極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2009年09月の記事

独りで 走り抜けた景色たち こうして 胸に刻む唄と

20090930230118
実は更新して居ない間、花彩にとっては初の、怒濤の三連勤でした。
お薬呑み呑み何とか最終日の今日迄走り抜けられました。
八時間×三日だから丁度二十四時間。
休憩等は除いて計算したので大体ですが、此れで又少しは稼げたかな。
明日からは二連休!
又其れが明けたら二連勤でやっと私の一週間が終わります。
そしてお仕事始めてからひと月が経ちます。
え!?もう一ヵ月!?私未だ何にも覚えられてないよ!?な状況なのですけれども・・・(汗)
お金を稼ぐのって大変です、痛感します、本当に。
取り敢えず欠勤は一度もしなかったので良しとします。
以上、業務報告でした!(笑)

生まれ変わることはできないよ だけど変わってはゆけるから Let's stay together いつも

ごたごたうじうじ考えて居ても何も変わらないことはもう充分に判って居るから。
自分じゃ如何にも死ねないことも、初めから無かったことにすることなんて出来ないことも、今の処殺して貰えないことも、もう判って居る。
生きて居る罪悪感や矛盾や産まれて来た後悔は常に付き纏うけれど、其れは生きてゆく上での自分の最大の敵と思うしか無い。
なら無様でも醜くても私は走ろう。
躓[ツマヅ]いたなら、こけたなら、此処に戻ってだらだらとドロドロを吐き出そう。
有り難いことに何処かの誰かが拾ってくれる、幸せな環境に有る。
カッター片手に戦って何が悪い。
お薬無くして動かぬ身体、其の何処が悪いって言うんだ。
でも上がり下がりの激しい気性、此れはご迷惑お掛けします、ご免なさいね。
全部全部九月の秋の空に向かって開き直るよ。

ご心配お掛けしました。
花彩は"生きて"居ます。
二十五日に障害年金を付与して貰う為の手続きをスタートさせました。
時間の掛かる、精神的にも負担の掛かる(見ず知らずの人に自分の病歴を喋ったりしないといけないので)面倒な作業だけれど、為るだけ早く済む様に、二十歳のお誕生日の翌日です。
書類一式貰って、やっぱり溜息。
今の掛かり付けの病院の先生にも書いて貰わなければ為らない書類も有るので、其の日の内に病院にも行きました。
頑張って何とか作業を終えましょう、とのこと。
頑張りますとも。
此の作業を全部ひとりでやり終えることが私為りの自立の第一歩だと思って居ますので。

其れともうひとつご報告、お仕事時間と日数、増やして貰える運びと為りました!
此れは上の方々に少しは認めて戴けたと自負して良いのでしょうか・・・?
未だ試験的な段階ですし、私の身体が着いて来るかも判りませんので、手放しには喜べないのですけれどね。
来週(明日)から日数は週五に増え、時間は八時間(休憩除く)に伸びます。
大丈夫であるように。
願うのは、只其れだけ。

何時も長々読んで下さって有り難う御座います。

よっしゃ。

20090925135020
市役所行って来るかーっ

だけど私の誕生日だけは一人 あの丘で泣いて

産まれて来たくなかった。
産まれて来る可きじゃなかった。
産まれて来なければ良かった。
そんなことをぐるぐる想って居たら、見事に体調を崩しました。
発作を抑えつつ三時間働いて休憩。
私は控え室の机に突っ伏した儘、意識を手放して居ました。
急いで仕事場に戻ったら、
副店長さんに、仕事に為らないから帰れと言われ帰されました。
副店長さんの仰っしゃることは本当に本当に正しいです。
積み上げて持って居るDVDは幾度と無く落とすわ、しゃがんで立ち上がる度に意識が遠退いて体の力が抜けて暫く動けないわ、作業はひとつも捗らないわで、完全に迷惑を振り撒く存在でしか在りませんでした。
何て無能。
存在価値無し。
お誕生日を祝って下さった皆様に対しても失礼極まり無い。

人目も憚らず、わんわん泣き乍ら帰りました。
結局泣くことしか出来ないんじゃないか、死んで仕舞え。
死ね。
死ね。
死ね。
如何か。



お願いだから。

人知れず辛い道を選ぶ 私を応援してくれる あなただけを友と呼ぶ

ご無沙汰です。
花彩です。
残念乍ら生きてます。
お仕事は何とか無遅刻無欠勤で行ってます。
然し返却(帰って来たDVDを棚に戻す作業)を只管[ヒタスラ]六時間やるのですが、要領の悪い莫迦は正確さを重視すると時間が掛かって仕舞い、副店長さんからは「今の三~五倍は早く為らないと次のステップへは行けないね」等と言われて仕舞い、べっこり凹んで居ります。
今が最大限なのになぁ・・・
先輩方にもご迷惑を沢山掛けて仕舞って。
早く早くと急ぐのに、急ぐだけじゃ少しも技術が付いて来ない・・・
故にそんなこんなで更新が疎[オロソ]かに為って仕舞いました。
更新してなかった間も来て下さった方々、有り難う御座います。

十代最後の夜です。
みぃには昨日の仕事終わりに素敵な店員さんのいらっしゃる、お洒落で素敵なカフェに連れて行って貰いました。
ソフトドリンクやノンアルコールカクテル代は奢って呉れて、私はどどーんとパフェをお頼みしました★
体重減ってたから良いかーとか云う甘い考えです(苦)
こうして私はデブってゆくので御座います・・・(泪)
然しボリューム満点でフルーツの甘酸っぱさが美味しかった!とても美味しかったです!!
090922_205129.jpg
そしてみぃは明日用事が有って会えないからと、一足お先にお誕生日プレゼントを下さいました。
こうしてプレゼント交換をするのももう何度目に為るんだろうね。
で、下さったお品は此方。
090923_200832.jpg
赤×黒の、ハートの女王様を髣髴[ホウフツ]とさせるピアスです!
可愛いです。
流石花彩の好みを何年にも渡って判ってらっしゃるだけはあります。
そして更にみぃのお姉様とも交流が有るのですけれど、其のお姉様からもプレゼントが!
090923_200631.jpg
チェシャ猫の縫い包みですーvV
頭が大きくて重くて四足で立たせようとすると頭から床に突っ込んで仕舞うので、無理やり二足で立たせてお写真撮りました。
両方共大切にさせて戴こうと思います。

今日はお休みだったので、だらだら海を渡って前髪ぱっつんを更新して参りました。
昨日デパス百錠呑んだのにそこそこに眼が醒める不思議。
でもだるだるだったので(此れは何時も)だらだら行きました。
写メは何時も撮る場所で撮り忘れたので暗いです。
機会が有れば、又。
090923_182636.jpg
コーディネートはBABYのシャーリングブラウスに同じくBABYのベビードールJSK、下はBPNのソックスです。
頭モノはメタモルの王冠ヘッドドレス。
取り敢えず黒いです。

さて。
冒頭にも書きましたが花彩は今日で十代に幕を閉じます。
こんなに生きて居る予定じゃなかったのに、のうのうと生き延びて仕舞って居ります。
うんざりだ、此の甲斐性無しが。
祝って下さることは凄く凄く嬉しい。
けれど正直に申し上げますと、喜ぶことが出来ないのです。
自分で自分を祝福出来ない。
明日にでも死ねば好いと思う。
祖父が何処か食事に連れて行ってあげようかと言って呉れましたが断りました。
自分自身が喜べない状況に在るのに、他の人に祝って貰うだなんて、失礼にも程が有ると私には思えて仕舞うのです。
こうして悶々と考えて居ても、やっぱり頭から離れないのは「産まれて来なければ良かった」です。
何時か自分を祝福出来る日が来るのでしょうか。
其れ迄、生きて居るのでしょうか。

♪ピンキー頂戴ピンキー頂戴♪

20090919154420
休憩中です。
ハートのピンキー、出ましたv
何か良いこと有るかなぁ・・・

報告迄に。

携帯復旧致しましたー。
ご心配お掛けして仕舞ったのならご免なさい。
でも来月も止まるかも知れないと父親から連絡が入りました・・・orz
障害年金の手続きは誕生日の次の日からスタートする予定ですし(今日電話で市役所にお問い合わせしたのです)、お給料も未だ入りませんので、携帯料金、一刻も早く自分払いに切り替えたい処なのですけれど、如何にも手も足も出ない状況なのです。
如何為ることやら・・・
ひとりの人間として生きると云うのは本当に面倒です。

こっこさんの台所CD

20090917214919
発売日は昨日だったのですけれど、お仕事で買いに行けなかったので今日のお昼に買いに行きました。
八月十四日の深夜に着うたをフライングゲットして、其れからエンドレスで聴いて居たのですが、以前Coccoさんが何かで(雑誌だったか知らん?)、ネット配信なんかに頼るよりも、CDを買いに行く迄のわくわく感を大切にしたいと云う様なことを仰しゃってらしたので、後ろめたい気持ちも有ったのですけれど、堪え性の無い花彩はやっぱりやって仕舞ったのでした(笑)
けれど微々たるものですがCoccoさんにダウンロード代が届くのかと思えば、幾分か気が楽です。
そして待ちに待ったCDの発売。
やっと良い音質で聴けると思うと嬉しさ倍増です。
春夏秋冬をテーマにした四曲が収録されて居るのですが、軽ーく感想等書いてみようと思います。
此処の処暗い記事ばかりでしたしね。
面倒な方はどうぞ読み飛ばしてやって下さい。

■春/絹ずれ
ご存じMステで唄われて居た曲ですね。
エッセイの『こっこさんの台所』に書いて有る限りでは、Coccoさんは"衣擦れ"のことを"絹ずれ"だと思ってらした様です。
綺麗な言葉ですよね。
出だしの歌詞の雰囲気から、何と無くですが「羽根~lay down my arms~」と通ずる処が有るんじゃないかな、なんて思ったりしました。
昔のCoccoさんと今のCoccoさんが入り交じった一曲の様に思います。
歌詞も力強くて、でも儚い、素敵な曲です。

■夏/the end of summer
全英語詞ですね。
和訳しようかと思いましたが簡単な英語ばかりでしたので割愛致しました。
子守歌に最適な一曲だと思います。
着うたをダウンロードした頃は未だ夏真っ盛りでしたので、お風呂上がりに、扇風機で涼み乍ら横に為って此の曲をまったりと聴く時の至福と言ったら!
以前に発売されたエッセイ『想い事。』に「切ない切ない夏の真ん中で」と云うフレーズが出て来ます。
Coccoさんは寒いのが苦手だそうですが、だからやっぱり夏がお好きなのでしょうか。
否、早足で過ぎ去ってゆく、儚い夏と云うものは誰だって切ない気持ちに為るものですよね。
そんな静謐な切ない曲でした。

■秋/バイバイパンプキンパイ
此の曲はきらきらライヴツアーのDVDを購入し、一番最後に入って居たので、もう散々、此れでもかと云う程に聴き倒した曲でしたのですが、ライヴバージョンでない、此方のバージョンも新鮮で素敵でした。
因みにDVDで初めて聴いた時は泪ぼろぼろでした。
「誰も一人も置いてかないよ」と云うフレーズが物凄く心強くて、でもそんなにも大きなものを背負おうとするCoccoさんの決意の大きさが余りに儚くて。
生きるために行こうと繰り返す決意の大きさも、Coccoさんの強さ(ぴったり来る言葉が見当たらないのですけれど;)も胸に染みて、染みて。
此れからもCoccoさんに着いてゆきたいと強く思う曲でした。

■冬/愛について
此の曲は歌詞のインパクトが強かったです。
此のCDに収録されて居る四曲の中でも一番胸に響いた歌詞が有ったからです。
「失うものなどない体だと 怖くはないと 震える手 翳した」
何て強く儚い歌詞!
じわじわ胸に染みて泪が滲みます。
最後の方に沖縄弁の超早口な歌詞が有るのですけれど、花彩は果たしてカラオケで歌えるのか。(笑)
否、結構重大な問題なのですよっ;
沖縄弁も勉強したいなぁと思う昨今で御座います。

以上、独断と偏見に因る花彩の全曲感想でした。
長々と読んで下さった方、有り難う御座いました。

走る体

母と祖父が居間で話して居るのが聞こえて来ました。
祖父「でも花彩は少しでも稼がなあかんと思っとるんやろなぁ」
母「否、意地に為ってるだけやって。機嫌直ったら又話でもするわ」
ですって。
意地にでも為らなくては一体誰が働くの。
機嫌が悪い?
お門違いも良い処です。
疲れて居るのも有るけれど、貴方達両親に失望して居るだけのこと。
そんなことも判らないの?

二つ下の記事に、「お仕事の時間も引き延ばして、日数も増やす」と書きました。
其の旨を店長さん方に相談しました。
私の今の体力と経験では無理だと言われました。
発作を起こしたり倒れたりしたのが祟[タタ]ったのでしょう。
お仕事を憶え、進めてゆく順序としては、DVDの返却が完璧に出来る様に為って、広い店内を把握することが序盤で、其れをマスターしたら今度はカウンター(レジ)業務を覚えます。
そして其れが一通り出来る様になった暁[アカツキ]にやっと時間の引き延ばしと日数の増加が認められるそうです。
今日で今の職場に就いてから十回目の勤務と為りました。
なのに私は未だ返却業務もひとりで出来ずに先輩の指示を仰いだり、店内を奔走するばかり。
ビデオ屋さんの店員さんが片腕にDVDを山の様に積み上げて返却のお仕事をして居るのを見たことが有るのではないでしょうか。
あれをやって居ます。
店内を回れども回れども返却するDVDのパッケージは見付からなくて、動きだけは機敏にして居る様に言われたので取り敢えず何時間も店内を走り回って居る次第です。
お仕事中は誰かがDVDを床に落としただけでも跳ね上がって自分の持って居るDVD迄取り落として仕舞う程集中して居るので(もうクレームは出さないと決めたので・・・)ごたごた他の事を考えたりなんかはしないのですけれど、帰り道々、私は何て無能で役立たずで無為な存在なんだろうと、やっぱり泪が溢れます。
ゆっくりゆっくりじゃ間に合わない。
でも焦るだけじゃ身に成らない。
ジレンマが渦巻いて、遣[ヤ]る方無い気持ちで一杯に為ります。
私は未だ走れるのに。
走らせてすら貰えないなんて何て酷なの。
カッターを握るだけじゃ何も変わらないなんて当然のことは判って居るのに、手の伸びる先には刃物。
如何か如何か莫迦の無能の意気地無しは殺して欲しい。
生きたい人はどんどん殺されて、殺されることを望んで居る様な罰当たりの莫迦は生き残って居る現実。
如何にかしては呉れまいか。

目障りな休日 本当は大切

早朝覚醒ですー。
再入眠出来そうになかったのでパソコンをカタカタ。
お薬呑み直しても良い時間だな、未だ。

昨日は母が居る家に居るのが苦痛で、と云うか自分が家に居ることがとても甘え腐って居る様に思えて仕方が無く、丁度頓服も効かなく為って居り、(下の記事に書いた頭痛・腹痛用です)障害年金に就いても聞きたかったので病院へ行って参りました。
序[ツイデ]にお給料が振り込まれて居ないか銀行にも行きましたが未だでした。
あうあう(泣)
頓服は増やして貰ったり変えて貰ったり。
此れで持ち堪えて呉れたら良いのですけれど。
年金はやっぱり受けるのがお勧めだそうで、危惧して居た仕事との両立も可能だそうで。
只、時間も手間も掛かるので、途中で花彩が投げ出さないかが問題・・・(笑)
上手く受けられれば良いのですが。
世の中には私よりも酷い症状でも年金等受けずに頑張って生きていらっしゃる方がごまんといらっしゃるのですもの。
やっぱり思うのは、私なんかが甘えて良いのかなぁ・・・と云う処で御座います。
ですので申請が通るかも不安に為って来た次第です。
生きて居る限りやれることはやってみますけれどね。

お仕事の時間の引き延ばしの件も日数を増やす件も店長さんに伝えなくては。
やることが、考えなくては為らないことが、沢山有って、キャパシティの少ない花彩はてんてこ舞いで御座いますよ(苦笑)

叫ばずにいられない心だろ?それでも手を当てたら泣いてるだろ?

ご無沙汰して居ります。
生きてます、花彩です。
今日はお休みですがお仕事にはちゃんと行ってます。
早くもカウンター業務を教えて戴ける運びと為り、嬉しい限りです。
反面、前のお仕事中にも出て居た頭痛・腹痛が再来して来て困って居たりもします。
然も此の度は通常量のお薬では効かないと来ています・・・
まぁ何かに縋[スガ]ってさえ居れば立って居られない程ではないので、取るに足らないことと言って仕舞えばそうなのですけれどね。
シフトは週毎に決まるのですが、今週は一日行ったら一日お休み、と云った感じなので甘ったれて居ないでしゃきしゃき熟[コナ]そうと思います。

突然ですが、携帯代は父親払いです。
中三の夏に両親が離婚することに為って、私は母親側に引き取られることに為ったので、携帯が父親とのホットラインに為ればと考えた結果です。
今や父親は祖父が遺して呉れた家に巣食い、年金生活の祖母に身の回りの世話を一通りして貰い、趣味に没頭し、其れを"仕事"と称する半ニートであると云うことは以前にもお書きしたかと存じます。
本日料金未払いで携帯が止まりました。
嗚呼、遂に此処迄来たかと思いました。
情けない、遣[ヤ]る瀬無い。
泣きたいのに泪も出ない。
こんなに生きて居る予定じゃなかったのだから、当然少しも嬉しくない誕生日を少しでも嬉しく思える様に、誕生日プレゼントを買って貰う約束もして居ました。
先日に為って間に合わないと言われました。
「別に遅れる位構わないだろう」
「俺は仕事を辞めたことに関して(間に合わないことに関して)後悔なんて一切して居ない」
「お前も働いて居るんだから金作る大変さも判るだろう」
「だから約束なんてしたくないんだ」
等々言われました。
電話を切ってから、此れには泣きました。
泣き止んでから、誕生日の件は断りました。
もう良い歳ですし、此の期に及んで当然駄々なんて捏ねません。

母親には、
「私が気に入らないならさっさと自立するしか無いよね」
「あんたが恵まれて居ないなんてことは全く思わない」
等と言われました。
私も自分が恵まれて居ないだなんて思いません。
けれど、我儘を言うならば、貴方達が働いて居て呉れさえすれば、私はもっと普通に生きられたんだよ。
夜の街で働く様なことだってしなくても良かった。
画塾に通って居た頃は、行きたかった大学にだってお金さえ有れば行ける環境に在ったんだよ。
せめて私が二十歳に成る迄、親としての義務を果たして居て呉れさえすれば、私は屹度[キット]もっと楽に呼吸が出来た。
八十を前にして、未だ現役で働いて私と母と祖母を食べさせて呉れて居る祖父が、自分の死後をどれだけ不安に思って居るか。
知ってる?

けれど、"自立"と云う事柄に関しては以前よりも、より現実感を持って考える様に為りました。
二十歳を迎える迄、十日を切りました。
お仕事の時間を引き延ばそうと思います。
日数も増やそうと思います。
そして悩んで居た障害年金も、可能なら受け取ろうと思います。
其れで携帯代も自分で払って、必要なものも自分で買って。
母親は此のお家に不満たらたらで、こと有る毎に「こんな家出て行ってやる」とか、祖父母に対して「早く死ねば好いのに」等々漏らして居ますが(だったら早く出て行けば良いものを・・・)、私は此のお家が、祖父母が大好きです。
だから最期を此処で、看取ってあげたいと思って居ます。
私が先に逝くか、祖父母が先に逝くかは定かでは有りませんが・・・

生きるのは如何してこうも辛いのか。
普通に生きるには如何すれば良いのか。
少し前向きな文章を打って居る今でさえ、「一層死ねば好いじゃない、楽じゃない」「初めから産まれて来なければ良かったのに」と云う考えが後頭部に張り付いて離れないのです。
久し振りに首を吊ってみたら、今度もやっぱり紐は切れるのかな。

名無し。

20090912235230
苛々が
怒りが
哀しみが
頂点に達した
腕が紫色に為る迄切った
自分に大きな×を付けた
恍惚とした
視界が蕩けた

私は一人で歩いてゆく
歩いてゆける
私は私を創った人間の血を流すけれど
絶対お前達の様には成らない
そんなことに為る位なら死んでやる
一層のこと


思い知れ
己の甘さ
思い知るんだ
私の甘さ

嗚呼もう
産まれて来さえしなければ
こんな泪流さずに済んだのに

CoccoさんMステご出演!

20090911221600
今日もお仕事して来ました。
別店舗から送られて来たDVDに貼られたバーコードを段ボール丸々一個分剥し続けて爪が割れたり起立性低血圧で立ち上がった瞬間とうとうぶっ倒れたり(大丈夫です、頭とか打たなかったので)"泊数落とし"と云う作業(新作のDVDを準新作に格下げする作業で、ケースのロックを外して開けて「新作」のシールを剥いでディスクに貼って有るシールに付いたマークを書き替えて再びケースに戻してロックを掛けてパッケージに入れて棚に並べるとかそんな感じです・・・)をやらせて貰ったり。
そして以前返却ミスでクレームを三件喰らって掃除婦迄堕とされた私ですが、やっと、補助と云うか見習いですが、返却に返り咲きました(嬉泣)
スピード勝負なので店内走り回り捲ってました。
もう絶対クレームは出さない。
注意力散漫に為らない。
誓います。
そんなこんなで色々雑務もやらせて戴いた一日が終わりました。

然し!然しですよ!
今日の記事のメインです!
今日はCoccoさんの二年振りのMステご出演の日でした!
早々とシャワーを浴びて、テレビの前で録画準備も勿論万端にしてスタンバイ。
曲が始まったら・・・泣きますよ、当然の如く。
やっぱり未だ細かったですが拒食症での入院も乗り越えて、帰って来て呉れたんだって、又私達に大事な大事な唄を分けて呉れるんだって、そう再確認すると、歌い終わった後に眼を潤ませるCoccoさんを見ると、もう本当に感無量で仕方が無くて、良かったね、良かったねって、泪が出たんです。
当然沖縄愛もご健在で、後半は沖縄弁で歌ってらっしゃいましたね。
其れも胸に染みました。

明日も一日乗り切ります。
だってCoccoさんはあんなにも頑張ったのですもの。
私だって、もっともっと。

Coccoさん、遠くの空から届けるよ。
本当に有り難う。

うがー。

20090911152128
休憩中です。
こんな格好で働いて居ります。
デニム生地のエプロンです。
昨日ご紹介した猫プリントのTシャツ、早速着てみて居ります。
腕のプリントに注目です★
あーうー・・・
そろそろ行かねば!

ALGONQUINS ウサドッグスプレー加工プルオーバー

お洋服紹介、お次は花彩大好物の襟付きのカットソーのご登場です。
090909_195118.jpg
然も大大大好きな赤×黒!
此方は下でご紹介したカットソーよりも厚手に為るのですけれど、何とお袖が釦で取り外せちゃったりなんかするのですよね♪
アップ画像は此方。
胸元の兎さんもキュートです♪
090909_195150.jpg
処々黒いスプレーを吹き掛けた様なダメージ加工もして有って、何ともパンキッシュ。
そして何と言っても此方のカットソー、バックプリントが大胆なんです。
090910_033209.jpg
上手くお写真に写らなかったのですけれども、タイトル通り兎さん、ホットドックに為っちゃってます(笑)
否、兎好きさんにはとても笑えたお話ではないのでしょうけれどね。
ううん、やっぱり何ともパンキッシュ。
此れだけ大胆にプリントが施されて居れば、エプロンを掛けて居ても厭でも眼に付くでしょう(笑)

「御洋服」カテゴリを見て戴ければお判りに為ると思いますけれど、本当に久々のお買い物で、二着共大切なお気に入りに為りましたので、大事に沢山着てあげようと思います^^
以上、花彩のお洋服紹介と銘打ったお洋服自慢で御座いました★

ALGONQUINS フレームネコプルオーバー

090909_193627.jpg
実は・・・と云う程重大なことでもないのですけれども、花彩はロリィタパンクも愛好して居ることは此所に何度も書いて居りますが、ブランドでは取り分けALGONQUINSが好きだったり致します。
デザイン製も勿論可愛くて大好きですし、HYDEさん着用のパーカーとお揃いの柄のTシャツを見付けた時の感動と言ったら、もう!!(笑)
其れで、今の職場は基本的に私服のTシャツとジーンズにお店のエプロンを掛けるのが規定で、私は似非パンクな方向でやって行こうと思って居る次第です。
然し手持ちのパンク風なお洋服って限られて居ますし、此れからの季節物のお洋服って余り持って居なかったのですよね。
ですので、取り急ぎALGONQUINSのネット通販で比較的お手頃な値段のものをお迎えしようと決心しました。
基本現物を見ないと購入には踏み切らない私ですが、ALGONQUINSはクオリティが高く品質にも安心が持てますので通販を利用してみたのでした。
注文して二日でお品が届き、ロゴ入りクリアファイルも、ポストカードも、カタログも、新品のショップ袋迄付いて大満足の私で御座います。
此の度は二着お迎えしたので記事を分けてご紹介しようと思います♪

先ずは此方、ロゴが複雑に絡み合って猫ちゃんの形に為って居るカットソーです。
エプロンを掛けると折角の可愛いフロントプリントが見えなく為って仕舞うので、敢えてお袖にプリントが有る此方を選びました。
090909_195401.jpg
猫好きには堪らない一品で御座います♪

090909_210610.jpg
此方、ショップ袋のアップです。
携帯の待ち受けにしたい可愛さ!
お金が貯まって体力も付いて、海を渡ってショップでお買い物出来る様に為ったらもっと色々探してみようと思って居ります♪
ラバーソールとかにも密かに密かに憧れて居るのですよね・・・。
然し私はロリィタファッションに身を捧げて居る身・・・二兎追うものは一兎をも得ず・・・。
悩み処で御座います。

其れではお次に続きます~。

私は私を許せないまま シグナルを無視して生きてゆくけど

早朝覚醒したり何だりでどたばたと午前中迄の診察に間に合う様に(木曜はお昼迄なのです)病院へ行って参りました。
お仕事云々で通院日をすっ飛ばして居たので、もうお薬が無くて。
お話は矢張りお仕事のことと障害者年金受諾のこと等。
先生はやっぱり家族と良く話をして受けた方が楽に為るから、そうした方が好いのではないかと仰しゃります。
でも私なんかがそんなものを受け取って甘え腐って良いのか否かが判らないと云うのが正直な処です。
でも更に正直な処は、私なぞが甘えたことを口にして良いならば、私は私を許してやりたいです。
Coccoさんも未だご自分をご自分でお許しに為れないと仰しゃって居りました。
Coccoさんの様な大業も成し遂げられて居ない、こんな私が言うなんておこがましいにも程が有るのですけれども・・・
もう全部を良いよって、でもそしたら私は総てを無に返す(=死ぬ)、若しくは返そうとするんだろうなぁ。
そう為れるのが一番楽なのだろうだけれど、二度首を吊って二度共紐が切れた私には未だ時が来て居ないのかも知れない。
何だか支離滅裂な文章ですが、読んで下さった方、有り難うでした。

精一杯だった一日に さよならとありがとう

20090910030645
日付はとっくに変わりましたが今日は何とかかんとか踏ん張りましたよ。
お仕事行くの、厭で厭で仕方有りませんでしたが、先日作り損ねた銀行口座を作るべく早目にお家を出ました。
作業は滞り無く済んで、えらく早く職場に着いて仕舞い、数十分控え室で待つことに。
そしてすることも無いので十分前にはエプロン装着で準備完了。
さて今日もお掃除業務を始めるかと思いましたら、副社長さんからお声が掛かって、"加工"と云う名の作業を手伝って欲しいとのことでした。
どんな作業かと申上げますと、新しく入荷して来たDVDのパッケージを開けて中身と表紙を取り出して、レンタル用のパッケージに其々入れ替えると云う様な作業なのですけれど、今日は大量に新作が入荷したので手伝って欲しいとのことだったのでした。
多分ですが、お掃除業務に凹んで居た私を少しでも励まそうと慮[オモンパカ]ってお仕事を下さったのではないかと・・・。
若しそうなら有り難いことで御座います。
他にも今日はカッターと鋏を使った簡単なポップ製作のお手伝いもさせて貰えました。
総じて其れ等が半分(三時間)、お掃除業務が半分と云った感じでした。
・・・何だか業務報告みたいで面白くないですね;
ご免なさい。
そんな感じで今日は比較的、当社比(笑)ですが前向きに働けました。
拍手で励ましのお言葉を下さった方々、有り難う御座います。
心に染み入りました。
明日はお休み。
病院に行かなくては為らないのですが、だらだらまったり過ごそうと思います。
そして其の次は愈々[イヨイヨ]MステにCoccoさんご出演で絹ずれが拝聴出来ます。
取り敢えず其れ迄死ねません。
当日もお仕事なのですけれど、其れを糧に乗り切ろうと思います!
あ、画像は今日着ていたTシャツの柄です!
以上!
です!

汚れた手を きれいに洗うの もげてしまうまで

20090908224137
DVDの返却にミスが有った様で、(パッケージと中身が違った)クレームが三件入って居たそうで、私と同じ時期に新しく入った方か私の何方かが犯人だそうで、其の方は夜の部だから如何云う処置を取られたのか存じませんが、私は掃除婦に格下げされました。
只管[ヒタスラ]DVDの販売棚を雑巾で拭いたり小さなモップでDVDとレンタル棚を拭ったり、六時間。
お手洗いに行ったり掃除用具を片付けたり勤務が終わったりする度、狂った様に手を洗って居ました。
物凄く汚く思えて仕舞って。
帰ってから大泣きして、自分を罰したくて、久々に腕をザクザク。
血液の匂いに又泪が滲み出て来る不思議。
明日も出勤。
明日もお掃除。
正直な処、此れでもかと云う程愛想の宜しくない女性店員さんが物凄く恐い。
他の人達も皆恐く為った。
臆病者の莫伽の無能は死ねば好いのにね。
筵[ムシロ]其れしか道は無い気がする。
こんな莫伽が生きて居てご免なさい。
赦して下さい。
逝く勇気が出来たら直ぐにでも絶つから、如何か。

独りで行くのは 皆同じだろ

20090908114657
もう今年向日葵を見られるのは此れが最後でしょうか。
秋の風の中、力強く咲いて居ました。

今から出勤です。
早くも気が重くて仕方が無いです。
おまけに体重も一キロ増えて居てゲロリ。
折角テンポ良く減って居たのに・・・
今迄の職場に比べれば人も良いんだと言い聞かせてもやっぱり拭えません。
私の生き易い場所は何処だろう。
無いなら一層のこと消えたいな。
世の中の"普通"に生きてらっしゃる方々は本当に凄いと思う。
・・・とか何時もそんなこと考えてます(苦笑)
取り敢えずごたごた考えず働かねば。

こんな愚痴ブログ読んで居ても面白くも何とも無いですよね。
ご免なさい。
では行って参ります。

こんな空に きれいなまま 誰か 泣いて 泣いて

雑務も何も熟[コナ]せない儘三時頃帰って来て仕舞いました。
銀行は印鑑を忘れて(大莫迦)駄目、色々な方からお勧めして戴いて居るCoccoさん表紙のパピルスも本屋さん二件も回ったのに売り切れで、お取り寄せには十日も掛かるそうで。
病院はもう何だか体力的に無理で、幾らストックが多いとは言え、好い加減お薬切れるので次のお休みに持ち越し。
何だか以前にも書きましたが悪いものや汚いものが身体にどんどん入って来て居る様に思うのですよね・・・
電波ですか、そうですか。流して下さい(笑)
其れで出来たことと言えば架空請求が携帯に大量に届いて困って居たのでソフトバンクショップへ行って受信拒否のやり方を聞けたことと、もう直ぐ切れるバスカードを補充出来たこと位。
本当に何をしに行ったのやら。
何時もは辛くてもお洋服が助けて呉れるのに、今日助けて呉れなかったのは多分デブって自信喪失して居る所為。
幾ら可愛いお洋服を着たって、着て居る人間が醜いのではお洋服が可哀想なだけですもの・・・。
愚痴愚痴してご免なさい。
何時ものマイナス思考に拍車が掛かって居ます。
あ、未だ気力が有る時に撮った全身コーディネート写真が有ったのでした。
お目汚しですが載せようと思います。
20090907.jpg
嗚呼デブい。
コーディネート紹介を致しますと、上はInnocent Worldの襟付きカットソー、下はBABYの後ろバッスルのスカート、ヘッドドレスもBABYのスピンドールヘッドドレス、ソックスはメタモルの無地黒オーバーニーと云った感じです。
お洋服だけは完璧に可愛いのですけれどねぇ・・・
此の夏はお洋服に申し訳無くてあんまり着てあげられませんでした。
はぁ。

今はもう帰って直ぐにシャワーを浴びたのでぐだぐだして居ます。
明日は出勤なので此の儘お薬呑んで寝ちゃうかもです。

日傘を差して、いざ出陣。

20090907140111
残暑厳しい昨今、皆様如何お過ごしでしょうか。
私は昨日も又散々泣いて、今日お休みなのに、社長さんに銀行口座を作って来いと言われ、外出を与儀無くされました・・・
外出するならやっぱりロリィタ。
又少し痩せたから、全国のロリィタさん、如何かお許し下さいね。
そして外出するなら色々雑務を済ませて仕舞おうと思った次第で御座います。
病院も行けて居ないので行けたら良いのですけれども・・・。
そんな訳で今日は白×黒ロリィタで行って参ります。

曖昧模糊。

20090906191638
頑張れ
頑張れ
って
何を
如何やって
頑張れば好いの?
もう私は随分昔に
"頑張り方"を忘れて仕舞ったよ
何て曖昧な言葉なんだろう
何て残酷な言葉なんだろう
何て
何て
何て

私を立ち上がらせる言葉は違うよ
自分でも忘れて仕舞ったけれど
ねぇ
置いて行かないで
泪は拭うから
だから独りだけ"頑張り方"を識らないで
一緒に歩いてだなんて
贅沢な祈り

ぷにぷに肉球と不思議な妖精。

新しい可愛いブログパーツを発見して仕舞いました!
「ニクキュ~」と云う名の、猫ちゃんの肉球を再現したものです。
右下辺りに設置したので良かったら見てみて下さい。
ご興味のお有りの方は以下のサイトでゲット出来るので是非。
http://www.art-meter.com/blog/cat/
色数も豊富なのですよ~★
花彩は勿論黒猫のお手てに致しました。
クリックで声も出るし、デスクトップアクセサリーも有る様で、にゃんこ溺愛者には堪りませんです><

後、此方はもう百七十一日前に始めたもので、もうお気付きの方もいらっしゃるかと思うのですけれど、「不思議なピクミー」と云う検索型ブログパーツも面白くてお勧めです!
花彩、只今嵌[ハマ]って居ります^^
検索すればする程成長してゆく(姿は変わらないのですけれどね)と云うのが此のブログパーツの特徴で、登録すればマイ頁も持てて、本当に可愛いアイテムを戴けたり致します。
此方もアドレスを貼り付けて置きますので、興味をお持ちの方は是非!
お友達申請して戴ければ喜んで承認させて戴きますので★
http://picmy.jp/

以上!
ブログパーツのご紹介で御座いました。
花彩は今日ももう少ししたら出勤です~。

それぞれの悲しみがあって 言えない涙がある

今日も何とかかんとか一日を終えました。
初めの一週間はビデオ返却業務を教え込まれるのですけれど、数倍作業が早く為ったと副店長さんが仰って下さいました。
そして病気のこともお仕事が終わって皆さん帰られた後、社長さん副社長さんに打ち明けて仕舞いました。
コソコソ隠して働くのなんて厄介で面倒なのですもの。
其れも真摯に受け取って下さいまして、一件落着で御座います。
発作も余り出て居ませんし、此の儘順調にゆけば好いなぁと云った処です。
然し未だ未だ甘ちゃんの根性無し花彩です。
もっと頑張らねば。

ご心配お掛けしました。

20090905105904
生きてます。
花彩です。
一昨日はお休みで、昨日は出勤の筈だったのですけれど、シフトの間違いだったとファンデーションを手に取った瞬間にお電話が掛かって参りまして、臨時のお休み。
お仕事の覚えの悪い頭なので忘れて仕舞いそうでしたが、寝捲って体力回復致しました、多分(汗)
今日は今から家を出て勤務です。
押忍!

タイトルなし

早く

暮れろ

此れじゃ
泪が隠せないよ

こんな感じの。

20090902115146
勤務地です。

夏のにおいに刹那色

昨日お仕事帰りに母と母の彼氏さんからお夕食のお誘いが有ったので(母のご機嫌、すっかり戻ってました。何だったんだ・・・)疲れた身体をずりずり引き摺ってサラダとスープだけ戴いて参りました(笑)
ダイエットは何とか順調?に進んで居ます。
ピーク時から数えると六キロは落ちたかと。
だけれど未だ満足致しませんよ。
未だ落とす積もりで御座います。

帰りにゲームセンターに寄って、花彩、真面に取れたのは初めてなんじゃあるまいかと云う具合にUFOキャッチャーでお目当ての商品をゲット!
其れが此方
090902_080239.jpg
三つ連ねて撮ったので判り難いかと思いますけれど、チェシャ猫のクリップです!
ディスニーのチェシャ猫は不細工なので(失礼/笑)余り興味は無いのですけれど、此れは顔も可愛いし、ラインストーンなんかもキラキラして居て、アリス狂の私はノックアウトしたのでした★
今携帯に付いて居るチェシャ猫の尻尾のストラップ(画像は此方の記事参照)を母の彼氏さんが取って下さったのと同じゲームセンターだったので、良い景品を扱ってらっしゃるな♪と云った処で御座います。
で、母がお誕生日記念にプリクラを撮りたいとせがんで来たので三人ぞろぞろプリクラ機の中へ。
多分本邦初公開?
ヒステリー母と彼氏さんです。(笑)
am_yoko_vga~001
母の胸板が立派故にオードリーの春日さん仕様で御座います(笑)
am_yoko_vga~002
花彩がデブスなのは重々承知なのであんまり叩かないでやって下さい・・・
顔がア●パンマンなのも知って居ます・・・
必死に痩せて居る最中なので如何か。
然し傍から見れば仲良し親子なのですけれどねぇ・・・(苦笑)
あ、パンツスタイルを晒すことは余り無いのですが、お仕事中はこんな感じの格好にエプロン掛けてます。
090901_212114.jpg
Gパンは屈辱ですが(乙女がGパンなんて!)ヒステリックグラマー黒のダメージジーンズ(スカルが連なった模様が入って居たり穴開きだったりで結構可愛いのでお気に入りなのです)にスタッズベルトで我慢して居ります。
チェーンなんか買って似非パンク風に仕上げるのが当面の目標です。
ALGONQUINS辺りで可愛いTシャツが欲しいなぁとも思って居ます。

今回のお仕事のことで色々と拍手を下さった方、有り難う御座います。
ひとつひとつお返事出来ないのが残念で仕方無いのですけれど、就職活動を続けていらっしゃる方も、私と似た症状で苦しんでらっしゃる方も、一歩を踏み出せずにいらっしゃる方も、皆さんごゆっくり歩いて行かれて下さい。
花彩も未だ一日しか出勤して居ないので何とも言えないのが正直な処です。
世の中は厳しいです。
厳しいけれど立ち向かって行かなければ為らない時も有るのですよね。
其れはとても辛くて苦しくて痛くて。
私は"頑張る"なんて言葉とは程遠い処に居る甘ったれですが、屹度[キット]メッセージを下さる方々は誰も知らない処でもう充分悩まれて、苦しまれて、"頑張って"らっしゃるのだとお察し致します。
ですので、ごゆっくり歩んでゆかれて下さい。
上手く纏められないのですけれど、此のブログを見て下さっていらっしゃる方々とご一緒に歩んでゆけたらと思います。

ではでは今日も勤務なので勤労少女は行って参ります。
少女と言うのにはおこがましい処迄来て仕舞いましたが・・・(笑)

よいし よいし 泣くなよ 手の鳴る方へ

20090901194834
無事・・・ではないのですけれど・・・否、無事か。
取り敢えずアルバイト初日終えました。
社長さんから研修を受けて居る時に何度も発作が襲って参りまして、倒れる前にしゃがめ!を繰り返したり、控え室で休んでは又研修再開したりとか、そんな約六時間でした。
業務事態も難しくないですし、人も悪くありません。
何とかやってゆけたらな・・・と云う処で御座います。
何時ぞや私のことを「エセメンヘラヒキニートは社会のゴミだから死ねば好い」と言い放った何処ぞの誰かさん、脱したぞー!(笑)
とか一日クリアした位で調子に乗るなってなお話です(笑)
明日も出勤で、昨日から一睡も出来て居ないので今日はゆっくり眠りたいです。
眠剤眠剤。
