極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2010年01月の記事

V系的カラオケ大会。

100131_184014.JPG
沢山歩いたのでカラオケで一休み!
馨君はバンギャさんなのでガゼット等々唄われます。
素敵です。
私もプラ熱が最近又上がって居るのでプラ沢山唄おうと思います♪
そんな訳で余り長く居られませんがV系的カラオケ大会開催です♪

花彩七変化。

100131_135319.JPG
面接は滞り無く済みましたー。
が、未だ動悸が治まらないです・・・
お薬お薬。
標準装備の武装服に着替えて、やっと本当の私に戻りました。
面接をして下さった店長さん(社長さん?)はとても気さくな方で、始終笑いの絶えない面接でした。
「寧[ムシ]ろそう云う格好で居て呉れるのは大歓迎だけれどね」なんて嬉しいお言葉も戴けたり♪
結果は何と明日判るそうで、早いのは有り難いことで御座います。

そろそろ馨君来るか知らん。
楽しみ楽しみ♪

ザザ降り、ザザ鳴り。

100131_105426.JPG
今日は引き伸びに引き伸びたバイトの面接です。
十二時半からです。
海を渡って参ります。
時間に余裕が有るのでぱっつん更新をしてから面接に挑もうと思います。
そして!
面接後は三日の日に出会ったピアス好きの同志様なお友達、馨君とデェトして来ますv
今は面接用の大人しい格好をして居りますが、面接が終わったら着替えますからね(笑)
此れは本当の私ではないから。
そんな訳で大荷物です。
おまけに雨迄降って呉れちゃって・・・
けれども気候に左右されず面接では全力を出し切って、馨君とは沢山楽しんで来ようと思います★

「もしもし そろそろ会ひたいな」 庭には花菱草

temp.jpg
こんな時間に今晩は。
・・・否、お早う御座います、ですね。
例に因って例の如く眠れて居りません。
することも尽きたので最近の色々を報告したく思い浮上して参りました。
取り留めの無い文章に為ると思われますが、お暇な方はお付き合い下さいませ。

既にお気付きの方もいらっしゃるかと存じますが、携帯から見たブログのテンプレートを先日ちょこっとリニューアルしました。
デザインは殆ど変わって居ないのですけれども、画像を直接表示させられる様にしたり、ブログタイトル下の詩(と云う名の駄文)をテロップで流せる様にしたりしました。
流石にパソコン用のテンプレートを作り上げるのは困難ですが、携帯用位なら弄れるので、実は携帯用テンプレートは自作なのですよ。
昔HPを持って居たので、タグを弄るのは楽しくて好きなのです。(画像参照)
あ、勿論素材は素敵素材屋さんにお借りしてますよ。
良い感じに極彩色なので、未だ携帯から見たことの無い方は是非見てみられて下さい♪

さて。
最近花彩には嵌[ハ]まって居るものが御座います。
其れは・・・
モバゲータウン!!
アバターは可愛いしセトルリン(ペットみたいなもの)は意地らしく愛らしいしゲームは面白いし・・・
(個人的にGREEより楽しいし質が良いと思うのですが如何でしょう)
地元ロリィタちゃん、ゴシックさん、パンクさんを集めたサークルを立ち上げてみたりして、思いの外三十人以上も集まって下さったりもして、素敵なお友達様が出来たりなんかもして、サナトリウムに浮上して居ない時はモバゲーの方で活動して居たりもします。
鳥渡[チョット]モバゲーの世界を紹介致しますと・・・
0181.gif
アバターはこんな感じ。
今日はロリィタじゃありませんがロリィタなお洋服もちゃんと有りますv
勿論ゴシックやパンクも。
右横に居るのは先程述べた"住み着き妖精セトルリン"。
アバターのまねっこをするのですよ。
top_04.gif
こんな奴です。
特にお世話が要らないのが魅力。
不細工だと思った貴方、飼い始めたら誰しもが其の可愛さに気付くのですよ。(笑)
今一番嵌って居るゲームは"マイキャッスル"。
title.gif
スイーツデコがモチーフに為って居て、スイーツやら宝石やら縫い包みやらがわらわら出て来る、ロリィタ愛好者に打って付けのゲームなのです。
其の他ポ●モンを彷彿とさせる本格派なモンスターハンティングのゲームなんかも有ったりして、此方もお気に入り。
etc_top_03.jpg
此処を見て下さって居る方で、花彩と仲良くしてやっても良いよ~と云うお優しい方がいらっしゃいましたら、是非モバ友に為りましょうっ★
未だ会員じゃないよ~でもやってみたいよ~と云う方は是非是非花彩にご招待させて下さい(笑)
モバ友申請に関しても、ご招待に関しても、どうぞお気軽に拍手からメッセージを飛ばしてやって下さいませ。(携帯版はAbout myself内に拍手を設置して居ます)
若しくは以下のQRコードから★
mobageqr.gif


後もうひとつ。
各記事の下部と頁左側のプロフ内に貼って有るランキング(0574 Web Site Ranking)ですが、カテゴリを変更致しました。
今迄は"日記系日記部門"に入って居たのですけれど、"個人サイト系ブログ部門"の方がしっくり来るな、と思い其方に変えました。
何とかずっと一頁内にランクインして居りますのも、日頃貴重なお時間を割いてポチポチして下さって居る方々のお陰です。
長いことお礼を申し上げて居りませんでしたので、此の機会に申し上げさせて戴こうと思います、有り難う御座います。
此れからも頑張って更新続けますので宜しくお願いしますね。

暇に任せてつらつら書き連ねて居たら長く為って仕舞いました。
此処迄読んで下さった方、いらっしゃいましたら有り難う御座います。
では私は再びネット界の波の中に潜り込んで来ようと思いますー。

軒先の小屋に住まう ピーコックは博士が好き

100127_171229.JPG
急激にカントリーマアムが食べたく為ったのでお散歩がてら買いに行って参りました(笑)
太る・・・

お空がとても綺麗だったのでパシャリ。
BGMは月子さん♪
彼女の可愛いお唄が大好きです。
でも一番好きなのは『刺青』。
色々と思い入れの有る曲なので。
でも『翡翠』も大好き。
やっぱり決められないわ。

一つの風景画の中 寄り添うように時を止めて欲しい 永遠に

浮上して参りましたー。
やっっと成人式の前撮りのお写真をスキャンし切りました。
写真集の様に為って居るので、プリンターに乗せるのが大変で大変で・・・
然もスキャンしただけじゃ画像が巨大なので縮小したり、横を向いた画像を回転させたり、此の度は悪用防止の為に文字入れをしてみたり・・・
・・・兎に角大変でした。
わざわざ見るに値しないお写真ばかりですが、宜しければ花彩の汗と泪の結晶を見てやって下さい(泣)
大量に有るので全部見なくても結構ですので。
画像は全部クリックすると拡大します。
でも可也重いです、ご免なさい。
画像の大きさが全部違うのもご愛嬌と云うことで勘弁して下さい・・・
あうあう(泣)
では以下からどうぞです~。

seijin4.jpg
先ずは全身。
お着物も背景も綺麗です。

seijin7.jpg
帯見せ。
とっても綺麗な蝶々にして貰ったんです。

seijin3.jpg
何時も使って居るOLIVE des OLIVEの多機能ケープ(マフラーにも為る)をショールにして。
当日も此れで行きました。
だって白は有り勝ちだし、無料で戴いたショールはちゃちだったんですもの。

seijin2.jpg
唯一ちゃんと笑えてます。
どれも此れも顔が引き攣ってますからね・・・orz

seijin5.jpg
扇子とか持たされてみたりして。
手作りの付け爪が良く見える様にと指示されて、其の様に持って居ます。
髪型にプロの技が見受けられます。
本当にリクエスト通りにして下さいましたので。

seijin6.jpg
此の傘、お気に入りです。(飽く迄傘が)
極妻っぽいと言われました(笑)

seijin8.jpg
一番成人式っぽいお写真。
此のお着物に此のショールは無いと思うけれど。
でもお気に入りの石のブレスと指輪をえらく誉められ、写して戴けたので嬉しかったです。

seijin1.jpg
此れは当日カメコさんの群集に襲来された時に撮って戴いた(・・・撮られた?)お写真。
ご丁寧に送って来て下さいました。
然し何故此の引き攣った醜い笑顔をチョイス為さったのかが謎です。
もう今日から私の名前はアントニオ花彩で良いと思います。
でも髪型とお化粧は自分で頑張ったので誉めてやって下さい。

以上、お疲れ様でした。

前撮りの時ですが、発作さえ出なければ未だ数十ショット撮って貰える予定でした。
折角の機会なのに残念極まり無いです。
虚弱体質が憎いです。
まぁそんなこんなで無事こうして式を終えることが出来たので(式、出られませんでしたが)良かったと思います。
正か自分が成人を迎えるなんて思っても見なかったので、尚更良かったかなぁ、と。
・・・ん?
良かったのか?(笑)
日々退化する花彩ですが、此れからもどうぞ宜しくお願い致しますね。



・・・等と締め括ってみたのでした。(ぐだぐだ)

晴れるわけでもない空を それでも僕は 今日を期待して生きてみる

すっかり日付が変わって仕舞いましたが、昨日はお写真を取りに行った後、みぃ一家の経営するカフェ&バーに寄ってだらだらした後、みぃの愛車様でびゅーんと海を渡り、激安の伝道、ドンキホーテへふらりと行って参りました(笑)
私は何処かに行きたかったし、みぃはみぃでドンキに気にして居たものが有った様なので、連れて行って貰いました。
田舎人花彩はドンキを真面に見るのは初めてで、始終あっちこっちはしゃいで居りました。
で、みぃお奨めの付け睫毛を購入してみたり(初めて百均じゃないのを!/笑)大好物HARIBOグミの500g入りを買ったり致しました。
100123_033803.jpg
珍しかったのでゴールデンベアじゃなくトロピカルフルーツにしてみまして、ハッピーコーラは母の彼氏さんの大好物なので、お誕生日じゃない日お目出度う!(判る人だけ判って下さいなネタ/笑)って言ってプレゼントしようと思います。
ケチい花彩にしては頑張りました。

後はコーディネート紹介ですね!
みぃのお店は照明が明るくないのでお手洗いで撮って貰って、何だか詰め込まれた感じに為って居ります(笑)
100122_193837.jpg
Cornetのブラウス(買った儘着ずに眠って居たのを発掘)にBPNのジャケットを着、メタモルのバッスルタータンチェックスカートを合わせて、アーガイル柄のオーバーニーを穿きました。
此のコーデにメタモルのレッスンバッグを合わせて、スクールガールを意識してみました。
年甲斐も無く。(笑)
あ、でもヘッドドレスはちゃんとしてますよ。
Innocent Wprldの細身のものです。
幾らスクールガール("ガール"と言うのもおこがましい気が・・・)と言えどヘッドドレスは必須ですものね。

そんな感じでとても楽しい一日でした。
みぃと居ると時間がゆったりまったり流れて、マイペースに過ごせるので大好きです。
記事のタイトルはELTのソラアイ。
学生時代、一時期凄く集中して聴いて居たのですが、みぃがお車で流して居て、懐かしさの余りタイトルにして仕舞いました。
ELT自体はそんなに好きじゃないのですが、此の曲はメロディと言い歌詞と言い大好きなのですよね。

前撮りのお写真は鳥渡[チョット]待って下さいね・・・
スキャンやら回転やら縮小やらで梃子摺[テコズ]って居りますので;
そして例に因って例の如く眠れて居ないので少し寝たいのです・・・
でも絶対浮上して参りますので!
ではでは。

猫センサー久々発動!!

20100122192607
着物屋さんのにゃんこちゃんです。
お名前はきなこちゃん。
五歳の女の子だそうな。
得意技は猫パンチと自慢の牙でガブリ。
でも私は引っ掻かれても噛まれても動じないのよ。
他の皆さんは恐がって手を引っ込めるのに私はずっとパンチされたりガブガブされたり、されるが儘だったので少し驚いた様子のきなこちゃん。
可愛いなぁVv
諦めて座布団の上でお寛[クツロ]ぎの処を激写です★

抜粋★

20100122192106
成人式の振り袖をお借りしたお着物屋さんに、前撮りしたお写真を取りに来ました。
奥様はとても気さくで雑談にも華が咲きます。
其処で私のお写真が数有る成人式のお写真の中から抜粋されて貼り出されて居りました★(右上のお写真です)
とっても嬉しいです。
奥様、有り難う御座います★

帰ったら前撮り写真を何とかスキャンするか写メして載せようと思います。
ヘアメイクはプロの技なので、流石~・・・と云う感じなのですよ。
顔はともかく髪型は必見です!
リクエスト通りにして下さったので♪

あの人はもう気付くころよ バスルームにルージュの伝言

下の記事で予告した通り、愛用コスメ紹介したいと思います♪
どれも使い古して居て汚い画像ばかりですが、少しでも皆様の参考に為ればと思います。
・・・花彩と同じメイクしたって嬉しくも何とも無いと思いますが。
・・・花彩如きのメイク法が為[タメ]に為る筈が御座いませんが。
・・・ネガティブスイッチが入ったので切り替え!(笑)
先ずはベースメイクからです~
cosme3.jpg
顔写真等でも判別出来るものが有るかと存じますが、私は右頬に幼い頃に出来た太田母斑と云う名の青紫色の醜い痣が広範囲に有るので、素っぴんだと可也目立ちます。
一番のコンプレックスなので必死に隠します。
死に物狂いです。
其処で活躍して呉れるのが画像真ん中のスティックコンシーラー。
セブンイレブンで買える、パラドゥのコンシーラーです。
お色はライトオークル/明るい肌色。
今迄色々使って来て、試行錯誤繰り返しましたが、此れが一番隠れます。
値段も七百円台と大っ変お安いので、シミやクマや、私と同じ様な悩みをお持ちの方は一度使ってみられて下さい。

ファンデーションは今迄使って居なかったのですが、成人式に自分でメイクするに当たって、みぃに薦めて貰ったのが画像左のパルガントン ワンタッチビービークリーム。
お色は♯20ナチュラルベージュ。
未だ数回しか使って居りませんが、とても良い使い心地です!
コンシーラーとダブルで使うと痣が更に隠れるのでお気に入りです。
ファンデーションって素敵なものだったのね、と今更気付く二十歳の冬。(笑)
Kaneboティファのパウダーは投売りの様な価格で売って居たので買ってみただけで、使い心地は先ず先ずです。
キラキラ具合は丁度良くお上品なので使い切る迄お世話に為ろうと思います。
因みにお色はシャイニングベージュ。

お次はアイシャドウとチーク編。
cosme4.jpg
マジョリカマジョルカが大好きで買い集めていたら、最早コレクションの様に為って仕舞いました。
上段は殆ど使いませんが、淡いピンクは目尻に入れたりします。
主に使うのは二段目。
ヘビーローテーションで赤シャドウ、時折紫。
赤は二つ同じ様に見えますが、実物は結構違って、紅色と朱色と云った感じです。(嗚呼日本語って便利)
一、二段目を二重[フタエ]を塗り潰す様に乗せ、三段目のKATEのパールをアイホールに乗せて使って居ます。
控え目に色味の無いメイクをする時はKAKEのシャドウの左側のブラックパールを二重に乗せたりもします。
一番下の使い古し過ぎなシャドウパレットは百均クオリティ(笑)
真ん中しか使って居ません。
下の記事に書いた目尻のキラキラは此れです。
もうそろそろ無く為るのでリピートせねばです。
百均、侮る可からずですよ★
アイシャドウとチーク編と書いて、画像にもマジョリカのチークを載せてますが、チークは殆ど使いません。
お人形の様な血色の悪い肌が好きなので・・・(笑)

引き続きアイメイク関連のアイテムを。
cosme1.jpg
又々登場、百均アイテムです。
付け睫毛はずっと百均の①番と決めて居ります。
付け睫毛、楽ちんで良いです、大好きです。
因みに写メの付け睫毛はクロスタイプとくっ付けてボリュームアップさせて居ります。
・・・が、大した違いは見出せませんでした(笑)
マスカラは三種類載せましたが、下睫毛にしか使いません。
今は真ん中のデジャヴュの塗る付け睫毛の細かい部分用(タイニースナイパー)を使って居ます。
割と伸びるのでお気に入りですが、此れだけだと艶が出ないので(色が薄い?)、上から画像左のマジョリカのラッシュエキスパンダーを塗ります。
下睫毛フェチの花彩は下睫毛に全力を注ぎます(笑)
画像右のFasioは殆ど無いですが付け睫毛を使わない時に使います。
中々落ちないし伸びるし、とってもお勧めですよ。
アイライナーは画像右のKATEの極細リキッドアイライナー(スーパーシャープライナー)を愛用。
メイクをし始めた頃からずっとアイライナーは此れと決めています。
目尻をシュッと払って猫目にするのが好きなのですが、其れも此のアイライナーが有ってこそです。

お次はグロス。
cosme2.jpg
左は殆ど使い切って仕舞って居ますがお気に入りの色です。
残念乍ら廃盤に為って仕舞いましたが・・・
そんな訳で今は真ん中のHeat Jewelと云うのを主に使って居ます。
色味もきつめの赤でお気に入りですし、落ちにくくて持ちが良いのが魅力です。
プロも使って居るとか何とか謳[ウタ]い文句にして売って居ましたが真相の程は如何に(笑)
けれど信じても良い位に、本当に良いお品だと思います。
中々売って居ませんが見付けたら買ってみられることをお勧めしますよ!
画像右はみぃから戴いたDiorの透明ラメラメのグロス。
貧民花彩はDiorなんて手が出せないので、戴いた時はあわわわわと戸惑いました(笑)
勿体無くて中々使えませんが、口紅を塗った上から塗ると何ともグロッシー!
然も良い香りvお気に入りですv有り難う、みぃv

最後はおまけのメイクボックスとお化粧ポーチ。
cosme5.jpg
クラシカルで甘ロリィタな雰囲気がお気に入りなメイクボックスと、頂き物の大切なアリス柄のお化粧ポーチです。

以上!
全く役に立たないメイク道具紹介でした!
長々とお付き合い有り難う御座いました。

希望・欲望・煩悩 リボンかけて包装

先週の成人式の後、夕方からみぃ主催の飲み会が有ったと云うのは書きましたが、コーディネート紹介等して居なかったので今更乍らアップです。
100111_181428.jpg
頭はお団子(ツノ?)二ツにALICE and the PIRATESのリボンカチューシャ、下に着たJSKはメタモルの薔薇フロッキーAラインJSK、更に下に着たBLはInnocent Worldのトランプ釦ブラウス、羽織ったジャケットはBPN・・・と云った感じで御座います。
AラインをAラインじゃなく見せる技を見出してご機嫌なコーディネートなのでした。
久々にヘアアレンジをしてみたのですが、(成人式で結って居たので癖が付いて仕舞って居たのです)お団子が見事にツノに!(笑)
アップはこんな感じです。
100111_215750.jpg
目尻をキラキラさせるのが好きなのですが、中々写メには写らず、珍しく写ったので嬉しいです。
あ、花彩のメイク道具を載せて欲しいと云うご要望を、大変有り難いことに結構な数戴いて居るので、次の記事でご紹介してみようと思います★
ご興味がお有りの方は暫しお待ち下さいませ^^

So sweet!

20100120105745
可愛いキャンディを発見したので購入。
お菓子はジャケ買いしちゃうタイプです。
チーズケーキ味、ティラミス味、苺のミルフィーユ味、アップルパイ味、マンゴープリン味と、何とも乙女チックなラインナップv

雲はまるで燃えるようなムラサキ

20100120071251
眠れぬ儘に早朝のお散歩兼お使い兼徘徊です(笑)
更新サボっててご免なさい。
何時ものことですが。
帰ったら更新してみようか知らん。

朝焼けが綺麗です。

Cagayake! GIRLS

ではでは大量のプリクラ画像ご紹介ですー。
中高時代のお友達と撮って居ます。(※花彩は中高一貫の女子校に通って居ました。)
みぃ以外は初登場。
余り交流が無いので(笑)
残念乍ら愛しのあの子は写って居りません(泣)

先ずはツーショット写真から。
hurisode-puri5.jpg
やっぱり一番のお気に入りはみぃとのツーショットですv
みぃはお着物にも髪型にも拘[コダワ]りに拘って居て、とっても豪華絢爛!
綺麗でした。
hurisode-puri7.jpg
此方は中学からのお友達、Aちゃんと。
hurisode-puri6.jpg
此方は高校から入って来たお友達、Hちゃんと。
皆振袖の中、ドレスを着熟[コナ]してらして格好良かったです!

お次は集合プリ。
hurisode-puri8.jpg
コラージュ技・・・私には一生使えまい(笑)
hurisode-puri4.jpg
今回はお着物綺麗に写したかったので、敢えて落書きしてないのですよ。
hurisode-puri3.jpg
変顔大会(笑)
私は狡[ズル]くてノリが悪いのでしません。
hurisode-puri2.jpg
お手製の付け爪して行って居たのですが写メ撮り損ねました(泣)
此の画像で何と無く・・・判らないか。
hurisode-puri1.jpg
此れ、お着物の裾の方の柄迄綺麗に写って居るのでお気に入りです。


以上!お疲れ様でした。
プリクラ画像ご紹介のコーナーでしたー。

髪飾り柔く 壊れてしまいそうで もっともっとやさしいキスをしよう

うはー
日付が変わって仕舞いましたが成人式のお写真とプリクラ画像(大量)を載せようと思います!
見たいと言って下さった方々、成人お目出度うのお言葉を下さった方々、有り難う御座います!
恥を忍んで晒します・・・
hurisode1.jpg
華やかな模様や豪華絢爛な色彩にも惹かれましたが、其れでは他の人に馴染んで仕舞う!と思い、ぐっと落ち着いた、モダンなお着物を選んだ花彩です。
シンプル且つお上品でとっても気に入って居ますし、大好きな赤黒も入って居るので大満足ですよ^^
ヘアメイクは自分でしたのですが・・・
hurisode2.jpg
こんな感じです。
前髪が伸びて居て付け睫毛二枚重ねがパーです(泣)
髪型は、こめかみから耳の後ろ辺り迄の毛束を取って三ツ編みにして、ぐるぐる巻いてお団子にし、コームの髪飾りをグサッと差して居ます。
学生時代にして居た髪型のアレンジだったりなんかして。
こんな時にあの頃の技術が役に立つとは。
着付けはお書きした通り祖母にやって貰いましたよ。

会場と為る建物の前に着いてから、花彩、まさかの事態に陥る。
朝日新聞社のカメラマンさんやら無数のアマチュアのご年配のカメラマンさん(カメコさん?)方に囲まれてバシャバシャお写真を撮られる・・・
物凄い数でした。
私の一体何が良かったのか甚だ疑問でしたが行列迄出来て居りました。
判ってるんだぞ!!
可愛いのは、綺麗なのは、お着物だけだろう!!
撮りたいなら顔切って撮影しなさい!!
「モデルやってるんじゃないの!?」って、こんな顔と体系でやってる訳が無かろう!!
でも鳥渡[チョット]嬉しかったんだからね!!(ツンデレ発動)(笑)
ポーズ指定迄されて、へとへとに為り乍らも尚逃がして貰えず、住所と名前迄聞かれ、結局式の第一部出られずでした・・・orz
髪の毛もアップにして居らず、こんな地味目なお着物着て居るの、私位でしたから物珍しかったのでしょうね。

そんなこんなでしたが中高時代のお友達にも会えたので嬉しかったです。
あの当時は周りが皆敵だったのに、二年も過ぎて仕舞えば懐かしさが溢れ出します。
私の残酷で、痛々しくも無垢だった学生時代。
今は未だ怖くて絡まった箱の紐を解くことは出来ないけれど。

じゅんことも物凄く久し振りにお会い出来て嬉しいの何のって!
じゅんこー!見てるー??(手を振ってみる)
また此方に帰って来た時には会いましょうねー!

ではでは、次の記事でプリクラの紹介でも致しましょうか。
本当に大量なのでご注意を!

ツノ?

20100111175350
二時頃に式からは帰って参りました。
頓服ガバガバで何とか乗り切りましたよ。
懐かしい面々や愛しのあの子とも再会出来て嬉しかったです。
然し体調が限界を迎えつつあったので、お昼を摂る約束をキャンセルして帰宅させて戴きました。
取り敢えず寝てなかったので仮眠を摂ること小一時間。
そして今から、みーが前もって予約を入れて呉れて居たイタリアン(多分)のお店で飲み会です。
私飲めないけれど(笑)
動悸と震えが面白いことに為ってますが、矢張り頓服ガバガバで頑張って参りまっす。

振り袖のお写真、有り難いことに待って下さって居る方がいらっしゃる様で。
如何かもう暫くお待ち下さいね。
待つ程の代物じゃぁありませんが、成人式レポと共にアップします。

写メは久々ヘアアレンジ。

足元画像コレクション 番外編

20100111115746
れっつ・成人式★
頓服呑んで何とか保ってます!

天使に施す 青いドレサージュ

如何でも良いかと思われますが、最近のコーディネートでも紹介してみようと思います。
画像ばかり携帯に溜まってゆく一方ですので・・・。
新しいお洋服達もお迎えしたことですしね。

其の壱
code2.jpg
此れは昨日のですね。
みぃ一家の経営するお店に寄らせて戴いたので、みぃに撮って貰いました。
コートを着て居ると中のお洋服が隠れるので、寒い中コートを脱いで撮影して居ります(笑)
Innocent WorldのブラウスにBABYのスクールカーデ、メタモルのお菓子の家プリントのスカートにレッスンバッグ、ノーブランドの茶のブーツ、頭モノはALICE and the PIRATESのリボンカチューシャ、と云った感じです。
レッスンバッグを使いたかった為、ブーツは何時もの黒ではなく茶を持って来てみました。
ずっと使わずに仕舞って居ましたが、以前クラシカルロリィタを纏った時辺りからちょくちょく活躍して呉れて居ます。
花彩の持って居るお靴の中では唯一ぺたんこヒールです。

其の弐
code1.jpg
此れは三日の時のお写真です。
又レッスンバッグを持ってますね。
使い熟[コナ]そうと必死ですね。(笑)
そして後ろに写ってらっしゃる方、ご免なさい;
此の時は何と言ってもBABYの薔薇柄JSKがメイン!
其れにBABYのシャーリングブラウスを合わせて、又々レッスンバッグに合わせて茶のブーツを履きました。
頭モノもBABYの円形ヘッドドレス。
此れにも薔薇のコサージュが付いて居るので薔薇尽くしで御座いますv

あれ、意外と少なかったですね。
まぁ良いです。

以上!コーディネート紹介で御座いましたー

願い事ひとつだけで 何処まで行けるのでしょう

20100109115827
下の記事から数日寝込んで、やっとこさ浮上して来て体たらくな生活を送って居た処で御座います。
・・・打たれ弱過ぎる。
でもやっぱり空気を濁したのは私だから、ちゃんと一言謝りの連絡を入れるのが礼儀だと思うのです。
遅過ぎるけれど、やらないよりはマシ。の筈。
一人にはもう謝罪の言葉を述べて、仲良く為れそうな兆しが見えました。
嬉しいことです。
私は屹度[キット]大人数で騒ぎたかった訳では無く、無理だと半信半疑でも、一人でも多く理解者が欲しかったのだと思います。
今回は焦り過ぎたのですよね。
・・・と、自己完結ですが、そう片付けました。

来たる十一日は花彩も世間に倣[ナラ]って成人式と云う行事ごとに参加することと相為りました。
祖父が高いお金を出して下さって、振り袖を着ると云うことも叶いました。
然し崩壊し掛けの目茶苦茶な花彩家ですので、お写真の前撮りに漕ぎ着ける迄も大変長い道程で御座いました・・・
先ずお着物を予約する締切間近に為って、下らないことでヒステリーを起こした母が祖母を数発、殴りました。
祖母は何処かで野たれ死んだ方が此処に居るよりずっと良いと言って、家を出て行く仕度を始めました。
前撮りの着付けやヘアメイクはプロの方にお任せしましたが、式当日は祖母に着せて貰って、ヘアメイクは自分で自由にする段取りと為って居ます。
取り敢えず私の着付けが終わる迄は居て呉れる様ですが、其の後、如何為るか判らない現状です。
そして前撮りの前日。
プロの方に着付け・ヘアメイク等して戴く機会等、其れを祖父母達に見せてあげられる機会等、此れが最後であると悟って居る私は、父方の祖母にも見せてあげたいと強く想いました。(父方の祖父は既に亡くなって居ます)
其処で、電話なんてしたくなかったのですけれど、撮影が終わってから、祖母と父親の住むお家迄運んでは呉れないかとお願いしました。
すると、「あーでも用事が有ると言えば有るんだよねー、写真送る位で勘弁して呉れない?」と苦笑い。
電話を切ったら泪が止まらなくて。
序[ツイデ]に血も。
あんな父親に少しでも期待した私が莫伽だったのです。
何度も痛い目を見て居ると云うのに。
祖母は私が母方の姓に変えた時も相当なショックを受けて居て、強い疎外感を感じて居る様でした。
屹度今回も私のことを気に病んで居るに違い無かったのです。
なのに何もしてあげられない自分が不甲斐無くて歯痒くて。
同時に、如何してどいつもこいつも老い先短い自分の親のことを少しでも気に掛けてあげることさえ出来ないのか、強い憤りと疑問を感じました。
喪失してから気付くことだって多く在ることを、二十年と少ししか生きて居ない私でも知って居ると云うのに。
何時か絶対に後悔する時が来るのが手に取る様に判ります。

そんなこんなで迎えた前撮り当日。
ヘアメイク・着付け迄は何とか気丈に振る舞って居ましたが、拭えない不調の影。
撮影の時に為って遂に発作を出して仕舞いました。
目の前が砂嵐でぐるぐるで冷や汗で立って居られなく為るアレです。
恐れて居た事態が起こって仕舞ったのです。
撮影は総てのショットを撮り終えぬ儘に途中で中断と為りました。
私が普段から"発作"と呼んで居る其れはパニック発作の症状と類似して居て、一度発作が起こった時と同じか似た状況に立たされた時に再びぶり返す傾向が御座います。
恐れて居た事態、其の弐が起こりました。
後日お家の自室で祖母と二人切り、お着物の着付けの練習をして居る時にも発作が出て来て仕舞ったのです。
救い様が御座いません・・・
成人式、行けるのか否かすら危うく為る事態です。
否、這ってでも行きますけれどね。
取り敢えず今から病院ですので、先生に相談して何とかして戴こうと思います。
頑張ります・・・

私は私を愛せないまま いつでも次のページを捲るから

私はちゃんと笑えて居たかな。

虚勢を張って気丈に振舞っても辛いだけで
"普通"に生きるのは何て何て難しいの。
健常者の方々の中に独りぽつんと居るのは
当たり前に過去や未来のことを楽しそうに笑って話して居るのを見て居るのは
予想以上に辛くて
其処には全く私とは無縁の世界が広がって居て
とても惨めで
とても不甲斐無くて
とても羨ましくて
でもそんな風に僻[ヒガ]んで悲観しか出来ない自分が何より憎くて情けなくて仕方が無くて。
ずっと具合が悪いのを必死に隠して
お薬をこそこそぶちぶち呑んで耐え忍んで
上手く笑えて居るかだけが兎に角気掛かりで
楽しむ為に来た筈なのに
結局一体何をして居るのやら甚[ハナハ]だ疑問で。
何時の間にか決まって居たオールをすると云うお話を無理言ってお断りして
私は何時もお荷物で。
駅のホームでひとりに為った途端
糸が切れた様にわんわん泣いて
電車に乗っても地元に着いても部屋に辿り着いても
泪は一向に止まらなくて
もう自分を傷付けるしか術が無くて。

私も皆と一緒に笑いたかったよ。
オールだってしたかったよ。
迷惑ばかり掛けて場の空気を悪くするしか能の無い自分が憎いよ。
前を見据える勇気さえ無い莫迦は消えれば良いよ。

でも消えられないから
罰さなくちゃ

罰さなくちゃ



ご免なさい
如何か嫌わないで

何を歌おう 君に

20100103121852
今日も今日とて咲ちゃんと会って居ります。
三日連続です。(笑)
其れと云うのも、咲ちゃん主催のカラオケ大会が、やや遠方で有るそうで、お呼ばれしたのです。
総勢六名と云う大人数・・・
緊張します。
が、お友達欲しいですもの。
勇気を振り絞って行って参ります。
カラオケ自体も楽しみですしね♪

愛の歌だけ掲げてらったらった 両手いっぱい高らかに響いて

今日も昨日出来たお友達、咲ちゃん邸にお邪魔して入り浸って居りました(笑)
お家にお邪魔する前に、みぃが私のお家に旅行のお土産を持って来て下さって、とっても嬉しかったです!
私がフレーバーティが大好物なのを知って居るみぃは苺のお紅茶を買って来て呉れたのでした。
パッケージも可愛いのですよ♪
100102_232904.jpg
有り難く美味しく戴こうと思います。
私がお家を出る時にみぃも一緒に出て、咲ちゃん邸迄送って迄下さって、感謝感謝です。

昨日は姫麗ちゃん迄もがお車でわざわざお家迄来て下さって、サプライズプレゼントにトランプモチーフのピアスをお届けして下さいました。
此方もとーっても可愛くて、大のお気に入りと為りましたv
100102_232947.jpg
こうして居ると、本当に私は人に恵まれて居るなぁと痛感致します。
大切に大切に、少しずつ何か返して行けたら良いな、と思います。

咲ちゃん邸ではDVDを観たりお話したり、とても楽しい時間を過ごさせて戴きました。
昨日の記事にも書きましたが、咲ちゃんは本当にポジティブで気さくな方なので、一緒に居て笑いが絶えないのですよ。

そして如何でも良いコーディネート紹介。
メタモルの薔薇フロッキーを着たのでね、此れは載せねばと思いましてv
花彩がブッサイクなのは置いておいて、やっぱり可愛いです、Aラインv
バックに写って居るのはみぃの可愛い可愛い愛車さんです。
100102_155124.jpg
頭モノはALICE and the PIRATESのりぼんカチューシャ、ブラウスはBABYです。
別ショットは此方。
白飛び万歳。
20100102210454.jpg
ではではお眼汚し失礼致しました。

BABY 薔薇柄ティアードJSK

お次はBABYの赤×黒ドツボの薔薇柄ティアードJSKで御座いますーv
正式名称は判り兼ねますのでご容赦を。
100102_111406.jpg
BABYの珍しくピンク×黒じゃないプリントもの!
以前お店に行った時に試着をさせて貰ったことが有ったのですが、其の時は泪を呑んだ一品。
買わない手は御座いません。
クラシカルな雰囲気で、何処かInnocent Worldを彷彿とさせるデザイン。
ティアードたっぷりなのでふわっふわに膨らみます。
もうメロメロです。
然もバックスタイルは此れ又ドツボの編み上げ!
100102_111837.jpg
可愛い・・・可愛過ぎる・・・(うっとり)
お洋服ってやっぱり素敵なものですよね。
此方も大切に大切に、ヘビロテで着倒してあげようと思います(笑)

其れにしても今回のお買い物は薔薇モチーフが多いですね。

metamorphose 薔薇フロッキーAラインJSK

お次は前々から狙って居た、薔薇フロッキーシリーズのJSKの登場ですv
100102_111239.jpg
実際はもっと私好みの暗い色味です。
Aラインって初めてで、着た際のイメージが全然沸かず、もやもやぐるぐるして居たら、セール品は試着禁止なのに、何時も接客して下さる大好きな店員さんが、こっそり良いですよ、なんて仰って下さいまして、いそいそ試着。
此れが着て見ると思って居た以上に可愛くって!
くびれを作りたかったらチェーンベルトを巻いたりカーディガンを着たりすると良いですよ、とのアイデアの元、花彩メロメロで即「此れ、戴きます」宣言(笑)
色味も柄も何もかもツボなんですもの、此のシリーズ。
念願叶ったりで御座います。

metamorphose 2010冬 福袋

先ずはメタモルの10500円の福袋の中身を大公開。
オープンの八時ぴったりに行ったのに、狙って居た15000円の福袋は完売して居て残念でした。
流石メタモル、侮[アナド]れません。
中身は勿論判りませんが、お色指定だけしてあって、黒の福袋と悩みましたが、店員さんの「此れ、重いからバッグ入ってますよ」に負けて、バッグ欲しさに其れをお買い上げしました・・・が!
若干外しました・・・(泣)
100102_110116.jpg
もっと小さいバッグを想像して居たのに、学生時代に使って居た様な大きさのレッスンバッグ、然も茶が当たって仕舞いまして、使い道に少しばかり迷って居ます;
メタモルの商品はどれも可愛いものばかりなので、例に漏れず可愛いのですけれど、如何せん大きい!
まぁ何としてでも使い熟[コナ]して見せますけれどね・・・!!(メラメラ)
薔薇の巻き付いた羽根付きクロスのモチーフも、ラインストーン付きのブランド名入りプレートも可愛いですしねv
100102_110518.jpg


お次はお菓子の家プリントフリルスカート。
100102_110926_20100102135758.jpg
柄のアップはこんな感じ。
100102_111007.jpg
黒ベースだったのでラッキィで御座いました♪
然も自分では買わないタイプのお洋服だったので、初めは戸惑いましたが、穿いて見ると、やっぱりメタモル。
ティアードたっぷりの可愛らしい、メタモルらしい形で、見事お気に入りにv
カジュアルロリィタにも着られそうな感じの柄なので、大事に着てあげようと思います。

お次はアクセサリー。
100101_175305.jpg
バラヘアアクセ三点セットとアクリルリボンバングル、アクリルリボンリングです。
ヘアアクセ三点セットは作りが若干チャチでしたが、可愛いので良しとします。
バングルとリングは可愛いのですが、私の腕には既にじゃらじゃら石が盛り沢山なので使い道が無く、ピンク好きの姫麗ちゃんにお譲りしました。
喜んで下さったので私も嬉しかったです^^
バングルもリングも、サイドにメタモルのスワンロゴが彫って有って、やっぱり思うのは流石メタモル★でした。
100101_175350.jpg

おさらい致しますと、
羽根十字プレート付きレッスンBAG 16590円
プリントフリルスカート 11340円
バラヘアアクセ3点セット 3990円
アクリルリボンバングル 2520円
アクリルリボンリング 1680円
なので、合計36120円相当のものが入って居たことに為りますね。
大変お得で御座います。

では次!


冬の陣。其の後。

昨日は徹夜明けで行って居たので返ってからはバタリだったので更新出来ませんでした;
昨日出逢った咲ちゃんのお城は大変素敵でとっても落ち着く空間で御座いました♪
プトマヨ着てみるの、密かな憧れだったので、プトマヨ大好き咲ちゃん(クローゼット拝見させて戴いたら見事にプトマヨ一色でしたv)にお頼みしてコーディネートして戴いたお洋服を少し着させて戴いて、お写真撮って戴きましたので、記念にぺたりと貼って置きます♪
------_----~0009
大好きなタータンチェックをチョイスして戴きましたv
バックスタイルも可愛いのですよーv
------_----~0010
・・・お洋服は可愛いけれど似合ってないのは重々承知なんですけれどね・・・orz
楽しかったので良しとします。

で、昨日の私のコーディネートはと申しますと、新年と云うことで初心に返って、初めてお迎えした大事な大事なお洋服、BABYのスウィートクッキーアリスJSKをスタンダードに着てみました。
100101_170212.jpg
下に着たブラウスもBABYのシャーリングブラウス、コートもBABYの小公女コート、王冠型ヘッドドレスはメタモルで、
お靴はYOSUKE Lecheの薔薇コサージュ付き厚底パンプス。
総柄物は久々だったので少しばかりドキドキでした。

ではでは次からは戦利品紹介に移りたいと思います★

冬の陣。

20100101134740
徹夜明けで海を渡ってビブレの初売りに来ました。
八時オープンで、海を渡るには二時間弱掛かるので、四時半に支度を始めて五時半にバス停へ向かってお家を出ました。
初売りは初参戦。
散財の嵐ですよ、赤×黒の嵐ですよ。
はふぅ。
至福の時。
お財布は泣いて居ますが(笑)

然し嬉しいことに新しいお友達が出来ました!
地元のバス停で素敵ロリパンさんを発見し、同じバスに乗り合わせ、バスを降りる時に花彩お得意のナンパ(対女の子に限る)を試みました(笑)
だって地元で筋の通ったロリィタちゃん及びロリパンさんなんていらっしゃらないのですもの。
此の機会を逃して為るものかッ!てな具合にお声を掛けさせて戴き、ご一緒にショッピングしたりお茶迄付き合って戴いたり!
とっても前向きポジティブシンキングな、プトマヨに愛を注いでらっしゃるお姉様です。
そして何より驚いたのは、実は同じ町内に住んでらっしゃったと云うこと(笑)
狭い町なのに出食わさないものですね。
そして更に嬉しいことに、今から地元に帰って、一人暮らしのお宅にお邪魔させて戴くことに為ったのです!
沢山のお洋服やイラストを見せて戴く予定で御座いますv
新年早々幸先の良いスタートを切れました。
此のご縁に感謝!
宜しくね、咲ちゃん^^