かが変わる
そんな気がする

私の血で錆びた刃物
未だ此れで事足りれば良いのだけれど
度重なる暴力に
厚く為った醜い皮膚は
意外にも強靭だから
歯が立たないだなんてことが
決して無き様

・・・嗚呼、もう
折角の素敵な計画を
妨害するのは何処の何方?
眠りの悪魔は自分勝手
私の頼みを無視する酷い無礼者
けれど私に勝ち目は無いのだから
今日はもう退却か知らん?
嗚呼、何て詰まらない!

けれど私
知って居るわ
憂き世は予想以上に甘くないこと
だから明日も明後日も
こうして甘やかな儀式に溺れ
途方の無い願を掛けるのね

刃物にキスをして
お休み為さい。

デジャヴ

眠りが浅い所為で
妙な夢ばかり見る
現を生きて居る時も
眼に映るものは総て夢の断片を想起させ
郷愁にも似た感情が押し寄せる
不本意な現よりは
不条理な夢の方が
生き易い気がする

其の内
夢が私の酷く不安定な意識と日常を
喰い尽くしては呉れないかな

人様から
狂人と宣られようとも
私は一向に構わないよ

倦怠 虚勢 優等生


只今帰宅中。
今日はお昼前に登校して、四時間授業に出席して、二教科分のテストを受けました。

落ち着いては居るのですが、切りたくて切りたくて仕方が御座いません。
物凄い破壊衝動。
人に向けるよりは自分に向ける方が、醜さは半減する筈。
もう我慢は致しません。
捌け口が無ければ生きてゆけませんもの。
人目に晒して憐れみを乞うだなんて愚かなことは、死んでもしないから。




そんな眼で私を見ないで。

誰か私を止めてよ 押さえ付けてあの木に縛るの

20070625144539
朝から動悸が酷かったので、教室で醜態を晒す前に頓服を呑んで保健室へ。
本日も保健医不在で無人だったので、糸が切れて仕舞って、泣いて少し切ったら落ち着きました。
頓服の意味は有ったのやら無かったのやら。
過換気発作は出て居ないので、一応は効いて居るのでしょうか。

蔑ろにして来たあらゆるものの皺寄せが、一気に押し掛けて来て居ると言うのに、貴重な今日を生きる努力もせず、甘ったれてうずくまるだけ。
愚かな馬鹿は救い様が無いと、私自身が冷め切った眼をして此方を見下ろす。

今夜以降こんな仕様も無い女が生き存えるなんてあられもないわ

20070623052303
薬無しで眠ってみようと、電気も消し、音楽も切って、ベッドの中で粘ること三時間。
無理でした。
朝が来て仕舞いました。

明日(否、今日ですね)は予定も無いし、眠れなくても困らないから一度試してみようと思い立って挑戦したのですけれど・・・
苦痛な三時間で御座いました。




もう諦めても良いですか?
貴女は壁の向こうで私がこうして夜を明かしたことを知らずに眠って居るけれど
此の努力だけ認めて
今日はもう赦してね。

MUSIC JAPANに

20070623010742
Gacktさんがー!

相も変わらずお美しい・・・
私が言う迄も無いですけれど、独自の世界を完成し切って居られますよね。
思わず見入って仕舞いました。

"がっちゃん"の呼び名が懐かしく恋しい今日此の頃(笑)

其処はあたしの庭 大遊戯場歌舞伎町

20070622151400
保健室使い放題。
ベッドでごろり。

まっすぐ笑えない だけど笑って

20070622150735
頭にお花を咲かせました。
「お昼から登校でフラフラの癖に、其の頭は無いだろう」と母に笑われました。
ご尤もで。

本日も非常に微妙なテンションと最悪の体調で生きて居ります。

保健の先生が出張ですので、只今独りで休養中。
もう少ししたら、単位を稼ぐべく授業に出席して参ります。

「今のペースじゃ本当に卒業出来ないよ」と担任に苦笑されました。
ご尤もで。

波のうえ ゆりかご 目を閉じて このまま

20070622060922
只今起床致しました。
矢張り昨日は色々と可笑しかったですね・・・
如何考えても異常で御座いました・・・
薬が効いて、直ぐに眠れて良かったです。

昨日のブログを見て不快に感ぜられて仕舞った方、又、狂い気味の花彩から迷惑を被って仕舞った方、本当に申し訳御座いません。
・・・と、こんな処で謝っても仕方が無いのは判っては居るのですけれど。
ご免為さい。
しかし正直に申しますと、書いたことや行動さえ記憶に薄いのです・・・

今日は真面に過ごしたいです。


下矢印拍手返信

続きを読む

私のリモコンは何処

流石に若干の限界を感じ、自粛して帰って参りました。
生きて居ります。
倒れても居ません。
先程検温した処、何故か平熱に戻って居りました。
何度も申しますけれど、頭が働いて居りませんので、一層稚拙な文章を撒き散らすことをお許し下さい。

今日はもう眠剤を呑んで、一日を強制終了致します。
こんな時の為に有るのでしょう、お薬って。


自分が自分に振り回されて馬鹿みたいです。
否、紛うかた無き馬鹿なのですけれども。
手に負えません。


真面に生きるのは如何してこんなに難しいのでしょうね。
熱が下がった途端
魔法が解けたみたいに
涙が 血が
恋しくて、

さんじゅうななどななぶ

20070621163102
朝から悪寒がして居たのですが、無理矢理お昼頃に登校したら、矢張り熱が有る模様です。
でも頭が普段にも増して朦朧として居る所為か、異常な程に気分が楽です。
と言うか寧ろナチュラルハイ?
授業も出て、受けて居なかった小テストも受けて、教師のあらゆる警告と小言を一身に浴びても平気なのです。
何か、何処かが可笑しい・・・(笑)

そして其の勢いでカラオケに来た馬鹿です。
咽はガラガラ、頭はガンガン痛いのですけれども。
物凄く元気です。
意味が判りません。

倒れたら嘲ってやって下さい。

タイトルなし

貴女と向き合う時間にさえ
思考は断絶
呼吸は乱れ
渦巻く痛みに舌は縺れ
紡ぐことさえ儘為らない

遮断して
閉じ込んで
塞ぎ切って
自己防衛

絡まるコードを伝う電波
繋がる回線
流れる旋律
其の中でしか生きられないから
そんな馬鹿はもう一層
首を絞めて殺して良いよ

終わりにして
全部
終わらせて
全部
後生だから




















もう赦して。

陸月弐拾日、極彩色サナトリウム壱周年記念。

タイトル通り、本日で当ブログは開設してから一周年を迎えました。
元々は携帯サイトのリアルタイム日記として設けた場所なのですけれど、当のサイト自体を完成後数日で、抑え切れぬ破壊衝動に因って潰して仕舞った為に、独立してブログだけが残り、現在に至る訳です。
サイト設立当時は、まさかサイトがそんなに早く潰れ、挙句おまけの筈のブログがこんなに長く続くとは思って居りませんでした。

先月二万打記念企画を行った際には、一周年を迎える此の日にも必ず何かしようと思って居たのですけれど、何せ気力が無い上に、先程迄すっかり忘れて居たと云う駄目っぷり。
否、本当はブログ名の由来やら、ブログに対する思い入れやら拘りやら、聞かれても居ないことを長々と語り倒す予定だったのですけれどね・・・
其れは何れ、又の機会にと云うことで。
恐らく此れからも此の様な感じで、うだうだと続いてゆくことと存じますけれども、如何かお見棄てに為らず、お付き合い戴ければ幸いで御座います。

こんな、やっつけの様な文章と為って仕舞いましたが、極彩色サナトリウムに訪れて下さる総ての方へ、花彩と関係して下さる総ての方へ、心からの感謝の言葉を述べさせて戴きたいと思います。
今と為っては此の場所も、此の場所に来て下さる方々も、私の中で無くては為らない存在と相成りました。
詰まらぬ矛盾と自己満足に塗れたブログと、仕様の無い駄目管理人では御座いますけれど、此れからもどうぞ何卒宜しくお願い申し上げます。



六月二十日 花彩拝

あら

20070620171830
起きた模様です。

期待したよりずっと静か

20070620152057
洗濯物を畳みたいのですけれど・・・
妨害されて居ります。
わざわざこんな処で、こんな格好で眠るだなんて、仕様の無い子です。

折角気持ち良さそうに眠って居るのを起こして退けるのは可哀相なので、もう少し眺めて居ようと思います。

親莫迦の極みで御座います。
愛しいわ・・・

愛猫を探せ

20070620132131
汚いにも程が有るお庭を晒して、お恥ずかしい限りなのですけれど・・・
(此の際、手入れをしない祖母の所為に致しましょう)
家の愛猫の天が隠れて居ります。
写真もブレ気味ですので、難易度は割と高いかと(笑)

ニュースの合間に寝息が聞こえる

20070620130433
昨晩はそんなに沢山呑んだ覚えは無いのですけれど、見事に効いて呉れた様で、只今起床の花彩です。
水曜日は学校はお昼過ぎ 迄の日ですので、もう間に合いそうにありません。
諦めます。
絶対来いと言われて居ましたのに・・・

就寝前と寝起きの咳は酷く為る一方で、咽の痛みに迄発展致しました。
血でも吐けたら素敵ですのに。
此れ、本当に心因性なのでしょうか。
只の風邪では・・・?
けれど風邪薬や咳止めは全く以て効きませんし・・・
謎で御座います。

とは言え、纏まった睡眠をがっつりと摂れた上に、何だか珍しく素敵な夢を沢山見ることが出来たので、今は気分が少し良いのですよね♪
L'Arcメンバーが何故か家に来てテレビゲームに熱中為さった後眠って仕舞われたり(其の時のhydeさんのお顔と言ったら!)、BABYの白雪姫プリントのお洋服が手に入ったり、「まぁ、素敵なお洋服!」と思ったのが自分のお洋服だったり・・・(笑)
目覚めたくなかったです。切実に。

さて、そんな訳で気分の良い内に、昼下がりの主婦気分で洗濯物を取り込んで畳んで干して台所でも片付けて来ようと思います。
何時もの如く頭が真面に働いて居りませんので、馬鹿な失敗をせぬ様・・・

質疑


繋ぎ止めて置きたいと思うのに
棄てることだけ上手な私は
其の方法が判らなくて
呼吸を乱し
蹲るだけ

人が恐いと
泣いた夜
独りで良いと
零したあの日

此の脚だけで歩くと決めた
震える身体は切り刻んで


温かさが痛いよ
馬鹿な呪縛が苦しいよ
精一杯の力を込めて
手を伸ばすことが出来たなら
血だらけに冷えた醜い手を
貴方は掴んで下さる?

もう目を閉じてしまおう だって見えないから もう何も見えないから


帰宅後ばたりとベッドで意識を手放し、先程現実に引き戻されました。
心因性の咳が、もう随分長い間治まらずに、睡眠に支障をきたして居るのですよね・・・
心因性なので、風邪薬も咳止めも全く効いて呉れないのです。
医者にも其の様なことは伝えたのですけれど、今一理解して下すって居ない様で、眠剤の処方が増えただけで御座いました。

そんな訳で、少し多めに色々呑んだので、上手く効いて呉れることを祈りつつ、寝直すことと致します。

メンタル的な内容や下らぬ愚痴が日に日にサナトリウムを満たして行って居りますね。
大変申し訳無いです。

鬱全開の花彩で御座いました。


続きを読む

見上げれば終わりをみたこともない目眩を覚えるような空


行き着く先はやっぱり此処・・・
本当に卒業が危ういです。
廊下で先生方と出くわす度、話すことは単位と提出物のこと・・・
仕方が無いとは言え、大変消耗致します・・・

『ロリータ経験バトン』

■ロリータ経験バトン

カヨさんから戴きましたので、答えてみます。
素敵なバトンを有り難う御座います^^

此方も先週頃下書き保存した儘忘れて居りました。
遅く為って仕舞って申し訳御座いません;

続きを読む

『いろいろバトン』

「いろいろバトン(爆弾付き)
見た人はコメントを残して絶対にやる事。
いわゆる地雷バトンです。」


・・・否、でも私は強制致しませんよ。
の処で踏ん付けましたので、答えてみます。

下書き保存した儘、アップするのを忘れて居りましたので、回答の内容は少し前のものですけれど、悪しからず。
否、でも今答えても大差無い気が致します。

続きを読む

銀色

20070618042831
真っ黒な部屋でも
黄色い声の篭る箱でも
貴方と向き合う時でさえも
鈍い銀色の上に鎮座した物体は
何時も私を助けては呉れない。





今宵も鋭利な銀色が、這う。
即効性が私は好きよ。

I close my eyes

20070618025916
実は昨晩、久し振りにレスタミンと余って居た先週分のマイスリーでプチODして眠ったのですけれど、其の時に撮ったらしい写真が携帯のデータボックスから出て来ました。
ケーキ型の物体は昨日(日付で言うと一昨日ですね)購入したSWIMMERのピルケースなのですけれど、起きたら此の中に、小さく切り分けられたお薬達が綺麗に並べられて居りました(笑)
全く記憶が御座いません。
久し振りの健忘です。

今日は用法・用量を守り、正しく服用して眠ることと致します。

続 Katjes社に恋い焦がれ。

20070618012503
前回入手しそびれたKatjes社のノベルティ。
しっかり戴いて参りました。
此方はPLAZAではなく、他の雑貨屋さんで見付けたのですけれど、私の記憶して居る情報が正しければ、随分以前にPLAZAでノベルティとして配られて居たお品の筈・・・
如何して今頃、あのお店で・・・?

因みに此れ、団扇です。
恐らく使うことは無いと思われますが、大好きな赤黒の組み合わせに、王冠を被ったKatjesの猫ちゃん・・・!
手に入れずには居られません。

恭葵王子から一言。
「ヲタクだね。」
えぇ、紛うかた無きヲタクですとも(笑)

馬鹿げた身なりを賛美された ひまわりのように笑いながら

AMV82USEKTGHC7PEKSI.jpg photo.jpg 070616_124330.jpg
さてさて、昨日の恭葵王子とのデートの報告で御座います。
と言っても、実は此の度はスタバのソファにゆったりと腰掛け、殆どの時間をまったりとお話しつつ過ごしたのでありました。
自らの好きなものに就いてや家族のこと、兎に角色々お話致しました。
何時ものこと乍ら、私ばかり喋り散らして仕舞った様に感ぜられますけれど、王子もご自身のことを色々とお話して下さり、大変幸せな、癒しの時間で御座いました。
王子のダイレクトな愛情表現が非常に嬉しい限りです(笑)
好意が一方通行ではないのって、本当に素敵なことだと思うのです。


因みに昨日の私のコーディネートは、BABYのスウィートクッキーアリスJSKの上に立ち襟姫袖ブラウス、円形ヘッドドレス、足元はメタモルのオーバーニーとYOSUKEのお靴です。
下の記事にも少し書きましたけれど、JSKの上にブラウスを着たのは初めての挑戦です。
写メにもプリクラにも写りませんでしたが、JSKの胸元のグログランリボンをブラウスの釦の間から出して結ぶと、少しリボンタイの様にも見えて、とても気に入りました。
JSKの上にブラウス、此れは使える小技です。
・・・って、若しかしてロリィタさん方の間では当然の着方なのでしょうか?
無知な私には目から鱗だったのですが(笑)


三枚目のお写真、肩からチラリズムな王子が可愛くてお気に入りです♪

部屋の外に出たけど 立ち尽くすだけだった

20070617225634
最近の花彩の夕食。
春雨スープ。
食欲が無い時は此れに限ります。
柚子風味の和風タイプがお気に入りです。

今日は一日中、何をするでも無く、怠惰に過ごして居りました。
今から、昨日のお出掛けのこと等書こうと思います♪