極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2009年08月の記事

失うものなどない体だと 怖くはないと 震える手 翳した

20090826232324.jpg
実は今日も今日とてアルバイトの面接で御座いました。
画像はリクルート花彩・ポニーテールVer.です。
次為るターゲットは大型のレンタルビデオショップ。
一日七.五時間の週五日勤務と云う、私にとっては大変ハードな条件な上に交通費(往復六百円)も出ないと云う待遇の悪さなのですけれど、規則もそう厳しくなく、ピアスも可。(此れ、可成り重要。)
同年代の従業員さん方も伸び伸び働いてらっしゃる様に見えたので応募したのでした。
で、夕方七時から面接だったので行って来た訳です。
お店の副店長らしい感じの良い気さくな男性が面接を担当して下さって、レンタルビデオショップとは言え、CDもコミックもゲームも扱って居るので何だか色々聞かれて、今迄で一番長い面接に為った様に思います。
交通費が出ないことも、何とか為らないか散々悩んで下さって、最後に「ポップとか描くのは如何ですか?」と訊かれたので、絵やデザインが好きで美術系の大学を目指して一年間専門学校の様な予備校に通って居ました、と答えると、履歴書を見直して、「あー、あー、そうだよね!じゃぁ得意だよね!」と仰って、「結構応募が来てるんだけれど、是非花彩さんにお願いしたいな、今のポップの下りでほぼ採用、七十パーセント位かな」と迄言って下さいました。
結果は一週間以内に連絡が有れば採用、無ければ不採用だそうです。
もう良い加減履歴書を書くのもうんざりなので何とか為って欲しいものです・・・

帰り道すがら、未だ情緒不安定なのが治まって居ない様で、又も原因不明に不安でわんわん泣いて居ました。
何を恐れて居るのやら。
あんなに良い評価迄戴けたのに。
何時に為ったら落ち着くのかなぁ・・・
スポンサーサイト

白薔薇は清潔で純粋な気持ちに為りたい時に用いるのだそうな。

20090824063017
バスボールはシュワシュワーと溶けて、薔薇の良い香りと共に白薔薇キューピーちゃんがポコッと浮き出て参りました。
でも此れ、何だか薔薇と云うよりホイップクリームを纏って居る様にも見えません?
少しばかりお粗末な作りが何ともバスボールらしくて可愛い!(笑)
又見付けたら買おうか知らん♪
MP3プレイヤーとスピーカーもお供に連れて来たのでCoccoさんのお声と一緒です。
声高らかに歌いたい処ですが時間も時間、場所も場所。
口ずさむ程度で我慢します。

ふー。
そろそろ暑く為って参りました。
でも此処からが勝負。(何のですか)
頑張りますわよ!

お花を浮かべた お風呂の中で 息を潜めては その足音に怯えているの

20090824061825
朝方のお風呂は格別です。
眠れなかったので陽が昇るのを待って半身浴。
序[ツイデ]に可愛くてついつい買って仕舞った「bath QP アロマローズ」為るものを投入!
所謂バスボールってヤツです。
だってキューピーちゃんが薔薇を被って居るみたいなのですよ!
可愛いに違いない!
何色が出るか知らん♪

残暑。

20090823183006
九月の風が吹く
お風呂上がりのさらさらの身体を梳いて
次の季節へ身体を誘う
方や未だ燃え上がる夏の気配は
背中の直ぐ其処
灼け落ちて逝く季節が在って
産まれ来る季節が在る
直に節目を迎える私は
生きて居る?
死んじゃ居ない
未だ
何時迄?
何ひとつ判っちゃ居ない
未だ
望んじゃ居ないのにね
なんて
皮肉を垂れても
生きて居るんだ
未だ

犬センサー発動。

20090823182803
否々、犬センサーは付いてないのですけれどね。
偶々遭遇です。
上を見上げたらコンニチハ、とね。
口笛に反応して呉れる可愛い子でした。

遠くの空に消えた

20090822230047
レンタルビデオ屋さんにてゲットです★
去年?一昨年?からずーっと観たかった映画です。
大好きなCoccoさんの甘い香りが主題歌で、大好きな神木隆之介君主演の映画です。
Coccoさんも特別出演してらっしゃるそうで、見たくて見たくて堪らなかったのに何処のビデオ屋さんにも置いて居なくて。
此の度やっと手にすることが出来た訳です。
観たら感想でも上げたい処で御座います★
あ、序[ツイデ]に色んな方からお勧めして戴いて居た、17歳のカルテも一緒に借りました。
此方も中々楽しみです♪

今だけ欲しいのはなぜだろう いつからだろう

親戚一同はかっぱえびせんの当たり(恵比寿さんが乗って居るらしい)を置き土産に撤収してゆきましたよ。
kappaebisen.jpg
↑此れ。
又もご無沙汰して居ります、花彩です。
親戚が去ってから平穏な日々が戻って来て、今迄眠れなかった分、ナルコレプシーなんじゃまいかと云う程に眠って居りました。
気が付けば日捲りカレンダーがごっそり捲れている様な、そんな日々が続きまして。
其れで体力が回復して居るのかと思いきやそうでも無く。
如何なの。
書きたいことは何時も沢山。
Coccoさんのこととかですね・・・
十四日の夜に新曲四つ、フライングゲットしたこととかですね・・・

090819_154306.jpg
本日通院日だったので、早朝覚醒したのを良いことに、朝一番で行ってやろうと思い、否、でも気持ち悪いからシャワーを浴びて行こうとかそんなことをして居たらお昼の休診の時間が迫って来て仕舞い、みぃのお店で病院の開く二時頃迄時間を潰させて戴こうと思い立ち実行。
美味しいお紅茶を戴いて、のんびりまったり・・・して居た積もりなのですけれどね、如何にもこうにも発作の予兆。
動悸が治まらない上に猛烈な自傷衝動、不安。
お店を出たらもう泪も湧き上がって来て、わんわん泣き乍ら如何にかこうにかバスに乗って病院へ。
着いたら裸足の儘、看護婦さんに引っ張られてベッドへ直行。
空気の中の汚いものとか悪いものが一気に身体の中へ入って来る様な錯覚に陥って、其の気を紛らわせる為にもやっぱり自傷衝動に従うしか無くて、只管[ヒタスラ]左腕に皮が捲れる迄爪を食い込ませて居て、無数の虫が這ったみたいな跡が残って仕舞って、身体の緊張もピークだったみたいで、診察の後セルシンの静脈注射で落ち着かせようと慮[オモンパカ]って下さった様で、ブチッと一本。
然しお薬の効き難い身体なのは今に始まったことでは無く、大して効き目も感じられない儘、気持ちの問題だよなぁと思いつつ何とか形勢を立て直しました。
普通はふらふらに為るんだそうな。
そして今に至る、と。
久々にブログ書くと書き方忘れてますね。
此れは良くない。
其の他の諸々は追って書いてゆけたらと。
更新して居ない間も訪問して下さった方々、毎度申し上げますが有り難う御座います。
取り敢えず疲れたので今回は此処等で。

夏休みの友?

20090814094812
四年生の男の子の夏休みの宿題のお守を頼まれてして居ります。
通知表を見せて貰ってぷぷぷ。
懐かしいなぁ・・・。
只々世界が暖かかったあの頃。

あらら、見てなきゃ宿題脱線してますわ(笑)

あなたを包む風と海と 焼き付けて

DVC00002_20090813135719.jpg
写メはデブデブ花彩です・・・
夏の定番スタイル、ワンピースです。
涼しく楽々ちんでお勧めです。

然しわいわいがやがやどたばたは駄目です・・・
一昨日は一睡も出来なくて、昨日のお昼三時頃お家が空っぽに為ってから少し眠れて、夜は又中々眠れなくて。
万が一親戚の前で健忘を起こしたり(前科有り)昏睡したりすると(量を調整為さい)不味いので迂闊に眠剤も呑めないのですよね・・・。
子供郡は三人の内ひとりしか来なかったのと、大好きな祖父母が此の上無く嬉しそうなのがせめてもの救い・・・って、此のワード二つ下の記事にも使ってますね。
そして私、ストレスにとことん、滅法弱いみたいで、希死念虜が強く出て居て、自傷癖も数日前から出て居ます。
ズタズタに切りたい反面、母親にバレると如何為るか・・・とか考えると思う様に切れなくてフラストレーション。
お陰様で足をめった切りにする悪夢(?)迄見る羽目に為りましたとさ。
でもまぁ先刻も述べた通り、祖父母が嬉しそうなのが私は何より嬉しいのです。余生もそう永くないであろう彼等が、焼き付ける様に生命を燃やす姿は美しい。
身体ももう言うことを聞かなく為って居るのに、一生懸命に、忘れない様に、消えて仕舞わない様に、最期を見据える姿を見て居ると、胸が締め付けられる気持ちに為るのです。
私なんかストレス云々言って居ますが未だ良いのです。
来年も、其の先も、此のお家に私が居なくとも、願わくば祖父母の笑い声が響いて居ます様に。

"Time waits for no one"

時をかける少女、テレビで観てました。
切なくて中々良かったです。

処でアルバイト、不採用だそうです・・・
やっぱり競争率の高い処は駄目ですね。
落ち込みます。
又一から履歴書を書かねば為らぬと云う労苦・・・。
世知辛い世の中で御座います。

夏ですね。

又一週間も更新に間を空けて仕舞いましたが生きてますよ!花彩です!
此の一週間で過食は少し治まりましたが、身体は未だデブデブです。
厭に為ります、発狂しそうに為ります・・・
あうあう(泣)

今日から大阪のいとこ達が襲来・・・遊びに来るそうです。
毎年言って居る様な気が致しますが憂鬱です。
花彩はAB型まっしぐら(?)なのでマイペースなのです。
其れを乱されるのが何より嫌いなのです。
折角大阪から来るのだから歓迎してあげでたい処なのですけれどね・・・
あ、否、表向きには歓迎致しますよ!
けれど体調も芳しくないので更に憂鬱なのです。
あれ食え此れ食え、あっち行こうこっち行こうとか言われるのが特に。
然も私、大阪のいとこ達の中では最年長なのですよね。
其れ程幼い子が居ないのがせめてもの救いなのですけれども、子守を任される可能性が高い訳です・・・
詳しくは例年の極彩色サナトリウムログをご覧下さい(笑)

したいことすら知らない 辛いのは余り堪えられない

アルバイト、通りました。
くまざわ書店。
でも蹴りました。
だってお昼からの部を希望して居たのに、朝の八時半からの部しか採用して下さらないだなんて仰るのですもの。
只でさえ起立性低血圧が有るのに、朝は苦手なのです。
一日堕ちて居ましたが、今やっと立ち上がって新しい履歴書を書きました。
次は書類選考の有る競争率の高い処なので多分落ちます・・・。
でも受かったら良いな。
うむ。

魚と葉っぱで生きられる 無駄な殺生を避けていける

DVC00006_20090801083338.jpg
先日みぃとオールした後、一端お家に帰って数時間後再びみぃのお車でびゅーんと海を渡ってお出掛けして参りました★
上の写メはカラオケに行った時に撮ったもの。
BANANA FISHのカットソーにメタモルの三段ティアードスカートにボーダーソックス、アルバイトの面接帰りだったので髪の毛はお団子の儘で、赤いお花のコサージュを付けてみました。
そしてそして行き先はレトロ地区内に在る猫カフェ。
みぃのお姉様からお話をお聞きして、其れは是非行きたい!!と意気込んだのでした。
レトロ地区だけあって、店内はレトロ其のもの。
民家を改造して作った様なお店でした。
花彩がお頼みしたのは抹茶ミルク。
とってもお洒落で美味しかったです★
maccha.jpg
そしてメインの猫ちゃん・・・!
愛す可[ベ]き猫ちゃん・・・!
一緒に戯れるには十分間毎に百円と云う、若干割高な値段でしたが、猫ちゃんゾーン(隔離されて居るのです)に入ればそんな思いは吹っ飛んで、何十分も遊び巻くって居りました(笑)
だって猫ちゃんのご飯代とか、必要ですものねぇ・・・
ちょこまか動くので数え切れませんでしたが、約十匹の猫ちゃんがまったりのんびりごろにゃんして居りました。
子猫が多く、やんちゃ盛りの猫ちゃんも居りまして、みぃはサンダルのビーズにじゃれ付かれて大破されて居りました(笑)
私はと云うと、携帯に付けて居たチェシャ猫の尻尾のストラップや髪の毛にじゃれ付かれて、至福のひと時で御座いました・・・★
あ、因みに以前拍手で此のチェシャ猫のストラップを何処で入手したのか?と云う質問を下さったノグさん、未だ見てらっしゃるでしょうか・・・
此れは母の彼氏さんから戴いたもので、何処で買って来て下さったのかお尋ねすると、ラウンドワンのゲームセンターで二つ一気に取って下さったそうです!
chesya.jpg
ではでは、写メをたーんと撮って参りましたので、皆様にもお裾分けをば★
090728_180606.jpg
ボスの風格。
090728_173011.jpg
やんちゃっ子。
090728_1727282.jpg
何故か手をぺろぺろ。
090728_173906.jpg
ぎゅうぎゅう。
090728_172629.jpg
真っ黒靴下猫、可愛かったぁ・・・(溶)
090728_175940.jpg
にゃんこゾーンの風景。
何匹居るでしょう(笑)

以下みぃ撮影。
上手ですv
cat2.jpg
きょとん。
cat3.jpg
ぎゅうぎゅうぎゅう。
cat4.jpg
要らん花彩とのツーショット。
太って顔がア●パンマンです。
そして猫ちゃん、非常に迷惑そうです(笑)

写メ満載に為り、重く為って仕舞って居たらご免なさい。
皆様も近くに猫カフェなぞ在る方はどうぞ足を運ばれてみて下さい★
とーっても癒されますよv
近くに無い方も、此の記事で少しでも癒されて戴ければ幸いです。

以上!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。