極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2009年12月の記事

いくつの出逢いをさよならで塗り替えるのだろう

091226_215635.jpg
大変ご無沙汰して居ります、何とか生を繋いで生きて居ります、花彩で御座います。
何からお話して良いのやら・・・
此処約一ヶ月の空白。
何が起こったのかは自分でも良く判らないのです。
簡単に言って仕舞えばスランプ。
文章を書くと云うことは、同時に自分と向き合うと云うこと。
其れが如何にも怖くて仕方が無く為って仕舞ったのでした。
自分の大切な大切な場所である筈の此処サナトリウムに足を踏み入れることさえ恐ろしくて、距離を取るしか脳の無い日々。
本当は凄く凄く恋しかったのに。
更新が停止して居る間も足を運んで下さった方や、此れ又怖くて見られなかった拍手ですが、今し方拝見しましたがメッセージを下さった方には本当に申し訳有りません。
自分勝手極まり無い管理人でご免為さい。

又一年が終わるので、せめてもの締め括りにと勇気を振り絞って浮上して参りました次第で御座いますが、勇気出し序[ツイデ]、新たな気持ちで又此処を大切な場所として、息を吹き込み直そうかと考えて居ります。
通常運営に、戻したいと思います。
暫くはリハビリの様な文章の羅列に為るでしょうけれど、お付き合い戴けましたら幸いで御座います。

浮上して来たからには近況報告もせねば為りますまい・・・
お仕事、辞めました。
「もう貴女には着いて行けません」と、泣き乍ら伝えて、社長さん方に止められるのを振り切って、辞めて仕舞いました。
先輩店員の方の酷い言葉と態度の暴力に、もう耐えられなく為って仕舞った・・・と云うのは表面上の理由。
辞めて少し経ってから、自分の至らなさにやっと気付いたのでした。
心の中では「あの人が悪い、あの人が居るから私は働けなかったんだ」なんて、絶望的に性根の悪いことばかり考えて居ましたが、そうではなかったのです。
私がもっと辛抱強くて忍耐強ければ、もう少し大人に成って物事を見極めることが出来て居たのなら、こんな結果には為らなかったのではないか、と。
要は相手が云々[ウンヌン]ではなく、自分の気持ちひとつで総ては変わって居た様に思うのです。
大好きで憧れだった石のお仕事。
何度も何度も、もう一度頭を下げて雇い直して貰えないかと考えましたが、私にそんな資格が最早残って居ないことは一目瞭然で。
一ヶ月、悩み倒しました。
自分の至らなさに不甲斐無さが込み上げて来て、何度も自分を傷付けました。
結局何も出来て居なかった。
辛くて仕方が有りませんでした。
けれどお給料日に為って、口座を覗きに行ったら、想像以上の大金が振り込まれて居ました。
現金な奴だとお思いかも知れませんが、やっと救われた気がしました。
勿論お金が貰えることは嬉しいことです。
けれど其れ以上に、自分のして来たことが、形に為って眼に見えて、漸[ヨウヤ]く許された気がしたのが何より嬉しかったのです。
私がして来たことはどんなに歪でも、不器用でも、遠回りでも、決して何も出来て居なかった訳ではなかったのだと。
精一杯、誰に認められなくても私為りの精一杯が、やっと認められた気がしたのです。

次の勤務先の面接が年明けに控えています。
やっと過去を振り切って次の場所へ行ける。
頑張ります。

書きたいこと、お伝えしたいことは他にも沢山、山の様。
お見せしたい写メは携帯の中に溢れ返って居ます。
ゆっくりと、紐解いてゆきたい。
若しも貴方が着いて来て下さるのであればこの上無い幸せ。

良かった。
ちゃんと書けた。
ではでは、二〇〇十年も極彩色サナトリウムをどうぞ何卒宜しくです。
長いブランクを埋めるべく、精一杯更新してゆきたいと思います!
珍しく(一時的に)前向きな花彩で御座いました(笑)



二〇〇九年十二月三十一日
花彩拝


嘘っぱち。

20091204123939
嘘と虚勢で塗り固められた面
誰か叩き割って呉れないかな
内側が腐って
手遅れに為りそうなんだ
力加減なんて適当で結構
骨迄ひしゃげても
寧ろ本望だから

声変わりRider Mix

20091204113220
連日のタイムセール及び客寄せ声出しで、とうとう花彩の咽は完全に潰れました・・・。
朝起きて直ぐなんて全く声が出なかったので、少しはマシに為ったのですけれどね・・・。
序[ツイデ]に咳と嗚咽も止まらなかったりして・・・。
此れで接客なんて出来るとは到底思えません・・・。
まぁやらされるんでしょうけれどね★(笑)
大丈夫であるように、今日も乗り切れますように。

写メは昨日のコーデ写真です。
コーデ紹介は今回も割愛っ。

お粗末様で御座いました。

どうか私に 強い力を

20091203113738
遂にグランドオープンですよー!
頑張らねば。
押忍ですよ。
気合いですよ。

如何でも良いですが今年初コートです。
流行廃りが無いと云うのは本当に良いことですよね。
末永く大切に使うことが出来ます♪
大好きなエンジの小公女コーは今年も私を寒さから守って呉れます^^

生きて生きて生きて生きて 生きて

20091203012607
日付は変わりましたが今日も何とかかんとか乗り切れました。
今日はタイムセールが御座いまして、他の店員さんが恥ずかしがる中メガホンを使って大声を張り上げ客寄せの為叫び散らし声を枯した花彩です(笑)
社長「何だ、出来るじゃない、良いよ良いよ」
花彩「普段からこんな格好してるので人目って全然気にしない人間なんです」
社長「そっか、良いねー、じゃぁはい、此れ持って二階にヘルプ行ってらっしゃい。(ぽん)」(再びメガホンを託される)
花彩「え・・・あ・・・はい・・・」
とかそんな感じで二階のアクセサリーショップの方にもお手伝いに行ったりしたので更に声がアレな感じに(笑)
お腹から声を出すのでカラオケ数時間並に消耗しました。
でも必要とされることは嬉しいことなのです。
こんな私が、少しでも欲されるのであれば。
最後の方、倒れそうでしたがね★(笑)

いよいよ明日(三日)はグランドオープンです。
お客さん沢山いらして下さったら良いな。
忙しい分時間が経つのが早く感じるので。

疲れたのでコーディネート紹介は割愛させて戴きますが、コーディネート写真をぺたり貼って置きます。
流石にパニエは少し控え目ですよ。

遠くへ翔び立つ 新しく開いた扉へ

yumecity.jpg
余りの疲労でリアルタイムに書けなかったのですが、昨日は遂に新店舗プレオープン初日でした。
店内に入ってみると、プレオープンの上に生憎のお天気だったにも関わらず、真新しい建物には沢山の人、人、人。
うちのお店も波は有れど多くのお客さんが来て下さいました。
一体一人で何本ブレスレットを売り捌[サバ]いたことか・・・★
(向かいがモール全体で売りにして居るムラサキスポーツさんだったのでお客さん取られ気味でしたが/笑)
みぃや姫麗ちゃんも遊びに駆け付けて呉れたりなんかもして、とーっても嬉しかったですv
又、研修を受けて居た(一応今も未だ研修期間中ですが)店舗で私が接客してブレスを組ませて戴いたお客様なんかも遊びに来て下さって、「あの時の子よね!?」なんてお声を掛けて下さって、顔も覚えて下さって居たりなんかもして、此方も嬉しい限りでした♪
同じく前の店舗で出会った高校生バンギャちゃんも学校帰りに遊びに来て呉れたりなんかもして。
そして未だ書いて居なかったのですが、吉報がもうひとつ御座いまして、前店舗の時に社長さんに直接服装のことに関して相談してみた処、何と仮では有りますがロリィタファッションで働く許可が下りたのです!
参考にプリクラ画像なんかをお見せして相談しても厭なお顔ひとつせず、長々とお話に付き合って下さる、とても良い社長さんなのです。
相談段階では、「あの子あんな変わった格好してるけれど、接客も丁寧で知識も有るよね、又来ようってお客さんに良い意味でのギャップを感じさせられる様に為れば凄く格好良いよね」なんて仰って下さったりもしました。
とは言え、実際のロリィタ姿を晒すのは昨日が初めてだったのでどきどきびくびくして居たのですが、「凄いね、でも似合ってるね、其の個性を売りにしてガンガン接客して行ってね」「努力して居るのはちゃんと伝わって来てるからね」とか、ひとつ売れたら「此処は花彩さんの持ち場だね!」なんて優しいお言葉も掛けて下さって、花彩泪寸前・・・(笑)
折角の社長さんの期待を裏切らない様、精一杯頑張りたいと思いました。
先輩店員さんとは相変わらず折り合いが悪くて凹むことなんか一日の内でザラに有り、(よりにもよって一番酷い店員さんが店長に為りましたので・・・orz)前お書きしたメンヘラ君がリタイアしたが為に人が足りなくてシフトもびっしりで、(製作途中のシフト表をチラッと見たら六連勤とか有りました・・・)然も前の店舗は九時閉店だったのに、今回は十時迄営業で、九時間労働なんかに為りそうな予感なのですが・・・頑張りたいと・・・思います・・・(消)
オープンからあんまり甘ったれたことは言って居られませんものね。
社長も「早くお仕事を覚えて即戦力に為って欲しいから、正直あんまり休ませてあげられない。花彩さんには出て欲しいから」と、此れ又嬉しいことも仰って下さって、必要とされることの喜びも感じました。
只、声を張り上げてお客さんの呼び込みをするので咽がもうアレな感じで御座います(笑)

そんな感じで近況報告は此処迄!
そろそろお家を出なければ為りません。
オープン前日に気合を入れる為に海を渡ってぱっつん更新等々致しましが、其のことに関しましては又後日と云うことにさせて戴きます。
では行って参ります!
