極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2007年11月の記事

やさしい歌だけでいい

20071130065645
変な時間に眼が覚めて仕舞いました。
否、普通に登校したり出勤したり為さる方々には当たり前の時間なのでしょうけれど、何時も一限目に間に合うか間に合わないか、ぎりぎりの時間に起きる人間だもので。(笑)

おめざはCoccoさんのニューシングルで。
Heaven's hellのNHK版を収録して下さったのには本当に感謝!
もう何度も何度も聴いて居るのに、曲が始まると涙腺が弛んで仕舞うのです。

此れを聴きつつもうひと眠り出来たら最高に素敵。
今日は一体どんな日に為るのでしょうね。

どれだけ崩れ堕ちて どれだけ血を吐いても

20071130072238
ワイパックス0.5mgを十錠とソラナックス0.4mgを十錠とサイレース2mgを二錠、合計二十二錠を四時間近く前に呑んだのですけれども、私は何故こんな時間にブログ等投稿して居るので御座いましょうか。
二十二錠呑めば流石に効くでしょう・・・!?
何の厭がらせですか。
良い加減もうそろそろ寝かせて下さいまし(泣)
・・・一体誰に頼んで居るのやら。

暇なので今日(11/29)有った出来事でも綴ることと致します。
印象的だったことを簡潔に述べますと、あの大嫌いな教師と授業後一対一で話して居る途中でぶっ倒れ、掛け付けて下さった(記憶が朧気なので多分、)保健の先生に拠[ヨ]って毛布に包まれ、男性教諭の方々に担架に乗せられ担がれ、保健室迄運ばれました。
文末に「(笑)」と入れたい処ですけれど、余り笑えないので自粛致します。
先日廊下で倒れた時と同じく、立って居ようと頑張れば立って居られたのでしょうけれど、荒い語気で喋られるのも、何よりあの教師と向き合って居るのが苦痛で、もう如何でも良いや~・・・等と思って、重力に身を任せてみたら倒れました。(笑)←使って仕舞いました(笑)
発作と泪でぐだぐだだった為、周囲の状況は全く把握出来なかったのですけれど、後に為ってから担架で運ばれる私を想像すると、恥ずかしくて壁に頭をぶつけ捲りたく為ります。
然も現在私は自分の中の許容体重が完全にオーヴァーして居りますのに・・・・っ
うぅ、さぞかし重く醜かったことで御座いましょう・・・
ご免為さいご免為さい生きて居てご免為さい(泣)
取り敢えず体重を血反吐を吐いてでも戻さねば・・・

はい。
毎度のこと乍らお話が激しく脱線致しました。
保健室に運ばれた後は強制的に早退させられました。
朝から体調が大変悪かったので、倒れようが倒れまいが、お昼から早退の許可を戴こうと思って居りましたので、手間が省けて丁度良かったです。
アカシジアが酷くて、如何にもこうにもな感じなのです。
授業中もじっとして座って居ることが出来なくて。
明らかにエビリファイの副作用ですので、次の通院日の火曜日を待たずに明日(11/30)受診して相談して来ようと思います。
病院、行き過ぎです。(笑)

こんなにも醜い私を こんなにも証明するだけ

20071129225049
体重が増えたことに腹が立って仕方が無く、遂にやって仕舞いました。
此の数週間で増えた体重、5kg・・・。
最早醜さの塊です。
誰か此の汚ならしい肉塊を削ぎ落として下さい。

どうせ今は処方されて居ないお薬ですし、腹癒せしてやるのです。
中身は以前から言って居た様にお庭に撒いて、カプセルだけ呑んでみました。
カプセルに入って居る位だから、粉はさぞかし苦いのだろうと味見もしてみましたが、そうでもありませんでした。

さらばアモキサン。
私を醜くするものは大嫌いよ。

安い文句一束幾らするの?

20071129114249
記憶は朧気ですが、昨晩は何だか不安定で、結局、効かない効かないと泣き乍ら三十五錠を呑み干す迄エスカレートして仕舞ったらしく、当然の如く残薬感でうだうだふらふらで御座います。
授業に出なきゃ為らないのに、教室でぶっ倒れたりザクザク切ったりして居る莫伽が此処に。
あ、移動教室ですので、私の今居る教室は無人ですよ。
・・・念の為。(笑)



昨日と打って変わって抑鬱全開。
飛び下りたい。
後少しの勇気さえ有れば
何時の日か。

今日現在がどんな昨日よりも好調よ 明日からはそうは思えなくなったっていいの

20071129002318
夕方五時頃に、如何にも落ち着かず疲れて居るのに眠れないと云う状況に陥った為、ワイパックス二錠とロヒプノール二錠とジェイゾロフトを服用して無理矢理眠って仕舞いました。
ロヒプノールは中期作用型の眠剤ですので、あわよくば明け方位迄眠れれば・・・等と思って居たのに、ものの三時間で目覚めて仕舞いました。
もっと他にも色々呑んでから眠る可きでした・・・
うぅ、後悔。
疲れも何も、取れたものでは御座いません。
さっさとお風呂に入って再入眠するとします・・・。
然し水曜日は五限目迄しか授業が無く、三時には学校を出られる為、私を含め、普段私と同じ統失で、然も私等より病状が酷く辛い思いをして居る子や、積み重なった疲労でうだうだな子も、皆少し元気です。
何と此の私が、何ヵ月振りか判らぬ程久々に、体操着に着替えて体育の授業に出席し、実技の点稼ぎの為にテニスの試合にも出て、其の後の音楽の授業の唄のテストにもきちんと参加したのです。
個人的にですが、大変な快挙で御座います。
其の皺寄せが今ズドンと押し寄せて来て居る訳ですけれども。(笑)
テニスの時、空き時間に愛しのあの子と打ち合いが出来て、中学の頃の想い出に浸ることが出来たので(今ではすっかりこんなですが、中学時代花彩はテニス部副部長でした。で、あの子が部長。/笑)、他は何もかも如何でも良いのですけれどね。
何時も何時もあの子に引っ付いて居る子が非常に邪魔だったので、姑息な手を使い、態々[ワザワザ]引き剥がして迄二人に為ろうと奮闘し、勝利致しました。
大変厭な奴だと云うのは重々承知ですが、今に始まったことでは御座いませんので★
やっぱり大好きなのです。
此の三年で変化した部分も、圧倒的に多い、変わらずに居て呉れる部分も、全部。
コートから出た後、見学して居た、先述した統失の子から、「花彩(仮)、其の笑顔如何したの!?病んでない普通の子みたいだよ!?」と、微妙に失礼且[カツ]的を射た発言をされました。(笑)
流石最近一緒に居ることが多いだけ有ります。
幸せだったのですもの、たった十数分や其処等の時間でも、あの子が楽しそうに笑って、私も笑って過ごせる時間が持てたこと。
「懐かしいね」って数年前に思いを馳せられたこと。
・・・って、何だか今にも逝きそうな発言ですね。
残念乍ら取り敢えず、何事も起こらない限りは一応、未だもう少しの間は死ぬ予定は御座いませんよ。(笑)
未だ身辺整理も何もして居りませんし。

写メは学校の五階の音楽室から撮った、紅葉の風景。
赤、金、橙とお空の碧のコントラストが見事に美しいです。

そんな訳で、一時間程前にデパス1mgを十錠と0.5mgを十錠投下したにも関わらず、ピンピンして居る花彩で御座いました。
可笑しいわ。
合計15mgも服用して居ると云うのに・・・
耐性なのか神経が張っているのか定かでは御座いませんが、トリップしたいです、切実に。

崩れ堕ちるあなたに最後の接吻をあげる

20071127165443
此の脱力感は何でしょうか。
アカシジアも出て居ます。
七限目を抜けて保健室へ行く途中で床にドタッと倒れ込みました。
頑張れば立って居られたのですけれど、度重なって襲って来る脱力感に身を任せてみたら、ドタッと逝・・・行きました。
廊下は冷たかったです。

保健の先生は今日は午后から出張へ赴かれて居る為、事務員さんに鍵を開けて貰って侵入し、電気も点けずに一人ベッドの上でやりたい放題やって居ります。
普段、余程のことが無い限りは画像に写って居るワイン色のソファで横に為って死んで居ます。

保健室は落ち着きます。
此処に居て変わるもの等何も無いけれど、此処だけ唯一と言っても良い程に、絶対的に守られて居ると云う実感を持てる場所なのです。
保健の先生も、担任より誰より私を理解して心配して下さるので大好きです。

木の葉の迷子は働かずだまる

20071126231725
やっと一日が終わりました。
授業は殆ど出て居ないのに矢鱈長かった・・・・。
結局五限目には間に合わず、丁度六限目が始まる頃に学校に着きました。
六限目は体育だったので当然の如く見学。
もう何ヵ月も出て居ませんが、単位は貰えるので良いのです。
そんな訳で、ぼけっと一時間を過ごして帰宅。
帰り道で余りに綺麗な血液色(赤色と言いなさい)の楓の葉が落ちて居たので、思わず拾って帰りました。
何枚か拾った内で、此れが一番大きくて形が良くて綺麗だったのです♪
今年は紅葉が随分遅れて居ましたが、漸く山々が色付き始めて居ます。
紅葉や楓の濃い赤色がとても好きなので、早く真っ赤に染まらないかと待ち侘びて居ります。(笑)

黒い羽を少しだけ分けてください

20071126140527
無事診察終了です。
ベッドで少し眠れたので、若干調子が良く為った様なそうでもない様な。
お薬も増やして貰えたので、まぁ良いです。

然し学校、二時には間に合いそうにないです・・・
まぁお薬も貰えたので以下略。

最近卒業に対する意志が日増しに弱く為って行って居ります。
私が言っても説得力皆無ですけれど、人間生きてゆくには目標が無いと駄目ですよね。
取り敢えず卒業卒業。

カラスが低く空 飛んだ

20071126123847
十四人待ち・・・
此の病院では少ない方とは言え、長く為りそうです・・・
一応二時頃に午后の授業が始まるので、其れ迄に戻らねば為らないのですが・・・
間に合います・・・よね・・・?(汗)

ふらふらして居たら、有り難いことにベッドを借りられました。
少しでも眠れます様に。

校庭が歪んで見えた 白い体操着が見えた

20071126123036
新しく行き始めた病院は予約制ではないのですけれど、先週行ったのが月曜日だったので、一応今日が通院日です。
なので学校が終わってから行く積もりだったのですけれど、今朝呑まねば為らなかった筈のお薬が何故か昨日で切れて仕舞いました(ODに使った訳ではなく処方ミスですよ、念の為・・・)。
其のお薬と云うのがエビリファイで、とても私に合って居り、先週普通に過ごせたのも此のお薬のお陰なのです。
其れでも何とか一日乗り切ろうと登校はしてみたものの、教室で座って机に伏せて居るのも辛くて、もう逝きたくて逝きたくて仕方が無く、焦燥感と動悸も酷いので、許可証を発行して貰い、一時外出して病院へ行って来ることと相成りました。
昨晩は一~二時間しか眠れなかったのも相俟[アイマ]って、本当にもうぐだぐだで涙腺もだばだばです・・・。
電車で二駅程度の距離なのですが、電車に乗ると云うよりも寧ろ乗られたい心境です。
・・・否々、ぐちゃぐちゃな死体に為るのはご免なので却下です。
遺族にも多大な迷惑が掛かりますし。
・・・大幅に話が反れましたが、お陰でもう直ぐ着きそうです。
患者さん、少なければ良いのだけれど。

添付画像は偶然遭遇したわんこです。

穏やかな日々に出逢えたのなら「全て夢だったよ」って目覚めてみたい

20071125132541
昨晩は午前一時頃にデパス0.5mgを二錠と1mgを二十錠も奮発して、更にレスタミンやら色々々追加して、合計で三十錠は呑んだ筈ですのに、結局二時間は眠れず、トリップ(ラリラリ状態のことです。笑)を目論んで、態々[ワザワザ]貴重なデパスを大量に菜単[メニゥ]に組み込んだと云うのに、ハイにさえ為れませんでした。
おまけにまったりとした翌日の残薬感を期待して、レスタミンも大目に呑んだと云うのに、と言うか今日は昏睡して居る予定でしたのに、何をこんな時間に眼を覚ましてピンピンして居るのでしょう。
自業自得ですが、本格的にお薬が作用しなく為って参りました。
マイナー[マイナートランキライザーの意。抗不安剤。]が宛てに為らないのなら、とうとうメジャー[メジャートランキライザーの意。抗鬱薬。]を常用せねば為らないのでしょうか。
メジャーはデブ薬ばかりなので、断固として処方は阻止したいのですけれど。
最近食欲が暴走して、体重、3kg増えましたからね・・・
発狂寸前で御座います。
処方箋からは先週デブ薬(ジプレキサとかアモキサンとかセロクエルとか、其の辺です)を総て排除することに成功したのですけれど・・・
増えた分の体重はそう簡単に排除出来ないのよ・・・っ(泣)
腹が立つのでそろそろお庭にでも撒いてやろうか知らん。
何か発芽したら素敵(笑)
学校の窓から撒いてやったり、校長室にばら撒いてやると云うのも中々に乙ですよね。
ふふふ。(性悪★)


唐突ですが、HYDEさんのHORIZONが翻筋斗[モンドリ]を打つ程好きです。
記事タイトルに引用させて戴いた歌詞なんか、もう特に・・・ッ(ジタバタ)

写真機は要らないわ 五感を持ってお出で

20071124235550
以前から祖父の事務所に置いて有って、何度か使わせて貰ったことの有るスキャナ、祖父は全く使って居ないので、貰えないものかと虎視眈々と狙って居たのですけれど、今日訊いてみたらあっさり承諾して呉れました。
と云うか、本人は本当に使ったことが無いらしく、スキャナを貰えないかと尋ねると、「スキャナって何やねん」と云う驚きの返答が・・・(笑)
存在さえ忘れて居たみたいです。
なので当然ドライバのソフトウェアなんかも総て紛失して仕舞って居り、Canonのサイトから探し出してDLしたりと、久々にパソコンと格闘致しました。
序[ツイデ]にペンタブを購入した時に付いて来たPhotoshop Elementsもインストールし直して(本体は故障中)・・・。
取り敢えず準備は万端。
試行に先日発掘して載せた落描きをスキャンしてみたり、少し弄ってみたりしました。
でも使い方を完全に忘れて居る上に、現在抜け道の無い迷宮スランプの中に居るのでした・・・!(泣)
英語のプリントが透け透けなのも、ブーケと云うよりナルトと名付けた方がしっくり来ることも、如何かご愛嬌として受け取って其の儘忘れて下さ・・・!(泣)

可哀想なスキャナさん、再び放置プレイ決定で御座います。
bouquet.jpg

召しませ! 罪の果実

20071124110847
お早う御座います。
又もカーペットの上でごろりと転がった儘眠り、夜を明かして仕舞いました、花彩です。
私がカーペットで眠る度(日常茶飯事)、祖母が大変口煩く怒ります。
お薬無しで眠れるのだったら何処だって良いじゃないの、と思うのですけれど、通院して居ることさえ臥せて居るので口には出せません。
厄介だわ。

えぇと、私の睡眠話等如何でも良いので本題へ!
贅沢シリーズの林檎味を発見したので賞味致しました!
最近は他の味さえ見掛けなかったので、コンビニで此れを見付けた時の感動と言ったら!(笑)
でもお味はそこそこでした。
ミルク味がやや強かったので、林檎のパーセンテージを44%でなく50%位迄上げて、もっとフルーティにすれば良いのになぁ、と云った感じでした。
やっぱりベリー系に勝るものは御座いませんね♪

因みに写メには写し忘れましたけれど、KitKatの林檎味も戴きました。
「旬の味わい」だとか「とろける贅沢」だとか豪奢に箔押しされて居りましたが、大して林檎の味はしない処か、普通のKitKatの方が美味しかった感じです。(笑)

色々書きましたが、基本的に甘ければ何でも「美味しい★」に分類して仕舞う人間ですので、何方も美味でした。(笑)

目が覚めて ゲームオーバー


ぴょんぴょん跳ねたり
くるくる回って見せたり
カメラに思い切り視線をやったり
あんなに華奢なのに(ツアーで又痩せたのでは?)
あんなに綺麗な声を捻り出して
あんなに格好良くて
でもやっぱり如何し様も無く可愛くて

・・・そんな三●歳、許されるの?
神の子だから?
否々、妖精さんだから?
ですよね?

・・・あら?
若しかして私、何時もに増して頭沸いてます?
でも間違ったことは書いてませんよね?ね?

えぇと、はい。
最後に大声で一言。
大 好 き で す 。

Hurry X'mas

20071123211126
おっさん(※実父)とドライヴです。
相変わらず酷い身形[ミナリ]ですが良い加減もう慣れました。
そんな自分が哀しかったりもして。(笑)
で、奴は十月七日がお誕生日だったのですけれど、お祝いする処の精神状態ではなかった上に関係も余り宜しくなかったので(見事な言い訳ですこと)、すっかり遅く為りつつもプレゼントに可愛いストラップを見付けて購入したので、車で一時間の場所から我家迄呼び出しました。(笑)
其の流れでドライヴと云う訳です。
何時も通りコンビニでお菓子を大量に買わせさせて戴きましたv(笑)

最近浪費癖が付いて仕舞って、細々[コマゴマ]としたお買い物の品が溜まって居ります。
帰宅して気力が有ったらアップしたいです。

写メはドライヴ先の駅のイルミネーション。
もうクリスマスが近付いて居るのですよねぇ・・・
光陰矢の如しで御座います。

勤労感謝の日・・・。

20071123084029
又飛び起きて学校へ行く支度を始めようとして居ました。
とても焦りました。
つい此の間もこんなことが有った気がするのですけれど・・・
今日はお休みですよ・・・ね。(泣)
何だかんだで神経が未だ尖って居る模様で御座います。

今日も寒いけれど、折角眼が覚めたのだから、早くベッドから這い出て、バイトへ行くみぃを見送らねばです。
そして其の後は、と言うか此の連休は一時帰宅する予定です。
少しでも不安定に為って状態が悪化する様ならば、直ぐさま此方へ舞い戻らせて戴く積もりですけれど(笑)
避難場所が在るって有り難いことです。
けれど多分大丈夫。
母も母為りに、私への接し方等々に就いて色々と考えて呉れて居るのが、此処最近とても良く判るから。
多大な心配を掛けて居る祖父母にも顔を見せねばです。
そして何より、どんなに厭な顔をされようとも、愛しの愛猫と熱い抱擁を交さねば。(実は此れがメインイヴェント/笑)

厭に為ったり辛く為ったら何時でも戻っておいでと、みぃ宅の皆さんは言って下さいますし、其れだけでもう、大き過ぎる支えです。
本当に有り難いことで御座います。

この瞬間にも進行 廻りまわり 色は変わり 

20071122220105
今日も一限目から頑張って登校致しましたーっ。
SEVENTH HEAVENでテンションを無理矢理上げつつ・・・。
そして毎度の如く保健室と教室を行ったり来たりしつつも取り敢えず六限目迄単位を稼ぎました・・・。
今日は新しいお薬が合って居るのか、割りと調子が良かったのですけれども、斯く斯く然然色々々と御座いまして(余り思い出したくもないのですよ)、とても理不尽な理由から、今迄稼いで来た単位が成績に反映されて居ない様で、予期して居た以上に足りて居らず、更に卒業が危ういと云う事実が今更駄目担任の口から告げられまして、一気に急降下。
怒りの矛先を一体何処に向ければ良いのやらで、お手洗いの個室の壁を思い切り殴って拳を内出血させてみたり、何時も通りザクザク腕を切ったりレキソタン5mgを十錠呑んでみたりと、一人静かに暴走して居りましたとさ。
一シート呑んでも変化無しと云う事実に殊更[コトサラ]苛立ち落ち込みました。
お医者様が再三仰る通り、出来るものならさっさと荷物を纏めて入院でも何でもしたい気持ちで御座います。

然し乍ら気を取り直しまして、先日から計画して美容院へ予約を入れて居たので、行って参りました。
行き付けの美容院は癒し空間。
他にお客さんが居なく為ってからは、驚く程波長の合う店長さんとゆっくりお話をして、沢山笑わせて戴いて、元気も分けて戴いて、お店を閉めると同時に私もお店を出、送って下さると云うお言葉に甘えて、みぃ宅迄送って戴きました。
写真では上手く写りませんでしたけれど、髪の毛、サラサラです、パッツンです、真直ぐです、大満足ですv
最近の放置丸出しな身窄[ミスボ]らしさに厭気が差して居りましたので、大変すっきり致しました。

チーズフォンデュ。

20071121190721
みぃがバイト先で鍛えた腕で、本日のお夕食はチーズフォンデュです★
チーズフォンデュキット等は使用せず、普通のお鍋でチーズフォンデュ。
素敵です。(笑)

ほくほく。

20071121064724
本日、十一月二十一日は私の愛する三大アーティスト様方が一挙にCDやらDVDをリリース為さる、大変喜ばしい日なのですけれども、何と申しますか・・・三つ一気に来られると、流石に財政難です。(笑)
けれど何れも買わない訳にはゆきませんしね・・・

と云う訳で、現在とっくにすっかり日付も変わり、二十一日の早朝と為って仕舞って居りますが、二十日にフライングゲットして参りましたよ。

●事変 DVD『閃光少女』
●Coccoさん シングル『ジュゴンの見える丘』
●L'Arc アルバム『KISS』

事変はOSCAもキラーチューンも閃光少女もPVを観倒して居りますし、楽しみなのは特典映像のみです♪
閃光少女に至っては数週間前に着うたフルをDLしてから毎朝聴き倒して居りますので、もう予習はばっちりで御座います。(笑)
師匠作曲×林檎嬢作詞と云うのは個人的に最強タッグだと思って居りますので、例に洩れず此の度の閃光少女も、自分の中ではクリティカルヒット(笑)です。
流石・・・!としか言い様が御座いませんもの。
お二人が組んで作られた曲には何時も背中を押して貰って居る気持ちなのです。

Coccoさんのシングルは今丁度拝聴して居る最中です。
『ジュゴンの見える丘』は、ライヴの時のギターのみの演奏から随分アレンジが加わったのですね。
平たい感想ですけれど、沖縄らしさが増して居ますよね。
最後、沖縄弁で何と仰って居るのかが非常に気に為ります。
調べてみねば。
そして、Heaven's hellを収録して下さったことに、心から感謝です!
NHKで放送された時は妙な雑音が入って、折角の演奏が台無しに為って仕舞って居たので、完全な状態で、改めて聴くことが出来て、大変嬉しいのです♪
然し何度聴いても胸に響く、素敵な曲ですよね。

そしてそして、待望のL'Arc、二年振りのニューアルバムです!
出し惜しんで未だジャケットさえ真面に見て居りません。(笑)
アルバムはどのアーティストさんのものでも、必ず一度ブックレットの歌詞を眼で追いつつ一通り総ての楽曲を聴いてからでないと、普通に流して聴くことが出来ない質な花彩です。
妙な習慣と言うか拘りなのです。(笑)
なので時間や気力に余裕が無いと中々出来ない作業です。
特にhydeさんのお書きに為る歌詞は中々難解だったり致しますしね・・・
と云う訳で、KISSに関しては、ちゃんと総て聴き終えられるのは週末頃に為るのではないかなぁ、等と胸を膨らませて居る次第で御座います♪

諸事情に因り一時帰宅中。

20071121024026
そして諸事情に因りプチOD中。
レキソタン5mg×6とデパス0.5mg×2。
他のお薬は総てみぃ宅に置いて来て仕舞ったので、手持ちは此れで全部です。
此の程度の量では眠気なんて催して呉れないのは判って居るのですけれど、少し落ち着きたいのです・・・
自宅に帰って来たのだから、落ち着くのは当然の筈ですのに、何でしょうか此の奇妙な居心地は。
焦燥感も少々。

如何かまったりと作用して下さい、お薬様。

進化しない誰もに流れるこの血が 大嫌い

20071121035952
更新が疎かに為って仕舞って居りますが、取り敢えず生きて居ります、花彩で御座います。
ブログの更新処か、コメント返信だけに止どまらず、連絡迄途絶えさせて仕舞い、申し訳無さで最早頭が上がりませんです・・・(泣)
ご免為さい。
以下、言い訳にしか為り得ませんが、近況報告等させて戴こうかと・・・。
未だ此のブログを気に掛けて下さって居る方がいらっしゃるのであれば、如何ぞ読んでやって下さいませ。

遡ること一週間前。
丁度先週の火曜日、新しく行くことに決めた病院へ、予定通り行きました。
診察の前に、臨床心理士さんらしき若くて綺麗な女性の方と個室でカウンセリング。
此の時間のことを、“予診”と云うのだそうな。
私の現在の症状を始め(相変わらず全く思考が働かず、会話が停止して仕舞う危険性を充分に予期して居た為、必殺事前メモ持参です。※画像参照)、家族構成や家庭環境等も事細かに尋ねられました。
私が伝えた事を臨床心理士のお姉さんは必死に書き留めていらして、其のメモを要約した書類が医師の手に渡り、診察の際の資料に為って居る様でした。
肝心の診察ですが、初診でしたので可也のプレッシャーを感じて居たのですけれど、今迄行って居た病院で感じて居た様な不信感を抱くことは無く、私が伝えたく思うのに上手く言葉に出来ない事柄なんかを次々と言い当てて下さり、大変感動致しました。
・・・で、其処迄は良かったのですけれど、お話してゆく内に、先生の表情が曇ってゆき、何やら考え込んでいらっしゃるご様子でした。
一応前の病院では鬱病だと診断が下りて居ることは伝えて居たのですけれども、
「鬱ではないでしょう」
とのこと。
鬱病の症状だけでは片付け切れない症状が有り過ぎるそうで、新しく下ろされた診断は、

統合失調症

数年前迄は、所謂[イワユル]精神分裂病と呼ばれて居た、三大精神病の中に含まれる、私の大好きな田口ランディさんが度々物語やエッセイの題材として取り上げてらっしゃる、あれ・・・です。
絶句しました。
身近な友人に一人、長年統失(=統合失調症)を患って居る子が居る為、無知は罪だと盲信する私は、ある程度の知識は掻き集めて持ち合わせて居りましたので、尚更絶句致しました。
挙げ句、現在するべき最善の処置は入院することなのだそうで。
学校に行けている方が不思議な位だと仰って下さいました。
でも今は学校からとても近い場所にお家が在る友人の処で居候させて貰って居るから、随分楽なのだと伝えても、
「其れにしたって辛いでしょう、頑張ってるんだね」等々言って下さり、涙腺決壊・・・
私が何度も病気なのか甘えなのか判らないと訴えても、「貴女は辛い病気にかかって居るのだから、甘えて居る訳ではないし、ちゃんと治して元気に為ろうね」と言って下さり、精神科では決まり文句なのかも知れませんけれど、そんな風に言って戴いたのは初めてだったので泪が止まりませんでした。

入院の件は、当然高校卒業と云う道が完全に閉ざされて仕舞う訳ですから、断固としてお断りしました。
けれど通院では、病状を鎮静化させるのに、気が遠く為る程の時間が掛かる上に、そうこうして居る内に悪化してゆく可能性も無きにしも非[アラ]ずとのことで・・・。
兎に角何度も入院を勧められました。(多分摂食障害の疑いも掛けてのことでしょう・・・)
統失は放って置けばどんどん悪化してゆく病気なのだそうで、人格が崩壊して仕舞う、なんてことも無いとは断定出来ない訳で、其れを思うと恐ろしくて堪らなく為ります。
多分私が狂っても(表現が余り宜しくないですね、申し訳御座いません;)、皆棄てては呉れないでしょうから。
只でさえ生きる価値の無い人間から、此れ以上を奪ったら、一体其処には何が残って、存在することが何の意味を成すと云うのでしょうか。
答えなんて言わずもがな。
私はそんな自分がのこのこ存在し続けるだなんて、絶対に、断固として厭なのです。
既に現実と夢との境が曖昧に為り、離人感も悪化し、物忘れも異常に酷く為って来て居ります。
如何にか、何らかの形で歯止めが利けば良いのだけれど、利かなかった時には、もう一層のこと・・・。


病気が発覚したことに関しては、両親のショックも可也大きかった様です。
最も差別的な目で見られ易い病気ですものね。
御幣が生じるからと、国が態々[ワザワザ]病名を変える位ですもの。
確かに思考や行動を“統合”出来なく為る病気なのであって、人格や精神が分裂する病気ではありませんものね。


・・・と、話が若干反れましたけれど、ブログに細かいことを書いて居なかった間は、大体こんなことを悶々と考え続けて居りました。
正か自分が分裂ちゃん(コラ)に成る日が来ようとは・・・。
・・・。
・・・・ぎゃふん。
・・・・・の一言で御座います。
未だ私自身全く自覚が無い(病識[自分が病気であると云う認識]が無いのも症状の一つだと言われました;)ので、上手くお伝え出来ないのですけれど・・・。
因みに統失には陰性やら陽性やら、他にも色々と各症状に依って細分化されて居る様なのですけれど、恐らく私は陰性の方が強く出て居るのだろうな、なんて自己分析してみたりもして。
序[ツイデ]に、今迄通院して居た病院では、未成年で親の付き添い無しだった私は、きちんとした対応を受けることが出来ずに居り、平たく鬱病と判断され、鬱病のお薬ばかりをジャラジャラと処方されて居たのですから、当然治る筈も御座いませんよね。(笑)
統失の陰性症状の中に抑鬱症状等が含まれるのは以前から知って居たのですけれど、前の病院では屹度其の抑鬱症状の部分だけしか拾って戴けなかったのでしょう。

完治するのか、具体的な原因は何なのか。
大昔から有る病気ですのに、此れ等のことは未だ解明されて居ないそうです。
又生きるのに厄介なものを背負って仕舞いました。
ぐしゃりと潰れるのも時間の問題かと。(笑)

時が暴走する

20071118005524
体調が悪い
と言うか
オカシイ

過食欲と焦燥感と離人感
其の他諸々
異常だ
オカシイ

桃の果実酒を戴けたので
ロックでお薬流し込んで
眠って仕舞おう
こんな時は
そうするに限る

一秒後の自分が
何をするか判らない恐怖
恐い

コワイ

だから飛べない翼を捨てたら 捨てたなら

20071117190907

あわわ!
リリイ・シュシュやってる!!
チャンネルを変えて居て、一瞬で気付きました。
如何しよう、否、如何もしませんが、胸の置くに深く突き刺さった儘の作品なので・・・
動揺するのです・・・
今の精神状態では観ない方が良い気がするのですけれど・・・
つい見入って仕舞う・・・
何たる映像美・・・
美しい旋律のBGMも相俟[アイマッ]って、汚いもの迄全部綺麗に見えて仕舞うのです・・・
私等の言葉では片付けられないのですけれども。
うぅ、観たい・・・
観たいけれども・・・(苦悩)

あなたが元気な日はそっと傍に居たい

20071117173259
推定二十時間以上昏睡して居りました、睡り姫花彩で御座います。
大変残念なことに王子様は起こしに来て下さいませんでしたので、自力で起きました。(笑)
本当に沢山夢を見たので、夢と現実との区別が付かない上に、時間感覚が狂い放題で、気分的にはもっと何日間も眠って居た様な感覚なのですよね・・・。
眼に映るあらゆるものが懐かしくて、デジャヴを引き起こして居る時の感覚と酷似して居る様に感じます。

お昼の十二時頃にぱちりと眼が覚めて、曖昧な記憶と朦朧とした意識に翻弄されつつも、何とか一先ずシャワーを浴びさせて戴きました。
離人感と躯中の強張りが余りに酷く、至る処に躯をぶつけてみたり、上手く手を動かせずに、其処等中の物をぶち撒けてみたりして居りましたので、適当に筋弛緩作用の有るお薬を物色して適当に服用し、矢鱈渇いた咽を潤して、居間を覗いてみたら、お母様とお姉様は外出中の様で、みぃがソファで眠って居りました。
起こさぬ様に起こさぬ様にと、細心の注意を払って行動してみたものの、結局起こして仕舞いました。(泣)
如何やら今日はみぃも学校をサボタァジュしたとのこと。
夕方六時から始まるバイト迄はゆったりまったりお休みタイムなのだそうな。

そんな訳で、時間も時間ですし、お昼を戴きましょうと云うことと相成りまして、みぃは冷蔵庫や冷凍庫を物色し、私は食卓の上をせっせと片付け、昼食の支度を始めました。
みぃ宅は、何と申しますか・・・物が沢山沢山御座いまして、ラピュタでシータが食事当番を始める前の食卓を彷彿とさせるのですよね。(笑)
決して悪い意味ではなく、当の本人も喜んで居りましたので、悪しからず。(笑)
そんな感じで素敵にラピュタな昼食を戴き、暫く時間を置いてから、輸入物のアメリカンサイズなティラミスを、同じく輸入物の可愛いパッケージに入ったブルーベリーと共に戴きました。
私の為に業務用の生クリームを買って来て下さって居たりもした為(感涙)、お皿に取り分けて可愛く盛り付けようと奮闘したのですけれど、敢え無く敗退・・・
人様に見せられる代物には為りませんでした。
けれどもお味は絶品!
糖分が五臓六腑に染み渡ってゆく様が良く判り、泪が零れ落ちそうでした。(笑)
大切な人と何かを食べて居る時って、私の病的な迄の食に対する嫌悪感が薄らぐことが多い気がするのですよね。
美味しいものを素直に美味しく戴けると申しますか・・・
謂[イワ]れの無い罪悪感も幾分か薄れます。
兎に角、穏やかで平和で幸せな午后のひと時で御座いました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去って、もう直ぐみぃがバイトへ向かう時間です。
お家で一人に為ったら、偶には私がお台所を片付けさせて貰おうか知らん、なんて思って居ります。

此の儘時間が止まれば良いのにな。

孤独を知る毎に あなたの相鎚だけ望んでいるあたしは あたしは

20071115230620
立って居るのも辛い
座って居るのも辛い
横に為って眼を閉じて居ても辛い
切る気力も呑む気力も無い
哀しくもないのに泪が出る

一限目から登校したのに
六限目の後半迄保健室のベッドから出られなかった
何の為に行ったのか判らないよ
明日は如何為る?

起き上がれない私を咎めずに居て呉れる
言うことを聞けない私に苛立たずに居て呉れる
「辛いよ」
等とほざいたら
「知ってる」
とだけ言って呉れた
二階から着信を入れたら
掛け上がって来て
音楽を流して呉れた
文句なんて一つも言わずに居て呉れる

其れでも消えたい想いは消えなくて
其れでも多分明日も生きて居る
貴方が私を生かして呉れる

明日は「有り難う」が真直ぐ届く?

あたし血の色 永遠は無いよ

20071113175925
矢張り行くことと相成りました、駄目親父(あら口汚ない)と共に病院へ。
鳥渡[チョット]今日は何時もに増して情緒不安定且つ頭がイカれ気味な花彩で御座います・・・。

二限目の途中で、保健室の電話をお借りして、転院する病院へ問い合わせをさせて戴きまして、一応初診ですので、七限目終了後に行くのでは間に合わないと云うことが判った為、話がややこしく為って仕舞いました。
けれど七限目は単位が危険なので出席せねば為らず、前半の二十五分間出席した後早退させて貰えれば、何とか間に合いそうでしたので、先ず担任に其の旨を伝えて、了解して貰えたので今度は七限目の教科担当の教師にも同じく其の旨を伝え、同じく承諾を得られ、最後は父親に連絡を入れて、任務完了。
急げば四時二十分頃には学校を出られることと為りましょう。
文章にして仕舞えば大した苦労もせず事が運んだかの様に思えますけれど、病院に問い合わせの電話をし終わった時点で発作さんがコンニチハして仕舞い、涙腺は決壊するわ身体は震えるわで、頭の回線がショートし捲って居りました。
けれど三限目も出席せねば為らない為、ゼェハァゼェハァ階段を上がり、相変わらず涙腺は打ち壊れた儘授業に出ました。
音楽の時間でしたので、私の在籍する英語科特進と、愛しのあの子の在籍する普通科特進が合同で、優しいあの子は心配しておろおろと慰めに来て呉れ、手を握って呉れたりなんかもして、今度は違った意味で泪がだばだは止まりませんでした。
・・・で、其処で落ち付けられたら良かったのですけれども、あの子がパート練習で席を立って居る内に、つい勢いでレキソタン四錠とデパス六錠をガリガリして仕舞い・・・
とうとう学校でOD等と云う行為をして仕舞ったのでした。
けれど十錠如きでは眠気すら催さず、落ち着かず、カッターのお世話に為りました。
処が何時もよりザックリやって仕舞い、血が止まらなく為りまして・・・(莫伽)
又も保健の先生にお世話に為りまして・・・(大莫伽)
思い切りガーゼから傷が食み出して居りますけれど、出血の止まった傷ですのでお気に為さらず(笑)
其の後お薬とカッター、没収されました。
帰りに返して下さるそうですけれど。
本当に今日は何をやらかすか自分でも判りませんしね・・・

んー。
貧血クラリ。
自業自得で御座います。

お前はいい子だと 愛しい声

父親と電話して居ました。
明日病院に行くことに為りそうです。
通話中ずっと泣き叫びたい様な心境でした。
電話を切ったと同時に案の定泪が出ました。

刃物が皮膚を裂く、ぶちっと云う音
滲み出して裂け目を這う血液や、浮き上がっては崩れる赤い玉が
如何してこんなに私を安心させるんだろう
切って塞がり掛けた上から又切って
挙げ句ケロイドみたく為った腕は如何し様も無く醜いのに
如何してこんなに愛しいんだろう
自己陶酔なんて滑稽な
間抜けな道化師に等成りたくはないよ

何処にも行きたくない
何処でも生きたくない

会いたくも、ない

相棒かもsista OSCA

20071112191306
お薬が無いとか動悸が如何のとか言って置き乍ら、カラオケに来て居る馬鹿です。
娯楽収録曲を唄った後、ギブス、月に負け犬等々私の中での定番曲を唄った後、最期の力を振り絞ってポロメリアを熱唱したら倒れました。
色々な意味で倒れました。(笑)

あ、今日は独りじゃないですよ。
珍しくバイト休みのみぃと一緒です。

静かに席を立って ハサミを握りしめて おさげを切り落とした

20071112181551
今朝で抗鬱剤のジェイゾロフトが底を付きました。
薬価が矢鱈高い上に幾度か離脱症状に苦しめられ、けれど食欲を安定させて呉れる為、憎めないお薬で、最低限普通の人間で居る為には必要不可欠なのですけれど・・・・
病院・・・行きたくない・・・
父親・・・会いたくない・・・
・・・・と、結局如何したいんだ、と云う。
駄目駄目で御座います、本当に。

今日も朝、一限目の半分から出席したものの、激しい動悸に苦しめられ、二限目に保健室へ雪崩れ込み。
昨日に引き続き何を如何して良いやら判らずに大泣き。
でも単位の為に又二十五分したらむくりと起き上がって授業へ出席致しました。
机に伏せてぐずぐず泣き乍ら。
毎度傍迷惑極まりないです。
三、四限目はあの天敵教師の授業でした。
三限目は半分保健室で屍と化し、後の半分と四限目はデパス二錠とレキソタン二錠をガリガリガリガリして、少しカッターにお世話に為り、何とか気持ちを落ち着けて乗り切りました。
本日も私の勝利で御座います。(何の勝負だ)

・・・で、只今五限目に出席する処です。
後二時間乗り切ればふわふわソファとふかふかベッド。
頑張る。

あ、如何でも良いのですけれど、画像は先週の木曜にパッツンを更新したので載せてみました。
学校の女子トイレに素敵な感じで陽が差して居て、厭な感じに醜い素一のお顔を素敵な感じに白飛びさせて呉れたので、ね。(笑)

やっぱり前髪は眉上が一等好きです。

聞こえないふりをしないで ここに居たいの 私は側に居るのよ

20071112021035
一時帰宅し、無事みぃ宅に舞い戻って参りました。
自室が勝手に綺麗に掃除されて居たり、私が暫くみぃ宅のお家に滞在させて戴くと云うことが暗黙の了解に為って居り、手土産迄持たされてみたり、超絶仲の悪い、啀[イガ]み合って居る筈の祖母と母親が一緒に夕食を摂って居たり、兎に角意味不明な点ばかりでした。
私が不在の間、一体何が有ったのやら・・・
母親は冷たくも普通に会話を持ち掛けて来ました。
大した内容ではなかったけれど。
とても数日前、狂気に満ちて私を殴り捲ったりカッターを振り回したりした人間と同一人物とは思えませんでした。
自意識過剰かな、とも思うのですけれど、若しかして私が帰って来易い環境を作ろうとして居る・・・?
否々まさか。
本当に全く胸の内や手の内が読めない人です。

祖父は何故か不在でしたので、書斎の棚の上に現状と連絡先を記した置き手紙をして来ました。
ばらばら一家の我が家は情報の伝達が上手く運ばないので、無駄に心配されたり理不尽に怒鳴られたりするのを防ぐ為です。
そしてみぃ宅から持ち帰った一週間分の洗濯物と洗濯籠に溜まったその他諸々、母の衣類も纏めて洗濯し、洗い晒しの儘先週から放置されて居た洗濯物を取り込んで畳んで、洗い上がったら干して、愛猫にご飯をあげて、お風呂に入って、衣類や必需品等々を紙袋に詰め直して、任務完了。

致命的な猫欠乏症の一歩手前迄来て居たので、体内絶対猫分(花彩が生きる上で必要な成分の一種)も補給して参りました。
野良の子達にはしばしば遭遇致しますが、やっぱり家の子一番。
可愛くて大切で暖かくて。
抱き締めておでこにキスをして頬擦りをして、束の間のキャットセラピータイムを過ごしました。
もう、本当に食べて仕舞いたい位愛しいのです。(真顔)
ホームシック為らぬキャットシックに陥る花彩で御座います。(笑)

其れからお仕事帰りのお母様に車で拾って戴いて、現在花彩部屋のふかふかベッドに身体を埋めて居ります。

そんな訳で、何だか正式に居候させて戴くことと相成った模様です。
本当に良いのでしょうか・・・
不安は尽きません。

日中から引き続き涙腺も緩くて、入浴中の母に、お部屋を掃除して呉れたことに関するお礼と、「行って来ます」を言って家を出た後、再び声を上げて泣いて居ました。
入浴時間がえらく長かった為、恐らく私が家を出る時に居合わせぬ様にして居たのでしょう。
訳の判らない感情の行き場が無くて、母の感じて居るであろう淋しさや哀しみを思うと、如何にもこうにも・・・
結局如何したいんだ、自分。
・・・其れが判れば苦労はしないのです。

えぇと、後は何を書こうとしたのでしたっけ。
忘れました。
なので今宵はお終いです。
外は雷風雨が物凄いです。

お薬、効きます様に。
