極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2008年11月の記事

Millions of Kiss

又ブログサボってましたね。
ご免なさい。
先ずはプリ画像をぺたぺたーと。
何故かえらく大きく保存されて仕舞ったので、サムネイルで縮小して居ります。
朱美はプリクラ撮りたがりなのでプリクラがどんどこ増えてゆきます(笑)
koinote~000
koinote_20081129134041.jpg
08-11-27_2_20081129133953.jpg
08-11-27_1_20081129134532.jpg
そして二十六日、二十七日と朱美が泊まりに来て居りました。
下の記事を書いた後に落ち合って、其の儘朱美宅経由でお家に帰って来たのでした。
不眠症友の会会員(花彩は会長と言い張る)なので、お薬呑む迄両者共に眠りません。
軽いからと(軽くない)抱き上げられたり投げ飛ばされたり(バイオレンス)しつつ夜は更けてゆきました。
結局二人共ベゲタミンAに依って快眠。
そんな二日間でした。
朱美のお泊りは楽しいので多分又近い内お泊り会が開催されることでしょう。まる。

あ、コーディネート紹介を致しますと、BABYのオフ白シャーリングブラウスにお気に入りのPEACE NOWのジャケット、下はメタモルのタータンチェックのスカートを合わせて鳥渡[チョット]だけスクールっぽく。
お靴は何時も履いて居るan*ten*naのおでこ靴で、頭モノはBABYの円形ヘッドドレス。
ベレー帽が有ればもっとスクールっぽく出来るのになぁ・・・なんて。
そんな感じでした。
PEACE NOWのジャケット、未だ未だ活躍して呉れそうですよ♪
でも十二月に入ったら去年お迎えした、大のお気に入りのBABYの小公女コートも着たいなぁなんて思って居ります♪
引き籠ってばかりでは駄目ですね。
寒さに負けず、もっと外に出ねば!!
と決意を新たにした花彩なのでした。

ねぴあ・・・。

20081126185713
画塾に来て居ます。
仕事云々色々有ってから、すっかり疎かににして仕舞って居たので・・・
ほったらかして居た課題を又ちょこちょこ始めて居ます。
ティッシュ箱とアサヒのビール缶。
両方作図方が難しいのです・・・
所謂ロゴってやつですね。
早くも放り出したい気満々ですが、又何日も掛けてちまちまやってゆくのでしょう・・・

きっとあの空の向こうで 鳥は虹を見るだろう

じゅんことは楽しい時間が過ごせました♪
春から地元を離れるそうなので、今の内にもっともっと会って置かねばっ。

さてさて。
本日のコーディネート紹介ですが、意地でも撮って来ましたよ、全身写真。(笑)
DVC00036_20081123021609.jpg
今日はこんな感じでした。
BABYのシャーリングブラウスにPEACE NOWのジャケット、メタモルのミニーちゃんスカートに下はロングブーツで、頭モノはBABYの円形ヘッドドレスと云った感じでした。
上がジャケットでカッチリして居るので、下をドット甘くしてバランスを取ろうと云う魂胆でしたが如何で御座いましょうか。
コーディネートって楽しいですね、本当に。

じゅんこのお父様にお家に送って貰ってから直ぐ、朱美がお家に来ました。
ALGONQUINSの素敵なブラウスとジャケットをお召しに為って居たので、花彩の着て居るお洋服と、交換&撮影会の始まり(笑)
朱美は可愛くもあり格好良くもあるので、BABYのブラウス&PEACE NOWのジャケットも似合って居りましたよv
私はと云うと・・・・
081122_213104.jpg
髪の毛が邪魔で肝心なブラウス&ジャケットが見えないと云う落ち(笑)
と言うか完全にお洋服に着られてますね。
矢張り自分の土俵で勝負はせねばですね。

で、以前私はウィッグに嵌[ハマ]って居たのですけれど、ご存知でしょうか?
あのウィッグが、暫く着けない内に型崩れを起こして仕舞いました。
霧吹きで湿らせてからドライヤーでゆっくりブローしてみては?と云う文化屋雑貨店の店員さんの提案道理やってみたのですが、花彩の力では無理でした・・・
以前はこんな具合だったのですが、頬辺りのカールが取れて仕舞い、普通のショートカットの様に為って仕舞ったのでした。
此れは此れでイメージチェンジ出来て良いかなぁとは思っても、ロリィタには使えないなぁ・・・と云うのが今の現状。
因みにこんな感じです。
081122_232026.jpg
丸で少年の様(笑)
お写真一杯載せて仕舞いましたが、皆様の大切な目は腐ってらっしゃいませんか、大丈夫ですか!?
今日は此の辺にして置きます。
自粛です。(笑)

ダークチェリーモカ&スノーストロベリー

20081122161247
スタバにご到着ー。
クリスマスムード一色ですね。
そんな中悩みに悩んで注文したのはダークチェリーモカとスノーストロベリーのケーキ。
ダークチェリーモカの方はブランデーっぽい香り漂う大人の味♪
スノーストロベリーは甘酸っぱくて甘さ控え目。
朝から大して食べて居ないのだから、此の位食べても許されるでしょ?体重さん。(笑)

どこまで行こうこの舟で

20081122150626
今日はじゅんことお茶会で御座います。
久々に外の空気を吸いましたー(笑)
今日こそは意地でも全身写真を撮って来ますので、暫しお待ち下さいませ★

本当に久し振りのじゅんことのお茶、楽しみです♪

僕らを乗せてRound and Round Merry-Go-Round

本日はふらふらのくらくらで、眩暈で倒れそうに為って左目の上を何処やらにぶつけて仕舞い、余りに大きな物音を立てたもので、母も祖母も部屋から出て来て、最終的に自宅謹慎を喰らいました・・・(笑)
ピュレグミ買いに行きたかったのに・・・(笑)
今も立ち眩みが酷くて、先生お薬効いてるんですかな状態で御座います。
明日は予定が出来て、数日振りに外にでますし、早々と眠って仕舞おうかと思って居ります。
眠剤其の他諸々も投下済み。

引き籠もって居る所為で此処に書くネタが無くて困ります。
何方かネタ提供して下さいませんか・・・(他力本願)

泣いたのは僕だった

遅く為って仕舞いましたが、一昨日みぃと遊んだ時のプリクラ画像等載せようと思います。
BBL2K6NR0OBI.jpg
JXOFWKKX8TYH6O5.jpg
私のクラウンハットがくまさんを隠し、二枚目ではみぃの接近を拒んで居ります(笑)

全身写真は無いのですが、当日のコーディネートは以下の様な感じです。
081119_033304.jpg
やっと出番の、新しいジャケット!
室内に入っても脱ぐのが惜しかったです。
ミルフルールのJSKの上にInnocent Worldのトランプ釦ブラウス(アイロン掛けてたやつです/笑)を着て、其の上からPEACE NOWのジャケットを羽織りました。
写真には写って居りませんが、お靴は何時も履いて居る黒のロングブーツを合わせて居ります。
頭モノは言わずもがな、メタモルのクラウンミニハット。

カラオケでは後半みぃが帰って仕舞いましたが、下の記事に書いた通り五時迄一人で居座った後タクシーで帰りましたよ(笑)
後半戦はCoccoさんで攻めに攻め、ラストはRainingで締めました。
二人でするカラオケの楽しさと、一人カラオケの楽しさを両方味わえた、何ともお得なフリータイム(千百円)で御座いました(笑)
みぃ、有り難うねー!

極彩色のカラスがそれを奪い取って破り捨てた

20081119040405
十一時前からカラオケに来て居るのですが、みぃは明日お仕事なので帰らねば為らなく為りました。
然しフリータイムは五時迄。
別に帰りたくもないですし、一人残ることに致しました。
普通しませんよね、こんなこと(笑)
存じて居ります。
でもでも一人カラオケも違った楽しさが有りますし。
眠く為ったら眠れば良いですし。
お薬無いと眠れませんけれども。

夜薬呑んで居ないので何か変な感じです。
不調と迄は行きませんが・・・
早く帰れってお話ですね(笑)

画像は見事に隠し撮りされた写メで御座います。

・・・あら、気付いたら残り一時間。
歌わねばー(笑)

猫センサー発動。

20081118190913
駅の中で出会った猫ちゃんです★
お腹が空いて居るらしく、仕切りにハスキーヴォイスで鳴き喚いては誰かのあげた竹輪をもぐもぐして居りました。
今日明日はぐっと寒く為るのに、寝る場所は有るのか知らん・・・

病院。

20081118183319
今日は通院日なので病院に来て居ります。
お薬が多いので調整が難しいらしく、えらく時間が掛かって仕舞いました。
此の後は久々にお仕事がお休みのみぃと夜遊びです。
とは言え田舎なのでカラオケ位しか行く場所は無いのですけれども(笑)

大事なものを大事に出来る様に成りたい。

20081118172230
今日は一気に寒く為りましたね!
花彩はお部屋でぬくぬく二着のブラウスのアイロン掛けで御座います。
トーションレースを愛好する者としては、アイロン掛けは骨の折れる作業です。(洗うと縮むので)
でも大事なものを大事に出来る様に成りたい。
珍しく自分で考えたタイトルの通りです。
縮んではいけないので、冷たい水で洗わなきゃいけなくて、憂鬱だわ、なんて呟いて居たら、母から「ブラウスはお前の命だろッ」と喝を入れられました。
母はボディーボーダーなので冬でも海に入ります。
其の時着るウェットスーツが、いたく大切らしく寒い中外に干し乍ら、「此れが私の命じゃッ」とか何とか言って居りました(笑)

大事に大事にお手入れしてあげて、沢山沢山着てあげなければ為りません。
だって私を歩かせて呉れたのは、他でも無いお洋服なのですもの。
お洋服愛だけは誰にも負ける気が致しませんわ(笑)

BABY&Cornet ブラウス

burausux2.jpg
さて。最後はブラウスが二着登場です。
今迄は専[モッパ]ら黒いブラウスばかり着て居ましたが、最近白いブラウスの需要の高さに気付いて二着も買って仕舞いました。
左側がCornetで、右側がBABYのものです。
Cornetは初挑戦のブランドで、お手頃さが魅力的。
そして何とBABYは色違いで黒を持って居たりします(笑)
とても使い易くて、全面シャーリングなのでラインが綺麗に出るのでお気に入りなのです。
だからって色違いですか・・・と自分でも思うのですけれどね(笑)
愛しのジャケットをお迎えしたので、インナーとしても重宝しそうです。
此方も大事にお手入れしつつ着てあげようと思います♪

ALGONQUINS カットソー

algonquins1.jpg
最後はアルゴンキンのカットソー。
実際はもっともっと暗い赤です。
買う積もりは無かったのに、気が付けば店員さんとどのお色にするか相談をして居りました(笑)
だって可愛かったのですもの!
だってだって総クラウン柄ですのよ!!(誰)
他には白と黒のお色展開で、黒と此のエンジで相当悩みましたが、赤×黒に魅せられて居る私は悩んだ挙句エンジに決定。
合わせ難いのは承知の上。
柄のアップはこんな感じです。
081117_173758.jpg
黒のスカートに合わせる以外、如何やって着熟[コナ]すかは謎ですが、お気に入りの一着と相成りました★


PEACE NOW ジャケット

jaket1.jpg
先ずは今回のメイン、PEACE NOWのジャケットです!
お値段は随分しましたが、ずっとジャケットが欲しかったので念願叶ってとても嬉しいですv
然も流石PEACE NOW、着るとラインが凄く綺麗なのですよ。
其の上裾にあしらわれたフリルも可愛くて可愛くて・・・★
そして其れだけでは御座いません。
此のジャケット、バックスタイルも可愛いのです!
jaket2.jpg
画像の様に、別珍りぼんでウェストをきゅっと結べる様に為って居るのです♪
此れに依って更にラインの美しさが強調されるのですよ。
二段もフリルが付いて居ますが、やり過ぎ感が無くシックに決まるのがPEACE NOWクオリティ。(笑)
此れからの季節に重宝しそうなので、大事に大事に沢山着てあげようと思って居ります★

行交う人の大半に素早く注目をさせ 其の欲が満たされた私の眼にも 果てることない夢映されるのか

一昨日のことに就いて未だ書いて居ませんでしたね。
疲労に因りブラックアウト★して居たもので(笑)
戦利品に関しては個別に記事を書こうと思います。

さて。
一昨日のことですが、高校時代に私のお世話役をして呉れて居た友人と、高二の時学校を辞めて仕舞った子とも会うことが出来て、大変充実した一日でした。
お買い物は専[モッパ]ら一人で黙々と。
途中から金銭感覚が可笑しく為って、其れ程予算も無いと云うのに感情が麻痺して仕舞った様にぽいぽい買って仕舞いました。
まぁ時には良いのですけれど。
けれど満たされない気持ちは買えば買う程増してゆきました。
此れじゃ駄目ですよね(苦笑)
終いには雨迄降り出して呉れまして、傘を持って居ない私はびしょ濡れ。
鳥渡[チョット]泣きそうでした(笑)
大好きなメタモルにもタイムオーヴァーで行けず残念。
次回はもっと余裕を持って行動しようと思います。

最後にコーディネート紹介でも致しましょう。
お洋服のバリエーションが少ないもので、去年の此の時期の記事を漁ったら同じコーデが出て来ちゃったりなんかもすると思いますので、間違ってもそんなことしちゃ駄目ですよ(笑)
DVC00042_20081117214219.jpg
メタモルのエンジのJSKに下はInnocent Worldのブラウス、羽織ったのはBABYのニットカーデで、ネックレスも愛用して居るBABYのクラウンモチーフのものを合わせました。
足元はノーブランドの編み上げブーツ。
足が痛く為るけれど気に入って去年から履いて居ります♪
頭モノは最早言わずもがな、メタモルの王冠ヘッドドレスで御座います。
接近するとこんな感じ。
DVC00048_20081117214232.jpg
爪の色とJSKの色がマッチしていて気に入って居りました♪

あ、そうそう。
花彩の中でお香熱がどんどんヒートアップして居るのを書こうと思って居たのでした。
081117_214136.jpg
此れ等三つで千五百円。
痛い出費ですが欲しいものは欲しいので致し方有りません。
真ん中の缶入りのものを今焚いているのですが、ストロベリー&バニラと云う名目で、とっても甘くて良い芳香♪
家族からは臭いと見事に非難を浴びて居りますが(笑)
朱美がお家に来た時なんかは(今も隣で携帯ポチポチ中)何時も「良い匂い」と言って呉れるので、めげずにどっぷりお香に嵌[ハマ]ってゆこうと思います♪
お部屋が自分の好きな香りで満たされるのって凄く心地良いのですもの。

ではでは、次の記事からお買い物の品をアップしてゆきますね。

いつかこの足は凛と唸り 独りで走るだろう

20081115141247
天神へ旅立って来ます。
此の度は一人で。
一度自分を見直したいですと銘打ってお買い物でストレス発散して来ます。
お昼前に出発して、北九州の小倉に寄って居たのですけれど、既にお買い物のペースが早い早い(笑)
早くも荷物を作って仕舞いました。

スカートを目一杯膨ませて
王冠なんて被って
張り切ってヒールの靴を踏み鳴らせば
何時もの私
大丈夫
ゆっくり歩こう
私のペースで
足が痛く為ったら立ち止まって
屹度其れは至極簡単なこと
さぁ、行こう

もしあなたが私を狙い 黒い銃を構えているなら 外さないでね 一撃でココを射止めて

20081114183123
一人カラオケ来てます。
此の後は母から頼まれたお使いで更に其の後は画塾で面談です。
あ゛ー
天野月子さん全然声出ないし全く口が回らないっ(泣)
Coccoさんに移行だー!

明日も訪れる何かが 正しいやさしいであれ

お仕事駄目に為りました。
ずっと此処には書かまいと思って居ましたが、花彩は九月末から大学資金を貯める為に夜の街で働いて居ました。
画塾の先生が紹介して下さった、小さなビルの一室に在る小さなスナックです。
お気付きだった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
・・・はぁ。
書いたら少しすっきりしました。
隠し事はしたくない主義なもので。
母親からは「安易過ぎる」「甘く見るな」「もう話もしたくない」と絶縁されても、自分には此の道しか無いのだと信じて、「何と言われようとやるから」と啖呵を切って、其の言葉に嘘が無い様に夜な夜な泣き乍らでも働いて居ました。
体重はみるみる減ってゆきました。
仕事を始めてから四~五キログラム位。
お店のママには私と同い年の息子さんと、私より一つ上の娘さんがいらっしゃいます。
其れを踏まえた上で、私の病状を知って此れ以上働かせるのは無理だと仰いました。
日に日に頬が削れてゆく私を働かせるのはもう無理だから、後少し元気に為ったら戻っておいで、と。
優しい言葉程痛いものです。
又私は不要物として看做[ミナ]されたのかと、泪が止まりませんでした。
けれどママは私を元気付ける様に、お店を早くに閉めて息子さんも呼んで、カラオケ大会を開いて下さったり、近くのバーへ連れて行って下さって、ダーツ大会を開いて下さったり、食べられなかったけれど美味しいと評判の配達のサンドウィッチやホットサンドをご馳走して下さったりしました。
ずっとずっと無力な自分が憎くて仕方が無かったです。
お店の経営状態も良くないのに貴重な一日を使ってして下さった精一杯の好意。
酷いことも沢山言われたし、セクハラだって沢山受けた。
其れでも今と為ってはあのお店が恋しいのです。
こんな私でも戻れる日が来るのでしょうか。
屹度[キット]其れは私の努力次第なのでしょう。

少し前のこと。
仕事帰りに母の部屋の前を通ると消えて居た電気が突然点きました。
絶縁して居たと云うのに、とても穏やかな口調と態度で話し掛けて来ました。
「もう頑張るの止めようよ、もう充分あんたは頑張ったよ」
じゃぁ誰が大学費を払って呉れるの?
「誰かしら払って呉れる、何とか為る、大丈夫だから」
でも未だ私は動けるし働ける、未だやれる。
私は母の言葉を呑み込みませんでした。
後日母は私の病院に着いて来て、先生と面談をして居ました。
入院の話(初診時からずっと出て居る話なのです)、薬の管理の話。
他は先生が伏せて居て下さった様でした。
帰ってから母と話をしました。
薬の管理を母に任せるのは絶対に厭だったので、其の旨を伝えました。
そして私は残酷な言葉を吐きました。
「(優しい言葉なんて無しに)放って置いて呉れた時の方が余程楽だった」
其れから母は泪目に為りつつも、簡単な約束事を三つだけして部屋を出てゆきました。

今日帰って来たのが四時頃。
しゃくり上げ乍ら帰宅しました。
母は寝ずに待って居て呉れました。
「良く頑張ったね」と何度も言って、笑顔で数年振りに抱き締めて呉れました。
私の泪は止まらなかったけれど、色々な話をしました。
自殺未遂をしたことも、リストカットのことも、落ち着いて聞いて呉れました。
カッターを持って振り回していた母とは別人の様でした。
こんな話をこんな風に聞いて呉れたのは初めてのことだったのです。
そして、
「何も求めないから、只優しい子に成って欲しい」
とだけ切願して来たのでした。

バイトは如何するの?
大学は?
画塾は?
リストカットも止められない。
ODはしたい。
一層死んで仕舞いたい。
大丈夫じゃないことだらけの生活の上でも、少しだけなら大丈夫だと思っても良いのではないかと思えました。

今日はどんな一日に為るんだろう。
死ぬ勇気が無い以上、生かされて居る私は今日も頑張らなくては為りません。
一度でも笑えたら好い。
今は泪で画面が良く見えないけれど。
其れなら一度でも笑おう。

良し。
さぁ、行こう。

さてさて。

20081112193843
今日はお仕事です。
憂鬱です。
でも珍しくメイクが上手く出来ました。
お洋服もお気に入りのタータンチェック。
頑張ります。
私が頑張らなきゃ誰が頑張るのか。
身体が動く内は未だ大丈夫。
“大丈夫であるように”
最近心に留めて居る言葉です。

今日は満月でしょうか?
月がとっても綺麗です。

猫入り。

20081112164035
ぎっしり詰まってます。(笑)

続meromero parkにメロメロ。

meromero_rose.png
※携帯からの方は画像が閲覧出来ない可能性が御座います。
以前にも紹介致しましたが、meromero park、楽しいですよ!(唐突に)
meromero parkがどんなものかは以前十二分にご紹介致しましたので、今回は手短に・・・
と為ると書くことが無くなって仕舞うのですけれども(笑)
以前紹介したのが去年の九月。
一年以上が経過して居るにも関わらず、飽きる処かmeromero愛は更にヒートアップ中(笑)
meromero park管理局に見事に踊らされて居ります。完全に。
次々と発表される可愛いアイテムに心躍らされ、成長してゆくメロに心動かされ・・・(笑)
因みに画像に出て居るピンク色の奴が現在育てて居るメロです。
HYDEさんチックに角なんか装着してみたりして(笑)
実はスキン(周りを囲って居る薔薇の縁です)はシークレットだったりして、野ばらのアイテムと合わせてアリスのお庭チックにしてみたりもして。
因みにジヒデルゴットと云う名前の由来は、花彩が低血圧なので出された、血圧を上げるお薬の名前です(笑)
格好良くて良い名だなぁと・・・。
ブログの右下付近に居るので色々クリックして遊んでみてやって下さい。
登録して居なくてもお部屋は見られるので是非遊びに来て下さいね。(「HOME」クリックで飛べます)

未だ登録されて居ないブロガーさん、是非とも一緒にメロメロ致しましょう!
メロダチ(meromero park上のお友達関係のこと)にも為れたりするのですよ。
やり方が判らない場合は花彩に訊いて下さいね^^
此れ以上語ると長く為りそうなので今日は此の辺で・・・(笑)

甘い香り

最近以前にも増してお香に凝っている花彩で御座います。
以前ストロベリーのお香が絶品だと述べましたが、あれからも色々と試してみたのですよ。
081111_165946.jpg
左三つは百均で、右の缶入りが大中にて購入したものです。
ピーチとストロベリーは良い香りなのだけれど、今一微妙な感じでした。
ストロベリーなんて見付けた時の感動で(中々置いて無いのです)二箱も買って仕舞ったので、昨日と今日で焚き切ってやりました。(笑)
大中で買った缶入りのダークチェリーのお香は大成功で、物凄く良い香りだったので直ぐに使い終わって仕舞いました。
方や百均のお香は三十五個入りで百円・・・方や大中の缶入りは二十個入りで五百円・・・
其れだけクオリティの差が有るのですね。
然し!
okou_vanilla.jpg
此方の百均のバニラの香りのお香は一味違いました!
私好みの、とろーり甘ったるーい芳香♪
今も焚いて居るのですが、此れは当たりだったのでした。
近くの百均に置いて居ないのが非常に残念で為りませんが、そう遠い場所ではないので又買いに行けば良いですよね。
今度は数箱纏め買いで。

今日は香り繋がりで記事を書こうと思って写メを撮りました。
お次は花彩愛用の香水に就いてです。
kousui1.jpg
ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、アクオリナのピンクシュガー(左)です。
外国のマシュマロを髣髴[ホウフツ]とさせるパッケージに、此れでもかと云う程に甘い甘い香り。
高校時代から愛用して居るのですが、「誰かお菓子食べてない!?」と一時騒然と為った経験も有ります(笑)
付けて直ぐは香水らしい香りをして居るのですが、ラストノート位に為ると、もう紛うかた無きバニラエッセンスの香りなのですよ。(笑)
其処が又お気に入りなのですけれどね♪
写真の右に写って居るのは、同じくアクオリナが後から発売した「チョコラヴァーズ」。
香りは名前の通りです、はい。
此方も言う迄も無く甘ったるい芳香なのですが、香りが散るのが早過ぎるので、お部屋用にして居ます。
勿体無いので毎日はしませんけれど、寝る前にカーテン付近にシュッシュとすれば、甘い香りに包まれて眠りに就き、次の日の朝にはすっきり残り香無く目覚めることが出来ます。

で、此の度香りに就いて書こうと思った切っ掛けですが、ピンクシュガーが先述した様に、高校時代から愛用して居る為、残りが少なく為って参りました。
其れで新しいのを購入して来たのです。
kousui2.jpg
可愛いパッケージは二つ並んでも可愛いですね(笑)
色の褪せ具合で判ると思いますが、左が新しいので、右が古いのです。
本当にお気に入りの香りなので、未だ未だ愛用してゆきたいと思います♪
あ、勿論事変のADULT香水も、勿体振りつつ愛用して居りますよv(笑)
adult_kousui.jpg

痛い雨ならその矢を受けて

一昨日のこと。
ピアッシングした日と同じ日なのですが、此の日は大変忙しい一日でした。
初っ端はバス停に行き掛けて携帯を家に忘れたことに気付く。(笑)
そして本当は現地集合だった筈の姫麗[ユリ]ちゃんと駅で合流。
いざ行かん、海を渡り九州へ~。
先ずは前髪パッツンを更新して貰いに美容院へ。
二人して綺麗なパッツンにして貰いました。(花彩は調子に乗って若干切り過ぎました)
お次はまんだらけに行って中古のロリィタ服は無いか探し、B●DY LINEと遭遇して仕舞いがっかりする。
お次はプリクラ!
姫麗ちゃんの可愛さと花彩の気持ち悪さをご覧有れ!!

Jewella1106~001
パッツンの意。
Jewella1106~009
花彩笑い過ぎ。
Jewella1106~008
花彩気持ち悪い。
Jewella1106~005
微妙な角度。

今回は趣向を変えて説明等入れてみましたが見事な蛇足ですね!
はい、お次はピアス屋さんへ。
クラウンの可愛いピアスを探して店員さんとあれやこれやお話致しました。
漸[ヨウヤ]く決めたのはシルバー製の微妙に垂れ下がるタイプのもの。
此の画像は下の記事参照ですね。
ピアス片方二千円×二+ニードル代で約五千円が吹っ飛んで行かれました。
其の分大事にするから良いのですけれどねっ(泣)
お次は行き付けのリサイクルブティックと申しますか、古着屋さんへ。
BPNのジャケットの可愛さに後ろ髪引かれつつも、我慢してお店を出ました。
思い出したら又欲しく為って参りました・・・
お次は文化屋雑貨店へ。
ウィッグをご所望の姫麗ちゃんに便乗して私もくるくるカールなウィッグを試させて戴きました。
黒なので判り難いのですが、姫麗ちゃんが写メを撮って呉れたので載せて置こうと思います♪
081106_152538.jpg
お次はPLAZAと雑貨屋さんをうろうろ。
PLAZAでは愛用のBOURJOISのマニキュアを買ったのですが、品番を間違えられ大変ブルー。
マニキュアの癖に千円以上するお品ですので、お電話して問い合わせてみようと思って居ります。
後はこんな可愛いシールを入手したり。
lace_seal.jpg
雑貨屋さんでは何と百五円でこんな可愛いピアスを入手したり。
crown_pias.jpg
ストレス発散にちまちま沢山お買い物した一日で御座いました(笑)

お次はえとえと、何でしたっけ。
ピアッシングの約束の時間が近付いていたので、ヴィレッジヴァンガードに少し寄ってから帰りの電車に揺られたのでしたっけ。
確かそう。
姫麗ちゃん、夜勤明けにも関わらず私のどたばたに付き合って下さって有り難うね。
又一緒に遊びに行きましょう!^^

で、わたしはピアッシングして貰い、画塾へ行き、其の後お仕事。
ハードスケジュールで御座いました・・・(遠い目)
が、充実した一日でもありました。
最後にコーディネート紹介をして終わりにしたいと思います。
DVC00048_20081108111753.jpg
Innocent Worldのトランプ釦ブラウスの上に同じくInnocent Worldの半袖カットソーを重ね着して長袖にして、下はBABYのプリンセススカートを合わせました。
両方共黒×オフ白でトーションレースだったので、セットアップみたく着れてお気に入りのコーディネートと為りました★
DVC00042_20081108111804.jpg
接近画像。

もしも夜明けが眩しいのなら もっともっと高く晴れ渡るなら

お久し振りです花彩です、生きてます。
色々と有ったのですけれど、ブログにも惰性が出て仕舞っては駄目ですね。
なので幾つかに記事を分けて最近有ったことをお書きしようかと存じます。
先ずは・・・・
花彩、軟骨ピアスデヴュー!!パチパチ!!!(笑)
此れで両耳合計八個のピアスが空きました。
nankotsu.jpg
此の度は最近復縁出来た、ピアス好きの素敵なお友達に空けて貰いました♪
「ブチブチッバキッ(骨に穴が空く音)」と云う素晴らしい効果音と共に憧れの軟骨が私のものに・・・★
因みに今回空けて戴いた場所は「コンク」と言うのだそうな。(調べてみるとアウターコンクとも呼ぶのだそうな。難しい。)
ニードルを一本買って来て二度使ったのですが、本当に痛くなかったです、はい。
寧[ムシ]ろもっと痛くて良かった・・・とかM発言は極力慎みますね。(笑)
然しピアッシングには独特の魅力が有りますよね。
軟骨は腫れるとのことですが、今の処大丈夫なので大事にホールを保ってゆけたらと思います。
ロブ(耳朶)に有る紅い物体は薔薇です。
後の二つはシンプルなクリスタルと黒くて丸いピアスです。
今回空けたクラウンも薔薇も綺麗に写せなくて鳥渡[チョット]残念です。

ひとつのさよなら。

軽く為った左耳
バイバイばかりの人生ね
私の存在意義なんて無くて好い
無くて当然
知ってるよ
バイバイ
バイバイ
有り難う
他意無く私は愛して居たよ

左耳の軽さに慣れた頃
泪も屹度止まるから
ひとりで又
地面を踏み締め生きてゆくよ
其の強さをもう一度手にするよ
バイバイ
バイバイ

バイバイ

汚れた手をきれいに洗うの もげてしまうまで

私は大抵文章にして胸の内を清掃するのですけれど、ブログに書くのも辛いことが御座いました。
と言うか堕ちて堕ちて椅子にも座れませんでした。
やっと少し落ち着いたかなと思えたのでちょこちょこ書いてみようと思います。

遡ること十月三十日。
お仕事でした。
経営者さんに言われた一言が切っ掛けでした。

「結局はリストカットなんて自分が可愛いからするんでしょう」

お仕事中は何時も笑顔の私でしたが幾度目かの此の言葉に上手く対処することが出来ずに居ました。
あの時の私の不安を、恐怖を、半分でも良いから経営者さんに体験して戴きたかったです。
理解が無いのは良い。
でも理解が無いのに理解が有る振りをするのは止めて戴きたいのです。
贅沢な注文だとは判って居ます。
他にも「気の持ち様で如何にでも為るでしょう」「病気に為ってる暇なんて無いんじゃないの」「結局心の病なんだから(脳の病気です)、生きたくても生きられない人のことを考えてみたら」「辛いのは貴女だけじゃないのよ」等々、日々言われて来ましたが、理解の無い人なんだ、知識が無い人なんだと言い聞かせて耐えてきました。
で、何の対処も返答も出来ず凍結している私の代わりに偶々居合わせた社長さんがぶち切れて下さいまして、「何を自分の意見ばかり人に押し付けて居るんだ、こいつ(私)死ぬぞ!?」と経営者さんに怒鳴り付けられました。
此れを言う迄は「ニート引き籠りは全員死ね、じゃなきゃ今の日本は良く為らない」等と滅茶苦茶な政論を繰り広げられて居たので、何だ此のおっさん、としか思って居なかったのですけれどね。
まぁ其の怒鳴り付けを皮切りにして怒鳴り合いの喧嘩が始まった訳です。
因みに経営者さんと社長さんはデキてらっしゃるので少々のことが有ってもお店は潰れないのです。
男女の愛憎って本当に気持ちが悪い。
経営者さんは喚[ワメ]き散らす、社長さんは頭ごなしに怒鳴り付ける、投げられた物が飛び交う。
「私だって子供二人の大学費を稼いで、食べていかなきゃいけないのよ!でも仕事も出来ない此の子達(私達のことですね)にも給料払わないといけないのよ!子供二人が卒業したら死ぬわよ!えぇ死んでやるわよ!」
大人だと思って居た人が大人気無く喚き散らす姿を目の当たりにし、何とも失望致しました。
男の人の大声が苦手なのも相俟[アイマ]って過喚起を出して仕舞いました。
倒れたら帰らされて其の日のお給料を貰えなく為るので、其れは大変困った事態なので必死に止めようとするけれど止まらない。
ゼエゼエ言い乍ら意地と根性で椅子に座って居ました。
後は経営者さんのターゲットが変わって私ともう一人の従業員のお説教。
入って一ヶ月と少しの私に何を求めてらっしゃるのかがさっぱり判りません。

そんなこんなでもお仕事を熟[コナ]して帰宅。
ずびずび泣いて居たけれど、午前四時頃だったので誰にも頼れなくて、血迷って生活習慣の決壊した父親に電話して話を聞いて貰おうと思いました。
其れだけ追い詰められて居ましたが、大きな間違いを犯して仕舞った訳で、自分の首を絞める嵌[ハ]めに・・・
取り敢えず友達の言って呉れることは全部気休めにしか過ぎない等と云うなんとも可哀想な意見を押し付けて来ました。
ずっと燻[クスブ]っていた怒りを打ち明けるに至って、離婚をしたこと、会社を辞めたこと、働いて居ないことを怒りで震え乍ら伝えても責任逃ればかり。
最終的に怒鳴り付けられて過喚起が出て喋られなく為ってお終い。
父親なんかに頼った私が莫迦でした、莫迦の極みでした。

此の日のことはトラウマに為る程未だ胸の奥に残って居ますが、文章にして矢張り少し楽に為りました。
が、未だ続きが有って、再び遡ること十月三十一日、自殺未遂を図りました。
デパスとデパケン合計六十錠呑んで、首を吊りました。
然し紐が切れると云う何とも間抜けな終わり方をして仕舞って、現在も此処に蔓延[ハビコ]って居ります。
腕は傷だらけです。
上手く行けば良かったものを・・・
矢張り人間生きて居るのではなく生かされているのですね。
忌々しい事実で御座います。

長ったらしい愚痴を読んで下さった方、いらっしゃいましたら本当に有り難う御座います。
何一つ解決の糸口も見付かっては居ませんが、以上で終わりにしたいと思います。