極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2011年01月の記事

今日は列車に揺られ 去りゆく時を見ていた

HYDEさんのROENTGENは此の時期に聞くと心がしんと静まって、雪の風景と溶けて本当に良いなぁと思う花彩です。
こんにちは。
前置きが長いですね(笑)
昨日の海を渡った時のことをちょこちょこ書いてゆこうかなぁと思います。
先ずは行った目的ですが、早くも更に髪型を変えて参りました!!(笑)
どんなに練習しても、矢張り理想のカールが描けなくて、初パーマで緩めに掛けて下さって居たからだと思うのですが、もうどんなに痛んでも如何為って呉れても構わないから納得行く形にしたい!!と思い、家を飛び出したのでした。
そしてそして、相談した結果デジタルパーマ為るものを掛けて戴くことに為り、全体に掛けると結構なお値段に為って仕舞うものなのですけれど、私の場合は部分だけだったので結構お安く掛けて戴けました。
然しお店が混んで居り、中々時間が掛かって、半分?否、大部分眠ってました。(笑)
最近は早朝覚醒が日課の様に続いて居り、昨日も二時間しか眠れて居なかったので。
そして完成形・・・・わかめちゃん。
ずばり理想のわかめちゃんヘアーなのですよー!
良く言えば大正ロマンチックだね、なんてお話もしましたけれど。
あ、流石に後ろは刈り上げてませんよ(笑)
文章で云々書くより画像を載せた方が判り易いと思うので(其れはブロがーとして如何なのだろう)、何枚か画像貼り付けますね。
CA3J01150001.jpg
此の角度が一番くるん♪が判りやすいのです。
前髪や後ろ髪や襟足も隠れてますが更に短く為りました。
此方は美容院で撮って戴いたものです。
CA3J0105.jpg
今現在少し悩みなのは、仕方の無いことなのでしょうけれど、カールが左右対称でないこと。
昨日はシャンプー禁止令が出ていたのですが、今日はもう洗えるので、ブローしてみてから力を発揮するのがデジタルパーマの特徴ともお聞きしましたし、今晩様子を見てみようと思います。
其れでも気に食わなかったら又海、渡りますよ。どんぶらこっこ。
自分の髪型には絶対的に妥協したくないのが私なのです。

其れから、ウィッグカット等をして下さって居た、又別の美容院の美容師さん、とても深くて芯の有る思想をお持ちの方で、少し仲良くして戴いて居たので、お茶等お付き合いして戴いて参りました。
大好きなアップルティーを戴き乍ら、とても楽しく有意義な時間が過ごせましたよ。

後は何時もお邪魔する雑貨屋さんの、メアド交換等もして下さって居る店長さんと何時もの如くきゃっきゃして来たり、此れ又何時も行くボディピ屋さんで“突発的に空けたく為った時用ニードル”(此れが手元に無いと落ち着かないのですよー。)を補充して(前持って居たのはみぃのお姉様のピアッシングに使い、あげて仕舞ったので)、又々仲良くして戴いている店員さんと談笑したりでした。
あ、偶に、と言うか結構な確立で「ニードルって何?」って聞かれるので画像貼って置きますね。
注射針の様な構造に為って居る、ピアッシングの為の道具です。
私は16Gを愛用して居るのですが、此れでブスッとお耳に穴を空けるのですよー。
CA3J0119.jpg


海を渡ると沢山の人の暖かさに触れられるので、矢張り自分にとって貴重なことだと再確認致しました。
ショートカットも驚かれましたが、暖かく迎えて下さいましたし^^
最後にコーディネート紹介をして終わろうと思います♪
CA3J0108.jpg
下の記事でお洋服のお名前、思いっ切り間違えてますが、正しくはメタモルのNostalgic chessbord JSKですね、其の下にInnocent Worldのブラウスを合わせて、JSKの柄の中のエンジを取って、BABYのエンジのヘッドドレス。名称は省略!此れに又もBABYのエンジの小公女コートだったので、前を閉めると全身真っ赤っか人間と化して居りました。(笑)
エンジ好きだから良いのです。
下はメタモルのクラウン柄オーバーニーでした。
此処は流石に黒ですよ、流石に(笑)

そんな感じで、此の度も長く為りましたが、読んで下さった方、有り難う御座いました。

≫私信
kemeさん、折角カールの方法教えて下さったのに、タッチの差で読めない儘美容院へ行って仕舞いましたー><
本当に折角のご指導でしたのに無駄にして仕舞い、申し訳御座いません。
パーマが取れて来た時なんかに活用させて戴きますね。
有り難う御座いました。

雪!


雪が積もってますー!

スタートの合図。


もう少し頑張ってみようかな
然様ならは
新しい芽吹きの合図だから

もう少し歩いてみようかな
道の先に
若しかしたら貴方が居るかも知れないから

未だ見えぬ春を待ち侘びる
今は未だ暖かな毛布に包まって

逢いに行くよ
お気に入りのスカートなびかせ
何時か伝えるよ
私の中で一番暖かな言葉

粉雪跳ね上げて 連れてって


海を渡って参ります!
先程迄雪が降って居たと祖母が言って居ましたが、今は止んで居る様です。
・・・と書いて居たら、はらはらひらひらと舞い始めました。

然し小公女コートは暖かい!
数有る他のコートより、群を抜いて暖かいです。
生地がしっかりして居るので寒さなんてへっちゃらです♪
其の上可愛いと来ては完全無欠ですね♪
そして又もRomantic chessboard・・・
お気に入りなのです。

満ちない私を認めて

プロフ画像、良い加減詐欺なのでショートVer.に変えました。
色々と作りが荒いですが・・・
ALICE and the PIRATESのコルセットにメタモルのシフォンパニエだけで、似非の似非バレリーナもどき。
旧プロフは出番少なかったなぁ・・・
なので此処に貼って置きます。
kyuprof.jpg
ばいばいッ

で、新しいのが此方。
short-prof.jpg

序[ツイデ]に一人撮影会等した痛い子です。
ショート画像が余りに少なかったので一気にパシャパシャでした。

プロフ画の元の画像が此方。
PA0_0040.jpg
PA0_0042.jpg
PA0_0038.jpg
マクロ機能を使いたいが為のドアップ(笑)
PA0_0041.jpg

・・・でも又近い内に髪形が変わりそうな予感なのは此処だけのお話・・・。

破けた靴が 私を連れ戻す



訳有って保健所に行って来ます~。
久々に外に出ました(笑)

月夜にお風呂に入るなら あんまり長湯はいけませぬ

こんな時間ですが眠れてません、世の中はお早う御座いますのお時間ですね、花彩です。
そしてこんな時間にヘアセットの練習をしてからお風呂に入ると云う・・・。
最早習慣に為って来ているのですが、此れがやっぱり中々上手く行かない。
でも今日は鳥渡[チョット]理想に近付けたので、ド素っぴんのお目汚し以外の何物でも無い画像をぺたりしようと想います。
顔を見ちゃ駄目ですよ、眼が腐ります。飽く迄髪型を見て下さい。
後、思いっ切りパジャマで済みません本当(笑)
CA3J0081.jpg
否、お化粧の力って偉大ですよね。
って、そんなお話をして居るのでは無く髪型です!
両サイドの顎ラインが大分くるん♪として来た・・・と迄は行かずとも、少し真面なカーブを描いて居ると思われませんか?
頑張って店長がセットして下さった様な形に為る迄精進致します。

後は体重のお話。
鳥渡[チョット]暗く為ります。
狂った様に体重計に乗る日々です。
高校時代以来の体重、4×kgをキープして居ると、尋常じゃない程に安心する。
そして、もっともっとと切願する。
逆に0.5kgでも増えて居ると頑なに食を拒み、絶食しないと気が済みません。
気持ち悪くても良い、もっと痩せたい。
自己の極限迄痩せたい。
そう、尋常じゃない程思って仕舞う毎日です。
食事は食べるならば一日一食。
此れは体が限界なのも有ります。
食べることが辛く、受け付けないのです。

何故こんなに食べて居ないのにこんなに醜くぶよぶよして居るんだろう。
出来るのならば一層脂肪をナイフで全部削ぎ落として仕舞いたい。
何故こんな衝動に駆られるのかは判らなくて、只お医者さんが仰った「摂食障害」と云う文字だけが頭を過ぎります。
本当を言えば、美味しいものを楽しくお腹一杯食べたいです。
でも私は痩せないといけないから。
体重計の目盛りが左に傾く時にだけ、自分を許せる気がする。

悲しさにつまずいても真実を見ていてね そのままの あなたでいて

鳥渡[チョット]私事に為るのですがご勘弁下さい。
急を要するもので。

kemeさん、kemeさん、お独りで泣いたり等為さらないで下さい。
拍手でしか繋がって居ない関係でも、私はkemeさんがとてもとてもお優しいことを知って居ます。
お優しいからこそ傷付き易いのです。
何が有ったのかは判り兼ねますが、「強くも弱くもいずれも君@玻璃の花」なのですよ。
どんなkemeさんだって、kemeさんであることに違いは無い。
ご自分を責めることだけは絶対にしてはいけませんよ。
お力に為れるか否か甚だ疑問ですが、私に何か出来ることが御座いましたら何でもお申し付け下さい。
お話をお聴きすること位は出来ますので。
スカイプ等も持ってらっしゃれば良いのですけれどね。
屹度[キット]今は人間不信に陥って仕舞って居るかと存じます故、気が向いたらで構いませんよ。
私は何時も此のサナトリウムに居りますので^^

ではでは私信失礼致しました。

愛が今足りないなら 愛はまだ降り注ぐように 愛がその胸に足りないなら

未だに髪型と格闘中の花彩です、今晩は。
下の記事ではご心配お掛けしました。
此処にでも落とさなきゃ如何にか為りそうだったので、不快に思われる方がいらっしゃることを承知の上で書きました。
みやのさん、夢織さん、メッセージ有り難う御座いました。
とてもとても胸に染みました。
花彩は大丈夫です^^
此れからもこんなこと、有るかと存じますが、誹謗中傷だけは受け付けませんので悪しからず宜しくお願い申し上げます・・・。

駄目だ駄目だ、明るい話題!!
昨日の夜、みぃが彼氏さんとのデェト中に「面白いもの見付けたから持って行くね!」と連絡が有って、暫し待って居ると、こんな素敵なものが!!!
PA0_0034.jpg
「不思議の国のスパークリングチョコレート」ですって!
アリスと兎さんがグラスを持って居るデザイン。
上部にも凝って居て、アリスやトランプやハットや鍵やらが落下しているイラスト。
ぐるりと一周トランプ模様も見逃せません。
PA0_0032.jpg
裏面には畏[カシコ]まったアリスと兎さんの下に、
「チョコレートフレーバーが溶け込んだ不思議な炭酸の世界をお楽しみください」ですって!
PA0_0033.jpg
まさにアリスフェチの為に有るお飲み物じゃ御座いませんか!!
でも空けるのが勿体無くて未だ飲めて居ない現状・・・。
中身は飲んで、ボトルには「Drink me!」のタグでも作って括[クク]り付けて置きましょうか♪
チョコレートの炭酸と云うのにも非常に興味が御座いますし。
みぃ、何時も何時も私を喜ばせて呉れて有り難うね^^
とってもとっても嬉しかったよ。

a little bit


少し感傷に浸る位良いだろう?
こんな救い様の無い夜は
遣る瀬無い想いが溢れる
こんな独りぼっちの夜は
少し位心酔したって
少し位
少し位

泣けなく為った私は
手首から暖かい泪を流すのです
ほんの少し位
だから此れも赦されるだろう?
如何し様も無い現状
上を見ればきりが無い

無為な言葉を数えても
虚しいだけできりが無い

だから効かない薬に頼って
今日も一日綴じるのです
お休みなさい
良い夢を

スカイプ。

何だか沢山の方にお声掛けて戴いたのに、通話中で、如何反応して良いかが判らずにご迷惑をお掛けしました・・・;
結果無視して仕舞った形の方もいらっしゃるのではないのかと;
もう少し慣れて参りましたら、スムーズにやりとり出来るかと存じ上げますので、少し待ってやって下さいね。
後此れを機に愛想尽かせて仕舞われないことを祈ります・・・orz
本当にご免なさいでした。

何だかずーっと眠い花彩です。
今日も丸一日眠って居たと云うのに、起きた途端もう眠くて、粘ってみましたが仕方無し眠剤投下です。
眠剤無くても眠れそうな勢いですが、呑まなきゃ呑まないで中途半端な気持ち悪い眠りに為ってしまうので・・・。
そして体力が極限迄落ちて居る様で、何か食べるにしても、物凄い体力を使って、ダウンして仕舞います。
久々に、本当に久々に真面に食事を摂ったら、一人前食べられない上に食後へたりこんで仕舞いました。
うん、此れはもう食べない道しか無いね!
此れを機に体調に身を任せてゆるやかに痩せてゆきたいと思います(笑)

以上、今日も短い記事でした。

何時何時出やる 後ろの正面 待ち望むで待ち望むで 彼の子にまう良いかいと

お風呂上りのヘアブローのやり方が何と無く判って来た気のする花彩です、今晩は。
・・・お早う御座いますですね、此の時間は。
スカイプやら髪の毛やらを色々弄って居たら、あらまぁこんなお時間。
今し方眠剤呑んだので、此の記事を上げたら眠るとします。

スカイプのお誘い、てっきりひとりもいらっしゃらないだろうと思って居たのに、思いの外嬉しいことに、結構な数の拍手を戴きました。
こんなのとお話してみようと思い立って下さった皆様、心より有り難う御座います。
アカウント教えて下さった方にはお返しした積もりなのですが、上手く行ってなかった場合にはお手数ですがご報告下さいませ。
此方は未だ使い勝手が微妙に判ってないので、とんちんかんなことをやらかしたりするやも知れませんが、普通に通話する位は、後チャットとか、ファイルを送ったりだとかは出来る様に為ったので、此のブログのの左側のバーの、:::About myself:::の一番下にログイン状況が判るアイコンを設置しました故、「オンライン」の文字が御座いましたらどうぞ話し掛けてやって下さい。


ログイン状態
↑此れです、此れ。

嗚呼、プロフ画像も差し替えねば、此れでは詐欺ですよね。
現在のショートでロリィタを身に纏った際には写メを撮って差し替えますね。
嗚呼、嗚呼、そうだ。
お買い物品のご紹介も未だでしたね。
拍手でお待ちして下さっていらっしゃる方が居ると判ったので、余力の有る際には・・・と言うか出来るだけ早く上げようと思いますので、もう暫しお待ち下さいませね。

何だか業務連絡の様に為って仕舞いましたが、今日は此れにて終了とさせて戴きます。
あ、久々に短い記事ですね!(笑)

会いたかったよ うれしかったよ

第二の目標達成ですよー!
祖父の病院に!ひとりで!自分の足で!行って参りましたー!!^^
ヘアカットしに電車乗り継いで行けるのだから、市内の祖父の処にだって行けない筈が無いと思いまして。
今日は随分お寝坊さんだったので、行ったのは丁度夕飯前位でした。
転院してからは一度しか連れて行って貰って無かったので、周りの商店街のお店の方なんかに、そろーっと、「あのぉ・・・失礼します・・・」と云う具合に、何度も道を尋ね乍らの道程でした。
思いの外近かったから、体力の有る時には行ってあげられそうです。
花彩、高校時以来の低体重で、少し動くのもゼェハァクラクラな現状なので(笑)
お家に帰ってからも、お風呂に入って髪の毛を乾かしたら、疲労でぶっ倒れて其の儘で、今に至るのです。
嗚呼情け無い。

で、祖父ですが、泪一杯溜めて、迎えて呉れました。
「こんな処居ったら風邪引くしもう暗いから早よ帰れ」連発でした。(笑)
が、少し居座りました。
リハビリは如何?って訊くと、やっぱり泪乍らに、「今日は百五十メートル歩いた」とのこと。
祖母が割りとこまめに行って居る様なので、不自由もお酒が飲めない以外には無いそうで、一安心。
切った髪型を見せると、「こんな寒いのに切らんでええのに」ですって(笑)
他にもぽつり、ぽつり、他愛の無いお話をして。
でも、ですね。
矢張り脳梗塞の影響は大きいらしく、もう、元の祖父は戻って来ては呉れないんだろうなぁ、と云うのが正直な感想。
滑舌が悪く、言葉を紡ぐのもやっとな感じですし、左半身の麻痺はリハビリテーション病院に居ても尚色濃く残って居る様ですし、やっぱり訳の判らないことをふわふわ言ったりもして。
どんな祖父でも祖父は祖父。
どんな祖父でも愛せると云う確固たる自信が有ります。
そう判っては居ても、切ないものが、有るのです。
元気溌溂[ハツラツ]に荷物抱えて、旅行へ行くのが大好きだった祖父。
お酒が大好きで、毎晩顔を真っ赤にして居間の座椅子に座って居た祖父。
書道や俳句が好きで、そんな団体と仲良くして居た祖父。
本が何より好きで、自室を覗けば毎晩必ず大量の本を読んで居た祖父。
事務所でせっせとお仕事をして呉れて居た祖父。
そんな祖父には、もう会えないのかなぁ・・・って。
其れはとてもとても、淋しいことだなぁ・・・って。
生きて居て呉れさえすれば良い。
でも我儘を願うなら、あの頃の祖父に帰って来て欲しいです。
そんなこんなで、祖父も泪してましたが私も泣きそうで泣きそうで、でも泪は飲み込んで、我慢しました。
帰り道も、Coccoさんのお唄に背中を叩いて貰って、泣かずに帰って来ました。
近くのモールに用事が有って寄ったけれど、少しの間働いて居た職場を通り過ぎたけれど、後ろ髪をひと撫ですれば、もう引っ張るものは無いって判ったから、姿勢を正して、泣かずに歩けました。
やっぱり髪を切ったのは間違いでは無かったと確信しました。

良し。
私が暗くもやもやして居たって意味が無い。
明るいことを書こう。
先ずは今日のコーディネート。
CA3J0070.jpg
派手派手ALGONQUINS。
殆どコートの前を閉めて居たので下のコーディネートは見えなかったのですけれどね。
然し髪の毛のセットに梃子摺[テコズ]りました・・・。
パーマが落ちて居ないかだけが心配で、店長に教えて貰った通りワックスを駆使してみるけれど、切った当日の様な形には為って呉れてない様な・・・。
そりゃプロがセットしたのと同じにセット、なんて無理なお話なのでしょうけれど・・・精進します。

お話は変わって、ネット友達数人に勧められていた、スカイプとやらに挑戦しようと、マイクを九百八十円で買って参りました。
一番安いのは七百円台でしたよ・・・凄い。
CA3J0071.jpg
此れです、此れ。
パソコンとマイクが有れば無料で通話出来る代物・・・って、もう皆様知ってらっしゃいますよね(笑)
レスポンス無いの判ってるので強くは言いませんが、此れを機に花彩とお話してやるぞーって方が若し(若し、若しですよ!)いらっしゃいましたら・・・宜しくお願い申し上げます。
とか言いつつ未だマイクも開封して居りませんし、スカイプ自体も導入して居らず、何此れ美味しいの?状態ですが(笑)
今から色々ちょこちょこやってみようと思って居ります故。

そんな訳で今日は此処迄!
又何か御座いましたら浮上して参ります~。
毎度長々と、大事な時間を削って読んで下すって居る方々には、本当に感謝です。
有り難う御座います!

それぞれのかなみしがあって イエナイナミダがある

下の記事で書いた通り、お久し振りに拍手返信なぞしてみようと想います!
本当に簡単に、ですので、余りご期待は為さらず・・・。
ではではスタートです。

一月十四日
08:52
■名無し様
「長い髪もステキでしたが、短くなった花彩さまも、ステキです♪ずっと伸ばしていた髪を切るの、勇気がいりますよね。その勇気を出しただけで、大きな一歩前進だと思います。」
≫拍手とメッセージに加え、「ステキ」だなんて有り難いお言葉を下さって有難う御座います。
でも自分に必要なことだと確信して居たので、幾分かではありますが、気は楽でしたよ。・・・多分(笑)
短い髪、暖かく受け入れて下さって嬉しいです。
確かに勇気は要りました。
沢山泣きました。
其の分前に一歩、進めればと想って居りますよ^^
愛を込めて、有り難う御座いました。

09:25
■名無し様
「髪の毛、がんばったね。おつかれさま」
≫ストレートな暖かいお言葉に花彩、ノックアウトで御座いました(笑)
確かに私は自分の中で、“頑張って”髪の毛を切りに行きました。
でも其の“頑張って”なんてニュアンス、誰にも伝わらないと思って居りましたので・・・。
判って戴ける方がいらっしゃる喜びは一入[ヒトシオ]でした。
愛を込めて、有難う御座いました。

12:06
■紫苑ちゃん
≫何時もどんな時も、私のことを支えて居て呉れて本当に有り難う。
紫苑ちゃんの存在やメッセージは私の中で本当に大きいよ。
自分に自信なんて到底無いけれど、紫苑ちゃんに「ステキな女の子!」なんて言って戴いちゃったら、何だか少し自信が付く気がするよ。
此れからもこんな私だけれど、見放さずに居て呉れたら至極幸せ。
愛を込めて、心から有難う。

13:51
■サクライさん
≫前回は少し、辛辣なお言葉を下さった方ですよね。
どうか謝らないで下さい。
時には辛いこと書いたって、良いのです。
まして私の様な駄目人間の運営するブログなのですから、どうかお気に為さらず。
其れよりも又こうして暖かなメッセージを飛ばして下さったこと、記事をお読みに為って泪迄して下さったことが何より嬉しいです。
「今すぐ花彩さんを抱きしめたいくらい、うれしいです。きっと会うことはないけど、あなたのこと大切に思います。」
そうですね、屹度[キット]会うことは無いでしょう。
でも私はサクライさんのお言葉で抱き締められた気持ちに為りましたよ。
こんな私のこと、大切と言って下さって、本当に嬉しいです。
サクライさんも諦めず、生きて行って下さること、同時にとても嬉しく存じ上げます。
愛を込めて、有難う御座いました。

14:55
■瑠璃音さん
≫ショートカットにお誉めのお言葉、有難う御座います^^
実は未だ自分では実感が湧いて居らず・・・なのですが、そう言って戴けると自信にも繋がります。
愛を込めて、有難う御座いました。

17:46
■町子さん
≫厚かましいだなんて、とんでもないですよ!!
町子さんからのメッセージ、暖かくって大好きですので^^
確かに未だショック・・・と言うか、実感が湧かなくて泪することも有りますが、町子さんが笑顔の私を願って下さるのならば、完全に乗り越えるのも、後は時間の問題の様に想います。
似合ってるってお言葉、とても嬉しく存じ上げます。
其のお言葉を糧に、自信へと繋げてゆけたらと想います。
愛を込めて、有難う御座いました。

18:12
■透子さん
≫何時も確かで確信の持てる、力強いメッセージを有難う御座います。
あれだけの文章を打つのは骨が折れる作業だと、ブロガーの端くれは想います。
透子さんの大事な大事なお時間を削ってお言葉送って下さって、申し訳無い想いと同時に、本当に嬉しいです。
明るい語調にも元気を貰います。
「じゅうぶん、がっつり、髪関係なく、個性溢れて」ますか(笑)
髪の毛一本でも私を認めて呉れるだなんて、何て有り難い心意気なのでしょう。
そうですね、乙女(笑)は色々大変です。
でもお洋服を変えただけで、髪の毛を切っただけで、心機一転出来るのですから、安い生き物だとも思いますよ。
又メッセージ、お待ちして居りますね^^
愛を込めて、有難う御座いました。

20:58
■さとさん
≫ハンドルネームを添えて下さる決意、有難う御座います。
お名前を知ることが出来てとてもとても嬉しいです。
私はチキンで駄目駄目な人間だと言うのに、「勇気をもらっている」だなんてお言葉、戴いても宜しいのですか??
でも私の精一杯振り絞った文章が、ほんの少しでもさとさんの力に為って居るのならば、此れ幸い、です。
此れからはお名前を添えてメッセージ下さるとのことで、楽しみにお待ちして居りますね。
お暇な時や気の向いた時は、どうぞサナトリウムに足を運んでやって下さいませ。
愛を込めて、有難う御座いました。

21:34
■なつさん
≫なつさん今晩は、何時もメッセージ有難う御座います^^
前回の記事、本当はこうしておひとりおひとりレスポンスしたかったのですけれど、如何せん未だ混乱中だった為、お名前だけでもと挙げさせて戴いたのですけれど、其れだけで胸が一杯だなんて、私の心境を想って泪して下さるなんて、なつさんは本当に本当にお優しいお方なのですね。
そして髪型、なつさんとお揃いなのですね!
何だかとっても嬉しいですし、自信が付きます。
楽しいと想えること、嬉しいと想えること、其れは屹度[キット]此の足で歩いて探して見付け出さなければ為らないのだと想います。
未だ自信は無いけれど、なつさんの様な方が応援して下さるのならば、百人力です^^
宜しければ是非又遊びにいらして下さいね。
愛を込めて、有り難う御座いました。


22:03
■ホシノさん
≫メッセージ有り難う御座います。
・・・!?
ご、五年ですか・・・!
其れはもう、花彩が今に勝って餓鬼んちょだった頃から見て居て下さって居ると云うことですよね。
お恥ずかしい反面、胸一杯、嬉しい気持ちが溢れて居ます。
そして暖か過ぎるお言葉に泪が零れました。
私なんて弱虫で弱小で矮小で・・・ってずっと想って居たので、弱虫じゃないよって許して下さったこと、感無量でした。
ちゃんと頑張れて居るかなんて、自分じゃ到底判らない。
寧ろ逆の様に思えます。
けれどホシノさんがそう言って下さるのならば、ほんの少ーーしは頑張れて居るのかも知れない。
そんな風にほっこり暖かい気持ちに為りました。
上から目線だなんてとんでもないです。
宜しければ此れからもサナトリウムと花彩を宜しくお願い致しますね。
愛を込めて、有り難う御座いました。

22:40
■名無し様
「「よく頑張ったね、辛かったね」って頭を撫でたいです。私は何時でも花彩さんの味方ですよ。」
≫其のお言葉だけで、此の短く為った髪を、頭を、よしよしってして戴いて居る気持ちですよ、お優しいお心遣い、有り難う御座います。
何せ敵の多い厄介な人間なので、そうして、味方で居るよって言って下さるのは本当に有り難いことです。
若し又メッセージを下さる様なことが有れば、お名前もお伺いしたく存じ上げます^^
愛を込めて、有り難う御座いました。

22:45
■kemeさん
≫kemeさん今晩は、何時もメッセージ有難う御座います^^
新しい髪形、未だ恐る恐るですが、其の様に「素敵」と仰って下さると、其れは自信に繋がります。
納得行く人生、中々高い課題です・・・!
でも此の足で前へと歩けることが判ったので、亀さんの様な歩みですが、少しずつ自分が納得出来る色々を繋いでゆけたらと想います。
愛を込めて、有り難う御座いました。

一月十五日
03:39
■みりすちゃん
みりすちゃん今晩は^^
お忙しい中、わざわざブログ迄足を運んで下さった上にメッセージ迄残して下さって、本当に有り難う!!
一歩前進、出来てたら良いな。
でもみりすちゃんが言うのだから屹度[キット]出来てる筈!
みりすちゃんも余り無茶はせず、出来る限りで良いからご自分のペースを保ってね。
遠い空から願ってるよ。
愛を込めて、有り難う★

もう泣くな 知るんだ もう行くな 知るんだ 愛について

皆様今晩は、花彩です。
昨日は更新してやるぞー!なんて思って居たのですが、寝不足が祟ったのか、疲れがどっと溢れたのか、はたまたセロクエル四錠(規定一錠、通常二錠)プラス其の外諸々が思いの外効いたのか、丸っと一日昏睡して居りました。
起きたらとっくに日が暮れて居ただなんて・・・orz
そして又しても沢山の拍手とメッセージ、有難う御座います。
今日は精神的にも身体的にも余裕が有るので、別記事で簡単にではありますがお返事させて戴こうかなぁなんて思って居ります。

髪の毛の具合ですが、実は顎ラインのくるん♪と全体にボリュームを出す為パーマも掛けて戴いて居たので、二日間シャンプー禁止令が店長から出て居て、「あ゛ー!髪の毛洗いたいー!」なんて可哀想な子に為って居たのですけれど、念願叶って今日やっと洗えて、すっきりさっぱり、乾かしてみると型もきちんと、多分付いて居る様に思えましたので、一先ず安心・・・?
・・・そう願いたいです。
因みに余談ですが、此の度花彩人生初ショートなのですよっ。

今日は病院に行かなければお薬切れ掛かってましたので(否、有るんですけれどね・・・ふふふ)、病院に行って、受付時間が間に合わなかったのでお薬だけ戴いて参りました。
其の後みぃ一家の経営するカフェ&バーにお邪魔して、みぃご姉妹とお話したり、みぃと二人でお話したり、ホワイトココア為るものを戴いたり、生姜ティー?為るものをご馳走して戴いたり(寒さで私が尋常じゃない程震えていたので、ご慈悲やもしれません;有難う御座います;)、私が突発的にピアスを空けたく為った時の為用にストックして居たニードルで、お姉様のお耳のコンクにピアッシングして差し上げたり致しました。
無事安定すると良いのですけれど・・・。
私のピアッシングは容赦無いので(笑)
お姉様には髪の毛、勿体無いと連呼されて仕舞いましたが、ううん、勿体無く無いのですよ。
私には必要なことだったから。
同時に、少し泣かせて貰って来ました。
良い迷惑な客ですが、此れも私には必要なことでしたので。
・・・と言うかみぃの顔を見たら、お喋りなんてしたら、我慢出来なかったのがことの真相なのですけれどね(苦笑)
何時もご迷惑掛けてご免ね。
でもみぃも私が生きてゆく上で必要な存在なんだよ。

夕方五時頃帰ってからも矢張り更新してやるぞー!な心境だったのですけれど、暖かなカーペットと電気ストーブは罪です・・・。
此れ又疲れか何かも有りふわふわまったりほっこりで、うつらうつらして居たら十時位迄転寝[ウタタネ]して仕舞いまして。
其の上物凄く、とってもとっても幸せな夢を見て、起きても足が宙にふよふよ浮いて仕舞う様な始末だったので、熱い熱いお風呂に入って頭を冷やして(表現が変?)、海を渡った商店街で配って居たのを戴いた、苺と木苺のボディーソープのサンプルを使ってみたりもして。
女子力向上か!?花彩!?(笑)
な感じでした。
メッセージで、笑顔の私を見られる日を待って居る、との有り難いお言葉が御座いましたので、髪の毛の具合の詳細をお伝えするのと同時に何枚かぺたぺたしようと思います。
PA0_0021.jpg
此れは髪の毛の具合をお伝えする為に撮ったもの・・・なのですが、部屋着?寧[ムシ]ろ下着?丸出しで失礼致します(笑)
PA0_0023.jpg
此方は今日のコーディネート写真。
勿論全身ALGONQUINS♪
然し姿勢の悪さを直さねばなぁ・・・。
PA0_0024.jpg
此方は・・・笑顔と言うか爆笑中の私ですが、みぃに盗撮して戴いたので一応載せて置きます(笑)
然し私、更に体重は落ちて、現在三.五キロ減と云う処なのに此のでぶでぶっぷり・・・。
けしからんです。
今日もグレープフルーツ半分しか食べてないので、と言うか食べられない現状なので、もう少し減って呉れればなぁ・・・。
と、独り言で御座いました。

後は・・・、そうそう、お洋服の詰まった袋も、髪の毛を切った当日にやっっっと開けてあげられて、ぎゅうって抱き締めたらやっぱり愛しくて泪が出ました。
そんな訳でお買い物品紹介も徐々にしてゆけたらと思います。
余力が有れば今日、無ければ明日にでも。

さて、次為る目標は自分の足で歩いて、祖父の病院迄行くことです。
少し時間が掛かるかも知れないけれど、待っててね、じいちゃん、会いに行くからね。

又々長い記事に為って仕舞いましたが、読んで下さった方には、心より有難う御座います。

静かに席を立って ハサミを握りしめて おさげを切り落とした

どうも、ご無沙汰して居ります、新年のご挨拶もせぬ儘で更新を停滞させて仕舞い、更新を待って下さって居た方、ご心配お掛けして仕舞った方々には、本当にご免なさい。
花彩は生きて居ります。
生きて、漸[ヨウヤ]く歩き始めようとして居ます。
何から書き始めれば良いだろう。
嗚呼、気が付けばもうこんな時間で、日付が変わって仕舞って居ますね。
取り敢えず今日(昨日)のことを書き連ねてみようと思います。

髪を、切りました。
今度はウィッグでした~みたいなドッキリではありません。
首がスカスカする位に短く切って仕舞ったのです。
記事タイトル、他にもっと今の心境に合う歌詞が有ったけれど、やっぱり此れだって、CoccoさんのRainingをお借りしましたが、私の場合、マイナス(と言うと失礼に当たるでしょうか?)の要素は一切御座いません。
前に進む為に切りました。
もう切らなきゃ歩いて行けないと想って、切りました。
もう随分前から、後ろ髪引っ張るものが重過ぎて、身動きが取れなく為って居ました。
愛しいものも、憎いものも、美しいものも、醜いものも、私の長い長い後ろ髪を引っ張って、今の私にはもう其れ等を抱え切れなくて。
地べたに張り付けられた様な日々が続きました。
重い重い身体を何とか起こして、久し振りにお化粧をして、ロリィタのお洋服にお袖を通して、コルセット絞めて、常備薬に頓服をがばがば呑んで、震える足で、自分の足で歩いて行きました。
電車を何度も乗り継いで、バスに揺られ、約二時間、高校の頃からでしょうか、お世話に為って居る、信頼の置ける、とても大好きな美容師さんの元へ行って参りました。(数年前に訳有って異動に為られ、遠い地へ行かれて仕舞ったのです。)
母と仲が良く、度々お食事等行って居る様な、そんな身近な存在で、高校時代はお店が近所だったので良くひとりで行って居たし、異動が決まってからは母がお車でヘアカットに其方へ向かう折は、母の気分に因りけりですが、私も何度も連れて行って貰って居ました。
前回行ったのは、前の大切な会社のお仕事を辞めた時だったなぁ・・・。
今はもう“店長さん”ではなく、“マネージャーさん”と云う位置に就かれている彼女ですが、私達親子は未だにニックネームの様に、「店長」って呼ばせて戴いて居るのですが、そんな彼女は、私のぐじぐじも、ぐるぐるも、何時だってカラッと笑って(でも軽率な笑いなんかじゃなくて)吹き飛ばして下さる、お花に喩[タト]えるのであれば正に向日葵みたいな方なのです。
前髪ぱっつんは流石に毎月なので近場の海を渡った行き付けの処で済ませて居ますが、比較的大規模なカットは絶対店長にお任せして、元気を、力強い活力を戴いて帰路に着くのが常なのです。
処が年明けに母に「あんたの面倒迄もう見切れない」宣言をされて仕舞ったのは此処にも書きましたが、如何にも何ひとつ母に頼めない、頼れない。
祖父に新年のご挨拶すら行けて居ないのです。
曰く、「そんなんで来られても此方の気分迄滅入って迷惑。」だそうなのも此処に書きましたね。
なので当然連れて行って貰えません。
食事も最近はろくに摂って居らず、体重も三キロ落ちました。(此れはラッキィ。棚ぼたです/笑)
そんな訳で、口が裂けても「連れて行って」等言える状態な筈は無く、抑[ソモソモ]私も良い歳ですし、結局は私が私の足で行かなければ意味の無い行為だったのですけれどね。
んー、何だか今日の文章は回りくどい。調子が戻りません。
お話を進めます。

で、久々に店長の元に行きました。
店長は何時も通り笑顔一杯で迎えて下すって、私のあるお願いも聞いて下さいました。
バッサリ切って、若しも後悔なんてしたら、バッサリ切って下すった店長に責任を負わせて仕舞う。
此れは断固として厭でした。
なので初めの一太刀は私にやらせて欲しいとお願いしたのです。
「壮絶な光景よね」なんて笑って仰りつつも快く承諾して下さり、美容師さんの命である鋏を手渡して下さりました。
じゃぎじゃぎじゃぎ・・・じゃきっ。
私と一緒に愛しい処も、憎い処も、美しい処も、醜い処も駆け抜けた、大事な大事な黒髪ロングヘアー、一瞬で見事にちんちくりんに為りました。
左手にはずっしり重い感触。
腕を切るよりも何よりもずっとずっと痛くて、でも其れは私に必要な工程で。
泪がぼろぼろ出て、でも隣で店長が「其の顔、今から笑顔に変えてあげるからね」なんて仰って下さるから、もう余計に泣けて来て。

私は何時も、「地毛ですか?」って訊かれる程真っ黒な、腰迄有るロングヘアーがアイデンティティで、個性とか、そう云うものを殆ど全部髪の毛に託して居ました。
「手入れが大変でしょ?」
ううん。
「鬱陶しくない?」
ううん。
「さらさらで綺麗だね。」
本当?有難う。
何ひとつ苦じゃなかったよ。
誇って居た部分すら有った。
でも屹度[キット]髪の毛に其れだけのものを託すには、荷が重すぎたよね。
思い出すのにしんどい過去も有る。
でも優しい過去だって有る。
全部引き摺って来て呉れた私の髪の毛。
確かに後ろ髪引っ張るものは重くて仕方が無かったけれど、今迄生きて来た中で“私の黒髪ロングヘアー”が無くては、決して今の私は無かったと確信します。
大役を果たしたのだと、想います。
お疲れ様。
もう良いよ。
私は此れからの道を歩むから。
此れからは、髪の毛に頼らなくたって強い確固たる個性を発してゆきたい。
此の足で歩いて、又愛しいものも、憎いものも、美しいものも、醜いものも見て行くのです。

カット中もカット後も、殆どでろでろ泣いて居ましたが、充分満足出来る様に、店長は仕上げて下さいました。
今は未だ泣くけれど、優しい言葉なんて降って来ないけれど、取り敢えず立ち上がって一歩を踏み出したから。
私は歩く。
歩くよ、私のペースで、スピードで。
真っ暗な部屋で、祈る様に強く縮こまって、泣いて居た私はもう居ない。
歩いて行くんだ、此の足で。
同時に私は私をリセットしてゆく。
そんなこと人間が到底出来る筈も無いけれど、少しずつ終わらせたいんだ、色々なことを。新しく始まりたいんだ。色々なことを。
髪の毛を切った位で変わるものなんて極小数だと本当は知って居ます。
急には無理なことも、知って居ます。
だから私のペースを見付けて、歩いてゆけたら良いと想うのです。

何だか又凄い長さに為って仕舞いましたが、最後に、AさんBさん関係の愚痴に真摯にメッセージを下さった方々の、お名前だけでも挙げさせて戴ければと想います。
何度も何度も画面の前で突っ伏して泣きました。
余りにも暖かなお言葉に囲まれ過ぎて仕舞って。
みぃ、紫苑ちゃん、月姫ちゃん、marinaさん、みりすちゃん、chibaさん、kemeさん、透子さん、なつさん、優離さん、kumikoさん、紅音さん、町子さん、叶さん、采さん、みやのさん、サクライさん、あこさん、つくねさん、名無しさん六名。
本当に何とお礼申し上げて良いか判りません。
こうして又、ひとつの問題を乗り越えて生を繋ごうと想えたのも、あなた方のお陰です。
生きて書いてお返ししてゆくしか私の小さい脳味噌では思い付きませんが・・・
心の底からの有難うと、愛を込めて。


花彩拝


■おまけ
PA0_0019.jpg
飛行機雲は消えて仕舞いました。
PA0_0020.jpg
こんな田舎駅。
PA0_0018.jpg
もっさもっさ。頭が転がって居るみたい。(ホラー・・・)
PA0_0017.jpg
掻き集めるとこんな量。
PA0_0016.jpg
正真正銘花彩の地毛です。
PA0_0000.jpg
カメラ向けたらやっぱり泣いて仕舞ったので、今日は此の位の恥晒しで勘弁してやって下さい。
ちゃんとした(?)お写真は又上げます故。

無題。

何故だろう
何でも無いのに
泪が止まらないよ

消えたくて
こんな自分
殺したいのに
未だ此処に居る
意味なんて
価値なんて
無いのにね

お洋服の詰まった袋
開ける勇気すら
未だ無くて

沢山の優しい言葉
無為にして
私は此処で
腐ってゆくの?

ひとりぼっち怖れずに生きようと夢見てた 寂しさ押し込めて強い自分を守っていこう

一月一日~一月二日に有ったこと、未だ思い出すのはしんどいのですが、此処ででも吐き出さなければつっかえた儘で、苦しい儘で、眠れない儘なので、一思いに書いて仕舞おうと思います。
書いて仕舞えば意外に呆気無いものでしょうし。
尚、誹謗中傷目的の方及び批判的な意見、否定的な意見を持つ可能性の有る方は絶対に以下からは読まないで下さい。

こんな処見てないでしょうけれど、一応主要人物は、花彩、Aさん、Bさん、とします。
下の記事から読んで下さっていらっしゃる方は誰が誰か判って仕舞うやもしれませんが、悪しからずお願い申し上げます。
Aさんの周りには人が沢山集まるので、ご迷惑をお掛けする前に花彩は単独行動に移りました(以前にも身の程を知らずにご迷惑をお掛けした経験が御座いますので)。
此れは下の記事にもお書きしましたね。
BさんはAさんのグループに加わり、花彩はそう離れていない、徒歩十分~十五分の場所(場所をバスの運転手さんに訊ねた処、其の位の時間で着くよ、と言われ、実際その位の時間で無事着きました)を一人旅して居り、身体は疲れ果てて居たものの、普段行かない様な場所をマイペースに回れて、とても楽しかったです。
Bさんとはカラオケで一晩明かして、次の日の天神コアの初売りに行こうね、と約束して、後で合流しようと言って居ました。
けれど都会の夜は危険です。
暗く為ってから丁度良いカラオケ屋さんを探すのは危ないと思いましたので、何も考えて居らず、遊びたいだけのBさんは置いて、先に何軒ものカラオケ屋さんを巡って料金や時間設定をメモしてゆき、最終的に二軒のカラオケ屋さん迄絞り込み、Bさんに連絡しました。
すると時間も場所もどちらでも良いとの返答が有りました。
Bさんは九時~十時頃に合流したいとのことでしたが、私は疲れ果てて仕舞ったので、夕方、フリータイムが始まる頃に、行き成り降り出した土砂降りの雨にずぶ濡れに為り乍ら、何とか片方のカラオケ屋さん(街の中心部から一直線の先に在るモールで私は時間を潰して居たのですが、其処へ至る迄の道程に在るカラオケ屋さんです)迄辿り着きました。
そして、九時~十時頃にもう一人入れるのかちゃんと確認を取って、ロビーでBさんに連絡を入れました。
すると「話が違う」と言われました。
「私は街中心部に在るカラオケ屋さんに行く積もりだったんだ」と。
街中心部から私の居る場所迄は、先刻も申し上げた通り、一直線、迷う余地等有りませんし、モールより手前に在るのでもっと近い筈でした。
そして街中心部はバスがごまんと通って居ますし、雨を凌ぐ為の傘を売って居るコンビニだって無数に在ります。
なので、「ご免ね、じゃぁ此処迄の道、今一緒に居る人達(地元の方も居られた様なので)にお聞きして、九時か十時か、好きな時間に合流しよう?」と言うと、機嫌を損ねたのか無言。
仕方が無いので、取り敢えず場所を周りの方に聞いてみて欲しいんだけれど、と言うか一方通行だから絶対に迷わないんだけれどね、と返すと、訊ねてらっしゃる模様。
でも電話口から聞こえるのは黄色い笑い声。
暫く・・・否、可也待って、「如何だって?判った?」って聞くと、「うーん、曖昧みたい」との有り得ない返答。
現地人でもない私が難無く来れる道を、地元の人が知らない筈が有りません。
嗚呼、只面倒臭いだけなんだ、と判りました。
其処で何故かAさんが電話を代わりました。
「Bさんが迷子に為ったら如何するの?雨に濡れたら如何するの?」
質問攻めにされます。
だから再三迷子に為る様な道ではないと言って居るのに、Aさんは飽く迄Bさんの味方です。
同時に飽く迄私は悪者です。
「此処迄Bさんを迎えに来て」と、土砂降りの中傘も持って居ない私にAさんは言い放ちました。
其れは無理だし少し辛いよと、色々な案を提供しました。
「此方に来る百円バスに乗せてあげて呉れる?」「傘を売って居るコンビニを探してあげて呉れる?」
Aさん、「其れ全部花彩の都合じゃん。此処迄来てよ」。
其れからがんがんがつがつ、私の最も苦手とする喋り方で責められ続けました。
Bさんが濡れるのは駄目なのに、私がずぶ濡れに為るのは良いの?
泪がぼろぼろ出て、発作が半分出て居たので、「本当に申し訳無いんだけれど、今日はもう別々にしようってBさんに伝えて」ってお願いしたら、一番ショックな言葉が返って来ました。
「私はBさんをひとりには出来ない。其れに発作とか言ってるから何時迄も弱い儘なんだよ」
健常者の方には判らないのかも知れないけれど、発作なんて生理現象だよ・・・?
生理的に出て来るものの所為で私は弱いの?
其れから先は発作で良く覚えて居ませんが、兎に角ボロカス言われてました。
最終的には「ひとりが良いんでしょ、ひとりで大丈夫なんでしょ、ならひとりで居たら?」
抑[ソモソモ]私は何故Bさんとの話し合いをして居た筈なのにAさんにこんなに泣かされて居るの?と我に返り、Bさんに電話を戻して貰いました。
「如何してAさんに代わったりするの?私達の問題でしょう?」泣き乍ら言ったら、「埒[ラチ]が明かないからAさんが代われって言うから・・・」
其れから又無言。
で、出て来た言葉は「今ね、おばさんの調子が良くないからって連絡が有って、しょっちゅう電話が掛かって来て迷惑だろうから今日は別々でってことにしなさいってお母さんが・・・」
と見え透いた嘘。
携帯二台持ちもして居ない子が、如何やって私と通話中の"今"其の連絡を受け取れると言うのでしょう。
後日Aさんのmixi日記を見たら、皆で楽しく夜を明かしたそうです。
初めから私なんて必要無かったんだよね。
其れから約十三時間私はカラオケ屋さんでひとりで時間を過ごしました。
・・・此れがことの顛末[テンマツ]。
長々と失礼致しました。
Aさんの日記には私のこと等一文字も書かれて居らず、居ない人として扱われて居ました。
二日、何とか気をしっかり持ち直して、コアの初売りの列に並んで居て、Bさんと擦れ違いましたが無視されました。
私は又二人も一気に人を失いました。
マイミクもモバ友も一思いに解除して仕舞いました。
現在人間不信の真っ只中です。
もう何も、誰も信じられない。
女の子は如何して群れて一人を攻撃するのが好きなのでしょう。
先月も同じ様なことが有りました。
でも良いのです、私はそうは絶対に為らないから。
ひとりでも歩ける足がちゃんと此処には備わって居るから。
何時も、毎度、悪者扱いだって構わない。
其れは私にも非が有ると云うことなのだろうから。
嗚呼でもじゃぁ此の泪は一体何なんだろうなぁ・・・。

早くお買い物品、開封してあげなきゃな・・・。

此処迄読んで下さった方・・・いらっしゃるのか甚だ疑問ですが、愚痴にお付き合い戴き有難う御座いました。
幾分かすっきり出来た様に思います。
次の記事からはちゃんと明るい記事、書けたら良いなって思ってます。
其れでは失礼致します。

死にたがりの生きたがり。


あんまりにも調子が悪いので病院へ行って参りました。
呼吸が、上手く出来ないのです。
後、昨日三度目の自殺未遂に失敗して仕舞ったこと等をわんわん泣き乍らお話して参りました。
大して効果は有りませんでしたが、毎度のことなので。

未だ生きたがるか、自分。
もう好いんでないか?
仕事も出来ない人付き合いも出来ない真面に生活も出来ない。
でも、其れでも未だ泪が出るのは、生きたいからなんだろうなぁ。
莫迦みたいだ。
包帯ぐるぐるの腕引き摺って、次は何処へ行く積もり?

涙だけが 雨のように 何故あふれるの

抑鬱状態が続いて居ます。
初売りでお迎えしたもの達もほっぽり出して、未だ開封して居ないと云う花彩らしからぬ状態にあります。
元旦から幸先良くない記事を投稿した挙げ句、新年のご挨拶すら出来て居らず申し訳御座いません。
もう少し落ち着きましたら投稿します故。

祖父にも新年のご挨拶がしたく、母に着いて行こうと着替え迄したにも関わらず、
「そんなんで来られても此方の気分迄滅入って迷惑。あんたの面倒迄もう見切れないから」
と、おおよそ母親の気遣いとも思えない言葉を浴びせられました。
そうですか。
存在自体迷惑ですか。
元旦からそんな出来事ばっかりね。
もう如何でも良いんだけれど。
泪を止める方法だけ教えて欲しい。

無題。

雨の中
びしょ濡れで
裏切られ
嘘を吐かれ
罵られ
悪者にされ
独りぼっち
泣くだけ

人は恐い
此れだから恐いんだ
だからもう好い
ひとりで好い

寒い
寒いよ

歩け歩け此の足で。

咲ちゃんと偶々合流した咲ちゃんのお友達方と別れて、只今ひとり旅中。
明日は天神コアの初売りだから、偶然此方に来ることに為った、以前何度か遊んだことの有る馨君とネカフェ難民為らぬカラオケ難民に為ろうかと検討中。
皆で居るのも楽しいけれど、ひとりの時間も必要なのが私。
ご迷惑お掛けする前に、お食事断って単独行動に出ました。
持って来たお薬にも限りが御座いますし。

然し自分の体力の無さには本当に厭気が差して堕ち掛かって居たり、苦手な人に会い、発作が出そうに為ったりしたのですが、ふわふわ舞う冷たい筈の雪が心を暖めて呉れて、更に高校時代からお世話に為って居たのに、突然ご挨拶も出来ぬ儘、とあるショップを辞めて仕舞われた店員さんに、本当に偶然遭遇して、私の名前もフルネームで覚えて居て下さって、少しお話も出来て、ちゃんと今迄のお礼も言えて、ほっこり暖かな気持ちに為りました。

楽しむ為に来たんだもの。
只ふらふら思考を惑わせて居るだけじゃ駄目だ。
楽しむには楽しむだけの努力をしないと。
歩け歩け、未だ歩ける。
楽しめ花彩!

あいむらーびに♪


ビブレ開店迄マックで一休み。
あったかい・・・美味しい・・・

八時オープンなので後少し!

あの降り注ぐ雪のヴェール その向こうに貴方を見た


無事バス運行して呉れましたー。
念の為一時間早いのに乗ったのですけれど、其の必要は無かった様で。
もう海は渡りました。
どんぶらこっこ。

実は行きは同じ時間に為るので、咲ちゃんと待ち合わせてバスに乗ったのでした。
PUTUMAYOを華麗に着熟[コナ]すお姉さん。
思えば丁度ぴったり一年前、花彩がナンパ(笑)したのがお友達関係の始まりでした。
そんな訳でお友達一周年記念日です!
此れからもポジティブシンキングで元気一杯の咲ちゃんで居てね♪

さてさて一睡も出来なかった私は少し眠ります。
眠いのに眠れない厭ーなパターンなので微妙ですけれど。
決戦に備えねば!

あ、Nostalsic Chessbord初着ですよーv
今日の為に取って置いたのです♪

いざ、出陣!



未だ普通のバスも通って居ない時間なので、高速バス乗り場迄ぽてぽて歩いてます。
と言うか・・・
何ですか此の極寒!?
新手の虐めか何かですか?
うぅ・・・
負けない・・・
お洒落は忍耐だッ
行って来ますッ(泪)