極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2008年06月の記事

ブログ拍手お返事 6/22~6/29

少し返信をサボって仕舞って居たので、膨大な量に為って仕舞いましたが、宜しければメッセージを下さった方はご自身のお名前を探してみられて下さいね。
結構大変な作業かと思われますが・・・;
ではでは、「続きを読む」からずずいっとどうぞです★

※反転すると、ご自分の書かれたコメントを見ることが可能です。
何か問題が御座いましたらご指摘下さい。(例:自分の文章を他人に見られたくない!等々)



スポンサーサイト

続きを読む

metamorphose ストライプ柄ティアードJSK

080629_001301.jpg
最後は此方、大好きなメタモルの三段ティアードのJSKです★
メタモルのティアードスカートは膨らませば膨らませるだけ膨らむので大好きなのですよ。
ストライプ柄も一着欲しかったので、とっても嬉しくてほくほくして居ります♪
そしてそして此のJSK、可愛い要素が沢山詰まって居るのです。
先ずは此方、胸元がハート型の様な形に為って居るのです♪
080629_001939.jpg
お次はバックスタイル。
何とチャックではなく、オール釦なのです・・・!
080629_000528.jpg
前から見ても後ろから見ても可愛いだなんて、何て贅沢なJSKなのでしょう!
此れからの季節はサンドレスとしても活躍して呉れそうですので、素敵なお買い物で御座いました。


以上、戦利品紹介でしたっ

今年の年賀。

nenga_minnyのコピー
お洋服紹介は小休止で、下の記事のミニーちゃんスカートで思い出したのですけれど、年賀状画像をアップするのをすっかり忘れて居りました(笑)
もう今年も残す処半分を切ったと云うのに・・・
そしてねずみ年だからミニーちゃん等と云う安易な発想・・・
ぐだぐだですね;

然し此れを描いて居る時は正か自分が同じ柄のお洋服を着るだなんて思いもしませんでした(笑)

metamorphose ベルト付き水玉スカート

080629_003331.jpg
続いて此方、ミニーちゃんなスカートで御座います★
私には可愛らし過ぎて浮いて仕舞うのではないかと危惧しましたが、赤色が明る過ぎず、落ち着いたエンジ色に近かったので挑戦してみたのでした。
チャレンジャー花彩で御座います(笑)
上手く着こなせたら良いのですけれど・・・

DVC00015_20080629043318.jpg
お色は此方の方が実物に近いかと思われます。

そしてそして、ベルトのバックルがハートに為って居たりなんかもするのです♪
080629_002448.jpg


どんな風にコーディネートしようか、わくわくドキドキなアイテムですv

metamorphose ギンガム切りかえカットソー

080629_003636.jpg
さて、此処からはメタモルのオンパレードです♪
先ずは此方、夏場に非常に役立ちそうなカットソーです。
綿レースなのでお手入れも楽ちんです★
花彩はこう、襟が付いたカットソーに弱い傾向が有るのですよね。
うん、やっぱり可愛い・・・v(恍惚)

遠くから見ると襟とお袖と釦はグレーに見えますが、実はとっても細かいギンガムチェックなのですよ。
080629_003739.jpg

早速試着したら、ぴったりと体にフィットする型で、ふんわりスカートにもばっちり合いますし、カジュアルにも着こなせそうなアイテムです♪

OLIVE des OLIVE 三段ティアードスカート

080628_234623_20080629013743.jpg
先ずは此方。
行き成りロリィタブランドじゃないじゃないかと云った感じですけれど、地元のショッピングモールも今日からクリアランスセールを開催して居て、少し覗いて見たら此のスカートを発見。
生地は夏っぽく薄手で、作りもしっかりして居て、ギャザーがたっぷり入れてあった為、パニエで綺麗に膨らむだろうなぁ・・・
今年の夏に役立ちそうだなぁ・・・
等と妄想を膨らませて居りまして、値札を見たら三千六百二十二円也。
や、安過ぎる・・・っ
と云う訳で即レジ行きと相成りました★

写メではレースが真っ白く見えるのですけれど、実際は落ち着いた生成り色です。
裾のレースはアップにして見るとこんな感じです。
080628_234820.jpg
そして更に写メでは写りませんでしたけれど、裾はフリルに為って居てとても可愛いのですv

嵐の上におぼろな夜は行く

080628_211808.jpg
さてさて!
テンション高めに戦利品紹介に取り掛かりたいのですけれど、其の前に如何でも良い私のコーディネート紹介でも致しましょうかと・・・
うざったかったら読み飛ばして下さって結構ですので(笑)

悪天候だったので取り敢えずシンプルなコーデにしようと思い、Innocent WorldのブラウスにメタモルのギンガムチェックJSKを合わせました。
然し雨と云えど折角のお出掛け。
もう少し気合を入れたいな、なんて思って登場したのは、みぃからお誕生日に戴いた王冠型ヘッドドレス!!
20070924_6.jpg
此のアイテム一つで満足のいくコーディネートに相成りました★
みぃに感謝!此れでもかと云う程に感謝!!

お写真は母のお部屋です。
見苦しくて申し訳無いのですけれど、お買い物に夢中で撮り損ねて仕舞ったのですよ(笑)
ではでは、次の記事から戦利品紹介をスタート致しますね♪

雨水色

080628_190338.jpg
沢山の戦利品を携えて無事帰路に着くことが出来ました。
八時頃地元に到着の予定です。

雨も風も何のその、今日は大アタリの日でした♪
お気に入りがたっぷり手に入ったのですv
お財布は随分軽く為りましたが・・・(笑)
帰ったらアップ致しますね♪

戦後最大級ノ暴風雨圏内歌唱

20080628120214
暴風雨の中海を渡って福岡天神のセールに参戦しようとして居る莫迦です。
どうも御機嫌よう。
根性で乗り切ろうにも、生憎私は其の様なものを持ち合わせて居りませんので、家を出たは良いものの、一体何で乗り切れば良いのかが判りません。
何でしょう・・・
愛?否、執念?(笑)
取り敢えず行って参ります。

コーデ紹介。

DVC00006_20080628003844.jpg
本日のコーディネートをご紹介。
・・・とは言え、そんなに多くのお洋服を所持して居ない為、着回し着回しで、過去ログを漁れば全く同じコーデが出て来たりなんかして仕舞いそうなのですけれど(汗)
えぇと、メタモルのエンジ色のJSKの上にBABYの姫袖立ち襟ブラウスを着用、足元は黒一色で固め、頭にはBABYの円形ヘッドドレスと云った感じで御座います。

明日から愛しのメタモルがサマーセールなのですけれど、天候が最悪とのこと。
行くか行かまいか悩んで居ります・・・
タイミングが悪過ぎるわ・・・

演ずるは罰 聖裁の喝采はなく

080627_173222.jpg
久々に来て仕舞いました、一人カラオケ(笑)
曲目はALI PROJECT尽くしでした。

禁じられた遊び
コッペリアの柩
聖少女領域
薔薇獄乙女
人生美味礼讃
月蝕グランギニョル

因みに今から画塾で御座います(笑)

Down down down....

alice_080627.jpg
何と無くお絵描き。
定番のシンプルなアリスです。
レースやフリルを描く気力が無かったので・・・(笑)
気が付けば恐いお顔ばかり描いて居るので笑顔の練習でもあります。
少しは明るい雰囲気、出てます・・・かね・・・?

サイズ其の儘載せたので、重かったらご免為さいです。
お目汚し失礼致しました。

久々更新。

DVC00006_20080625215750.jpg
今日は数日振りに画塾へ行って参りました。
課題は一気に難しく為り、無茶言うなよ、な気持ちです(笑)

コーディネートはカジュアルに、BANANA FISHで買ったロングTシャツとメタモルのティアードスカートにボーダーオーバーニー、頭モノはInnocent Worldの細身のヘッドドレスと云った感じです。
他には特記することが御座いませんので、此れにて終了で御座います。

ブログ拍手お返事6/19~6/22

沢山の労いのお言葉、本当に本当に有り難う御座います。
今私がこうして、底辺迄堕ちずにパソコンに向かって居られるのは皆様のお陰です。
ではでは、コメント下さった方は「続きを読む」からずずいっとどうぞです^^


続きを読む

祝、拾萬打&拍手千超え&二周年。

080622_141337.jpg
朗報です!
有ろうことか、又自分で踏んで仕舞いましたが、此の極彩色サナトリウムのカウンターが十万打を迎えました!
そしてバイト云々で流して仕舞って居りましたが、実は今月の二十日は何と二周年記念日でした!
まさかこんなに続くとは思って居なかった為、誰よりも私が驚いて居ります。
だって桁が変わってカウンターがにょきっと伸びて居るのですもの(笑)
そしてそして更に、ブログ拍手の件数が千を超えて居りました!
語りたいことは沢山なのですけれど、如何[イカン]せん体調が優れませんので、報告のみとさせて戴きます。
ランキングでも一位をキープして居りますし、皆様には本当に感謝して居ります。
此れからも浮き沈みの激しい駄目ブログですが、マイペースに続けてゆこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。(礼)


花彩拝

ラスト出勤。

20080621192105
髪の毛結わえて
行って来ます

今日で終わりなのに
普段通り仕事をしろって
余りにも残酷じゃあるまいか?
負けないけどね
お金の為
お金の為

私が消えれば楽になるんでしょう

080620_234854.jpg
又バイトをクビに為りました。
明日、もう一日来いと言われました。
バイトが始まって直ぐ、ブレスとピアスを注意されました。
なので直ぐ外して勤務しました。
遅刻も欠勤も、一度もしませんでした。
只、私は予備校に通って居るから、時間の縛りが多過ぎると言われました。
其れを了承して戴いた上で採用して戴いた筈ですのに。

今に始まったことではないのですが、涙腺が決壊しました。
弱音を吐かせて下さい。
気分を害しそうな方は回れ右でお願いします。


高機能の防犯カメラで、仕事風景も、喋る声も、鮮明に本社から監視されて居る様な職場でした。
私はお偉いさんの気に障ることを何かやらかしたのでしょうか。
其れすら電話の向こうの相手は「担当ではないので」と云う一言で、教えては呉れませんでした。
一体私の何が気に入らなかった?
仕事の覚えが悪いこと?
お化粧?髪型?勤務態度?腕の傷?
其れともたったの一度、発作が出たこと?

感情は鈍化した儘で、何が哀しいのか、辛いのか、淋しいのか、自分では何一つ判らないけれど、此の度のお仕事は本当に本当に精一杯やったのです。
何がいけなかったのか位教えて欲しい。
試用期間は当初三ヶ月だと言われて居たのに、電話の向こうの知らないおばさんは二週間だと仰りました。
意味が判りません。
週三日で構わないと云うことも、土日勤務が不可能なことも面接の時に述べて居ます。
なのに今一番欲しい人材は土日勤務が可能な人材だなんて。
今更何故そんなことを私に求めるのでしょうか。

此処で何を書いても、電話で何度交渉しても、クビはクビ。
今更私が何を喚いても変わること等御座いません。
私は又不要な人間としてレッテルを貼られて仕舞いました。

蝶々結び。

chouchou.jpg

※クリックで拡大

何と無くお絵描き。
首絞め。
毎度毎度頭の形が可笑しいのは如何にか為らまいか。
そして色飛びして、頑張って付けた影が・・・消えて・・・(震)

携帯ver.1
携帯ver.2

多分携帯ver.の方が実物に近いです・・・;
お目汚し失礼致しました。

チェリー。

20080619222717
本日は崩れ込むことも無く、無事バイトを終えました。
お天気は雨で、普段以上に客足が疎[マバ]らで、店員はずっと突っ立って居る他有りませんでした(笑)

写メのコーラ、冷蔵庫にて発見したのですけれど、チェリー味なんてものが有るのですねー。
ジュース類を普段飲まないので、若しかしたら一般常識なのかも知れませんが・・・
デザインも色合いも可愛いですし、中々美味でした♪

ブログ拍手お返事 6/16~6/19

此の度もお優しいメッセージを沢山、有り難う御座います。
色々なものと闘って居るのは私だけではないのだなぁ・・・と、しみじみ感じる今日此の頃で御座います。
皆さんからの励ましを裏切らぬ様、もっと頑張らねば、ですね。
ではでは今回も拍手返信も「続きを読む」からずずいっとどうぞです^^

※反転すると、ご自分の書かれたコメントを見ることが可能です。
何か問題が御座いましたらご指摘下さい。(例:自分の文章を他人に見られたくない!等々)

続きを読む

着飾りし罪 戦慄の舞台上で

DVC00006_20080619003945.jpg
二つ下の記事に書いた通り、コーディネート紹介をしようと思います。
とは言え、気が付けば六月一日のコーデと殆ど同じでした(笑)
トップスはInnocent Worldの半袖カットソーにBABYのカーディガン、ボトムスはBABYのプリンセススカート。
只違うのはメタモルのボーダーオーバーニーと、見難いですが頭モノのリボンカチューシャ。
そんな感じで、取り敢えずバックの化粧品屋さんに訝しがられつつもお写真撮って参りましたとさ(笑)

完成ー。

20080618203047
木片デッサン、何とか合格致しました・・・っ(泣)
私は効率が悪くて悪くて・・・
こんな処で躓[ツマズ]いて居る暇等御座いませんのに。
周りはどんどん先へ進んで居ります。
私も頑張らねば・・・っ

然し我乍ら歪[イビツ]だわ(笑)
精進有るのみ・・・ですよね・・・っ

頑張るよ もっと大きくなって 君と会いたい

20080618182652
予備校に行って参ります。
八時半迄開いて居るので、ラスト迄残って木片のデッサンを片付けるのです・・・(泣)

後程コーディネート紹介をしようと思って居るのですけれど、大変田舎な地元では派手過ぎるコーデに致しました。
今日も体調は余り良くなく、お洋服に助けて貰わねばと思いまして。
徹底的に黒×白で固めてみました。
序[ツイデ]に昨日カットして貰ったウィッグも装着。

背筋を張って歩くんだ。
向かう処敵為し!
なんて心に言い聞かせてみたりして。

良し。
頑張って来よう。

美容院ディ。

今日は美容院二件梯子[ハシゴ]して参りました・・・
先ず一件目では(写メを撮ったのは二件目なので下の写真と背景が同じです。)地毛の前髪を五百円(此処が魅力)で綺麗にカットして貰い、ぱっつん復活。
080617_165338.jpg
二件目では以前買ったウィッグのカットをして貰いました。
080617_184557.jpg
もっときのこっぽさが欲しかったので、此方は少し満足出来ずに居たり・・・
中村明日美子さんの描かれる少女の様なきのこカット(きのこの様な形のヘアスタイルの意)が理想だったのですけれどね。
初めに絵で描いて説明して置けば良かったと後悔・・・
けれど此方もお安かったですし、良しとしようと思います。
↓接近するとこんな感じ。
DVC00011_20080617233333.jpg
コーディネートは、メタモルのギンガムチェックのJSKの上に戴き物のノーブランドのカットソー、足元はボーダーニーハイで、頭モノはBABYのスピンドールヘッドドレスと云った感じ。
最近気に入って居るコーデです♪

然し沢山歩いたので非常に疲れました。
鬱もじわじわ滲み出して来て居る感じがするので、早めにお薬呑んで眠ろうと思います。

かつて登りし頂の景色が唯一の肴かな

080616_095431.jpg
皆様!!
何とも嬉しく有り難いニュースで御座います!!!
先日参加したランキングサイトで遂に一位を獲得することが出来ましたっ
実は当初登録した時は「個人サイト系のブログ部門」に居たのですけれど、一位の座を違法サイトがキープして居り、サイトの運営者様とも連絡が取れなかった為、あんな処に居たら何時迄経ってもランクアップ出来ないじゃないかと思い、数日後には「日記系日記部門」に登録を変更して居たので御座いました。
自分の日々書いて居るブログ記事が日記とカテゴライズされるのか否かは判り兼ねましたが、取り敢えず登録者数が2020名と、一番多かったので此方を選ばせて戴くことに致しました。
そしてそして、暫くは五位辺りをふよふよ浮遊して居たのですけれど、先程見てみると一気に一位迄上り詰めて居りましたので御座いますよっ(ぐっ)
此れも偏[ヒトエ]に此処を見て下さって居る皆様のお陰です。
ランキングクリックをして下さった方も、そうでない方も、此のブログを好いて下さって居る方も、嫌ってらっしゃる方も、ブログ内に有る膨大な数の記事の中から、何か一つでも感じ取って戴くと云うことが、自分の中ではとても大切なことだと思って居ります。
仮令[タトエ]其れが荒々しい剥き出しの嫌悪であろうとも。
詰まる処、嬉しいのは一位に為ったと云うことよりも、此の様な仕様の無いブログに足を運んで下さって居る方々が大勢いらして、何かを感じ取って下さり、更には其れがランキングに反映されて居る、と云うのが只管[ヒタスラ]に嬉しい訳です。
上手く言葉には為りませんが、本当に本当に心の底から有り難う御座います。
宜しければ此れからも極彩色サナトリウムと花彩をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

追伸
随分前のことですが、ランキングに参加するにあたって、「no banner」表記では淋しいので、バナーなぞ作ってみました。
banner.gif
此方、躑躅[ツツジ]のお花なのですけれど、加工等一切使用せずに見事な極彩色っぷりを発揮して居ります(笑)
基に為ったお写真は此方。
20080422074451_20080616104856.jpg
溜息の出る美しさですよね。
其れで居て盛大な勢いと生命力に溢れて居て。
季節外れではありますが、暫くは此方を使って居ようと思います♪
ではでは、余談を失礼致しました★

ブログ拍手お返事 6/9~6/15

何時も此の様な管理人に、沢山のお言葉を投げ掛けて下さって本当に有り難う御座います。
此の度も一つ一つお返事させて戴きますね♪
数が多いですが、何とかご自分のお名前を見付けて下さいませ。

※反転すると、ご自分の書かれたコメントを見ることが可能です。
何か問題が御座いましたらご指摘下さい。(例:自分の文章を他人に見られたくない!等々)


続きを読む

あくせくする毎日に 疲れたんだね

080614_153523.jpg
日付は変わって仕舞いましたが、本日もバイトを無事終え・・・・られませんでした・・・・orz
不幸中の幸いで、店内にお客さんはいらっしゃらなかったのですけれど、貧血を起こして崩れ込みました。
砂嵐が舞って、周囲がぐにゃぐにゃと回って居りました。
貧血と申しますか、私の場合パニック障害の症状が、過喚起以外にこう云う形で出ることが有るので、多分其方の発作が出たのだと思います。
高校時代に結婚式場で働いて居た時も、朝礼で一列に並ばされ、苦手な上司が注意事項やら駄目出しをする時間が有ったのですけれど、其の時も毎回毎回貧血に似た症状を引き起こし、お手洗いに籠もって一人で泣いて居たことがありました。
其れで結局バイトも続けられなく為り、状態は悪く為る一方で、今と為っては此の有様です。
思えば私の病の切っ掛けはあの結婚式場でのバイトだった様に思います。
発端はもっと昔に有るのでしょうけれども、其の頃は病院にも通って居ない健康体でしたので。
然し今回の症状、願わくば腕から血を抜き過ぎ・・・とかではありません様に・・・。
否、だってほんの少量ですもの、静脈も切って居ませんし。
大丈夫大丈夫(自己暗示/笑)
けれど若しもパニック障害の発作だとすると、一度発作を起こした場所や状況に再び遭遇すると、又発作が出て仕舞う可能性が高いです。
そう為るととても困ります・・・・
折角見付けたバイトですもの、古本屋さんの二の舞を踏むのは絶対に厭ですし、有っては為らないことです。
此の度もお店の方にご迷惑を掛けて仕舞って・・・
一層怒鳴り付けて戴いた方が楽な位でした。
統失は長期戦に為るとしても、せめてパニックだけでも早く治さねばです・・・。

話題は微妙に変わって、此の記事の写メですが、私の左腕です。
初めてこんな形で"隠す"と云うことを致しました。
お客さんから見たら屹度[キット]不快だろうなぁと、只其れだけの理由です。
若干隠し切れて居ない部分も御座いますが、悪しからず。(笑)
私は、自分の傷跡は、処理出来なかった感情の捌け口として働いて呉れた傷口の痕跡であり、此処迄生を繋いで来た証拠だと考えて居るので、隠すものではないと思って居るのです。
当然ですが、勿論誇示するものでも御座いません。
けれど自分にとっては必要な行為だから、甘えだの構ってちゃんだの言われても、今は仕方無いと思って毎回切って居ります。
・・・と、言いたいことを書き連ねて居たら何とも締りの無い文章に為って仕舞いました。
こう云う内容を書くと、何処から沸いて来たか存じ上げませんが、下卑た荒らしさん方が反応して大変疲れます。
若し日本語が読める方でしたら止めて下さいね。
んー、厭な終わり方に為って仕舞いましたが、以上です。

砂を噛むが如く。

今日は予備校でした。
・・・が、特記することが御座いません・・・
お洋服のコーディネート写真も撮り忘れて仕舞いましたし。
現在木片のデッサンをやって居るのですけれど、居残りしても中々合格には到らず、次回に持ち越し・・・

生きる気力が一切湧かない一日で御座いました。
母が防犯ベルを持たせ、「何時も鞄から紐を出して、直ぐに鳴せる様にして置き為さい」等と言って居りましたが、気持ちだけ戴いて置いて、言い付けを守る気等更々御座いません。
殺すなら殺せば好い。
寧ろ自分で首さえ絞められない鶏さんは何処ぞの誰かに殺して貰えば好いのです。
・・・と、話題が毒々しく為って参りましたので此の辺で。

けど金がすべてじゃないなんて きれいには言えないわ

20080612195708
今日はバイトでした。
無事終えました。
バイトと予備校の反復ですのでネタが御座いません(苦笑)

呑んで切って眠りたい。
とか言いつつ昨日数十錠呑んだ莫迦ですが(笑)
あんなのODの内に入りません。
今更普通に眠剤一~二錠呑んだだけでは眠れやしないのです。

もうずっと、何をしても疲れる。
食べるのも億劫だから、嬉しいことに体重は落ちる。
でも同時に体力も精神力も落ちるのは当然で。
一体私は如何したいんだろう。
普通に生命を維持するのは如何してこんなに難しいんだろう。

無くし物に馴れ過ぎたこの手が満ちるとき 血まみれ 鮮やかに巡る

DVC00006_20080611224941.jpg
今日は予備校へ行って参りました。
無性に柄物が着たく為ったので、懐かしきBABYのスウィートクッキーアリスJSKにInnocent Worldのブラウスを合わせてみました。
ブラウス+ジャンスカを合わせるのには気温的に丁度好い季節ですよね。
今日は生憎の雨だったので、少しばかり寒かったのですけれど。

予備校では中々木片デッサンが終わらずやきもき・・・
明日はバイトなので予備校には行かれません。
今月からバイトと予備校とでぎっしりと予定が詰まって仕舞うことに為って、早くも呼吸を乱す虚弱花彩で御座います。
けれど何故か感情は鈍化して居て、泪は出ても自分の感情はと云うとさっぱり判らず。

ずっとずっと言って居ることですが、本当に一人で歩ける様に為りたいです。
此処数年、そんな自分を自分は好きなのだと云うことを忘れて仕舞って居た様です。
此のお洋服をお迎えした当時の様に、初心に戻らねば為らないのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。