極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2010年06月の記事

それぞれの場所まで もう行かなくっちゃ

SH3F03690001.jpg
朝予告した通り浮上して参りました。
先ずは軽い男装の様なコーディネート写真をぺたり。
トップスはALGONQUINSのタンクトップに肩の開くBANANAFISHのカットソーを合わせて居ます。
タンクトップを買った時に想定して居た組み合わせが見事実現出来たので満足です♪
ボトムスもALGONQUINSのクラッシュデニムパンツ。
穿いてゆけばゆく程、クラッシュ加工が更にぼろぼろに・・・(笑)
三連スタッズベルトは必須アイテム。
其れに此の間お迎えしたお気に入りのワークブーツ(此れもALGONQUINS)を合わせました。
やっぱり格好良いです此れvV
そして金髪はロリィタ並みに目立ちますね。(笑)

コーディネート紹介は此の辺にして、此処からはお仕事のお話。
今朝書いた"書きたいこと"とは此のことです。
えぇと、先日・・・と言っても丁度一ヶ月程前に為るのですが、会社の女性のプログラマーさんが今月一杯でお辞めに為ることに為って、複雑な気持ちだ、と云う様なことを書いたのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか。(詳しくは遡って此方)
で、今日が最後の日だったんですね。
私が今のお仕事に就いてから、もう三ヶ月が過ぎようとして居ます。
お恥ずかしながら、こんなに続いて居るのは高校時代の健康な時以来で、本当に周りに助けられて、此処迄やって来れました。
"周り"と云うのは勿論、プログラマーのお姉さんも例外ではなく、何時も優しく気さくにお話して下さって、何でも厭な顔ひとつせず丁寧に教えて下さって、本当に良くして戴きました。
今回のことが、お姉さんの選んだ道なのならこんなに複雑な気持ちには為らないかと思われますが、先日の記事を読んで戴ければお判りに為る様に、此れは会社の経営不振に因る人員削減の問題。
複雑な気持ちに為らざるを得ません。
お姉さんは少し前に、あっけらかんと、「年齢的にも何時迄も此処に居る訳にも行かないしね」なんて仰ってましたし、新しい職場も決まり掛けて居るとのことでした。
新しい職場、何時からなの?って、会社の皆さんが訊ねてらっしゃいました。
私も思わず訊ねました。
訊ねて仕舞いました。
お姉さんは、「未だ詳しくは判らないけれど、来週位からかなぁ」と、曖昧に答えてらっしゃいました。
其れが本当なら、素直に嬉しいのです。
でも、私が若し逆の立場だったら?
自分の行く末を気に掛けて呉れる同僚に、何て言葉を返すだろう。
虚勢を張ったりは、しないだろうか?
私は若しかして、残酷なことを訊いて仕舞ったのではないだろうか?

デスク周りの整理を黙々と終えられて、いざお別れの時が近付くと、お姉さんの眼には薄っすらと泪が溜まって居ました。
「恥ずかしいから止めてよう!」と仰るお姉さんを押し切って、私ひとりだけ事務所の玄関迄お見送りしました。
言いたいこと、有り難うの気持ち、沢山沢山溢れ返って、ほんの少ししか言葉に出来なかったけれど、精一杯お礼の言葉を述べました。
そしたらもう、お互いとうとう、ぽろぽろと泪が止まらなく為って、でもちゃんと最後は笑い乍らハグをして、然様ならを言いました。
ドアを閉めて、此れで良かったんだよね、と自分に言い聞かせて。

お姉さんが居なく為ることに因って、私に掛かる責任は一気に重いものと為りました。
お姉さんがしてらしたお仕事の引継ぎ、難しいソフトやプログラムを使ってやることを、今イチから教えて戴いて居る処です。
明日はお休みで、明後日からは一時間出勤時間が早く為りました。
事務所の合鍵も作って戴きました。
近所のショッピングモールに本店と同系列のお店がもう一軒建つことに為り、其処の店員さんのお手伝いを頼まれることも決まりました。
"責任"と云う堅苦しくも思える言葉が、正か自分の"存在理由"に為り掛けて居るだなんて、信じられません。
でも、確実に今、私は存在することを許されて居ます。
お姉さんはお姉さんの道を、恐らく精一杯進んでゆかれることでしょう。
ならば私も、お姉さんの「頑張るんだよ」って言葉を胸に刻んで、前に進むしか無いのです。
私は未だ止まりません。
今ぎりぎりで走ってるから、だから強いんだよって歌詞が確か有りました。
私は強く為る。
余り好きな言葉じゃないけれど、頑張るよ。
私を支えて呉れるあらゆる方々に、心からの有り難うを告げたいです。

白妙の雲奪って もっと雨


雨続きなのですっきり纏めようと思ったら男装の様に為って仕舞った件(笑)
此れにワークブーツ履くので更に・・・(笑)
書きたいことが幾つか有るので、お仕事から帰ったらコーディネート写真と一緒に更新出来ればと。

ALGONQUINS 蝶刺繍ワークブーツ

SH3F03610001.jpg
ずっと欲しかったALGONQUINSのワークブーツをとうとう奮発してお迎え致しました♪
此れはセール品じゃなく正規価格でごにょごにょ。
ALGONQUINSのスキニーを二本持って居るので、其れに合わせたいなぁ、絶対格好良いよなぁと妄想を膨らませて居たのですよ。
でもスカートに合わせても絶対可愛い筈!!
黒だから何にでも合わせ易そうですし、パンクロック時に履くお靴と言えばラバーソール位しか持って居なかったので、もう良いや、買っちゃえ、と。(笑)
然も此方のお品、折り曲げても悩殺的に可愛いのですっ
光沢の有るストライプ柄が存在感大です。
因みに履き口にぐるりと一周丸いスタッズが打って有り、サイドには蝶々の刺繍が施されている、凝った作り。
流石ALGONQUINSです♪
SH3F03620001.jpg
此れから沢山履いて履いて履き潰してあげようと思いますvV

ALGONQUINS チェック柄カットソーOP

SH3F03590001.jpg
此方も引き続き中古品。
大好きなALGONQUINSの、大好きなカットソー生地のワンピースです。
少し厚手の生地なので、暫くは日の目を見ることは無いでしょうけれど、秋口なんかには丁度良く着られるのではないかなと。
此れも肩紐が長く、胸元が開くので、インナーに何を持って来るかが課題。
然しタータンチェックも赤×黒も好きな私には大好き尽くめのワンピースです♪

SUPER LOVERS スカル柄チュニック

SH3F03580001.jpg
此れはセール品ではなく中古品です。
SUPER LOVERS、数着は持って居るのですが、余り馴染みの無いブランドさんだったりします。
では何故お迎えしたのかと申しますと、色合いが大好きなALGONQUINSチックだったからと云う・・・
動機が不純です(笑)
パンキッシュな柄ですが、お袖がパフに為って居たり、裾がフリルに為って居たりと、可愛い要素も充分。
只、胸元が大分開くのでインナーに何を合わせるかが課題です。
下はショートパンツなんか合わせると可愛いでしょうね♪

BABY Very Berry Sweet Pie Embroidery JSK

P1020029.jpg
刺繍が何とも贅沢なJSKです。
然も胸元と裾にはスカラップと、可愛い要素満載のJSK。
思えば黒×白って久々で何だか新鮮です。
実は結構前から狙って居たのですが、元値は結構するので、お迎えを先延ばしして居ました。
すると何とセールに掛かって居るではありませんか!!
然も50%OFF!?
此れはお迎えするしか無いでしょう。
今回のBABYのセールは何と店内殆ど50%OFFで、そんなにお値下げしちゃって良いの!?な心境でした。
否、嬉しいのですけれどね。(笑)
店員さんも「如何したBABY!?って思いましたよ」って仰ってました。
結構在庫も有ったので、未だ行かれてない方はお立ち寄りに為ることをお勧め致しますよ!

metamorphose 福袋事情。

先ずはやっぱりメタモルの福袋から!
一万五千円のものを購入致しましたので、中身を紹介したいと思います♪

■福袋限定バッグ ¥???
SH3F03540001.jpg
ピンクにラメラメ&ゴールドスワンプリントのバッグです。
此れにお品が入って居ました。
ビニールコーティングされた、とてもしっかりとした作りのバッグで、今日の様な雨の日なんかには持って来いです。
お得感満載ですね♪

■シャーリングタックJSK ¥24990
SH3F03490001.jpg
メインのJSKです。
写メで見るとピンクっぽく見えますが、実は小さな赤白ドットなのです。
白のドットが、真っ白ではなくオフ白だったり、赤が濃い目の赤だったりするので、レトロチックな雰囲気が出て居て可愛いのです♪
生地のアップは此方。
実際はこんな感じのお色です。
SH3F03500001.jpg
身頃は大好きなシャーリングですし、此れから活躍して呉れそうな一着です♪

■リボンヘアコーム ¥2530
SH3F03520001.jpg
JSKとお揃いのヘアコームです♪
又ツインテールに結わえた時に使っても良し、ポニーテールに使っても良しの使い道が楽しみなアイテムです。
お洋服と頭モノ、合わせると可愛さ倍増ですものね♪

■共フリルブルマ ¥3990
SH3F03530001.jpg
此方もJSKとお揃いのブルマ。
ロリィタたるもの、ドロワーズ及びブルマは必ず、絶対穿くのがマナーだと思って居るので、何着有っても困りません♪

■半袖リボンブローチ付BL ¥13440
SH3F03510001.jpg
本当は立ち襟のブラウスが入って居たのですが、丸襟に変えて戴きました♪
と言うか、小物以外は中身、購入前に全部見せて戴けちゃったのですよね♪
店員さんに感謝です★
写メでは良く見えませんが、釦がハートに為って居て、タックもふんだんにあしらわれ、バックはリボンでウェストを絞れる様に為って居たり、こんなの福袋に入れて良いの!?な、高クオリティブラウスです。
此れからの季節に活躍して呉れそうですね♪

■ボーダー&ドットハイソックス ¥2205
SH3F03550001.jpg
此れは唯一使えそうにないお品です。
色味は勿論、柄も合わせ難そうですし、何せ私は自分の膝が大嫌いと云う理由でオーバーニーしか穿かない主義なので。
でも可愛い・・・
こんなの穿ける人間に生まれ変わりたいものです(泣)

■タオルハンカチ ¥???
SH3F03560001.jpg
パティシエくまさんのタオルハンカチ。
福袋用に生産されたのでしょうか???
ハンカチは何時も持ち歩くものなので、何枚有っても便利ですよね♪

■リボンクリップ ¥1050
SH3F03570001.jpg
此れはお値段、書いて居なかったのですが、公式サイトに掲載されて居るものと同じだったので、其のお値段を記載致しました。
冬の福袋に入って居たバッグと同じ色、素材だったので、試しに付けてみたら可愛さ倍増!!
シンプルなバッグが一気にラブリィに♪
同じ素材のものが当たるなんて、何ともラッキィで御座いましたvV
落として失くしたりしない様に気を付けねばですね。

以上、メタモル夏の福袋詳細でした。
こんなに入って一万五千円はやっぱりお得。お得過ぎます!
然も中身、見せちゃうなんて(笑)
私にしては甘めのお品ですが、頑張って、勇気を出して着熟[コナ]したいと思います!
長々と見て下さった方、有り難う御座いました!

夏の陣、勝利!

ふぅ。
帰って来て戦利品を試着したり撮影したりして、やっと今落ち着いた処です。
今回のセール戦線、店長さんのお陰様で勝利を修めることが出来た様に思います♪
うふふ、どっさりですよ。
SH3F03480001.jpg
愛する三大ブランド、全部ゲット出来て満足です。
セール品じゃないのも買っちゃったりしましたがごにょごにょ。
戦利品紹介は次の記事から始めるとして、取り敢えずコーディネート紹介を。
室内で撮ったので写りが大変悪いです;
モザイクはお気に為さらず(笑)
SH3F03470001.jpg
ALICE and the PIRATESのBeauty and the Rose promise柄のJSKに、BABYの姫袖立ち襟ブラウスに、円形ヘッドドレス。
靴下は薔薇透かし編みオーバーニーでした。
やっぱり可愛いです、お気に入りです、ツボです、Beauty and the Rose promise柄。

話は飛びますが、又もプロフ画変えました。
左側のアレですが、何だかやっぱりおどろおどろし過ぎたのか不気味なのか、一部じゃあんまり好評じゃなかったので(笑)
ブログタイトル宜しく、彩度を上げて極彩色気味にしてみました。
profile_picture2.jpg
否、只其れだけなのですが。
ではでは戦利品紹介に参りましょうかね!
又一気に大量に記事を上げるので、お付き合い戴ける方は頑張って付いて来てやって下さいませ!

ちから漲るよ わなわなと


何と!自分のお仕事を猛ダッシュでこなして居たら、店長さんから、「其れが終わり次第今日はもう良いよ、行っておいで」との耳を疑うお言葉を戴きまして、「えっ!?」って聞き返したら、「大事な行事なんでしょう、思う存分買って来なさい」と・・・。
私は何て何て素敵な職場に出逢えたのでしょう。
嬉しくて泪が出そうに為りました。
こんな恵まれた環境、そうそう御座いません。
早く行けることも勿論嬉しいですが、店長さんのお心遣いが何より嬉しくて。
うぅ、有り難う御座います(泣)
もうひとつ嬉しかったのが、とうとう私専用の事務所の鍵を戴きました!
大事な"居場所"が形に為って此の掌の中に有るのかと思うと愛しくて。
宝物です。
来週からは又気を引き締めて頑張らねば!

さてさて、もう直ぐ着く頃ですかね。
待ってろよ、愛するお洋服達!
写メはBeauty and the Rose Promiseを着てご機嫌な花彩です♪

axes femme 色々。

実は今日はお休みだったので、昨日からスタートした近所のショッピングモールのセールに、axes femme目当てで行って参りました、ひとりで金髪ウィッグにロリィタで(笑)
コーディネート写真なんかは撮れなかったのですが、お買い物品紹介をしたいと思います。
今回は何と無くひとつの記事に纏めて仕舞おうと思います。
画像過多な長い記事に為りますので、ご注意下さいませ。

ではでは参りましょう!
先ずは・・・
SH3F03320001.jpg
大の大のお気に入りのサンダル!!!
レースが此れでもかと云う程にあしらわれて居て、とっても可愛いのですー★
此の度axesのお洋服を沢山お迎えしたので、合わせるお靴も欲しいなぁと云うことで、前から狙って居たのがお安く為って居たのも有り、購入。
生脚を晒すのは憂鬱ですが、此のサンダルと一緒なら少しは出しても良いかなぁと云う気に為ります(笑)

SH3F03330001.jpg
リボンとレースと、良く見えませんが真ん中の編み上げが可愛いカットソー。
何時も黒ばかりなので勇気を出して白です。
スクウェアの襟ぐりにもレースがぐるりと付いて居てとっても可愛いのです★

SH3F03370001.jpg
此れ!!
正に私のツボだと思われませんか?
花彩のことを少しばかし知ってらっしゃる方ならお判りに為る筈(笑)
綺麗なエンジ色に、焦げ茶のレース(残念乍ら黒ではないのです)、裾の豪華なケミカルレース、大きなリボン!
とってもお気に入りの一着です。

SH3F03360001.jpg
此れは以前海を渡って別店舗で発見し、可愛いなぁと思って居たもの。
少しデコラティブな、大好きな猫さんプリントのカットソーです。
お写真では上手く写りませんでしたが、猫さんの首にはパールのネックレスが付いて居たりもして。
お袖は大胆な程のシフォンパフスリーブ。
裾は少し変わった形で、でもシフォン(チュール?)がたっぷりで文句無しに可愛い一着です!

SH3F03340001.jpg
総レースの、裾がバルーンに為った真っ黒スカートです。
綺麗なレースが上手くお写真に写らないのが残念・・・。
カットソーを沢山お迎えしたので、其れに合わせるものが欲しく為って、無難で、でも凝って居て可愛い此方のお品を選びました。
丈的にはウェストを一回折って短めに穿いても可愛いです。
何にでも合わせ易いので、此れから活躍の予感な一着です。

SH3F03350001.jpg
レースたっぷり、おまけに右端にはリボン迄ちょこんと付いたアンダースカートです。
上のスカートに合わせて、レースをちらりと見せても、色的にアンティークな雰囲気が出て可愛いです。
此の儘穿いちゃっても充分可愛いんじゃないの!?な気持ちです(笑)
花彩なら黒を選びそうなものなのに、何故此のお色なの?って疑問は次のお品で明かされます(笑)

SH3F03390001.jpg
此のワンピース、数ヶ月前から狙って居たものだったりします。
大好きなカーキに大好きな襟付き、大好きなレースにリボンに編み上げ※に・・・(エンドレス)
でも好みが分かれそうですし、若干私には大きめサイズだったので、セール迄残って居て呉れることを願って居りましたら・・・見事セールに掛かって居りました!
あ、因みに※の編み上げと云うのは此の部分のことです。
SH3F03400001.jpg
此のワンピース、一枚で着てレギンスなんかを合わせても可愛い丈なのですが、此処で登場、上でご紹介したアンダースカート!
此れを合わせると悩殺的に可愛いのですよ!
アンダースカート、此れに合わせる為にお迎えした様なものなのです。
其れ位思い入れの有るワンピース、今から着るのが楽しみで仕方有りません♪
前開きなので羽織モノとしても使える優れものだったりも致しますしね♪

SH3F03380001.jpg
最後は此方、蝶々のワッペン(?)が縫い付けられた、何だか贅沢な雰囲気溢れるレギンスです。
本命だったレギンスは売り切れて仕舞って居たので、此方を選びましたが、此方も中々のお気に入り♪
季節的にもうレギンスは暑いかな、とも思いましたが、まぁ其処は強行突破(笑)
欲しいものは欲しいですからね。


・・・と、以上で終了で御座います。
セールは大事な年間行事のひとつ。
花彩、命懸けてます(笑)
命懸けついでに、明日お仕事帰り海を渡って聖地のセールに参戦して来ようと計画して居ます。
お仕事が終わるのが五時なので、殆ど見られないとは思うのですが、明日からスタートのセール、初日にどーーーしても参戦したくって。
まぁ、強行突破ですよ(笑)
福袋とか、良い商品とか、夕方でも残って居れば良いのですが・・・。
もうギャンブル精神で行って来ようと思います。
バスさえ逃さなければ(笑)
そんな訳で、私の夏の陣は未だ未だ続くのでありました★

濡れた土 木は喜び そろそろお日様欲しがる

気を抜くと直ぐ更新サボりますご免なさい・・・
更新して居ないにも関わらず、新しく入ったランキングでは有り難くも二位~一位の間をうろちょろさせて戴いて居ます、有り難う御座います。
此れからも頑張らねば!

更新をサボって居た間は少し堕ちたり、静かに本を読んだりして過ごして居ました。
あ、お仕事も何とか行けてます。
読んで居た本と云うのが、現在映画公開中の『告白』の原作本、そして其の作者さんが次に書かれた『少女』と云うのを読みました。
近々読書記録にて詳細は述べさせて戴きたいと思うのですが、作者・湊かなえさんのファンに為りつつありますよ。
面白いのです。
もう次に読む『贖罪』なんかも奮発してハードカヴァーで買っちゃいましたし♪
そんな感じで活字欲がだんだん元に戻りつつあり、大変嬉しい所存なので御座いました。

おまけで何時ぞやのコーディネート写真でもぺたりと貼り付けて置きます。
みぃのお店にて撮って戴いたものです。
何でも取り敢えずボーダーを合わせる非・お洒落人間花彩。
SH3F03300001.jpg

報告事項。

報告ごとを幾つか。
先ず、数年に渡って使って居たプロフ画を不穏で不健康的で不気味な画像に変えました。
此れからの季節暑苦しいにも程が有るかな、と。
・・・とか言って冬迄持ち越す可能性大です。
此の間お迎えしたコルセットビスチェ着てます。
左の細長いやつですよ。
比較すると結構面白いです。
prof_picture_20100614105751.jpg
before

after
profile_picture.jpg
・・・少しは成長しましたかね。(意地でも老けたとか言わない/笑)

お次は、実は六月二十日に四歳に為る此の極彩色サナトリウム、何か新しいことをしてみようと、先立って試験的に、恐らく日本最大級のブログランキングに参加してみました。
否、早いものですね、年月が流れるのは・・・(老)
リンクは各記事の下部と左側のバーに貼って有ります。

此の子達が目印です。
「ロリータ系」と「パンクロリータ」と云うカテゴリ内に居ます。
一番右端のランキングは個人サイト系ブログ部門をうろちょろして居る古株です。
迷いましたが残すことに致しました。
やるからには上位を目指したく想いますので、どちらも何卒宜しくお願い申し上げます。
あ、携帯から見て下さって居る方は「:::About:::」内から携帯用サイトに飛べますので、是非。

お次は最近の嵌[ハマ]りモノをご紹介。
拍手で勧めて戴いてから、細々とやって居りました・・・

プーペガール!
もう今更知らない方なんていらっしゃらないでしょうけれども、一応大まかな説明を。
自分専用のクローゼットに、自分がリアルに持って居るお洋服やアクセサリーやコスメなんかのお写真をアップロードして、其の時貰える仮想通貨の"リボン"を貯めて、アバターのアイテムを買って着飾る、と云った感じの女の子向け着せ替えゲームです。
アバターのコーディネートは無限大で、皆様個性豊か。
海外の方も多く、グローバルにファッションを楽しめます。
未だやってらっしゃらない方は是非登録してみて下さい。
是非とも"プペ友"に為りませう♪
此方はブログパーツを右側のバーに貼り付けて居ります♪

そんな感じで貫徹クラリな花彩でした。


BABY Lovely Heartヘッドドレス

さてさて!
お買い物品紹介も此れでお終いです。
SH3F03160002_20100613205601.jpg
ずーっと欲しかったエンジ色のヘッドドレスです!
中々出して呉れない上に、出たら完売必至なので、此の長い(のか短いのか良く判らない)ロリィタ人生を送って居ても尚手に入れられなかったお品です。
全身真っ黒でヘッドドレスとお靴とマニキュアだけ真紅!とかしてみたいですねー♪
其れにあのロイヤルクラウンバッグを持って・・・と、妄想は留まることを知りません(笑)
嗚呼、好きですエンジ・・・(うっとり)
然し!然しですよ!!
此の右だけに何故か縫い付けられて居る中途半端なリボン、非常にけしからんと思いませんか?
え、私だけですか?(笑)
でももうリボンを解いて、糸切りバサミで丁寧に切り離して仕舞いましたよ♪
そんな勿体無い!とお思いの方もいらっしゃるかと存じますが、全部が全部、丸ごとお気に入りじゃなきゃ身に纏[マト]えない人間なんですよ、花彩って。
切った後はやっぱりすっきりして満足でした。
ご免なさい、デザイナーさん。(笑)

お話は変わって、BABYではノベルティフェアが行われて居り、ネックレスと指輪のどちらか、若しくはカタログかお茶会の参加券が選べたのですが、ネックレスも指輪もプラスティック製の、最近良くBABYでバングルなんかに使われて居る様な素材で、其れ等が玩具っぽく見えて仕舞い(お好きな方、ご免なさい;)苦手な私はカタログを戴きました。
今思えばアクセサリーの方を戴いて置いて、売り飛ばすと云う手も有ったかな、なんて・・・(笑)
でもカタログ、しっかりとした作りでとても気に入って居ます♪
SH3F03210002.jpg

ではでは以上、お買い物品紹介でした!
お付き合い下さった方々、どうも有り難う御座いました!!
心の底からお疲れ様です。

ALICE and the PIRATES Beauty and the Rose promise柄JSK

やっとロリィタ迄辿り着きましたっ。
前海を渡った時も、其の前海を渡った時も欲しくて仕方無かった、Beauty and the Rose promise柄のJSK。
とうとうお迎えしちゃいました★
P1020021.jpg
だって、だって此の見事な深い赤(ボルドー)に黒一色の柄とレース・・・!
私のドツボじゃないですか・・・!!
最近は良くALICE and the PIRATESがやらかして呉れちゃいますね。
昔はBABYの別ライン?そんなの邪道だ!とか思って居りましたのに、にょきにょきと見事に勢力を伸ばされて・・・。
ご免なさい、悪いのはあの頃の私です。(笑)

生地は見ての通り少し特殊で、サテンなのだそうです。
初めは可也[カナリ]抵抗が有ったのですが、試着させて戴いたら、もう・・・!(言葉に為らない様子)
JSKと云うよりもドレスと呼んだ方が良い様な、お上品な作り。
柄も上の画像じゃ良く見えませんが、素敵なのですよー。
SH3F03190002.jpg
こんな感じです。
お裁縫を全くしない人間なので、サテンが一体どの位のお値打ちなのかは存じ上げませんが、普通のJSKと同じ値段にしては高級感が有るなぁと感心さえして仕舞います。

胸元にはALICE and the PIRATESの"A"のチャームがゆらゆら♪
此れも作りが安っぽくなくて又良し♪
SH3F03180002.jpg
如何でも良いのですが、私の本名、イニシャルがAなのですが、アリスグッズにもAliceの"A"、ALGONQUINSでも頭文字の"A"、極めつけにALICE and the PIRATESでも"A"と、何だか少し得した気分で嬉しい仕様に為って居ります(笑)

次で最後ですので、宜しければお付き合い下さいませ♪

ALGONQUINS スカルきのこプリントカットソー

DVC00002_20100521052511.jpg
随分前にお迎えしたのですけれども、何故だか此れだけブログにアップして居りませんでした。
大のお気に入りのスカルきのこ柄の、通称「ハートブレーカーちゃんTシャツ」です(笑)
きのこ&ボーダー好きには堪らない一着です。
袖口と裾は、きゅっと絞[シボ]られたデザインに為って居ります。
襟ぐりには豹柄スパンコールのリボンが通って居り、可愛さ百倍です ♪
もう既にヘビロテしちゃってます。
然し此の毒々しい色合いが愛しいです(笑)
でも何故此の子だけアップし忘れたのか・・・
最近大活躍のお気に入りアイテムなのに。
ご免ね、ハートブレーカーちゃん。(笑)

そして沢山お買い物したので、ノベルティを戴いちゃいました★
SH3F03200002.jpg
お弁当箱が入る位のミニバッグ、蝶々が可愛いです^^

ALGONQUINS ドットUJK柄ワンピース

未だ続きます、お買い物品紹介。
未だ続きます、ALGONQUINS。
私はそろそろ疲れて参りましたよ、ぜえぜえ。

はい、気を取り直しまして、お次へ参ります!
SH3F03100001.jpg
ユニオンジャック、と言うか赤×黒な配色と市松模様が可愛い三段フリルスカートのワンピースですvV
一段目のフリルは身ごろと共布、二段目は赤黒ストライプ、三段目はシフォンと云う作りに為って居ります♪
肩紐が凝って居て、何と実際に開け閉め出来る本物のジッパーに為って居ます。
SH3F03110001.jpg
色々試してみましたが、写メよりもう少し開けるか開けないか位が丁度良く可愛いです。

如何でも良いですが、此れを来てダイニングバーへ行った処、「其れってゴスロリって云うやつですか?」と素で聞かれて仕舞い、狼狽しました。
確かにALGONQUINSのお洋服、基準は判りませんが"普通"より少し奇抜かも知れませんが・・・ゴスロリ?
そうか、私の精一杯の"普段着"迄、知らない人から見ればそんな風に見えるのか、と、何と無く感慨深かったです(笑)
と言うか"ゴスロリ"は私の前では禁止ワードですよ、お姉さん!(笑)
然し時には第三者の見解も必要ですね。
幾らロリィタファッション狂愛者、パンクロック愛好者とは言え、TPOは弁[ワキマ]えたいので。

・・・とか言った直後でアレなのですが、お次はロリィタなお洋服紹介です(笑)
ロリィタ目的で此処へ来て下さって居る方々はお待たせ致しました。
ではではー。

ALGONQUINS クラッシュ加工スキニーパンツ

SH3F03060001_20100613173854.jpg
お次は此方ですー。
以前からクラッシュしまくったパンツが欲しいなぁ・・・でも有るのって大抵ギャルショップだしなぁ・・・其れは無理だ・・・等と頭を抱えていたら、ALGONQUINS様が出して下さいました♪
此れ、写メで見るとそうでもないのですが、穿いて見るともうボロッボロですよ(笑)
お仕事で少し力仕事なんかしようもんなら、更にボロッボロに相成りました(はぁと/笑)
そんな訳で花彩の願望を叶えて呉れたクラッシュパンツです。
然も初めて自分にぴったり合うパンツと出逢えたのです!
ALGONQUINSはFサイズ表記のお品が多く、トップスは良くてもボトムスって中々合うものと出逢えないのですよね。
でも此れ、0、1、2とスリーサイズ展開なのです♪
以前店員さんが、0サイズは何時も最後迄残って居ますよ、とのお言葉の通り0が残って居て、試着したら、ウェストに少し余裕が有るものの、ぴったり!
あの感動は忘れられません。
でももう此の子をお迎えして仕舞った以上、此れ以上は太れません(笑)

バックも格好良く刺繍入り!
然もジッパー部分が赤!大好きな赤×黒がこんな処に迄!
凝った作りなのにお手頃価格でした(此れとタンクトップは割引対象外)♪
SH3F03070001.jpg

昔はデニムなんて絶対穿かない穿きたくない!と思って居ましたが、今は好きなブランドのものに限り穿きますよ。
可愛いものは可愛いし、格好良いものは格好良い。
縛られずにお洒落を楽しみたいものです^^

ALGONQUINS ピストルボーダー柄フードワンピース

ちゃっちゃと行きます!
お次は此方っ
SH3F03140002.jpg
ピストルボーダー柄は他の型も出て居て、欲しいなぁと思って居たのです♪
然し遠目に見ると楽譜に見えるのは私だけですか??(笑)
其れは其れで可愛いので良いのですけれど♪

色加減が微妙に写って仕舞って居ますが大好きなカーキです。
此方、長袖(七部袖?)にも為る優れものです。
重ね着風に縫い付けて有る黒のお袖を、ロールアップして釦で留めて有るのです。
其の上薄手の生地なので、今の時期に大活躍の一着です。
裾のシフォンがちょっぴりフェミニンでお気に入り。

バックにも格好良くALGONQUINSのロゴプリント★
SH3F03150002.jpg

ALGONQUINS 袖プリントカットソー

SH3F03080001_20100613185749.jpg
お袖に派手めな柄が入って居るので、重ね着用に破格のお値段でお迎えしたカットソー。
タイトな型がお気に入りです♪
重ね着用と言えど、フロントにロゴも入って居ますし、単独でも充分可愛いですよね♪
因みに、お袖の模様のアップは此方。
SH3F03090001.jpg

でももう重ね着の季節も終わり・・・
と言うか長袖の季節も終わりです・・・
此の子はもう暫く日の目を見ることは無いかもです。

ALGONQUINS ロゴ刺繍スタッズタンクトップ

此の度海を渡ったのには訳が御座いまして、ALGONQUINSのプレミアム会員な私はシークレットセールにお呼ばれ致しましたのですよ。
対象商品が50%OFF(と言うか行ってみたら店内の半分以上が50%OFFでしたが!!)・・・!
ぎゃー 此れは行かなければ!と言うか海を渡って此処迄来てみろと云う挑戦状か!?
等と少々熱[イキ]り立ち・・・(笑)
そんな訳で行って来たのでした。
なので戦利品はALGONQUINS率高し、です。
でもロリィタもちゃっかり・・・・ふふふ。(怪)

先ずは軽めのものから。
SH3F03120002.jpg
真っ黒シンプルタンクトップ。
でも襟ぐりには丸いスタッズ。
何故此れをお迎えしたかと申しますと、KERAで見て居て欲しかったカットソー・・・重ね着風の・・・えぇと、説明が下手なので画像載せますね。(笑)
100613_1839~01
此れです、此れ。
方に穴が開いて居て、タンクトップを重ね着して居る様に見える作りに為って居るのですが、売り切れて仕舞って居たのです。
其処でふと眼に留まった此方のカットソー。
重ね着風にしなくたって普通に重ね着したら良いんじゃ?
首周りが開いているカットソーは結構持って居るし?
此れからの季節インナー代わりにも着られるし?
と脳内会議が開かれ、購入で可決。
予想通り便利な子で、もう既に度々活躍して呉れて居ます。
因みに胸元にはALGONQUINSの"A"のロゴが♪
SH3F03130002.jpg
夏場はシンプルに一枚で着ても可愛いでしょうね♪

ではお次へ!(ササッ)

遡りまして、六月六日。

又も遡[サカノボ]ることに為って仕舞いました。
ブログをリアルタイムに更新するのって意外に難しいものです・・・

さて、先ずは六日に姫麗ちゃんと海を渡った時のプリクラ画像と、如何でも良い花彩のコーディネート紹介でも致しましょうか。
先ずはプリクラ紹介から!
クリックで超巨大化しますよ。
そして大量ご注意ですよ。
姫麗ちゃんの可愛さをご堪能あれ!!
GRL_0002_20100611215728.jpg
GRL_0003_20100611215759.jpg
GRL_0004_20100611215816.jpg
GRL_0005_20100611215828.jpg
GRL_0006_20100611215841.jpg
GRL_0007_20100611215854.jpg
GRL_0008_20100611215907.jpg
GRL_0009_20100611215921.jpg
GRL_0010_20100611215944.jpg

以上です。
お疲れ様でした。
Angelic Prettyを可愛く着熟[コナ]してらっしゃる姫麗ちゃんと懲りずに又ツインテールな花彩なのでした。

ではコーディネート紹介を!
SH3F03050001.jpg
此の間みぃと遊んだ時とコーデはほぼ一緒で、頭モノと髪形だけが違います。
メタモルのBlooming Garden柄JSKに同じくメタモルの薔薇透かし編みオーバーニー、InnocentWorldのブラウス、頭モノがメタモルのヘアコームです。
Blooming GardenのJSKをお迎えした時に付いて来た同柄のヘアコームも有ったのですが、少しボリュームが足りなかったので、此処は薔薇と三段に折り重ねられたボリュームを誇る無地黒ヘアコームのお世話に為ろうかと(笑)
アクセントにネックレスはaxes femmeのティーポット型アリスを。

と、まぁそんな感じで御座いますよ。
次から恒例(?)のお買い物品紹介ー♪

笑顔の私。

egaonowatashi.jpg
優しさを注がれ
満たされて
充たされて
私は強く成る

愛を知って
泪を拭いて
又立ち上がって
私は強く成る

歩け
走れ
躓いても
行け

其の先に
其の伸ばした手の先に
笑顔の私が居るから

気が付けば棘だらけだ 痛いな あーあ


鳥渡[チョット]調子悪いです。
不定期でやって来る抑鬱の波。
なんでこんなもん降って来るんだろう。
だってもう、そう云う波って、前触れも無くズドーンと堕ちて来るから、逃げ様も無くて。
不公平にも程が有るだろう。
否、自業自得か?
取り繕うのが更に苦しくて、結局カッターと錠剤と泪。

今日がお休みで良かったです。
病院へお薬補給に行って来ました。
診察室でみっともなく泣いて仕舞いました。
先生はお砂糖より甘い言葉を下さるけれど、如何したら其れを信じられるかが判らない儘、何時も診察が終わって居る様な気がします。

帰ったら溜まった写メを記事に出来たらなぁと思ってます。

エガオノワタシ。


時々私は
私を辞めたく為る
崩れ堕ちて
咽び泣く

疲れるんだ
如何仕様も無く
滞り
憤るんだ
何もかもに

総てを蹴散らし
殺したく為る
私自身を
殺したく為る

取り分け何かに
不満が有る訳でも無し
恵まれた現状に
生きて居ると云うのに

贅沢者の
無いもの強請りが
又始まったの?

でもあのドアを開けたら
エガオノワタシ

取り戻さなきゃ
エガオノワタシ


演じなくちゃ

ニライカナイ


前日入荷でフライングゲット。
予約して居たお店が年に約四回の定休日とやらでゲッソリして電機屋さん迄行ったら売り切れで、遠くのCD屋さん迄足を運んで、ラスト二枚の内一枚を入手。
長い旅でした。

着うたの先行配信やらYouTubeの試聴やら有りましたが、Coccoさんが以前何かのインタウ゛ューで、CDを買いに行く迄の道程のわくわく感を大切にしたいと云う様なことを仰て居て、もう随分前なのでそんなこだわりお棄てに為って居るやも知れませんが、私は大切にしたかったので、急かされる気持ちを我慢して居ました。
感想は・・・。
取り敢えず突っ伏して泣きました。
カップリング曲含め、Coccoさんの沖縄に対する痛い位の想いが、愛が、怒りが、胸に突き刺さって来て。
上手く言葉に出来ないけれど。
彼女は一体今迄愛するものと憎いものの為にどれだけの泪と血を流して来たのか、計り知れなくて。
貴女の心からの笑顔が見たいよ。

歌詞カードを開くと、ひらりと嬉しいニュースが。
夏にニューアルバム発売!
『エメラルド』
楽しみです。

2人は友達よフレンズ 丁度良いくらい ほどほどの距離を保っていられるね


姫麗ちゃんと海を渡って参ります!
誰かと一緒に海渡るのって何時振りだろう。
徹底してずっとひとりだったので(笑)
と言うか姫麗ちゃんと遊ぶのも物凄く久し振りなのです!
嬉しいです、楽しいです、そして姫麗ちゃん、今日も甘ロリでかーわいいですv
もう余りお金は使えないけれど、ロリィタデェトを楽しんで参りたいと思います♪

因みに今日のドレスコードは薔薇です★
日傘も偶然にもお色違いでお揃いです★
プリクラ撮る予定なので、又画像載せますね。

ではでは^^

台風の目みたい! 今日は素顔のまま笑っていられるからだ

SH3F02990001.jpg
今日は日中通常通りお仕事で、夕方から会社の飲み会でした。
六月一杯で会社を去るお姉さんの送別会と、もう直ぐ入って三ヶ月目に突入する私の歓迎会だそうで、有り難いこと此の上無い気持ちでした。
場所は近所のシダックス。
私のみソフトドリンクコースで(一杯でお顔真っ赤の人間なので)、後の皆さんはべろんべろんに酔っ払ってらっしゃいました(笑)
然し、会社でも良くCoccoさん等流れて居るので、こんな場で抵抗無くCoccoさんを歌えたりお聞き出来たりしてとても嬉しかったです。
男性は二名いらっしゃるので、L'Arcなんかもお聞き出来ましたしvV
大人数で(と言っても五名ですが)こんなに楽しめたのは初めてかも知れないです。
人前でお食事するのが余り得意でない私ですが、少し戴くことも出来ました。
其れを見た店長さんの奥さんは、「花彩ちゃんが食べてる処見ると安心する」とのお優しお言葉迄下さって。
皆さん本当に優しくて気さくな方々ばかりなのですよ・・・(嬉泣)
本当に、恵まれた環境に今自分が居るんだな、と痛感致しました。
大事に大事にせねばです。

そんな訳で今日は張り切って昨日の金髪ウィッグを被って行きましたよ★
予想通りの反応で驚かれて満足です(笑)
コーデは変わり映えしませんがALGONQUINS。
SH3F03020001.jpg
此のトップス、お気に入りで、ついつい此ればかり着て仕舞います。
金髪アップはこんな感じ。
SH3F03010001.jpg
私、全自眉なので、真っ黒だと金髪に浮く為、昨日同時にKATEの眉毛用マスカラも購入して、其れを付けて眉の色を飛ばして居ます。
SH3F02900001.jpg
此れ、中々良いですよ!
明るめのウィッグを使う場合等には是非使ってみて下さい。

で、コーディネートし直したお耳も公開!
コーディネートと言うにはシンプル過ぎるのですが、今迄が派手派手だったので少し、暫[シバラ]く落ち着きます(笑)
ピンボケ画像でご免なさい。
SH3F03030001.jpg
Vivienneを引き立たせる為に敢えて、飽く迄シンプルにしました。
中々お気に入りですが、赤黒系の石のピアスが見付かり次第其方を着用するかと。

以上、本日の日記でした♪

蝕んでいく 記憶の破片 私を塞ぐピアスが足りない

お休みだったので、どんぶらこっこ海を渡って来ましたよ。(誤)
月一は海を渡りたく為ります。
と云う訳でコーディネート紹介とお買い物品紹介をさせて戴きたく存じます♪
SH3F02860001.jpg
モザイクはお気に為さらず(笑)
撮って来るのを忘れたのです。
判り難いですが、Innocent Worldのブラウスにカットソーを重ね着して居ります。
下はBABYのバッスルが可愛いプリンセススカート。
久々に穿きました。
頭モノもBABYのスピンドールヘッドドレス。
そして・・・・
SH3F02870002.jpg
じゃじゃーん!
とうとう金髪ウィッグに手を出して仕舞いました!!
黒のショートボブが予想以上に大活躍のお気に入りなので、調子に乗ってお色違いです。
前髪は行き付けの美容院でぱっつんにカットして貰いました。
はいはい、其処、似合わないとか言いませんよ。
本人が一番痛感して居ります(笑)
ファッションは自己満足!
以上!

そして私、金髪ともうひとつデヴューしたものが御座います。
其れは・・・
SH3F02920001.jpg
此方、Vivienne Westwoodのディアマンテのピアス・・・ッ(ぐっ)
実はお給料日だったので、欠勤せずに行った自分へのご褒美の積もりで、正規店で初Vivienneしました。
今迄ずっっと憧れだった存在。
知識だけは無駄に豊富に取り揃えて居りました。
歴史だとか、人物像だとか。
其れ位しても未だ持つのは許されないのではないかと怯え続けて居たブランド、Vivienne。
でもそろそろ良いかなって。
と言うか、ディアマンテの可愛さに、其れはもう見事にノックアウトしたのです(笑)
其れも数年前のことなので、夢が叶った様で本当に嬉しいです。
お色(深い赤)と言い、デザインと言い、もうドツボなのですよね・・・
素直ににオーヴじゃない処が又可愛い。(歪)
はぁ、うっとり。
因みに今迄のお耳は此方ですよ。
100314_2245~01
両耳シンメトリーで現在計十四個開いて居り、ハートの女王をイメージしたお耳でした。
周りからも好評で、今迄で一番のお気に入りでした。
ロブのバーベルは片方みぃからのプレゼントでしたし♪
こんな花彩も初めはひとつだったのですよ・・・
mimi1.jpg
二〇〇八年三月一日、高校の卒業式のことです。
懐かしいなぁ・・・・
然し比べると笑えます。
お耳に装着した画像は又いずれアップします。
コーディネートし直したりもしたいので。

そんな感じで、散財ヤッホーィ♪な一日で御座いました。(笑)

遡りまして、六月二日。

又花彩の気紛れ遊びたい症候群の犠牲に為った哀れなみぃ(笑)
先日のプリクラ画像をぺたぺたです。
みぃはマキシワンピを可愛く着熟[コナ]してましたよ。
良いなぁ。
対して私はショートボブのウィッグに全身ALGONQUINSでパンク、ラバーソールで170cm超えで、丸で少年の様で御座いました(笑)
軽い男装じゃないかと後から気付きました(笑)
全身はこんな感じ。
SH3F02780001.jpg
ではではどうぞですー。

GRL_0005.jpg
GRL_0004.jpg
GRL_0003.jpg
GRL_0002.jpg
GRL_0001.jpg
GRL_0000.jpg

前髪も乱れてもう、本当少年(笑)
以上、お腹一杯胸一杯の「遡りましてシリーズ」も終わりを迎えました。
お付き合い下さった方、有り難う御座いました!!

遡りまして、五月二十四日。

二日連続でちかちゃんと遊びました♪
此の日はちかちゃんがお家に遊びに来て呉れました^^
で、お洋服交換大会開催!
花彩の苦しいセクシーゴシックスタイルです。
ポーズはちかちゃん指定でした(笑)
100524_1353~010001
あっ ちかちゃんの指が入ってます(笑)
因みに掲載許可が取れなかったので載せませんが、ちかちゃんのロリィタ姿は悩殺的に可愛かったですよ!
mixiへ飛んだら見られるかも・・・ね?(ニコリ)

ではではプリクラ画像へ!
此れ又大量注意です!巨大化注意です!
花彩も便乗してゴシック合わせでした♪
コーディネート写真は御座いませんが、Marbleの総レーススカラップOPにメタモルの王冠型ヘッドドレス、BPNのレース編みオーバーニーと云った感じでしたよ。
あ、そうそう。
久々に手作り付け爪を付けて気合を入れたのでした♪
SH3F02740001.jpg

GRL_0017.jpg
GRL_0016.jpg
GRL_0015.jpg
GRL_0014.jpg
GRL_0013.jpg
GRL_0012.jpg
GRL_0011.jpg
GRL_0010.jpg
GRL_0009.jpg
GRL_0008.jpg
GRL_0007.jpg
GRL_0006.jpg

画像が荒いので、是非拡大してみて下さいね^^
では、次へ!