極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2008年01月の記事

剥いではまた塗つて戴く爪[ネイル]

20080130150535
お出掛けしようと思ったのは、昨日作ったネイルを使いたいと云うのも一つの理由だったのですけれど、何せ携帯が扱い難い!!(汗)
少し長く作り過ぎたかなぁと後悔して居たりして・・・
今も必死に人指し指でぽちぽちやって居ます。
何とか為らないものでしょうか・・・(泣)

因みに全身はこんな感じのコーデでした。
DVC00011_20080206211608.jpg

おひさまが見てる内に おでかけ るんるん 大好き

20080130144050
今日も入試関連でお休みなので、一人でふらりとお出掛けして参ります♪
何か収穫が有れば良いのですけれど・・・。

然し今日は極寒です・・・(震)

指と謂ふ指を貴方に委ぬ疎通

080129_215141 (1)
赤×黒ツートンの付け爪を作ってみたら、何処かの国旗の様に為って仕舞いました。(笑)
親指は薔薇とラインストーン三ツ付き。
小指は親指のものより一回り小さな薔薇とラインストーン。
中指はクロスに置いたラインストーンと、余りもののレース柄シール。

頭をくらくらさせ乍らもう一作。
080130_011125.jpg
全体にレースのシールを重ねたりして貼って、親指には白薔薇とラインストーン二ツ。
中指と小指は王冠のシールとラインストーンです。

実は花彩にはネイル制作と云う地味な趣味が有ったことを思い出し、有り合わせの材料で久々に作ってみました。
随分良く為って来たとは言え、筋肉の強張りや身体の震えは未だ治って居りません。
そんな中、ちまちまと作業して作った此の子達には何だか愛着が湧いて仕舞います。

昔作ったものも序[ツイデ]に載せて置きます♪
此方は赤×黒×ゴールドに小指の先の王冠。
趣味丸出しの一品です。(笑)
080130_011645.jpg

080130_011912.jpg

080130_012423.jpg

画面表示が重かったらご免為さい;
お目汚し失礼致しました。

ウォーターリングッ(巻舌でお読み下さい)

20080129184818
起きて居るのが苦痛だったので、と云うか眠たいのに眠れないのが苦痛で、お昼過ぎからハルシオンを投下して、夕方頃迄眠って居りました。
普段私には余り効いて呉れないお薬なのですけれど、今日はちゃんと作用して呉れました。

無駄に格好良い感じで撮った写メは最近のお気に入り。
お薬の副作用で口が渇いて、咽も上下が引っ付く程に渇いて、人と話す時は必ず近くにお水を置いて置かねば為らない不便さだったのですけれど、此のガムを噛むと其れ等が解消され、ガム自体を口から出した後も暫く潤い効果が持続するのですよ♪
口渇でお困りの方は是非♪
因みに私はブラックベリー味とマスカット味にフォーリンラヴで御座います。(笑)

選る間も遅しエクレール 腰もかけずにむしゃむしゃと 食べて口拭く巴里娘

DVC00027.jpg
続いて一月二十七日の金蔓(何度も申し上げて居りますが、一応血縁者です/笑)と出掛けた時のコーディネートをご紹介。
下の記事で書いた様に、BABYの裾スカラップJSKを如何に中途半端な福袋コーデに為らないかを追求して考えてみた結果です。
普通に着たのでは、メイドやコスプレとロリィタとの違いを良く知って居る母親から迄も「メイドっぽいね」等と言われて仕舞う始末で、自分でも少しそんな風に思って居たので、本当にもう売り払う積もりだったのですけれど、そう見えて仕舞うと云うことは私の力不足な訳で、それを認めるのが非常に悔しかったので、頭を悩ませ頑張りました(笑)

結果、JSKの上からInnocent Worldのブラウスを着て、其の上にはBABYのスクールカーディガンを羽織って、釦を二つだけ留めて、問題のJSKにはスカートとしての役目を担って貰いました。
毎度書いて居りますが、JSKの上にブラウスを着るテクニック、本当に大好きなのですよね。
JSK一着でスカートの役割迄担って呉れるのですもの。
思い付いて試着して見た時は、正に目から鱗な気持ちでした。
此れでも矢張り定番っぽさは抜けませんが、安っぽさ(BABYお好きな方、御免為さい)は消えたかな・・・?と、自己判断はそんな感じですが、取敢えずは売らずに、精進しつつ着熟してゆこうと、決意を新たに致しました。

照明で色が変わって仕舞って居りますが、おまけの接近ver.です。
DVC00006.jpg

人が見ようと笑おうと 小唄まじりでかじりゆく

EO610XEPNJQRJO4P5R5~000 XMGRP8GYAAS~000

79RH8V8FNR4T6X22B~000 44FLWN8EMQ1YJ1CIT~000
※クリックで更に拡大(多分此れで携帯からでも少し見易く為ったかと・・・)

一月十七日に、じゅんこと撮ったプリクラ画像を載せるのをすっっかり忘れて居りました;
プリクラ帖にぺたぺた貼るだけ貼って満足して居たみたいです。(笑)
当日のカフェデェトの詳細なんかは一月十七日の記事に書いて居りますので、宜しければ飛んでみて下さいませ♪
あ、じゅんこのお顔は本人達[タッ]ての希望でお消しして居りますので悪しからず!

・・・で、恒例と化したコーディネート紹介です。
何方[ドナタ]か知りたいと思って下さる人、居るのか知らん;
まぁ自己満足なブログですものね、気にしない様に致しましょう(笑)
えぇと、先ずはBABYの定番型の裾スカラップJSK。
此れは何としてでも主張したいことなのですけれど、此方のお洋服、去年の福袋モノでは御座いませんので!
三年程前に大阪の直営店で買ったものです。
花彩は自分が一番着たいと思うものしか着ませんので、福袋には余り興味が無いのですよね。
確かにお得で気持ちが揺れることも有るのですけれど・・・
あ、何故こんなお話をしたかと言うと、中途半端な福袋コーデだと思われて仕舞うのが厭だった為です。
此のJSKに関しては、如何にか定番っぽさを消す技を考えねば・・・と思って居ります。
見付からなければ自分の力不足と云うことで、誰か着熟[キコナ]して呉れる方にお譲りしようと思って居ります。
えぇと、何のお話をして居たのですっけ。(笑)
あ、コーデ紹介の続きでしたね!
JSKの下に着たのはInnocent Worldのブラウスで、ヘッドドレスはBABYのスピンドールヘッドドレス、足元はメタモルの黒無地オーバーニーです。
本当に、超が付く程定番の着熟[キコナ]しですね。

そんな訳で日々精進せねばっ!
と決意を新たにした花彩なのでした。

げっそり。

日本の皆々様、お早う御座います。
又も早朝覚醒して仕舞いました花彩です。
でも未だベッドから出る気は更々御座いません。
実は今日と明日、私の通って居る学校の入試やら何やらでお休みなのですよね。
随分と気分が楽で嬉しいです。
更新も停滞して居りますので、今日か明日にはどーんと更新・・・出来れば良いな。(笑)

乙女チックな馬鹿女郎

20080127163116
良く行く古着屋さんから、メタモルやInnocent WorldやBABYやJaneのお洋服が入ったよーとメールが来たので、少し覗いて来ようと思います♪

余り精神状態が宜しくなく、先刻も腕を切ったばかりなのですけれど、お洋服の為なら・・・っ(ぐっ)

足元のお写真、ネックレスにピントが合って仕舞いましたが、頼まれても居ない癖に後程コーディネートをご紹介致しますので。(笑)

がっかり。

態々[ワザワザ]律儀に一時間ごとに目覚めなくても良いから!!(泣)
もう諦めてベッドから降ります・・・
サイレースもハルシオンも庭に撒いてやりたい気持ちで御座います(泣)

ぐったり。

又々目が覚めました・・・
誰か私の代りに眠って下さいませんかorz

うんざり。

又目が覚めました。
最悪。

This scenery is evergreen

20080127030840
又変な時間に目が覚めて仕舞いました。
此処の処早朝覚醒が多いのですけれど、流石に此の時間は早過ぎにも程が有ります・・・凹
休日位ゆっくりどっぷり昏々と死んだ様に眠りたい・・・凹
そんな訳でHYDEさんのROENTGENをお供に、(多分)少しばかり久々なプチODで逝って参ります。
サイレース×四錠とハルシオン×五錠とマイスリー×一錠で、計十錠。
入眠は超短期型のハルシオンとマイスリーにお任せして、睡眠の持続はサイレースに。
此れで何とか為って欲しいものです。
せめてお昼過ぎ迄は眠りたい・・・
此れしきの量のお薬にそんなお願いをするのは些[イササ]か贅沢で御座いましょうか。

こうして腕に刻む歌と

20080126142847
又々やって仕舞いました、一人カラオケ・・・(笑)
補講で午后から学校へ行って仕舞ったが為に、鬱憤を晴らさねばなのです。
なので取り敢えずCoccoさんの激しい唄を中心に・・・(笑)

此のお部屋、矢鱈照明が暗い上に、テーブルが小さく、マイクも一本しか置いて有りません。
も、若しかして一人専用部屋・・・!?(笑)

三つ編みなびけば数えた月日

DVC00008.jpg
ダサさの頂点を極めつつ通学して居ります花彩ですお早う御座います醜いスッピンを晒して仕舞いまして申し訳御座いませんです。(笑)
今時こんなガッチリきつく三ツ編を結ってセーラーを着る十八歳なんて居るのでしょうか?
以前も書きましたけれど、レトロ大好きなので私自身はとってもお気に入りですv(笑)
制服は元々ダサいものなのだから、無理にお洒落したって無駄なのですよね。
ならば一層、ダサさを極めて仕舞え!
・・・なんて、野ばらさんが仰って居た様な。
三ツ編同盟でも発足しましょうか知らん。

家の子一番。

20080122070914
アニマルセラピーに頼ってみることに致しました。
大抵は母のお部屋で寝て居るのですけれど、何故か今日は私のお部屋に入れて呉れーと鳴いて居たので即座にドアを開けてあげました。
私が泣いて居ると、必ずそわそわしてくっついて来て呉れる、優しい優しいにゃんこです。(溺愛)
でもそんなことして呉れたら、余計に泪が出ちゃうんだよ。

二月に為ったら。

20080122053844
如何してこうも毎日泪が出るのでしょう。
腕を切るしか脳が無くて、血塗れに為っても飽き足らない。
こんな時間に目が覚めて、私は独りで如何すれば良い?
やっぱり泣くしか脳が無い?

後二週間が勝負なの。
二月に為れば呼吸が出来る。
そしたら貴女とあの子と卒業出来る。
でもそう為ったとして、私の其の先は?
眩暈がする程真っ白だ。
黒さえ持たない真っ白だ。
貴女は真直ぐ前を見据えて、あの子は遠くに行って仕舞う。

其れで、私は?

何処へ行くの?
誰を愛すの?

置いてきぼりは厭だよ。
行かないで
行かないで

行かないで。

でも多分無理 疲労が超えてる

080121_135657.jpg
本日もレポート一つと補講一つをやっつけて帰って参りました。
限界が近いです。
カッターを家に忘れ、パニックに為りまして、「ポスターを作るので」等と云う、何とも良い加減な理由をでっち上げ、事務室からカッターを借り、無人の教室で刃を数枚折ってから、正しくない用途で使用させて戴きました。
最悪な切れ味でした。

そんな訳で、もう眠って仕舞おうと思います。
此処には良く切れるカッターが御座いますし。

色々な感情がぐるぐると渦巻いて居るけれど、其れを止める方法が見付かりません。

だから、もう、お休み為さい。

再入眠。

20080120083241

起きて居ても暇なだけなので此の間処方して貰ったハルシオン二錠で手を打ちます・・・orz

大莫迦者。

20080120075047
月曜日と勘違いして、学校かと思い飛び起きて(前科有り)、雨が酷いから送って下さいと母を起こしに行ったらキレられました。
どれだけ頭が狂って居るのでしょうか、私。
傍迷惑極まり無い・・・
最悪・・・

枯れるほど泣いても このままで

古典と時事英語と外国人教師の授業の補講を受けて、二時頃に帰って参りました。
本日も昨日と同様、絶不調で御座いました。
古典は予習をして行ったし、私の好きな不思議ちゃんな女の先生との個人授業だったので、何事も無く終わりました。
私がふざけて、「先生好きぃー」等と言うと、「ラッキーィ」等と、両手でピースしつつも無表情で(此処がポイント/笑)、緩[ユル]く緩ーく素敵に気の抜ける返答をして下さるのですよ。(笑)
問題は次の時事英語でした。
此方も個人授業です。
時事英語と云うのは、英語の新聞を読んで訳す授業なので、新聞の一面記事と紙を渡され、其れを訳して紙に書くと云う課題を与えられました。
其れがもう全く出来ず、文字が逃げてゆくと云う、分裂気味な症状が出て参りまして、先生が態々[ワザワザ]時間を割いてプリントを作って授業をして下さって居るのに・・・等と考え始めると、どんどん堕ちてゆきました・・・。
授業が終わり、謝りつつプリントを提出し、先生が教室を出た途端に又も涙腺決壊・・・。
莫迦な自分に腹が立って、不甲斐無くて申し訳無くて、如何にも為らず、加減を忘れてカッターでザクザクやって仕舞いました。
そして又も保健室の先生のお手を煩わせて仕舞ったのでした。
咎めもせず、止めさせようともせず、厭な顔ひとつ見せずに、只心配だけして下さり、いそいそと手当てをして背中を擦って下さる先生の優しさに余計泪が出ました。
其のお陰で、ずびずび泣き乍らも三ツ目の苦手な外国人教師との補講も無事終えることが出来ました。

帰宅後はバタリと倒れ、意識を取り戻した時にはもう外が暗く為って居ました。
明後日には又学校に登校して、授業も補講も受けねば為りません。
提出が義務付けられているレポートの締め切りも月曜日です。
私は乗り切れるのでしょうか?
否々、乗り切らねば為らぬのです。


でも仮令[タトエ]乗り切れたとして、一体何人の方々を不快にし、何人の方々の手を煩わせるのでしょうね。

ぬかるんだ淵からたちのぼる未来は擦り切れて粉々

20080119093705
今日はセンター試験当日ですね。
受けられる方々はどうぞ頑張っていらして下さいませ。
私の学校では特進科と英語科は本人の意思とは関係無く強制的に受けさせられると云う迷惑極まり無い制度が有るのですけれど、私は診断書提出やら何やら色々で回避致しました。
卒業出来るか否かさえ判らないのに、お金を払って受験だなんて、そんな莫迦げたお話等御座いませんもの。
然し今日が休日に為る訳ではなく、今から登校して幾つか補講を受けて来ねば為りません・・・
当然気は進みませんが仕方が御座いません。
有り難く受けさせて戴いて参ります。

如何でも良いですが(否、私にとっては由々しき問題なのですけれど)昨日泣き過ぎた為、目が昨日よりも更に腫れて大変なことに為って居ります・・・
此の顔で登校なんて・・・
うぅぅ・・・(泣)

追伸
写メは何時もの近所の黒猫父さん(命名:母)です。

泣き腫らした目を剥いて 死んだイルカみたいに私は眠る

20080118195041
奇跡的に無事帰宅致しました。
ほぼ一日中泣き散らして居た為、大変疲れました。
何が哀しくて何が辛いのかさえ判らずに只ぼろぼろ泣いて居ました。
情緒不安定全開です。
けれど、先日拍手で戴いたメッセージに、随分励まされ、支えられました。
こんな私なんかのブログを見て、「勇気を貰った」だとか、私のことを「一生懸命に生きて居る姿が素敵」等と言って下さったのですもの。
こんなにずるずるとみっともない生き方をして居る私に対して、そんな風に思って下さる方がお一人でも居て下さると云うのは、本当にもう、何と申し上げれば良いのやら・・・感無量で御座います。
私にも憧れて居る人が居て、勇気を戴いたりする人が居ます。
そんな対象に自分も為れるのだとしたら、其れは何て誇らしくて、嬉しいことなのでしょう。
泣いて居ても立ち上がらねば為らない時、何度も此のメッセージが頭に浮かび、優しく背中を押して呉れました。
あ、お返事は他の拍手で戴いたメッセージと共に改めてお返しさせて戴きますね。
本当に有り難う御座いました。

そんな訳で、現代文のレポート原稿用紙二枚分もきちんと提出出来、放課後にはずびずび泣き乍らではありますが、外国人教師の授業の補講も一時間分熟[コナ]して参りました。

今日から二月に掛けて、怒濤のレポート提出&補講の嵐がやって来ます。
果たして耐え切れるのでしょうか?
皆目見当も付きませんが、一先ず今日のノルマはクリア致しましたので、愛しのデパスを1シート奮発して眠りに就こうと思います(結局辿り着くのは其処/笑)

ママの涙 パパの怒り

20080118145710
又保健の先生のお手を煩わせて仕舞いました。
時間の計算を間違えて、一限目を逃して仕舞い、二限目から登校したのですけれど、今日も朝から原因不明の泪がだばだばで、昨晩も同じ様な感じで、抑鬱の泥沼にどっぷり嵌って仕舞って居る感じです。
そんな訳で、ザクザクッとやって仕舞った部分を今朝手当てして戴いたのです。

昨晩から泪がずっと出たり止まったりなのですけれど、現在は幸い止まって居るので、隙を見てブログ更新してみました。

然し今日は厄日なのでしょうか。
お昼のお薬を家に置き忘れて仕舞ったりも致しまして・・・
母に電話したけれど、当然の如く持って来ては呉れませんので、此の儘何とか耐えねば為りません。
そして次の六限目で一応授業は終わりなのですけれども、放課後補講が入って居たりもして・・・
泣き過ぎて普段にも増して頭が働いて居ないと云うのに・・・
序[ツイデ]に目が腫れて顔も酷い有様で御座います。


・・・・決定事項。
やっぱり今日は厄日です。

朝の襲来。

20080118102030
背を向けた朝日が重い
碧いあおい空が痛い
イヤホンの流す音色が愛おしい
薬で朦朧とする頭が総てを拒否する
腕の傷が私の心を具現化する
安堵する
莫迦らしく思う
とても莫迦らしく思う

冷たい風が丁度良い
狂った頭が冷えるから

身体に張り付いた“今日”が憎い
後頭部に張り付いた“明日”が恐い

昨晩の涙の意味さえ判らずに
思考が混濁する

今此処に残ったのは
只其れだけ。

二人そろえばいそいそと 角の菓子屋へ「ボンジュール」

20080117164924
私お薦めのカフェは何と工事中でした・・・(泣)
其れから行ったもう一つのカフェも「準備中」。(号泣)
諦めて駅行きのバスに乗って居たら、お洒落なカフェらしき建物を発見し、急遽立ち寄ることと為りましたが、カフェが本業ではなく、小物や織物がメインのお店でした。
其処で紅茶を戴き、暫しゆっくりしてからお店を出て、結局辿り着いた場所は以下省略(笑)

私はカフェモカを、じゅんこはキャラメルマキアートと、ストロベリー&チョコカップケーキ。
一口戴きましたが、ベリーの甘酸っぱさとチョコのほろ苦さがマッチして居て、とても美味でした♪
普段なら私もスウィーツを楽しむ処ですが、今朝体重を測ったら、体重計が大変な数を弾き出して仕舞った為、以前の体重+5だったのが、+6に為って仕舞って居たのです・・・orz
何たる醜態・・・
そんな訳で、花彩は此の場を借りて、ダイエット宣言を致します・・・っ!
42kgには戻れずとも、45kg迄は何としてでも戻さねば(泣)
此処で宣言をしたからには必ず実行して、証拠(体重計を写メ)と共に実現して見せます・・・っ(ぐっ)

皆様、如何か応援して下さいまし・・・(泣)

さあパーティーの始まりさ come on MUSIC♪

20080117134535
今日は入試の関係で学校がお休みなので、じゅんことお茶会です♪
此の間はじゅんこお薦めのカフェだったので、今日は私のお気に入りのカフェに行くことと為りました。

只今じゅんこ待ち中です。
早く来ないか知らん♪

ペナルティ。

病気に為った私が悪いの?
狂った神経が
莫迦な脳が
闇が蝕んだ身体が
全部全部悪いのね?

ねぇ、貴方達
気付いて居る?
私には貴方達の話す言葉が
一挙手一投足が
総て違う形に映るの
「要らない子は死ねば良い」
なんて洒落にも為らない言葉
何故か私の耳小骨を揺らすの

急かしたって
毒を吐いたって
背中を蹴飛ばすだけじゃ
私は治らないよ

目前に崖
私は何時止めを刺されるかな
何時迄生きて居なきゃいけないのかな

私はもう
疲れたよ

髪の毛を伝って 頭に足をかけて 今すぐ飛んで行けばいい

20080115184728
少し前迄は毎朝色々と考えて髪を結って居たのですけれど、最近は専[モッパ]ら三ツ編みおさげです。
簡単で崩れ難くて鬱陶しくないのが魅力です。
良く昔の女学生の様だと言われますが、私にしてみれば其れも又大きな魅力だったりなんかして(笑)
セーラー服に三ツ編みなんて出来るのは今位ですしね。

そう言えば、敬愛する野ばらさんも、乙女に最適の髪型はおさげだと仰って居りましたね♪

パパは多分無邪気な船長 ママは船酔いついでに炎上

先程帰宅致しましたので、本日のコーディネート紹介でも致します。
古着屋さんの鏡の前で撮ったお写真です。
人目も憚らず・・・(笑)

コートは言わずもがな、BABYの小公女コート。
裾からJSKのレースがチラリズム(笑)でお気に入りで御座います♪
其の下はBABYのニットプルオーバーの上にベビードールJSKを着、メタモルの無地のオーバーニーにエナメルの赤いお靴を履きました。
頭モノはInnocent Worldの巻き薔薇付きヘッドドレスです。
DVC00007.jpg

ではでは短いですが、疲れたので今日は此処迄っ。

きらきらひどく痛くきれいだわ

20080114154116
只今ドライヴ中ー。
海がきらきら綺麗です。