極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2009年10月の記事

超える未来の果て 弱さ故に魂こわされぬように

昨日のコーディネート紹介を・・・と言っても姿見が無かったので微妙な処で切れた写真しか無いのですが、しようと思います。
後、想って居ることちょこっと。
DVC00006_20091030224741.jpg
インナーにはメタモルの此の間買ったプードルちゃんカットソーを着て、BPNのジャケットを羽織り、下はメタモルの三段ティアードスカート。
ソックスにもメタモルのクラウン柄を持って来て、頭モノはInnocent Worldの細身のヘッドドレスを合わせました。
お靴は早速新しいYOSUKE Lecheのコサージュ付きパンプスをv
と、まぁそんな感じでした。

店長さん、お仕事中は何もお洋服に関して触れられなくて、「え、え、良いのかな此れで・・・」ってずっと悶々として居て、お仕事が終わってもお洋服に就いては何も仰られなくて。
不安だったので自分から「私今日みたいな格好で大丈夫ですか?」とお聞きしました。
すると、
「若干浮いてるね」
とのお言葉を戴きまして、うんうん花彩は唸って、「当たり障りの無い格好ってどんなのですか?」とか「今日の格好のどの辺が浮いてますか?」とか、質問攻めにさせて戴いて(正しくない日本語)、
「やっぱり接客業だから、三人店員がお店に居たとして、お客さんが花彩さんにだけ話しかけ辛いから他の人に話し掛ける、とか、其れじゃ困るのね。後、お店の雰囲気に合うか否かも大切だし、何処かフリフリしたのを持って来たら、何処かで締めるって云うのも大切だと思う」とのお言葉も戴きました。
後、何時ぞやの蜂蜜屋さんと同じく監視カメラで本部から見張られて居るらしく、社長さんも此方の光景を見てらっしゃるのだそうです。
そして社長さんは服装や見た目には煩い方なのだそうで、十一月の頭に一度研修現場を見に来られるそうで、其の時NGが出たらもう当然駄目なのだそうで。
只、店長さん曰く、「私は個性を潰す気は無いし、あんまり深く考えないで自分で試行錯誤繰り返して色々やってみるのが良いと思うよ。社長には私から聞いて置いてあげるし、NGなお洋服を着て来ても行き成り首!なんてことは有り得ないしね」との有り難いお言葉も戴きました。
然し帰っても頭の中はぐるぐるで、知恵熱が出そうな程悩み巻くって居ました。と言うか、居ます。
現在進行形なのです。
只、昨日から色々自分為りに考えて導き出したひとつの想いは、「やること(お仕事)も何も未だ出来て居ない癖に、我[ガ]ばかり突き通そうとするのは余りに子供染みて居るのではないか」と云うこと。
もっとお仕事も覚えて、私がどんな人材なのか、やる気を見て貰って、其れから社長さんに私が直接「ゆくゆくはロリィタファッションで働きたいと想って居るのですが如何でしょうか」と、お聞きするのが筋なのではないかと想うのです。
因って、店長さんのお言葉に甘えさせて戴きたい処ですが、ロリィタは一先ず自粛して、ロリィタよりは未だ受け入れられ易い似非パンクで明日は出勤したいと想って居ります。
ロリィタは私の武装服であり戦闘服でもあるので、非常に辛い処なのですけれどね。
折角待遇も人も良い職場に廻り逢えたのですもの。
慎重に、長い目で見て行動したいと想います。
以上、長く為りましたがそんな感じです。
何かアドヴァイスとか、意見とか御座いましたら拍手からぱちぱち飛ばして戴ければ幸いです。

淡い夢の美しさを描きながら 傷跡なぞる

091030_112902.jpg
久々に病院に行ける気力と体力と時間が出来たので行って来ました。
初ラバーソールで似非プチパンクですv
トップスはALGONQUINSで纏めました。
私なんかが履いても良いのか知らん。
全国の正統派パンクさん方からバッシングを受けそうで恐いのですけれども・・・
脚も何時にも増して太いですし・・・
あうあう(泣)
暗く為って参りました。
でもピーク時よりは8.5kg落としましたし!
ファッションは自己満足!以上!(笑)

コーヒーを一杯で 一日

20091029154734
軽いロリィタならOKとのことですので、張り切って控え目ロリィタです。
足が曲がってるのはオーバーニーのクラウン柄をお見せしたかった為。
然し伸び切って可哀相なことに為ってます、クラウン・・・
あうあう(泣)

でもなぁ・・・
ヘッドドレス辺りが受け入れられない気がするのですよね。
細身のものを着けて、お得意の後結びをして居るので、良い感じにカチューシャと見紛って下されば良いのですけれど・・・
はい。無理でしょうね(笑)
バッシング喰らったら次は似非パンクで攻め込むつもりですが、そんなことばかりして居るから長く続かないんでよね。
ご尤もで御座います。
然しやっぱりコーディネートの欲求には敵わないのですよ。

国道いくつ越えれば あなたの頬に触れるだろう

20091029072002
昨日は緊張に因る疲労でダウンでした。
で、早朝覚醒して、お布団の中で粘ったのですが再入眠は叶わなかったので、諦めてカーペットの上でぬくぬくしつつ書いて居ります。

さて、新しい職場ですが、初めてと言っても過言でなく、初日で発作を出しませんでした!
此れは快挙です。
上手いことお薬が効いて呉れたのか知らん?
然し腹痛は襲って来て仕舞い、苦い思いをしました;

昨日の業務内容と云うか、研修内容は、店内のアクセサリーや雑貨のメーカー分類を覚える為に、ボードの上に紙を乗せて、其れに只管[ヒタスラ]店内の商品とレイアウトをメモすることでした。
「今日中に覚えてね」だそうですが、「覚えられるかー!」が本音です★(笑)
十二月オープンのお店に移動すれば、石とシルバー専門に為るのですから、其れだけお勉強して居れば良い処ですが、ヘルプで二階のアクセサリーショップや今の研修場所に行くことも有るそうなので、商品は一通り覚えなければ為らないそうで。
何とかせねばです。
折角早く眼が覚めたので、今から昨日メモした内容をおさらいしたいと思います。
今日簡単なテストもされるそうですし。
暗記とか何年振りだ(笑)

然し吉報がひとつ★
軽いロリィタやパンクなら様子見ですが許可が下りました!
ロリィタで働くの、夢だったんです、本当に、心の底から・・・(泣)
未だ如何為るか判りませんが、良い方に転べば良いなと云う処です。
昨日は胸元と袖と裾にレースがたっぷり付いたカットソーに、ざっくり編みのニットを羽織って、下は別珍の七分のパンツを穿いて行きました。
花彩の精一杯の"当たり障りの無い格好"です。
もうレパートリー無いです。(笑)

さぁ、お勉強お勉強!

きゃほーい♪

嬉しいお知らせを二つばかり!
アルバイト、通りましたー!
競争率、高い筈だったのに、嬉しいです、至極!
私なんかを採って下さったお店の方に感謝です。
勤務地は以前説明したパワーストーン屋さん。
大好きな石に囲まれて働ける、憧れのアクセサリーショップです。

花彩には愛用して居る五本のブレスが御座いまして、どれも思い入れの強いものばかりです。
091028_001419.jpg
薔薇モチーフのオニキスと赤瑪瑙[メノウ]は今では縁が切れて仕舞った、大切なロリィタのお師匠様から戴いたもの、ガーネットの小粒のブレスも過去の大切な人から戴いたもの、ルチルクォーツと赤瑪瑙のブレスは大好きな祖父と台湾に行った時に買ったもの、オニキスのやや大粒のブレスはオニキスの漆黒に魅せられて、此れ又ロリィタのお師匠様(お師匠様も石屋さんなのです)に組んで戴いたもの、そしてシルバーの細身のブレスは、父が母に離婚間際にプレゼントしたけれど、母はもう着けられないから代わりに着けて居てね、と頼まれた、言わば小さな暖かい家族の形見なのです。
百年銀と云うアンティークのシルバー99.9%で出来て居る高価なもので、中三で家族が解散したので、彼此もう五年も着けているものなのですが(此れだけはお風呂に入る時も一緒。他はお風呂以外一緒。)、初めはくすんで居て、身に着けている内に肌と擦れて輝きを放ち出すと云う代物で、今ではすっかりぴかぴかなのです。
全部纏めて左腕に着けて居るので、腕のザクザクをカモフラージュして呉れて居るのと同時に、花彩の血を存分に吸って居ります。
そんなこんなで石もシルバーも大好き!な花彩です。
なので其れ等に携わるお仕事に就けることはとても嬉しいことなのですよ。
三ヶ月の研修を乗り越えられるか少し不安ですが、(お医者様にもお仕事は長く続かないと断言されて居るので)精一杯やってゆけたらと思います。
そして早速明日の一時から研修スタートです。
ドキドキです。
頑張ります。
押忍。

二つ目の嬉しいことは通販で頼んで居たお靴が届いたことです!
YOSUKE U.S.Aのラバーソール(遂に買って仕舞った・・・)とYOSUKE Lecheのロリィタパンプス。
091027_190215.jpg
091027_185607.jpg
091027_185939.jpg
091027_190242.jpg
お靴の通販って不安だったのですけれど、長年愛用して居るロリィタ用のお靴はLecheのもので、ヒールが高いのに履き心地が良く、サイズも判って居たので大丈夫かな、と思い注文してみたのでした。
何方もどのネットショップでも完売商品だったのですが、根気良く探してみれば一軒だけ取り扱ってらっしゃるお店を発見致しまして、此方迄完売して仕舞う前に即注文。
本日届いたのでしたv
一気にお靴を二足だなんて、何て贅沢!
やっと花彩の物欲は満たされましたとさ(笑)
憧れのラバーソールは普段履きやロリィタパンクを着用する際に。
ロリィタパンプスはシンプル乍らも形が可愛いですし、コサージュの位置が自由に変えられるので色々な表情を楽しみたいと思います。

何だか長く為って仕舞いましたが、読んで下さった方、有り難う御座いました^^
嗚呼嬉しい!(未だ言う)

鏡よ鏡さん きれいになりたいの

引き続きコーディネート紹介ですー^^
200910237.jpg
花彩初!?のクラシカルロリィタです。
アップはこんな感じ。
200910236.jpg
此の間譲って戴いた、ブランド不明(恐らくCHOCOCHIP COOKIEさん)のゴブランOPに、下はInnocent Worldのブラウスを合わせました。
お靴はお家に偶々有ったブラウンの編み上げブーツで秋っぽく。
ヘッドドレスはBABYのコサージュ付き円形ヘッドドレスです。
慣れないコーディネートなので試行錯誤の跡が見えます;
此処(頭)黒で良いの!?下(お靴)ブラウンで良いの!?な感じで・・・。
上手くクラシカルロリィタに纏まって居れば幸いです;

ではでは長く為りましたが、お付き合い下さった方々、有り難う御座いました!

それが究極 循環社会よ

母がぎっくり腰に為りまして、介護して居たら更新が遅れて仕舞いました;
やっと落ち着いたみたいなので更新出来ます;
待って居て下さった方、いらっしゃいましたらご免なさい。
早速二十三日に購入したもの達をご紹介しようと思います♪

先ずは大好きmetamorphoseの、此れ又大好きな赤×黒のカットソーです★
091023_224109.jpg
プードルちゃんモチーフって実はそんなに好きな訳ではないのですけれど、見事な好みの濃い赤×黒にやられて気が付いたらレジに・・・(笑)
此方、只のカットソーではなく、後ろチャックに為って居て、首元がぴったり締まる様に為って居ます。
そしてぐるりと一周、襟刳[エリグリ]りに黒のトーションレースv
インナーとして着ても可愛い一着に為りそうです。

お次も大好きALGONQUINSのパーカー。
091023_223617.jpg
此方、破格のお値段に負けて気が付けばレジに・・・(笑)
お安いと言えど流石はALGONQUINS。
ハート型のポケット付きと云う嬉しい仕様v
お色は黒と迷いましたが、ALGONQUINSのお洋服は赤×黒ばかりで、合わせて着るには鳥渡[チョット]奇抜にパープルが可愛いかな、と思ったのです。
お店の方と相談してみるとやっぱり、「此のパーカーだとお色モノが可愛いですねー、赤黒に合わせると奇抜に為りますけど、ALGONQUINS的には全然やりますね(笑)」と仰って居ましたし♪
ささっと羽織るのに丁度良い一着です^^

お次はMAMのお傘です。
091023_222046.jpg
前に雨傘用に使って居たクラウン柄のMAMのお傘、お気に入りだったのに前の職場で盗られて仕舞って・・・
BABYの長年愛用しているフリルフリルアンブレラも晴雨兼用なのですが、如何せんフリルが多いので水捌けが悪く、やっぱり日傘向き。
MAMの蝙蝠[コウモリ]傘な形が好きだったので、同じくMAMで新調致しました。
此の度は黒でアリス柄です。
091023_222133.jpg
前のお傘も可也長年愛用しましたので、今回も大切に使ってあげようと思います♪
然し盗った奴、許すまじ・・・

今回は少な目のお買い物で、此れにて終了です。
でも嬉しいことに、巷[チマタ]はハロウィンムード一色。
お買い物におまけが付いて来ました!
091023_224150.jpg
上はメタモルで戴いたお菓子詰め合わせ。
見えるでしょうか、チロルチョコはメタモルオリジナルヴァージョンなのですよ!
おばけ柄とプードルちゃん柄の二種類有ったのですけれど、お洋服がプードルちゃんだったので其方を戴きましたv
此れはレアですよー♪
そう言えばスタンプも一個サービスして下さいましたっけ♪
下のカロリーメイトはALGONQUINSで戴きました。
初めひと箱袋に入れて下さって居たのですが、ニコッと笑っておまけでもう一個入れて下さいましたv
元々二個なのかも知れませんが、気さくでお優しい店員さんで、お買い物も楽しく出来ました^^

ではではお次はコーディネート紹介に移りたいと思います!

釣人に尋ねる 人魚の穴は何処?

20091024164047
又も釣りに来て居ます。
今日は強制的にです・・・花彩、再び凄い格好に為ってます・・・
昨日買ったものやらコーディネート写真やらは帰ったら載せますね♪

あ、添付写メは越前クラゲ(巨大)です!(笑)

ギョロリン。

20091023144029
行く前に撮った写メをぺたーっ。
花彩のお写真載せて欲しいだなんて有り難過ぎるお言葉を下さる奇特な方がいらっしゃったので・・・(有り難う御座います)
コーディネート写真も撮れたら撮って参りますね。

スカートの翼を広げてヒラヒラ、君、夢、幻。

20091023143359
お久し振りの花彩です。
隙さえ有れば直ぐサボります。
ご免なさい。
ネタが無かったんです・・・。
でも二十日の日に面接へ行って来ましたよ。
十日の記事にも書きましかたが、前回の雪辱の面接が終わって直ぐに履歴書を書いた処です。
十二月オープン予定の大きなショッピングモール内のパワーストーン屋さん。
十二月オープンですから当然未だ出来上がって居らず、やや遠い同系列のショッピングモールで面接をしました。
受かれば其処で研修をして、十二月に備えるそうです。
面接の手応えは微妙な処・・・としか言い様が御座いません。
始終笑顔が絶えない良い面接だったとは思うのですが、如何せん競争率が高いのですよ。
結果は二十七日迄に連絡が有れば採用、無ければ不採用です。
如何為ることやらです。
けれど面接と同日が前の職場のお給料日で、思って居たより入って居たので、今回落ちても次に繋げる位の貯えが出来たのでひと先ずは安心です。

そしてそして本日は海を渡って天神へ行って来ようと思います。
思い立ったが吉日な人間なので突然です。
ノープランです。(笑)
然もドキドキの初?クラシカルロリィタです・・・!
私なんかには可愛らし過ぎやしないか、此れ又ドキドキですが、自己満足の世界なので気にしないことにします。(笑)
ではでは行って参りまーす★

贅沢は見方 もっと欲しがります負けたって

引き続き一昨日の収穫物のご紹介です。
先ずは此方、アリスのアルミ製水筒です♪
091014_221810.jpg
今迄は水筒にはスタバのタンブラーを持ち歩いて居たのですけれど、如何せん年中クリスマス仕様な柄だったものでしたので・・・;
見付けた時は此れしか無い!と思い、少し値段が張りましたが購入致しました。
ぐるりと一周、大好きなアリス柄、可愛いのですよ^^

お次は此方、時計兎のストラップです♪
091014_224428.jpg
何処に付けるとか、そんなことは考え無しに気が付いたら購入して居ました(笑)
アリスモチーフやトランプモチーフは見付けた時に即座に買って置かねば後々後悔することは今迄の経験から察して居りましたので・・・
然も大好きな黒×赤ですしね。

どんどん行きます。
お次は此方、ストラップを買ったのと同じお店で買ったキラキラホログラム仕様のSWIMMERの下敷きです♪
091014_223157.jpg
下敷きって、お前は学生か!と突っ込みたく為るお気持ちは重々お察し致します(笑)
でも下敷きってお絵かきする時なんかにはマストアイテムで、学生時代に使って居たお気に入りだったものを失くして仕舞って居たので、丁度良く可愛いものが見付かって良かったです。
今度こそは大事にしなければ。

最後は自分のものではないのですけれど、アロマキャンドルを入れるポットです♪
091014_202019.jpg
此れは母へのプレゼントです。
何故かと言うと、彼氏さんと水族館に行った時に同じ形で海の生き物が描かれたものを酷く気に入って愛用して居たのですけれど、不注意で割って仕舞ったらしく、大分落ち込んで居たので、見付けた時に其の凹んだ表情が浮かんで仕舞ったのです。
プレゼント包装にして貰って、「誕生日じゃない日お目出度う(@不思議の国のアリス。いかれ帽子屋の台詞ですv)」って言って渡したら、とっても喜んで呉れました。
然も此れ、何処と無く林檎嬢の茎のPVを彷彿とさせると思いませんか?
母もあのPVは好きなので、此れしか無いって思ったのです。
火を灯すとゆらゆら蓮の花が揺れてとっても綺麗です^^

他は何時も何処かに行くとお土産やプレゼントを買って来て呉れたり、お車で駅迄お迎えして呉れたりなんかして下さる、花彩には勿体の無い大切なお友達、姫麗[ユリ]ちゃんにシャンデリア柄のカレンダーも買ったりしました♪
下部にプラスチック製のキラキラとした雫のモチーフの飾りが連なってぶら下がって居て、姫麗ちゃんのお車の装飾を彷彿とさせるのです。(お車、とっても可愛いのですよv)
ご興味の有る方は姫麗ちゃんがmixiにアップして呉れて居たので花彩のマイ頁から飛んで行ってみて下さい♪

はぁ。
又長く為って仕舞いました・・・
でも未だ終わりじゃないんです。
もう少しお付き合いを・・・
最後は如何でも良い私のコーディネート紹介で終わろうと思います。
でも別に見なくても大丈夫です(笑)
DVC00052_20091016120559.jpg
此の間、と言うかお出掛けした前日にお譲りして戴いたお洋服を嬉々として早速着てみたのでした♪
MARBLEのOPに、メタモルの王冠型ヘッドドレスに、編み上げのブーツを合わせてみました。
此のOP、本当にゴージャス且[カ]つ可愛くてお気に入りです。
此れから沢山着てあげねばです。

以上、無駄に画像が多く、本当に長くなりましたが(二記事に渡ってなんて・・・)花彩のお出掛けレポートでした。

毎日ひとつ♪豆知識♪ランランラン♪

下の記事では「第二の目的は又後程♪」なんて零して居る癖に、すっかり遅く為って仕舞いました。
本当は昨日更新する積もりだったのですが夕方にODなんてして仕舞ったもので;(莫迦)
あ、でも至って元気ですので!
朝も五時前には目覚めましたし。

さてさて、では一昨日のお出掛けの収穫物をご紹介致しましょうか♪
然し其の前に何度も言って居る、お出掛けした「第二の目的」に就いて説明せねば為りますまい・・・(誰/笑)
私の中で少し前から沸々と煮え滾[タギ]って居る、所謂[イワユル]マイブーム・・・
タイトルから推し量れる方もいらっしゃるかと思いますが・・・
其れは・・・
豆しば!!!
「ねぇ、知ってる?」を皮切りにシュールで場に不相応な豆知識を呟く、豆でもない、犬でもない、不思議な生き物。
花彩は此れの虜なのです・・・(うっとり)
以前からグッズが欲しくて欲しくて堪らなかったのですけれど、近所は田舎故売って居ないのです。
然も豆しばグッズはゲームセンターの景品が大半を占めて居ます。
海を渡れば有ることを知って居たので、豆しば熱、遂に爆発で行動に出たのでした(笑)
だってあのつぶらな瞳がうるうるとして此方を見て来るのですよ、もう可愛くて可愛くて・・・
そんな訳で前置きが長く為って仕舞いましたが、収穫した豆しば達をご紹介。
091014_222746.jpg
先ずは豆しばを世に知らしめたとも言える定番アイテム、∞枝豆、豆しばVer.です!
此れが欲しくて仕方無くて・・・
鳥渡[チョット]語らせて下さい。
∞枝豆とは枝豆のさやを指で押すと、ぷにっと豆がさやから出て来る仕組みなのですけれど、此れは豆しば版で、真ん中の豆に豆しばの顔が書いて有るのです。
此の商品には第一弾、第二段と有りまして、第一弾は顔の表情が全九種で、真顔しば、嬉しば、ハニカミしば、ガン飛ばしば、ムカッしば、うるうるしば、悲しば、パニッしば、ピンチしば等々どれが当たるかは開けてからのお楽しみ。
第二段は表情はどれも決まって居る代わりに、虎豆しば、納豆しば、黒豆しばが仲間入りしました。
普通なら無難で今普及して居る第二弾の方を買う処だと思うのですが、表情が決まって居るなんて面白くない!然も私は嬉しばが欲しいんだー!(第二弾はハニカミしば)でも外れても良い!とギャンブル精神旺盛に、二〇〇八年に発売された第一弾を探し回り、やっとのことで見付けたのでした。
そして早速開けてぷにっと表情を確かめると・・・
091014_222937.jpg
えへ、当たりました(笑)
お勧めですよー、∞枝豆。
ぷにぷにぷにぷに気持ち良いったら無いのですもの。
嗚呼、一つの商品に時間を割き過ぎました。
次へ行きます(笑)

お次は「びっくらたまご」こと、豆しばのバスボールです。
以前にキューピーちゃんVer.をご紹介しましたよね。
早速お風呂に入れてみると、シュワシュワーっと溶けて中からはコーヒー豆しば(キリマンジャロ)がポコッと出て参りましたv
091014_224838.jpg
キューピーちゃんVer.の時はお粗末な作りだなんて零してますが(笑)、此の度は割りと高クオリティ。
しっかりとした作りで、チェーンを通せる穴迄着いて居ます。
そしてお写真見て戴ければお判りでしょうが、一気に二個買うという暴挙に出て居ります(笑)
此のバスボール、凄く身体が温まったのでもう一つは半身浴でもする時の為に取って置きたいと思います。
今直ぐにでもシュワシュワしたい処なのですけれどね。

最後は此方、枝豆しばGO!GO!根付です。
091014_224956.jpg
ストラップの紐も付属して居ますが、此の商品の魅力は車輪がころころ転がる処!
愛猫に向けて発射したら喜んで遊んで居ました(笑)
でも此れ・・・実はガチャガチャの景品なんです・・・
ゲームセンターの外にしゃがみ込み、真剣にガチャガチャを回すロリィタがひとり・・・(笑)
一回目に回した時はポリス豆しばが当たったのですが、やや不服でもう一度回したら、一番欲しかった、スカーフを巻いた小粋な豆しばが当たりました!
如何やら私、豆しば運には強いみたいです♪
然しゲームセンターも梯子して、色々と何回もトライしましたが、全敗でした・・・
ゲーム系は弱いのですが此の度はチャレンジしてみたのです。
ゲーム機の前で真剣に身体の角度を変えつつ商品をゲットしようとするロリィタがひとり・・・(笑)
さぞ滑稽だったことでしょう、気にしませんが(笑)

さてさてさて・・・豆しば語りは此処等にして置きましょうか。
皆様のげんなりしたお顔が浮かびます(笑)
次の記事でコーディネート紹介と残りのお買い物品のご紹介をしようと思います。
此処迄付き合って下さった方、有り難う御座います!
良いですよ、豆しば!(未だ言う)

陽の照りながら雨の降る

20091014155720
明け方からタイトルの様なお天気なのですが、雨が上がって来たので、昨日戴いたお洋服を早速着込んで海を渡ってひとりでお出掛けです♪
嗚呼やっぱり可愛いわ、お洋服。
勢いでピンプリでも撮って仕舞いそうな位(笑)
然し脚が太い・・・
私なんかが着ても良いのか知らん・・・

取り敢えずお洋服が着たかったのが第一ですが、第二の目的も有ったりするのですけれど、其れは又後程♪

あ~あ なんてかわいいがいっぱい キラキラ キラキラ

では早速戴いたお洋服のご紹介です。
詳しい名称等が判らないので勝手にお名前付けてご紹介しちゃいます。

Metamorphose ゴブランプリントバッスルスカート
※クリックで拡大
091013_150622.jpg
091013_150919.jpg
今迄挑戦したくても手が出せなかった憧れのゴブランがこんな数奇な運命を経て今私の元に・・・!
然も大大大好きなメタモルのお品!
おまけにバックスタイルは大好物のバッスル仕様。
途轍も無く可愛いです!
此方はゴブラン織りではなくプリント生地なので、一年を通して着られそうです。
然し果たして花彩にお花柄なんて可愛らしいものが似合うのか知らん・・・と鏡の前で頭を抱えて居りました。
否、似合わなくても着ますけれどね?(笑)
勿論、似合う自分に為る様に尽力も致しますよ。

Metamorphose 薔薇刺繍チュール付きハイウェストJSK
091013_151619.jpg
091013_151725.jpg
091013_151644.jpg
お次も大大大好きメタモルのお品。
真っ黒なハイウェストの胸元編み上げのJSKに、薔薇の刺繍が施された、ふんわりとしたチュール生地が重ねてあります。
お上品でとっても綺麗な一着です。
でもバックスタイルはメタモル必殺くるみ釦でキュートに!

ブランド不明 ゴブランハイウェストJSK
091013_151213.jpg
此方は贅沢なゴブラン織りで、丁寧に敲[タタ]き付けられたトーションレースがとても魅力的な一着。
ハイウェストで可愛らしさ全開です。
然し果たして花彩に以下略。
ブランドはタグが無いので不明ですが、恐らくですが造りからしてCHOCOCHIP COOKIEさんなのではないかと予想します。
実は私のこう云う予想、結構当たるのですよv
取り外し可能のお袖は失くして仕舞われたとのことなので、下にブラウスを重ね着して着させて戴こうと思います♪

MARBLE 総レーススカラップOP
091013_152202.jpg
091013_152256.jpg
新境地、MARBLEのOPが登場です!
姫袖が美しいのはMARBLEの大きな特徴のひとつですよね。
そして何とも贅沢でゴージャスな総レース。
うっとりして仕舞う一着です。
余りのゴージャスさからMARBLEって倦厭して居たのですけれど、そんな薄っぺらい先入観なんて一気に払拭して呉れたお品。
ラインも綺麗で、一気にMARBLEの虜です。
でもOPなんて言うよりはドレスに近いですよね(笑)

MARBLE フリルフリルサンドレス(JSK)
091013_152545.jpg
さて、最後の一着と為りました。
此れから花彩と格闘してゆくであろう一着・・・
MARBLEの、此れでもかと云う程フリルとレースが施された、リボンで結ぶホルターネックのJSK・・・と言うかドレスです(笑)
然も此方、私の身長で着ると結構なミニ丈なのですよね。
唯一今は未だ着れない一着かなぁと思って居ります。
お洋服に申し訳無過ぎるのですもの。
来年の夏迄にはなんとかかんとか着られる様に為りたいです。
頑張ります。

長ーく為って仕舞いましたが皆様、着いて来られていらっしゃいますでしょうか。
どれも可愛い子達ばかりです。
お友達様に失礼の無き様、大事に大事に沢山着させて戴ければと思います。
以上、お譲り受けたお洋服達のご紹介でした。

あ~あ なんてかわいいがいっぱい フリフリ フリフリ

遡ること花彩が未だ前の職場で働いて居た頃。
私がロリィタファッション愛好者だと云うことは周知の事実でした(笑)
そんな中嬉しいサプライズが有りました。

※以下、花彩=花、仕事場の先輩=先 と表記します。
先:「プリクラとか有ったら見せてよー^^」
花:「良いですよー^^」(プリクラ画像を見せる)
先:「へぇー、あ、そう言えば私の仲の良い友達にも昔ロリィタだった子が居るよ」
花:「本当ですか!?」
先:「うん。何かこんな格好してたよー^^」
~後日~
先:「あのね、此の間言ってた子に花彩さんの話したら、もう今着てないから是非譲りたいって言うの」
花:「えー!?」
先:「何かね、変に安く売ったりするより好きな子に未だ着て貰いたいんだって」(何と有り難い・・・)
花:「嬉しいです!!是非!!」(ぐっ)
先:「今○×市に住んでるから、何時に為るか判らないみたいなんだけれど、どう?」
花:「そんな、全然構いませんよ!楽しみにしてますっ!」
~更に後日~
先:「十三日の日に別件も兼ねてこっちに来るみたいなの。どうかな?」
花:「わぁ、楽しみにしてます!!」

と、まぁこんな件[クダリ]が有ったのですが、引渡しをお約束した日を目前にして花彩はお仕事を辞めて仕舞った訳です。
けれど親切でご丁寧な先輩は、私が辞めて仕舞っても連絡を取って下さって(有り難いこと此の上無い・・・)、無事昨日先輩のお友達様とお会い出来たのでしたー!
其れで、戴いたお洋服をパシャパシャお写真に収めたので、ご紹介しようと思い記事を書いて居るのでした。
長かった!(笑)
然し未だ未だ長く為るので、お洋服のお写真は別記事に。
ひと先ずはお友達様と撮ったプリクラ画像を載せようと思います。
プリクラ機の不具合か、パスワードを入力してもエラーが出て画像を取れなかったので、スキャナで取り込みました。
クリックで拡大します。
20091013.jpg
20091013-2.jpg
20091013-3.jpg
お友達様、沢山のお洋服の中から、折角だからと一着をお選びに為って、撮影の時だけ着てらっしゃいました。
流石持ち主様だけあって大変お似合いで御座いますv

花彩の当日のコーディネートは、Innocent WorldのブラウスにBPNのジャケット、メタモルのタータンチェックスカートにアーガイル柄オーバーニー、頭モノはメタモルの王冠型ヘッドドレスと云った感じでした。
ジャケットは流石に早かったのか気候が良かったのか、少し暑かったです。
でも如何しても着たかったのですもの・・・
コーディネートの欲求には勝てませんもの・・・

ではではお洋服紹介に移りたいと思います!

「釣ったら食え、食うなら釣れ」

タイトルはCoccoさんの座右の銘。
ずっと頭に張り付いて居ました(笑)

画像が多いので重く為りそうですがお付き合い戴ける方はどうぞごゆるりと。

花彩、ビギナーズラックで三尾も釣り上げました!
お魚の呼び名は地域によって違うそうですが、ゴウチ(笠子[カサゴ])、河豚[フグ]、鯛を釣りました。
其の中でもひと際大きくて、母や彼氏さんを驚かせたのが鯛。
花彩の日灼け対策の散々な格好はスルーして、お魚の大きさをご覧あれ!
091012_130359.jpg
091012_150434.jpg
私の顔位の大きさなんです。
因みに黄色いライフジャケットは着て居ないと罰金三十万円なのだそうな。
まぁ其れは良いとして(笑)其の他のお魚もご紹介。
091012_150404.jpg
上から鯛、ゴウチ、河豚です。
煙草の箱は対比です(笑)
母や彼氏さんは遍羅[ベラ]、ヤズ(鰤[ブリ]の若魚)、鰆[サワラ]、狗母魚[エソ](蒲鉾[カマボコ]の材料らしい)なんかを釣って居ました。
091012_154552.jpg
こんな小さな鯛も何尾か釣りましたがリリースしてあげました^^
如何でも良いですが私は生魚を素手で掴める女ですよ(笑)

釣り終わってからはお舟の上で彼氏さんが即座に鋏を使って捌[サバ]いて下さって(本当はそんな作業好きじゃないのに・・・)、血みどろスプラッタに母は心が痛むのかブルーに為りお舟を降りましたが、花彩は興味深々に心臓やら内臓やらを見学して、お舟をブラシで擦ったりする後片付けをお手伝いしました。
戴く生命[イノチ]ですもの、しっかり目を逸らさずに焼き付けるのがお魚さん達への礼儀だと思ったのです。

帰ってからはお魚パーティ。
彼氏さんが捌いて下さって居たので、後は焼いたり切ったりするだけ。
生命の恵みを、驚く程美味しく戴きました。
今日は普段と比べても大漁だった様で、流石に全部は戴けなかったので、明日又塩焼きにしたり、味噌漬けにしたりして戴く予定です。

総じて海の力は凄いな、と云う処です。
何か見えないパワーを貰った気がして、花彩見事復活(笑)
日に灼けるのが厭で今迄頑なに行かなかった海ですが、偶には自然のパワーを戴かなければですね。
Coccoさんが海に恋焦がれる理由が少し判った気が致しました。

以上、釣りレポートでした!
読んで下さった方、有り難う御座いました!

凪いだ空 風よ唸れ

20091012144515
秋のお空。
手が届きそうで届かない切ない距離です。
少し視界が滲んだりして。

この港はいい所よ 朝陽が綺麗なの

091012_141208.jpg
20091012132100

んー
爽快!

頭の中のBGMはエンドレスリピートでCoccoさんです♪

だけど 飛魚のアーチをくぐって 宝島が見えるころ 何も失わずに 同じでいられると想う?

20091012105844
死んで居る花彩は気分転換にと、母と母の彼氏さんと共に釣りに来ました。
彼氏さんはお舟の免許とマイお舟を持ってらっしゃるので、其れで沖に出ます。
只今彼氏さん準備中。
お舟の名前はパトワ語で「リズム」を意味する「Riddim」です。

日灼け対策に長袖カットソーの上に更にトレーナーも着て居るので腕のザクザクはバレない筈・・・

刃物。

切って
切って
切って
暖かさを感じたら
酷く安堵する
切って
切って
切って
暖かいものが止まると
酷く不安に為る
切って
切って
切っても
切り開ける未来なんて
何処にも無くて

泣きたい僕には光が滲む

面接、駄目でしたー。
感じの悪いきついおばさんが面接して下さったのですけれど、もう初めから「貴女には勤まらないわよ」なニュアンスの言葉連発で、花彩怯[ヒル]み捲り・・・。
「そんなに儲らないわよ」
「貴女が思って居るより断然きついわよ」
「若いんだから資格でも取って正社員にでも為ったら」
「お母さんはアルバイトでも良いと言ってるの?」
「私が親ならもっとちゃんと働かせるけれど」
等々。
他にもお小言沢山。
「住所の振り仮名間違ってるわよ、"町"は"まち"って読むんじゃなくて"ちょう"って読むのよ」(確認しましたが"まち"で正しかったです)
とか他にも如何でも良いこと迄ぶつぶつ・・・。
おばさん特有の無神経さにもうんざりしました。
そしてお電話で話して居た時には月に六~七万円程度の給与に為ると仰しゃって居たにも関わらず、実際話を進めると五万円程度しか稼げない等と仰しゃり始めて。
五分も経たない内に履歴書は私の元に舞い戻って来ました。
世知辛い世の中です。
でも未だめげません。
二十日に次の面接を入れて、もう履歴書も書き上げました。
立ち止まって居る暇や余裕なんてものは今の私には無いのです。

・・・実は少し泣いて凹みましたけれどね(苦笑)
取るに足らないことです。

淡いシャドウの奥の瞳は何色

20091010102331
再びリクルート花彩の登場です。
只今お化粧完了。
飲食店なのでケバケバは厭われるかなぁと思ってアイシャドウは花彩にあるまじきブラウンで、極力薄化粧にしてみましたが如何で御座いましょうか。
何時もと変わらないとか言わない!(笑)
好きなんですけれどねぇ、ケバケバ。

面接ももう何度目かって程受けて居るので今更緊張なんてしません。
受かる時は受かるし落ちる時は落ちる。
そんなもので御座いますよ。
ははん。(笑)

満ちない私を認めて 「早く次のを」

20091009193519
前のお仕事辞めて未だ程無いにも関わらず、性懲りも無く履歴書書いてます。
へばって居る暇が有ったら少しでも稼がねば。
次為るターゲットは近所のケーキ屋さんです。
待遇もお電話の対応も微妙な処ですが、何もしないよりはマシ。な筈。
受かれば良いなぁ・・・。
と、こんな具合にあんまり期待しない様にして居ります。(笑)
同時にとてもとても恐いのです。
身を削る想いで働いても、役に立たなければ簡単に見離されて不要物とされて仕舞う現実が。
だからって恐い恐い言って居るだけじゃ何も変わらないのよ、花彩さん。
もう頭が痛く為る程知って居る筈よね。

そんな訳で明日十一時から面接、行って来ます。

黄金に光る季節に問う 立ち昇るあの雲はどこへ行ったの?

暗い部屋に寝た切りでうじうじ込もること此処数日。
そんなことじゃあ答が出ないことなんてとっくに判って居るのだけれど、矮小な花彩ですからね、例に因って例の如く嵌まって仕舞うのです。
でももう充分へこたれたから、好い加減そろそろ立ち上がらねば。

年金を取る為の書類の内のひとつ、初診を受けた病院で書いて貰わなくては為らない証明書を先日頼みに行って、其れが完成したらしいので受け取りに行って、職安へ行って参ります。
他にも雑務を済ませて来ようと思います。

久し振りのお外はすっかり秋の色です。

タイトルなし

傷が
未だ癒えないよ
不要な人間は何処へ行けば良いの?
気丈に振る舞ったって
ひとりに為れば
泪は止まらなくて

消えたいよって
明ける空に祈るの

望まれてもないのに 殺されもしなかった 部屋の外に出たけど 立ち尽くすだけだった

20091003120421
お仕事、駄目に為りました。
理由は、
「要領が悪くて戦力に為らない」と言われたから。
カウンターや返却に立たせることは出来ないから、大量に新商品が入って来た時のみ手伝いに来いと言われました。
でも其れには多くて週に二回程度しか入れて貰えなくて、じゃなきゃ他の方々のモチベーション迄下げて仕舞うのだそうで。
普通の人なら二週間お仕事に入れば大抵のことは覚えるんだけれどねぇ、と苦笑い。
覚えが悪いんです、本当に。
けれどクビ宣告しない処が此の職場の優し過ぎる処なのです。
今日明日と二連勤で、出るかと聞かれましたが、結局迷惑を掛けるだけだと判断したので、今日付けで辞めさせて戴きます、と答えました。
・・・こんなの言い訳ですね。
あれ以上あの場に居るのは惨め過ぎたのです。
要らんプライドです。

今回の職場は本当に居易くて、人にも恵まれて居て、絶対手放したくなかったのですけれどね。
帰りは声を上げて泣き乍ら帰路に着きました。

然様なら。
きついことも沢山沢山有ったけれど、今迄で一番好きな職場だったよ。

莫伽の無能は要らないから、でも消えられないから、罰を受けます。
泪も血も止まらない儘で、私は次に何処へ行くの?
