極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2010年05月の記事

『ポロメリア』

poromeria_20100601021528.jpg

気が付けば約二年振りの読書記録カテゴリーの更新です。
記録出来て居ない本も数冊有るのですが、此処数年で私の読書量は激減しました。
集中力が長く続かなく為ったのも一因ですが、理由は不明。
スランプの様なものだと自分では思って居ます。
読書スランプ。
もっと沢山読みたいのにな。

ご注意願いたいのは、此の度の読書記録は今迄の読書記録と異なり、"一読者目線"では無く"アーティストCoccoファン目線"で書いて居るのだと云うこと。
スランプさえ抜けて仕舞えば普通の読書記録も書いてゆきたいです。
読書記録から此のブログを読み始めて下さって居る方々もいらっしゃる様なので。

さてさて、そんな読書スランプを掻い潜って、一気に読めて仕舞ったのが、愛すべき歌姫、Coccoさん初の長編小説、『ポロメリア』
今迄貪[ムサボ]って来た雑誌のCoccoさんのインタヴュー記事、そしてご本人が書かれて来た文章、其れから何より紡がれて来た唄から推測するに、半自伝小説であろう作品です。
推測でものを言うのは良くないことですが、ご家族のこと、バレエのこと、生い立ちのこと・・・Coccoさんヲタクならば反応して仕舞う「Coccoさんワード」が始終散りばめられて居りましたので・・・。
ストーリーはと申しますと、"大人"と"子供"の丁度境目の時期に、不安定に、ぐらぐらと生きる主人公の身の回りで起きるほんの些細な出来事と、戻っては来ない大切な記憶の物語。
だと想って居ます。
きらきらと瞬く様な描写、だからと言って詩的過ぎる訳でも無く。
時に生々しくリアルに、どろどろと渦巻く様な描写、だからと言って不快感を誘うことは無く。
身体を小さく縮めて、何度も何度もぼろぼろ泣き乍ら読みました。
そんなに哀しいお話ではないのですけれど、Coccoさんを取り巻く環境や思想は私を酷く共感させるので。
Coccoさんは何時も惜しみの無い"愛"を振り撒いてらっしゃる様に見えます。
其れはもう、命懸けで。
そんな愛が、誰かを抱き締めたく為る様な愛しさが、痛々しい程に詰まった一冊です。
大事に大事に仕舞って置きたい過去を持って、今を必死に生きる人へお勧めの本だと想いました。
Coccoさんファンなら満足出来ること必至!必読です!
Coccoさんに関しては私、盲目的なので、Coccoさんファン以外の方が読んで如何感じられるかは定かでは有りません、ご免なさい・・・。

ラスト数ページの駆け抜ける様な描写が、何時かステージから掛け抜けて行ったCoccoさんの姿と重なって、余りの眩しさが眼の奥に焼き付いて離れません。

ポロメリア


入手!!!
本当は三十一日発売の筈なのに、予約して居た本屋さんからお電話が御座いまして、入荷が早まった、と。
何かと日付にこだわるCoccoさん、 やっぱりあの出来事を思ってのことなのでしょうか・・・。
考え過ぎですかね?

今日は偶然お休み取っ手だすので、まったりと愛しい活字を追い掛けようと思います。

ひとりカラオケ♪


レディースデーを活用してひとりカラオケです。
鳥渡[チョット]、と言うか結構思うことが有ったので、Coccoさん沢山唄います。

会社がカラオケ屋さんの直ぐ近くなので何時も誘惑に負けます・・・。

メタモル パニエ&ブルマ&ソックスセット

下の記事にもお書きした通り、本当はスカートにパニエが付いて来るセットが欲しかった私ですが、予定変更で偶然にも行われて居た、パニエセットキャンペーンに便乗してみました。
本当にお得なキャンペーンで、パニエ一着とほぼ同じお値段で、好きな色のブルマと、店内のソックスどれでも一足が付いて来ると云うもの。
最近パニエが草臥[クタビ]れて来て居たので、元気な子が欲しくて、此のお得なセットにノックアウト。
先ずはふわふわシフォンパニエ画像から。
SH3F02390001.jpg
メタモルのパニエは良く膨らむと定評ですよね♪
お次はブルマ。
SH3F02410001.jpg
レース部分をアップにしてみましたが余り意味が無かった様です(笑)
最後はソックス。
SH3F02430001.jpg
私はボーダーオーバーニーの使用率が非常に高いのと、踵の真っ赤なリボン柄とメタモルのロゴが可愛くて、此れに即決しました★
此の位置の柄って、丁度お靴の上に乗る位の位置なのでコーディネートのアクセントに為るのですよね♪

嗚呼、もうメタモル大好きです、愛して居ます。
高校時代から接客して戴いて居り、名前も覚えて下さって、仲良くして下さって居る店員さんがいらっしゃるのですが(以下Oさん)、Oさんには本当にお世話に為って居ります。
何時も元気一杯に楽しいお話を沢山して下さって、精神的にも元気にして戴いて居るのです。
十八日にお邪魔した時も、「あっ、●●(苗字)さんがいらっしゃった!●●さんがいらっしゃいましたよー!」と歓迎して下さり、林檎嬢初期の話題で盛り上がったり、ちょっぴりotkな会話に華を咲かせてみたりと、本当に楽しい時間を過ごさせて戴きました。
其の上、ロリィタのプロ中のプロ、上級者中の上級者のOさんに、遂に「正統派ロリィタ」の称号迄戴いて仕舞いました。
うふふ、お世辞でも良いのです、此れは差し出がましくも鳥渡[チョット]自分の中で自慢なのです♪
中々最近は昔からのメタモルのモデルさんの様な眉上ぱっつんロリィタさんもいらっしゃらないし、地毛が黒髪スーパーロングと云うのも珍しいし、コーディネートもちゃんと出来て居る人(恐れ多い・・・)も少ないし、等々が理由なのだそうな。
Oさんの様な方にそう言って戴けると、嗚呼私、こんなのでも良いんだ・・・と安心出来ました。
本当に有り難いことで御座います。
ロリィタ人生冥利に尽きます。
でも実際にお店に来られるお客さんも、ギャルロリさんや俄[ニワ]かロリさんが増えて来て居るのも現実なのだそうで。
私的には自分の中では確固たるロリィタ論が有りますが、其れを人に押し付ける気等更々無いので、個人個人お気に入りの好きな格好をして良いと思うのですけれど・・・まぁ、色々と難しい問題ではありますよね。
・・・と、又長く為って参りましたので、この辺で止めて置きます(笑)

「遡りましてシリーズ」は未だ続くのですが、今日の更新は此処迄で!
もう、本当に書きたいこと、載せたいものが多過ぎて追い付きません!
お付き合い下さって居る方は、いらっしゃいましたら本当に有り難う御座います。
頑張って更新しますので、宜しければ此れからもどうぞご愛顧下さいませ。

次回はプリクラ画像を大量に更新することに為りそうです。
今日も一時間残業して来たのですが、又時間を見付けて浮上して参ります。
其れでは失礼致しますっ。

メタモル Blooming Garden柄JSK

此の日(十八日)は絶対一着はJSKをお迎えしてやると意気込んで行きまして、意気込み通りゲットした一着。
SH3F02450001.jpg
と言うか本当は此れと同柄のスカートセット(パニエ&ブルマセット等々、三種類位有りました)がとてもお手頃価格で手に入ると云うキャンペーンが行われて居たので、其れを目的に行ったのですが、もう此の柄は完売して仕舞って居て、他の柄のスカートセットしか残って居らず、此の柄が以前から如何しても気に入って居た私は思い切ってJSKに手を出した、と云う運びなのですけれどね。
前メタモルにお邪魔した時もトルソーが来て居て、可愛いなぁ、欲しいなぁ、でも次来たら屹度[キット]もう無いんだろうなぁと思って居たのですが、十八日にも未だ残って居たので、私を待って呉れて居たに違い無い!と勝手に思い込み、店員さんにお頼みして試着させて戴きました。
見ごろが前面シャーリングなので、綺麗に身体のラインが出て、其の上少し丈も長めで、シャーリング大好きで身長も結構有る花彩には持って来いのお品でした。
大抵お膝が隠れる位の丈が標準であろうロリィタ服も、私が着るとお膝出ちゃうので・・・。
でも此の子は大丈夫。

そして柄が何より可愛い一着です。
上の写メでは見えませんが、全体的にガーデン柄に加え、グレーのストライプも入って居るのですよ。
アップで撮るとこんな感じ。
SH3F02460001.jpg

更に更に此方、オリジナルプリントなのにとってもお手頃価格!
そして何とヘアコーム迄セットで付いて来ちゃうんです!!
SH3F02470001.jpg
常に金欠花彩は、お洋服と同柄の頭モノと云うのを纏め買いしたことが無いので大喜び(笑)
大抵何時も黒×黒の頭モノを合わせちゃうので。

何故にこんなに良心的なのですか!?
と店員さんにお聞きすると、「デザイナーの粋な計らいだと思って下さい」と仰って居ました(笑)
もう、メタモル加藤さん愛して居ります!!

やっぱりロリィタモノは語って仕舞って長く為っちゃいますね(笑)
読んで下さった方、有り難う御座いました。
次で最後です★

メタモル ビスケット柄スカラップスカート

ロリィタアイテム登場です!
此方は中古の、メタモルのロゴビスケット総柄のスカート。
裾の白いフリルは取り外し可能です、取り外しませんが!(笑)
SH3F02520001.jpg
皆様は中古とか、気に為さる方ですか?
中古は嫌い、とか、抵抗が有るって方、結構多い様に思うのですけれど、私は割りと状態さえ良ければ気にしないタイプです。
買い逃して仕舞って悔しい思いをして居たお品だとか、古いレアな型のものと再び出逢えた時の感動って、とっても大きいですもの。
然も大抵はお安くお迎え出来ますしね。
ブランドさんには申し訳無い様な後ろめたさが残るのですけれどね・・・。
でも沢山着てあげてこそのお洋服ですから。

そんな訳で此方のお品も随分前に買い逃して仕舞ったレアな型です。
確か黒ベースは即完売だったのではないかと・・・。
ポップで可愛らしい柄とデザインなので、カジュアルロリィタにも使えて便利な筈♪
スカラップなのもツボです。
柄モノって基本的に赤×黒しか着ないし選ばない私ですが、メタモルは別。
可愛くってクオリティも高いのですもの。
此れからどんなコーディネートをするか楽しみな一着です♪

ALGONQUINS 豹柄トゥシューズプリントキャミソール

未だ未だ続くよALGONQUINS。
ロリィタモノを目的に此方のブログに来て下さって居る方には本当に最近申し訳無さ満点なのですけれど・・・
後少し我慢為さって下さいね。
SH3F02530001.jpg
トゥシューズモチーフのアイテムって確か随分前にEmily Templecuteからも出て居て、可愛いなぁと思って居たので、ALGONQUINSで見付けて、とってもラッキィな気分でした♪
然も此方はパンキッシュな豹柄のトゥシューズにスカルもプリントされて居ります★
ちゃんとALGONQUINSの「A」の字も格好良く入って居ますしね★

此方のお品、「タンクトップ」と書くか「キャミソール」と書くか迷ったのですが、何故かと申しますと右肩はレース地のキャミソール、左肩は少し細めのタンクトップと、アシンメトリーなデザインに為って居るのですよね。
響きが可愛いのでキャミソールにしちゃいましたが如何なのでしょう(笑)
何方にせよ可愛いので名称等如何でも良いのですけれどね♪
此方も下のワンピースに引き続き夏に活躍して貰う予定のお品です。

さて、次からはロリィタモノに移りますので、若しご期待されて居た方がいらっしゃいましたら、是非ご堪能下さい^^

ALGONQUINS ネクタイプリント重ね着風ワンピース

出ましたよ、最近急増して居るALGONQUINSのアイテムが又も!(笑)
写メでは一見普通のノースリーブワンピなのですが、一工夫御座いまして、総レース地のタンクトップの上にキャミワンピを重ね着して居る様に見えるのです。
プリントの可愛さも然[サ]ること乍ら、此のレース地が何とも可愛くてお気に入りなのです。
SH3F02480001.jpg
レース地部分のアップは、見え難いですがこんな感じです。
実際着ると肌が透けて結構目立ちます♪
SH3F02510001.jpg
此の画像だとプリントもしっかり見えますね。
色味も此方の方が実物に近いです。

スカート部分は両サイドリボンでくしゅくしゅとたくし上げられるデザインに為って居るので、フロントとバックよりも少し短い丈に為ります。
取り敢えず着る時は醜い脚を曝け出して済みません済みませんご免なさいご免なさいと世界に謝り乍ら歩こうと思います。

然しお気に入りなので早く此れが着られる季節に為って欲しいものです♪
強い日差しは苦手ですし(溶けます)、日灼けも嫌いで紫外線は天敵なので夏は引きこもり勝ちなのですけれどねー。
ALGONQUINSで少しアクティブに為れればと・・・思い・・・ます・・・。

ではお次へ参ります!

axes femme ティーポット型アリスネックレス

引き続きaxes femmeのお品です★
今度はネックレス。
見付けた瞬間即座に握り締めて、他の方に取られない様確保してから店内を回りました(笑)
其れ位ツボに入ったのですよ。
然もaxes femmeは「本当に此れで良いの!?」って云う位お安い・・・(泣)
作りもデザインもしっかりして居るのに、何故此処迄良心的なのか・・・。
お財布が常に淋しい花彩からしてみれば救世主の様なブランドさんです。
で、お品が此方。
SH3F02540001.jpg
ティーポット中央の硝子[ガラス]の中を良く見てみられて下さい。
アンティークシルバーのアリスが兎さんを追い掛けて居たり、トランプモチーフと時計モチーフのチャームやラインストーンが入って居たり、とっても凝った作りに為って居るのです。
クラシカルでアンティーク調なのが何とも可愛いです。
ごろりと大き目のデザインなので存在感も大★
流石に硝子の中迄凝視する方はいらっしゃらないでしょうので、アリスモチーフって判らないかも知れませんが良いのです、私のお洒落は基本的に自己満足で成り立って居りますので(笑)
でもお友達にも会社の方にも結構好評だったりするのですよ、此のネックレス。
お気に入りのaxes femmeが又ひとつ増えました♪

さて、未だ未だ続きますよー!
寧[ムシ]ろ此れからが本番です!

axes femme 後ろバッスルロングパーカー

先ず一着目は以前懐中時計でaxes femmeデヴューしたと書きましたが、今度はaxes femmeのお洋服デヴューしましたと云うことで、黒の後ろバッスルロングパーカー♪
SH3F02360001.jpg
此れはですね、レース&フリル使いにも勿論惚れたのですけれど、何よりバックスタイルが可愛いのです。
バッスルフェチには堪らないのですよーv
画像は此方。
SH3F02380001.jpg
リボン迄付いて居て、かーわいいのです★
ワンピースに羽織っても良いですし、レギンスと合わせても可愛い感じでした。
此れからの季節に良いのですが、日灼け対策に長袖だったら百点満点だったのになぁと云う処で御座います。

さぁ、お次もaxes femmeですので、お好きな方は是非ご堪能あれ★

遡りまして、五月十八日。

書きたいことばかり溜まって溢れて着いて行けません。
ブログを書くのって結構体力を使うので・・・。
大変遅く為って仕舞い申し訳御座いません。
そんな訳で「遡りましてシリーズ」です。
十八日は再び海を渡って大好きな、大切な場所へ。
コーディネート紹介からささっとやって仕舞いましょうか。
SH3F02330001.jpg
高校時代以来恐らくして居なかったであろうツインテールを・・・二十歳を超えてやって仕舞いました・・・。
此の間買ったメタモルのヘアコームを使いたくって。
何ショットかお写真撮ったのでおどおど載せてみます。
DVC00018.jpg

DVC00006_20100520234749.jpg

此れは・・・許容範囲内なんでしょうか・・・。
そ、其処、似合ってないとか痛いとかきついとか言わないっ!(泣)
デブスな痛い子が折角気に入って自己満足して以下略!!(泣)
誰に何と言われようと自分が良いと思って居る内は突き通しますからねっ!(泣)

はぁ。
気を取り直しまして、コーディネート紹介です。
BABYのブラウスにメタモルのストライプ柄JSKを合わせて、此の間お迎えした、大大大のお気に入りの、Innocent Worldのロイヤルクラウンバッグを持ちました。
足元はBABYのリボンレースアップオーバーニー。
で、頭モノは先程も申し上げました、メタモルのヘアコーム×二個です。
ストライプに為ると少しだけ涼しげに見えて、初夏には丁度良いなぁと思い、お気に入りのコーディネートです。
でも今年も自分の膝が大嫌いな私は夏でもオーバーニーで突き通す積もりで御座います。
クルー丈とかハイソックスとか絶対履けません・・・orz
ロリィタOFF時には如何するかが悩み処なのですけれど。

では、次の記から新しくお迎えしたお洋服達を個別にご紹介です。

クリームブルーベリーフラペチー ノ


ちかちゃん(靴屋さんで働いて居た時にお客さんとして出逢った素敵にスタイル抜群なパンキッシュなお姉様)からお茶のお誘いが有ったので、喜々としてスタバです♪
花彩の駄目人間振りに厭気が差されたのでしょう、最近数人離れて行って仕舞ったお友達が居たと云うことが有ったので、久々に誘って戴けてとてもとても嬉しかったです。
大切にせねば。

フラペチーノは美味でしたがベリー系大好きの花彩からしてみたら、もう少しブルーベリーのお味がしても良いかなーと云う感じでしたよ。

大人。


もう引っ張られないよ
自分の足で歩いてるから
覚束ない足取りでも
傷だらけの儘でも
前に倒れる様に
暖かなベッドに
優しく倒れ込む様に
足を運んで
前に進むから

「大丈夫だよ」
一番欲しかった言葉
何処からも聞こえなかったけれど
今は自分で
此の口で
自分に告げることが出来る
貴方が
貴女が
「大丈夫であります様に」

祈ることが出来る

大人に成ることを恐れた私は
何年も何年も
地団駄ばかり踏んだけれど
前に進むと云う形で
人は成長するのだと識ったから
其れなら拙い歩みでも
私は大人に成りたいよ

アリス塗[マミ]れのお買い物品紹介。

ではでは、お買い物品紹介を始めさせて戴きます。
一番初めに行ったLOFTでアリス特設コーナーを発見して、片っ端からお値段も良く見ず籠に入れて行って、レジに持って行ったら度肝を抜かれる金額に膨れ上がっていました。
恐るべし文具・・・orz
でも良いのです、アリスフェチを自称して居る私がアリスグッズを買わなきゃ誰が買うんだってお話です。
否、誰か買うでしょうけれどね、普通に(笑)
其れでは以下から花彩が暴走します。

SH3F02310001.jpg
メモ帳、柄違いで三冊買い♪

SH3F02300001.jpg
二型柄違いのノート&リングノート一冊(此処は自粛した)♪

SH3F02260001.jpg
↓ぱかっ↓
SH3F02270001.jpg
ボックス入りメモ♪

SH3F02290001.jpg
シール&ステッカー各種♪

LOFTでは以上。
CGチックなアリスも好きで好けれど、レトロタッチなアリスは反則です・・・。
お次はキタノショップにて。
此処でもアリスコーナーが設けられていたので、もそもそ買い漁りました。

SH3F02250001.jpg
テニエル画のレース付き缶バッヂ♪
此れはもう・・・ロリィタちゃんの為に有る為の様なものでしょう・・・!
何種類か売り切れて仕舞って居たそうなのですけれど、置いて有ったのは片っ端から掻っ攫って来ました。

SH3F02230001.jpg
アリス柄ソックスコレクション♪
両サイドは以前同じくキタノショップでお迎えしたものなので並べてみました。
お仕事先は室内なので、会社の方に「靴下迄アリスって!」って良く突っ込まれます(笑)
因みに此処の店員さんともちょっぴり仲良しで、アリスグッズが入ったらこっそり教えますよって、メアド交換しちゃいましたv
此れで買い逃しから免れる!

SH3F02320001.jpg
おまけのグミ♪
大好きなブラックカラントを久々に買いましたv
纏め買いすると結構重量有るので、毎度持って帰るのに苦労しますが、大事な主食なので・・・(笑)

以上、十七日のお買い物はこんな感じでした。
お付き合い下さった方々、有り難う御座いました!
でも十八日に未だ続きます・・・
ぜぇぜぇ

遡りまして、五月十七日。

又出ましたよ、お得意の「遡りましてシリーズ」。
更新サボり勝ちな花彩ならではのシリーズで御座います(笑)
此の日は海を渡って居りましたね。
でも割と近場です。
ちゃっちゃとコーディネート紹介を済ませてお買い物品のご紹介に移りませう。

SH3F02090001.jpg
帰ってから室内で撮ったので暗いですがこんな感じ。
BABY尽くしのコーディネートでした。
シャーリングブラウスにチェス盤アリス柄スカート、トランプアリス柄オーバーニーにスピンドールヘッドドレス。
スカートの丈、実際はこんな長くないです。
何故こんな風に写ったのやら?
大のお気に入りのスカートです。
ソックスも大のお気に入り♪
此の画像じゃ良く見えないので、当日の足元画像を参照して下さいませ。
更に良く見たい方がいらっしゃいましたら此方へ。

海を渡った序[ツイデ]に前髪ぱっつんも更新して参りましたよ。
SH3F02100001.jpg
眉上万歳です♪
やっぱり此れが私のデフォルト。
自[オノ]ずとテンションも上がります。

でもって、下でちらっとご紹介したウィッグですが、文化屋雑貨店さんで購入致しました。
大好きな店員さんがいらっしゃるのですが、其の店員さんとあれや此れや迷いつつ決定したものです。
当初は歌手のYUKIちゃんの様な形の髪型が好きで、そんな感じのボブウィッグを買おうと思って居たのですが、試着させて戴いて見ると、今一ボリュームが足りなくて不服。
其れで結局以前にも購入して型崩れさせて仕舞ったウィッグと同じタイプのものがやっぱりしっくり来て、購入の運びと為りました。
因みに当時はこんな感じで被って居たみたいです。
  
懐かしいです、若いです(笑)
此の頃は前髪は分けてましたが、今回は地毛を切る序にぱっつんに切って貰いました。
前回の横分けも好きですが、今回は更にきのこに近づけて(一体何を目指して居るのか/笑)もっとお気に入りに為ったので、何ショットか載せてみます♪
SH3F02150001.jpg

SH3F02210001.jpg

ふ●わりょう氏を思い出したら負けです。(笑)
其処、似合ってないなんて言わない!
デブスな痛い子が折角気に入って自己満足して居るんですから!

ではでは次からお買い物品紹介に移りますー。

心にあおぞら いつも想うなんて難しいけれど 描いてる 想い続ける うまく出来なくても やり続けるの

沢山元気補給した後は、必ず怠けず前を向かねば、歩かねば為りません。
お仕事に行かなければ為りません。
其れが屹度[キット]大人の世界。
私は屹度大丈夫だから。
そんな訳で昨日も今日も精一杯着飾って、虚勢を張って、緩む涙腺締め上げて、作りものでも笑顔を忘れず、当たり前ですが出勤して参りましたよ。
例え近い未来不要物に為るとしても、今はちゃんと多分必要とされて居ると実感出来るから、拙くても自分の出来ることだけ丁寧に、慎重に、一生懸命やることにしました。
与えられたことは有り難く精一杯やらせて戴きます。
そう思える様に為りました。
進むのはそう、前にだけ。
私は前に進まなきゃいけないから。
再三言うけれど、私は屹度大丈夫。
泪が出ても血が流れても、決して明日を辞めることは出来ないから、大丈夫。
大丈夫で、あります様に。
願うのは其れだけ。
取り敢えず花彩仮復活です^^

そんな訳で昨日のコーディネート紹介でも致しましょうか♪
二日に渡って海を越え、可也[カナリ]ネタが溜まって居て、何から書けば良いやらてんてこ舞いなのですが。
頑張って全部アップしますけれどね!
まぁ取り敢えず昨日の写メをぺたり。
SH3F02570001.jpg
うふふ。
お気付きですか?
バッサリショートボブ♪
すっきりイメチェンですよ♪













嘘です、ご免なさい、ウィッグです。
黒髪パッツンストレートロングは長年のポリシーですので、そうそう辞めたり致しませんよ。
騙された方、いらっしゃるか知らん(笑)
会社の方は見事騙されて下さって、度肝を抜かれたと、暫く「あー吃驚したーあーもー驚いたー」と仰って居りました。
してやったり!(笑)
ウィッグに関しましては別記事に書こうと思うので、此の辺で。
因みに此の日は大好きなきのこ尽くしの装いだったのですよ。
検証画像↓
SH3F02620001.jpg
頭はきのこヘアー(お店の方曰くシメジ/笑)だし、指輪も何時もの薔薇ではなくきのこ、カットソーもALGONQUINSのスカルきのこ。
きのこきのこきのこ!
きのこパンク!
メイクもお洋服のお色に合わせて、お気に入りのコーデでした♪

明日明後日出勤したらお休みなので、何とか乗り切ります。
四連勤なのですよ。
業務報告みたいに為りますが、お仕事内容は、昨日は新商品のUMOと云うブランドのレインブーツのお写真(お靴単体ですよ)を室内でパシャパシャ撮る係に任命されたり、相変わらずメルマガ作成したり、此の間練習したテーブルを組む時がやっとやって来て、テーブルを必死に組んだりして居ました。
今日は昨日雨で撮れなかったので、UMOのレインブーツを実際私が履いて、お外で着画撮影をちょこっとやったりしました。
後はPhotoshopと睨めっこで画像の加工を只管[ヒタスラ]。
又近々花彩が楽天頁で増殖します(笑)
あ、そう言えばもう既に増殖し始めて居たのでした。
一応前回見て下さった方がいらっしゃった様なので、アドレス貼って置きますね。
着せられて居る感満載の痛い花彩のお写真をどうぞご堪能あれ(笑)
※良い加減ウザく為って来られましたら見るのをお止め下さい。

■JETのベスト
http://item.rakuten.co.jp/patriot/jet-knitsleevelessvest/
■JETのストライプTシャツ(笑顔が気持ち悪い)
http://item.rakuten.co.jp/patriot/jet-boyfriendstripetee/
■Jeffrey Campbellのウェッジソールレザーサンダル(何故かアヒル口)
http://item.rakuten.co.jp/patriot/jeffrey-vera2/

今の処、此の位だったと思います。
後、バナーの中に小さく出現して居たりもします。
じわじわとウィルスの様に増殖・侵食して行って居りますよ(笑)

ではでは今回は此処等で失礼致します。
読んで下さった方、長々とお付き合い有り難う御座いました★

独りで行くのは 皆 同じだろ


今日も今日とて海を渡ります。
大好きなお洋服を着て、ひとりで。
今日は少し遠出です。
愛しの聖地へ向かいます。
お休みは有効活用せねば。
其れで明日から又歩いて行くんだ。
歩いて行ける筈なんだ。
そんな訳で行って参ります!

昨日のコーディネート写真等々は帰って余力が有ればアップ致します。

一人でも大丈夫よってめくれてく私のストーリー


海渡って来ます。
昨晩ODした所為でお昼過ぎ迄ふらふらぐでぐだったのでこんな時間ですが。
身体はきついけれど、大好きなお洋服を着て、ひとりで海を渡るのは私の儀式みたいなもの。

元気出さなきゃな。

ねがい。


泪が出ても
落胆しても
絶望しても
如何仕様も無い私の
如何仕様も無い一日の終わりの
帰り道に出逢う
空が
山が
花が
貴方が
当たり前の様に美しく微笑むから
私は明日を辞められない
途方も無い未来
現実
立ち向かう勇気を
如何か
私に

忘れたのに残った生きるように歩いた 許さないで私を失くさないであなたを


抑鬱が抜けずに腕がズタボロです。
体調も頗[スコブ]る悪いです。
涙腺も緩いです。
仕事に為らないので病院へ行ってから出勤することにしました。
自分に負けた感満載で自己嫌悪甚だしい。
大好きなまったりとした土曜のお仕事だと云うのに。
然し抑鬱が悪化したのには理由が無きにしも非ずで。
鬱期に入ってからのことなのですが、厭なことって重なるものですね。
会社でスタッフ全員店長と個人面談が御座いまして、発覚した事実。
会社が一番売れて居た頃から比べたら、現在売上が半分迄落ちて居るのだそうです。
其れで、丁度私がお休みの日に本社から社長さんがお見えになったそうで、未だ全然未定なのですが、人員削減とか、出勤日数を減らすだとか、事務所を本社の在る福岡に移転するだとか、そんなお話も出て居るみたいで。
お子さんもいらっしゃる店長さんご夫婦は断固としてそんな案は阻止したいそうですし、人を減らせば良いと云う問題でも無いと仰って居ます。
「花彩さんも居て呉れないと困る」とも有り難くも仰って下さって居ます。
でも考えても見てください。
若し人員削減だとか日数削減だとか云う事態に陥って、真っ先にターゲットに為るのは一番スキルもキャリアも無い私だと言い切っても過言では無いでしょう。
モデルだってパソコンに強い、バリバリ働ける人だって、福岡に行けばごまんと居ます。
勿論予定は未定です。
でも折角見付けた居場所を失いたくない。
・・・とか言って置き乍ら、病院なんか来て通常出勤も出来て居ないと云う矛盾。
又私は不要物に為るのかな。
今出来ることは精一杯スキルを上げて、出来るお仕事の幅を拡げること。
足がすくむ。
何て打たれ弱いんだろう。
強く為りたいな。
強く、為らなきゃな。

ちょっと遅刻した朝も ここからがんばろうよ

昨晩もあれから眠れず悶々で抑鬱到来。
とうとう久し振りにカッターのお世話に為って仕舞いました・・・。l
久方振りの赤色の恍惚・・・。
血液が滲むのと同時に泪も滲んで来て。
如何したんだ自分。
何が有ったんだ自分。
ベゲAすら効かないなんて終わってる・・・と思いましたが、切ったら落ち着いて眠ることが出来ました。
眠剤より自傷の方が睡眠に効くなんて、其れは其れで終わってますが。
やっぱり此れが私の生きる為の手段なんだと思うと、何て低俗で低レヴェルな手段なんだと思いました。
が、矢張り止める気も止められる気配も無いのですけれどね・・・。
然し此れから腕を出す季節が来るのになぁ・・・自重せねばなぁ・・・
・・・と、思うだけ(笑)
やっと病と、完治は無理でも疎遠に為れるかと思って居た矢先に此れなので少し凹みます。
頭の隅ではそんなこと夢物語だとは判って居たのですけれどね。
今日も未だ影を背負って居るかの様な抑鬱が続いて居ますが、未だ笑えて居るから大丈夫。
例え其れが作りものであっても。
未だ歩ける。
如何か一時的なものであります様に。
大丈夫で、あります様に。

SH3F01930001.jpg
昨日のコーディネート画像をぺたり。
柄柄ごちゃごちゃコーデです。
詳細は割愛。
現在貴重なお昼休み中ですので。

SH3F01940001.jpg
そして昨日はVAMPSのニューシングルの発売日だったのでお迎えしに行きましたよ。
昨日は抑鬱で聴くことが出来なかったので、今朝支度しつつぐるぐる聴き、事務所でも掛って居ます。
相も変わらずハードでロックで格好良い。
語彙に乏しいのが歯痒い限りです。
然し今朝は寝坊して焦りました。
遅刻は免れましたが。
と、如何でも良い話題で締め括らせて戴きますです。

私は生きてんの 一体大丈夫?


可笑しいな・・・。
体調が頗[スコブ]る悪いです。
呼吸がし辛くて、深呼吸が出来ずに嗚咽が出る。
食べ物を受け付けない。
昨晩も殆ど眠れずもやもやで、エスモカ倍錠呑んで行ったのが悪かったのか・・・。
ストレスに為る要因は無きに等しい筈なのですが。
早めに寝て明日に備えねば。
意地でも無欠勤を貫き通しますよ。

昨日は久々に撮影をちょこっとしました。
又楽天頁に載った際にはお知らせします★
後、文章をつらつら書くのが得意なことから、職場のメルマガ作成担当にして戴きました。
結構先の分迄作って配信予約したりしてます。
中々楽しい作業♪
此れで体調が良ければ言うこと無しなのですけれど。
良く為れー
良く為れー(念)

痛めつけなくてもこの身は いつか滅びるものだから甘えてなんぼ

SH3F01860001.jpg
遅く為りましたが、五月八日のコーディネート紹介等々をしようと思います。
因みに只今お昼休み中です♪

アリス・イン・ユニクロランド第二段です(笑)
SH3F01840001.jpg
半袖だから未だ時期が早いのですけれども、如何しても着たかったので重ね着で着ちゃいました★
何にでもボーダーを合わせて置けば良いじゃないのとか云う考えが無きにしも非[アラ]ずな非お洒落人間な花彩ですので、此れにもボーダーを合わせてます。
全体的に淡い色合いに為ったので、パンプスは差し色に赤を持って来ました。

良くお邪魔するブログの管理人さん数名様が、何時もネイルを可愛くしてらっしゃるので、私も少しアレンジを加えたいなぁと常々思って居りまして、挑戦してみましたが玉砕・・・
付け爪作りは得意と言うか、割と好きで良くやるので出来るだろうとか云う考えが甘かったです。
自爪にアレンジすることの何と難しいことよ・・・!
SH3F01890002.jpg
ブルジョアの普段から愛用して居る深紅のマニキュアに、マジョリカの紫の大粒ラメの部分用マニキュアを爪の先の方にちょこちょこ塗ってみただけなのに、恐ろしく時間が掛かり、其の上汚い・・・orz
最終的に諦めて落としました(笑)
今はブルジョアでシンプルに真っ赤。
此れが一番落ち着くと言えば落ち着くのですけれどねー。(如何なの)
何方か不器用な花彩にも出来る、簡単で可愛いネイルアートのやり方なんかを教えて戴けましたら幸いです・・・。
赤か黒ベースのアレンジしかする積りは無いので、そんな感じのを教えて戴ければと・・・。
でもグラデーションなんかにも興味は有るのですよね。
兎に角、何かしら情報お待ちして居ります!!

ではではお仕事に戻ります★

吸ってるのかも吐いてるのかも もうおぼつかない

20100508122807.jpg
お昼休みなので会社のパソコンから更新です★
昨晩は殆ど眠れず、ふらふらなのでエスモカ倍錠投下で出勤して居ます。
無理矢理にでも体が動くので本当に便利です、エスモカ。
効かない時は効きませんけれどね・・・

昨日のコーデ写真をぺたり。
自分で撮ったので暗くて済みません。
ワンピース、パーカー、バッグはALGONQUINSで、お気に入りのダメージレギンスはユニクロクオリティ(笑)
アリスコラボを漁って居た時に発見して、此れは使える!と思い購入しました。
一気にパンキッシュな雰囲気に為る優れものです。

昨日はメンズファッションの頁[ページ]の、今現在届いて居る分の画像とデータの編集のノルマを全てやっつけることが出来、達成感でした。
だんだん楽天のショップ編集頁にも慣れて来たのですが、難しいしややこしいし使い難いです、楽天さん(泣)
早くもっと出来る様に為らなければなぁ・・・。

20100508124212.jpg
後は昨日、HTMLの中でも苦手な部類に入るテーブルの基礎の基礎からお勉強しました。
カラーペンなんか使ったりして、ノート数頁分に渡って纏めましたが、学生時代を思い出しました(笑)
テーブル強化せねば、可愛い頁が作れないのでプレッシャーです。
精進有るのみ!

暗い話題に詳しくなれば 大人になるって事じゃないだろ

SH3F01740001.jpg
今日は何を着て行こうかなぁと考えつつ昨日のコーディネート紹介です。
お迎えしてから未だ一度も着て居なかったALGONQUINSのカーキの半袖ワンピに、ボーダーのカットソーを重ね着し、同じくALGONQUINSのショートパンツを腰パンで穿いて、トレンカ履いて出来上がり♪
新しくお迎えしたバッグも早速活躍中です。
アクセントに此の間買って、みぃのお店のお手伝いに行った時にも着けて居た三つ編みカチューシャを着けました。
SH3F01720001.jpg
此れ此れ!と云うアピール画像(笑)
私は髪の毛が真っ黒なので、ぴったり髪色に合う真っ黒の毛色のカチューシャを探し出すのは至難の業でした。
一度失敗して明るめのお色を買って仕舞い、母行きに為ったりもしましたし・・・(泪)
でも頑張って探した甲斐有って、大のお気に入りと為りました♪
会社の方々にも、「其れ地毛編み込んでるの!?」と見事騙せて満足です(笑)

さてさて、今日ももう直ぐ出勤です。
昨日はメンズファッションの頁[ページ]を練習がてら頼まれて、二頁程作り上げられました。
今日は何を任されるのやら楽しみです。
では行って参ります!

眠い目をこすったら 確かな今日になるから


ゴールデンウイークはあれよあれよと云う間に終わり、今日から又お仕事です。
三連勤が徐々に当たり前に為って来て居ります。
同時に其れに少しずつ慣れて来て居る自分も居て。
今度こそ上手く続くか知らん。
否、続けねばですよね。

今日は一時からなので、其の前に病院へ行ってから出勤です。
幾ら少し前向きに為ったとて、やっぱりお薬が無きゃ私の身体は動きませんので・・・。
私の活動源兼燃料はお薬とグミです。(笑)
お薬ジャンキーが何だって云うのさ!(開き直った)

そんな訳で、行って参ります。

Innocent World ロイヤルクラウン2wayバッグ+α

SH3F01540001.jpg
此方、本日のメインディッシュです!!
公式HPで見て以来、欲しくて欲しくて溜息の嵐。
でも実物を見ないことには、色味も作りも判らないので、行き成り通販は恐い・・・と云うことで、店舗さんにひとつでも残って居ることを祈ってお家を出たのでした。
そしたら大本命の赤×黒がラスト一個、残って居たのです!
クラウンの王道的カラー、ゴールド×赤も棄て難かったですが、此処はやっぱり私らしく赤×黒かな、と思いレジへ。
此のバッグの魅力は、何と言っても作りがしっかりして居て高級感漂うにも関わらず、そんなにお値段が張らず、然もショルダーとハンドバッグ、2wayで使えること、後はマチが結構広いので、意外にも物が収納出来そうな処。
普段はハンドバッグで使って、ライヴの時等はショルダーにしても良いなぁと考えて居ります。
ショルダーって持って居ませんでしたので。
然しクラウンを其の儘バッグにして仕舞うとは、何ともクラウンフェチ泣かせ(笑)
可愛いです。
愛しいです。
頬擦りしちゃいます。
ロリィタ用の新しいバッグも欲しかったので、Innocent World様、グッドタイミングな時に素敵過ぎるバッグを出して下さいました。
此れから大事に大事に使い倒してあげたいですvV

序[ツイデ]に立ち寄ったLOFTで発見してお迎えしたアイテムも此の記事内でご紹介して仕舞いますね。
花彩はLOFTやら文房具屋さんやら雑貨屋さんやらが無条件に好きなので、海を渡った際にはLOFTに必ず立ち寄ります。
すると此の度のショッピングでは素敵な出逢いが!
何と、ALICE IN WONDERLANDの特設コーナーが設けられて居たのです!
嗚呼、写メを撮って来れば良かったと今更後悔・・・。
色々と劇場では買えなかった商品が並んで居て、可也舞い上がりました。
でも集め出したらキリが無いので、自粛して全キャラ集合のポスターと、アリスのポストカードだけ買いました。
劇場ではジョニー・デップ氏のマッドハッターが前面に押し出されて居て、アリスや他のキャラのグッズって少なかったので、発見出来てとても嬉しかったです♪
SH3F01640001_20100506022157.jpg

後はお約束のグミ、プチ大人買い。
此の位の量だと直ぐ無くなっちゃうんですけれどねー。
明日からの主食です(笑)
SH3F01670001_20100506022521.jpg

以上、お買い物品紹介でした。
お付き合い下さった方々、有り難う御座いました!

メタモル ヘアコーム&透かし編みオーバーニー

メタモルでは此の度は小物しかお迎えしなかったので、纏めてご紹介。
先ずはずーっと欲しかった、黒×黒のヘアコーム。
SH3F01630001.jpg
毎回毎回何処のブランドさんでも黒×黒は直ぐに完売して仕舞って買い逃して居たのですけれど、念願で、然もデザインも理想のヘアコームがやっと手に入りました。
ツインテール、出来る内にやって置きますよ・・・ふふふ。
似合わなくたって気にしません。
出来る内にやって置かないと、其の内に無理が出て来てもっと似合わなく・・・
おっと。
恐ろしく為って参りましたので、此れ以上は言いますまい。(笑)
此れから暑くなりますので、髪の毛をアップにする機会が増えるかと思われますので、屹度[キット]お役立ち。
然しロリィタもののヘアコームやヘアゴムってお高いですよね・・・
こんな小さなアイテムなのに、ヘッドドレスやリボンカチュ買えちゃうお値段なのですもの。
其の分クオリティは高いので文句は有りませんがね♪

SH3F01570001.jpg
普段履き倒して居る無地黒のメタモルのオーバーニー、良い加減何年使って居るんだと云う具合に草臥[クタビ]れて参りましたが、全く同じものをお迎えするのは面白くないので、此れからの季節にも役立ちそうな薄手の薔薇の透かし編みが入ったオーバーニーをお迎えしてみました。
無地モノ感覚で履けそうな気が致しまして。
因みに履いてみるとこんな感じ。
SH3F01580001.jpg
太い脚を晒して申し訳御座いません;
薔薇も可哀想に、伸び伸びですね;
多分此れが草臥れたら今迄履いて来たのと同じ無地黒を新調するかと思われます。
何でも無地アイテムと云うのは役に立ちますからね。

ではではお次へ参ります。

ALGONQUINS スカルゼブラ柄2wayバッグ

SH3F01560001.jpg
未だ未だ続くよ、ALGONQUINS。
お仕事用に、と言うかロリィタOFF時用にひとつバッグが欲しいと思って居た処、可愛いのを見付けたので購入。
此処の処、BABYのロイヤルクラウントートバッグのお世話に為りっ放しで、随分草臥[クタビ]れて来て居りましたので。

其れにしてもALGONQUINSってスカルを騙し絵みたく柄の中に隠すの好きですよね。
ケーキスカルプリントと言い、此のバッグと言い。
此方のバッグ、只のゼブラ柄と見せ掛けて、細長-い髑髏さんがゼブラ柄の中に大量発生した柄なのですよ。
ALGONQUINSらしくって、非常に可愛いです、はい。
然もサイドにはパンキッシュにスタッズが打って有ります♪
SH3F01550001.jpg
因みに2wayなのでショルダーにも為りますが、今の処ショルダーで使う予定は無いです。
グレーベースなので何にでも合わせられそうですし、マチも広いので何時も荷物の多い私には打って付け。
此れも草臥れる迄使い倒してあげたいです。

あ、そう言えばノベルティのジュエリーボックスはもう限定数に達して居て貰えなかったのですけれども、代わりにこんなヘアゴムを戴きました。
SH3F01650001.jpg
ALGONQUINSカラー。
然し花彩には使えません(笑)
欲しかったなぁ・・・ジュエリーボックス・・・。
其れと、毎月五日の"ALGONQUINSの日"を狙って何時も来店するので、早くもカードが溜まり、二千円割引券を戴きました♪
同時に、VIPカードへと移行!
あれよあれよと言う間に花彩もゴンキンっ子の仲間入りをして仕舞って居た様です。
喜ばしいことですけれどもね♪
幾らALGONQUINSに費やしたかは恐いので数えませんが・・・
って、其れを言い出したらメタモルやBABYは如何為るんだってお話で御座います。
お洋服はナマモノですもの!
お菓子やケーキと一緒で、食べたいと思った時、欲しいと思った時にお迎えしなきゃ腐っちゃいます。
と、言い逃れた処で、お次に参ります(笑)

ALGONQUINS 蝶々プリントTシャツ

SH3F01590001.jpg
此方はカタログで見てから狙って居たお品です。
実際は蝶々プリント部分がもう少し暗い色味です。
現実で蝶々がこんなに身体にたかって来たら大絶叫ですが、お洋服なので大丈夫です。(笑)
他にもお色が有りましたが、此処はやっぱりALGONQUINSカラーで即決。
そこはかと無く赤×黒を彷彿とさせますし。
ぴったり身体にフィットするシルエットもお気に入り。
此れからの季節にお役立ちの予感な一着です。
因みにバックプリントも凝って居て、蝶々とALGONQUINSのロゴが飛んでます♪
SH3F01600001.jpg
ううん、可愛い。
やっぱり良いですね、ALGONQUINS。
