極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2007年07月の記事

追っては平穏なる感度を欲するのさ

20070731172945
少しばかり愚痴を吐かせて下さい。
他に吐ける場所が御座いませんので。

昨晩も眠れず、睡眠時間は四時間弱程度。
其の上茹だる暑さに参って居ると云うのに、母が気紛れでお風呂の掃除を始めまして、暫くしたらどかどかと部屋にやって来て、手伝う気は無いのかと何故かキレられました・・・
潔癖の母は自分がやりたくてやって居るのだろうに、如何して私迄巻き込まれねば為らぬのか・・・。
自分の気分やコンディションに人を合わせさせようとする傾向が有るのですよね。
塩素の匂いは嫌いではないのですけれど、此の気温下で密室に充満されると流石に参ります・・・

滲む赤を見て身体の力を抜きたい。
一本位なら大丈夫か知らん・・・?
否、バレたら何もかもお終いですもの。
我慢我慢我慢・・・
仕方が無いので昼間からお薬をガリガリして居りました。
ジェイゾロフトを一日分纏めてガリガリ。
SSRIを規定外の分量で服用したのは初めてです。
序[ツイデ]に余り放題のソラナックスもガリガリ。
苛々するので全部噛み砕いてみたら、苦いこと苦いこと・・・(笑)
でも食感は好きです。
眠剤も呑んで暫く眠って仕舞いたいのですけれど、此の時間に眠ると又怒られるので・・・
ソラナックスはラムネ(注:効果が全く感じられないお薬のこと)ですしジェイゾロフトは副作用の眠気が私の身体には全く表れないので、両方、少々の量ならば呑んでも大丈夫。
然し副作用処か薬効さえ全く表れません。
気休めにも為りやしない・・・

嗚呼苛々々・・・
此の破壊衝動を何処に向ければ良いのやら。
息苦しい・・・
スポンサーサイト

貴方と見た海にその首を沈めたい

20070731062039
腕を切りたくて仕方が無いのですけれど、母が四六時中家に居る上に、部屋着で長袖を着るには不自然過ぎる気候なので自粛しない訳には行きません。
けれども白い腕が憎いのです・・・
何か気を紛らす方法は無いかと思案した末に、首を絞めて遊ぶに至りました(笑)
此れが中々面白くて落ち着くのです。
次第に身体が痺れて来れば、えも言われぬ恍惚。
引っ張ると輪が締まる様に結んで、ベッドに括り付けて、思い切りぎゅーっとするのです。
横に為った儘でも良いですけれど、立った状態で、自分の体重を利用して絞め付けるのも良いです。
只、何方にせよ首に薄く如何わしい痕が残るのが難点です。
直ぐ消えると思うので大して気にしませんが。
画像は一昨日の夜に撮ったらしいのですけれど、久々に少しだけお薬を奮発して服用し、軽くぶっ飛んで居たので撮影した記憶が御座いません。
他にも色々と撮った覚えの無い画像が残って居ましたけれど、最早ホラーの域に達する代物ばかりなので、此処ではとても公開出来ませんです(笑)
そんなことが有って昨日は一日中ベッドの中だったのにも関わらず、起き抜け即座に支度をして祭り等に赴き生還した私は、我乍ら凄いと思います(笑)




休職中の母が、もう一ヶ月休みを延長する、等と言って居ります。
私が何時迄経っても立ち上がろうとしないから。
傍に誰かが居れば淋しさは紛れるし、其れ成りの笑顔は出せるけれど、息苦しさは只管に増すばかりです。
腕切って頭ぶつけてお薬一シートでも呑まなければ、もうはち切れそうなのです。
一人に為れば手を延ばして繋がりを乞う癖に、気が付けば離して呉れと嘆いて居る。
何て自分勝手で傍迷惑な人間でしょう。


何時でも逝けるのだと云う確信が、何より私を安堵させるのです。



嗚呼、又陽が昇って仕舞った。

見世物小屋の嘘

20070730222650
涼しくて人が少なくて座って見られる場所を確保出来たので、無事生還致しました。
若者達(笑)がハイテンションでキャァキャァ騒いで居るのを尻目に見て、嗚呼私も本来ならばこう在るべき年頃なんだよな・・・とか思ってみたり。
否、成りたいとも思わないのですが(笑)

そんなことよりも、コメント返信を随分滞らせて仕舞って申し訳無いです・・・(泣)

見知らぬ人の汗

20070730205449
此処の処体調が悪くて一日眠って居たのですけれど、福引券を祖母が呉れて、近所の神社の花火大会に行こうと母に言われ、ふらりと参りました。
ひ、人・・・人込み・・・
貧血やら発作やらが出そうです・・・(泣)
しっかりしろ自分・・・

新顔

20070728030324
今度はツートンにしてみました。
どんどんベビーフェイスに為ってゆきます。

何方か私を止めて下さい。
増殖が止まりません。
今更ですけれど、何て不毛な作業を繰り返して居るのでしょうか・・・(笑)

糸が絡まりながら ただれゆくように

otama_20070727.jpg
飽きもせずおたま・・・
私が如何に暇かと云うことがひしひしと伝わって居ることでしょう。
今度は太目の黒い毛糸で編んでみました。
昨日よりもスムーズに出来て、二時間程で編み上がりました。
目指せ、一時間。
・・・目指すのか?(笑)

keito_hana_20070727.jpg
序[ツイデ]にお花もリベンジして、無事成功致しました。
黒はやっぱり無意識にリラックスするのか、成功率が高い気が致します。
でも此れ以上高度な技はとても出来そうにありません。
何て中途半端で無駄な技術だ・・・(笑)

僕らの音楽

20070728000642
Coccoさん・・・!
ぼけっとして居たらオープニングから一曲目迄録画し損ねました・・・
何たる失態・・・

もっと歌って欲しかったけれど、楽しそうにお話為さって居るのも微笑ましくて素敵でした♪
少し前迄のMステご出演時では考えられない程の軽快なトークでしたね。
衣装や髪型も可愛くて・・・
Rainingで振り返った瞬間は思わず鳥肌でした。

今から巻き戻してもう一度観ます♪

お花が作りたかった

20070727170033
失敗したのでヘッドドレスにしてみました・・・(苦)
長編みって何ですか・・・

共存

20070727141822
流石に可哀相なので、愛猫で遊ぶのは此の辺で終わりにして置きます(笑)

餌食

20070727141345
愛猫の毒牙にやられました。
美味しい?

厭がらせ

20070727140532
歴代おたまと一緒に並べてみました。
歴代は可哀相に為る程いびつです。
今回の三代目が一番小さいのは恐らく毛糸が細かった為。

織り重ねては 時間を敷きつめ

otama_20070726_1.jpg

母が髪の伸びて来た彼氏さんの為にヘアーバンドを作りたいらしく、先日から慣れない編み物を始めまして、初めはぼけっと眺めて居るだけだったのですけれど、私も久々に鈎針を握ってみようかと思い立ち、祖母の押入れから毛糸を引っ張り出し、鈎針を借り、昨日の深夜にもそもそと作りました。
編み物と言っても、私が作れるのは只一つ。
・・・おたま。
莫迦の一つ覚えとは正に此のことで、何の役にも立たない上に何者なのかも今一判り兼ねる此の生物しか編めないのです(笑)
中学生の頃、本屋さんで偶然にもおたまの本と出会い、一発で心臓を打ち抜かれて購入。
嘗[カツ]て単純なマフラー作りさえ挫折した私は、四苦八苦しつつも二匹のおたまを完成させ、其れからは偶に本を眺めるだけに留まって居たのでした。
当時は呆れる程時間を掛けて作って居りましたけれど、今回は二時間半程で完成させることが出来ました。
けれど「一時間有れば作れる」と云うのが謳い文句のおたまですので、まだまだ修行が足りません。

・・・修行?
修行するのか、私?
冬休みは只管読書、春休みは只管お料理に熱中・・・
厭な予感が致します・・・

あ、若しもおたまに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、公式サイトは停止中の様ですので、作者さんの頁に飛んで行かれてみて下さいね。
KNITWORK ORANGE
こんなに可愛らしい(?)おたまの産みの親は男性で、とても面白い方です(笑)
コラムを読むだけでも楽しいので、是非。

あなたは私を守ると言って それでも私は独りだと思う

20070726172520
部屋にはクーラーを設置して貰えないので、毎年私は扇風機一台で夏を乗り切ります・・・
此れ以上部屋を快適にして、今以上に引き篭らせる訳にはいかないとか、そんな理由で・・・(泣)
然し今日は暑い・・・
此処の処ずっと真面な睡眠が摂れて居ない所為で(寝付きが悪い上に中途覚醒の嵐なのです)、体調が芳しくないと云うのも有って、自室に居るのを断念し、母の部屋のベッドの上に居座って居ります。
哀しい哉、集中力も気力も全く働いて呉れないので、何も出来ることが御座いません。
転寝[ウタタネ]が出来る訳でも無し・・・
私に如何しろと。
退屈なので端末叩いて時間を潰すのです。

昨日は親共々学校に呼び出されて、教務主任や担任と面談をして参りました。
憂鬱で仕方が無く、行きの車の中から飛び降りたい衝動に駆られつつ、無情にも無事到着(笑)
兎に角、学校に来いと云うことと、間違っても退学はするなと云うことと、学生として今やるべきことはやれと云うことと、現時点では卒業見込みが立てられないとのことを繰り返し散々聞かされました。
相変わらず思春期思春期思春期とカンに障る大嫌いな単語を連呼され、大変不愉快でした。
思って居ても口に出さないで戴けませんでしょうか。
誰も私の状態等、大したものだとは思って下さらないのです。
"出来ない"と"やらない"の違い。
私も正直はっきりとは判りません。
甘えて"やらない"を選択したことも多く御座いました。
けれど同時に"出来ない"状況に陥ったことも多々有るのです。
自惚れや自己陶酔だと言われるかも知れませんけれど、其れ位は自分自身を認めたいのです。
少なくとも今回の期末前後は、ギリギリの精神状態で出来る限りのことはやったつもりです。
其れでも私は多くの人の目に、"やらない"人間、"頑張らない"人間としか映らぬのです。
「辛いのは良く判るけれど」とか「其の状態が何時迄も続く訳ではないから」とか、本当にもう聞き飽きました。
思春期の餓鬼が駄々をこねて居るとしか思って居ない癖に、心配した振りで一生懸命私の立場を持ち上げて、「自分の体調と相談し乍ら頑張って」とか「貴方の身体が一番大切なのだから」とか「無理はしなくて良いから」とか「今は辛いと思うけれどスイッチが切り替われば何でも出来る様に為る」とか、私が辛い思いをして居るだなんて微塵も思って居ない人達に捲し立てられましても・・・
見下されて居る様で本当に不愉快なのです。
馬鹿みたいだと、頭は冷めてゆく一方。
後どれだけ痩せれば
後どれだけ傷を増やせば
後どれだけ発作を出せば
後どれだけ倒れれば
貴方達は私を認めて下さる?
何を根拠に貴方は私が「大丈夫」だと言い切るの?
明日私が絶たない保証が貴方の中の一体何処に有ると言うの?
一層絶ってやろうか?
其れしか手段が無いのならば。

甘え腐った馬鹿な考えなのは判って居るけれど、如何しても誰かに向けて発したかった、一番正直な気持ちですので、恥を忍んで書き連ねてみました。
愚痴っぽくて、不快に思われて仕舞った方には申し訳御座いません。

取り敢えず明日から九月迄は忌ま忌ましきあの場所に行く必要も御座いませんので、働かない頭を有効活用して、何も考えず、のらくら過ごそうと思います。

写メは何時ぞやの鹿の角、久々登場です。
額の中は母作のコラージュ。

巡る夏


焦がし 溶かす 夏の足音
気が付けば もう此処迄
明日には もう其処迄?

傍らの夏
手を繋ぐことは 出来ないだろう
多くのものを棄て去った私は
多くのものを忘れ過ぎたから
温かな想い出は 肌と胸を焦がすだけ

蝉が謳う
終わりを嘆く
世界が時の流れを惜しむ中
私が今年辿るのは
蹲[ウズクマ]ったあの夏と夏?
笑って駆けた数多の夏の日?
真新しく待ち受ける 未知のひと夏?



白むカーテン越しの風景も
漂い包み込む匂いも
何一つ変わらぬ夏が来た

足が竦む私の
行く末はどの秋?

光の中 想い出は旅立つ

sansan_studio.jpg
期待通りの素敵なアルバムで御座いました。
"風に押されて走る"のではなく、自らの意思と力で走ってゆくと云うCoccoさんの大きな決意が力強くて、何より美しいと感じました。

Coccoさんのアルバムでは異例の、写真満載のブックレットと、初回版に付いて来る燦々スタジオでのレコーディング風景が綴られた、nanacoさんの撮影が中心の写真集。
何処を見てもキーワードである「沖縄・日常・光・陽だまり・生活・手作り・世界」を彷彿とさせます。
勿論のこと、曲にも其のキーワードは散りばめられて居て、ぎらぎらと照らし出すだけではない、沖縄の暖かさや優しさを見ることが出来た気が致します。

自らの詩曲を"排泄物"でしかないと仰って居た彼女が、今度は自ら人にあげる為の"料理"として作り上げたと云う今作は、兎に角優しさや力強さに溢れて居ました。
けれど今迄の曲から一貫して、生命を繋ぐことの儚さや、其れ故の切なさも多く含んで居るのです。
・・・泣かせます。

折角なので全十八曲の感想を書いてみよう♪と思って書き始めたら、恐ろしく長く為りました(笑)
当ブログ史上初なのでは・・・?
花彩為りの解釈と可也朧気な知識で勝手気儘に書き殴って居りますので、何の役にも立たないとは思いますけれど、お暇な方は読んでやって下さいませ。

続きを読む

実況中継?

20070724190217
無事入手で御座います。
あんなにも待ち侘びた『きらきら』が今此の手に・・・う、嬉しい・・・(泣)

試聴はぐっと我慢して、早く帰って聴かねば!

走れ そして手を取るのはいつか

20070724185647
Coccoさんのニューアルバムをフライングゲットするべく、いざCD屋さんへ!

身に纏うのは、とっても安物の黒猫柄ブラウス(笑)
所々に赤い首輪とリボンを尻尾に付けた子も混ざって居て、素朴さが何とも可愛らしいのです。

仮令誰かに妬まれたとて私は構わない 此処でちゃんと向き合えている

N3B1L4X78UX72VNE.jpg VK4VHYTPSPJ.jpg
遅く為りましたが、昨日のお茶会のプリクラ画像を。
やっぱりゆきちゃんの甘ロリは可愛いにも程が有るだろうと云う程に似合ってらっしゃいます♪
同じ日本人だと言うのに、金髪縦ロールと青のカラコンがこんなに似合って仕舞うだなんて・・・
羨ましい限りで御座います。
其れに対して私の此の死んだ目と肌の黒さ、そして何より二の腕の太さ・・・!!!(泣)
目が据わって居るのは徹夜明けなので仕方が無いとして、真剣に日焼け対策と夏季露出部分の弛みの改善を意識せねば・・・
だって酷い・・・
此れは酷い・・・

因みにそんな酷い私の昨日のコーディネートは、ノーブランドのカットソーとメタモルのティアードスカート&オーバーニー、Innocent Worldのヘッドドレス。
夏はこんな感じで、良く言えばカジュアルに、悪く言えば気の抜けた感じでやってゆこうと思います。
とは言え、夏休みも予定皆無の私は家から出ることすら滅多に無いのですけれども(笑)

マンゴー何とかフラペチーノ?

20070722130222
スタバに付き合って戴くことと相成りました。
今日はマンゴー・・・何とかフラペチーノを(笑)
しつこくなくて美味しいです。
そしてゆきちゃんは相も変わらず天使の様な可愛さです。
後程プリクラ画像をアップ致しますのでお楽しみに。

雪に産まれ 何時も笑い 雨を嫌い 此処に居た


ロリィタの師匠的存在、ゆきちゃんとお久し振りにお茶をして参ります♪

外は生憎の雨の上に一睡も出来て居ないと云う不遇ですけれど、ゆきちゃんのお顔を見れば、そんな憂鬱は吹き飛ぶ筈。

先日宣言した通り、今日は少し過ごし易く生き易い感じの軽装です(笑)
然し此の天候では逆に肌寒い気が・・・

猫センサー発動♪

20070720191310
帰り道で出逢った野良猫ちゃん。
未だ小さいのに随分痩せて居て、少し心配です・・・
けれど人懐こい感じですし、居酒屋さん等が多い繁華街に居たので、屹度おこぼれなんかを貰って生きてゆける筈。
頑張って生き抜くのよ・・・

家の愛猫も元は野良猫で、母猫に見放されて病気に為り、死に掛けて居る処を保護して飼うことに為ったのでした。
最近の世の中は野良猫ちゃんにとっては生き辛い環境なのでしょうね・・・

三十分七十五円也。


初めは一時間で終わらせるつもりだったのが、気が付けば延長延長の繰り返しで三時間・・・
取り敢えず片っ端からCoccoさんの曲を入れて、事変、L'Arcも少々。
OSCAはもう入って居ましたが、ピノキオは無くて残念でした。

入室して直ぐは死に掛けて居りましたが、空っぽの胃にデパス二錠とジェイゾロフト二錠を叩き込んで見事復活・・・通り越してハイ。
此の度はナチュラルハイ為らぬケミカルハイ。
普通の状態で歌えないのか私は(笑)
凄まじく消耗してふらふらですが、大変すっきり致しました。
三時間歌い通して、一体何カロリー消費したことやら♪
タイトルにも書きましたが、三十分七十五円と云うのも魅力的です。
癖に為りそう・・・

時々流れるコマーシャル映像?に何度かL'Arcが登場して、眼福で御座いました・・・★

丁度雨も止んで居ることですし、もうひと頑張りして帰宅することと致します。

自棄★

20070720132533
時間が無いとかで、十分程度で終わらされて、処方も変わらぬ儘・・・
あの、私の話聞いてましたか・・・?(泣)
良い加減諦めが付きそうです。

さてさて。
此処は何処でしょうね?
雨が酷いからとか、妙な言い訳は敢えて致しませんよ・・・
うぅ・・・(泣)

雲はいつか流れ巡り 花は今日も芽吹くだろう


終業日だったので出席して参りました。
式自体には参加して居りませんが・・・
其の上二十五日に親共々呼び出しが掛かって居るので、何だか終わった気が丸で致しません。

只今病院の順番待ち中。
今日で色々と蹴りを付けたいなぁ等と思って居るのですが、何にも考えて来て居ないので恐らく無理です(笑)

先日撮った向日葵の蕾が開いて居たので、土砂降りの中撮影してみました。
私が学校に行って居ない間に一つは咲いて、早くも枯れて仕舞った後の様です・・・

ひとり繭の中 学び続けても 水晶の星空は遠すぎるの

brythe2.jpg brythe3.jpg brythe4.jpg
※クリックで拡大

三年前の引越しの際に大好きなお人形を大量に処分することを与儀無くされた経験から、花彩はお人形をお迎えすることに大変な抵抗が有ります。
球体関節のお人形やブライスちゃん、本当に大好きで、特別な一体を手元に置いて愛で倒したいと云う欲求が有りつつも、実現出来ない現状で御座います。
お人形本体を所持して居ない癖に、カスタムブライスのサイト様を梯しては無駄に知識を収集し、溜息を吐く日々・・・
そんな私の為に、お茶会の際に恭葵王子が愛娘のリデルちゃん(命名:花彩/笑)を連れて来て下さいました!
やっぱり実物は可愛い可愛い・・・
此処ぞとばかりに愛で倒させて戴きました。
綺麗に植毛された黒髪の三ツ編みを解いて、再び結わせて貰ったり・・・
此れでもかと云う程、おめめをパチパチさせて貰ったり・・・
取り敢えず撫で回して抱き締めさせて貰ったり・・・(笑)
至福の時で御座いました。
私も何時か必ずお迎えして、カスタムして、思う存分お人形遊びを楽しんでやるんだと改めて決心致しました。
だって、如何したってお人形は可愛い・・・ッ(泣)
一層お人形に為って仕舞いたい。
汗もかかないし太らないし老いないし・・・
とか、始終ぼやいて居りました。

我を忘れて無我夢中でリデルちゃんと(一方的に)戯れる花彩を恭葵王子が激写して下さいましたので、恥晒しに載せさせて戴きます。
最後の画像は私のお膝の上で撮影した後軽く加工したもの。
如何です?
可愛いでしょう?
・・・と、すっかり我が子を自慢するかの様に言ってみせます(笑)

又会おうね、リデルちゃん★
王子、此の度は本当に有り難う御座いました★

「ずっと向こうへ泳いでいこう」 異なる海 少し出会えた

6AKLHW6PHO.jpg 5FNUJI5S12EA2GW9F.jpg 99592K4EA7KXVV.jpg zensin20070719.jpg
※クリックで拡大

日付は変わって仕舞いましたが、今日の恭葵王子との密会のレポートを提出致します(笑)

何時もの様に、スタバのソファでゆったりと時間を過ごした後、大好きなヴィレッジバンガードやPLAZAを見て回りました。
本当に、楽しい時間と云うのはあっと言う間に過ぎ去って仕舞うものです。
気が付けば王子をお見送りする時間と為って居りました。

画像は、左から三枚がプリクラ画像。
其処、花彩がゴツいとか頭が切れてるとか言わない(泣)
本日も懲りずに163cm+約9cmヒールの巨大ロリィタで街中を闊歩致しましたご免為さい・・・
見苦しいこと此の上無い。
一番右は本日のコーディネート(with王子)画像です。
七月も半ばを過ぎようとして居ると言うのに、Innocent Worldの長袖ブラウスにメタモルのJSK(裏地付き)を合わせた季節感完全無視のスタイルは、甘ったれロリィタの私には少々過酷でした・・・
少しでも通気性を良くしようと合わせたBPNのレース編みオーバーニーも、大した効果は発揮しませんでした。
だって今思えば、殆ど同じ様なコーディネートを五月にして居たのですから(笑)
暑くて当然。
ロリィタファッションに快適さを求めるのは間違いですが、身の程を弁えて次回からはもう少し過ごし易さ・・・否、寧ろ生き易さを視野に入れたコーディネートを心掛けたいと思います。

毎度のこと乍ら、如何でも良いことを長々と書き過ぎました。
然し未だ続きます、密会レポート(笑)

ラズベリーカシスフラペチーノ

20070719141647
恒例(笑)の、スタバでお茶会です。
王子がランチをお召しに為って居る内に、いそいそと更新です。
私は朝体重が増えて居て大変なショックを受けたので我慢致します・・・

期間限定のラズベリーカシスフラペチーノ、ネーミングとビジュアルに惹かれて注文して仕舞いましたが、さっぱりして居てとても美味しいです♪
Katjesのブラックカラントに近いお味。

先日携帯の電池パックを新しくしたので、外からでも充電を気にせず更新出来ます♪

憧れは遥か蜃気楼の彼方

20070719123542
恭葵王子と密会して参ります(笑)

本日もケミカルパワーで自信満々の花彩です。
少しでも体調が悪く為れば、即座にケミカルを叩き込んでやるのです。

今日は此れからの季節に着辛く為りそうなお洋服で暑苦しくコーディネートしてみました。
早くもバテ気味です・・・
久々の下界は刺激が強過ぎますわ・・・(笑)

デパス様様

20070718222029
本日も最悪な体調と手足末端及び関節の不快感と焦燥感に苛まれて居たのですけれど、奮発してデパス0.5mgを二錠呑んで暫くしたら見事復活致しました。
何ですか此の爽快感は。
頓服薬としては、効かないと言って居るのに0.5mgを一日一錠分しか処方して貰えず、今迄は律義に其れを守って居たり、節約して我慢して居たりしたのですけれども、矢張り偉大ですね、デパスは・・・
最早大好物です。
睡眠前の服用薬として、先週やっと1mgを一日一錠分処方して貰えたのですけれど、先日もう一人の私が全部呑んで呉れやがりましたので(あら口汚い)もう手元に御座いません・・・
嗚呼、何とも悔やまれます・・・
頓服薬も1mgを処方して呉れないか知らん・・・

然し、良い意味での薬効を此処迄体感出来たのは初めての様な気が致します。
そんな訳で、何やら大変ご機嫌な花彩で御座いました(笑)

画像に特に意味は御座いません。

今やっと首に手を掛け やさしい話手繰ろうと

20070717142602
やっとこさベッド迄辿り着きました。
不眠で悶々とした頭の儘外を動き回るのは中々過酷で御座いました。
そして結局早朝から連れ出された目的は何だったのか・・・(笑)

昨日から本当に一睡もして居ないにも関わらず、未だ睡魔が襲って来ない私の体内時計は一体如何為って居るのでしょう。
落ち着く迄、脈絡も無く徒然と頭に浮かんだことでも綴ってみましょうか。
四日も更新して居なかったかと思えば、今度は過剰に更新し始める、不安定極まり無いブログです。

今日、明日と、私の学校ではスポーツデーと銘打たれた体育祭が開催されます。
然し再三申し上げて居る通り、学校行事=私の休日ですので、当然の如く無断欠席で御座います。
現在体力が無いと云うのも有りますけれど、何故に此の私が紫外線の降り注ぐ下で体操着等と云うみすぼらしい格好を他人様に晒し、砂埃の舞い上がるグラウンドを走り回ったり転げ回ったり、笑いを取りたいが為の滑稽なダンスを必死に練習したり発表したりせねば為らないのでしょう。
絵に描いた様な青春には腰が退けてしまう反面、少しばかり憧れてみたり懐かしんでみたりも致しますけれど。
今と為っては私とは全くの無関係。
乙女に体育は必要無いと云うことで片付けて仕舞いましょう。

然し乍ら学校側でも暗黙の了解と為って居るのか、クラスごとの出し物の練習や打ち合わせにさえ一度も呼ばれませんでした(笑)
私は来ないことを前提で作業が進められて居る訳です。
何と云う素敵な待遇。
有り難いことです。
皆さん、私の分迄思う存分青春を謳歌して下さいな。



画像は見事にカメラ目線を呉れた愛猫です。
やっぱり家の子一番、ですね。

良し、そろそろ眠れるでしょうか。

あ、大変遅れ馳せ乍ら、戴いたコメントにレスを付け終えましたので、覚えてらっしゃる方は、宜しければチェックしてやって下さいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。