極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2009年04月の記事

そして眠りを失くした そして貴方を失くした

お久し振りの花彩です。
気が付けば一週間も経って居ただなんて。
見て下さって居る方には大変申し訳無いです、ご免なさい・・・

近況報告を少し。
睡眠障害が酷いことに為って居て、妙な生活をして居ました。
夕方から数時間転寝[ウタタネ]位は出来るのですが、後は次の日の夕方迄眠れない。
そんな生活です。
早くお仕事も見付けなきゃ為らないのに・・・等と云う焦燥感と、取り合えず時間は有るのだから何かしなくてはいけないと云う思いから、ポイントサイトに登録をして、コツコツお金を稼いで居ました。此の数日で確実に得たお金は二~三千円。
時間は掛かるし効率は余り良くない稼ぎ方なのかも知れませんが、何もしないよりは絶対にマシだと思うので。
因みに現時点で登録して居るサイトは、
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布ポイント ちょびリッチ
ぶたちょき
が主です。
方法は只管[ヒタスラ]広告リンクのクリックと広告サイトへの登録。
私の場合は登録したサイト名と登録日、貰えるポイント数とポイントが加算される日付なんかを全部書き挙げていったりもして居ます。
パソコン用サイトと携帯用サイトとを同時に登録すると効率が上がるので、其れが出来るサイトを選んで、個人情報の保護やセキュリティ保護の為に大手のポイントサイトにだけ登録して居ます。
私と同じく病気で時間を持て余してらっしゃる方で、少しの気力とやる気と根気の有る方なら必ず出来る簡単なことで、でも地道にこつこつやれば確実に稼げる方法なので、是非お勧め致します。
少なくとも私は今の処此れで気が紛れて居ますので。

そして此れと同時進行で、パソコン用のサイト制作を行って居ます。
メインコンテンツは創作イラストとWeb素材の配布。
実は私、小学五年生の時に初めてパソコンを買って貰ってから数年、パソコン弄りの好きさが高じてHTMLを一から独学で学び、素材サイトを運営して居た経験が有ったり致します。
中学に上がってからは更新が出来なく為り閉鎖して仕舞いましたが、暫くしてからもずっと又自分のサイトを持ちたいと思って、ぽつぽつ素材を作ったりして居ました。
そして此の度、先程紹介したポイントサイトでのお小遣い稼ぎから学んだ知識を活かして、イラスト、素材と同時にアフィリエイトなんかも始めてみたいと思って再びメモ帳ソフトを開いたのでした。
然し人って衰えるものですね・・・
吸収の早かった昔はものの数時間で出来て居たことが、今では一日仕事です。
完成迄は未だ掛かりそうですが、出来次第此のブログでも報告致します。
其の際はどうぞ宜しくお願いしますね。

後は最近の嵌[ハマ]りモノをご紹介!!
携帯専用の"遊べるSNSサイト"、ixenの中のコンテンツの一つの、サボテン育成ゲーム、「ボテン君ですよ」!(笑)
自分だけのサボテンに名前を付け、"共同生活"をし乍ら、お喋りしたりお水をあげたり、晴れの日はお外に出してあげて、夜や雨の日はお部屋に入れてあげて、二百通り以上も有る"仕草"を観察図鑑にコレクションして、他のユーザーさんのサボテンを"ポヨン"と云う名の方法で愛でてみたり、愛でられてみたり。
SNS内の通貨を使って自分好みの鉢やお部屋を買えたりも出来て、此れが中々面白いのです!
下にQRコードを貼り付けて置きますので、興味がお有りの方は覗いて見て、少しでも惹かれたら是非登録してみて下さい。
携帯から此のブログを見て下さって居る方で興味がお有りの方は拍手にメアドを添えて送って戴ければOKです。
屹度[キット]嵌っちゃいますので!
もう既に数人のお友達を勧誘しましたが、皆「可愛い、面白い」と言ってプレイして呉れて居るみたいですよ♪

何だか宣伝目的の記事みたく為って仕舞いましたが、"宣伝"ではなく、飽く迄"紹介"ですので悪しからず。
ポイントサイトにしてもボテン君にしても、勿論全部無料ですし、本当に心からお勧めなので、皆さんも是非試されてみて下さいね♪
・・・って、あれ?
やっぱり宣伝っぽい(笑)

↓↓QRコード↓↓
qrcode.jpg

黒ロリちゃん。

lolita.jpg
何てことは無いロリィタちゃん。
何時か何かで嶽本野ばらさんが、ロリィタちゃんは其の儘でもう充分可愛いのだから、無理に笑う必要なんて無いのよ、的なニュアンスのことを仰って居たのを思い出して。
毎度のこと乍らサイズが途轍も無く大きくてご免なさい。
上手くサムネイル化出来なかったんです・・・(泣)
端が切れて仕舞って居るので、クリックで全体表示出来る様に致しました。
携帯からの方は此方の方が見易いかもです。

一生懸命描いたレースが潰れた哀しみ。

断罪。

20090417194945
最低なことを昨日、した。
割り切れない想いは如何すれば良いの?
抱き締められて首を絞められて傷口に舌を這わせて呉れたら、もう泪が止まらなくて、如何することも出来なかったんだよ。
貴方はあの子のものだから。
知って居たけれど、如何することも出来なかったんだ。
がらんどうに空いた穴を埋めて呉れる存在が欲しかった。
其れが無理なら自分で穴を塞げる様に成りたかった。
結局どちらも無理で、此処に在るのは途方も無い独りだ。
消えたいなぁ
って
如何し様も無く想う

傷には雨を花には毒をわたしに刃を 嘘には罰を月には牙をあなたに報いを

20090416180725
お給料、取りに行って来ます。
頓服も持ったし、大丈夫の筈。
ぶっ倒れたりはしないでしょう。
腕は又血塗れに為ったけれど、其れが驚く程私を安堵させる。
だから大丈夫。
大丈夫。

慰めないで構わないで労わらないで歩けるから

実は、なのですが、前の職場は幼馴染に紹介して戴いたことはもう記載致しましたが、其の幼馴染に長きに渡ってちくちくといびられていた過去が有ったりします。
周りの空気に馴染めないことと其のことが随分なストレスに為って居ました。
幼馴染の母親と私の母親は、私が幼稚園に通って居た頃からの友人です。
其れが最近に為って如何やら少し関係が拗[コジ]れて来て居るらしく、私がお仕事をクビに為って幼馴染の顔に泥を塗って仕舞った頃と、運悪く丁度重なって仕舞って居た様でした。
何処の家庭でも一様に、自分の子が一番可愛いものです。
其れで更にごたごたと、母と幼馴染の母、私と幼馴染の関係は更に拗れてゆきました。
そして今日、体調が芳しくない私に代わって、母が幼馴染の母に会いに行くついでに、少し前に洗ってアイロンを掛けて置いた制服を幼馴染の処に持って行って呉れるとのことで、そう甘えさせて貰うことに致しました。
処が暫くして電話が掛かって参りまして、幼馴染が私の母にぶち切れて(本来なら私に切れれば良い処を)、私が行って直接謝らないことには収集が付かなく為ったとのことでした。
切れた内容は、私のミスや至らなかったことを、店長である幼馴染はフォローして、上司にも言わずに居たのに・・・とか其の様なことの様ですが、母が話して呉れないので詳しいことは判りません。
・・・で、ふらふらと幼馴染の家に行って、頭を下げて、幼馴染の母と幼馴染、私と母の四者面談。
当然幼馴染の母は幼馴染の見方なので私が家に行く迄は母に散々私が頑張って居なかっただとか、汚点をつらつら述べて居たそうです。
母も長居したくなかった様で、直ぐに家に帰りましたが、劣等感と自己嫌悪に苛まれた私は、何を如何することも出来なくて、直ぐにお手洗いに籠もって、泣き乍ら久方振りに腕をざくざく切りました。
其れから暫くして、母が部屋に入って来ました。
如何やらお手洗いのマットに血痕が残って居たのを見付けた様で、電話中にも関わらず腕を取られて袖を捲られ、殴られて電話を切れと命じられました。
母の部屋に連行され、何時かの様に又酷く殴られました。
そして只管[ヒタスラ]罵られました。
私はもうずっと縁を切りたくて、其のことも述べましたが総てを否定されました。
最低限の食費と医療費だけ貰えれば其れで良いから、兎に角距離を置きたいと。
然し何一つ伝わらず、自分のして居ることだけが正しいと云う意見を曲げませんでした。
自分の中のルールに沿ってしか生きられない母。
自分は病気じゃないと言い乍ら私を殴り、自分の方が病歴が長いと豪語する。
此の矛盾は一体何なのでしょう?
悔しかったので、何をされても何を言われても泪のひとつも流してやりませんでした。

十五日はお給料日です。
幼馴染が上司から私の分のお給料を預かって、母経由で私に渡すと云う約束だったのに、いざ私を目の前にすると、さも面倒臭そうに「直接仕事場に取りに来て呉れた方が助かるんだけど」とのこと。
明日、もう一度あの忌々しき職場へと足を運ばねば為りません。
とは言え、全部私の蒔いた種。
自業自得の極みです。
莫迦で無能な自分が憎くて仕方が無い。
今夜も血は流れ続けるのでしょう。
其れが私の罰だから。

猫センサー発動★

20090415190448
久々発動猫センサー。
可愛い飼い猫ちゃんでした。

ブログ、書きたいことは山々。
時間と気力が出来たらこっそりと。
更新して居ない間も訪問して下さって居る方々、有り難う御座います、心から!

チョコレートソースストロベリークリームフラペチーノ

20090410144641
パッツン更新完了して、スタバにて落ち着きました。
期間限定モノに弱いので、苺のフラペチーノ(名前長いよ!/笑)を注文。
甘ーくて、苺の種のぷちぷち感が美味しい一品でした。
此れから街を歩きます♪
金欠なのでウィンドウショッピングですが・・・

鍵をかけたピアノも 歌うようなお天気

20090410131713
気を抜くと直ぐ更新をサボる駄目ブロガー、花彩です。
日曜日迄に仕上げなければ為らない作業が難航して居て、暫く引き込もって居たのですけれど、息抜きに今日はゆりちゃんと海を渡ってお出掛けです♪
今日もゆりちゃんは可愛いですv
向こうに着いたら、前髪が伸び切って居るのでパッツンを更新する予定です。
ではでは行って参りますー♪

また四月が来たよ 同じ日のことを思い出して

20090405160045
何処も桜が咲き誇って居てとても綺麗です。
写メは家の近所のお家に毎年見事に咲く桜を撮らせて貰いました。
けれど桜等の大きな木って、強力な念と言うか、気が有る様で、お家の人曰く、毎年桜が満開に為ると其の「気」にやられて具合が悪く為るのだそうです。
家にもお庭に桜と梅と桃の木が有りますが、そんなに大きくないので其の様な現象は起こってないのですけれどね。
綺麗な薔薇には刺が有る、とはこう云うことでしょうか。

取れたー!!

20090405111228
VAMPS(去年結成されたHYDEさんとK.A.Zさんのユニット)のツアーチケット、ローソンにて取れました!
五月十九日、福岡講演の初日です!
ZEPP FUKUOKAで1Fスタンディングなのですが、良い位置だったら良いなぁと願うばかりです。
事変の時は最後尾に近かったので。(其れでも一人飛び跳ねて見てましたけれどね/笑)
でも位置が例え悪くても、大好きなHYDEさんと同じ空気が吸えるのですもの、幸せじゃない筈が御座いません。
五月十九日迄は死ねません!
こうやって生命を繋いでゆくのです。
・・・とか、テンションが高いので何時に無くポジティブシンキングです。

殆ど眠れて居なくて(遠足前の子供か)ふらりな感じなのですが、無事チケットも取れたことですし、今からはお仕事探しの旅に出て来ようと思います。

いくつの出会いを さよならで塗り替えるのだろう

090319_075855.jpg
大変長らくご無沙汰して居りました、花彩です。
更新もして居ないのに毎日沢山の方が訪れて下さり、本当に有り難く思います。
近況報告を致しますと・・・
抑鬱と体調不良で寝た切り状態でした。
発端は何時もの様に母と祖父と祖母が大声で怒鳴り合って居た処に有ります。
然も内容はやっぱりお金のこと。
母は未だ体が悪いから働けない、だからお金を呉れと祖父に言います。
けれど老体の祖父ですもの、お仕事も余り上手く行って居ない様ですし、無理だと言うのは当然です。
母は責められて言ったのか否か判りませんが、以下の様なことを口にしたのが聞こえて来ました。
「私は花彩みたいに寝てばっかり居ないで出来ることは何でも全部やって居る」
崖から突き落とされた様な気持ちでした。
好きな時間に寝て起きて、彼氏さんと毎週の様にラブホへ行って、週に一度でも働こうと思えば働けるものを、病を理由に逃げてばかり居る人に、如何してそんな風に言われなければ為らないのかが判りませんでした。
腕がぼろぼろに為ろうと倒れようと、自分の出来る範囲で働いて居たのに、其の様にしか見られて居なかったのかと思うと、悔しくて哀しくて切なくて堪りませんでした。
どれだけ働けば認めて貰えるのか、どれだけ私が身を削れば自分の温[ヌル]さに気付いて呉れるのか。
毎日フルタイムで働くしか術は無いのか。
そんなことを考えて居たら、面白い程、見る見る内に体調が悪く為ってゆきました。
書いて字の通り寝た切りです。
そうこうして居る内にお仕事、クビに為りました。
体調不良が原因の二度の欠勤と、一度のシフトの確認不足が原因だった様です。
全く情けないこと此の上無いです。
散々両親を扱[コ]き下ろして置き乍ら、自分も両親と同じ立場に又逆戻りして仕舞ったのですから。
お仕事先を紹介して呉れた幼馴染の顔に泥を塗る様なこともして仕舞いましたし、本当に無能で最低な人間だと思います。
直ぐに次のお仕事は見付ける積もりです。
相変わらず自分の病歴の長さを豪語する母親や、ホームレス同然の父親と同じ立場には立ちたくないのです。
其れに、何度も言う様に、私は病を免罪符にして甘え腐りたくはない。
他にも色々と書きたいことが有った筈なのですけれど、OD明けで頭が朦朧として居て思い出せないので今回は此の辺りで終わりにさせて戴きます。

気が付けばもう四月なのですね。
桜の花も、写メの菜の花も綺麗に咲き誇って居ます。
春は苦手ですが、心癒されるひと時も有る筈なのですよね。