極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2010年12月の記事

こぼれ出した手のひらの雪は儚くきらめいて


お外、軽く雪積もってます!
雪は好きなので嬉しいのですが、初売りに向かう高速バスがちゃんと運行して呉れるかが心配な処で御座います。

紅白歌合戦。


バラード良い!
嗚呼もう如何仕様も無く好きだ・・・!
途中の映像が非常にお邪魔で御座いましたが。
一年の最後に素敵なプレゼントを有り難う!
白組優勝と言うかL'Arc優勝で良いと思います。(きっぱり)

立ち上がれ我が身。

心のか細い枝が
折れた
芽吹け新芽
育て新緑
伸びろ
伸びろ
あの空に届く迄

好く熟れてる無花果、を 両手で割ったよな 少し落ちた朱色の 片側想い

クリスマスは、イヴは外せない用事で一日潰れ、クリスマスもへったくれも無いムードで過ぎてゆき、当日は其の疲れで一日ダウン、と云う何とも味気無いものでした。
でもユーハイムのケーキをデパ地下で買って、母と細やかーーに過ごしましたよ。
CA3J0046.jpg
サンタさんはラズベリー味、雪だるまさんは食べてないので判りませんがホワイトチョコ味だったそうな。
あっさりして居て美味でしたよ♪

其れに、二十三日にはルカから少し早めのクリスマスプレゼントが届いたのです♪
CA3J0049.jpg
大好きなSWIMMERのアリスのピアスホルダーです♪
シルエットのアリスのスカートの裾等に空いている穴にピアスを差して飾る仕組みです。
どのお気に入りピアスを飾ろうかほくほくなお品。
ルカ、何時も貰うばかりでご免ね、有り難う、嬉しかったよ!!

そして私にはもうひとつクリスマスプレゼントが有ったのですよ・・・ふふふ・・・(怪)
其れはMステ様からのL'Arcご出演!!
ぎゃーぎゃーきゃーきゃー騒いで、母と愛猫に非常に迷惑そうな顔をされて居ました(笑)
だって久し振りの「L'Arc」での活動なのですもの!
騒がずに居られようか、否、居られまい。(反語)
皆様相変わらずにお歳を取られない麗しさ・・・。
winter fallにREADY STEADY GOをチョイスするのは反則ですよMステさん・・・。
CA3J0047.jpg
激写ッ★
此の方と二度も同じ箱で同じ空気を吸ったのかと思うと感慨深いものが御座います。

アーティスト関連でひとつ心配なこと。
此方も大好きなPlastic Treeのヴォーカル、有村竜太朗さんが、名前が曖昧なのですが確か「ギラン・バレー症候群」と云う難病にかかられたそうで・・・。
其の病気がどの様なものなのかは無知なので未だ調べて居る途中なのですが・・・。
大事に至らないことを祈ります。

皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか。
意外と私と同じくご用事やお仕事だった・・・なんて方も多いのではないでしょうか。
こうして書いてみると、細やかーーなクリスマスも悪いものではない様に思えますね。
意外と細やかでもない様な気も致しますし。
其れに私、クリスマスなんかよりもう直ぐスタートの初売りに参戦する気満々で(気が早い?)、其方の方が楽しみだったりするのですよね(笑)
今年も張り切って行って参りますよーー!!(メラメラ)

自分勝手好き勝手。

声を
聴かせて
聴かせて
聴かせないで
胸が詰まって仕舞うから

優しくして
優しくして
優しくしないで
胸が張り裂けて仕舞うから

貴方で
居て
居て
居ないで
胸がこんなにも痛いから

我が儘放題
好き放題
綴ります

秘密の言葉
覚えてる?

冷えたこの手を 暖めたの あなただけ 傷つけていくように

更新に間が開いて仕舞いました。
ご免なさい。
そして指して面白い記事が書ける訳でも無いと云う・・・orz
いえね、冬至なのでそんな感じの記事を書こうと思い浮上して来た訳ですよ。
先ずはお風呂から!
CA3J0043.jpg
上にぽこっと乗って居るのは定番の柚子ですが、下の巨大なやつは檸檬です・・・。
家のお風呂には毎年母の彼氏さんがお仕事先で貰って来て下さった檸檬迄入ります。
通称「バカレモン」。
酷いお名前ですが正式名称不明なのですよー。

お次はお食事。
CA3J0044.jpg
ご近所のおばあさんの家に実った大きな南瓜、今日迄取って置いて、周りの人に配ったのですって^^
其れで家も戴いたので、祖母が張り切って炊いて呉れました。
甘くて美味しかったですよー♪

日本は季節楽しみ過ぎだよね!(@APH 判る方だけ判って下さいネタ/笑)

明日明後日と又寒く為るそうですので、皆様お風邪等引かれぬ様、お体ご自愛下さいませね。
ではでは又の更新の時迄さらばです!

going home

帰り道を
どんなに忘れそうに為っても
必ず思い出せる場所が在ること

傷だらけに為っても
癒える場所が在ること

泣いて
泣いて
坂道で膝を折っても
又立ち上がって
帰ろうと思える場所が在ること

「お帰り」は呪文
其の日の擦り傷を洗い流す

暖かいお部屋とお風呂にスープ
当たり前の様に有る様だけれど
当たり前ではないこと
ちゃんと判って居るよ

有り難う
なんて改まって
何時か言える日が来るかな
出来るだけ早めに
心掛けて早めに
言える様にします
今は此処で
「有り難う。」

おまじない。


赤いペディキュアはおまじない。
赤は血液の色、生命の色。
強く強く歩けます様に。
膝を折っても又立ち上がれます様に。
固いアスファルトの上を闊歩出来ます様に。

おまじない。
おまじない。

ねぇ どのポケットも思い出でいっぱいのその服にあえて手を通そうよ

日付は変わりましたが、今日は長くて楽しい充実した一日でしたー!

先ず朝一番に祖父の病院へ。
個室に移って少し具合が良さそうでした。
そして心臓の手術の方の経過は良好なので、十七日にリハビリテーション病院への転院が決定しました。
とても厳しい病院なのだそうで、頑固な祖父が何処迄耐えられるかは行ってみなければ判りません。
「花彩が居ったら楽しいねん」とのことで、直ぐ帰る予定でしたが結局数時間居て、お相手してました。
後は介護介護。
こんな状態でリハビリに行けるのかなー?と心配が過ぎりますが、此処は祖父に頑張って貰うしか有りません。

そして母の介護ストレスが爆発して(笑う処)発散すべくカラオケに行くことに為りました。
母曰く「デトックス」なのだそうな。(謎)
私も常々行きたかったので二人で行って、二人で唄って、二人で号泣(笑)
色々と溜まって居る時や滞って居る時に二人でカラオケに行くと必ず号泣するのが常です。
私は「玻璃の花」を皮切りに色んな歌ででろでろ泣いてました。
母も負けじと泣いてました。
こうやって二人でカラオケに来て感動(なのか?)したり感極まって泣いたり出来る仲が何時迄も続くと良いなぁと痛感。
とても楽しい時間でした。
泣いてたけれど(笑)

其れから夕方五時頃家に帰って参りまして、小一時間仮眠。
今朝、早朝覚醒しちゃってたので、眠くて怠くて。
で、本日のメインイヴェント、みぃが幹事を務めて呉れて、成人式の後の飲み会のメンバー五名で忘年会でした!
大人数苦手だけれど、此のメンバーは別。
と言うか中高と大好きだった子が海を渡って遥々此方迄来て呉れて、其の子のお陰で思いっ切り楽しめたと云うのも有ります。
場を和ませる力を絶大に持った子なので、其処に居て呉れるだけで皆楽しい。
そんな人間に為れたら良いのになぁと常々思ってますが、到底無理そうです。(笑)
其の子が噴くわ酔うわ吐くわ(汚くてご免なさい)で、一挙手一投足が面白い子なので、もう会場大盛り上がり。
久々にお腹が捩れる程、泪が出る程笑いました。
兎角、とっても楽しかったと云うこと。
其の子が一番早く帰ったので皆でお写真撮れなかったのが今回最大の失態。
花彩のピン画像なんて如何でも良いですよ此の際。
でも又会おうねって約束して帰ったので、屹度[キット]又近い内に会える筈。
其の子浪人して居て、今が正念場なので(そんな時に誘って良かったのか?)、今度は合格お祝いが出来たら良いな。

で、最後に非常に如何でも良い花彩のコーディネート紹介。
病院&カラオケには此方の格好。
全身ALGONQUINS。
コートを着て居たらこんな感じ。
CA3J0019.jpg
脱ぐと寒々しい。
CA3J0021.jpg
先日ご紹介したあれを初着なのですよー^^
脚が太いとか言わない!
気にしているのですから!!
此れでも3kg痩せたのですよ!!!

で、忘年会にはこんな格好。
流石に柄物は避けましたが、大した違いは無いかと。
まぁ見知った仲なので良いのです。
CA3J0031.jpg
みぃ一家が経営するカフェ&バーのツリーとサンタさんの横で撮って貰いました^^
コーディネート紹介を致しますと、此方も先日ご紹介したメタモルのエンジのブラウスに黒の三段ティアードスカート、スカートの中迄申し上げますと、パニエもペチスカートもドロワーズ迄メタモル尽くしで、ヘッドドレスとオーバーニーだけBABYのスピンドールヘッドドレスとダイヤ柄オーバーニーでした。
あ、後其れに小公女コートを羽織って行きました。
着ても脱いでもエンジ(笑)
エンジ大好き人間で御座います。

そんなこんなで泣いて笑って充実の一日。
今日は良く眠れそうです^^

メタモル Nostalgic chessbord JSK

CA3J0004.jpg
今回一番大きなお買い物だった子です。
念願のNostalgic chessbord!
か、可愛い・・・(ノックアウトのご様子)
当初は胸元にリボンが三つ並んで、スカート部分が切り替えに為って居るタイプの型を狙って居たのですが、試着したら、ストライプ部分が多い此方の方が可愛い気がして来て、変更したのでした。
チェスボードの柄の可愛さも然[サ]ること乍ら、やっぱりツボを突いたのは胸元と裾にあしらわれたストライプ柄。
チェスボード柄にベストマッチです!
そして処々に大好きなエンジも入って居て、胸元には三つ釦が並んで居て、お上品なのにポップで、此の上無い可愛さ!
生地的に真夏以外は着られる生地なので、此れから沢山着てあげようと思います。

■おまけ
CA3J0013.jpg
丁度十一日から始まったノベルティ、ちゃっかりゲットしちゃいました。
メタモルの過去のお洋服のプリントが描かれた卓上カレンダーです。
私、カレンダーって買っても楽しみが無くなっちゃうのが厭で、毎月捲る迄全部絵柄は見ないのです。
貧乏性とも言いますが(笑)、例に因って例の如く、今回も絵柄、全部ちゃんと見てません。
撮影用に袋から出すのさえ厭でした(笑)
なので来年からがとっても楽しみ><vV

以上でお買い物品紹介は終了させて戴きます。
お付き合い戴いた方は、どうも有り難う御座いました!

メタモル 立ち襟ブラウス

CA3J0003.jpg
ブラウスってロリィタの基本の様に思うから、もう随分とブラウスをお迎えして居りませんでした。
何年振りだろう、ブラウスお迎えするの・・・。
メタモルの公式サイトなんかでモデルさんが此のエンジ色のブラウスを着てらっしゃるのを見て、
「エンジのブラウス・・・だと・・・?」と眼の色が変わった花彩氏。(笑)
だって黒や白や生成りは当たり前に有りますけれど、エンジ色のブラウスって珍しいじゃないですか!
滅多に無いじゃないですか!!
然も前回も前々回もメタモルにお邪魔した際、エンジ色、品切れの品薄で、手に入れるのなんて絶望的だったのです。
其れが先日、ご丁寧に店員さんからお手紙が着て、「Nostalgic chessbordシリーズも入荷して居ますし、気に為られていたエンジ色のブラウスもやっと再入荷してますよ」(余りの衝撃だった為、一部強調して表現させて戴いて居ります/笑)とのことでしたので、お手紙を拝見したコンマ数秒で電話機を手に取りメタモルへお電話&キープのお願い。
そして今此処に有るのです、わーい!
丸襟だったらもっと良かったのですが、立ち襟もお上品な雰囲気で好きなので良しとします^^
リボンもたっぷり、ほんのりパフ袖な可愛いこいつ。
此れから如何愛でてやろうか・・・フフフ。(怪)

ではお次で最後です!
頑張ります!!

BABY ダイヤ柄オーバーニー

CA3J00120001_20101212225438.jpg
私、メタモルメタモルとばかり言って居ましたが、ちゃっかりBABYでもお買い物しちゃってました。(笑)
花彩の好みを少しでもご存知の方ならば、此のオーバーニー、花彩が買わずして誰が買う、と思われることでしょう。
先ず赤×黒!
そしてトランプ柄!!
更にチェス版を髣髴[ホウフツ]とさせるダイヤ柄!!!
此の三つが揃えばもうお迎えする以外選択肢は無いでしょう(笑)
BABYは何時も可愛いソックスを出してらして、何だか私BABYのソックスコレクターみたいに為ってますよ?
値段もお洋服なんかに比べればお手頃だから、ついつい手が出ちゃうんですよね。

そんな訳で(?)お次へ!

ALGONQUINS 裾タータンチェックフリルワンピース

CA3J0005.jpg
ALGONQUINSは此れが最後。
今回は私にしては少ない方・・・?

タータンチェックのフリルが何とも可愛いワンピース。
然も私、黒とタータンチェックって組み合わせが昔から大好きなのですよ。
お買い物スタートして直ぐ店員さんが見せて下さって、「可愛い~vV」って言ったら、「絶対そう言うと思いました」って言われちゃいました。(笑)
そして此方にもクラウンのプリントが有って、可愛さ倍増、好きなもの尽くし。
ゆったりめなワンピースですが、フードが付いているのでカジュアルな要素もプラスされてます★
嗚呼早く着たいって思わせて呉れる、取って置きのワンピースです^^

■おまけ
CA3J00140001.jpg
有り難いことに毎度の如くノベルティ戴いちゃってます。
今回は卓上カレンダー。
中はシックに格好良いALGONQUINSらしいデザインでした。
お買い物もして、更に可愛いアイテム迄戴けるノベルティの企画、私大好きです><vV

さぁ、お次からはロリィタアイテムです。
気合入れて行きますよー!

ALGONQUINS 袖プリントカットソー

CA3J00070001.jpg
今も二着程、インナー用にとお袖にだけプリントがして有るシンプルで薄手のカットソーを所持しているのですけれど、結構此方、重宝して居るので、今回もシンプル袖プリントのカットソーをお迎え。
今回は店員さんと悩んで悩んで、店員さん、他のお洋服迄持って来て下さって、合わせたらこんな感じに為りますよ!とかして下さって、其の結果何にでもしっくり来たアイスグレーをチョイス。
お袖には鎖がプリントされて居るのですが、大好きなクラウンもちらり。
CA3J00080001.jpg
此れから又インナーが要る季節ですので、重宝して呉れそうな一着。

ではお次へ!

ALGONQUINS クラウンプリントカットソー

CA3J0006.jpg
お次は此方。
クラウンが大きくプリントされた、スタンダードなカットソーです。
でも此れも首元にリボンが着いていて、其のリボンが更にレース地も混ざって居たりするから泣かせます。
黒にパープルって余り持って居ない配色なのでお気に入りです♪

さてお次はー?

ALGONQUINS 鳥籠プリントカットソー

CA3J0011.jpg
お買い物品紹介第一弾は此方、ALGONQUINSの鳥籠柄のカットソーからです♪
黒地に白いプリントが映えている上に大好きな赤黒な処もお気に入り。
そして更為るお気に入りポイントは、首元にぐるりと一周して有るスカーフ生地がトランプ柄なのです!
CA3J00100001.jpg
↑検証画像。
細かいですが、お気に入りが沢山のお気に入りなカットソーです♪
型的にはゆったりですが、何にでも合わせられそうな一着です★

さてさてお次!

ささやかな流れ星をひとつぶ 手の平にあげるから

昨日は疲れて画像をアップするだけして眠って、今日も疲れで丸一日眠って居りました。
なので少し遅く為りましたが、海を渡ってお友達と会った日(十一日)のレポートを始めさせて戴こうかと思います^^

先ずは海の向こうに着いて直ぐ、会うお約束をして居たお友達と再会しました!
[Lolita&Gothic de TeaParty Vol.2]~真夏のアリスなお茶会~で出逢い、お茶会中もずっと仲良くして呉れて居たお姉さんなのですが、此の度再び会って戴けることに為って♪
可愛い可愛いお姉さん、お名前も可愛く、こまちちゃんと仰います。
リンクからブログに飛べますので是非是非vV
ゆったりまったりお優しい雰囲気の、癒し系なお姉さんです。
でも言葉遣いとか立ち居振る舞いとか、凄く大人でお気遣いもお上手な方で、私も見習わなきゃなぁ、と云う感じです。
後からプリクラ画像も上げますので、大人な可愛らしさを篤[トク]とご覧有れ!

こまちちゃんとお会いしてから先ず連れて行って戴いたのが、まちゅまゆさんと云う画家さんの個展。
こまちちゃんは毎年足を運ばれていらっしゃるらしく、常連さんの様でした。
銅版画を主に、とても細かい、少しダークでシュールな絵を描かれる方でした。
然も何とロリィタさん!!
ご本人がいらっしゃったので、銅版画の製作工程や苦労する点等をご丁寧にご説明下さいました。
記念に買ったポストカードは此方★
101212_1858~01
銅版画家さんなのに二枚共銅版画じゃないのを無意識にチョイスしたバカサイ(莫迦な花彩の略)ですが、二枚共可愛いのですよーvV
又来年もこまちちゃんと来られたら良いなぁ^^

次に連れて行って戴いたのが、アンティークな家具や食器を置いて居て、二階はティールームに為って居ると云うお店。
此処も又可愛くて綺麗で、溜息の連続でした。
家具や食器は店主さんが直々にヨーロッパ等に出向かれて仕入れを為さるそうで、流石と言うか何と言うか、キャー!なお値段で御座いました(笑)
何時か大富豪に為ったらお迎えしよう、うん。(笑)
此処では流石に記念に何か買うことは出来ませんでしたが、次回こまちちゃんとお会い出来た時はティールームでお茶出来る位の余裕を持って行こう^^

お次はスタバでティータイム♪
クリスマス時期限定のキャラメルエクレールラテのフラペチーノを戴こうと思ってお財布をごそごそして居たら・・・何とこまちちゃん、お奢りに為って下さいました・・・(泣)
花彩、実はとあることが決定して、其のお祝いだそうで・・・。
私が気付かない間に、実にスマートにお会計を済ませて下さって居ました(泣)
お、大人・・・アダルトだわ、そして本当にお優しい精神とお気遣い、見習わなきゃ・・・でした。
ティータイムは楽しくお喋り♪
私ばっかり喋繰[ク]って居た気も致しますが・・・orz
本当に楽しい時間でした^^

其の後は私の希望でゲームセンターに・・・又・・・(笑)
そしたら此の間取ったデフォルメされたグルーミー、取り易かったからもっと取って置けば良かったと思って居たのですが、其れが有って、いざ、挑戦!!
何とノーマルグルーミー(前は血塗れグルーミーでした)と赤色グルーミーを同時にゲット!
やっぱり私、腕上がってるわ♪(笑)
私なぞとデェトして下さったお礼と記念を兼ねて、赤色の方はこまちちゃんに差し上げました^^
貰ってやって呉れて有り難う、こまちちゃん。
因みにノーマルグルーミーの写メは此方。
CA3J00150001.jpg
か、可愛い・・・vV
此のシリーズ全色集めたい位です。(花彩ならやり兼ねない)
其れからお決まりのプリクラ!
こまちちゃんとプリクラ!
嬉しかったです、とっても!
以下から画像過多に為りますのでご注意下さいね。
ファイル0001
ファイル0007
ファイル0008
ファイル0009
ファイル0010
ファイル0011
こまちちゃん、可愛い~vV

其れから其れからお買い物タイム!
実は私、メタモルで新作のお洋服をキープして戴いて居て(「お取り置き」は購入前提、「キープ」は一定期間裏に隠して置いて戴くの意。私は如何しても試着をしないと不安でお迎え出来ない質なもので・・・)、其のお洋服と感動の対面でした!
Nostalgic chessboardシリーズのJSKと、何とも珍しいエンジ色のブラウスなのですけれどね。
此れも後から戦利品紹介致しますね~♪
試着試着試着の繰り返しでも、厭な顔ひとつ見せず店員さんとお喋りして待って居てくださったり、アドヴァイスして下さったりするこまちちゃんの優しさ・・・。(ほろり)
後はビブレの八階(聖地)をあれ可愛いね、此れ可愛いねとうろうろしたりでした。

ビブレを出たらお買い物メモに書いて居た、毎日祖父の元に行って頑張る母にささやかなお土産をと、母の大好きな低燃費少女ハイジの靴下を探したり。
無事見付けて、帰宅したら母は寝て居たので、こっそり枕元に置いておいたら、今日顔を合わせる為り「私の元にサンタさんがやって来たよ・・・?」とか何とか言って居りました。(笑)
此の間もひとりでお出掛けした時やっぱりゲームセンターで(笑)低燃費少女ハイジのビッグバスタオルを取って帰った時も相当喜んで居たので・・・。
お世話に為ってる母に喜んで貰えるのが何よりだと思いました^^

其の後、此方も大好きなALGONQUINSへ。
此処でこまちちゃん、お疲れ&体調不良でご帰宅為さいました。
お見送りしてあげられなかったのとか、体調不良に気付いてあげられなかったのとかで罪悪感でしたが、後からメールでフォローして下さったので、幾分か気は楽に為りました。
今度機会が有れば、此方にこまちちゃんが遊びに来て下さるとか、そんなお話をしたりして。

で、ALGONQUINSは毎度のこと乍ら、店長さんと、私をずっと接客して下さって居るNさんと談笑したりして、お家に帰って来たかの様な安心感。(笑)
お洋服選びに入る迄に随分時間が掛かりました、お話し過ぎて。(笑)
実は前日からVIP会員だけのシークレットセールが行われて居て、賄賂[ワイロ]を渡すかの様にこっそりNさんにセールチケットを渡し(笑)、お買い物スタート。
私のツボを理解して下さって居るので、勧めて下さるものが全部可愛くて・・・。
セール対象外で欲しいものも有ったのですが、当日はメタモルでもお買い物をしましたし、我慢の日で、泪を呑んで我慢しました。
次回行った時迄残って居るだろうとのことでしたので、其れに賭けることにします。
此方も戦利品紹介は別記事で~。

最後にコーディネート紹介。
CA3J00020001_20101212210351.jpg
プリクラでコートを脱いで撮って居るので大体お判りに為るかと存じますが、一応写メも撮って置きました。
コーディネートは、ブランド不明の中古でお迎えしたゴブラン模様(ゴブラン生地ではないのです)のワンピースに、Innocent Worldのブラウスと頭モノは巻き薔薇ヘッドドレス、足元はノーブランドの黒タイツに編み上げブーツに、BABYの小公女コートを羽織った感じでした。
以前一度だけクラシカルロリィタに挑戦した記憶が有るのですが、今回も自分の中でクラシカルロリィタに挑戦してみようと言うかクローゼットから発掘されたお洋服を着てみよう企画で、クラシカルロリィタって何?美味しいの?状態で挑んだコーディネートでした。
そんな訳でワンピースとブラウスだけはクラシカル、後は有り合わせと云うちゃんぽんな、クラシカルロリィタ道を邁進されて居る方には非常に申し訳無い感じで・・・。
此れ、如何なんでしょう?
少しはクラシカルロリィタなコーディネートの端くれに位には為って居ますでしょうか?
恐いので答えは求めませんが(笑)

あ、拍手で恐縮にも、
≫花彩さんは、どちらのパニエを使っていらっしゃるのでしょうか。いつもスカートが素敵に丸くて憧れてしまいます♪
とのメッセージを戴いたので、お答えさせて戴きますね。
ずばり、メタモルのペチスカート(一枚でも穿けるし、ペチコートにも使えるスカートです。花彩ロリィタ初期はスカートとして穿いてました。)に同じくメタモルのシフォンパニエを重ねて穿いて、勿論ドロワーズもメタモルのものを穿いて居ます!
自分では膨らみが足りなく思って居たのに、こんなメッセージを戴けて、とっても嬉しかったです、有り難う御座いました!

はい。
そんなこんなで非常に長く為りましたが、楽しくって幸せ一杯な十一日のレポートで御座いました。
長いのに此処迄読んで下さったお方、有り難う御座います。
戦利品・・・って何だか響きが可愛くないですね(笑)、改めお買い物品紹介はお風呂から上がって気力が有ったら上げます!

すれちがう人の数だけドラマチックになるの


海を渡ります!(唐突に)
でも今日はひとりじゃないのですよ★
夏のお茶会で出逢った素敵な素敵なお友達と天神で合流するのですv
とってもとっても楽しみです♪
お買い物も張り切ってするぞー!
おー!

GOIN'ON GOIN'ON 何処かへさらってしまうなら everyhome それは小さな風のように

ご報告遅れましたが、八日に姫麗ちゃんにお付き合いして海を渡って来ました。
姫麗ちゃんは如何やらゲームセンターに嵌ってらっしゃるらしく、何か色々挑戦してらっしゃいました。
でも花彩の様に店員さんを呼んで「もう少し取り易い位置にお願いします!」とか、「コツを教えて戴けますか?」とか、そんな図々しい図太い根性は姫麗ちゃんはお持ちじゃないので、結局地元に戻って来たモールで私が店員さんを呼び付けて(笑)、小さなマイメロちゃんをゲットしてらっしゃいました。
折角ゲームセンター目当てでお出掛けしたのですもの、ひとつ位は取らなきゃ淋しいですもの・・・。
って、思いっ切り私の主観ですが(笑)
で、私はと申しますと・・・
CA3J00170001.jpg
どーん!
ブラッククリスマスなグルーミー!
黒いサンタさんです。
此れも店員さんに以下略(笑)
そして・・・
CA3J00180001.jpg
どどーん!
掌サイズの血塗れグルーミー。
此れ二百円で取れたのですよ!!
やっぱり私、上達して居るのかもとか悦に浸って居ります(笑)
其れにしてもグルーミー、増殖してるな・・・。

後はプリクラ画像ですね!
画像過多に為りますのでご注意お願い申し上げます。
ファイル01040001
ファイル00990001
ファイル01000001
ファイル01010001
ファイル01020001
ファイル01030001
以上、お疲れ様でした^^
姫麗ちゃんのハーフボンネットが可愛くて似合って居て、とっても羨ましかったです。
後此のプリ機、身長が結構有る私でも全身写るのでお気に入りです。
「Lumi」って云うらしいです、お勧めですよ。

えぇと、お次は・・・コーディネート紹介!
CA3J00120001.jpg
今回はクローゼットの奥深くに眠って居るお洋服を着てみようの企画(?)でした、自分の中で。
ミルフルールのJSKにCornetのブラウス、頭モノはメタモルの王冠型ヘッドドレスで、足元もメタモルのクラウン柄オーバーニー。
中々にお気に入りのコーディネートに為りましたよ。
Cornetのブラウスは襟がとっても大きくて可愛いですし。
ミルフルールのJSKはチェス柄みたいで、でも天使さんがプリントして有ったりでクラシカルな要素も有り、お気に入りです。
後は・・・
CA3J00130001.jpg
じゃじゃんっ。
此の冬初の小公女コートを身に纏いました。
やっぱり可愛いわ、此の子・・・(親莫迦)
今年もあったか、お世話に為ります。
でもコート着ちゃうと折角の下のコーディネートが見え辛く為ってしまうのが難点。
コートも楽しみたいけれど、早く春が来て欲しくも有る、贅沢なお願いです。

以上、八日のレポートでした^^

nobody want's you cos you're black? You are so beautiful

kishuhen2_20101206043214.jpg
携帯を機種変更しました!!
今迄のは思い入れも有って可愛い子だったのですが、何せ使い難く、もう直ぐ一年経つのに慣れることが出来なかったのです・・・。

一、充電の減りが異様に早い(何と本体三回交換して貰っても未だ一日持ちません)
二、キーが物凄く打ち難い(とてもフラットなキーなのです)
三、変換がし難い(全然単語、覚えて呉れません/笑)
四、画質が悪い(今時フラッシュが付いてないのも汚点です)
五、傷が付き易い(塗装がちゃちで、落としてもないのにボロボロです/笑)
六、デコメが兎に角使い辛い(使いたいのに、沢山持ってるのに・・・)

以上の点に於いて、随分前から機種変を検討して居り、とうとう今日痺れを切らしてauショップへGO。
コーヒー迄出して戴いて、数時間悩んだ挙句(ご免なさい店員さん;)結局前から狙って居て、入荷待ちだったお品に決定。
丁度昨日入荷して来たそうな。
CASIOのEXILIM携帯、CA006のブラックです。
早速アリスで簡単にデコってみました♪
ストラップは以前買って居たものに、ラピスラズリの石を付けました♪
母からは不評です。
「子供っぽい・・・小学生が持ってそう・・・。」
し、辛辣[シンラツ]・・・orz
でも私は此れで気に入って居るから良いんです!
我が道をゆくタイプなので気にしません。
否、少し気にするけれど・・・(笑)
其れに二十歳超えようと子供心は大切なんですよ!!(笑)

で、今迄は機能云々よりもデザインを一番に重視して居たのですが(もう、執念で選んでました)、今回ので少し失敗致しましたし、此れでもブロガーの端くれ、カメラなんかに力を入れてみるのも良いのではないかと思いまして。
なので裏側はこんな感じで、少しごついです。
kishuhen1.jpg
と言うかカメラ其のものみたいですよね。
やっぱり少しごついけれど、意外と外観、気に入ってます。
あ、因みに此れ等の画像は以前の携帯で撮ってます。
矢張り画質、悪いですね・・・。
そしてそして此方、
101206_0513~01
此の細やかさ!
一三六七万画素有るそうです。
此れじゃ鳥渡[チョット]判り難いでしょうか。
CA3J00020001.jpg
マクロ撮影機能(実は此れが一番欲しかった)も有り、オーヴの周りの筋[スジ]迄きちんと写ります。
此れから撮って載せて行く上で、更に綺麗さがお判りに為ると思いますので、楽しみに為さってらして下さいね^^
早く色々使いたいです、わくわく。

然もキー、打ち易い・・・変換、し易い・・・あうあう(泣)
携帯ってこんなに使い易いものだったのですね・・・。
此の子なら長いこと可愛がってやれそうです。
ご免ね、先代、余り愛してあげられなくて・・・。
でも想い出はやっぱりメールにも、写メにも沢山沢山残って居るので、思い出したら開いて見てあげようと思います。

そんなこんなで携帯談義、詰まらなかったらご免なさい。
読んで下さった方、有り難う御座いました^^

ふわふわやきらきら ピュアなものばかり欲しいの そんな彼女にどうぞ声かけてあげて

今日は朝から何だか桜花ちゃん(セルフカスタムブライス)の撮影日和な気がしたので、母の一眼レフでぱしゃぱしゃやってました。
そんな訳で、此の間は夏Ver.な桜花ちゃんをご紹介しましたので、今回は秋冬Ver.な桜花ちゃんをご紹介したく存じ上げます!!
後、"色んなものと桜花ちゃん"をテーマに撮りました。
毎度申し上げますが、お人形がお厭な方は回れ右ですよ。
後、此方も毎度のことなのですが、画像過多に為りますので、併せてご注意下さいませ。
アウトフィット(身に着けて居るもの)は、海を渡った商店街の中の"年中フリーマーケット"為るお店の中のショーケースの中で発見したもの。
定期的に製作者様が場所代を払って置いてらっしゃるそうで。
お名前等判れば良いのですが、判らないので此の儘載せて仕舞います。
判り次第記載致しますね。
ブーツはTAKARAトミーの別売りお靴セット(正式名称不明)のものです。
ではではどうぞです~。
あ、クリックで超拡大しますので、是非綺麗な画質で見てやって下さいね^^

blyth1.jpg
桜花ちゃん、何を見てるの・・・?

blyth3_.jpg


blyth2.jpg
宝箱の中の指輪でした。
此方のジュエリーボックスは共君と沙安也にお誕生日に戴いた宝物です!
実はご紹介する機会を伺って居りました^^
有り難うね、大事にしてるよ。
因みに此の桜花ちゃん、眼を半分伏せて居るのですが、そんなカスタムはして居ないので、後ろからクリック紐を花彩が必至に中途半端な位置で止めて引っ張ってます(笑)

blyth4.jpg
アリスの可愛いティーポット、持ってみたけれど桜花ちゃんには大きいみたい。
此方は引き続きお誕生日にみぃから戴いた宝物。
有り難うね、でも使えって言われたけれど未だ勿体無くて使えてないよ。(笑)

blyth9.jpg
グルーミーうじゃうじゃ。
気が付いたらこんなに集結・・・。
黒は特別。
ね、共君^^
でも桜花ちゃん、鳥渡[チョット]ばかし気圧され気味。

blyth7_.jpg
本邦初公開!?な花彩のベッドヘッド・・・枕元?の方がしっくり来ますね。(笑)
何時貼ったのやらなポスター達に囲まれて眠って居ります。
Coccoさんの「大丈夫であるように」のポスターは勿体無い上に恐れ多くて貼れない儘です。

blyth8.jpg
此方も本邦初公開!?な、お片付けの出来ない私のごっちゃごちゃの机の上。
同時に桜花ちゃんの定位置。
好きなものだけで埋め尽くされて居ります。
本は未だ此の上にうず高く積み上げられて居りますよ・・・。
本当、撮影するならもう少し片付けてからやれってお話で御座います。
お眼汚し失礼致しました。

blyth5.jpg
最後のお写真はお休みなさい・・・。
此方も眠り眼カスタムなんて高度な芸当は出来ませんので、後ろから花彩が必死にクリック紐を引っ張ってます。(笑)

以上、親莫迦劇場で御座いました。(笑)
お付き合い下さった方は、どうも有り難う御座いました!!

置いてけぼりの独りぼっち ああまたこの手を振り 見送り夜空

一昨日のことに為るのですけれど、祖父が無理を押し切って一時帰宅しに帰って参りました。
未だひとりでちゃんと歩けるか否か微妙な状態ですもの、大奮闘の一日でした。
そんな訳で心身共にへばって仕舞って今日に至る訳ですが。(笑)
先ず帰って来てからは念願のお風呂。
でもひとりで入れる筈も御座いません。
母は水着、祖母はほぼ下着姿で介護介護。
私も加わりたいのですが、お風呂とお手洗いの介護だけは私にさせるのを頑なに祖父は拒むのです。
其れから、此れ又念願のビールとお家でのお食事。
祖母は上等の鰻を買って来て居て、祖父は病院では到底食べない様な量をぺろりと平らげ、舌鼓[シタツヅミ]を打って居りました。
此処では私も介護に加われたので嬉しかったです。
でも人にご飯を食べさせるのって難しいなぁって、此の度祖父が要介護人に為ってから知りました。
口に運ぶ量とか、スプーンの角度とか、本当難しいです。
精進せねば・・・の前に、早く良く為って貰わねば(笑)
次も念願だった、自室のお布団で横に為ること。
病院のベッドなんかに比べたら勝手も悪いし硬いしで、良い処なんか無いだろうに、「此処は天国や・・・」なんて泪ぐんで居りました。
やっぱり自分の家が、お部屋が、一番ですものね。
其れから暫く寝ると言ったのですが、矢張り身体の具合も良くなく為って来たのでしょう、病院に戻るかと問うと、すんなり戻ると答えました。
然し何やら仲違いしたらしい母と祖母。
元々仲は超絶悪いのですが、祖父の一件で仕方無く言葉を交わして居る様なのですけれど・・・
愚痴も悪口も全部私に降り掛かって来るのが少しばかり・・・否、両方好きな身にしてみれば結構辛いです。
なので今度は母と二人で病院迄送り届けて、車椅子に乗せて、ベッドに運んで、と云う作業をしました。

「只今」と当たり前にあの玄関を開けて呉れること。
あのお座敷に祖父が当たり前に居ること。
居間の座椅子で当たり前に祖父がお酒を飲んで食事をして居ること。
其れ等の有り難さとか、尊さとかが物凄く身に沁みて、大変だったけれどそんなことお構い無しに感無量でした。
病室を出る時、手を握って、「絶対もっとちゃんと良く為って、元気に為って帰って来るんよ、絶対よ!!」って大声で何度も言って居たら泪が出て来て、「有り難う、優しいなぁ、有り難う」って、気が付いたら祖父も泣いて居ました。
初めて見た、気難しくて気の強い祖父の泪でした。

と、まぁ長く為りましたが、こんなことが有りましたよー、と云う近況報告でした。
何時ものこと乍ら長々と読んで下さった方は、有り難う御座いました。
