極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2010年04月の記事

駆け出すための足 欲しがって泣いたこと 諦めない止まらない 手を伸ばして

気を抜くと直ぐ更新をサボる駄目管理人です。
生きてますよ、花彩です。
先ずは二十八日に撮った儘アップして居なかったコーディネート写真をぺたり。
名称未設定 1
例に因って例の如く、ALGONQUINSコーデ。
カットソーもショートパンツもALGONQUINS。
でもパーカーは文化屋雑貨店さんで購入したもの。
柄のアップはこんな感じ。
SH3F01170001.jpg
パンプスはお気に入りのYOSUKE。
アクセントに三連スタッズベルト。
此れは必須。
如何でも良いですが此の日はスカルだらけのコーデでした。
カットソーはケーキスカル柄、パーカーもスカル柄、ショートパンツにもスカル刺繍。
気が付けば増えてゆくスカルアイテム・・・。

ではでは近況報告と申しますか、お仕事の業務連絡が多く為って仕舞いそうなのですが、お暇な方は、宜しければお付き合い下さい。
日付毎に書いてゆこうと思います。
二十六、二十七、二十八日の三連勤は無事クリア。
無遅刻無欠勤、早退も無し!
世間では当たり前のことも、私からしてみれば快挙なのですよ。
甘ったれた人間ですのでね。
三日共、予約商品が入荷して来たりなんかしたので、梱包・発送作業で一日が潰れる毎日でした。
もう、締め切り前の漫画家さん状態。
宅急便屋さんが荷物の回収にいらしても、未だ全部梱包出来て居ない状態で、後少し待って下さい!後十分!否、後三十分!とか何とかで、スタッフ総出(と言えど私含め五名)でてんやわんや。
あちら此方でてんぱって悲鳴が聞こえて来たりなんかもして、何だか其れ為りに、じんわり楽しいひと時(笑)
いえね、皆で同じことを、協力し合ってやることの楽しさとか、其の後の達成感とか、今迄感じたことが無かったのです、私。
忘れて居るだけの様な気もしますけれどね。
そんな訳で長らく忘れて居た感情を想い起こさせて戴けて、じんわりと楽しい訳です(笑)
忙しくってきつくって、大変なことに変わりは無いのですけれど、苦に為らないと申しますか。
有り難いことで御座います。

然し!
別件でハプニングがひとつ・・・。
みぃがお仕事中に腕の骨を折って入院して手術して、なんてことが御座いました・・・。
お見舞いに行ったりもしたのですけれど、骨折が原因か、熱迄出して居て、あのみぃが弱って居て・・・。
正直そんなみぃを見て居たら此方迄参りました。
月並みな言葉しか掛けられないし、彼氏さんみたいに何でもしてあげることは出来ないけれど、早く元気に為ってね。
其れだけ祈ってるから。
みぃの回復力の遅さは長年の付き合いで知って居るから、余計に心配なのです。
如何か如何か無理はしないで・・・。
又お店で元気な顔見せてね。

お話を戻しまして、三連勤の後は一日祝日でお休みでした。
久々にベッドに上がって寝たら(普段はカーペットの上で毛布に包まって寝ることが大半なのですよね/笑)、私的にとても恐くて淋しい夢を見て仕舞って、朝の六時にも関わらず、約三ヶ月振りにトモ君にお電話して仕舞いました。
そしたら溢れる泪、泪、泪。
詳しいことは書きませんが、朝から晩迄働いて、ストイックに、誰より"頑張って"生きて居るトモ君の存在が、ずっと恐かったのですよね。
恐怖、とかじゃ無く、恐れ多くて手が伸ばせなかった。
でもそんなのは杞憂だよ、って言って呉れて、泪と不安は消えました。
半分位。
上手く言えないけれど、だってこんな甘ったれな私、駄目なのですもの。
最近上手く行って居る様に思えて居たけれど、泣く積もりも無かったのにやっぱり不安で自信が無くて、不甲斐無くて、淋しくて泪が出た。
ううん、やっぱり駄目だ、駄目過ぎる。
駄目じゃなく為らなくちゃ。
前に、進まなくちゃ。
そんな訳で、手前の中のごちゃごちゃぐるぐるに巻き込んで仕舞ってご免ね、トモ君。
大好きだよ。

さて。
お休みが明けて、今日明日は二連勤。
ゴールデンウィークはお休みの予定だったのですけれども、今迄事務所内で総てやって居た梱包・発送作業を別会社さんに委託することと相成りまして・・・って、もう此のこと、以前書きましたっけ。
まぁ良いです。
そんな訳で大規模なお引越し作業、基[モトイ]荷造り作業に追われて居りまして、今日も二時間程残業して帰りました。
此れが激しく体力仕事!
虚弱体質花彩はへろへろです。
元々立ったり座ったりが激しい作業は立ち眩みを通り越した眩暈を引き起こすので苦手なのですが、気合で乗り切って居ます。
狭い事務所内をぱたぱたぱたぱた走り回りつつ。
明日で其の作業に決着を付けねば為らないので、明日は一時間早く出勤です。
其れが終われば花彩の元にもやっとゴールデンウィークが訪れます。

そしてそして、本日何と、初のお給料日でした!
未だ一ヶ月も出て居ないのに、結構な額を戴けて、本気で泣きそうに為りました。
私にとってのお給料日は、勿論お金を戴ける嬉しい日。
でも其れ以上に、自分のして来たことが間違いや無駄ではなかったんだ、と確認出来る尊い日なのです。
走って走って、走った先に有るものは、お金でも何でも、何だって良いのです。
只、私が前に進めて居るのだと確認出来さえすれば。
帰り道、空を見上げて、タイトルにも引用させて戴いた、Coccoさんの『藍に深し』を聴いて居たら、じんわり泪が滲みました。

"駆け出すための足 欲しがって泣いたこと 諦めない止まらない 手を伸ばして"

先のことは判らない。
でも私は駆け出せずに泣いてばかり居た日々を抜けて、駆け出すことが出来たよ。
未だ未だ、もっと先に、って、手を伸ばして居るよ。
死ねないから生きて居る莫迦な罰当たりだけれど、生き辛さは常に付き纏うけれど、其れでも"今"を生きて居るよ。
もう一度申し上げますが、先のことは判りません。
どん臭い私は直ぐ転びます、泣きます、死にたがります。
でも"今"は此処に在る。
其れだけ信じて明日も生きてみよう。
無様でも良いや。
泪が出て来たけれど無視しよう。
私は今必死に生きようとして居る。

猫センサー発動ッ。


久々に花彩の猫センサーが発動しましたよ!
否、結構頻繁に発動して居るんですが、何時も撮り損ねて仕舞って。
此の度は割と人慣れした貴重な猫ちゃんとの出逢いでした★

アリス・イン・ユニクロランド?


昨日も三十分程残業して帰ったので、疲れて更新出来ませんでした。
其れと云うのも、今週は梱包・発送から荷物運び等肉体労働が中心らしく、珍しく体を動かした為です。
五月からはシステムが変わって、今やって居る梱包・発送等の作業を別の会社さんに依託するそうなので、後少しの辛抱なのですけれどね。
其れにBGMが有ればいつ何時でも大丈夫!

画像は夏物なのに早く着たくて、重ね着&羽織りモノ活用で着たユニクロのアリスコラボチュニック。
レギンスもアリスコラボのトランプ柄のものを合わせて、花彩、人生初のユニクロコーデ(笑)
可愛いけれど、やっぱりナチュラル過ぎて奇抜さが足りないなぁと云うのが正直な感想。
此れから如何私らしく着てゆくかが課題です。

下の記事より沢山の拍手とメッセージを下さり有り難う御座います!
大変励みに為ります。

さて、今から午後の作業に取り掛かります★

嘘にならないで 消えていかないで

三連勤は無遅刻無欠席で無事終え、昨日はお休み、そして今日から又三連勤です。
何とかノルマだった、任されて居たサイトの頁[ページ]も作り終えることが出来ました♪
一日、二日目は梱包・発送・雑務等に追われて居たので、三日目に纏めてやった為、二時間半残業する嵌めに為りましたが(笑)
一日目も一時間残業したのですが、此処の処お忙しくて体調のお悪い店長さんが、「あ゛ー!俺もうギブアップ!花彩さん、五時半迄三十分だけ、此のパソコンの作業代わりにやって呉れない?」と仰ったので、「構いませんよ♪何なら六時迄休憩為さって下さい♪」と申し上げますと、「え、本当!?やったー!有り難う!やったー!!」と、とても喜んで戴けて、頼りにして戴けることって本当に有り難くて嬉しくて、誇らしいことだな、と思いました。
確かにへとへとに疲れて、帰ったらバタリなのですが、今迄の如く、未だ泪も血も流して居りません。
此れって私にとってみたら、凄く珍しくて、何とも快挙な事態なのです。
未だ歩ける。
未だ走れる。
未だ笑える。
未だ進める。
自分でも驚いて居ます。
此れが少しでも長く続いて呉れることが、今の一番の願いです。

そしてそして、残業して頁を作った甲斐有って、サイトにどどどーんと花彩のお写真が一気に載りました★
拍手でもリクエストが御座いましたので、恥を忍んでURLを載せてみようと思います・・・
大きなお写真で見ると花彩のデブスっぷりが、より顕著なのですが・・・
良かったら努力の結晶を見てやって下さい。
判りにくいので、花彩が載って居る頁を幾つか抜粋して載せますね。
以下からどうぞです。
あ、パソコンからの閲覧推薦ですので、宜しくお願い致します。
※補足:マキシ丈のワンピースの頁は花彩担当で、ディズニーのTシャツシリーズの頁は店長さんの奥さん担当でした。
でも画像の加工はPhotoshopを使って殆ど花彩がやって居ます。

■マキシ丈ワンピ①
http://item.rakuten.co.jp/patriot/maxi-51/
■マキシ丈ワンピ②
http://item.rakuten.co.jp/patriot/maxi-53/
■マキシ丈ワンピ③
http://item.rakuten.co.jp/patriot/maxi-171/
Coccoさん気分でるんるん撮影したやつです♪
マキシ丈ワンピ+裸足=Coccoさんと云う単純な発想です(笑)
真っ白とかも何時か着てみたいものです・・・★

■ディズニーTシャツ&デニム①
http://item.rakuten.co.jp/patriot/disney-10161139/
■ディズニーTシャツ&デニム②
http://item.rakuten.co.jp/patriot/disney-10161131/
■ディズニーTシャツ&デニム③
http://item.rakuten.co.jp/patriot/disney-10161132/
普段しない格好で、然も初撮影だったのでどきどきでした。
ディズニーはアリス以外未知の領域です・・・

おまけ
■ハット写真(後姿)
http://item.rakuten.co.jp/patriot/christys_ccs518/
■ミネトンカサンダル写真(足だけ/笑)①
http://item.rakuten.co.jp/patriot/minnetonka-lucy_thong_sandal/
■ミネトンカサンダル写真(同じく足だけ/笑)②
http://item.rakuten.co.jp/patriot/minnetonka-cascade_thong_sandal/
ペディキュアは何年も赤だけと決めて居るので、花彩だと判るのです、自分だけ(笑)
次で最後です。
■ジルスチュアート トートバッグ写真
http://item.rakuten.co.jp/patriot/jill-ecobag/

以上、見て下さった方、いらっしゃいましたら有り難う御座います。
此の季節に夏のスタイルを撮ったので、本物のモデルさんってもっと大変なんだろうな・・・と痛感しました。
後、PhotoshopとHTMLの使い過ぎで頭がパァン!と弾けそうでした(笑)
そして全体的にむっちりです、ご免なさいご免なさい

そろそろ支度をせねば為らないので、今回は此処等で終了致します。
急がねば!

花散らしの雨。


昨晩から雨が降り続いて降り、辺り一面花びらだらけ。
気が付けば四月も下旬。
桜の季節も終わりです。

今日から三連勤。
気は重くないですが、任されたサイトの頁を作り上げねば為らないので少しあわわです。

障害年金の申請がやっとこさ通った様なので、色々と他の手続きを済ませる為、市役所に寄ってから出勤です。
此れで私も"障害者"と云うカテゴリにカテゴライズされる訳で、自分で選んだ道乍ら、やっぱり少し複雑で。
私は如何でも良いと言って仕舞えば如何でも良いのですけれど、何だか家族に申し訳無い気がして。
年金を受けるにあたって、何も言っては居ませんでしたが、得に祖父母に対してです。
大事に大事にして貰って居るにも関わらず、こんなでご免ね。

年金を付与して貰うからと言って、仕事を辞める積もりは更々御座いません。
只、"働かなくてはいけない"と云う焦燥感や圧迫感から病状が悪化して居ると云うお医者様の見解から申請を受ける運びと為ったので、病院のお世話に為って居る間は国のお世話にも為らせて戴こうと思って居ります。
然し両親共にプーの家庭で生きる私には大変有り難い制度には違い有りません。

毎朝弱気めな素顔映す鏡 退治したいよ

今日はお仕事でした。
梱包・発送作業とパソコン作業半々位の割合で、何だか時間の経つのが早い、バランスの良い一日でした♪
そして愈々[イヨイヨ]楽天のサイトに花彩のお写真が少しずつ載り始めました・・・!
未だ晒す決心が付いて居ませんので、店名はいずれ・・・。

帰りにみぃ一家の経営するカフェ&バーに寄って、コーディネート写真撮って戴いたのでご紹介です。
SH3F00840001.jpg
ALGONQUINSの市松王冠プリントワンピにノーブランドのボーダーカットソーを合わせて、下はユニクロのアリスコラボのレギンスにYOSUKEのパンプスですv
此のコーデ結構お気に入りで、来て居るだけでるんるん気分なのです♪
因みに、レギンスとパンプスのアップは此方。
SH3F00810001.jpg
おまけで、何故か物凄く不機嫌そうな顔が撮れたのでぺたり(いらん/笑)
SH3F00770001.jpg
SH3F00800001.jpg
ロリィタOFF時の花彩はこんな感じですよー的な。

お目汚し失礼致しました!

Spring has come!

spring has come


先日言った通り、書き溜めて居た絵を立て続けに三枚アップしてみました。
どれも此れも大きくてご免為さい。
でもクリックで更に大きく為ったりします。

此れだけ一枚少しタイプの違う絵です。
珍しく明るい絵を描いてみようと云う試み。
お庭の桃の花が開花した時に描いたものです。
因みに全部コピック画です。
コピックラヴ!!!

お目汚し失礼致しました。

記憶行き


kiokuiki.jpg


願いごとひとつだけで、
何処まで行けるのでしょう。
君まで続いてるレールが
優しく軋んだ。


Lylic by Plastic Tree

※クリックで全体像

コーラルリーフ


コーラルリーフ


一指しゆびを 
翳して魔法を架けてみて
目に写る全てを恐れないように


Lylic by Cocco

I don't ask for any rewards Because of only love

SH3F00750001.jpg
今日明日はお仕事がお休みなので、のんびりだらだらして居る花彩の元へ、お茶会帰りの姫麗ちゃんがお土産を持って会いに来て下さいました!
ALICE and the PIRATESの蔦薔薇柄のオーバーニーですー!
可愛い!
可愛い!!
海を渡った際には何時もお土産を買って来て下さって、有り難くも申し訳無い気持ちで一杯です。
でもやっぱり凄く嬉しい!
有り難う、姫麗ちゃん!!
大事に穿かせて戴こうと思います。
大好きな落ち着いた赤×黒なので、合わせ易いと思いますし!
流石姫麗ちゃんチョイス♪
頑張って働いてお金を貯めて、今度は私もお土産、買って来るからね^^

"世界はもう、マトモではいられない・・・。"

SH3F00670001.jpg
遅く為りましたが、アリス・イン・ワンダーランド関連の記事をアップ致します!
上の画像は映画館に貼って有ったポスターです♪
先ずはコーディネート紹介から行きます!
SH3F00700001.jpg
巨大なアリスポスターの前にて。
他のキャラクターもずらりと並んで居て、正に圧巻!
勿論全部撮影致しましたよv
えぇと、お洋服ですが、手持ちのお洋服で一番アリスっぽいかな?と云うお洋服(丈ですとか、ラインですとか)を着て行きました★
metamorphoseの、グレーに見えますがギンガムチェックのJSKに同じくmetamorphoseのボーダーオーバーニー、襟が大き目のCornetのオフ白ブラウス、頭モノはALICE and the PIRATESの黒のリボンカチューシャです。
ボーダーオーバーニーとリボンカチュはアリスコーデのお決まりですよね♪
少しアップは此方。
映画キャラクターが総出演のお茶会パネルの前にて。
SH3F00710001_20100418214507.jpg
此のパネル、可愛くて可愛くて持って帰りたかったです(笑)

お次は会場限定販売商品のご紹介!
金欠だったのであんまり買えませんでした・・・。
上映期間中にもう一回行くか、オークションで落札するかして、もう少し手に入れたい処です。
先ずは此方。
SH3F00730001.jpg
ミニポスター&シールセットです。
裏側にシールが入って居ます。
SH3F00740001.jpg
ミニとは言え、結構大きいです。
お次は此方。
SH3F00720001.jpg
上がパンフレット、左がチャームコレクション、右が鍵型ボールペンv
パンフレットには、何と、流石と申しますか、嶽本野ばらさんが文章を寄せてらっしゃいます!
内容は皆様の目で確かめて下さい★
野ばらさんは何処でも実に野ばらさんらしい文章をお書きに為ります。
もっと買いたかったと、心残りなチャームコレクションは、中身が何が当たるか判らない仕様に為って居るのです。
一応ちゃっかりシークレットは当てたのですが(笑)
下の黒い鍵付きのやつで、「ALICE IN WONDERLAND」のロゴと鍵穴が付いたプレートです。
右の鍵型ボールペンは一番のお気に入り!
アンティークゴールドが何とも可愛い・・・!
タグもアンティークな紐で括[クク]り付けて有って、細かい演出に胸がときめきます。
勿体無くて使えませんv
お買い物は以上・・・・。
うぅ、もっと買いたかったです、やっぱり。
他にも可愛いの、沢山有ったのですよ・・・・。

さて、肝心な映画の感想ですが、未だ観て居ない方が多いと思いますので、ネタバレはしない積もりです。
なので観てらっしゃらない方も安心して読んで戴いて結構ですが、少しもネタを知りたくないって方は此処で回れ右して下さいね。

一番心に残ったのは闘うアリスの強さと格好良さ!
後、衣装の可愛らしさです。
否、もう本当に可愛いんですってば・・・!
可愛くて格好良いなんて最強じゃありませんこと?
個人的には赤の女王のお城で着て居た、少し退廃的なドレスが一番可愛かったと思います。
赤×黒好きには堪りませんでした。
スカート部分の膨らみっぷりも見事で・・・
後、観る前はマッドハッターには余り期待して居なかったのですけれど(あんなナリですし/笑)、予想を裏切って格好良い・・・!
観た後にはメロメロでした(笑)
やっぱり流石のジョニー・デップさんですね。
グッズにしても画像を見て貰えば判ると思いますが、マッドハッターが前面に押し出されて居て、主役のアリスが殆どお顔を出して居ないのですよね。
ジョニー・デップさんを売りにして売り上げを伸ばそうとして居るのかなぁと、アリス好きには少し淋しい気持ちですが、あの演技力と格好良さでは仕方無いと思いました。
他のキャラクターに関しては、双子のトウィードルダム&トウィードルディーと、芋虫のアブソレムが余りに恐かったのと、チェシャ猫が愛猫に似て居て超絶可愛かったのが印象的でした。
美しい白の女王の意外な天然っぷりも見処です(笑)

と、こんな感じで終わって置こうと思います、止まらなく為りそうなので。
総じて申し上げますと、やっぱり期待通り、アリス好きもそうでない人も楽しめる、素敵に面白い映画でした!
あ、後もうひとつ、私は3Dで観たのですが、凄いですよ、3D!
観に行かれる方は少々お高いですが3Dで観られることをお勧め致します。
付け睫毛は付けて行かない方が良いですよ、特殊眼鏡に当たって気に為るので(笑)

そんな訳で、ティム・バートン監督、素敵な贈り物を有り難う!!!

"誕生日じゃない日お目出度う!"


皆様!
今日はアリス・イン・ワンダーランドの公開日ですよ!
タイトルは大好きなあの名台詞。
作中で言って呉れるか知らん♪
勿論花彩は公開日当日の今日、レイトショーで張り切って観て参りますよ!
上映一発目に参戦したかったけれど、お仕事だったもので。
嗚呼楽しみ!
お洋服は少しだけアリスを意識しました。
ダークアリスですが(笑)
コーディネート写真は撮れたらご紹介致します!

黒豆。


三時間位しか眠れなかったので、暇潰しにネイル塗り塗り。
何とも珍しく、今日は爪迄真っ黒け。
赤以外塗るの何年振りでしょう・・・。
何だか黒い気分だったのですよ。(どんな気分だ)
黒を塗る度、黒豆みたいだなーとか如何でも良いことを思う花彩なのでした。

事務所、未だ開いてないみたいです・・・。

吹き飛んでいく風景 転がるように前へ


何時もは九時出勤なのですけれど、土曜位ゆっくりしたいと云う店長さんのご意見から、土曜日は十時出勤なのだそうな。
何とも程好い緩さで御座います(笑)
今日の花彩は真っ黒けパンクです。
此の間お迎えしたALGONQUINSのパンツ、初穿きでうきうきなのです♪
やっぱり格好良いですv

さぁ、今日も働きますよ!

お仕事事情。

SH3F00490001.jpg
今日は何てこと無いコーディネートだったので足元画像しか撮って居ませんがぺたり。
然し全身ALGONQUINS★
さて。
新しいお仕事に関する近況報告等したく思い浮上して参りました。
未だ数回しか出勤して居ない現状なので、はっきりしたことは何とも言えないのですけれど、とっても好感触です!
先ず第一に座り仕事なのがこんなに楽だとは思いませんでした。
今迄ずっと体力勝負な職場ばかりだったので、眼から鱗状態です。
休憩は殆ど無きに等しいのですが、其れも苦に為らない位に。
今やらせて戴いて居る主なお仕事内容は、サイトに掲載するサンプル画像用のお写真の撮影(一着一着トルソーに着せて、フロントとバック、柄のアップ等撮影します)、同じくサンプル画像用のお写真を、今度は花彩が着用しての屋外撮影(以前言って居たモデル仕事です。其の内サイトに載せて戴けるそうですが、デブスさの度合いに因ってはご紹介出来ないかもです;)、Photoshopを使ってのサンプル画像加工(切り取って周りを透過して色調補正を掛けて、とかそんな感じです)、商品の梱包や、同封するお手紙の作成(一番簡単な単純作業で、雑務ですが大事なお仕事です)等々。
楽天のサイトなので、お客様情報の管理や電話対応等もせねば為らないのですが、慣れる迄はやらなくて良いそうなので、今の処はこんな感じです。
屋外撮影は夏物を着て撮ったりするので、極寒だったりしますが、お写真は撮るのも撮られるのも好きなので根性で熟[コナ]します。
折角与えて戴いたお仕事なのですから、「寒い」等と云う図々しい言葉は禁句にすると心に決めて居ります。
然し今日は割と暖かく、マキシ丈のワンピースに裸足で立ってサンダルを手に持つ、と云う様なショットを主に撮って戴いたのですけれど、何だかCoccoさん気分でご機嫌でした♪
後は事務所内で絶えずBGMが流れて居るのがとても嬉しいです。
一日中林檎嬢だったりもしましたし、HYDEさんだった時も有りましたし、今日はちょこっとBUMPも流れて、とってもご機嫌でした♪
そしてそして有り難いことに、私、家では安価なPhotoshop Elementsを使用して居るのですけれど、店長さんのご好意と、お仕事の練習用と云うのも兼ねて、十万円程もするPhotoshop CSをお借りしてインストールさせて戴いちゃいました!
否、本当はやっちゃ駄目なんですけれどね(笑)
ますますCG製作が楽しく為りそうな予感です。
基本イラストはアナログ人間ですが。
試しに描き溜めて居たイラストをスキャンして色々弄ってみたりしたので、気が向いたら久々にイラストアップしようと思います。

えぇと、書き出したら何だか終わりが見えなく為って来たので今日は此の辺で。
長々と詰まらぬ記事を読んで下さった方、有り難う御座いました!

LET'S GET STARTED READY STEADY GO

十四日のこと、書こう書こうと思いつつ休日は昏睡しちゃったりなんかして、すっかり遅く為って仕舞いました。
先ずはコーディネート紹介から!
SH3F00480002.jpg
みぃに撮って貰ったのですけれど、髪の毛がもっさりで丸で仙人の様!(笑)
もう少し髪の毛セットしてから撮って貰えば良かったです・・・
お陰でお気に入りのALGONQUINSのロンTプリントも殆ど見えず・・・
そして同じくALGONQUINSのストライプ柄のガーター付きスカート、気に入っているガーター部分を強調してチラリズムしたら見事に足が太くて自爆です。
ソックスはメタモルのボーダーオーバーニー。
其れ等にスタッズベルトとラバーソールを合わせてロリィタパンクチックに。
カットソー、白って如何なんだろうと思って居ましたが、プリントがどどーん★と入って居るので地味に為らずに済みました。
お気に入りのコーデですが痩せて出直そうと思いました。

そしてそしてカラオケに行く前に、みぃ宅(お店ではなく)へお邪魔させて戴いたのですけれど、色々とお部屋に有るもので遊ばせてもらいました、基[モトイ]、遊ばれました(笑)
お巫山戯[フザケ]で撮ったお写真を少しアップ。
SH3F00450002.jpg
ハーフボンネットを被らされ、「ボンネットって牡蠣[カキ]みたいよね」と言ったら散々笑われるの図。
そんな訳で余りの似合わなさも相俟[アイマ]ってにやけてます。(笑)
因みにみぃが被ると赤ちゃんでした。(チクってみる)

お次はみぃのお姉さまがh.naotoの福袋で当てられたと云う、可愛い編み上げキャミソールをみぃがクローゼットから発掘して参りまして、着れないから着てみてと半強制的に言われたので生着替えタイム。
胸は無い癖に腕やらはむっちりでそして寸胴花彩の図。
SH3F00440002.jpg
然し此のカットソー可愛いのですよー。
胸元が心なしか「ここでキスして。」のPV時の林檎嬢の亀甲縛りを彷彿とさせ。
因みに「あげるよー」とのことでお持ち帰りさせて戴きました。
有り難う、みぃとみぃのお姉様!

こんな感じで色々と楽しませて戴きました!
みぃと居ると本当に楽しいです!
以上、見て下さった方、お目汚し失礼致しました!

今日 現在が確かなら万事快調よ


明日お休み且つカラオケがレディースデーでお得なので、みぃと一緒に来ましたv
そしてお昼ご飯だったグミの残りを食す花彩なのでした(笑)
渉のブログで紹介されて居て美味しそうだなぁと思って居たやつです♪
マシュマロ付きと普通のが入って居て、ベリー系のお味。
大変美味です♪

さっ
唄わねば!

アローンアゲイン、頼りない世界


昨日から新しいお仕事先でのお仕事です。
今日も今からです。
詳細は又後程!

昨日はお写真撮り損ねましたが今日は撮って来ようかと。
ALGONQUINSで控え目ロリパンチックな装いです。
デブったので脚が太い・・・。

ALGONQUINS ケーキスカル柄カットソー

SH3F00310001.jpg
又ALGONQUINSか!とか言わないで下さいね。
だって好きなんですもの。
定番のロンTです。
赤黒いケーキの中にスカルが紛れ込んだプリントが可愛くて可愛くて、以前から狙って居たお品物です。
比較的近場に少しだけALGONQUINSを扱って居るお店が在って、其処でゲットしました。
実物のプリントはもっと赤で、ラメラメです。
白と云うお色に若干戸惑いましたが、プリントの可愛さと安さでカバー。
更に何か羽織りモノを羽織ればカバー出来るか知らん。
コーディネートを考えるとわくわく致します♪
参考迄に、公式のプリント画像を載せて置きますね。
携帯の待ち受けにしようと企んで保存して居たのです。
クリックで拡大です。
img56615061.gif

ではでは、今度こそお買い物品紹介、お終いです。
お付き合い下さった方々、有り難う御座いました!

続、アリス探しの旅の真相。

引き続きアリスグッズの紹介を致します!

一、収納ケース?
えぇと、こう云うの何て言うんでしたっけ。
度忘れしたので此の儘。
SH3F00280001_20100413021410.jpg
ディズニーアリスの新絵柄をゲットです。
ごちゃごちゃした本や漫画なんかを入れて置いて居ります。
裏側はチェシャ猫さん。
SH3F00290001.jpg

二、リングノート
SH3F00300001.jpg
上と同柄のリングノート。
左はひとつ前の柄のもので、以前買って居たので並べて写してみました。
何方も可愛いですねー。
ほんわかタッチが和みます。

三、靴下
SH3F00340001.jpg
両足地柄が違って、揃えた時に絵が完成すると云う珍しい靴下。
普段履きに良さ気で安かったので買いました♪

四、トランプ&クラウン柄腕時計
100413_0201~01
一目惚れで買ったトランプモチーフの腕時計。
上手く写りませんでしたが、真ん中にクラウンが書いて有って、上下左右の窓から秒針のトランプ模様が見え隠れする仕組み(説明が下手糞でご免なさい・・・)に為って居ります。
お色違いも有りましたが、此処は矢張り大好きなアンティークゴールド&エンジのベルトで。
時計にしてはお安いのですが、結構良いお値段しました・・・
大事に使ってあげようと思います★

以上でアリスグッズの紹介は終わりです。
以下からはおまけです★

SH3F00370001.jpg
グミ各種!!
一体何g食べる気なんだと云う勢いでちょっぴり大人買いです。
此れで暫く食うに困りません。
全部食べたことが無いので冒険です。
どきどき。

SH3F00330002.jpg
笑って下さい。
笑 っ て 下 さ い 。
全部UFOキャッチャーで取りました。
あ、勿論今日全部取った訳では御座いませんよ。
上から、喋る縫い包み(定番の豆知識を喋って呉れます)、ほっぺがぽっ縫い包み(耳を押さえるとほっぺがぽっと赤く為るのです)、じたばた縫い包み(音に反応してじたばた暴れます)です。
豆しばのお陰で全くゲームの出来なかった花彩がUFOキャッチャーを上達して仕舞いました。
如何するんだ此の技術。
もう一度言います。
笑って下さい。

以上、お買い物品紹介でしたー!
と言いつつもう一記事増えるかもです。

アリス探しの旅の真相。

皆様ご存知でしょうか、今月十七日のアリス・イン・ワンダーランドの公開に先駆けて、あのユニクロがアリスとコラボして居ると云うことを・・・
アリスフェチを自ら名乗る花彩、買いに行かない手は御座いません。
そんな訳でアリス探しの旅と云う名のユニクロ梯子をして来たのでした。
えぇ、其れはもう海迄渡って四軒程回りましたとも。(笑)
品切れ店続出で一軒では欲しいものが揃わなかったのですよね・・・
と云うことで!
戦利品のご紹介をしたいと思いますー!ぱちぱち!
ノベルティのミラーもゲットして参りましたよ。
えぇ、其れはもう六枚程。(笑)
ではでは以下からどうぞです。
画像過多ですのでご注意を。

一、レギンス
SH3F00190001.jpg
トランプ柄と赤いラインストーンが可愛いっ!
見事に花彩の愛好する赤×黒です。
七分丈と悩みましたが、十分丈に致しました。
パンプスと合わせるのが楽しみです。

二、ブラトップワンピ
SH3F00200002.jpg
カラフルなティーカップと大きな"ALICE IN WONDERLAND"のロゴプリントが可愛いっ!
胸の部分がぴったりして居てパッドも入って居るので、ブラ無しで着られると云うのが此の商品の売り。
グレーも有りましたが此処はやっぱり大好きな黒で、プリントとのコントラストもばっちりと。
デニムのショートパンツやミニスカートと合わせると可愛かったです♪
此れ一枚では流石に短かったので。
因みに母もアリス好きなので買ったらしく、社メだけ撮らせて貰いました。
SH3F00260001.jpg
BPNでこんな柄のカットソーを見たことが有る様な。
アリスの"A"のプレートや"Drink Me!"の小瓶や鍵等がぶら下がったデザインで、此方も可愛い。
でも私にはサイズが大きくて着れないのです・・・。
貧乳の私には・・・。
・・・。
気を取り直しまして、次!(笑)

三、チュニック
SH3F00220001.jpg
リアルタッチなチェシャ猫達のプリントとお袖のパフが可愛いっ!
他にも色々種類が有りましたが、インパクト大の此方で即決。
在庫が何処も彼処も少なくて、手に入れるのに苦労しました・・・;
お色はもう少し紫色が強くて、以下の画像のお色に近いです。
SH3F00230001.jpg
此れはバックプリントなのですが、裾の方に針と糸がプリントされて居るのですよ♪

四、パフスリーブTシャツ
SH3F00240001.jpg
アンティークなアリス達とお袖のパフがとっても可愛いっ!
定番のプリントTです。
布地自体のお色もアンティークで、クラシックなイメージ。
何にでも合わせ易そうでお役立ちの一着に為りそうです。
因みに上記のチュニックもそうなのですが、バックの項[ウナジ]辺りにはアリスの"A"が刺繍されたワッペンが付いて居ます。
SH3F00250001.jpg
私の場合、着ると髪の毛で隠れて見えないのですけれどね・・・。

五、コンビネゾン
SH3F00360001.jpg
赤×黒のトランプ模様が可愛いっ!
夏用の部屋着ですね。
パイル生地みたいに為って居るので、楽チンに着られるかなぁと思います。
お色はもう少し暗い赤で、花彩のドツボでした!
然し此れ、上下繋がって居るんですけれど、お手洗いに行く時如何するんだろう・・・(笑)

六、ノベルティ
SH3F00350001.jpg
本当は六枚有るのですが、一種類ダブったので五種類のみです。
下段は可愛いけれどアリスっぽさが足りないなぁと云う処でしたが、最後に買ったお店で二枚、欲しかった上段の実写版がプリントが当たりました!!
かーわいいの何のって!(笑)
此れぞアリス・イン・ワンダーランドですよね♪

おまけ、タグ
SH3F00210001.jpg
流石ディズニー、細かい処迄拘[コダワ]って呉れます♪
タグ迄可愛いのです!
紐を通す穴は鍵穴に為って居たりもして。
此の儘栞にして使えて仕舞う可愛さですよー!
裏には英語と日本語で、映画の紹介が簡単に書かれて居ます。
お洋服はユニクロクオリティで大変お安かったですし、ユニクロ&ディズニー様様ですね。

前売り券&特典も持って居るのですが、ご紹介は又今度。

はい、此れで終わりかと思いきや、未だ続くのですよ。
その他の戦利品は次の記事で!

ああ此処は何時でしょう

さてさて!
遅く為りましたが"アリス探しの旅"の真相に迫りたいと思います。
・・・と、其の前に簡単にコーディネート紹介をば。
SH3F00170001.jpg
此れじゃ真っ黒で何が何やら判りませんが、BABYのヘッドドレスをして、同じくBABYのシャーリングブラウスの上にALICE and the PILATESのビスチェを着て、下はメタモルのドット柄スカートに無地黒オーバーニーを穿いて居ます。
アップはこんな感じ。
SH3F00180002.jpg
此処数日で少しデブった所為で全然締まってません;
でもでも、メタモルのスカートのハート型のバックルが可愛いので、其れを見て誤魔化して下さい。(無理/笑)

然しビスチェと言うかコルセットは、背筋がぴんと為って良いですね。
癖に為りそうです。

では次からお買い物品の紹介に参りますが、画像量が可也多いのでお気を付けに為って下さいね。

今日は


こんな感じ。
別にディズニーを意識した訳ではありません(笑)

過去と現在が時間の国で魅かれ合う


今日は鳥渡[チョット]張りきってアリス探しの旅へ。
詳細は後程ー。
ふふふ。

新しい傘とビスチェは本日初仕事!

ALGONQUINS スプレー加工ロングパンツ


此方で最後のお洋服紹介です。
色々と装飾の施されたパンキッシュなパンツです。
長年パンク時に穿いて居るHystericのダメージジーンズが、大分草臥[クタビ]れて来て仕舞って居たので、思い切って新調致しました♪
Hystericのパンツも可成りお気に入りなので、未だ未だ活躍して貰う積もりですけれどね。

至る処に付いたワッペンやらファスナーやらスプレー加工やらが格好良い此方の一着、一見派手に見えますが、黒なので何にでも合わせられそうです。
サイズも珍しく3サイズ展開で、ぴったりタイトなものを探して居た私は、Sサイズを注文。
先日ショップに行った時には既に店頭には無い此方のお品を通販しようと狙って居たので、予め店員さんと相談して、お店に有るパンツでSサイズにあたる商品を試着させて戴いた処、未だ余裕が有ったので、Sサイズの中でも更に細身に作られて居るらしい此方のお品が丁度良いのではないかと云う結論に辿り着き、Sサイズ注文に至ったのでした。
ばっちり下調べした甲斐有って、サイズはウェストに少し余裕が有ったものの丁度良く、此れから大活躍の予感な一着に♪
ラバーソールを合わせて穿くのが楽しみですv
ALGONQUINSはお品が良いので安心して通販が出来ますが、矢張りボトムス類はサイズの関係で、下調べが無いと恐いかなぁと云う処です。

以上、お洋服紹介でした!

ALGONQUINS ネクタイ付き手錠柄ポロワンピース

SH3F00060001.jpg
お次はカーキ色が何ともアーミーな雰囲気の、ROSYのワンピースです。
花彩はロリィタ、ロリィタOFF時問わず襟の付いた、かっちりした型のカットソー等が大好物なので、此のポロシャツ風のデザインにやられたのでした。
おまけにカーキ色も大好きなのです♪
ネクタイが上手く結べて居ないのは練習有るのみと云うことで一先ず置いておいて・・・(笑)
ストンとした形で、丈も大分短いので、下にショートパンツ等合わせると尚可愛かったです。
バックはパンキッシュに手錠柄のプリントと、"ROSY"と書かれたワッペン付き。
SH3F00070001.jpg
袖はボーダー柄の生地をロールアップして短いベルトを釦で留める様なデザインに為って居て、此処も又アーミー風なアクセントに為って居ます。
此方のワンピも、今の時期は重ね着で着ても可愛いので、お役立ちな一着。
と言っても大抵のお洋服は重ね着で年中着ちゃう花彩なのですけれどね。

ではでは次へ参ります!

ALGONQUINS シフォン市松王冠ワンピース


先日に引き続きお洋服紹介です♪
又々ALGONQUINSのお洋服を、今度は通販でお迎えしたのです♪
一着目は裾のフリルが可愛いグレイベージュのワンピースです。
下に柄とお揃いの市松模様のホルターネックのカットソーを重ね着して居る様に見える、凝った作りに為って居て、ALGONQUINSらしさが垣間見られます。
柄も抜群に可愛くて、王冠&市松好きには堪りませんv
今の時期には下にカットソーを着ても可愛いですし、夏場は一枚でも着られるので、お役立ちな一着です。

ではでは次へ!

君は産まれ僕に出会い 春を憂い秋を見た


夜桜を見に行きました。
上手くお写真には写らないけれど、提灯の暖かな光に照らされて、とて美しかったです。
地面は一面花びらの絨毯でしたし。
矢張り桜は良いですね。

乗れるもの全部に乗ったれ


今日は新しい職場の体験入社的なものに行って来ました。
一時間だけでしたが、スタッフさんとの顔合わせや詳しい業務内容の説明が主でした。
何より嬉しかったのが、BGMがCoccoさんだったこと!
スタッフさんでもある、店長さんの奥さんがファンらしく。
ライヴ行きましたよ!とか言ってみたら、話が盛り上がりました★
CoccoさんBGMにお仕事出来るなんて素敵過ぎます★

そして早くもモデル仕事が入りました。
来週の火曜が撮影だそうな。
楽しみ楽しみ♪
サイトに載せて戴けた場合はURL記載しますね。

写メは本日の花彩・・・と愛猫が写り込んでます(笑)
全身ALGONQUINS尽くし!
昨日お迎えしたお洋服を中心にコーディネートしてみました。
足が太いとか似合わないとか禁句ですからね。
本人が一番違和感を覚えて居りますので(笑)
でもお気に入りのコーディネートと為りました♪

ALICE and the PIRATES ビスチェ&BABY オーバーニーソックス+α

タイトルを見て、「あれ?ロリィタOFF時のお洋服を買いに行ったのでは?」と思ったお方、花彩は骨の髄[ズイ]迄ロリィタに侵食されて居る女ですよ・・・ふふふ。(誰)
途轍も無く可愛くも、何処かセクシーさも漂うボーン入りのコルセット風ビスチェ、試着してみて、お迎えしない手は無いと思いました。
100405_2314~01
ウェストがきゅきゅっきゅーと締まって、こんな寸胴[ズンドウ]でぶちん花彩でも綺麗なラインが出るのです・・・★
バックもきゅきゅっきゅーと編み上げ♪
100405_2316~01
夏は単品、冬は重ね着、大活躍の予感な一着です。
実は何年も前からコルセットやビスチェは欲しいと思って居たのです。
そしたらこんな、コルセット色の強いお品を出して下さるとは・・・
BABY(ALICE and the PIRATES)からは卒業しようと何か買う度思うのに、中々抜け出せない。
罪なブランド様です(笑)

おまけにオーバーニーを勢いで二足も買って仕舞いましたよ。
100406_0021~01
大人買いですよ、大人買い!(規模が小さい/笑)
レースアップした柄のものは以前メタモルで買い逃して以来ずっと欲しかったので、念願叶ったり、です。
お隣のトランプ柄のものは色使いと柄に一目惚れ。
衝動買いでした。
でも後悔はして居ませんよ♪
何方も手持ちのお洋服に合わせ易そうなお品ですしね。

最後にご紹介するのは、最終兵器、ノベルティー★(キラキラ)
100406_0036~01
ピンク色の大理石の様な土台に、今迄ヘアピンや指輪に使われていた時計兎のモチーフがポコッと付いて居る、何とも可愛らしいお品!
アリスフェチには堪りませんよ!
ノベルティで此のクオリティの高さ、流石だなぁと思いました。
是非クリックして拡大してご覧に為ってみて下さい。
でもピンク色のりぼんは少しちゃちなので、開封後解いて仕舞いました。
お店が遠い所為で、ノベルティフェアなんかには何時も参加出来ないので、此の度タイミングが合って凄く嬉しかったです。

其れでは以上、お買い物品紹介と銘打ったお買い物自慢でした!(笑)
全部見て下さった方も、一部だけ見て下さった方も、有り難う御座いました。