極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2008年08月の記事

もう許して。

今日は色々と御座いまして、下の記事に書いた一人カラオケへは行けませんでした。
そして先程突然不安の波が襲って来て、動悸はするし泪はぼろぼろ出るし過喚起でも出そうな勢いで、兎に角何もかもが不安で恐くて仕方が有りませんでした。
同時に腕を切りたくて切りたくて、けれど「次に切ったら家を追い出す」と母親に告げられて居る上に、常に監視されて居る為、落ち着けぬ儘にデパス1mgを二錠呑みました。
然し暫くは縮こまって耐えて居たのですが、我慢の限界で右太腿を切って仕舞いました。
久し振りに見る血液の色と匂いは私の強張った体を解[ホグ]して呉れました。
どんな薬よりも自傷する方がずっとずっと落ち着くことが出来ます。
自傷は母が頭から否定する程悪いことなのでしょうか?
私は自分の体を切ることを始めてからずっと、如何してもそう思うことが出来ません。
自分の中で渦巻くものは、自分で始末するのが道理だと思うからです。
同時に、其の得体の知れない感情を人や物にぶつけるのは酷く醜いことだと思って仕舞うのです。
其れならば一層、甘ったれた自殺の真似事でも自分の体でして居れば良い、と。
如何してそう云う生き方も有るのだと云うことを母は理解して呉れないのでしょう。
否、理解出来る筈も無いですよね。
「中途半端なことはやるな」だの「そんなことする人の気が知れない」等と平気で言う人ですから。
一刻も早く、憎くて憎くて何よりも愛しい母に家を出て行って貰いたい。
彼氏さんの処で私のこと等忘れて幸せに暮らして欲しい。
其の願いに尽きます。

賛否両論分かれる内容だと思いますので、気分を害された方には申し訳御座いません。
太腿の傷と、感情を文章にすると云う作業のお陰で幾分か落ち着いて来たので、此の辺りで終わりにさせて戴きます。
明日からお休みなので、久々にお薬を沢山呑んで、何もかも忘れて眠りに就きたいと思います。





息も詰まる程抱き締められたら
ずっとあの頃から何時も
泪で視界が滲んで仕舞う
貴方の声が、手が、胸が、変わらず其処に在って
私を必要として呉れることが何より愛しい

甦って来る体温
貴くて暖かい
だから如何かずっと其の儘

体感する独りの温度
果てし無く続く螺旋
抜け出せたら貴方の処へ行くから
だから如何か如何かずっと其の儘
スポンサーサイト

塗り潰してよ キャンパスを何度でも

20080828160438
やっとビール瓶とタワシの課題が終わりましたー!
何だか全体的にピンぼけして居るので、其々のアップの画像を帰ったら載せようと思います♪
然し苦戦した麒麟ラガービールのラベルが陰影を付ける際に潰れて仕舞ったことが何とも悔やまれます・・・
まぁ合格貰えたから良いんですけれどねっ(自棄)
080828_154114.jpg
↑ビール瓶
080828_154023.jpg
↑タワシ

そして夏期講習の実技は今日が最後で、明日は一時間程度のオリエンテーションしか無いそうなので、実質今日で講習は終わりですっ!
沢山休んだりもしたけれど、一先ず何とか乗り切れました!
此れから九月の頭迄お休みです(はぁと)
そんな訳で調子に乗って久々に一人カラオケに行って参ります(笑)

飛べなくていい きっと走れるだろう この体は

20080828135301
只今画塾へ向かって居る処です。
そして六時からはバイトの面接です・・・
なので物凄くラフな格好。
母が大変煩いので受けざるを得なく為って仕舞ったのですけれど、私働けるのか!?が本音です(笑)
本の少し前迄はドッタンバッタン倒れて居ましたのに・・・
むむぅ。

受かったら報告しますが、落ちたらしません。
恥かしいから(笑)

夢の奥底。

高校の教室で試験中に気を失って倒れた処で目が覚めました。
私の夢の舞台の大半は、トラウマの如く残酷に、痛々しくも無垢な、高校時代の学校です。
戻りたいだなんて少しも思って居ない筈なのに、何故か夢から覚めたばかりの私は何時も、夢の中の私を羨んで居ます。

やり残してきたことが、多過ぎるのだと思います。
何時か真摯に向き合って、憎くて愛しいあの場所を、自分の中で受け入れることが出来る様に成るのでしょうか。
今は未だ、全く判りません。

出掛けよう 時間がない 実際の季節に期待して

20080826_2.jpg
20080826_1.jpg
今日はじゅんこと久々にお茶をしてから画塾へ行きました。
話題はバイト探しに就いて等々。
私も夏期講習が明ければバイトでもせねば為らないので・・・
憂鬱なことですが、じゅんこと求人情報誌を眺めつつあれこれお話しするのはとても楽しいので、何時もとっても助かって居ます♪
・・・で、プリクラを撮ったのですが、本人のご希望に因り今回も顔出しは避けさせて戴きました。
だからってモザイクは無いだろうよとお思いかも知れませんが、携帯に丁度良いスタンプが無かったのですよ・・・
若し厭だったら言ってね、じゅんこ。

そしてそして本日のコーディネート紹介。
頭モノはInnocent Worldの細身のヘッドドレス、トップスはメタモルのギンガム切り替えカットソー、ボトムスはOLIVE des OLIVEの三段ティアードスカート、ソックスはメタモルのクラウン模様のオーバーニーでした。
お気付きの方もいらっしゃるかと思われますが、トップス、ボトムス共に夏のセール品で御座います。(笑)
えぇ、セール様様ですともっ(笑)

処で花彩は最近デブデブで、大変眼に宜しくないですね。
過食に歯止めが利かず、体重がずどーんと増えたのですよ。
時期的にはもうそろそろ拒食期に入っても良い頃なのですけれど・・・
兎に角今の体重はおぞましくてとても言えませんです。(泣)

画塾は未だにビール瓶とタワシのデッサンを続けて居て、今日やっとビール瓶に合格を貰えました・・・っ
そしてタワシも後少しで完成と云う処。
夏期講習も後三日なので、何とか完成させたい処で御座います。
明日も外に出られる体調であります様に。

Watering Kiss Mint

20080826171121
お薬の副作用で口が渇くので、ウォータンリングは欠かせません。
今日はグレープフルーツ味にしてみました★
横に有ったキウイ味と何方にするか迷いましたが、何と無く此方にしてみました。
グレープフルーツの苦味も無く、爽やかで美味しいので、口渇でお悩みの方にはとってもお勧めですよ♪

地団駄。

20080825182305
不意に蘇る
もう帰っては来ない日々の暖かな記憶
何時迄私は駄々を捏ねるの
たった一歩が踏み出せず
其れを甘んじるだけの下らない毎日

欲しいものが手に入らないのは当然よ
私の掌は過去を必死に掴んで居る

何時に為ったら立ち上がる?
何時に為ったら歩き出す?
何時に為ったら然様なら出来る?

疑問符ばかり並べ立てる
私の無様な得意技

感覚で確かめてて 私の指先で覆ってあげる

20080823153222
画塾行って来ますー
もう随分涼しく為りましたね。
此の儘夏が終わって秋が到来するのでしょうか・・・
早くもっと過ごし易い気候に為れば良いのですけれど。

NO MUSIC,NO LIFE

no music,no life
※クリックで拡大

昨日描き掛けて居たイラストです。
見処は楽譜の"が"の字も知らない私の描いた滅茶苦茶な五線譜です(笑)
音楽出来る方から見るとさぞ滑稽なんだろうな・・・
雰囲気とノリで描いたからなぁ・・・(笑)

BGMは月子さんだったので、非常に珍しくパッツン前髪では御座いません。
然し笑顔が苦手です・・・
見事に眼が笑って居ないと云う・・・(笑)
普通に歌って居るお口にすれば良かったと後悔中で御座います・・・

ではではお目汚し失礼致しました。

只今

20080820033808
お絵描き中。
コピック大好き。
アップは明日に為るかな。

あなたが切り揃えているわたしの黒髪は 馴染まぬ風に触れて無様に揺れる

DVC00042_20080820022940.jpg
すっかり日付も変わって仕舞いましたが、パッツン更新画像です。
やっぱり眉上パッツンが一番落ち着きます。
然し残念だったのは、前髪カット五百二十五円だった美容院が、原油高高騰の影響で二百十円アップして居たこと。
折角安くて綺麗にカットして呉れる処を見付けましたのに。
出費が嵩[カサ]みます・・・

DVC00035_20080820022857.jpg
ではではコーディネート紹介なぞしてみましょうか。
ノーブランドのシャーリングカットソーの上にBABYのベビードールJSKを着て、足元はBPNのレース編みオーバーニー、頭モノもBABYの円形ヘッドドレスです。
腕を出すと涼しくて、中々快適で御座いました♪

080820_013321.jpg
お次は収穫物紹介です。
上三枚はレンタルで借りてきて、下の一枚は中古で購入したものです。
其々のCDに就いて、上段左から順番に少しばかり解説をば。
■天野月子 Sharon Stones
月子さんデヴューで御座います!(笑)
ずっと気に為って居て、此の度映画化された、花彩が中学生の頃読んで、五本の指に入る程大好きな作品、『西の魔女が死んだ』と云う作品をイメージして書かれた『カメリア』と云う曲が有ることを知り、ニコニコ動画で検索してみた処、クリティカルヒット致しまして、他の曲も聴いてみようと決意したのでした。
他のアルバムも是非拝聴したい処なのですが、如何せん田舎なもので、レンタルにも無いし中古ショップにも御座いませんでした。
新品を買うには又々出費が嵩みますし、悩み処で御座います。
因みに一番のお気に入りの曲は、やっぱりカメリアで、刺青や箱庭です♪
然し残念なことに月子さん、活動停止を宣言されたのですよね。
好きに為った途端活動停止だなんて・・・
哀しいものです。
■Plastic Tree Best Album 白&黒
此方はビジュアル系に余り興味の無い花彩が唯一大好きで聴き込んで居るバンドさんです。
因みに、四十数曲入りのベストMDを作って送って来て下さったトモ君の影響をモロに受けて居ります(笑)
未だ未だ全然詳しくもないので、少しずつ知っていけたら良いな、と思って居ります。
然し此方も田舎故にレンタル出来るCDは此の二枚だけで、大変悩み処なのであります。
■元ちとせ カッシーニ
此方は中古で発見したので即購入★
花彩は元ちとせさんの隠れ大ファンだったりするのですよ(笑)
レンタルの様に期日を気にしなくて良いので、じっくり聴き込んでゆこうと思います♪

あらら、久々に長い文章に為って仕舞いました。
読んで下さった方、お疲れ様で御座います★

今日も今日とて

20080819213242
鳥渡ばかりお出掛けです。
場所は昨日とほぼ同じなのですけれど、目的が違うのです。
前髪パッツン更新等々です。
伸び捲って居ましたからね。
帰ったら又お写真や収穫物等アップしようと思います♪
昨晩眠れずに三時間睡眠だった割りに元気な花彩でした(笑)

どこへ行くかは勝手だけど 邪魔だけはしないでくれる

DVC00035_20080818213847.jpg
無事帰宅致しました。
早速ですが本日のコーディネート紹介なぞしてみようと思います♪
先ずは小学生の頃に買って以来何故か着て居なかったSUPER LOVERSのドット柄のカットソー、ハイウェスト丈で、ロリィタもののスカートに合わせ易いので中々お気に入りで御座います。
胸元のさり気無いSUPER LOVERSマークも可愛いのです♪(画像参照)
下は以前OLIVE des OLIVEのセールで買った、ティアードスカート
予想通りしっかり膨らんで呉れました♪
写メでは良く見えませんが、カットソーはドットが生成り色、スカートはレースが生成り色だったので合わせてみたのでした。
頭ものはカジュアルロリィタなので控えめに、Innocent Worldの細めのヘッドドレスで、スカート以下はメタモルの黒無地オーバーニーでした。
然しそろそろ前髪を切りに行かねば・・・
鬱陶しいこと此の上無いです。

そして本日の収穫ですが・・・
080818_215247.jpg
Katjesの新作グミですっ(笑)
グミと言うかマシュマロに近そうな見た目ですが、未だ賞味して居りませんので後程のお楽しみで御座います。

抑えてる状態 自由への招待

20080818153417
今日の夜に従兄弟達は帰ります。
やっと解放されましたー!(泪)
そんな訳で少し出掛けて参りますvV(笑)

休暇課題、再び。

20080817235543
最近拙いデッサン紹介ばかりで申し訳無いのですけれど、ネタが無いもので・・・
今度は柿を描いてみました。
デッサンと言えど教科書をお手本に描いて居るだけなのですけれどね。
相変わらず悪戦苦闘するばかりで一向に上達致しません・・・
影の出し方が判らぬ儘、滅茶苦茶に描いて仕舞ったので、お休みが明けたら先生に添削して戴こうと思います。
精進有るのみで御座います。

勘弁して下さい。

従兄弟達襲来でダウン中で御座います。
亀更新で申し訳無いです。

実際の祭に魅了され

DVC00011_20080813232346.jpg
無事帰宅してシャワーを浴びてすっきりした処で御座います。
月並みな言葉でしか表現出来ませんが、花火は本当に美しかったです。

さて。
世の中はお盆と云うことで、大阪から叔父と従兄弟が襲来致します・・・
十八日迄居るそうな。
去らば私の平穏な休暇・・・

今日がもう来ないことを知ったのも初めて 林檎飴が紅い

20080813193230
無事場所取り完了で御座います。
BGMにポニョが流れて居ります(笑)

毎日が勝手に過ぎ行く夏の終わり

20080813183531
市の花火大会に参戦して参ります。
機嫌の悪い母に何故か連れられ・・・orz

何とは無しに、ですが、母親と行く花火大会は此れが最後なのではないかと想います。
先程も祖父と、家を出て行くだ何だと大声で喧嘩して居りましたし。
だから何と云うことは無いのですけれどね。

さてさて、張り切って久々に出したEmilyのホルターネックのカットソーを着て行くと致しましょう♪
何年も前に買ったのですが、Emilyでは余り見掛けない赤×黒の配色が大のお気に入りなのです♪
下はメタモルの黒無地三段ティアードスカートに、BABYのレース柄オーバーニー。
全身写真は撮れそうにないので、此処でコーディネート紹介をしてみました★

burning asphalt stings my bare feet

20080813100431
快挙です!
早いです!
終わりました!
午前中の内に用事が済むなんて♪
今から帰ってひと眠りしたいと思いますー♪

写メはアスファルトに映った日傘の影ですよ。

ハミングバード。

20080813071634
今日は今から病院です。
開院と同時に行ったのでは間に合わない(毎回約三十人待ち)と学習したので、徹夜明けで半分意地に為って今から家を出ようと思います。(笑)
並んで居ません様に。

其れにしても凄い蝉の鳴き声だ・・・
鳥の声等一切聞こえませんので、タイトルは大嘘で御座います。

泣いた空 風よ唸れ 道を示せ 走り抜け

080809_152740.jpg
今日も画塾に来て居ます。
外は猛暑でクラクラです。
けれど夏期講習の中期は今日で終わり、明日からは十日間のお盆休みです。
引き籠る気満々で御座います(笑)

画像は描き掛けのビール瓶。
完成には未だ程遠いです・・・

生存報告。

大変ご無沙汰して居りました、花彩です。
ブログを書いて居なかった間は床に伏したり、調子の良い時は画塾に行ったりなんかして居りました。
何故ブログが書けなく為ったのか、自分でも良く判らないのですけれど、一種のスランプ状態の様なものでしょうか。
鬱で何をするのも億劫だったと云うのも御座いますが・・・。
取り敢えず生きてます。
更新して居なかった間も訪れて下さって居た皆様、本当に有り難う御座います。

そしてもう一つ、仮報告なのですけれど、ブログ拍手のコメント欄を一時閉鎖しようかと悩んで居ります。
中々戴いたコメントにお返事を出来ないのが忍び無く思えて仕方が無いと云うのが第一の理由で、もう一つは誹謗中傷と取れる書き込みが増えて来たことです。
気にせずスルーして居れば良いのですが、如何にも私には其れが出来ないらしく、更新をすることを躊躇うことが増えて来て仕舞ったと云うのが事実です。

未だ返信して居ないコメントに関しましては、必ず日を追って返してゆきたいと思って居りますし、未だコメント欄を閉めると決めた訳では御座いません。
暫くは今迄以上に拙い更新に為って仕舞うやも知れませんが、宜しければどうぞお付き合い下さいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。