極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2011年02月の記事

多忙極めてます。


ブログの更新が出来ませーん!
昨日の@さんとのデェトのこととかも書きたいのに!
お買い物品もご紹介したいのに!
予定詰め過ぎた莫迦です;

今日は透子さんと会って参りますよ!
今日か明日には纏めて更新出来るかと存じ上げますので、待って下さってらっしゃる方、いらっしゃいましたらご免なさい。
もう少しお待ち下さいませ。
では行って参りますー。

道に迷ったらお茶にしましょう 願いはキャンディースプーンに 切なさはティーポットに

やって仕舞いました・・・。
カーペットでごろ寝。
ブログ書かなきゃー・・・でも意識が遠退いてゆくよ・・・?
な感じでダウンでした。

昨日は大阪アメリカ村+αひとり旅。
やっぱりひとり旅って大好き!
沢山の人と擦れ違った。
沢山の人と出会った。
沢山の場所へ行った。
此の足二本で。

初めにBIG STEPへ行ってMIHO MATSUDAさんとKERA SHOPさんを拝見。

PA0_0149.jpg
入り組んだ複雑怪奇(?)アメ村散策、一番初めに偶然Innocent Worldさん発見!

PA0_0150.jpg
憧れのATERIER PIRERROTさんを発見!

PA0_0151.jpg
派手派手な外装で、其処だけ異空間なAngelic Prettyさん発見!

PA0_0152.jpg
雑誌でしか見たことの無いお洋服を見られるだけで至福だったATERIER-BOZさん発見!

PA0_0153.jpg
念願の、夢のmetamorphose大阪本店様発見!!

此の時点でも結構なお荷物だったのですけれど、メタモルのロイヤルローズシリーズのJSKかOPのエンジが如何しても此の日に手に入れたくて、でも大阪店にはエンジが一着も無い上に現在ご試着室が使えないとのことで、ラインすら判らない状態。
花彩、再び二日振りに神戸三宮に飛ぶ(笑)
三宮の店員さんはとてもとても暖かで気さくな方で、未だ私のことを覚えて下さって居て、歓迎して下さいました。
其処でロイヤルローズシリーズの生成(!)のOPと、ローウェストのエンジのJSKと、スカイプで真理さんとピンクとか着て新境地開拓しよう!ってお話して居たので、ピンク恐怖症の花彩が、サーモンピンク寄りのピンクの総レースのJSKを店員さんにチョイスして戴き、ご試着!
OPは三段ティアードのバッスル付きで、本当にメタモルらしいライン、JSKはウェストがくいーっと括[クビ]れてスカートはチュール付きの三段で広がり、バレエのお衣裳の様な細身のライン。
JSKの方は持って居なかった型で、其の上大阪店・三宮店の店員さん、満場一致でJSKの方がしっくり来るとのお言葉を戴いて、もう此れしか無いかな、と。
後ろの編み上げも極限迄締め上げて戴いて、体にぴったりフィットする形でお持ち帰りと為りました。
後は生成もピンクも初着で(本当に偏ってますよね・・・。)、どっきどきで、此のドぎついお顔や真黒な髪色に合うのやら不安でしたが、着てみるとやっぱりとんでも無く可愛い~~ッ!(飽く迄お洋服が)
新境地開拓、してみよう・・・かな・・・!
お洋服は自己満足、此れ鉄則!ですからね、似合わなくたって此れから着ちゃう積もり><
真理さん、店員さん、アドヴァイス本当に有り難う御座いました!

他にもお洋服お買い物したのですが(セールでも無いのにあの重さは有り得なかったです/笑)、お買い物品紹介は又の機会にと云うことで。
今日も明日も予定が入って居りますし、未だ大阪には滞在させて戴きますのでね。
最後にコーディネート紹介を致しますと・・・
PA0_0148.jpg
メタモルのblooming garden JSKにInnocent Worldのブラウス、頭モノもメタモルの王冠型ヘッドドレスと云った感じでした。
オーバーニーだけ戴きもののBABYのガーデン柄?でした。
あ、昨日は一回しかずっ転びませんでしたよ!(一回転べば充分だ/笑)
アメ村でズザザザーッとね・・・(遠い眼)
恥ずかしいロリィタでご免なさい、でも大分新しいお靴にも慣れて来たと思いますので!

さて!
今日は@さんと云う十七歳の少女とお会いして参ります。
生き辛い想いをして居る、でも頑張って生きて居る子なので、少しでも何か力に為ってあげられればと思います。

※時間が無いので今日は此処等で締めますが、加筆修正する可能性が御座います。
特にお店紹介辺りです。

見上げていた とても好きな青だ


今日はいよいよひとりでお出掛け!
叔父叔母に阪急と地下鉄の乗り方や、心斎橋の歩き方を散々お聞きし倒したけれど、地図もコピーしたし住所も電話番号もリストアップしたけれど、やっぱり不安。
人混みも道程も大丈夫かな、ちゃんと帰って来られるかな。
でも心配し出したら切りが無いので取り敢えず歩いてみる。
私は歩ける。
前へ前へ。

自己暗示ですけれどね。

ALGONQUINS くま耳2weyマフラー

PA0_0129.jpg
此方、福岡店で試着させて戴いてからずっと気に為って居たのですけれども、くま耳は私には可愛過ぎるわ、なんて抵抗と、お値段の問題と、似た素材のマフラーを持って居たと云う理由と、ALGONQUINSの同素材でお色違いのパーカー(羊化する、アレです/笑)を持って居たのが原因で、お迎え先送りに為って居たお品なのです。
人気商品だから、正かセールに掛かって居るとは思わず、驚きで即レジでした。
機能的にもデザイン的にも可愛いこのお品、マフラーにも為るし、ボタンが付いて居て、ベスト風にも着られるのです。
未だ自分では上手く使い熟[コナ]せず、要練習なのですけれども・・・。
結構長い期間使えそうですし、何よりくま耳が可愛くって、大のお気に入りの、念願の一着と為りましたv

ALGONQUINS くまさん&うささんエンブレムプリントカットソー

PA0_0128.jpg
セールで激安だった、可愛いテイストのカットソー。
確か千円台だった気が・・・。
しっかりした生地のものが欲しくて、丁度此れがセールに掛かって居たので買わない手は御座いませんでした。
黒地に白いプリントが映えて良い感じ。
派手目なプリントだけれど、白黒(+ちょこっとピンク)なので何にでも合いそうですし。
と言うか先刻ピース君のお散歩にもダメージジーンズと合わせて早速着たのですけれどね。
良い感じです。

樹海にはお菓子の家 そんなのスキップ 目指すはピンク色

さてさて。
昨日の笹さんとの神戸散策兼神戸観光?のレポを上げます!
でも三宮ビブレで私がテンション上がってもたもたうろうろして居た所為で、神戸レトロ街?の散策はどったばたに為って仕舞いました。
此の度のレポ、何時もに増して画像過多に為りますので、どうぞご注意下さいませ。

先ずは三宮ビブレでショッピング♪
花彩は又々ALGONQUINSでお買い物。
だってセールで欲しかったのが出てたのですもの・・・(だってじゃない)。
其れは又別記事にて。
笹さんはとても控え目な、お淑[シト]やかな、物静かな方で、ご試着なんて勇気が出なくて出来ない!店員さんともお話しなんて出来ない!な方だったので、Angelic Prettyで「此れ、ずっと可愛いと思って居たのだけれど如何しよう・・・」なんて戸惑ってらしたので、折角ご案内して下さったお礼に(なんてこと足りませんけれど)背中を押して差し上げて、店員さんと交渉して試着室へ誘[イザナ]わせて戴きました。
其の横でじゃんじゃんご試着&店員さんとお話する図太き花彩(笑)
そんなこんなでビブレを後にし、異人館街へ!(こっちがメインの筈なのに・・・ご免なさい)
こんな可愛いバスに乗りましたよ^^
PA0_0144.jpg
笹さんがパスポートを二冊持ってらして、其の一冊を花彩に分けて下すったので、有り難く私は無料で色々見ることが出来ました。
ビブレで時間を喰い過ぎたので本当にどたばたで、然も閉館間際でゆっくり見られなかったのでどの館に入ったのかも私は定かでは無いと云う残念さ(笑)
なのでぺたぺた撮りまくったお写真だけ貼ろうと思います。
多分、多分ですよ、入ったのはイギリス館だったのではないかと。
済みません、解説は出来ません、済みません。
PA0_0138.jpg
PA0_0132.jpg
PA0_0133.jpg
PA0_0134.jpg
PA0_0135.jpg
PA0_0137.jpg
↑要らん花彩付き(笑)
街並みはこんな感じ。
PA0_0141.jpg
PA0_0142.jpg
PA0_0143.jpg
お写真で見て戴いても判る様に、もう、可愛い!素敵!の連発でしたvV
そして花彩が密かに楽しみにして居た、ドレスの試着&撮影!!!
簡易ドレスを試着&撮影させて下さる建物が何件か在るのです。
其処で念願のドレスを着させて戴いて来ましたーvV
タータンチェックのやら、エンジのやら、普段の花彩なら即決して仕舞いそうな可愛い普段着に近い(飽く迄花彩目線の普段着/笑)ドレスも有りましたが、此処はピンク恐怖症を少しでも脱却するべく、そしてよりドレスらしいドレスを着るべく(若しかしたら一生無い機会やも知れませんので/笑)、ピンクのシフォンふわふわに・・・挑戦ッ!
眼が腐るやもしれませんが、笹さんが一生懸命撮って下さった貴重なお写真なので、お顔を背けつつ見てやって下さい。
周りのインテリアにもご注目です。
どうぞっ。
PA0_0139.jpg
PA0_0140.jpg
如何でしたでしょうか・・・花彩の・・・ピ、ピンク・・・。
叩きたければ叩くが良いよ!似合ってないの判ってますから!!(逆切れ)

最後は古い建物を改築して造られたスタバでお茶。
PA0_0131.jpg
微妙に花彩、写ってます(笑)
PA0_0130.jpg
期間限定モノに弱い私は桜クリームフラペチーノを注文。
桜の風味がほんのりで、とっても美味しかったですよ。
そして時間が過ぎるのはあっと言う間でした・・・。
最後に、画像過多も好い処ですが、プリクラ画像、貼り付けようと思います★
笹さんの可愛らしい控え目クラシカルが見処ですよ^^
ファイル00130001
ファイル00140001
ファイル00150001
ファイル00160001
ファイル00170001
ファイル00180001

コーディネート画像は撮って貰い忘れましたが、ざっとご紹介すると・・・
メタモルのNostargic chessbord JSKにエンジ色のブラウス、王冠型ハット、ノーブランドのタイツでした。
やっぱり新しいお靴、慣れなくて、ぐねぐねぐねって捻って、二回ずっこけました。
笹さん、恥ずかしかったよね、ご免ね(泣)。
でも心配沢山して下さるお優しい笹さん、更にお優しいことに、「LUSH」と云うお気に入りとのことの石鹸屋さんの石鹸をお土産に下さいました、有り難う御座います、有り難う御座います・・・!
CA3J0251.jpg
大阪にお邪魔してから要介護人と化して居る花彩です・・・orz
何とかあのお靴に慣れなくては、大阪の街を歩けません・・・orz

そんな感じで昨日のレポは終了!
長々とお付き合い有り難う御座いました。

突っ走っちゃえ! 道端で震えてる ぴゅあぴゅあはーと どこまでも透明なあの空高く

PA0_0145.jpg
今日も一日ダウン~。
PM三時頃起きました。
やっぱり一日活動すると一日ダウンする習性が有る様です、私。
昨日は神戸でぱたぱたいそいそ、帰ったら大阪のお店リサーチで朝方迄起きて居たものですから・・・。
そして未だ寝たい欲求が有ると云う・・・。
でも頑張って昨日のレポは後程記事に上げますね★

一日寝て居るだけじゃ駄目だー!と思い、叔母の行く愛犬ピース君のお散歩にお供して参りました。
緩急付けてあっちらこっちら走るのでもうへとへと!
着いて行って居るだけなのに!
良い運動と体力作りに為りそうです。
そして寒さも大分和らいで居る様で嬉しいですね♪
ピース君も大分懐いて呉れて、嬉しい限り♪(おやつで釣られてるだけかも/笑)
今は従姉妹の姉の方は先日から大学のテニスサークルの合宿、妹の方はお友達とお出掛けで、叔母とお家に二人っ切りです。
のんびりまったり昨日のことを更新致しましょうかねぇ^^

光の絵の具こぼした街 瞳に映る全部が未来レシピ


今日は笹さんと云う方とお会いして参ります!
やっと花彩、本始動で御座います。
笹さんもブログを持ってらっしゃるのですけれど、恥ずかしいからリンク貼らないでー!って言われちゃったので貼ってないです(笑)。
でも笹さん、神戸を案内して下さるとのことで、とっても楽しみ!
ロリィタやパンクが集結した、三宮ビブレにも行けるかも?

お洋服、又Nostargic chessbord着てます。
どれだけお気に入りなんだってお話です(笑)
でもですね、昨晩従姉妹に「神戸の街に合うのはどのお洋服だと思う?」って質問してみた処、絶対此れ!って言われちゃったので(笑)。
そしてお靴はおニュウのりぼんたっぷり厚底パンプス初履きですv
今迄以上にヒールが高いので、ちゃんと歩けるか如何か少し不安だけれど、多分大丈夫!

さて、カメラも持ったし、目一杯楽しんで参りますよー!

ALGONQUINS クマブローチ柄プルオーバー

PA0_0109.jpg
クマさんやりぼんや安全ピンやクラウンやトランプ柄迄プリントされた可愛らしいカットソー。
背中は編み上げに出来る様に、レース地の紐が付いて居ます。
何だか最近ALGONQUINSの中でも、可愛い路線に傾いて居る様に思います。
お菓子柄パフスリーブカットソー然り。
此れでも女子ですからね、ピンクとか着たいのですよ。
ALGONQUINSのピンクは、ピンク恐怖症の私でも落ち着いた色味で着易いですしね。
そして何よりプリントが可愛い!
乙女心を擽[クスグ]るクマさん、でも少しシュール(笑)。

スカートやショートパンツに合わせて、思いっ切り可愛く着たい一着です。

■おまけ
最後にひとつ。
梅田EST店でだけ頂けると云う簡易バッグをちゃっかり戴いちゃいました★
PA0_0104.jpg
此れでもかと云う程ALGONQUINSなデザインですよね(笑)
マチも有って色々入りそうなので、大変お気に入りです♪

ALGONQUINS うさスープ柄プルオーバー

PA0_0108.jpg
派手派手なプリントが思わず目を引くカットソー。
スカルな兎さんが怪しげなスープを掻き混ぜて居ります。
公式頁には「KERA3月号(P26)AYUMIちゃん着用商品」とでかでかと書いて有りましたが、AYUMIちゃんて誰?状態なので、後で確認してみようと思います(笑)
襟刳[エリグ]りには重ね着風に肩紐が付いて居り、更にスタッズ迄付いて居るので可愛さ倍増!!
少し厚手のしっかりしたカットソーが欲しかったので、お迎えする運びと為りました。

ALGONQUINS ボーダーパンクコラージュ柄プルオーバー

PA0_0107.jpg
ボーダーのタンクトップとカットソーがセットに為ったお得な一品。
カットソーの方は裾二カ所にリボンが通って居て、くしゅくしゅっとたくし上げられるのが可愛いです。
其れに花彩の大好きな赤黒!!
此処、重要なポイントです。
タンクも、おまけ(?)にしては結構しっかりした作りだったので、夏場は一枚でも着られそう。
パンキッシュで可愛い一着ですv

ALGONQUINS スカルプリントドットフリルワンピース

PA0_0106.jpg
一日遅れに為りましたが、お買い物紹介お洋服Ver.を始めようと思います!
一先ずは昨日偶々行けた梅田ESTのALGONQUINSにてお迎えしたもの達から。
花彩の大好きなカットソーワンピを発見して、即ガシッと掴みました(笑)
生成なのでインナーが透けそうで心配ですが、インナー用の可愛いカットソーも持ってますし、多分大丈夫。
と言うか他のお色も有ったのですけれど、生成が一番可愛かったのですよね。
薔薇とスカルにドットに・・・可愛い要素一杯で、然も長袖なので今の季節も春にも着られる!
お役立ち間違い無しの一着です。

本当の自分に正直で飾らないあたしで良いんだって教えてくれたね

PA0_0120.jpg
物凄く疲れて居るのですけれど、頑張ってブログ書きます。
上の画像は気にしないで下さい。
感動の余り駅のホームで撮ったのです(田舎者丸出し)。
今朝はお薬が残って居たのか、ふらふらのぐらんぐらんでお家を出発致しました。
従姉妹三人で梅田へ♪
そんなに予定は詰めて居なかった筈なのですけれど、えらくハードな一日と為りました。
初っ端から散財し過ぎたのも良くなかったです、善処します。
そして花彩、午前中の記憶が殆ど御座いません(笑)
一先ず十時頃にお家を出て、後は梅田ESTと云うモールでふらふらり。
従姉妹に案内され、介助される儘に・・・(どっちが歳上だ/笑)。
無事念願のALGONQUINS、行って参りましたよ!
そして買い溜めて参りましたよ!
お買い物品は別記事で上げようと思いますが、今回も可愛いですよーvV
然し私が余りにもグロッキーだった為、店員さんに椅子をお借りして休ませて戴く羽目にも為ったり・・・orz
・・・其の辺は今後改善してゆくと云うことで置いておいて。
其れから此れ又念願のディズニーストアに!
ご、ゴシックでロリィタなアリスが溢れ返って居る・・・!!
テンションが一気に上がり、箍[タガ]が外れる花彩。
気が付いたら値段も見ずに次々かごに放り込んで居りました(笑)
ディズニーストアでの戦利品は此方ッ★
PA0_0115.jpg
大きいものからだとバッグ。
マチも広くて使い易そうで、大好きなレースアップで、結構お安くて、細部迄拘[コダワ]った作りと為って居りましたし、バッグ欲しかったので即決でした。
持ち手が縫い付けられて居る処はハートに為って居たりもするのですよ♪
そして肝心なアリスさんは横に時計兎さんとシルエットでこっそり描かれて居ます。
PA0_0114.jpg
お次はお傘。(大きさ的に順序逆ですね;)
フリッフリのわっさわさですvV(笑)
PA0_0103.jpg
晴雨兼用傘で、BABYのフリルフリルアンブレラと似て居たので迷いましたが、お家にお傘、忘れて仕舞って、大阪に居る間に雨が降ると困るし、と云う何とも贅沢な理由と共に、まぁ可愛いから良いか★と云う楽天的思考でレジ行き。
レースとか縫い付けてあって、中々此方も凝った作りですよ。
柄[エ]の部分が二段階に伸び縮みするので、コンパクトにも纏められます♪
細部と絵柄のお写真は此方。
PA0_0102.jpg
お次はタオルとハンドタオル。
使うのが勿体無い程のレース使い・・・。
お洗濯で解[ホツ]れちゃったりしないか知らん。
不安だわ・・・。
柄も文句無しに可愛い子達です★
PA0_0110.jpg
PA0_0113.jpg
お次は晒して良いのか?ショーツです。(笑)
ドロワーズを穿いて居ない、ミニスカートの時なんかにばさっと捲[メク]ると洩れなく此のパンツが丸見えに為るやも知れませんが一体誰がするのか甚だ疑問で御座います。(笑)
此れも好みの柄で、使うのが勿体無い位。
ショーツに良く有る劣化が激しくなければ良いのですけれど。
PA0_0112.jpg
お次は便利な大き目ミラー♪
結構なサイズなのですが、お化粧する時なんかに大きいお鏡が欲しかったので丁度良かったです。
大きなりぼんと、ハートに肘を着くアリスが何ともロリィタチック。
右側のもけもけなファーはバッグにも付いて居り、兎さんの尻尾を表現して居るのかなぁと思いましたが、少しお邪魔だったので取りました(笑)
お写真には写って居ませんが、もけもけを除けても鍵のモチーフなんかも付いて居るので、シンプル過ぎることには為りません★
PA0_0111.jpg
お次で最後、シールです。
アリスシールの蒐集が最早当然の様に為って居て、当然の様にお買い上げでした。
携帯を次にデコる時なんかにも便利そうな材質。
勿体無さをかなぐり棄てられたらのお話ですけれども。
PA0_0105.jpg
以上、ディズニーストアでのお買い物品紹介は終了ですが、記事は未だ未だ続くのです・・・。

お昼はアリスをモチーフにしたカフェで摂る予定でしたのに、予約もしましたのに、間に合わず断念。
入り口だけぱしゃり。
PA0_0125.jpg
大好きなテニエル画じゃないですかーもう!入りたかったです!
取り敢えず折角来たのだからと、お隣の竹取物語をモチーフにしたレストラン?カフェ?で摂ることに為りました。
然し此の時花彩、相も変わらずグロッキー。
お飲み物だけ注文して、ぐでーっと為って居りました。
でも此方は此方で素敵でしたよ。
クオリティ高し!!と思いました。
鯉さんなんかも泳いで居て。
PA0_0123.jpg
多分ですが、ご予約された方は大きな竹を斬ったモチーフの中で食べられるのだろうなぁと、羨ましかったりもしました。
PA0_0124.jpg
だって普通席のお隣のおばさん方、其れはもう五月蠅くって、ムードもへったくれも無かったのですもの。ぷんすか。
マナーの悪い人は厭いです。

此の辺りで従姉妹の姉の方はバイトに出る為(偉いなぁ・・・)ばいばいし、十八歳の大学入学待ちの子ひとりに案内して貰うことに為りました。
心斎橋筋のアーケード内に、YOSUKE Lecheと云う、昔から愛用して居るブランドのお靴を置いて居るとの情報をネットで聞き付けたので、従妹に付き合って戴き、あれや此れやウィンドウショッピングしつつ、お店を探しました。
今ヘビロテで履いて居るお靴、もう長年の愛用でぼろぼろでみすぼらしくて、ずっと新調したかったのです。
楽天なんかではLecheのお靴、沢山出品されて居るのですけれど、一度履いてみないと納得出来ない花彩は拘[コダワ]りを棄てませんでした。
やっと見付けた時は喜びも一入[ヒトシオ]!
一日に三~四足は売れて居るそうで、商品数は少なかったですけれど、矢張り本物を見るのが一番です。
そして花彩には少し甘過ぎるかな・・・?とも思いましたが、取って置きに可愛い一足を見付けたのでお買い上げ。
りぼんたっぷりの厚底パンプスですvV
パールも付いて居ますが特に要らないので気が向かなければ使わないかと。
りぼんはクリップ式では無く、がっちり留めて有るので、飽く迄気休め程度ですが安心です。
取れる時は取れますからね・・・(経験者は語る)。
ヒールもソールも今迄より更に高いので、身長百六十三センチの私は更に巨大ロリィタ化致します・・・orz
でも可愛いから良いんだ!お洒落は自己満足、此れ鉄則!!
PA0_0117.jpg
PA0_0116.jpg

心斎橋筋と言えば・・・
PA0_0121.jpg
グリコ!グリコ!
PA0_0122.jpg
蟹!蟹!
・・・と、何度か行ったこと有る癖に観光と云うか修学旅行気分も味わえました。(笑)

其れから、ふらっふらだったので如何やって連れて行って貰ったのやら判りませんが、キディランドで叔母さんのお仕事が終わる迄時間を潰そうと云うことに為り、行ったは良いものの・・・
PA0_0118.jpg
やっぱり見付けたら買って仕舞うグルーミーグッズ。
ステッカーにミラー(又ミラー!)にバスボールにキーホルダー。
此れでも我慢した方なのですよう(泣)
然し本当に初っ端から散在し過ぎました。反省。未だ滞在期間は長いのですから、もう少し計画的にお金を使わねば。

そして叔父叔母の働く西宮のお好み焼屋さんにやっとこさ辿り着き、ほっと一息して居たら、今日は無理矢理にサラダを詰め込まれました。うっぷ。
お好み焼屋さんの風景はこんな感じですよ♪
ちらっと写って居るのが叔母です。
PA0_0119.jpg

さてはて、又も大変長く為って仕舞いました。
最後にコーディネート紹介をしてお終いにしようと思います。
PA0_0126.jpg
お洋服はメタモル、ヘッドドレス、ダイヤ柄オーバーニーはBABYです。
何度かしたことの有るコーディネートですが、自分の中で、飽く迄自分の中で控え目なコーディネートなので此れをチョイスしました。
伯母にはお着替え中、「奇麗やなぁ」って言って戴けてとても嬉しかったです。(否、飽く迄お洋服が、ですよ。)

未だ未だアップしたい記事は有るのですけれども、今日は此処等で終了させて戴きますね。
明日は多分、否、確実にダウンです。(笑)
長々と読んで下さった方々、有り難う御座いました。

まだ淡い夢は水彩画でも 虹を描く筆はこの胸にあるよ

大阪に来てから二日目の夜を過ごして居ります。
とっても快適、本当に良い意味で放置して戴いてます。
そして今日は案の定ダウンで丸っと一日惰眠を貪る・・・。
お昼過ぎに一度起きて、一階に降りて・・・の辺りの記憶が無いのですが(笑)、再びお二階に上がって今度はカーペットの上で電気ストーブに当たって丸まって再入眠・・・少し遅い夕飯時に為ってやっともぞもぞ起き出して、叔母のお仕事が早く終ったらしく、叔父はお仕事だけれど珍しく団欒を囲むとのことで(普段従姉妹の姉の方はバイトや外食、妹の方は何か簡単なものを作ったりしてるみたい)、私も頑張って少しつまませて戴きました。
お家と指して変わらない環境。
でも確実に何かが暖かい。
本当に快適空間です。
書いたか否か忘れたので書きますが、私、散々大阪大阪言って居りますが、今お家が在るのは実際大阪府と兵庫県の境のぎりぎり兵庫県側です。
で、西宮って場所で(西宮ガーデンズって大きいモールが在るらしいですが、其の近くで。更に詳しく申し上げますと西宮北口近くで)お好み焼屋さんを叔父叔母で経営して居ます。
神戸にもチェーンでお店を展開してらっしゃるのだとか。
そんな訳でとってもお忙しい叔父叔母ご夫婦で御座います。
従姉妹に関しては、姉の方は私の一つ下、妹の方は先日大学受験を終えた高校三年生の子の二人です。
二人共本当に遠くても血が繋がって居ることを疑う素直さ・純粋さ・可愛らしさを兼ね備えた子達です。
こんな感じで親戚一家のご紹介は終了でしょうか?

花彩はと申しますと、明日(日付が変わって居るのでもう既に今日ですね)遂に梅田の街に繰り出します。
従姉妹も用事が有ったりするみたいなので、三人で。
ひとりで夢のロリィタショップ巡りをするべく、一先ずざっと案内して貰う気満々です(笑)
嗚呼っ楽しみ過ぎる・・・!
若しかしたら大阪に二件在るALGONQUINSの内の片方にも行けるかも知れないですし、事変のニューシングルをフライングゲット出来るかも知れないですし、ディズニーストアでゴシックでロリィタなアリスグッズをお迎え出来るかも知れませんし、可愛いロリィタ用のお靴もお迎え出来るかも知れませんし・・・!
うっはうはの花彩で御座いますvV(笑)
と云う訳で、皆寝静まったことですし、明日に備えて今日は寝ます!(未だ寝るか/笑)
其れでは皆様、お休みなさいませ~★

ほっと一息。


先刻親戚宅に無事到着し、お家の勝手を教えて戴き、お風呂をお借りして今に至ります。
従姉妹の妹の方のお部屋、丸っとお借りしても良いとのことで、あわわ、こんなに尽くして戴いて良いのか知らん?な心境。
私は運転も何もして居ないのですが、今日は疲れたので此処等で失礼致します。

お写真は親戚宅愛犬のピース君v

Driver's high


今岡山県の倉敷の手前らしいです。
サービスエリアで初めて見る花彩好みの可愛いチョコレートを見付けたのでパシャリ★
ひとつお買い上げしましたが、お味の方は如何に?
今は食べられないので楽しみです♪
他は特に・・・無いです。(笑)
皆はお夕飯を食べてましたが、私は食べられそうに無かったのでお断りしたら、あっさり承諾して呉れました。
有り難いです。
此の調子なら大丈夫な予感!

さてさて、車旅も後ニ~三時間とのこと。
相変わらずお眼めぱっちり元気ですよ♪

もう直ぐ中間地点。


先程広島に入った処で御座います。
サービスエリアに降りたので、好物のご当地ぷっちょをゲット!
中・四国限定なのだとか。
じゃ家の近所でも買えるじゃないっ(突っ込み/笑)
五本入りで中の絵柄も色々で、鳥取砂丘、讃岐うどん、厳島神社、桃太郎、蜜柑等々。
従姉妹に配ったので従姉妹談です。(笑)
私は良く見てませんー。
然し配ったとは言えグミとか主食にする私には有り難い五本入り。

タイトルに書いた通り、もう直ぐ中間地点とのこと。
私は浅く、短時間ですが、かくんと眠れたので今はお眼めぱっちりすっきり元気です。

賽は投げられた

今先刻お家を発ちました。
あれ持ったかな?
此れ入れたかな?
ごたごた考えても結局忘れ物のひとつやふたつ有るのだから、もう不安がって考えるのは止めて置こう。
他にも不安は山積み、天に届きそう。
でも自分で行くって決めたのだから。
前に進むって決めたら猪突猛進、此れ鉄則、だろ?

体重、減った。
大人ニキビ、治った。
体調、程々。

さあ、賽は投げられた。
後は私次第。
如何進む?

Standin' on the corner Suitcase in my hand

少しばかりご無沙汰です、花彩です。
復活して参りました・・・と言うか復活せざるを得ない状況に在りますのでね・・・。
でも、もう大丈夫。
歩いて行けます。
ご心配・ご迷惑お掛けした方には本当に申し訳御座いません。

今日は親戚御一行の来訪に合わせて、祖父が一時帰宅して参りました。
祖父は事務所を畳む及び引き渡す手続きに納得しては居ない様でしたが(未だ現役で働こうと思って居る)、祖母が家賃が如何のとか、兎に角気を急かして居て、早く片付けて仕舞いたい様でした。
其れで、此の一時帰宅の機会に祖父本人が要るもの、要らないものを仕分ける方が良いと為りまして、でも事務所へ上がる階段なんかは女手では介護し切れないとのことで、関係の有る業者さん、男性二名に手伝って貰う運びと為りましたが、私も何も役には立たないと判って居ても、立ち合いたいと想うもの。
だって大好きだった、祖父と本と墨汁と、そんなものの匂いが詰まった場所。
夏は涼しいからって居座った。
冬は二人でぬくぬく暖まった。
ラジオが静かに流れる、あの空間が大好きだった。
そんな大切な場所が無く為ると云うのに、親軍は子供軍を余りこのことに関わらせたくない様でした。
なので私はお家でお留守番、と云うか従姉妹二人を家から少し離れた大型ショッピングモールへ引率する様に言われました。
二人はとてもとても良い子なので、全然苦では無いのですけれどね、引っ掛かるものが御座います。
次あの事務所の扉を開けた時、もう大切な場所を又私は失って居るのでしょうか。
淋しい、です。
ぐだぐだ言って居ても仕方無いけれど、淋しいものは淋しいです。
もう少し私が子供だったら駄々を捏ねて泣き叫びたい。
其の位、淋しいのです。
しつこい様ですが此処で位吐かせて下さい、ご免なさい。

で、まぁ滞り無く引率して来たのですけれど、三人でプリクラを撮って、普通のプリクラじゃ小さくて見えないだろうから、良く撮れたのを記念日プリ(+二百円でカードサイズのプリクラが出て来ます。)して、祖父にプレゼントしようと思い立ちました。
其れは明日(もう日付変わってますね)、此処を発つ前に病院へ行って、渡そうと思います。
プリクラ、ひとりケバケバしいのが混じってますが序[ツイデ]に載せちゃいますね。
家の従姉妹は二人共美人さん。とっても可愛いのですよ。
ファイル00070001
ファイル00080001
ファイル00100001
ファイル00110001
ファイル00120001
一番下の子は大学受験を終えた処で、幼い頃からバレエを綺麗に踊る美人さん。
こんなことして遊んで盛り上がったりもしました。
CA3J0184.jpg
か、可愛い・・・orz
非ロリの子で此処迄可愛く着熟[コナ]されて仕舞うと蚤の様な自信とか自尊心とかが、がらがら崩れ落ちますよね★(笑)
CA3J0183.jpg
私はどうせこんなんですご免なさいぃぃいーッ!!(自棄)

モールでは少しお買い物。
雑貨屋さんでゲームセンターのプライズではないグルーミーグッズが発売されて居ることは存じて居りましたので、うろうろ・・・うろうろ・・・発見!
CA3J0186.jpg
祖父からデジカメを譲り受けたので、ケースにしたいなぁと思い。
CA3J0187.jpg
イヤフォンは気分によって付け替えるので何本有っても困りません。
が!!二十一ですがキャラモノ、未だ好きでも・・・使って居ても・・・良いですか・・・?(ガクブル)
好きなんだもの、良いですよねっ、ねっ!(開き直った)
CA3J0185.jpg
そしてaxes femmeに行くと一着は必ずお迎えして仕舞う症候群。
だってレジメンタル柄好きなのですものーだってお安いのですものー(だってじゃない)
先が思い遣られる・・・orz

そして今荷造りが粗方[アラカタ]終了した処でブログを打っている訳なのですけれども、自分の荷造りの下手さに絶望して居ります・・・。
とっても大きなお車だから、幾ら増えても構わないと言って戴けたものの、此れは無いだろう。
CA3J0188.jpg
後ろの黒いのは巨大なスーツケースの蓋を開けた状態なのですけれど、ALGONQUINSが殆ど引き出しごとぶち込んであります。
紙袋達はロリィタのお洋服がぎちぎち。
メタモルの福袋の中身が入っていたエナメルバッグは何処にも納まらなかったもの達が処狭しと。
い、一体何日滞在する気なの私・・・?軽く引越し・・・?(笑)

皆が寝静まってから、祖父が座って居た座布団やタオルケットが其の儘にしてあったので、そっと座ってみた。
祖父は少し昼食を摂ってからは疲れてお座敷で眠って仕舞って、散髪に行くと言って聞かないので、母が連れて行って来て、夕飯も少しだけ好物を食べて、病院の門が閉まって仕舞う七時半に合わせて又病院に連れ戻される形と為りました。
十八日に親戚御一行が来て、殆ど面会時間ぎりぎりに、親戚達の希望でサプライズで病院へ行きました。
従姉妹たちが来ることなんて知らないから、丁度お手洗いに行って居る隙に隠れて驚かそうってこそこそして、「じいちゃん、来たよー!」って現れたら、やっぱりぼろぼろ泣いて、「家の孫は別嬪[ベッピン]ばっかりやぁ」とか言って。(笑)
其の時にですね、「お前等の辛いことは全部わしが背負うたる、せやから皆元気に為らなあかんのやで」って、祖父の一番暖かい処を見せて呉れて、流石に泪を堪えるのは難しかったです。
うあーまたぼろぼろ出て来た(笑)
うん、じいちゃん、花彩は元気に前向いて、少し旅に出て来るよ。
帰ったら又会いに行くからね。
少しでも明るい顔見せられる様に、色んな処に行って、色んな人に会って来る。
じいちゃんも旅、大好きだったよね。
頑張って、頑張って、もう一回一緒に何処か行けたら此の上無く素敵だよね。

そんな感じで、今回も又えらい長さに為りましたが、着いて来られてますか・・・?
最後迄読んで下さった方、何時も拍手下さる方、どうも有り難う御座います。
明日に備えてそろそろ眠りますね。

とろける前に急がなきゃ 心に栄養あげなきゃ

正直に、身勝手に申し上げますと、弱小花彩は少し疲れました!
そんな訳で、急ぎの用が有ると判って居乍らも、少しの間メールもスカイプもお休み!
ストライキ!自分の中で。
別に誰の所為で、影響で~とか、何か有ったから~とかでは無く、自己管理が出来て居ないだけなので、心配はご無用です。
ぶっ倒れる前にストップ掛けるだけのお話なので。
今からゆっくりお風呂に入って、ゆっくり眠ります(未だ寝るか)。
明日は行けたら病院。

自分勝手な花彩をお許し下さい。
直ぐ復活して色々手を付けます故!
ではではお休みなさいませ。

ガラスの器にぎゅっと きらめきとろめき詰まってる とろりマーブル♪

昨日は寝落ち、今日は昨日の「楽しかった」で一日丸っとダウンでお休み。
昨日のこと早く書きたかったのですが、すっかりこんな時間。
どたばたしゃきしゃきしてなきゃな時期なのに、此のド・マイペースっぷり。
先が思いやられます・・・。
此の調子じゃ大阪でもこんな感じなのか知らん・・・とか、駄目駄目、しゃきっとしないと。
と言うかセロクエルと云うお薬が好きじゃないです。
就寝前に出て居るのですけれども、かくんと眠れる訳でも無い癖に翌日に矢鱈[ヤタラ]残ると云う・・・。
何時も省いて居るのですが、何となく呑んでみたらやっぱり不快な残薬感。
・・・とか、さり気無くお薬の所為にしてますが、悪いのは花彩の惰性ですからね、飽く迄も(笑)

じゃ、さくっと昨日の出来事をば。
七時過ぎにみぃのお迎え。
カラオケ屋さん、レディースディで、ワンオーダーにて二時間無料、レッツゴゥ。
花彩暴走、体重が減った喜びと勢いで高さ四十センチのパフェを注文。(莫迦)
CA3J0174.jpg
みぃのお煙草と比べると大きさにびびります。
以前なら嬉々としてペロリと食べ切る量・・・だが然し花彩途中でリタイア、みぃに手伝って貰う(莫迦の極み)
注文した時に、又数日真面に食べて居ないことを思い出しましたが時既に遅し、でした・・・。
まぁ良いのです、楽しかったから!
然もけいおん、初めてアニメ映像が出てるの拝みました。
ハルヒなんかは当たり前の様に映像出ますが、今迄けいおんで映像見たこと無かったので。
私が歌ってる横で、みぃに携帯を渡して画面撮って貰いましたが、みぃ、少し撮り過ぎだわよ・・・でも有り難う(笑)
そんな訳で唯ちゃんショットを一枚ぺたり。
CA3J0172.jpg
因みに如何でも良いですが私は律っちゃん派です。(真顔)

カラオケの後はプリクラを撮りにラウンドワンへ。
グルーミー、欲しかったの有りましたが珍しくリタイアしました。
今は余り無駄遣いも出来ないので。
其の代わりに、母が大好きな低燃費少女ハイジのストラップをゲット!
もう一回プレイしてみぃの分もゲット!!ぱちぱち!
みぃも最近では一番お好きなキャラだそうなので、喜んで貰えて良かったです。
早速携帯に付けて呉れました★
CA3J0178.jpg

で、お決まりのプリクラ貼り付け大会です。
何時ものこと乍ら画像過多に為りますので、ご注意をお願い申し上げます。
ファイル00190001
ファイル00130001
ファイル00140001
ファイル00150001
ファイル00170001
ファイル00180001
「Vivienne」の綴りを必死に聞くみぃが可愛かったです(笑)
眉無しでも私はみぃが大好きよ(笑)
此のプリ機の機種名、「Lumi」って云うのですけれど、全身入って、画質も良くてお気に入りなので何時も選んじゃいます。
序[ツイデ]にご丁寧にブログ用の画像迄作れる機能も有って、便乗してやってみました。
ファイル00160001

プリクラの後はみぃがお家に遊びに来て、まったーりお喋り。
オフでのお友達の縁、切って切られて気が付いたら残って居て呉れるのは殆どみぃだけに為って居ました。
私はみぃが何時でもみぃで居て呉れることがとても有り難くて嬉しいよ。
みぃとの縁は切っても切り離せたものでは御座いません。
有り難う、此れからも宜しくね。

最後にプリクラで散々写って居るし、花彩画像ばっかりでお腹一杯、うっぷ、なんて方もいらっしゃるでしょうけれども、折角撮って貰ったので載せちゃうコーディネート画像。
お洋服は節分の時と変わりません。
でもVivienneのベレーを久々に被って、ご機嫌なコーディネートに為りました。
首には古いのでブランド失念致しましたが、細いスタッズのチョーカーをして居ります。(ブレスにも為る!)
CA3J0176.jpg

さて、こんな感じで纏まりましたでしょうか。
みぃは数時間家に居た後帰って、私はお風呂から上がったらもう寝落ち~な感じでした。
みぃ、楽しい時間を有り難う!
色々大変だろうけれど、又時間が出来たら遊ぼうね。

長い記事、何時も読んで下さる方、有り難う御座います。
今日は此れにて失礼致しますね。

快挙です!

又も報告ごとで申し訳無いのですが、大阪行きが決定したことは申し上げましたが、長期滞在させて戴けることが本決まり致しました!ぱちぱち!
数週間は向こうに滞在させて戴く予定で御座います。
叔母とお話させて戴いた時、色々とお聞きしたのですが、しんどい時なんかは家に居ても良いし、其の時は家事なんかも手伝って呉れたら大助かりだと言って下さって、ロリィタでお出掛けも快くOKして下さって、本当にお優しい親戚を持った幸せ者です花彩は・・・(泣)

そしてそしてどたばたで申し訳無いのですが、今から久々にみぃとお出掛けして参ります!
スカイプ等でもどたばたして仕舞い申し訳御座いませんでした。
此のどたばた、大阪行き迄未だ暫く続くやも知れませんが、悪しからず宜しくお願い申し上げます。
では、行って参ります!

季節限定なんだもの カロリーなんて気にしない まばたきの速さでペロリ☆

CA3J0165.jpg
思いの外、大量買いして仕舞いました。
ゴシック&ロリータアンサンブルなんて初めて見ましたよ?
物珍しさに千三百円吹っ飛びました(笑)
まぁ其れだけムック類から遠ざかって居たと云うことです。
KERAはちょくちょく立ち読みして居たりしたのですけれどね。

そして皆様!
本日はすっかり忘れて居た非・乙女の花彩ですが、乙女の祭典バレンタインでは御座いませんか!
其れらしきことは一切して居りませんが、其れらしき物は発見しました。
本屋さんと隣接したゲームセンターで・・・orz
どどん。
CA3J0166.jpg
「腕グル~ミ~ジャンボキーホルダー(第4回商戦ねらいVer.)」です!(長い!)
何時も血液が付着して居る爪にチョコレートらしきものが付着して居ります。
本当は血液Ver.が欲しい処ですが、小さいの持ってるし、何だか時間が経ってがびがびに為った血液に似て居るのでまぁ良いか、と(笑)
割と直ぐ取れましたし。
あ、隣の某黄色い蜂蜜熊さんは一緒に転がり落ちて来た子です。
祖母の鍵入れポーチ、何時も鞄の中で行方不明に為って居るからあげたら?と母から聞いたので祖母にあげました^^
然し増殖する一方のグルーミーグッズ。
此れから飽きたら如何するのとか考えませんよ!えぇ。
グルーミーのプライズに付いているタグはステッカーに為って居て、頭のボールチェーンなんかを通す処を切り取って、最早コレクションと化して居ります。
CA3J0167.jpg
こうして見ると凄い量・・・此れでも結構使った方なのですけれども・・・。
此れからの使い道が如何とか考えてませんよ!・・・えぇ。

お話しは大阪行きのことに戻りますが、大阪行き自体は決定して居るのですけれど、詳細をお聞き出来る叔母にあたる方のご親戚にご不幸が遭ったそうで、現在滞在期間等を相談出来ない状況に在ります。
ですので、花彩なぞと会いたいと仰って下さって居る方々、もう少々お待ち下さい、申し訳御座いません。
後、会いたいと仰って下さって居る方々に私信なのですけれども、メールアドレスを拍手にて飛ばして戴ければ連絡等取れるかと存じます。
会いたいと仰って下さるのは本当に本当に有り難くて嬉しいのですが、連絡手段が何かしら無いとお会いすることも出来ないと存じ上げますので、宜しくお願い致します。

それでは、今日は此の辺でぎりぎり今日中アップしたいと思います。
読んで下さった方、有り難う御座いました。

ダッシュ!


大阪のショップ情報調べる為にゴスロリバイブルを買いに突っ走って参ります!
思い立ったが吉日人間なので今日、こんな時間で御座います。
以前は毎号買って居たのですけれど、此処の処ゴスロリバイブル、軌道が反れて居る様に思えて買って居なかったのです。
アンチと思われたくはないので詳細は割愛致しますが。

ダッシュダッシュ!

ワクワクしちゃう計画とか グダグダすぎる展開とか ぜんぶホッチキスでとめちゃおー

先ずひとつ報告ごと。
今月十八日に、此の間来た親戚とは違う親戚が又、大阪から遥々お車で、祖父関係で来ます。
以前からずっとずっと、大阪の親戚方は私のことを心配して下さって居て、気分転換に遊びにおいで、と言って下さって居ました。
此の間来た親戚も、一緒に新幹線に乗せて帰ってあげるよ、と仰って下さって居たのですけれど、あの時は祖父の容態も不安定でしたし、行ける精神状態ではありませんでした。
そして今回来る親戚も、本当に有り難いことに、「大阪帰る時一緒に車乗せてったるから気分転換に遊びに来ぃや」とのお言葉を戴きました。
そして私、旅願望が強く有るにも関わらず、精神的に、ですが此処に根を張って動けなく為って居りました。
働きも出来ない、人付き合いも出来ない、此の足じゃ何処にも行けない、此処で腐って行くんだ、なんて感傷に浸ってみたり、莫迦みたいですね。
でも其の莫迦らしい感傷をぶち破って、お言葉に甘えさせて戴いて、行って来ようと思います、大阪。
出発は現時点では二十日、滞在期間は出来るだけ長く、一~二週間は居させて戴こうかと思って居ります。
荷物は送って、帰りはひとりで船為り新幹線為りで帰って来ます。
其の辺は未だ相談が必要ですが、行くことだけは決定致しました!押忍!
会いたい人も、行きたい場所も沢山在る。
此れが少しでも一歩を踏み出す切っ掛けに為れば万々歳です。
予定は未定ですし、居ないのは判って居るので強くは言いませんが、サナトリウム常連様で、関西圏にお住まいの方で、花彩に会いたいなんて奇特な方がいらっしゃいましたら拍手お飛ばし下さいませ・・・。ごにょごにょ。

次、如何でも良いことしかもう書きませんよ。
私がけいおん好きなことは知る人ぞ知る・・・なのですが、母の彼氏さんにも知れ渡って居て、母経由でこんな素敵なものが!!
CA3J0162.jpg
「朝食ティータイムフィギュア」ですって!
唯がサンドウィッチ持ってます。
ご飯じゃないのね(笑)
十六茶に付いて来るらしいので、全種集めそうなヲタク気質全開花彩・・・。
そして乗せる機会を逃しに逃していたブツ・・・。
CA3J0163.jpg
自分へのクリスマスプレゼント(はぁと)とか言って入手して仕舞いましたが只の丸で駄目なヲタク、及び只の痛いお姉さんですからね。(笑)
でも此のアルバム良いのですよー(でもじゃない)

そんな訳で、此の記事は痛い感じで締めたいと思います!!(開き直った!)
明日から大阪滞在に向けて体調整えて行かねば為りませんしね。
あ、アリス情報教えて下すったお二方、有り難う御座いました!チェックしてみますね^^
ではでは、読んで下さった方、有り難う御座いました。
こんな終わりで済みません本当(笑)

向かい風がチャンスだよ 今飛べ

昨日は疲労で丸っと一日寝て居たのですけれど、一昨日はmixi関連で知り合ったアマチュアカメラマンさんに、モデル(ポートレート)撮影して戴きに、ちょこっと海を渡って参りました。
もう私の生息地はばればれだと思うので自重しませんが、近くにレトロ地区が御座いまして、其処の昭和記念館(正式名称失念)的な処で撮影でした。
もう此れでもかと云う程バシャバシャ撮って戴き、後日CD-Rに焼いて送って下さるそうなので、お見せ出来るものが御座いましたら(と言うとカメラマンさんに失礼でしょうか?)、此処にも載せさせて戴こうと思います。
下の記事から判る様に体調が悪く、行くのを躊躇われたのですけれど、ドタキャンだけはしたくなくて、無い根性振り絞って行って参りました。
ギャラも発生するとのことでしたし・・・(意地汚くてご免なさい;)
でもそうやって行って良かったな、って想いました。
こんな私でも、こんな醜い自分でも、お写真なんかに残して下さる方がいらっしゃるのだと云うこと。
此の感情はとても貴重な感覚と申しますか、出来事で、こうして浮上して来れる切っ掛けにも為りました。
そしてほんの少ーしですが、自分のして仕舞う過食や、して仕舞った過食に対しても、許してやれる気が致しました。
元々摂食障害とは言え軽度ですから、こんな出来事ひとつで少し症状が良く為るのやも知れませんね。
所詮甘ったれメンヘラですから。(笑)

あ、えと、私が写って居るお写真はCD-Rを届けて戴いてからなのですが、撮影場所は携帯で何枚か撮って参りましたので、宜しかったらご覧あれ★
CA3J0155.jpg
此れ、人工のお空なのですよー!
じわーっと夕暮れに変化したり夜に変化したりするのです。
ハイテク!!(笑)
CA3J0157.jpg
淡いくすんだ水色の、床屋さんが可愛かったです。
CA3J0159.jpg
煙草屋さん。
CA3J0160.jpg
二階建てに為っていて、見下ろした感じ。
CA3J0161.jpg
古い列車。
中で撮影したりも致しました^^
Image01700010001.jpg
最後に、電車であったかほっこりして居る花彩(笑)

こんな感じでしょうか。
とても凝った造りだと思われませんか?
素敵な場所でしたので近隣に住まわれていらっしゃる方で、何処かお判りに為って、でも行ったこと無いよーって方がいらっしゃいましたら是非行かれてみてくださいね^^

以上!
今日はもうひと記事上げます!

腫れ上がる頭を抱えて どれだけ崩れ落ちて どれだけ血を吐いても 答えなんてどこにもなかった

血

過食嘔吐に、成功して仕舞いました。
汚いお話に為りますので、お食事中の方、耐性の無い方は回れ右です。

私は元来過食しても自己誘発嘔吐出来ない人間だったのです。
なのに今日も過食をして仕舞い、嘔吐してみたら出来て仕舞った。
タイミングが悪かった(遅かった)様で、意味等無かったみたいですが。
癖に為ったら大変なことは十二分に判って居ます。
でもやらざるを得なかった。
痛みと自己嫌悪の捌け口が判らなかった。
嘔吐の時の生理的な泪なんかじゃ無く、本物の泪が欲しいのに、こんな時に限って泪は出て来て呉れない。

罰として、気休めに腕を切りました。
此の間切った処ですから、沢山出血しました。
ぼたぼた床に落ちるのや、腕に乗って居る邪魔な血液は拭って、拭って、又切って。
でも飽く迄気休めは気休め。

頭が朦朧として来ました。
現実味が無い。
私なんか死んで仕舞え。
何度呟いただろう。

はなやぐ街並み まぶしい広場へ 

足元画像すら上げて居なかったのですけれど、四日にはこまちちゃんにお誘いして戴いて、北九州市立美術館分館にて催されて居る、「絵本の世界へ旅をしよう」と云う名の絵本展を拝見すべく海を渡って居たのでした♪
こまちちゃんは北から遥々いらして、「バスが暑かったよ~」なんて仰ってましたが、やっぱり何度拝見しても大人な可愛さでしたv
其の可愛さっぷりは後からプリクラ画像を載せます故、暫しお待ちを^^
こまちちゃんをお迎えして再会した後、早速北九州市立美術館分館へ。
こまちちゃんは初めての地だと云うのに、あれよあれよと私が着いて行く側に・・・。
や、やっぱり大人だ・・・。
そして到着!
大きなレオ・レオニ氏の有名な鼠さん達の看板が立て掛けてありました!
CA3J0140.jpg
以前天神にお邪魔した時も、こまちちゃんは絵本作家さんの個展へ連れて行って下さいました。
そんな絵本大好きコンビがわくわくを止められる筈も御座いません!
「楽しみだねーv」ときゃっきゃし乍ら館内へ。
展示は四階と五階に分かれて居て、見応えたっぷり。
先述したレオ・レオニ氏(スイミーでも有名ですね♪)や、どい かや氏や、酒井駒子氏の原画等々、絵本好きには堪らないラインナップで御座いました。
「此処の技法は如何為って居るんだろう?」とか、「可愛いねーv」とか「ぷぷ、面白いっ」とかとか、ひそひそお喋りしたり、実際に展示されて居る絵本を手に取って読むことが出来るコーナーではじっくりまったり絵本の世界に更に堪能したりして、本当に充実した時間でした。
そして気が付けば約三時間もの時間が経って居て吃驚!
そしてそして、嬉しかったのが、硝子ケースの中の展示でしたが、花彩の愛する不思議の国のアリスの挿絵で有名なジョン・テニエル氏の原画も拝見出来たこと!
本当にもう、崇拝して居りますので感無量でした。
美術館や個展のお土産の定番はやっぱりポストカードだと思う花彩は三枚程お買い上げ♪
CA3J0149.jpg
大々的に取り扱われて居たレオ・レオニ氏のを一枚と、前々から好きだった酒井駒子氏のを二枚。
どれも可愛いですv
絵本を読めるコーナーで、『ビロードのうさぎ』(写真右)を読んで泪し掛けたのは此処だけのお話(笑)

館内を出たら、プリクラ&お茶タイム。
お茶の時間に絵本好きなこまちちゃんにお見せしたくて、二冊程お気に入りの絵本をサブバッグに忍ばせて居たのですけれど、喜んで戴けてとっても嬉しかったです。
すると何とこまちちゃんからサプライズプレゼント!
CA3J0150.jpg
実はこまちちゃんとは、L'ArcやHYDEさん好きとしても意気投合して居たのですけれども、LOVE ADDICT発売時のレアなノベルティポストカードを譲って下さり、更にアンティークでとっても可愛いネックレス、然も手作り!迄戴いて仕舞って、もう頭が上がりませんでした、有り難ーう!!
私は本当に何時も戴くばかりだなぁと反省・・・。

気を取り直しまして、プリクラ画像のご紹介に移りたいと思います。
以下画像過多に為りますのでご注意を。
ファイル00070001
ファイル00080001
ファイル00090001
ファイル00100001
ファイル00110001
ファイル00120001
花彩、王冠ヘッドドレスを被って行った為、常に中腰(笑)

では最後にコーディネート紹介なぞして終了致しましょうか。
CA3J0142.jpg
先日ご紹介したばかりの、moonlight night JSKをうっきうきで初着です♪
やっぱり豪華!やっぱり可愛い!
王冠ヘッドドレスと、ビーズの感じやレースの感じがぴったりだったので、取って置きのコーディネートに為りましたv
ブラウスはInnocent World、タイツはノーブランド、其れにBABYのエンジ小公女コートと云った感じで御座いました。

こまちちゃん、何時も素敵で楽しい処に連れて行って呉れて有り難うね。
又是非遊びましょう^^

そんな訳で、毎度の如く長く為りましたが、無事二記事上げることが出来ましたー!
此処迄読んで下さった方、何時も読んで下さって居る方、更新を待って居て下さった方へ、感謝の気持ちを心より捧げます。

私の愚かな病は だんだん酷くなっていくばかり

楽しいこと!
明るいこと書かねば!
只でさえ放って置いたら鬱ブログに拍車が掛かると云うのに、意識して居ないと・・・!
でも明るいネタは有るのですよ。
作ろうとして居るから。
そんな訳で、今日の出来事と、四日の日に海を渡った日のことを其々記事にしようと思います!
お付き合い戴ける方は是非^^

今日はカラオケがレディースデイで、尚且つ何時も行くカラオケ屋さんが祖父の病院の近くなので、一石二鳥!と言わんばかりに久々のお出掛けでした。
けれど下の記事にもお書きした通り、過食の影響が色濃く出て居て、体重1.5キロ増し・・・。
完全に心が折れましたが、スカイプでお友達にアドヴァイスを戴いたり、背中を押して戴いたりして、「こんな機種が有って、其れではこんなことが出来るんだよ!」って教えて戴いたりもして、其れなら行ってみよう、よっこらせーと何とか立ち上がり、お家を出ました。
・・・で、如何でも良いですが懲りずに現在絶食中の身で御座います。

祖父のお見舞いが有るのでロリィタはお預け。
今はお預けでも、着れる時に目一杯着てあげれば良いのです。
・・・とやっと思える様に為って来た二十一の冬・・・(笑)
今日は髪の毛のセットもすんなり上手く行って呉れましたしね^^

カラオケはワンオーダーで二時間無料か、フリータイムを30%OFFか選べまして、私は後者を選択。
デンモク弄ったりしたかったので。
其れでへろへろに為り乍らも三時間ひとりで歌い切りました。
腹筋とか鍛えなきゃ、と云う以前に此の音痴を何とか修繕せねばと心に決めました・・・orz
そんなこんなで、六時頃、丁度お夕飯が終わってるんじゃなかろうかと云う頃を見計らって祖父の病院へ向かいました。(リハビリテーション病院なので介護一切禁止なのですよ)
相変わらず私の顔を見ると、「花彩かぁ・・・」って顔をくしゃくしゃに泪を溜めて呟いて、後はやっぱり暗く為ったから、危ないから早く帰れの連発でしたが、今日は結構長時間居座ってやりましたよ(笑)
ぽつり、ぽつり、とでも言葉と言葉が行き交う幸せ。
ほんの些細なことでも手伝ってあげられる幸せ。
祖父の処へ行くと、大事な人が苦しんで居るのを見る辛さで随分消耗致しますが、そんな幸せを分けて呉れるのも祖父です。
とは言え、帰りはやっぱりへろんへろん。
こうしてブログ打つのもやっとです。
今度は何時行ってあげられるかな。
今晩は暖かいからゆっくり眠れて居ると良いな。
うん。

最後はコーディネート画像をぺたりと貼って置きます。
むっちりむちむちですがご容赦を・・・orz
CA3J0145.jpg
此のストライプのタイツ、お気に入りなのですけれど、前代は私の鋭い爪で有り得ない場所に穴を空けて仕舞い二代目です。
薄手なので履く時なんて恐る恐るなのですよー、もう。
コーディネートは節分の時とほぼ同じですね。
此のスカート、ALGONQUINS!!って云う主張具合が好きで、クローゼットから先日発掘して以来ヘヴィーローテーションです。
何故今迄履かなかった。(笑)

余談は良いとして、此の記事は終わりにしようと思います。
もうひとつ記事を上げたいと思って居るのでゼエハア。
お付き合い戴いた方は有り難う御座いましたー^^

醜い醜い醜い。

突如として過食が眼を覚まして大変グロッキー。
床にへばって書いて居ります。
胃がぐちゃぐちゃに、もう無理だって言って居るのに詰め込む。
物凄く気持ち悪くて気分が悪い。

家の中のものが無く為るんじゃないかって勢いで喰らった。
嗚呼何て醜いんだ。
何時の間にか食べること=醜いこと、に為って居ることに気付いた。

減らさなきゃ、体重。
罰さなきゃ、自分。


普通に食事をするって、如何云う風だったっけ。