極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2008年07月の記事

休暇課題。

20080730192242
画塾の休暇課題でテキストに載って居る野菜や果物を模写する、と云うのが有るので描いてみたのですけれど・・・トマトに見えないっ(泣)
絶対先生からの添削の嵐が巻き起こりますわ。
スポンサーサイト

雲の波 青と青を継いで 行けたら 叶うから

080729_185714.jpg
無事画塾の夏期講習の前期を終えることが出来ました。
明日、明後日はお休みです。
然し中期からは十日間ぶっ通しで講習が有るので、中々強敵なのです・・・
何処迄耐えられるか判りませんが、乗り切れる様、何とかしてみます・・・

画像は一ヶ月近く家で死んで居た為、放置された儘だった課題です。
携帯からご覧の方は此方
一応テニスボールとガラスコップと布・・・だったら良いな(笑)
莫迦みたいに時間が掛かりましたが如何にかこうにか仕上げられたので良かったです。

今日もくたくたなので此の辺で終わりにさせて戴きますー。

ひかるひかる 今も美しきもの どうか私に強い力を

DVC00035_20080728215757.jpg
本日も無事画塾から帰って来れました。
今日は四時間休み無く描くことが出来ました。
けれど疲れてへとへとで御座います・・・
ですのでコーディネート紹介だけ手短に。

シャーリングブラウスとヘッドドレスはBABY、ストライプ柄のティアードJSKと、見えませんが王冠柄オーバーニーはメタモルです。
メタモルのスカートは此れでもかと言う程膨らむので大好きですv
然し此の季節にブラウス+JSKは過酷過ぎますね・・・。
明日はもう少し過ごし易いコーディネートで出陣致しましょう。
明日一日行けば夏期講習の前期が終了し、二日間のお休みが御座います。
明日一日、後一日、何としてでも乗り切るのです・・・っ

猫センサー発動★

20080728145658
久々に逢った猫ちゃんは小さい小さい子猫ちゃんでした!
もう可愛くて可愛くて・・・っ
首輪をして居て、人慣れして居る様でしたので、少しだけ撫でさせて呉れましたvV
未だ少し目が汚れて居たけれど、頑張って生き抜くんだぞっ

愁いを解いて 神様とやら 私に光を

DVC00011_20080727215335.jpg
今日も無事画塾から帰って参りました。
先生と進路相談をした結果、少しばかりやる気が出て来ました。
未だ先は真っ暗だけれど、見えないだけで一先ず道だけは無数に有るのだと実感出来たから。
明日も明後日も、頑張って行きます。
今の私に出来ることは、描いて描いて枚数を熟[コナ]すことだけなのです。
四階の浪人生クラスは確かに賑やかで楽しい雰囲気だけれど、私に必要なのは先生の傍らで密にアドヴァイスを貰うことだと感じたので、一階の事務室内に在る特設席に移動させて戴くこともお願い致しました。
明日も明後日も、何時もより早く行って、其処で必死に描く積りで御座います。

唐突ですが序[ツイデ]にコーディネート紹介をば(笑)
本日もセール品に活躍して貰いました★
三段ティアードスカートとギンガム切り替えカットソーはメタモルで、ヘッドドレスとレース柄オーバーニーはBABYのもの。
割りと涼しいコーディネートでした。

この体は 生きられるはず 最後まで

今朝も祖母の前でぶっ倒れて仕舞いましたが、画塾、意地でも行って来ます。
悪化したなら其れ迄です。
昨日が前のバイトのお給料日でしたので、少しはお財布が潤って安心です。
何処かへ逃げなくては為らなく為った時のことを思うと尚更です。

何処に居れば良いのですか 誰が真実なのですか

先程身体が辛くて眠って居たら、行き成り母の地雷を踏んで仕舞った様です。

「引き籠もりを養う権利なんて祖父にも私にも無い」
「何時迄そうして居る積もりだ」
「甘えと病気を一緒にするな(今の私の状態は甘えだ)」
「不満が有るなら出て行け」
「又同じことで怒らせたらロリィタの服も全部破る」
「リストカットでもやりたいなら余所でやれ」
「中途半端なことをするな(要するに死ねってことです)」
「ホームレスにでも為れ」
「次は無いから」

兎に角出て行け、出て行け、出て行け、とマシンガンの如くヒステリーに繰り返すのでした。
私は此処に居る資格も価値も無いのでしょう。
何処へ行けば良いだろう。
身体が思う様に動けば何だって出来るのに。

私の居場所は何処だろう。

ミニーちゃん。

DVC00042_20080725212533.jpg
そう言えば写メを撮って置き乍ら、二十三日のコーディネート紹介をして居なかったので今更更新。
頭モノはAlice and the Piratesのリボンカチューシャ、シャーリングブラウスはBABYのもので、水玉スカートとオーバーニーはメタモルで、バッグは使い慣れたHeart Eのもの。
そしてコンセプトはミニーちゃん!
セールで購入した水玉模様のスカートがやっと活躍して呉れました★
髪の毛も、お耳みたく見える様にお団子を両サイドに結わえてみました。
接近画像は此方。
DVC00035_20080725213520.jpg
後ろに写って居る女性の方、ご免なさい。(笑)

ザクロピーチフラペチーノ

20080723180635
無事じゅんこと落ち合えました♪
スタバにて新作フラペチーノを賞味中♪
私はザクロピーチフラペチーノで、じゅんこはマンゴーパッションフルーツフラペチーノ。
今年もスタバさんはさっぱりと美味しいフラペチーノを売り出して下さいました・・・★

其の日は確かに地面が音も立てず あたしの歩みを妨げ揺れて居た

20080723161850
体調はまずまずで、眩暈や立ち眩みは酷いですが、夏期講習初日、這ってでも行こうと決めて居たので何とかバス&徒歩で一時間程前に到着致しました。
夏から又生徒が増えて教室が一杯に為ったので、今迄使用して居た初心者用の教室から浪人生用の教室へお引っ越し致しました。
初心者用クラスの様な固い雰囲気とは打って変わって、浪人生クラスは何ともフリーダムな雰囲気!
HYDEさんのポスターが貼って有ったりアリプロが流れて居たりお菓子やジュースが雑多に置かれて居たり大富豪が始まったり(笑)大好きな先輩がいらっしゃったりで、何だか来るのを惑って居たのが莫迦らしく為りました。
登下校さえスムーズに進めば言うこと無しなのですけれどね。
そんな訳で後一時間程頑張ろうと思います。
此の後はじゅんことお茶の約束をして居りますので♪

何処迄 堕ちて行っちゃうの 此の身体は

又も寝た切りの一日でした・・・。
一昨日のお薬はやっと抜けたみたいですが、動くのが酷く辛い・・・。
暫く日中動けて居りましたのに、又後戻り。
明日から愈[イヨイヨ]画塾の夏期講習が始まります。
体調が良かった頃は全て出席する気で居たのですが、今では明日行けるか如何かさえ判りません。
不安ばかりが渦巻きます・・・。

完成!

20080721185913
オール百均クオリティですが(笑)ドロップみたいで可愛く出来上がった様で御座います♪
タイトルは『耳をすませば』で、其の心は古時計の仕掛けで小人達が鉱石堀りをして居るシーンに似て居るから。
此処にジブリヲタクが約二名(笑)

載せろ載せろと五月蠅いので載せてみました。
みぃさん、満足かい?

あなたに降り注ぐ全てが 正しい やさしいになれ

20080721172306
今日もみぃが車校帰りに遊びに来て呉れました!
・・・不安発作で私がSOSを出したのですが(苦笑)
隣りで必死に携帯をデコデコ中で御座います。
そして微力乍らもお手伝い中。

安堵。

朝だ。
良かった。
切らずに呑まずに乗り切れた。

昨日の不調を引き摺って居ますが多分大丈夫。
然し身体が震えるのは何故ですか(泣)
もう少しベッドの上でゆったりして居ましょう。

ねえ云える?いま星が光っている理由 貴方の心を映しているからだよ

080720_202946.jpg
昨日から一睡も出来て居りません。
お昼頃から、食欲に対する嫌悪感が渦巻き始め、食欲不振が副作用のお薬を中心に真昼間から二十錠のODをして仕舞いました。
エビリファイ、ジェイゾロフト、エスモカ等々です。
然しお昼過ぎにみぃが三百円の花火セットとKERAの最新号を携えて遊びに来て呉れました。
一緒にKERAを見たり、お勧めの林檎嬢の曲を流したり、ピアス拡張して遊んだり、絵を描いたりして、陽が暮れる迄の時間を大変楽しく過ごし、九時頃から今年初のプチ花火大会を開催致しました★
此れ又とっても楽しく笑いが絶えず、私のペースで、玄関先に座った儘、ゆっくり休憩を取りつつ遊んで居たのに、時間が過ぎるのはあっと言う間で御座いました。
そして今日は星がとても綺麗に見えて、団扇[ウチワ]でぱたぱた扇ぎつつ空を見上げたりなんかもして、とても暖かなひと時でした。
とは言え、昼間に二十錠呑んで居ましたから、眩暈はするわ(此れは元々)動悸はするわ呼吸は早まるわ息は吸い辛いわ筋肉は強張って身体は震えまくるわで、具合は大変宜しくなかったのですけれど、私の波長を熟知して居るみぃと一緒だったからこそ、ぶっ倒れることも堕ちることも無く、楽しむことさえも出来たのだと思います。
本当にみぃには感謝感謝で御座います。

然し今回のODに関しては、珍しく少し反省して居ります。
呑んだ時はもう、其れしか選択肢が無くて、そうするしか無かったのですけれど、一刻も早く回復して画塾にも行かねば為りませんし、バイトも探して働かなければ為らない時分に、自ら体調を悪化させる様なことをして、此れは完全為る甘えだったな、と。
現在も体調不良の真っ只中で(けれどこうしてキーボードを叩ける程度の気力は辛うじて残って居る様です)、大変辛い状況なのですが、此れは自分への罰として受け取って乗り越えようと思って居ります。
幸い明日迄母は彼氏さんと外泊中ですので、自分のペースでゆっくりと行動が出来ます。
其の反面、みぃが帰ってからは不安発作が出て仕舞い、大変矛盾して居ますが、不安定で心許[ココロモト]無い心境です。
暗闇への恐怖も拭えませんし、無性に腕も切りたくて仕方が御座いません。
直ぐに眠りに就ければ良いのですけれど・・・。
今日の楽しかったことで頭の中を満たして、此の夜を何とか乗り切れたらと思います。

ブログ拍手お返事 7/11~7/19

待っていらっしゃる方が居られるのか如何かは甚だ疑問ですが、お待たせ致しました、一週間と一日分のブログ拍手のお返事で御座います。
お陰様で一時よりは随分体調も回復し、こうして椅子に座ってキーボードを叩くと云う行為も叶う様に為りました。
皆様からの有り難きお言葉の力でもあると信じて疑いません。
又少し日が空いて仕舞いましたが、ご自身の投稿を覚えていらっしゃる方は、ずずいっと反転して読んでやって下さいませ♪

続きを読む

あの子とはねると心もおどるよ

DVC00035.jpg
下の記事から読んで下さっていらっしゃる方々、最後は恐らく如何でも良いであろう花彩のコーディネート紹介です(笑)
太い腕なぞ晒して仕舞って、お目汚し失礼致します。
トップスはBPNのラメ付きクラウンのキャミソールに、下はBABYのチェス盤アリス柄スカートで、ヘッドドレスは幅狭のInnocent Worldのもの。
因みに見えて居りませんが更に下はメタモルの黒のオーバーニーに、真っ赤なエナメルのストラップ靴でした。
此の間買ったお洋服を着て行きたかったのですけれど、母が「ポニョと同じ赤い服にして行きなさいっ」なんて言うものですから、渋々穿き古したスカートです(笑)

良いスタイル等とはとても言えない体型ですので、肌を出すのは憚られますが、体調も考慮して、暑さに負けないコーディネートにしてみたのでした。

あの子が大好き まっかっかの

パンフレットを熟読したりなぞして居たら、すっかり日付も変わって朝に為って仕舞いました。
下の記事で書いた戦利品紹介なんかをやってみようと思います♪

080720_010842.jpg
左上からレターセット、パンフレット、いもうといっぱいセット、下に行って海月[クラゲ]模様のタオルハンカチ、シャーペン、ボールペン、劇場限定ハンカチ。
内レターセットとボールペン、劇場限定ハンカチは母のもので御座います(笑)
そして私の一押しは、"いもうといっぱいセット"っ!
080720_012141.jpg
ポニョのいもうと達が十二匹、蜜柑ネットに詰められて居ります。(見難いですが最初の画像参照/笑)
何気に皆顔や髪が違ったり、連結させる為に中に弱い磁石が入って居り、微妙にお互いがくっ付き合う等々、中々凝った作りで、だから何だよ、如何するんだよと言われて仕舞うとお終いですが、何より、何より可愛いのですっ(ぐっ)

皆様も劇場に行かれた際はお一つ手に取って、いもうと達を増殖させましょう(はぁと)

『崖の上のポニョ』

080719_233411.jpg
書いて字の如く床に伏して居る娘を、母の彼氏さんが外へ連れ出して下さいました。
本日から公開の崖の上のポニョをレイトショーで観に。
母子共にジブリの大ファン(ヲタクとも呼ぶ)なので、喜び勇んで劇場へ。
体調は余り良くはなかったのですが、夜だったと云うのも有って、動くことが叶いました。

感想と申しますか、単刀直入に観て居る最中にも観終わってからも感じたのは、兎に角可愛い!面白い!でした。
宮崎監督が一切のCGを使わず、アニメーションの原点に立ち返って作られたとのことですけれど、為る程確かに簡単なタッチと色使い、少ない登場人物とダイレクトな表現が為されて居ました。
正直に申しますと、前作のハウルの動く城や千と千尋の神隠しやもののけ姫と云った作品の様な、強い強いメッセージ性は無かったと、私は思いました。
只、キャッチコピーにも為って居る、「生まれてきてよかった。」と云う、深い喜びと、切実な願望と、大きな愛が描かれて居た様に思います。
宮崎作品定番の、魔法が当たり前に息衝[イキヅ]く世界で、此れ又定番の、自然の驚異等々もしっかりと描かれて居りました。
大本[オオモト]のモチーフと為った物語が人魚姫である様に、子供向けの作品と言って仕舞えば其れ迄です。
けれど其処は宮崎作品の驚異、私達をも楽しませて呉れ、深い部分には監督の想いがきちんと刻まれて居ます。
パンフレットを読んで居て、一頁目に宮崎監督自らが此の作品を紹介して居る文章(監督企画意図、と銘打たれて居ります)が有るのですけれど、ラスト数行に印象的なお言葉が御座いましたので、少し紹介させて戴こうと思います。
『少年と少女、愛と責任、海と生命、これ等初源に属するものをためらわずに描いて、神経症と不安の時代に立ち向かおうというものである。』
如何ですか?
子供向けだなんて言えなく為って仕舞うと思いませんか?
映画を観た後此の文章を読んで、「為る程。」と深く納得致しました。

然しそんな私の頭の中は「ポーニョポーニョポニョさかなの子♪」のメロディで一杯です(笑)
劇場のグッズ販売コーナーで、母親と共に大人気無くはしゃいで、幾つか戦利品を持ち帰ったので、後程ご紹介致しますね。
長文を読んで下さった方、いらっしゃいましたらお疲れ様で御座います。

流れ出したら あっという間 あっという間

20080718103023
お久し振りです、花彩で御座います。
生きてます。
更新も拍手返信もすっかり滞らせて仕舞って申し訳御座いません。
只今病院ですので、帰って気力が有れば返させて戴こうかと思って居ります。

そして又点滴注たれてます(笑)
ちゃんと食べて居るし体重も気持ち悪い程有るのですけれどね。
立ち眩みと眩暈がやっぱり酷いので。
けれど点滴をして貰うと少し楽なのですよね。

処で今日も朝イチで来て、開院と同時刻に院内に入ったのですけれど、既に三十五人待ちって如何なもので御座いましょうか・・・(泣)
人数を聞いた時、風化しそうに為りました(笑)

今日も頑張って待ちます・・・。

残像

20080714135703
アスファルトが白い
砂嵐 砂浜
乱反射する
意識 記憶
白飛びの写真
灼けた肌

咽の奥
どくどく鳴るな
後少しでチューニング
イカれた頭があの日の夏を

銀座線 終電何時? 然して問題じゃ無いか

20080714115413
二十三~四人待ちと宣告され絶望の縁に立たされましたが、何とか順番迄待ち終え、おざなり感は漂えど診察も終わりました。

点滴注たれて居ります(笑)
後一時間弱か・・・
早く帰らせて下さい・・・
幾ら奇跡的に体調の良い今日でもそろそろ体力の限界が見えて参りました・・・
帰りの分の体力と精神力を取って置かねば為らないのですよ・・・(泣)

ねぇ「好き」って何だっけ?

昨晩のこと。
十二時にベッドに入って一時頃就寝。
三時頃目が覚めてから眠れて居りません。
此処一週間と数日間ずっと、日中辛くて一切動けずに、書いて字の如く床に伏して居りました。
無理に動くと砂嵐と転倒のオンパレードでした。
日が暮れると幾分か調子はマシに為りまして、少しなら動ける様に為ります。
現在殆ど睡眠を摂れて居ない状態の為、夜の好調を持ち越してか、日中にしては異例の調子の良さで御座います。
昨日等、お昼頃お手洗いで倒れた切り動けなく為って居りましたのに(笑)

えぇと、そんな訳で朝イチで病院へ行って来ようかと思って居ります。
本当は先週の金曜に行きたかったのですけれど、此れ又ぶっ倒れて(比喩でなく/笑)行けなかったので。
先生、何とかして下さい・・・(泣)

嗚呼ー腕切りたいー

手のひら 運命線を切った まっ赤に染まった指先がなんか良いね

20080713003231
突然母が部屋に入って来て、暑いから半袖を着ろと言って来ました。
矢継ぎ早に両腕を見せろと言って来ました。
幸い此処数日の間に切った傷は無かったのですが、繰り返し切った痕は未だ残って居るので、何時切った傷なのか問詰められました。
「覚えてない。大分前。」と適当に答えたら、剃刀を寄越せと言って来ました。
私はカッターを愛用して居るのですが、母は剃刀で切って居ると勘違いして居るのです。
けれど実際、刃物蒐集の趣味も御座いまして、ベッドの上には使って居ない剃刀が数本有ります(以前母に没収された生き残り)。
なので適当に其の内の一本を渡したら満足して帰ってゆくと思いきや、「あんたもう学生じゃないんだからね、今度やったら家追い出すからね」と付け足して去ってゆきました。

否、其れだけなのですけれども。
子供の言い分としては腕位切らせろよ、な訳です。
切ることで今迄幾つのことを呑み込んで来たと、乗り切って来たと思って居るのでしょうか。
頭が混乱し始めたのでバレない程度に薄く薄く切って赤を見たら少し落ち着きました。
嗚呼、でももっとめった切りにしたい。
先程呑んだレボトミン(ヒルナミン)も効き始めた様で、淡い眠気が押し寄せて来ましたが、得体の知れない不安は拭い去って呉れない様です。
此の儘眠れれば良いのですが。

明日からは半袖ですか。
落ち着かないから厭なのですけれど、仕方無いですね。

闇が大きな口開けて。

夜が恐くて泪が止まらないだなんて。
如何してこんな感情が生まれたのか。
不安で不安で仕方が無い。
見えない明日が恐ろしい。
恐い恐い
恐いよ、

あぁ会いたいな 本当だよ 届くかな キスを込めて

断眠、断眠、断眠の嵐。
眠る時位気持ち良く時間を過ごしたいものです。

途切れ途切れの眠りの中で、度々学生時代大好きだったあの子が出て来ます。
夢に出て来る人は自分に会いたがって居ると聞いたことが有ります。
其れが若し本当なら此の上無く嬉しいな、なんて思ったりして。
けれどあの子にはゆったりと眠って居て欲しい。
私の“会いたい”は屹度壮絶過ぎるから、そんなパワーに負けない様に。

未だ会えないんだ。
未だ今の私じゃ真直ぐ貴女を見られない。
屹度色々な感情が崩れて溢れ出して仕舞うから。

こんな処見てないだろうけれど、もう少し強く為ったらお手紙返すからね。

会いたいな。
会いたいよ。
此れでもかって程。
泣き出して仕舞う位。

後もう少し、此の脚を動かせる様に為る迄は、どうかどうか待って居てね。

ブログ拍手お返事6/29~07/06

又も更新停滞と共に滞らせて仕舞いました、拍手返信・・・っ;
どうも申し訳御座いません。
ご自身のコメントを覚えてらっしゃる方は、ずずいっと反転して読んでやって下さいね★

又、HNがきちんと記されて居なかったり、ご自分のお名前さえ名乗れない様な、日本語及び日本語のマナーが余りご達者でない方への返信は控えさせて戴いて居りますので、どうぞご了承下さいませ。



続きを読む

ハルシオン 水の匂い ピアノ 代償行為 ディストーション

御無沙汰して居ります。
生きてます、花彩です。
すっかり更新を停滞させて仕舞いました;
理由と云うのも特に無いのですけれども、強いて言うならばネタが無いと云う・・・(笑)
そう言えばあともう一つ。
メンタル的な要素を含むので、そう云った事柄に批判的な考えをお持ちの方はお読みに為らないで下さいね。

実は最近処方されて居るお薬が合わないらしく(三環系※が増えて来て仕舞ったのも有って・・・)起立性低血圧、所謂[イワユル]貧血に似た副作用が強く出て居ります。
座って居て立ったらぐらり、砂嵐。
横に為って居て立ち上がると暫く何かに体を擡[モタ]げて居ないと歩けません。
無理矢理歩こうとすると視界の砂嵐がぷっつり途切れて、何も見えなく為って世界は反転。
どったんばったん倒れます。
色々な処をぶつけるので中々痛いです。
外を歩いて居ても、普通の速度で歩いて居たら脚が脱力して参りまして、座り込んで仕舞う羽目に為るので、とても十八歳の歩きは出来ません。
おばあちゃんに追い越されます(笑)

けれどお薬が効いて居るのは事実で、抑鬱や希死念慮(死にたい・消えたいetc...)は少し薄れて来て居ります。
ODも自傷も頻度は確実に下がって居ます。(自傷は季節的な問題が有る為だったりもするのですが)
副作用さえ無ければ普通に真面な生活が送れる筈なのですけれど・・・。

で、昨日は通院日でしたので病院へ行って参りました。
微妙に抗鬱薬のmgを減らされただけでした。
長い目で見過ぎです、先生・・・(泣)

そんな訳で体調が大変宜しくなく、椅子に座ってキーボードを叩くのも非常に億劫な訳です。
暫くは亀さん更新に為るかな・・・
けれど断薬&お薬貯めをしたい欲求が沸々と湧いて参りましたので如何為るかは判りません。
所詮薬中ですからね。

※三環系 古くから有るお薬で、効果は強いけれど副作用が出易いもの。

みぃ宅にて。

20080701165423
雅-miyavi-さんのDVDを(強制的に)観賞して(させられて)居ります。
とっても美人さんですよね、彼。
パッケージのセットリストをぐでーっと見て居たら隠し撮りされてブログに載せろと言われた(強要された)のでアップ致します(笑)

魚座にもなれない水瓶は尽きて

20080701133651
今日はみぃ宅にお呼ばれして居るのでお邪魔して参ります♪
七月に入ったと云うのに長袖を着て来たチャレンジャーで御座います。
恐らくみぃ宅に着いたら半袖に為ります(お袖取り外し可能ブラウス/笑)
JSKは勿論新しくお迎えしたものです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。