極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2010年07月の記事

呼吸が鼓動が大きく聴こえる 生きている内に 焼き付いてよ、一瞬の光で

SH3F04980001.jpg
又暫く更新して居ませんでしたね、ご心配お掛けした方、ご免なさい。
下の記事で仮復活と述べましたが、実は未だ渦の中に居たりして、スランプに陥って寝込んだり、只管[ヒタスラ]絵をごりごり描いたりして居りました。
そんな私の数日間。

今日は近所のお宮の花火大会が有ったので、勇気を振り絞って大好きなお洋服に力を借りて、人混みに塗れ花火を観て来ました。
コーディネート紹介を致しますと、メタモルのギンガムチェックJSKに、ボーダーオーバーニー(踵[カカト]の少し上にリボンのプリントがしてあったり♪)BABYのボレロを羽織りました。頭モノはALICE and the PIRATESの大きなリボンカチューシャ。
首元が涼しいのでウィッグを被りました。

少し位美味しくない夜店の出し物も、人人人の喧騒も、お祭りの日は特別。
何だって許せて仕舞うものなのです。
肝心の花火ですが、お写真は此れ一枚だけに留めました。
SH3F04990001.jpg
どうせ本物の美しさなんて残せないのだから、後は全部全部自分の胸の中に焼き付けて。
忘れない様に強く強く。
毎年花火大会は母と行きます。
先日は愚痴と言うか暴言をぼやいたりしましたが、やっぱり私は生粋のママっ子。
何を言っても本当に憎んだりは出来ないのだと確信致しました。
父親が殆ど居ない中、二人で一緒に生きて来ました。
どんな人混みの中でも私を見付けて呉れる人。
そして毎年想うのです。
後何回こうして一緒に花火を観ることが出来るのかなぁ、と。
判らない。
"明日くたばるかもしれない"私。
明日此のお家を出て彼氏さんの元へ行って仕舞うかも知れない母。
一家を支えて呉れて居る祖父が若し今亡くなったら、此のお家は確実に解散致します。
そんな不安定な状態に、私は居ります。
駆け足で過ぎて、灼け落ちて逝く夏が私の精神を酷く不安定に致します。
悲観して考えるだけ無駄なことだとは判って居るのですけれどね。
今日に限らず最近良くそんなことを考えます。
祖父が亡くなって、私は果たして生きて行けるのかな。

後何回、此の産まれた地で花火を観られるだろう。
焼き付けなきゃ、刻み付けなきゃ、此のちっぽけな身体、全身に。

こんな足でも 歩けないはずはない

SH3F04730001.jpg
猫センサー発動の帰り道。
やっと、やっとの想いで一日を終えることが出来ました。
当たり前のことですが、お仕事ちゃんと休まず行きましたよ。
相変わらず泪は出るけれど、会社では下手糞でも笑って、楽しい風に持って行って。
やっぱり如何考えても今の私は恵まれて居るから。
何も出来ないのだからせめて笑って居よう。
何も出来ないならせめて出来ることだけやって居よう。
そんな気持ちで仮復活・・・・出来たのかな。
兎に角明日行ったら一日お休みですので、其れ迄駆け抜けます。
私は負けません。
未だ歩ける筈だから、進みます、前へ。

―嗚呼、でもやっぱり泪。
生きる決意ってこんなにも勇気が要る。
止めるより続ける方がずっと辛いんだ。恐いんだ。
けれど絶つ勇気が湧く迄は、生かされて居る限りは、ちゃんと前を見て居なきゃ。
鳥渡[チョット]前向きに聞こえます?
いいえ、実は超ネガティブ後ろ向き(笑)

あ、でも、某巨大掲示板を見ない様にする決意は持てたし、拍手で送られて来た稚拙な罵詈雑言をブラックリストに入れて削除する勇気も持てました。
お話は飛びましたが。
此れ、私にしては上出来です。
私は私の言葉で此のブログを紡いでゆくのだから、此処は私の世界なのだから、周りに振り回されてへこたれるなんて、何て莫迦らしいのかと想いまして。
私に今、そんな余裕は御座いませんし。
何はとも有れ、えっちらおっちら続いてゆくのだと想います、此のブログも、私の道も。

写メのにゃんこは何度か同じ場所で撮らせて貰ったのを載せたことが有りますが、近所の長老的存在の子です。
最近めっきり見掛けなかったので、淋しい想いをして居たのですが、久々に再開しました。
又随分衰えてらした様だけれど、元気そうだったので安心安心。
SH3F04740001.jpg
又ね!

声、言の葉。

夜明け前
愛しい声
回線を伝って
私の耳小骨を揺らす
貴方は何時も
未来を呉れる
人が居て
私が居ることを
知らしめて呉れる
ご免ね
未来なんて要らないって言ったけれど
やっぱり私は貴方の居る
未来が欲しいよ


今日もへこたれる
盛大にへこたれる
違い無い
でも家から出てみよう
足を前に一歩だけ
踏み出してみよう
そうだ
私は前に進むんだ
大事なこと
忘れちゃ駄目なこと
私は莫迦だから
直ぐに忘れる
甘ったれんな
進め 進め
傷が痛んだってそんなの
自業自得だろ?


あのね
秘密の話

「     」

誰かお願い止めてよ きつくきつくあの樹に縛るの 朝が来た時私は生きてるのかしら?

SH3F04710001.jpg
泣いて泣いて泣いて
過呼吸。
切って切って切って
包帯。

極力暗いことは書かない様にして居た昨今ですが、限界です。
仕事が、生きるのが、辛いです。
ふ、と死にそうに為ります。
トラックが来たら、高い処を歩いて居たら、丁度好い紐が有ったら、何だか自分が遠くへ行って、あ、今かなって、ふらって。
何か不満?
ううん、多分疲れたんだよ。

会社で過換気が出ました。
朝から動悸が治まらず、涙腺も緩い儘に家を出て、バスで泣いて、下手糞な作り笑いに厭気が差して、周りの優しい優しい筈の人達が恐くて恐くて、限界が来て、一言断って別室に行って、糸が切れてぼろぼろ泣いて。
少し治まってから半泣きの儘で区切りの良い処迄仕事して、病院へ駆け込み、お手洗いに駆け込み。
ざくざく。
包帯ぐるぐる、カッター没収の刑。
看護婦さん方、毎度ご迷惑お掛けしてご免なさい。

診察では「良く頑張ってるね」とか「頑張れ」とか「応援してる」とか、凡[オヨ]そ欲しくない言葉のオンパレード。
やっと帰宅して「きついよ」って又泣いて居たら「仕事なんてそんなもんよ」って母親から叱咤を喰らう。
誰よりもお前に言われたくないよ。
一体誰の何を判ってそんなこと言って居るんだ。

出来るならもう辞めたい。
辞めて楽に為るなら辞めたい。
でも其れは決して為らないことを知って居る。
其れに会社の方々に恩を仇で返す様なこと、出来っこない。
Coccoさんは「今が要らない」って小説で書いてらした。
でも私は今も未来も要らないんだ。
優しい過去だけ抱いて眠りたい。
決まった時間に起きて決まった時間に決まったことをして決まった今を歩いて決まった呼吸を繰り返さなきゃいけないのなら、こんな陳腐な生命要らないよ。


私は私を止めてあげられない。




誰も私を止めて呉れない。
其れが何より哀しい。

あなたが忘れ去った夜空 私が呼んだ雨雲

やっとこさ十六日の記事を書けます。
と言ってもコーディネート紹介とプリクラ画像を只管[ヒタスラ]貼って行くだけの積もりですが(笑)
そんな訳で先ずはコーディネート紹介。
SH3F04400001.jpg
BABYのLovely Heartヘッドドレスに立ち襟姫袖(外してますが)ブラウス、ALICE and the PIRATESのBeauty and the Rose promise柄JSK、姫麗ちゃんに戴いた蔦薔薇柄のオーバーニー・・・に金髪!と云った感じでした(笑)
思いの外ヘッドドレスとJSKのお色が合って、お気に入りのコーデと為りました!
金髪が似合っているか否かは置いておいて(苦笑)

では次からちかちゃんとのプリクラ画像です!
ファイル00780001
ファイル00770001
ファイル00760001
ファイル00750001
ファイル00740001
ファイル00730001
ファイル00720001
ファイル00710001
此処迄が一枚目。
八ショットを売りにして居るプリクラ機だったので画像も大量です。
其れにしてもちかちゃんはやっぱりパンクがお似合いです!
格好良いっvV
以下からはクリックで拡大すると無駄に大きく、綺麗に画像が見られますので是非。
ファイル0070
ファイル0069
ファイル0068
ファイル0067
ファイル0066
ファイル0065
楽天でモデルをやり始めてから、咄嗟に取るポーズが腰に手を当てる感じに為りつつ有ります(痛)
何か良いポーズ有りませんか。(訊かれても)

そう言えば梅雨、明けて居たのですね!
拍手で教えて下さった方、有り難う御座います^^
後同じく拍手でご質問戴いたのですが、花彩を街で見掛けた場合遠慮無くお声を掛けてやって下さいね!
別に隠して居る訳ではないので生存地をお判りに為る方がちらほらいらっしゃるらしく(笑)
お友達の少ない可哀想な子なので一緒に遊んでやって下さい・・・とか言ってみたり・・・(反応が来ないの知ってるから濁してみる)

そんな感じで、最後迄見て下さった方、有り難う御座いました!

かわいいふりしてあの子 わりとやるもんだねと

タイトルは洒落です(笑)
ブライスちゃんを撮影して居たら何故か頭を過[ヨ]ぎって。
何歳だ私(笑)

そんな訳で!
完成致しました!!
大手術無事終了で御座います!!!
無事・・・多分無事・・・。
SH3F04570001.jpg
Hello!
ワタクシ産まれ変わりましたのよ!!
・・・なショット。(笑)
此れから先画像過多に為りますのでご注意を。
SH3F04540001.jpg
本当はもっとキラキラの綺麗なルビー色の瞳なのですが、デジカメ持って母が何処か旅立ったので此れが限界でした。
お昼間に太陽光の力を借りて撮ってみると綺麗に撮れるかもです。
SH3F04550001.jpg
向かって左側の口角が下がって居る・・・のは仕様です!(非常に苦しい/笑)
気が向いたら直そうと思います、気が向いたら。
SH3F04590001.jpg
流し目。
下睫毛フェチなので下睫毛も描いてみました。
お化粧、実物ははもう少しけばけばしてます、実は。
SH3F04630001.jpg
引っ張り紐(?)のチャームはBABYのプリンセスドロップに似て居るのを手芸屋さんで発見した為其れにチェンジ。
可愛いので持って貰いましたvV

カスタム前に、「あら厭だ此の子ツインテールも似合うじゃない!」と撮ったお写真も御座いましたので載せてみる試みです。
微妙にBefore&After気分が味わえます。
SH3F04370002.jpg
結わえるの、中々苦労しましたが楽しかったです♪
SH3F04360002.jpg
カスタム前も可愛いですが、やっぱり眼がとろんとして憂鬱そうな表情ですね。
今回やったカスタムは、マット肌、お化粧、睫毛付け替え、キラ眼、ぱっちり眼等々です。
此れに十二時間・・・手際が悪いにも程が有ります・・・orz
で、下の記事で呟いて居た此の子のお名前ですが、「桜花」に決定しました。
おうかちゃんです。
桜色の髪の毛と桜色の瞳がマッチして居て印象的だったので。
なのでお化粧もどぎついのが好きですが優しめに可愛らしく、を意識して、初めてチークなんかも入れちゃいました。
後は自分の名前にちょこっと掛けて。
実は家に来た時から桜花ちゃん桜花ちゃん言って居たのでほぼ本決まりだったのですけれどね。
・・・え?ネーミングセンス?何ですか其れ?美味しいんですか?

お写真でも判る様に前髪に少し癖が付いて仕舞ったので一晩程型付けして置こうと思います。
以上!
長々と失礼致しました、桜花ちゃんカスタムレポート(?)でした!!

手術中。(閲覧注意)


壮絶な画像を失礼します。
ブライスちゃんは「いやん、恥ずかしいっ」と言って居ります(笑)
あ、タイトルで注意したので苦情は受け付けませんよ!
お人形苦手な方はご免なさいね。

ブライスちゃんのカスタム中です。
悪戦苦闘、前途多難。
お昼からやってますが終わりが見えませんです。
可愛い子にしてあげたさ故、やり直しやり直しの繰り返し。
終了したら又画像過多で記事アップすると思います(笑)
お名前も付けてあげなきゃなので作業しつつ考えて居るのですが、考えて居るとか言いつつもう固定したお名前で呼んで居たりします。
でも仮名段階なので決まり次第発表です。

そう言えば今日未だグミしか食べて居ないことに気付きました。
主食ですもぐもぐ。

快晴!



今日は雲ひとつ無い快晴です。
Coccoさんの「やぎの散歩」の冒頭を思い出す天候ですね。
「君に出会う前 空は雲ひとつなく容易くて」って。
からっと晴れて、梅雨明けも間近かなぁと云った感じです。
然し暑い!
溶けます。(断言)

結局下の記事から更新出来てないですね;
其の内するので暫しお待ちを・・・
最近お仕事が結構きつくて、帰ったらバタリなのですよ。
其のことに就いてもいずれ又・・・

・・・嗚呼、溶けます。

それにしてもこの雨いつまで続くのかなあ


今日は急遽ちかちゃんと海を渡りました。
ちかちゃんは門限が有るので早めに帰られましたが、私は残ってぶらぶら。
OD明けなので体調が芳しくないので早めに今帰りです。
珍しく余り散財しませんでしたよ。
飽く迄も"あんまり"・・・(笑)
帰ったらコーディネート写真やらプリクラ画像やらアップ出来ればと。
金髪ロリィタですよ(笑)

桜の花は狂い咲き 春告げ鳥は狂い啼き 人形遊びの日は暮れて

引き続き一昨日のことをつらつらり。
可也[カナリ]画像過多に為ると思われますのでご注意をお願い致します。
此の度海を渡ったのには目的がもうひとつ御座いました。(休日に家でじっとしとけない症候群が発症したのも御座いますが/笑)
家にはひとりブライスちゃんが居るのをずーっと書き損ねて居たのですが、リデルちゃんと名付けた子が居りました。
カスタムもして、割と可愛がってあげて居たのですが、何だかごたごたとした、マイナスの思い入れが有ったり、カスタムが如何しても満足行かなかったりして居たので、里子に出しました。
可哀想なことをしたかなぁとも思いますが、私よりももっと可愛がって呉れる人の処へ行って呉れるならば其の方が良いな、と思いまして。
其れで、ブライスちゃん大好きな花彩はブライスちゃん無しの生活は考えられなかったので、新しい子をお迎えしました。
プーリップやSD等々、お人形にも色々種類が御座いますが、私は断然ブライスちゃん派です!
で、此処から画像過多に為りますのでご注意。
後、お人形が苦手な方もご注意下さい。
お嫌いな方は見られない方が吉です。

先ずは里子に出した前の子。
パンカホリックピープルちゃんです。
■開封前
090925_031148.jpg
■何ショットかぺたぺた
090925_115232.jpg
090925_120007.jpg
■お気に入りのラバーソールな足元
090925_073850.jpg
■一度目のカスタム後
091005_073226.jpg
唇真っ赤っか。趣味丸出し。
お化粧は全部落としてやり直し、マット肌加工、付け睫毛、キラ眼等々。
■二度目のカスタム後
091027_134924.jpg
091027_140028.jpg
少し優しく為りました。
ウィッグで更に別人に変身!

お次は新しい子。
ステラサバンナちゃんです。
■開封前
SH3F04110001.jpg
既に可愛い。
■何ショットかぺたぺた
B1020082.jpg
全身。
B1020086.jpg
付属のOF(※アウトフィット。お洋服や小物のこと。)を着て。
SH3F04190001.jpg
お座り。厚底可愛い!!
SH3F04230001.jpg
アップ!
SH3F04240001.jpg
アップアップ!!
B1020093.jpg
探偵チックに。
■実はハート型に為って居るお帽子
SH3F04270001.jpg
凝ってます。
■一緒にお靴セットもお迎え
SH3F04180001.jpg

こ、此の辺にして置きますね;キリが無いので(笑)
お洋服やピアスはパンカホリックピープルのリデルちゃんのものを引き継いで居りますので、パンカホリックなコーデも出来ちゃいます。
カスタム用のコンタクト等足りなくて通販したので、近い内更に可愛くカスタムしてあげる予定です。
三度目のカスタムですもの、流石に不服なんてことには・・・為らないですよね?(訊かれても)
全身全霊を懸けて施術致しますよ。
同時にブライスちゃんカテゴリーを作ろうと思います。
記事が思いの外増えなかったら消すかも知れませんが(笑)
タイトルは「御人形」で。
此の記事からカテゴリー分け致します。

ではでは、長々長々と読んで下さった方、有り難う御座いました!

前髪3mm 切ったら見えた 答案真っ白でも 未来がバラ色ならよくね?

一昨日の写メなぞをぺたぺたりと。
先ずはコーディネート写真から。
SH3F04100001.jpg
BABYのVery Berry Sweet Pie Embroidery JSKにALICE and the PIRATESの大きなリボンカチューシャ、足元はレースアップリボンオーバーニーで、下に着たブラウスだけメタモルの半袖リボンブローチ付ブラウスでした。
アップはこんな感じ。
SH3F04090001.jpg
ばっちり前髪ぱっつん更新して参りましたよ♪
当然の如く眉上です(笑)
でももう少し短くても良かったかなぁ、なんて。

此れから長く為りますので、別記事に移動です。
お付き合い戴ける方は次の記事へ♪

大人になるというのはすれっからしになることだと思い込んでいた少女の頃


初選挙に行って参りました。
あ、流石にロリィタでは行って居りませんよ。(笑)
TPO、TPO。
学生時代は選挙なんか絶対行ってやるかと思って居た痛い中二病でしたが、と言うか未だにですが(笑)、気に為るニュースも有るし、(年齢的に考えて)ひとりの大人としての私にかせられた責任なのかなぁと想いまして。
あらゆることを無視出来ない、素通り出来ない世の中に為りましたしね。
一応母や祖父母の意見は聞きましたが、自分で色々調べて、自分で投票先は決めました。
祖父に「莫迦お前あんな処に投票したんか!」と罵られましたが、私の選挙権だもーんと全く気にして居りませんです。

で、今から海を渡って前髪ぱっつん更新して参ります。
今度はばっちりロリィタですよ。
休日に家でじっとしとけない症候群発症で御座います。

タイトルは故・茨木のり子さんの『汲む』と云う詩の冒頭です。
学生時代教科書で読んで大好きだった詩です。
興味がお有りの方は是非読んでみられて下さいね。
素敵な詩ですので。

振り出した雨止まずに びしょ濡れならそのままもいいさ

SH3F04050001.jpg
未だ未だ梅雨なんだなぁと思わせる、紫陽花のパレード。
綺麗だったので今日の通勤中にぱしゃり。
やっと私の一週間が終わりました。
体調を崩して精神的にもぼろぼろりで、泣き乍ら通勤したりもしましたが、何とか乗り切りました。
コーディネート写真が二枚程有りますので貼り付けて置きます。
醜いデブスがふっとい脚を晒して居ります。
眼がやられるかも知れないので、身の危険を感じた方は回れ右ですよ。
SH3F04010001.jpg
着てみたら思いの外丈が短かったALGONQUINSのワンピース・・・。
でも可愛いから着ちゃう!
夏ですもの、トレンカやレギンスなんて穿かないんだから!
な精神でもじもじしつつ歩いて居ました(笑)
プリントは白飛びして仕舞いましたが、こんな柄ですよ。
SH3F04040001.jpg
薔薇です。
更に拡大するとスカルの顔の集合体だったりします。

SH3F04060001.jpg
上よりも更に短かったSUPER LOVERSのワンピース。
ワンピースと言うか最早チュニックですね。
隠れて仕舞いましたが流石にショートパンツを穿きましたよ。
嗚呼痩せたい。(唐突に)
皆様眼の方は大丈夫ですか?

そう言えば先日面白いことが有りました。
面白い、と言うと御幣が生じるかも知れません。
勇気を出して勝利したことが御座いました、が正しいです。
最初に申し上げて置きますと、私は煙草のポイ棄てが大っ嫌いです。
バス停でバスを待って居りましたら、私より少し年上かな?と云う位の男性、否、もう此処は男で充分です。
兎に角、男がひとり煙草を吸い乍らやって来ました。
携帯灰皿を持って居なかったので、嗚呼此の人若しかしたら・・・・と、凝視して居ました。
其れはもうじっと。
煙草を吸い終わった男は、案の定、私の眼の届き難そうな処へにじりにじりと遠ざかって行き、棄てました、煙草を、棄てやがりました。
此処はごみ箱じゃないんだぞとかマナーとかモラルを一体何処に落として来たんだとか言いたいことは沢山御座いましたが、私、怒りの頂点。
男の元に歩み寄って、笑顔で、(花彩は怒りがピークに達すると笑い出します/気持ち悪い)
「其れ、良くないですよね?」
と一言。
男は、「あぁ、」と一言。
更に満面の笑みで、でも多分眼は笑って居なかったでしょう、
「良くないですよね。」
ともう一押し。
男は依然として、
「あぁ、そうっすね」的な言葉を返して来ます。
相当に腹が立ちましたが、矢張り此処も笑顔で、
「拾いませんか?」
と一言。
すると渋々拾う男。何て滑稽。ぷぷ。
おっと失礼。
そして男は携帯を取り出し、何やら喋り始め、電話を切ると直ぐにタクシーがやって来て、そそくさと逃げて行きました。
後一分でバスが来ると云うのに、余程恥ずかしかったのか居た堪れなかったのか。何て滑稽。
ちんちくりんのミニスカートに注意されるなんて、拾わされるなんて、さぞかし屈辱だったことでしょう。
様が良いです。
失礼、性格悪いですね。
でもモラルとマナーを欠如した人間よりはマシだと思うのです。
相手は大の男、チキンハート花彩は内心どきどきして居ましたが、怒りの方が勝[マサ]って居たので、勇気を出して声を掛けたのでした。
此のご時勢、未だこんな莫迦なことをする莫迦が居るのかと思うと哀しくも為りました。
私がたったひとり、ちっぽけな男を注意した処で、結局は何も変わらないんじゃないかって。
でもしないよりは屹度[キット]マシ。

・・・とそんなことが御座いました。
花彩の性格の悪さと頑固さが顕著に表れた出来事で御座いました。
煙草、吸うのは良いと思いますが、其処は、貴方の産まれた地はごみ箱なんかじゃないんだよって、声を大にして言いたいです。
以上、気分を害した方がいらっしゃいましたら済みませんでした。
花彩ってこんな奴です。

だけど踏み外す道が近くにあるなら ねぇ my friend あなたが気付いた時には教えて

真夜中に今晩は。
明日も早いのでさっさと寝なきゃなのですが、今日(日付は変わって昨日ですが)のことをブログに上げてから寝ようと思い浮上して参りました。

えぇと、何から書こう。
あ、急遽お昼過ぎからちかちゃんと会うことに為りまして、axes femmeの入って居るショッピングモールへ行って、此のお店良いよ!!と勧めて置き乍ら自分でもカットソー一着お迎えしちゃったり(又か・・・)プリクラ撮ったり致しました。
axes femmeではちかちゃんもお気に入りの一着が有った様で良かったです♪
そんな訳で、撮ったプリクラ画像、載せますね。
ファイル00630001
ファイル00620001
↑ちかちゃんが色々遊んでらっしゃいまして、雪が降った様に(笑)
Σそして花彩の眼が赤く為って居る!
ファイル00610001
ファイル00640001
↑此処等辺、落書き完全に放棄しました。
ファイル00600001
↑何だ此の花彩のやる気の無い顔は。
ファイル00580001
↑此れ、何かプロフ画を作る機能が付いて居たので使って作ってみました。
無駄な努力。眼に毒。

以上です、お疲れ様でした^^
今日はちかちゃんはパンクではなくお姉さん系の格好で、相変わらずスタイルが良く可愛かったですよ!
って、プリクラ見れば判りますね(笑)

因みに今日のコーディネートはと申しますと・・・
SH3F03980001.jpg
又々登場、Angelic PrettyのLove HeartシフォンJSKにBABYのシャーリングブラウス、メタモルの薔薇透かし編みオーバーニー迄は先日と一緒だったのですが、今日はALICE and the PIRATESのコルセットビスチェでぎゅぎゅーっと身ごろを絞ってみました。
お靴もJSKに合わせて真っ赤なパンプス。
SH3F03970001.jpg
でもヘッドドレスにBABYのLovely Heartヘッドドレスを持って来たのは失敗でした。
色味がJSKのハートと微妙に違う・・・。
JSKのハートは飽く迄"赤"、ヘッドドレスは飽く迄"エンジ"なのに、Lovely Heartヘッドドレス使いたさに早とちって仕舞いました。
反省反省。

夕方ちかちゃんとお別れした後は、みぃ宅へお邪魔しました。
ぐだぐだお喋り。
最近豆しばのお陰で上達した様なそうでもない様な(如何なの)、UFOキャッチャーをするのが好きで、ちかちゃんとショッピングモールのゲームセンターでみぃの好きな、h.NAOTOのキャラクター、ハングリー&アングリーの縫い包みを結構少し苦戦してゲットしたのでプレゼントー。
何時も有り難うみぃーvV
SH3F03990001.jpg
↑みぃの腕に抱かれ幸せそうなお二人。
おまけで以前花彩の餌食に為った枕元のグルーミー達をぺたり。
SH3F04000001.jpg
奥が自分で取った子達、一番手前は一番大事な、トモ君が遊びに来て呉れた時に取って下さったお宝。
主に抱っこ用です。
あの時、何とは無しにUFOキャッチャーに歩み寄って見事な手捌[サバ]きで黒グルーミーをゲットし、当然ご自分の為に取ったのかと思いきや、当たり前の様にひょいと私にプレゼントして呉れたトモ君。
嬉しくって思わず泣きそうに為りましたよ、本気で。
トモ君、見てるかなぁ?
有り難うね、忘れられない想い出だよ。
だから私も何時か、こうやってUFOキャッチャーで取った縫い包みを、ひょいって大切な誰かにあげるんだって決めて居たのです。
みぃが抱っこして居る左の子は、みぃと以前ショッピングモールに行った時に取った子なので、其の決意は実ったのでした♪
嗚呼、思いの外UFOキャッチャー談義が長く為って仕舞いました(笑)

みぃのお家を出たらお次はみぃ一家の経営するお店と同じ建物内に在る、嘗[カツ]てみぃがバイトして居て、今でも時々お手伝いしたりして居るらしい、年中クリスマスなレストランへ。
私もちょこっと仲良くして戴いて居る店員さんがいらっしゃったり、高校時代の同級生が居たりして、楽しい空間なのですが、楽しい序[ツイデ]にお店を閉めた後もスタッフさん方に混じってわいわいやらせて戴きました♪
結局十一時過ぎ迄居た様な(笑)

・・・と、そんな感じで楽しく充実した一日で御座いました♪
長々とお付き合い下さった方、いらっしゃいましたら有り難う御座いました。

いつだって世界は私を楽しくさせて

SH3F03820001.jpg
写メは・・・えぇと何時だったっけな感じですが、コーディネート写真をぺたり。
早速セール品で全身固めてますよ、此の人(笑)
ALGONQUISNの薔薇柄袖プリントカットソーにドット柄黒猫バックプリントワンピース、生地が薄かったのでaxes femmeの総レースのスカートを穿いて裾からチラ見せさせました。

然し長袖と半袖を切り替えるタイミングを完全に見失って居ります・・・。
通勤時はそこそこ暑いのですが、会社の中は冷房が効いて居たりするもので。
こんな時薄手の羽織ものが有れば良いのですが、ALGONQUINSで一度買い逃した苦い想い出が有るのですのよねぇ。
可愛いの、見付からないか知らん。

処で、七月一日の戦利品紹介の画像、「携帯からじゃ見られないよう!」って方が結構殺到したので、携帯でも見られるサイズに差し替えました。
パソコンの方画像をクリックすると、拡大、元のサイズで見ることが出来ますので、どうぞご活用下さいませ。

Vivienne Westwood 折財布

vivienne-wallet.jpg
※クリックで拡大

又も調子に乗って居ります。
花彩風情がVivienneのお財布等・・・!!
だって可愛かったんですもの・・・!
だって今使って居るお財布、高校時代に初めてのバイト代で買って、物凄くぼろぼろでみすぼらしく為って来て居たのですもの・・・!
そんな訳で引き続きお許し下さいませ。
黒(品番ではグレーだそうな)とどちらにするか悩みに悩み倒しましたが、インパクトが有って、尚且つやっぱり大好きなお色の赤に決定。
Vivienneのロゴが全体に型押しして有って、とっても可愛いのですよーvV
此れならロリィタ時でもパンクロック時にもいけそう。
今のお財布は因みに此方。
annasui-wallet.jpg
ANNASUIのお財布で、此れもお花の型押しでとーっても可愛くってお気に入りで思い入れが有るのですが、もう彼此[カレコレ]四年程お世話に為って居り、ぼろっぼろでガタが来て居りますので・・・(がま口も弱く為って仕舞って。)
思い切って新調致しました。
定番のチェック柄は持って居る方が多いので、天邪鬼花彩は敢えてマイナー?(と言ったら失礼でしょうか)な此方のお品に眼が行きました。
お色もお気に入りです。
此の子とも又長いお付き合いに為るのでしょう。
宜しくお願いしますね。(なでなで)
そしてANNASUIのお財布さん、今迄本当に有り難う御座いました!
お疲れ様!(ぎゅうっ)

Vivienne Westwood ベレー帽

vivienne-beret.jpg
※クリックで拡大

完全に調子に乗って居ます。
花彩風情がVivienne等を又お迎えして仕舞いました・・・!
だって可愛かったのですもの・・・!
ベレー帽、欲しかったのですもの・・・!
斜め被りでコーデしたかったのですもの・・・!
そんな訳で許して下さいませ。

シンプルな真っ黒に大きなオーヴが可愛いベレー帽です。
何にでも合わせられそうですが、ブリティッシュなスクールコーデや、少しパンキッシュなコーデに合わせたら可愛いかなぁと思って居りますv
Vivienneって流行り廃りの無いデザインが多いので、大事に大事に使い古してあげたいと思います。
間違っても虫食い等作らぬ様に(笑)

食事は済ました 光の音に溶けて つつまれて ライドオーン!

SH3F03880001.jpg
事前に書いて居りませんでしたが、今日は近場の方の海を渡って居りました。
セールセールセールで散々散財したので、もう此れ以上は・・・とか思って居たのに駄目ですねー。
海を渡って仕舞うともう・・・。
気が付けばATMの前です(笑)
お買い物品は一部別記事でご紹介しますが、先ずはコーディネートしょうかいを。
Angelic PrettyのLove HeartシフォンJSKを初めて着まして、ご機嫌でした♪
シフォンだからふわっふわに膨らむんですよ!
下にはBABYのシャーリングブラウス、頭モノはスピンドールヘッドドレス、足元はメタモルの薔薇透かし編みオーバーニーと、割と何時も通りです^^
無駄にアップは此方。
SH3F03890001.jpg

お買い物品を鳥渡[チョット]ばかりご紹介。
SH3F03940001.jpg
SWIMMERのデジタルトイカメラ!
一目惚れでお安かったので購入。
WEBカメラに為ったりもするらしく、連写、動画撮影も可能。
画質的には使い棄てカメラと同じ位なのだそうな。
ショッキングピンクに黒猫ちゃんが可愛いですv
トイカメラ独特の古惚けた感じが出れば良いなぁと思ったのですが、一応デジタルなので其れは流石に無理そうですね。
でも此れから色々と持ち歩いて撮影してみようと思います。

nakamuraasumiko.jpg
どどーんと中村明日美子さんのご本。
ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、私大好きなんですよ、中村明日美子さん。
でも暫く金欠で買えてなかったので、大人買いしちゃいました。
未だ中身は読んでないのでわくわくるんるんほくほくです♪

残りのお買い物品は別記事にてご紹介。
何をお迎えしたかは・・・ふふふ、アップしてからのお楽しみです^^

Angelic Pretty Love HeartシフォンJSK

P1020058.jpg
※クリックで拡大

普段Angelicって、ふら~っと立ち寄ってふら~っと見て回ってふら~っと出て行く程度なのですが、此れにはやられました。
何と云う赤黒!(笑)
可愛過ぎます!!
細部が見える様にフラッシュを焚いて撮影したので色が飛んで居ますが、左上の四角の中のお色が実際のお色です。
見事な真っ黒に真っ赤です。
スカートの右部分には、フリルでぐるっと囲まれたハートのワッペン付きで、正にハート尽くしの一着。
然もバックは編み上げです。
本当、ドツボです。
愛し過ぎます!
実は以前から此方のお品、狙って居たので喜びも一入[ヒトシオ]です。
Angelicってパステル系ばかり出して居るイメージなのに、時にはこんな色合いのものも出すのですね。
Angelicっぽくない処が大変お気に入りの捻くれ者花彩で御座います(笑)
でも何重にも重なったシフォンがボリューミーで、何ともAngelicクオリティなのですよね。
嗚呼っどんなコーディネートにするか、今から楽しみで為りません!
下でご紹介したボレロを羽織っても良いですし、コルセットで締め上げても良いですし!
此れから大活躍の予感な一着で御座います。

・・・と、此れにて戦利品紹介は終幕です!
花彩は疲れ果てました、ぜぇはぁ。
最後迄見て下さった方、いらっしゃいましたら有り難う御座いました!
一応セール参戦は今日で最後の予定なので、買い尽くし燃え尽きた感が御座います(笑)
此れで此の夏も越せるってもんです^^

BABY さくらんぼ透かし編みボレロ

PEACE NOW 襟付きパフスリーブカットソー

P1020035.jpg
※クリックで拡大

黒くて良く見えないのですが、普通のパフスリーブのカットソーの型に、丸襟が付いて居ます♪
プリントは女の子がシャボン玉を吹いている、ラメラメで繊細なタッチです。
ロリィタのスカートに合わせられるなぁと思いお迎え致しました。
胸元が開いて居るので、快適そうですしね♪
夏場のロリィタは如何に可愛さを最大限に引き出しつつ快適さをもキープするかが課題ですよね。
大抵私の場合快適さは後回しに為りますが(笑)
そんな訳で珍しく快適さを重視したアイテムなのでしたー。

ぜぇはぁ、そろそろ疲れて参りましたよ・・・!
後少しなので頑張ります。
宜しければ皆様も頑張って付いて来てやって下さいませ!

PEACE NOW クラウン&トランプ柄プリントラグランスリーブTシャツ

P1020046.jpg
※クリックで拡大

此れ又珍しくPEACE NOWなんてお迎えして仕舞いました!
だって、クラウンにトランプ柄なんて反則じゃないですか・・・。
然もご存知大好きな赤黒!!
お色展開が非常に豊富で、ボーダー柄なんかも御座いましたが、赤黒は此方だけでしたし、やっぱりクラウンとトランプ柄が際立って見えた方が良いなぁと思い、シンプルなタイプに致しました。
此れでもう少しタイトなシルエットだったら言うこと無しなのですけれども。
ショートパンツなんかに合わせると可愛いと思うので、良しと致します^^

HELL CAT PUNKS 裾ドットフリルワンピース

※画像はクリックで拡大

P1020030.jpg
セールで大変お安かったので、珍しくヘルキャなぞに手を出してみました♪
何せカットソーワンピ、大好物ですからねvV
胸元のリボンは取り外し可能で、好きな処に付けることが出来ます。
バックプリントも文句為しに可愛い一着ですよー♪
P1020031.jpg

正にロリパンなテイストですよね!

ALGONQUINS ワッペン付きUSED WASHデニムミニスカート

※クリックで拡大
P1020048.jpg

此方は以前、実はウェストサイズが少しガバガバな為、一度購入を見送ったのですが、其の後後悔の嵐だったお品です(笑)
しっかりした作りのミニスカートがずっと欲しかったにも関わらず、ベルトで締め上げれば、サスペンダーで吊り上げれば、穿けないことも無かった筈のお品を何故見逃したのかと・・・。
ネットでも販売されて居ましたが、此方のブラックは品切れ状態で、半ば諦め掛けて居た其の時・・・!
此れ又セール用に再入荷されて居たのでした・・・!
其れはもう、感動の再会で御座いました(笑)
そして再び試着の後に、やっぱりウェストは少し気に為りましたが即レジへ。
否、もう此れはお迎えしない手は無かったです。
ダメージ加工の施されたデニム地も、ワッペンも、チェック柄も、サスペンダーも、全部ツボ!
大のお気に入りのお品に為りました。
良く私の元迄戻って来て呉れたね・・・(遠い眼)
良い子良い子。(笑)
因みにバックスタイルもばっちり可愛いのですよv
P1020049.jpg
念願叶って大満足の花彩でした。

ではお次へ参りましょうっ

ALGONQUINS ツノフードZIP UPカーディガン

P1020061.jpg
※クリックで拡大

引き続き此方も、セール用に再入荷して来たと云うパーカーです。
ずっとツノフードが欲しかったので、お迎え出来て満足です^^
夏物を沢山買い込んだので、此れからの季節が楽しみですが、此のパーカーが着られる季節が巡って来るのも楽しみです♪
何着かパーカーが入荷されて居たのですが、ツノ付きは此れだけだったので、即レジ行きでした。
バックプリントは派手派手にロックテイストです♪
P1020051.jpg
大好きなクラウンが入って居るのも購入の決め手でした♪

ALGONQUINS 薔薇柄袖プリントカットソー

P1020052.jpg
※クリックで拡大

此れは以前にも似た感じのお袖に派手めのプリントの有るものをお迎えしたのですが、重ね着に便利で、然も破格のお値段だったのでお迎え致しました♪
実は以前お迎えしたのよりも、此方の方が欲しかったのですが、当時買い逃して居たのですよね。
其れがセール用に再入荷されて居たので、此れは買いだろう!と。
凝った柄ですし、一枚で着てもシンプルで可愛いですよね♪
でも後ろには・・・
P1020054.jpg
どーんとロゴがプリントされて居ますv
未だ季節的に暫く日の目を見ることは無いでしょうけれど、屹度[キット]大活躍して呉れるに違い無い一着です。
嗚呼、此れで「取り敢えずボーダーカットソー合わせとくか病」が治ります(笑)

ALGONQUINS ドット柄黒猫バックプリントワンピース

P1020055.jpg
※クリックで拡大

引き続きALGONQUINSのレトロチックなドット柄が可愛いワンピースですv
肩紐はレース地に為って居て、此処も可愛いポイントです。
ALGONQUINSにしては優しい風合いのワンピで、余りALGONQUINSっぽくないなぁと思い、購入を思い留まって居た処、ひらりと裏を捲ると・・・
P1020056.jpg
どーん!
ドット柄の黒猫ちゃんがプリントされて居るではありませんか!
然もちゃんと、ちゃっかりと、ALGONQUINSのロゴも入って居ます♪
此れは買いでしょうと云うことで、レジ行き。(笑)
カットソーワンピの良い処は、基本的に季節を問わず着られる処ですね♪
夏はキャミソールなんかと合わせて、其の他の季節はカットソーなんかを合わせて着られます。
とってもお役立ちアイテムですね^^
そして花彩は貧乏性なので、基本的にワンピース系は値段が張るので一年通して着られるお洋服しかお迎えしないと云う(笑)

ではお次へ参ります★

ALGONQUINS スカルモザイク薔薇カットソーワンピース

P1020040.jpg
※クリックで拡大

先ずはお仕事の友・ALGONQUINSのお洋服から!
今日も一杯買い込みましたよー!

此方、遠くから見れば普通に薔薇がモザイク調でプリントされて居る様に見えるのですが、実は物凄く小さいスカルの集合体なのです!
ALGONQUINSのこう云う細かい処、大好きですv
多分誰も気付きませんが(笑)
処々にショッキングピンク(ALGONQUINSカラー!)のスプレー加工も施して有って、ユーズド感が又可愛い!
ステッチもショッキングピンクなので、正にALGONQUINSな感じがお気に入りです。
ALGONQUINSのカットソー生地のワンピ、大好物なのですよね♪

では次へ!

いろとりどりの 赤青黄色 いろとりどりの 今日をつないで

明日からお仕事早いので、四時頃帰宅して、汗だくだったので即座にシャワーを浴び、戦利品の撮影をしたりして居て今に至ります。
此の度の戦いにも見事勝利を修めましたよ(笑)
どどーん★
SH3F03800001.jpg
セールって箍[タガ]が外れると言うか羽目を外し過ぎると言うか調子に乗り過ぎます(笑)
自重自重・・・と思って我慢しても此の量。
あちゃー・・・ですが後悔はして居りません!
此れから頑張って戦利品紹介の記事を書いてゆきますので、お付き合い戴ける方はどうぞ宜しくお願い致します。

其の前にコーディネート紹介を!
SH3F03790001.jpg
メタモルのシャーリングタックJSKに同柄のコームをサクサクッとウィッグの上に二個連ねて挿して、BABYのシャーリングブラウスとレースアップオーバーニーを合わせました。
レトロチックな柄のJSKなので、頭もレトロチックにも見えるウィッグを被りました♪
お気に入りのコーデです^^

ではでは戦利品紹介に参りましょうか!!

君に出会う前 空は雲ひとつなく容易くて


さてさて!
私の夏の陣は未だ終わって居りません!
今日も今日とてセール戦線へと赴いて参ります。
ALGONQUINSやBPNやAngelic Prettyなんかは今日からセールスタートなのですよ。
其れ其れお目当ての商品が御座いますので、其れ等狙いで朝一参戦です。
然もメタモルは偶然にもB品・サンプル品セールが今日から始まると昨日のメルマガで情報をゲットしたので、此方も楽しみに参戦です。
只今バスの中なのですが、今からどの順序で回ろうか頭を悩ませて居ります。
切実乍らも幸せな悩みです♪

今日はメタモルの福袋コーデです。
JSKもコームもブルマも赤白ドットVv
私らしからぬ甘めのコーデにしてみました♪
無理が有る様な無い様なごにょごにょ(笑)
でもお気に入りコーデだもの、良いのです。
お洒落は自己満足!
以上!(笑)
