極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2008年09月の記事

JR新宿駅の東口を出たら 其処はあたしの庭大遊戯場歌舞伎町

20080930153942
今日は高校時代に同じ病気で苦しんだ子と久々に会って参ります。
卒業してから何と無く会うのを避けて居た節が有るので(共倒れに為りそうで・・・)、少しばかり緊張して居ります。
会えば話は弾むのでしょうけれどね♪
其の後はお仕事お仕事!
頑張って来ます。

真っ赤なStrawberry pie おもてなししましょ

20080930003347
大中で買ったストロベリーのお香、最高です!
凄く強くて甘い苺の芳香で、正に私好みの良い香り!
百均に比べると量も少ないし割高だけれど、百均は止めて此れ一本にしようか知らん。
其の位良い香りなのです★
嗚呼♪リラックス♪

赤いキャンドル チープな夜の匂い

20080929211340
すっかりお香に嵌って仕舞った花彩で御座います。
今日買ったのは、上二箱が百均のアップルとピーチで、下一箱が大中のストロベリーです。
只今ピーチを焚いて居るのですけれど、甘くて良い香り★
此のマイブームは未だ暫く続きそうです。
チャッカマン(バーベキューなんかで使う着火ライター。アレです、アレ/笑)も買って来たことですし。
何より低コストなのが魅力なのです。

早起き。

お早う御座います。
花彩にしては珍しく早起きです。
昨晩寝たのが二時だったので五時間程しか眠ってません。
否、五時間眠られれば充分か。
然し眠い・・・

今日はどんな一日に為るのでしょうね。
花彩は今日も画塾もお休みですし、一日フリーですので、のんべんだらりと過ごすことでしょう。
八十%位の確立で二度寝しそうですし。

皆様にとって今日一日が素敵な日に為ります様に。

ふらふらり。

昨日の晩に、ゆっくり眠るべく
サイレース2mg×8
レボトミン50mg×5
ベゲタミンA×2
のODを致しましたら、見事にヒットして、夕方にお薬が抜ける迄廃人の如く眠ったり起きたりを繰り返して居りました。
僅[ワズ]かに起きて居る間は足元ふらっふらで、取り敢えず至る処に体をぶつけて居りました(笑)
原因は恐らくレボトミン。
二錠呑んだだけでも、お昼迄はふらふらに為るお薬ですので、五錠なんて以[モッ]ての外[ホカ]だったのでしょう。
こんな莫迦する方はいらっしゃらないでしょうけれど、レボトミンODをする際はどうぞお気を付けて・・・
花彩は本当に色んな意味で危なかったです(笑)


感激!

20080927000320
バイト疲れで寝込んで居たと申しますか爆睡して居りましたら、起きて驚き、机の上にゆうパックの箱が。
送り主様を拝見しますと、虹色すてっぷ。のカヨさんではありませんか!
ドキドキしつつ箱を開いてみると、何と可愛いマグカップ&ティースプーンが!
其れに加えて、素敵なお手紙とCoccoさんのドキュメンタリー映画、『大丈夫であるように』のポストカード迄同封されて居りました。
もう感無量で泪が・・・
居ても立っても居られなかったのでこうして端末を叩いて居る次第で御座います。
カヨさん、本当に有り難う。
貴女に出逢えたことが何よりの幸せだよ。

さぁ、頑張ってお風呂に入って寝仕度をしようと思います。
爆睡のお陰で幾分か復活致しましたので★

棚卸し。

20080926124447
くまざわ書店の一日限定棚卸しバイトに来て居るのですけれど、簡単な作業だからって聞いて居て舐めて居りました。
凄まじくきついです。
只今休憩中で、ジュースを飲んで体力補給・・・に為らない(笑)
冗談は抜きにしてぶっ倒れそうで御座います。
一応三時迄と決まって居ますが、進行状況で前後するそうです。
早く終わることを祈るのみ・・・(泣)
四千八百円(お給料)の為に頑張りますです、はい。

バニラの色をまき散らして 甘く 誘う

20080925212625
最近ブログで仲良く為った柚月ちゃんの影響で、お香に挑戦してみました。
写メの上のお香セット二箱が百均、下のお香とお香立てが大中で購入したものです。
香りは甘ったるい香りが好きなのでバニラに致しました。
然し只今焚いて居る最中なのですが、全然甘くない・・・?
少しばかり期待外れですが、お香の香りは好きなので良しとします。
手軽に買えるので他の香りも試してみたいと思います♪

彼岸花。

20080925153028
家の家の玄関先では白い彼岸花が満開です。彼岸花と言えば絶対赤!なわたしですが、白も清楚で綺麗ですね。
そんな訳でてくてく画塾に行って参ります★

君が其処に生きてるという真実だけで幸福なのです

只今帰宅致しました。
先ずは本日のコーディネート紹介を。
080924_191327.jpg
今日は気合を入れて、必殺パニエ二枚穿きでした(笑)
下に着たシャーリングブラウスはBABYで、其れ以外はJSKもソックスも王冠ヘッドドレスもメタモルのものです。
因みに此の王冠ヘッドドレスも去年みぃからプレゼントして戴いたものだったりします。

みぃ一家のお店では、クラッカーの弾ける音と共に、こんな素敵な手作りケーキを用意して呉れて居りました。
cake.jpg
ハート型に為って居て、更に19の文字!
ピンク色のクリームはラズベリーのジャムが混ぜて有るそうで、さっぱりして居てとってもとっても美味しかったです。
スポンジはお姉様が、デコレーションはみぃが施して下さったそうです。
此処の処、気持ちの籠もったお料理と云うものを食して居なかったもので、一人で半分も戴いて仕舞いました(笑)
因みに側面はこんな風に為って居るのですよv
cake2.jpg

九時頃に為ってお店を出て、今度はカラオケに。
みぃも林檎嬢が好きなので(布教しました/笑)林檎嬢の唄ばかり唄って居りました。
二時間程唄った後、タクシーで送って戴いて解散したのですが、みぃが一冊の本をプレゼントして呉れました。
ehon.jpg
自分で書き込むタイプの絵本(元は白紙)です。
綴られて居る文章は暖かくて暖かくて、泪が止まりませんでした。
何より嬉しいプレゼントです。
でも内容は非公開ですよv(笑)
私だけの大切なものですから。

先述致しましたが、今年は父親からも絶縁中の母親からも当然祝っては貰えませんでした。
昨晩父親と朝方迄電話して居たのですけれど、責任逃れの言葉に只々失望するばかりで、又太腿がズタズタに為りました。
未だに自分が此の世に産まれて来たことが正しかったのかさえ見失って居ます。
其れでもみぃが私の存在理由を見出して呉れたから、私は生きて居て良いのだと本の少し思える様に為りました。
只、只管[ヒタスラ]に感謝をして居ります。
拍手でお目出度うコールを送って下さった皆様も、本当に有り難う御座います。
嬉しい泪の誕生日で本当に良かった。
明日からも頑張るよ。

本当の幸せを探した時に 愛し愛されたいと考えるようになりました

20080924173439
只今画塾で御座います。
此の後みぃ一家が経営して居るCafe&Barへお邪魔致しますv
父親も母親も誕生日を祝っては呉れなかったけれど、こんな友人が持てた私は幸せ者です。
さてさて、頑張って描きますかー!

そしてあたしは君の強さも 隠しがちな弱さも汲んで

やっとやって来た花彩のお休み・・・
昨晩眠れないのに我慢し兼ねてベゲタミンA二錠にレンドルミン二錠にデパス1mgを三十錠程呑んだので眠くて仕方が御座いません。
正に自業自得。
そして実は明日は私の誕生日なのですよ(コソッ)
みぃの家族が経営して居るCafe&Barにお呼ばれして居るので行って参ります♪
楽しみ楽しみ♪

今夜からは此の町で娘のあたしが女王

今日は予定びっしり多忙な一日です。
先ずは本屋さんで一日限定の棚卸しのバイトの面接に行かねば為りません。
お次は病院。
屹度[キット]又並ばされることでしょう・・・
そして夜からはバイトです(又決まったんですよ♪)。
一日に三つも用事が有る日なんて暇人の花彩には珍しいことなので、ぶっ倒れない様に気を付けようと思います。
忙しく為ることを予測して、昨晩はお薬を惜しみ無く呑んで早く床に就いたと云うのに、三時間眠れず悶々とし、結局眠れたのは二時を過ぎてからでした。(・・・。)
けれど体調も其処迄悪くないですし、何とか一日乗り切ろうと思います。

ではでは、早速仕度をして参りますー。

パスワードもダイヤルキーも本当は知っているはずなのに

20080921140933
本日も引き続き画塾です。
画像は今日着て居るカットソーの柄で御座います。

今日は幾分か涼しいので過ごし易いですね。
然し体調が余り優れません。
ちゃんと寝たんだけれど・・・。
まぁ何とか為るでしょう。

今日はモチーフのタオルだけでも仕上げられたら良いな。
其れでは行って参ります★

怒濤の如く

20080920165534
点描でタオル描いてます。(息切れ)

遠く離れても祈ってくれる

20080920144109
今日も今日とて画塾で御座います。
そして今日も半分は面談で潰れることでしょう。
特記することは無いのですけれど、然し暑いですね。
日傘が手放せませんです。

呼吸が鼓動が大きく聴こえる 生きている内に

母親から又も勘当されて仕舞いましたとさ。
詳細は割愛。
もう話もしたくないし一緒に暮らすのも厭だし成人式を祝うのも厭なのだそうな。
そして聞くのは何度目か知れない、「こんな家出て行くから」。
目の前で泣くのは悔しいにも程が有ったので、部屋で一頻[ヒトシキ]りわんわん泣きました。
如何して伝わらないのかな。
一番近くで私のことを見て居る筈なのに。
如何して擦れ違うんだろう。
近過ぎて見えないなんてことも有り得るのでしょうか。
然し、そんなことに構って居られる程現在の私は暇ではないのです。
大学資金、身を売ってでも稼ぎます。
来年が無理なら再来年。
今日も三時間みっちり先生と面談して参りました。
今の私を取り巻く環境は、駄目父とヒステリー母と、唯一頼れる大好きな祖父。
此の環境下では如何考えても大学に等通えません。
ならば私が自分で何とかせねば。
もう後戻りは出来ないのかも知れません。
今以上に辛い現実が待ち受けて居るのかも知れません。
其れでも未だ逝くだけの勇気が無いのなら。
私は。

昨日の誤解で歪んだ焦点[ピント]は 新しく合わせて

20080919162033
本日も画塾で御座います。
止まって居たら駄目な儘だから、足が潰れても歩くのです。
先生に奨学金のことも聞かなきゃ為らないし、新しいモチーフのデッサンも早く終わらせたいですし。
今日は割りと調子が良いから大丈夫な筈。
否々、“大丈夫であるように”。

莫迦。

20080919000842
久々に首を絞めた
紐をベッドに括り付けて
絞まる様に輪を作って首に掛けて
後は重力に任せるだけ
何度も意識が遠退いて
身体の力が抜けて逝きそうに為った
其れでも逝かなかった
逝けなかった
此の身体は未だ生きようとする
足でも滑らせて死ねば良いのに

莫迦げた矛盾が許せなくて泣いた

ブラックアウト。

バイト勤務初日でした。
初日から丸で駄目でした。
仕事が始まってから直ぐに眩暈と立ち眩みが表れ、暫くすると冷や汗が出て、目の前が砂嵐に為って前が見えなく為り、立って居ることが儘為らなく為りました。

高校の頃して居た結婚式場でのバイトで、朝礼の際一列に並んで上の人の話を聞くと云う時間が有り、毎回貧血の様な症状が出て立って居られなく為り、お手洗いに駆け込んで、動悸息切れが治まる迄しゃがみ込んでいました。
其の時は未だ健康な頃(調子を崩し始めの頃)で、後々検査して貰うと貧血の結果は出ませんでしたので、パニック障害の一種なのだと判りました。
今回の件も、其の頃の感覚と良く似て居て、其れに加えて此の夏の不調が重なった様に思いました。
医務室に連れて行って貰う間も目の前は砂嵐で何も見えず、ベッドで横に為らせて貰ってやっと状況が把握出来る様な状態でした。
先程店長さんから電話が掛かって来て、予想通りの「クビ」宣告。
もう一度チャンスを戴けませんかと言っても、無理だと仰いました。

結局私は周りに迷惑を振り撒くだけ振り撒いて帰って来た訳です。
そんな奴の存在意義なんて何処に有る?
私もバイト位せねば為らないと云う思いは有るので、泪が乾けば屹度[キット]又直ぐに見付けます。
けれど病気を治さない限り、又同じことの繰り返しなのではないかとも思います。

母親は自業自得だと云う顔で不機嫌に此方を見て、話し掛けてもろくに返事もして呉れません。
父親はそんなの大したことではないから早く次を探せと促します。
如何して普通に生きるのはこんなに難しくて辛いのでしょうか。
如何して大多数の人々は当たり前に生きると云うことが造作無く出来るのでしょうか。
如何して私はこんなに役立たずで甘ったれの無能な莫迦なのでしょうか。

何一つ判らない儘、又一日を終えるしか能が無くて、私の生きる意味等果たして有るのでしょうか。

頑張るよ もっと大きくなって 君と会いたい

バイト初日で、朝からお昼迄勤務地へ駆り出されて居りました。
バイトとは言え、今日は書類に記入したり捺印したり規則なんかを聞いたり発声練習をしたり挨拶や言葉の練習をしたりでした。
そんな訳で確実に時給は発生して居りません(泣)
実際勤務が始まるのは明後日から。
相当きつそうで如何為ることやらですが、取り敢えず限界迄はやってみます。
頑張ります。
はい。

高校時代から考えて居たこと。
多くの優しい人達は「無理しないで」って労って呉れます。
でも無理をしなきゃ如何し様も無いことも有るんですよね。
行き帰りにゼェハァ息を切らして倒れそうに為り乍ら、再び其れを考えて居りました。
何時迄続くかな。
如何せん私は根性と云うものが丸で無いからな・・・(苦笑)
否々、始める前からそんなこと考えて居る様では駄目ですよね。
頑張ります。
はい。

此の世で一番輝いてる人は努力しているって教えてくれたね

DVC00035_20080914214649.jpg
写メはトータルビューティー学科の実技体験にて髪を立て巻きにして貰ったものです。
帰る頃にはすっとんとんにカールが取れて仕舞って居りました・・・
やっぱり私はストレート向きの様です。

さて。
無事帰宅致しました。
然し堕ちて居ります。

オープンキャンパスの帰りに行った画塾で、みっちり二時間先生と面談を致しました。
大学とは如何云う処なのか、就職とは如何云うことなのか。
生きることって如何してこんなに辛くて面倒で億劫なのでしょう。
熟[ツクヅク]そう感じました。
其れでも私は一縷の望みに賭けて、大学へ進むことを決意致しました。
・・・が、頼りの綱である祖父に、調べて来た実際必要と為る金額を伝え、パンフレットを見せると、暫く計算したり頭を抱えたりした後、最終的に「無理」と云う結論が出ました。
行ける気で居たものですから、ダメージが大きいです。
母親はパートです。
父親は無職です。
当然無理と言われました。

其の答えに失望し、同時に自分の金食い虫振りに嫌気が差しました。
何も出来ない癖に何時迄のさばって居るのやら。
金を喰らうだけの人間なんて必要な筈が無い。
其れなら一層のこと消えて仕舞った方が良いのではないかと思考が傾きます。

十月から始まる予定だったバイトが、来週からに早まりました。
取り敢えずは其れに焦点を定めて限界迄やってみようと思います。


騒がしい色を纏っている私ならここです

20080914163121
オープンキャンパス、行って参りました。
楽しかったけれど、花彩の進む道は未だ決まりそうにありません・・・

そして只今画塾に来て居ります。
怒濤のスケジュールです。
何方かエスタロンモカを持って来て下さい(屍)

写メは大学の体験授業で即席描いたヘボイラストで御座います。(自爆)

大学の生徒が 青を謳歌して泣く

20080914091917
今日は行こうか如何かと迷って居る大学のオープンキャンパスです。
殆ど眠れて居ないのですけれど、今日の此の一日で私の中の何かが変わると云う大切な日ですので、頑張って来ようと思います。

何てこと。

ベゲタミンAが効かないなんて・・・っ(泣)
今日(昨日)は色々有って、鬱ったり泣いたり又太腿ボロボロにしたりしたから、精神が高ぶって居るのか知らん。
明日(今日)は大事な用事が有るのに・・・(泣)
日本最強の睡眠薬に見放されたら、私如何したら良いんだろう・・・

snow

たった一本の糸が切れただけのこと
泣く必要等無い筈よ
只貴女には
沢山のものを貰ったから
沢山のものを返したかった
何時もの笑顔も
私の為に泣いて呉れた泣き顔も
全部大好きだったよ

足の遅い私でご免ね
もう少し早く走れたなら
貴女の苦しみを半減させてあげられたのに

ばいばい
もう忘れて良いよ
そしてゆっくりと呼吸をして
ゆっくりと眠って

時が経ち
総てが風化する時が来たなら
又会えたら良いな

脱ぎ捨てた靴を もう一度踏みならし 迷わず歩き出す

20080913171025
今日は母に促されて、お昼からお部屋の大掃除を致しまして、大変消耗して居るのですが、今から画塾で御座います。
疲労がピークで目が回って耳鳴りがするのですが大丈夫なんでしょうか此れ(笑)

そう言えば。

DVC00035_20080912232129.jpg
折角お写真撮ったのにコーディネート紹介をして居りませんでした。
今日は柄モノが着たくて、久々にBABYのスウィートクッキーアリス柄のJSKを引っ張り出して来て、同じくBABYのシャーリングブラウスを合わせました。
赤×黒、やっぱり好きです・・・v

DVC00042_20080912232141.jpg
接近するとこんな感じ。
お洋服の柄の色に合わせてヘッドドレスも巻き薔薇が付いて居るものをチョイス致しました。
頂き物のInnocent Worldのものです♪

有り難う御座います!

20080912230918
ブログ拍手の件数が二千に達しました!
皆様何時も有り難う御座いますっ(礼)

ここで見てる 大人になってゆっくりと丸くなる瞳も

20080912200254
今日は高校時代に私のお世話をして呉れた、大切なお友達と会って来ました。
今は福岡の大学に通って居て、夏休みを利用して此方へ帰って来て居ると云う、貴重な時間を割いて会って呉れました。
駅のパン屋さんに引き籠もり、四時間程みっちりお喋り。
話題が尽きませんでした。
高校時代は死ぬ程辛かったけれど、こうして卒業してからも会ってお話しの出来る友人が出来たと云うことは、自分にとって宝だなぁと改めて思いました。
彼女は今日で福岡に帰って仕舞ったので、次は又何時会えるか知れません。
でも又会って一杯話そうね。

そして只今画塾にて休憩中。
新しい課題は紙風船とタオルです。
此れ又難題です・・・