極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2009年07月の記事

ラ・・・ララバイのラ おどりたりないよ うたわないで テノールで

20090727235916
面接は滞り無く済みました。
後は結果を待つのみ。
通知は一週間以内だそうです。
不採用の時の為の保険に職安にも行って来ました。
其れでもって帰りはみぃのお店へ行ってお茶。
明日お休みだそうなので、遊びましょー♪と軽く誘ったら快くOKして呉れたので只今カラオケです。(又かとか言わない)
そして又もフリータイムでオールで御座います★
明日も海を渡って一緒に遊びに行く約束もしたので楽しみです♪
体力続きます様にっ

みぃは雅氏のPV映像付きの曲を入れ捲って暴走中です。
暴走するには未だ早くないかい?(笑)

ピアスバトン

自分のブログを更新しなく為ってから他の人のブログもめっきり見なくなって仕舞い、纏めて読んで居る昨今で御座います。
そんな中みぃから十一日前にバトンが届いていたので答えてみようと思います。

■ピアスの数、左右それぞれ教えてください
両耳五つずつ。

■拡張しているかたはGを教えてください
やり掛けたことは有りますが結局してません。

■開いてる部位を教えてください
ロブ・コンク

■できたら写真お願いします
左右対称なので方耳だけで良いですよね。
090727_140707.jpg

■お気に入りの部位を教えてください
やっぱりコンクですね。
後、部位ではありませんがシンメトリーに為って居るのもお気に入りです。

■次開けたい部位はどこですか?
トラガスに憧れ・・・
でもイヤフォンが使えなく為りそうで・・・。

■お気に入りのピアスはありますか?
コンクに付けて居る、シルバーでクラウンのピアス。

■ピアッシングは何で行ってますか?
ロブは六つピアッサー、二つはニードル。
コンク二つもニードル。
因みにニードル全部使い回しです(笑)

■間違ったピアッシングしている方へ一言
自分が良いと思えば良いのではないでしょうか。
然しニードルの使い回しは、使う度に先が鋭利じゃなく為って来るのでとっても開け辛いですよ。(莫迦な経験者は語る)

■今まで開けたなかで特に痛かった部位はありますか?
無いですね。
痛くないですもの。

■ピアスの参考にしている方、または憧れている方はいますか?
椎名林檎嬢。
平成風俗の初回版のジャケットを見るとロブに三つ空いて居て、事変初期のライヴ映像なんか見るとコンク辺りからシャラシャラ垂れていて可愛いなぁと。
然し気が付けば数を通り越していたと云う哀しい結末。

■最後にひとことお願いします
もっと増やしたいのに貧乏耳だから開ける箇所が有りません!
そして下品に為らずに増やせる方法が知りたいです。
下品でしょう?増え過ぎると。

■回す方いましたらお名前お願いします
見て下さって居たら、
・トモ君
・沙安也
お願い致します★

みー、有り難う^^

浮かばれたいよ いずれは 頑張ってるって 明け暮れたいよ いますぐ 転職はなに?

又々ご無沙汰して居ります、花彩です。
アルバイト、落ちましたー・・・
不採用だそうです。
其れにしても今回は対応が悪過ぎました・・・
面接を受けたのは溯ること二週間と一日前の土曜日。
翌週の中頃には採用でも不採用でも連絡を下さるとのことだったので、毎日毎日連絡を待って居ました。
然し待てども待てども連絡が無いので先週の日曜日に此方から連絡致しました。
するとやや無愛想な対応で、「本部に連絡しますので近い内には」とのこと。
其れから又一週間弱待っても連絡が無く、余りしつこく連絡しても宜しくないだろうと思ったので、一週間待って再び此方から連絡。
又もやや無愛想な対応で「確認します」とのこと。
待って居る間、何とは無しに前日頃私に来た郵便物を物色して居たら、店名も書いて居ない謎の郵便物を発見したので開封。
履歴書と不採用を示す簡単な紙切れ一枚が入って居ました。
電話に戻って来たお姉さんに其の旨を伝えると、とっても無愛想に感じ悪く、「じゃあもう連絡しなくて良いですね。ガチャッ。ツー、ツー、ツー。」
一方的にお電話切られました。
非常に憤慨しましたが、屹度世の中にはこんな人ばかりが当たり前に居るんだろうな、と思うと心が荒みました。
大体遅れて居るのは向こう側なのに謝罪のひとつも無いなんて。
次のアルバイト先を探すに探せない状況に私が陥って仕舞うとか、考えないのか知らん。
でも昨日白黒はっきり付いたので、やっと次に行けます。
そんな訳で早速明日新たに面接を受けて来ることが先程決まりました。
場所は前回と同じく駅近くのショッピングモール内に在るくまざわ書店。
今度こそは何とか為れば良いなぁ・・・
規則も厳しければ時給も可成り低いのですけれど、田舎なので、そう選ぶ余地も無いのですよね。
履歴書ももう書いたので、頑張って来ようと思います。

オパールの空に虹。

20090715201444
偶然大きな大きな虹を見ることが出来ました!
二本掛かって居るんですよ。
右側を良く見てみて下さい★
然もお空はオパールみたいにきらきらとして居て。
とても綺麗でした。
お空は時にこんな表情を見せて呉れるから、地球って未だ捨てたものじゃないな、なんて思って仕舞います。
ODして一日中へばって居たけれど、素敵な想いで一日を綴じられそうです。

コーヒージェリーフラペチーノ

20090712175911
姫麗ちゃんとデェトです!
駅近くのスタバにてまったり中。
期間限定モノに弱い私は例に拠って例の如くコーヒージェリーフラペチーノ為るものを注文。
生クリーム乗ってるけれど、固形物じゃないから許されますよね?ね?(泣)

今日は準備が間に合わなくて姫麗ちゃんにお家に上がって待って居て貰うと云う暴挙に出て仕舞いました。
以前にもこんなこと有った様な・・・;
ご免なさい。
時間にルーズなのは私の大欠点なのです。
反省して居ます。
改善します。
はい。

ではでは帰ったら姫麗ちゃんの可愛くて涼しげなサックスのJSKが写ったプリクラをアップすると思うのでお楽しみに!

只今帰宅。

am_yoko_vga.jpg
am_yoko_vga~000
帰って参りましたー。
お疲れ様で御座います。
今日(昨日?)撮ったプリクラ画像です。
でぶちんでご免なさい。
判って居るんです。
ちゃんと自覚して居るんです。
こんな醜い身体でロリィタファッション続けて居てご免なさい、全国の正統派ロリィタの皆様。
必ず痩せるので、絶対痩せて見せるのでお許し下さい。
カラオケでも飲み物しか飲んで居ませんし、帰ってからも胡瓜[キュウリ]と氷しか齧って居ないので、今日はもう夜迄此の儘何も食べないと心に誓って居るので、どうかお許し下さい。
だって高卒から十三キロ増なんて如何考えても有り得ませんもの。
みぃはダイエットに成功したと云うのに・・・
私も如何にか何とかせねばです。
むむ。

雲路の果て

20090712061505
すっかり朝です。
見事な晴天。
やっぱりみぃとのカラオケは楽しいです。
車でぶーんと送って貰ったらプリクラ画像をアップします♪

みぃの暴走。

20090712042417
十二時からフリータイムでカラオケに入ってます。
リラクゼーションルーム為るものに入って居るのですけれど、林檎嬢の本人映像付きの曲を一通り歌った私はマッサージチェアを強に設定してリラックスして居りましたら、みぃがアルコール抜きで暴走し始めました。
柄でもない大塚愛氏やら倖田來未氏やら浜崎あゆみ氏やらモーニング娘やらをアニメ声やらテノール歌手調で歌い出して(みぃはBUMPやらヴィジュアル系やら男性グループの歌手が好きで其れ等を得意とします)、歌手の方々を冒涜するかの如く次々とサビのみを繰り出すので(好きな方、ご免なさい)久々にお腹が捩れる程笑って横腹が吊りました(泣)
みぃがとうとう完全にぶっ壊れそうなのでそろそろチェアから降りてストップを掛けねばです。
私未だこんなに笑えたのね(笑)
みぃ、有り難う。
否、心から(笑)

Black berries make Daddy smile Raspberries make Mommy smile

20090711211900
あ、そうそう。
みぃのお店の近くに在る雑貨屋さんで運命的なものに遭遇致しました!
ブラックベリーとラズベリーのお香のセットです。
Coccoさんファンの方ならもうお気付きの筈。
そう、Sweet Berry Kissの歌詞のサビ部分が其の儘お香に詰め込まれて居るのです♪
四つずつしか無いので特別な時の為に取って置こうと思います♪
良いお買い物を致しました♪

是程多くの眼がバラバラに何かを探すとなりゃあ其れなり

090711_155059.jpg
今迄は落ちると恥ずかしいので、面接を受けました~・・・とか云う報告は書かず事後報告だったのですが、今回はもう如何でも良いです。
落ちても受かっても此処で報告しようと思います。
落ちたら鼻で嗤[ワラ]ってやって下さい。
そんな訳で行って来ました、面接。
なのでちょっぴりリクルートな花彩です(笑)
然し太った所為で顔がまん丸パンパン・・・
あうあう(泣)
えぇと、面接先ですが、一昨日のお仕事探しに行った時に一軒目ぼしい処が在ったと書きましたが、其処です。
駅近くのショッピングモールの中に在る、やや若い女性向けの靴屋さん。
手応えは微妙な感じで、未だ判りませんが、来週の中頃にはお返事を貰えるとのことです。
受かって居れば良いのだけれど・・・
そして其の暁には又ぶっ倒れなければ良いのだけれど・・・(笑)
まぁ色々と深く考えない様にして居ます。
兎に角此の今の甘え腐った根性と生活から抜け出したい一心なので・・・。
何とか為れば良いなぁと。

其の後はみぃ一家の経営するカフェ&バーへ。
080804_202434.jpg
写真は大分古いものなのですが、お洒落で可愛い、手作りスウィーツの美味しい素敵なお店です。
流石に此れでもダイエット中なので今回はスウィーツは頼みませんでしたけれどね。
あうあう(泣)
特等席のカウンターで、楽しくぐだぐだリラックスしてお茶させて貰いました。

そしてそしてみぃの顔を少し久々に見たら直ぐにでもカラオケに行ってまったりしたく為り・・・
今夜から明日に掛けてオールすることに為りました(はぁと)
明日も予定が決まりましたし、此れで五日連続で外出して居ることに為ります。
勿論必要が有って出掛けるのですが、体力を付ける為にバスを使わず、ゼェハァ言い乍らふらふらくらくら歩いたりもして居ます。
VAMPSライヴや密葵とのデートの時の二の舞は踏みたくないので。
ん?もう二回踏んで居るから三の舞?
まぁ良いです(笑)


夏が来ますね。
日差しが、記憶が、眩しいです。


やさしさは何よりも嬉しいギフト

20090711011351
九日のこと。
姫麗ちゃんが以前私が車の中に忘れて居たものをわざわざ届けに来て下さいました。
然もBABYの可愛い便箋に認められた心の込もったお手紙とプリクラと、素敵なアリス柄のポーチ迄一緒に入れて居て下さって居たのです!
新しいお化粧品入れ兼何でもポーチが欲しくて、以前アリス柄のものを見付けて居たのですけれど、金銭的な問題で購入を見送って居たので、とっても、大変、嬉しかった!です!
でも其れよりも何よりも、姫麗ちゃんのお優しいお心遣いが嬉しくて仕方有りませんでした。
何だか私は人に与えて貰うことばかりだなぁ。
少しずつでも返してゆけたら良いのですけれど・・・
兎に角姫麗ちゃん、有り難うね!
大切に使わせて戴きます!

夏へ向かって行くのは 何て眩しい

20090709212804
昨日は病院へ行って来ました。
本当は月曜日が通院日なのですけれど、へばってて自力で動けなかったので・・・
久々の採血にるんるん気分で、にまにまして仕舞いそうに為るのを我慢するのに必死でした(変態です/笑)

写メは其の後の腕のご様子。

今日は又へばって居る身体を無理矢理起こしてお仕事探しの旅へ。
蒸し暑くてくらくらのぐだぐだでした。
一軒だけ目ぼしい処が在ったのですが、責任者不在とのことで、詳細は折り返しお電話で、とのことでした。
上手くことが運べば良いのですが・・・。
そんな感じの花彩の二日間で御座いました。

「もう会えない?」 若く信じ過ぎた狂いそうで美しい君達

密葵と逢った時のプリクラをぺたぺたっと貼り付けて置きます★
落書きは両方密葵担当です♪
LMPCY76YH4E40F7PFWR1.jpg
LHN8QIEMNUR7MFVI.jpg
私、実は摂食障害の過食が祟って、高校時代から十二~十三キロ太って仕舞いました。
今迄は過食期と拒食期が交互に来て居たのですが、最近は専ら過食過食過食なのです。
因って見苦しい程にデブデブで御座います、ご免なさい・・・orz
全身を写せるのがウリの此のプリクラ機の機能も見事に裏目に出て仕舞って居ります・・・。
過食はストレスから来て居るらしいのですが、病院の先生も頭を悩ませてらっしゃいます。
だって二週間毎に診察に行く度どんどん増えて行って居るのですもの。
此の儘増え続けて行ったら如何しようと恐怖が付き纏います。
最早醜い肉の塊です。
兎に角密葵の可愛さは良いとして、其れをぶち壊して居る花彩の醜さを如何かお許し下さい。
何とかして痩せねばです・・・。
ロリィタファッションを身に纏う資格が無くなって仕舞う・・・。
頑張ります・・・。

当日のコーディネートは、BABYのシャーリングブラウスとリボンカチューシャにメタモルのギンガムチェックJSK、其れに同じくメタモルのボーダーオーバーニーと云った感じでした。
密葵はAlice and the Piratesで揃えて、お得意のシルクハットをお召しに為って居りましたv

花彩の体力が無いばっかりに、折角博多から来て呉れた密葵には心配を掛けっ放しで申し訳無かったです。
途中限界が訪れ、ネットカフェに入って体力を充電する等と云う失礼極まりないこともして仕舞いました。
次回逢う時にはもう少し体力を付けて居ようと思います・・・。
然しとても楽しい一日で御座いました。
密葵、有り難うね!

ストロベリークリームフラペチーノ

20090703130219
今日は半年以上振りに密葵と密会ですv
毎度の如くスタバでまったりです。
久々の密葵は癒される!

偶然ボーダーソックスがお揃いだったので記念撮影(笑)

まぶしくて目を塞いでも 残像が残り、邪魔するのさ

此れも書かねばなぁと思いつつ気が進まなかった事柄。
日記が丁度途切れた、VAMPSライヴ当日のことです。
心身共に調子が悪いのを押し切って行った当日。
大丈夫であるように、と自分に言い聞かせては見たものの、やっぱり駄目駄目でした。
会場はZepp FUKUOKA、オールスタンディングで御座います。
セットリストなんかは他の素敵ブログ様を参照して下さいね。
チケットでは割りと良い場所を取れて、ブロックの最前列にて入場。
ステージからは本当に近くて、何時もの如く厚底を履いて行って居た私は断然有利。
公演スタートが近付くにつれて、自然とカウントダウンが始まります。
今回福岡では六日間の公演が連続して有ると云うことも有り、内装も可也ゴージャス&ムーディーで御座いました。
Zeppは事変の時にも行きましたが、其の時は最後尾に近かったですし、内装もシンプルだった様に思うので少し驚きました。
開演と同時に大きな声援。
私も叫びました、叫びましたとも。
心の底から敬愛して居るHYDEさんと同じ空間に自分が今居て、同じ空気を吸って居る。
其れだけでもう感無量で。
下手[シモテ]とか上手[カミテ]とか判らないのですが、ステージに向かって左側辺りに私は居たのですが、センターからこちら側にHYDEさんが歩いて来て煽られた時なんかもう人と言う人に押し潰され、其れでもより近くでHYDEさんを感じられることが幸せでした。
相変わらずMCが苦手でらっしゃる風なHYDEさん、やっぱりしどろもどろでした。(笑)
「此の公演、楽しみにしてました」
なんて一生懸命お話されて居て、ライヴハウスだと云うのに反応が無かったので、お腹から声を搾り出して「私もーーー!」って叫んだら会場もHYDEさんも笑ってらっしゃいました。(笑)
屹度[キット]あの一言は届いた筈ですよね・・・?
まぁ自己満足でも好いのですが。
・・・が、然し。
幸せはそう長くは続きません。
セットリストが三~四曲目のTIME GOES BYに差し掛かる頃から限界が近付いてきました。
眼球が上転する。
意識が遠退く。
立って居られなく為る。
もう無理だと感じた私はまさかの途中退場・・・
会場のドアを挟んで、選りに選って一番聴きたかった、大好きなTIME GOES BYが音漏れして聴こえて来ます。
なのに二つ繋げた椅子に突っ伏した儘、動けない私。
不甲斐無い処の問題では無くて、泪が出て仕方が御座いませんでした。
其の儘意識を手放しそうに為りましたが、其れでは這い蹲[ツクバ]る想いでZapp迄行った意味が無くなって仕舞います。
其れだけは避けたかったので、無い根性を振り絞って一曲が終わる頃にはスタッフの方に再入場をお願い致しました。
勿論ステージから近い初めに居た場所になんて入れて貰えなくて、最後尾に、でしたが・・・。
意識が朦朧とし乍らも爆音で響くHYDEさんの声が脳天をぶち殴って呉れるから、立ったり座ったりし乍らでも最後迄其の場に居ることが叶いました。
そしてあっと言う間にアンコール。
GRAMOUROS SKYを日本語で、でした。
其処で花彩、原因不明の泪。
好きなアーティストのライヴに行くと、必ずと言って良い程泣く私ですが、"大好き"が、"感動"が、最高潮に達するのだと思います。

長く為りましたが最後に購入したグッズ紹介です。
090523_213354.jpg
トートバッグとツアーパンフとマフラータオルです。
本当はTシャツも欲しかったのですが(毎度思うのですがHYDEさん考案のグッズは如何してこうも可愛いのでしょう)売り切れで、渋々此の三点を購入致しました。
マフラータオルなんて大好きな赤×黒でパンキッシュなデザイン。
ど真ん中で御座います。
090523_213805.jpg

次が有るならば今度こそ体調を整えて再参戦したい。
そう想わせて呉れる、素敵なライヴでした。

君の影が揺れている 今日限り逢える日時計 何時もの夏がすぐそこにある証

090525_183728.jpg
きちんと向き合わなければ為らないなぁと思いつつ一ヶ月の更新停滞。
胸の内を文章にすると云うことはとても消耗すること。
でも同時に私にとって其れは無くては為らない存在。
私は此の一ヶ月間何を考えて、何をして居たのでしょう?
日常生活の色々にスランプに陥ってみたりして、すっかり想いを具現化(文章化)することが出来なく為って居ました。
母に一度此のブログの本の一部を盗み見られて、自分の悪口を書いているのだろうと憶測で濡れ衣を着せられました。
只、本当に有ったこと、思ったことを書いて居るだけなのに。
今思えば其れも文章を書けなく為った原因のひとつだったのかも知れません。

伝えたいことは何時も沢山で、携帯には其れに乗せて送る為の画像が見る見る溜まってゆく。
なのに更新ひとつ出来ないのはもどかしくて、とても辛かったです。
けれど先述した様に、此のブログは、文章を書くと云うことは、自分にとって必要不可欠なことなのです。
やっぱり誰に何を言われようと続けてゆくしか道は無いと思いました。
更新も何もして居ないのに、毎日来て下さった百名以上もの方々、本当に有り難う御座います。
スランプの渦中でぐるぐるし乍ら、私は何か恐くて此のブログも、拍手も見ることが出来ませんでした。
けれど先日久方振りに此処へ来て、何を恐れて居たのかと莫迦らしく為りました。
本当に、本当に有り難う御座います。

もうひとつ、此処を再始動させようと思った切っ掛けが御座います。
先月の二十日で此の極彩色サナトリウムは三周年を迎えました。
記念日らしいことは何ひとつ出来ませんでしたが、此れもやっぱり皆様のお陰。
何とも有り難いことです。
開設以来初めて一ヶ月もの空白を空けて仕舞いましたが、此れからも其の穴を埋める様に更新を続けてゆこうと思います。
着いて来て下さる方・・・いらっしゃるでしょうか;
いらっしゃいましたら、此れからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


花彩拝