極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2011年03月の記事

Let's stay together いつも

帰って来てお風呂に入って今に至ります、花彩で御座います。
詳細は帰ってゆっくりと~と書いたので、つらつら色々書こうと思います。

中高学校が一緒で、花彩全盛期の中学時代はずっとクラスが一緒で、高校に上がってからは私は英語科、今日逢って来た子は特進科でお隣同士。
そんな親友が、もうずっと浪人生をして居りました。
何事にも凄く頑張る子。
妥協を許さない子。
凄く芯が有って、強い子。
そして、とてもとても優しい子。
私もみぃも、其の子が大好きです。
学生時代、実はみぃとは一度しかクラスが一緒に為ったことが御座いません。
でも、クラスが分かれても、三人集まって黒板をキャンパスにしてきゃっきゃと遊んだり、トランプで真剣勝負を挑んだり、面白い漫画を回し読みしたり、高校に上がって私が病んで仕舞う迄、主に中学時代、兎に角楽しい毎日を送って居ました。
病んで仕舞ってからも、常に私を支えて居て呉れました。
暖かな想い出を数え出したらキリが御座いません。
そんな子がずっとずっと頑張って頑張って、難関大の医学部を目指して居ました。
海を渡った向こうに住んで居るので、中々会える機会は無かったけれど、其れでも伝わって来る位、頑張って居ました。
毎年此の時期に為ると送られて来るメール。
「今年も私は駄目だったけれど、お互い頑張ろうね!」
何度私達の知らない処で泣いたでしょう、でもそんな素振り少しだって見せずに、常に前を向いて居ました。
そんな彼女に、何時も勇気を貰って居ました。
忘年会を開いた時に会ってから暫く。
でも、今年のメールは少し違ったものでした。
「一応今年は大学に行くことにしました。行きたかった処では無いけれど、将来のことを考えて、宮崎の大学に
行きます」
確かそんな内容でした。
打ちのめされました。
あんなにも、あんなにも頑張って居た子が、又落ちて仕舞ったの?
世の中何て上手く行かないの?
でも其の子が決めて歩む道、落ちたことが、違う大学に進学することが、間違いだなんて、そんな筈は絶対に無い。
でも宮崎、車で三~四時間、遠いなあ。
今迄も海を渡らなきゃ為らなかったから、遠いな、って意識は有ったけれど、会おうと思えば直ぐに会える処に住んで居たし、何より其処に其の子がちゃんと居て、頑張ってるって云う実感が、常に私達を励まして呉れて居ました。
宮崎、気軽に会える距離じゃあ無い。
其の子の夢が叶わなかったことと、遠くへ行って仕舞うことと、そんなこんなが綯[ナ]い交ぜに為って泪が溢れました。
明日出発だそうです。
今日は早めに帰って、明日に備えて買い出し等に出掛けるそうでしたので、お昼から夕方迄、束の間の三人の楽しい楽しい時間でした。
お願いだから、後生だから、あの子には幸せに為って欲しい。
誰もがそう願って居ます。
此れから歩んでゆく道に、幸多からんことを、私も祈らずには居られません。

其の子の旅立ちに合わせて、みぃの提案で、私も立ち上がりました。
其の子に向けて、今迄のお写真掻き集めて、フォトムービーを作って、DVDに焼いて贈ろう。
結婚式で流れる様な、あんな感じのやつです。
みぃが其のスキルを持って居るので、此処数日みぃがお仕事帰りお家に来て、地道に地味な作業を進めて居ました。
私はデータとして残って居ないお写真(例えばインスタントカメラで撮った昔のお写真だとか)やプリクラを何十枚もスキャンしてパソコンに取り込み、Photoshopで加工、切り抜き等を施し、SDカードに移してみぃに手渡す、と云う係に為りました。
私のスキルも少しは役に立って居る様で何よりです。
後はDVDのジャケットに為る部分のイラストを描く係に任命され、今現在試行錯誤中です。
BGMは三人の想い出の曲、故・岡崎律子さんの「For フルーツバスケット」。
四月中には贈りたいね、と計画を練って居ります。
全力を尽くす積もりで御座います。

最後にばいばいする時は、もう会えなく為る訳では無いと判って居ても、やっぱり泣いて仕舞いました。
生きて居れば又会える。
そう信じて、あの子はあの子の儘でずっと居て呉れることを、祈る迄も無いですが祈って、前を向いて私も生きてゆこうと想います。

プリクラもお写真も沢山撮ったけれど、三人だけの宝物にしたいので、此処には載せません。

貴女のことが大好きだよ、「頑張って」なんて言わずとも頑張る子だから、もう「頑張って」は言わない。
遠く空が離れて居ても、一緒に歩んでゆけたら素敵だよね。
又三人で莫迦出来る日を、楽しみに待って居るから。
スポンサーサイト

いつも頑張るキミの横顔 ずっと見てても気づかないよね

CA3J0406.jpg
今日はみぃと二人で、海を渡って大事な大事なお友達と逢って来ます。
訳有って暫く会えなく為って仕舞うのです。
其れに向けてみぃと色々計画して、二人で家で夜なべして居ることとか・・・
詳細は帰ってからゆっくり書こうと思います。
涙腺は大丈夫か?花彩。
沢山笑って、沢山お写真撮って来るんだ!

Vivienneのベレーはヘビロテ。
髪の毛はお金が無くて切りに行けず(哀)もっさり伸びてますが・・・。
楽しめれば、楽しんで貰えれば其れで良し!
みぃは今頭凄い色に為ってますし(リンクから飛べますよ/笑)、私もロリィタでふりふりしちゃったら其のお友達が歩き難いかなって、宇宙人に攫[サラ]われる可哀想な子みたいに為るかな(みぃ談)って、今日はロリィタお休みです。
でもALGONQUINSのワンピース、初着だからご機嫌!

よっしゃー
行って参ります!

猫センサー発動!

CA3J0401.jpg
久々発動猫センサー。
携帯料金を払いに、何時もはバスを使う道をダイエット&健康の為歩いて居りましたら、にゃんこが丸々と膨らんで!(花彩為りの表現/笑)
きゃーお写真撮らせてー!と接近したら、建物と建物の間に逃げ込んで仕舞ったので、追い掛けて覗き込む不審者花彩(笑)
フラッシュ使ったら眼から光線出されて仕舞いましたが其れも又かわゆし。
実はのっそりとした黒猫さんにもお会いしたのですが、スッタカターっと逃げられて仕舞い、お写真には収められませんでした。
でもこんな出会いも有るから、歩いて行って良かったです♪

自分の中で書くべきことは書いたと思うので、此の記事からは又如何でも好いことをつらつら語る、サナトリウムスタイルで行こうと思います。
着いて来て下さる方がいらっしゃれば、此の上無き幸せ。

笑っていてほしい 守るべきものたちに 明日も訪れる何かが 正しいやさしいであれ

やっぱり避[ヨ]けて弾いて書いてはゆけまい、震災のこと。
下の記事の写メに写って居るあの美しい海が、私を何時も大切な地に運んで呉れる海が、時に牙を剥くことがあるのだと云うこと。
もう良いよ、居るんだったら、無視決め込んで居ないで、お耳傾けて下すったら如何?カミサマ。
こんな戯言吐けるのも、こんな幸せな地に生まれたからこそなのだと云うこと。
もう判ったから、好い加減増えてゆく望まれない死者、行方不明者数の報道を、止めて。

過去行った自殺未遂の回数、三回。
若しも地球の命、日本の命に制限数が有るのならば、私の命、今の分はあげられないけれど、過去の三つは確実にあげられて居た。
莫迦が見る。
こんな時にも神頼みしか出来ないなんて。
今現在のサナトリウムの訪問者数、453857人。
有り難くも莫大な人数、此の中に、若しも今苦しんでらっしゃる方が含まれて居たら?
若しも、若しも家に押し潰されて居る人が、浜辺に打ち上げられた仏様が、いらっしゃったと、したら?
怖い、アクセス解析なんて見られない。
ブログを書けなかった間、テレビから頑なに眼を逸らそうとするのを、必死に軌道修正して居た。
其れしきのことさえ恐れている、矮小過ぎる私は一体?
焼き付けなきゃ為らないこと。
其の次に取る行動を、何でも良いから頭に浮かべて居なければいけないこと。
海辺の静かな町に産まれ育った私が、陸伝いに連なった一本の島に“今”存在することを許されて居ると云うこと。
私のことなんて如何でも好い、日本規模で今、他人ごとじゃ無い天変地異が起きて居ると云うこと。
こんな私が言って良いことでないのは判った上で、一度だけ書かせて戴きます。
「何て、命が暖かくて、有り難い。」
こんなことに迄コトが及ばないと気付かないなんて、私の頭蓋骨の中はカラカラ音が鳴って居るんじゃあるまいか?
嗚呼だから“私”のことなんて如何でも好いんだ、でも個で成立する命を賜って居るのは私で、其の私が文章を書くのだから、一人称は必然的に“私”に為る訳で、嗚呼もう頭が破裂しそう。
こんな哀しくも他人事の戯言しか垂れ流せぬ私が、尊い命の内から抜粋されて生きることを許されて、同時期に生きることに意を決して前を向いて居るんだ。
カラカラ鳴ってる脳味噌が潰れる程強く、叩き込まないといけないんだ。
叩き込む時が、今なんだ。

CA3J0399.jpg
MUSIC STATION、久々のニュースじゃない番組を、見る気持ちに為って、見ました。
心酔するCoccoさんのご出演が、急遽決まったからです。
其れでも余震のテロップは絶え間無く流れるのだから、何処かニュースを見ている心地。
Coccoさん、又屹度[キット]多くの、莫大な数や大きさの意思を背負って、担がれて、あの場で歌って下すったのでしょう。
泪が痛々し過ぎて見て居られやしませんでした。

“色とりどりに 煌めく世界 継[ツ]いで接[ハ]いで連ね恥さらせ”
の部分が、沖縄弁で、
“色とりどりに 煌めく世界 愛よ愛々 宝物”
と変えられて居ました。
こんな姿に変えられて仕舞った、産まれた国を、世界を、其れでも愛でたいと願う、彼女の気持ちだと想いました。

又無力さに打ち拉[ヒシ]がれて居るの?
Coccoさんの眼に溜められた、精一杯の泪は何時だって何処か絶望を見て居ます。
私達は其の眼が幸せの泪で一杯に為ることを望んで居るよ。
其れ迄、如何か。

CA3J0324.jpg
大阪の駅で撮ったジュゴンの大きなパネル。
大事に携帯に保存して居たけれど、こんな時に使うなんて。
何て意地の悪い巡り合わせ。
一人ごちたって一人の命も救えない。
こんな莫迦な文章を投下するのなんて、自慰行為に等しいと想います。
反吐が出る。
でも書かずには居られないから、此れでもブロガーの端くれ、書かせて戴きました。
読み返す行為が自分を誇大評価するみたいで、悦に浸って居るみたいで気持ちが悪いので此の記事は二度と読み返しません。
読み手側の貴方をもそんな気持ちにさせたのならば、本当に済みません。
そして誤字、脱字、御座いましたら申し訳御座いません、修正出来ません。

最後に一言だけ、此処から見える海に乗せて、呟かせて下さい。
其処で震えている貴方、如何か如何か生きることを手放さないで下さい。

ひざにむき出しの傷は 潮にさらされて前を向く

ご無沙汰して居ります、のっそり生きてますよ、花彩です。
大阪の旅から帰って早いもので一週間が過ぎようとして居ます。
ゆっくりとゆっくりと、元の生活へ戻る様に身を委[ユダ]ねて居ます。
ブログ更新出来なかったのは・・・何故なのでしょうね。
パソコンに向き合う迄、パソコンに辿り着く迄の距離を歩くのに一週間掛かった感じです。(笑)
何だか花彩、「只今、地元のデータ、ロード中!」と、カリカリ音を立てる旧式マッキントッシュ張りのデータ読み込みの遅さで以って、以前の感覚を取り戻そうとして居た様です。
帰って直ぐに荷解きをして、真っ先にみぃの元に会いに行って、大阪で過ぎて仕舞ったお誕生日(みぃ情報:本当は二月二十八日なのですよ)、産まれて来て呉れて有り難うの日を祝い、どんぐり共和国で大人買いしたジブリグッズ詰め合わせ(トトロのお土産風特別包装vV)と、お世話に為って居るお姉さまにも京都のお土産を渡し、大阪お土産話やあれこれに花を咲かせ、其の日はみぃ一家の経営するお店に入り浸り、お仕事が上がってからはみぃがお家に来て、日付が変わる迄きゃっきゃと騒ぎ、其れから数日は死んだ様に眠りましたが、大阪で培った生活習慣を活かして、朝起きて夜寝る生活が続いて居ます。
みぃから「ブログ早く書けー!!」連発攻撃を受けても尚、書けなかったのはやっぱり地元のデータ読み込み中だったことにして(笑)、やっとこさ花彩、地元での記録スタートの模様です。

以前の私はもう居ないこと。
振り返ってみれば、長かった髪をばっさり切ってから、更に思い切っての大阪長期滞在旅行、此れ等は一連の流れであった様に想います。
萎[シオ]れた花に水をやる様に。
草臥[クタビ]れた靴を新調する様に。
項垂[ウナダ]れた首をしゃんとする為に私が行った、些細だけれども、自分の中ではとてもとても大きなこと。
私を傷付けた刃[ヤイバ]、絶った絆、置いて来た髪の毛、残して来た想い出、全部全部、宝物だよ。
少しだけ背伸びして、周りから見れば変わって居なくたって、成長した振りしても、許されるよね?
前を向いてるよ、手を振ってるよ。
今は止まって居ても歩けることが判ったんだ。
貴方の処迄、届くかな、見えるかな?
有り難う、大好き、愛してる!を詰めた、両手一杯の風船を、潮風に乗せて飛ばします。

そして帰る場所が在ることに心から感謝します。
場所はみぃ自身であったり、一握り護れて居る家族であったり、此のサナトリウムであったり。
遅く為って仕舞ってご免なさい。
此のひとことが言える幸せを噛み締めます。



「ただいま。」



CA3J0389.jpg
↑お船で同室、お隣のスペースだったお姉さんと仲良く為って、撮り合いっこしました★

見上げていた とても好きな青だ あれは多分太陽なんじゃないかしら


お早う御座います。
眠剤が程良く効いて呉れてすっきりお目覚めです。

昨晩も甲板に出て星を見たりしたのですけれど、朝の景色も見たくて、コート着込んで出て来ました!
お天気で爽快!
気持ちの良い朝です。

急がねばもう直ぐ下船です!

きっとあの空は見てたね 何度もつまづいたこと それでも最後まで歩けたこと

お船に無事乗り込み、消灯時間を迎えました。
薄暗さが丁度好いです。

さて。
大阪長旅、もう直ぐ幕を閉じて仕舞います。
タイトル、放課後ティータイムの曲からなのですけれど、下の方の記事に書いた「お終いの始まりの歌」はずっと此れでした。
実は何度も躓いた。
でも其れすら貴重だと思える、本当に幸せ過ぎる旅でした。
沢山の人と逢って、沢山の思想を知って、沢山の然様ならと再び逢う約束を、固く結びました。
笑って泣いて、笑って泣いて。
繰り返して、ほんの少し強く為って。
忘れないよ、独りじゃないこと。
教えて呉れた大切なこと。

叔父は今日朝早く出掛けたので会えないことは判って居り、昨晩お礼と然様ならを告げました。
従姉妹の妹の方は高校の卒業旅行へ出掛け、ぎりぎり私がお家を出るのと帰宅するのが重なる予定だったのですけれど、何だかんだで私がお家を出るのが早く為って仕舞い、残念乍ら最後に会うことは出来ませんでした。
姉の方は駅のホーム迄送って呉れて、ばいばいと、又来てね、と、又遊びに行くよを言って呉れました。
姉の方は大学関係で多忙で、余り一緒に居ることは出来ませんでしたが、其れでも少ない時間を共有出来たこと、嬉しかったです。
最後に、一番私に気を掛けて呉れて、沢山の暖かな助言やアドヴァイスを呉れた叔母。
二人で居て、余り交流の無いご近所さんに「娘さん?」と訊かれ、「そんなもんですよ」とすかさず答えて呉れた時、嬉しかったなぁ・・・。
私には此処にも「お母さん」が居るんだって。
最後はお好み焼き屋さんで。
よしよしって泣く私を抱き締めて呉れました。
「あったかかったんだ、あったかかったんだよ、頑張るから、じいちゃんのことも頑張るから」と言うと、「今度は自分で自分をあっためてあげなあかんのよ」と。

家に居たら否が応でも見えて仕舞う、哀しいことや淋しいこと。
今想えば、其れ等から一時的に切り離して、リセットする為に大阪行きを決めた様に想います。
周りも、そう云う意図で、私が腐り切って仕舞う前に、仕向けて下さって居た様に想います。
有り難い環境です。
沢山沢山縁は切られるし切るけれど、其れでも残って居て呉れる縁が多く有る。
別れが有れば新しく芽吹くものが有るのが自然の節理。
上を向いて歩いて生こう。

二月二十日以前の私と今の私は全く違うこと、確信して居ます。
皆、皆、有り難う。
心より、愛を込めて。

忘れ物もうないよね 永遠にずっと一緒だよ

夕方五時頃大阪のお家を発ちました。
八時発のお船に乗って、明日の朝着く予定です。

ぼけぼけぐずぐずして居たら乗り過ごしたり乗り間違えたりで散々です(泣)

「ありがとう」顔を見て言えそうにないから コートにそっと小さくつぶやいた

今晩は、花彩で御座います。
今日は下の記事に先述した、「立ち上がれ花彩計画」で、従姉妹の姉の方の大学に潜り込み数年振りにテニスをさせて戴く、と云うのをやって参りました★
昨晩から、
従姉妹「どのジャージ着る?どれでも貸したるで!」
花彩「うーん、思いっ切りイモ臭い、もっさい感じでお願いします。」
とか計画して居りまして・・・(笑)。否、だって折角なら普段と正反対の格好したいじゃないですか!
と云う訳で、朝十時頃にお家を出発し、従姉妹の大学へGO。
コートは空いて居て、一時間程ぱこんぱこんテニスに興じて居りました。
私は案外知られて居ませんが、未だ生きて居た頃(笑)、学生時代はテニス部員で、一時期は結構嵌[ハマ]って居たのですが、何せ鈍臭いので下手糞な儘ラケットを手放したのですけれども、あのボールを打つときの感覚とかは大好きでした。
久々にラケットを握って、元が下手で体力も衰えて居るのに、ボールなんか打てるのかなぁ・・・と心配して居ましたが、何とかラリーの往来位は出来ました!
そしてとっても楽しかったです^^
お楽しみの花彩のもっさいジャージ姿は以下の通りで御座います(笑)。
CA3J0377.jpg
如何で御座いましょうか(如何と言われましても/笑)。
然し今日は日中お日柄も良くテニス日和で、ぱたぱた走り回って居たら(其処、走る花彩が想像出来ないとか言わない/笑)途中から暑く為って、半袖のポロシャツに為ってやって居ました。
終わった頃にはこんな感じ。
CA3J03780001.jpg
記念撮影記念撮影。

花彩の黒歴史を彷彿とさせるショットと言うか、アングルの写メ・・・。
撮ってみました・・・。
CA3J03790001.jpg
判るのは恐らくみぃだけかと。
タイトルでピンと来た貴方も同胞やも知れませぬ・・・。

そんなこんなで大学を後にし、今日のもうひとつの予定だった、祖父の弟さん(母の叔父にあたる方)と、母の従姉妹にあたる方にお会いして参りました。
祖父の弟さんは矢張り祖父と何処か似て居る雰囲気と言うか、面影が有って、何だか郷愁じみた想いが御座いました。
そして私の何にあたるのか呼称が判らないのですけれど、母の従姉妹さんは一歳と二歳の女の子のお母さんで、お家では始終きゃっきゃと可愛い声が響いて居て、私迄楽しくって、一緒に遊んで居ました。
私は普段小さい子と触れ合う機会が無いので、少しばかり小さい子って如何接して良いのか判らない節が有ったのですが、そんなものも吹っ飛ばして愛で倒して参りました(笑)
「抱っこさせてーvV」「きゃー!」「ぎゅー!」「きゃっきゃ!」みたいな(笑)
本当に可愛かったのですよー><vV
写メもばっちり撮って戴いて参りました★
CA3J0380.jpg
こっちが三歳の子で、
CA3J0381.jpg
こっちが一歳の子。
いやはや、自分で子供を産むなんて末恐ろしいことは一生出来ないでしょうけれど、こうして時には小さい子と触れ合うのも良いものですね^^

今日はこんな感じで幕を閉じました。
何時もよりは短い?かな??
でも未だおまけが有るので、お暇な方は見て行かれて下さいね。
ではでは~★

■おまけ
従姉妹の影響と、長年の憧れで遂にニンテンドーDSi買っちゃいました!中古で!
CA3J0382.jpg
既にグルーミーで軽くデコっちゃってますが、テニスの帰りに従姉妹に中古屋さんに寄って貰って、大阪にお邪魔してからリサーチにリサーチを重ねたDSiのレッドと、どうぶつの森を両方中古で見事入手ー★
どうぶつの森、お子様向けの安いゲームと甘く見ちゃ駄目なのですよ!奥が深いのですから!!(熱弁)
CA3J0383.jpg
攻略本も中古で二百円で購入し、やる気満々。
そして花彩はこう云うタイプのゲームに滅法弱いのです、大好きなのです。
モバゲーなんかでもそんなのばかりやってます。
育成系とかシュミレーション系とか、のんびり系です。
王道では牧場物語とか、やったことは御座いませんけれども、絶対好き。絶対嵌ります。
然し私は特にゲーマーと云う訳では無く、ゲームを手に入れるのなんてゲームボーイカラー以来ですよ(時代を感じる・・・/遠い眼)。
でも本体にはカメラ機能とかも搭載されて居て楽しそうですし、暫く引き込もりの友としようと思って居ります。
そんな訳で、未だ使い勝手が今一良く判って居ないので、今から説明書をじっくり読んで(三往復目)楽しもうと思ってます★
はい、今日は此れにて終了ッ!

ママの着物に踊る さくら色

鳥渡[チョット]ばかしお久し振りの花彩です。
地震のご心配、沢山の方にして戴けて大変有り難かったです。
此方は幸い全く何の被害も無く、無事こうしてブログを書けて居ります。
本当に有り難う御座いました。
被災地に居られる方はこんな処ご覧に為られて居ませんでしょうけれど、ご無事に一刻も早く元の生活に戻られることを祈って居ります。
恐い思いをされた方も、私は何も出来ないのですが、早く安息出来ることをお祈りして居りますね。

さて。
終わりの始まりの歌が頭の中で流れて参りました。
十七、十八日頃には大阪を発つ予定が立って居ります。
本当は帰りたくない、なんて贅沢なお願いです。
帰る場所が在るだなんてそんな有り難いこと、中々御座いませんから。
来る時は逢いたい人も行きたい場所も沢山有った。
でも今再び、会いたい人も行きたい場所も沢山有ることに気付いた。
始まりが有ればお終いが有るのは当然のことですもの。
顔を上げて、前を見て。
さあ、踵[キビス]を返して歩き出そう。

淋しい淋しい言って居ても何も始まりません。
自分の中で「立ち上がれ花彩計画」を発足致しました。
第一弾は七日のバイト、第二弾は今からレポする伯母との京都行き、第三弾、四弾もバイトでした。
因みに第五段は従姉妹の姉の大学に忍び込んでテニスをする、です(笑)。
現在第四弾迄済んだので、もう随分立ち直りました。
やっぱり泪が出る時も有るけれど、多分もう大丈夫。
貰ったものは数知れず、でも私の中で確実に私を暖めて居て呉れるから。
大切な日々と時間のお終いの始まりを、始めよう。

遡りまして三月八日、叔母と二人で京都へ行きました。
夢の地京都、だって私は幕末大好きっ娘!!
でも今回は叔母も一緒でしたし、時間も余り御座いませんでしたし、リサーチも何もして居りませんでしたし、幕末史跡巡りは次回に回すとして、花彩の長年の夢だった舞妓さん体験をして参りましたー!!
ぬりぬりぺたぺた真っ白けっけに為って参りましたよ^^
お写真は見開き二枚+CD-ROMに四枚。
他は五分~十分自由撮影タイムが有ったので、バッシャバッシャ叔母に撮って戴きました。
私は顔が丸いので丸でお多福さんの様に為って仕舞いましたが、記念記念。
誰かと笑いのネタにするも良し、おひとりでほくそ笑むも良しですよー(笑)
では画像、貼ってゆきますね!
はい、どーぞ!
PA0_0218.jpg
どんな時でもVAMPSぴーすv
・・・済みません、真面目にやります、済みません(笑)
以下から画像過多に為ります故、ご注意下さいませね。
PA0_0219.jpg
此れだけ自分撮り。
PA0_0217.jpg
PA0_0216.jpg

以下からはスタジオ撮影して戴いたものを写メしたものです。
PA0_0214.jpg
PA0_0215.jpg

以上です、お疲れ様でした。
腹筋の方は大丈夫でしょうか?(笑)
感想はと申しますと、あれよあれよと言う間に準備が整って、お化粧落とされ白塗りにされかつら被され着付けられ~な感じだったのですけれど、成人式の時は人と被らないモダンなお着物を選んだので、今回位は!と思い切り趣味に走って、じっくり選び、やっぱり赤黒をチョイス致しました。
大満足ですvV
成人式の時のお着物には其の時の良さが有り、此の度は此の度での良さが有ると感じました。
お着物って良いですね、やっぱり^^
小話ですが・・・
ピアスを外せと言われる→断固拒否
ブレスレットを外せと言われる→断固拒否
・・・で、ピアス十八個ブレス八本と云う、何ともファンキィな舞妓さんが出来上がりました(笑)。
ピアスは外すと私じゃなく為るー!と云う程依存はして居ない積もりですが、一応アイデンティティのひとつですし、左腕ブレスはご存じの通り外せませんし。
渋い顔するスタッフさんを後目[シリメ]に強行突破でした★(笑)
舞妓さん体験のお話は此処等で終了です。
良い経験(とネタ/笑)が出来て本当に良かったです。

透子さん方から京都に行ったら「FLASCO」と云うセレクトショップに行くべき!と教えて戴いて居たので、叔母には近くをうろうろして待って居て戴き、行って参りましたよ!
PA0_0223.jpg
だが然し!少しばかり期待外れでした・・・。
品揃えも、タイミングが悪かったのか、良くなかったですし、店員さんも感じが悪くて恐かったです・・・;(チキン)
MACMILLAN ALICEのシールだけ買って、そそくさと退散して参りました。
叔母はしょぼくれ花彩に気を使って下すって、近くにもうお店は無いのかと尋ねて下さり、そう言えば親愛為るメタモルは京都にもお店が在った気がする!と思い付き、携帯でぽちぽち調べてお電話で行き方をお聞きしたら、何と徒歩一分程度の処に発見!!(笑)
判り難いですメタモルさん、もっと自己主張して下さい!!(笑)
PA0_0222.jpg
お店、広い!品揃え、ばっちり!店員さん、可愛くてお優しい!!
然も毎年、年末年始に発売するメタモル幻の和柄JSK、今年に為ってやっとこさ実物を見ることが叶い、余りの可愛さにやられて居たのですけれど、毎年即完売、其の上何より一番ツボに入ったのがピンクベースだったので、ピンク恐怖症花彩、泪を噎[ム]せ返る程呑み込んで、来年に備えようと思って居たのですが、其の幻の和柄JSK、何と京都店に一着だけ残って居たのです!!
し、試着するだけはタダだよね、指差して嗤われたって今更だよね、と思い、勇気を出して店員さんに「あの、試着しても・・・良い・・・ですか・・・」とお聞きしてして試着、当然の如くノックアウト。
お持ち帰りでした。
そして行きに叔母と本当に丁度、「和ロリで京都を歩くのが夢なんです」とお話しして居たので、タグだけ切って戴いて、其の儘着て帰ることに致しました!(着替える前はALICE and the PIRATESのBeauty and the Rose promise柄JSKを着て居ました。)
其れで又ひとつ夢が叶った訳です^^

後は清水寺だけは行って置いた方が良いよ、とのことで、叔母にとことこ着いて行って、一先ずぐるり一周&おみくじ引いて(吉でした・・・微妙orz)帰って参りました。
PA0_0221.jpg

お買い物品紹介は又の機会と云うことで、早速和柄を着たコーディネート紹介をして、此の記事はお終いにしようと思います。
撮影場所は清水寺ですv
PA0_0220.jpg
先刻から何度も申し上げて居ります、メタモルの和柄JSKにローズオーバーニー、頭モノはJSKに付属して居た共布のコサージュ、下はInnocent Worldのブラウスと云った感じでした。
JSKのピンク・・・だ、大丈夫ですかね・・・?
花彩なんかがピンク着ても良いですかね・・・?
ビクブルな感じですがお洒落は自己満足、此れ鉄則!ですからね!苦情はお聞きしませーん!(開き直った)
あわー・・・然し花彩初ピンクだ・・・!

■おまけ
先日トモ君&沙安也の東京組が来て呉れた時にやった「イロラボ」覚えてらっしゃるでしょうか?
お忘れの方&未読の方は此方へ。
洗濯、乾燥終了したので画像、載せようと思います、三人のお約束だったので^^
表はこんな感じに仕上がりました。
PA0_0213.jpg
裏はこんな感じ。
PA0_0212.jpg
結構染める液体でぐしょぐしょにしたのに、意外と白い処が多くて驚き。
でも万華鏡みたいで、良い感じに極彩色で、お気に入りです^^
此方も良い記念に為りました!
トモ君&沙安也の処へもブログリンクから飛んでみられると面白いものが見られるやも知れませんよ★(未だ上げてないかな?)

以上!
長々とお疲れ様でしたー!

働かざる者、着るべからず?


お給料出ましたやほーい!
此れで又お洋服・・・は無理でも小物位は買えるわ!
本当に有り難いです、良い経験にも為りました。
自信にも繋がりました。
此の封筒握り締め、さて次は何時梅田に繰り出そう?

花彩処女作★


此のお店のお好み焼き、処女作です★
ソースとマヨネーズで模様を作るのが楽しかった!
中身は餅チーズ、大好物です。
お昼ご飯に半分だけ戴きました。
粉モノとか久し振り!
美味しかったですよ♪

労働者


今日は再びバイトなのですけれど、先日より時間が長いそうで、体力持つかなぁと心配な処です。
従姉妹の妹の方も一緒なので、其の分少し心強いのですけれどね。
無理そうだなぁと思ったら、ご迷惑お掛けする前に退散しようと思います。

お洋服はどうせエプロンで隠れちゃいますが、うさスープ柄カットソー初着です★
スタッズが良い感じに可愛いです♪

そろそろお家を出ます。
明日もバイト入れて貰ってるので、一昨日に実は京都に行ったこと等、未だ書けぬやも知れませんが、気長にお待ち下さい。ではでは行って参ります。
頑張りやす~。

関西人ならやっぱりお好み焼き&ごはん でも私関西人じゃないんです

淋しい淋しい駄々を捏ねても昨日は帰って来なくて、でもしっかり私の中に眠って居ることを知って居るから、前を、上を、向いて歩きます。
今日は叔父叔母のお好み焼屋さんでバイトをして参りました。
散財し過ぎたので暫し補給をば・・・。
ちゃんと務まるか不安で仕方無かったし、実際足を引っ張って居たのも事実でしょうけれど、何とか一日を終えられました。
流石にフルタイムでは働いてませんよ。ちょこっとお手伝い程度です。
お運び少々、注文取り少々、盛り付け少々、洗い物少々、雑務少々と云った感じ。
飲食業的なものは高校時代に結婚式場で働いて居た時以来で、お運びする手も震えました。
でも大阪のお客さんは皆お優しくて暖かい!
テーブルにお運びすると必ず誰でも笑顔で「有り難う」が返って来ますし、或る意味カルチャーショックでした。
平日にしては忙しい方だったそうで、わたわたあわあわ始終して居ましたが、発作を起こしたりだとかは全く無かったので良かったです。
左腕、腕捲り出来ないのだけが不便でした。
良かったです、右も切ったりして居なくて。

叔父のことを「店長!」って呼ばなきゃいけなかったのが何だか面白かったな^^
でも隙を見ては記念撮影して下すって、厨房の中でも叔父は叔父でした。
110307_1437~0001
CA3J0337.jpg
何だか足元だけパンキッシュ(笑)
帰ったらおこたで爆睡でした。
やっぱり神経削って居たみたいです。
はい。そんな感じの一日でした。
ソースの匂いが鼻から離れない!!(笑)

追伸(私信)
トモ君が並んで買って来て下すったお土産、「中身は普通揚げるけれど揚げてないお品だよ」とだけお聞きして居たのですが、何とヘルシーな和風ドーナツでした!
トモ君らしいチョイスでとても嬉しかったです^^
赤味噌味とかわらび餅味とか、色々全部食べてみたかったけれど、「親戚の皆さんで」とのことでしたので、親戚一同美味しーく戴き、次の日には瞬時に無くなって居ました。
お向かいに住んで居る姪っ子ちゃんもひとつ、大事そうに持って帰ってゆきましたよ^^
有り難う、トモ君、ご馳走様でした!
PA0_0193_20110308011207.jpg

独りきり置いていかれたって サヨナラを言うのは可笑しいさ 丁度太陽が去っただけだろう

淋しい。
淋しい。
淋しい。
予想して居た以上の淋しさ。
此れ、何?
楽しかった、嬉しかったこと、想い出したく無くて、忘れたくも無くて、眠るけれど、浅い眠りで出て来るのは貴方達ばかりだよ。
もっともっと逢いたい。
スケジュール帖が真っ黒に為る位に。
しんどくたって、此の淋しさに比べれば何てことは無い筈。
駄々を捏ねたって叫んだって、過ぎた日は戻らないこと位知って居る。
だからこうして足跡[ソクセキ]を残すんだ。
想い出して居る間、キーボードを叩いて居る間、其れ等を読み返して居る間は皆が隣に居て呉れる様な気がするから。
其れでは遡りまして、三月二日にトモ君と沙安也が逢いに来て呉れた日のことを書こうと思います。

朝九時頃梅田駅ビッグマン前集合の約束でしたが、花彩、此処迄来てまさかの電車乗り間違い(ひと駅早く降りちゃっただけなのですけれども)、ダッシュして居たらホームで思いっ切り転ぶ(大阪に来て四回目ですorz)。掌擦り剥く・・・。
心優しいおば様に絆創膏を戴く・・・。何て暖かい。
直ぐに梅田駅には着いて、待ち合わせ場所に、今度は慎重にダッシュ(笑)。
「花彩」
呼ばれて見ると、夢に迄見た、大好きな愛しい二人が遠くに見えました。
やっぱり慎重にダッシュして、ハグハグ。
わんこみたいに尻尾が有ったら、ぶんぶん振り回して居たよ。
トモ君こと共機君は、一度私の地元迄遙々逢いに来て呉れたことが有りました。
私が十九の時だから、もう二年以上前?
沙安也とは初逢い。
背は小さいのに(失礼?)とっても大人の雰囲気をかもし出す、姐御肌の一個下。
二人は嬉しいことに私のブログ繋がりで出逢った、東京組のオフ友さんでもあります。
そうです、東京から大阪迄、夜行バスで来て下すったのですよ。
二人共ブログリンクして居りますので是非是非是非に。(布教活動)

一先ず大きな建物は未だ開いて居ないと踏んで、駅近くのサンマルクカフェで時間潰しをしました。
此の日計三回食べ物屋さんに入ったのですが、記念すべき(?)一軒目です。
記念撮影したり、わいわいお喋りしたり。
「やっと三人揃って逢えたね」、と。
此処でトモ君、まさかのお水ひっくり返し!花彩のスカートにばしゃー!
未だ新しかったので殆どお水弾いて呉れて、安心安心。
トモ君テンパり具合が可愛い(笑)大丈夫だよー、そんなに慌てなくても。
沙安也、落ち着いた行動で速やかに処置、あれ・・・本当に歳下だったっけ?(笑)
花彩、動けず一先ず固まる(一番駄目な奴発見/笑)。
取り敢えずわいわいやってました。
でも私、此の時から既に淋しかったのでした。
始まりの朝が有れば終わりの夜も有ることを知って居たし、何だか仲良しさんで息ぴったりのお二人を見て居るとちょっぴり疎外感の様なものを感じたので。
此処だけのお話ですよ。

好い時間に為ったので、サンマルクカフェを後にして、トモ君大プッシュの沙安也の歌声を聴く為にカラオケシダックスへ行きました。
嗚呼、其の前に私が手を擦り剥いたのが、皮が捲れて血が止まらなかったので、薬局に寄って戴いたのですっけ。
可愛くないドジっ娘は世間から抹消すべきだと思います、はい。済みません。
カラオケ屋さんは空いて居て、すんなり入れました。
そして生粋の海月さん(Plastic Tree愛好者さんの呼称)、私にプラを教えて呉れたトモ君のプラ曲を聴いて感無量!
花彩のへろへろジャイアンヴォイスは置いておいて・・・orz
愈々[イヨイヨ]沙安也の番。
・・・。
・・・・・。
ぞわ・・・っ。
ぶわ・・・っ。
な、何此の子!!!
プロがひとり混ざって居るのですけれども!?な歌声・・・!
今迄色んな方とカラオケ行きましたが、群を抜いてお上手でした、“上手”の域を超えて居ました。
あの小さな体の何処からあの発声!?
トモ君と何度も眼を見開いて顔を合わせるけれど、聴き慣れて居るトモ君はしたり顔。
最後はトモ君大大プッシュの鬼束ちひろさんの「月光」で締めて貰いました。
ぞわわーぶわわー・・・ずっと聴いて居たい・・・な心境でしたが、三十分延長で計一時間半後、カラオケ屋さんを後にしました。

其の後、私の大我儘でプリクラを撮りにヘップへ。
だって記念、残したいじゃぁありませんか!
トモ君、人混みもプリクラも得意じゃ無いのに付き合って呉れて有り難う、ご免ね。
以下から少し画像過多。ご注意を。
ファイル00070001
ファイル00080001
ファイル00090001
ファイル00100001
ファイル00110001
ファイル00120001

プリクラを撮ったら少しゲームセンターで遊んで(時系列逆?)、お二人はお昼ご飯。
花彩は糖分と薬物注入(何か厭な響きだ)。「ベリーベリーヨーグルトパフェ」を注文★
PA0_0203.jpg
此の時点で確か既にもう十四時回って居た様な気が致します。
此処でもわいわいお喋りでしたが、人が混んで詰まって居たので、比較的早めに退散致しました。

ウィンドウショッピングなんかし乍ら、ヘップの一階迄降りると、「イロラボ」とやらの催しモノをやって居るのを発見。
「色のラボラトリー(実験室)」の略かと。
PA0_0200.jpg
こんな感じに研究室っぽい演出が為されて居て、二種類の形に縛られたTシャツの塊(?)をどちらか選び、スポイトでポタポタ色を落として行って、ビニール袋に包んで貰って、二十四時間後開いて洗濯してみたらどんな模様に為るでしょう?な企画だったらしいです。
私は未だ洗って居ないので、どんな模様に為って居るかはもう少し後に発表です。
トモ君も沙安也も、洗濯したら各自ブログにて発表のお約束をして居るので楽しみです。
係員のお兄さんにお頼みして、記念撮影はい、ぴーすv
PA0_0201.jpg
と、トモ君白衣似合い過ぎだから・・・!!(笑)

道中も周りの眼等気にせずわいわいふざけたりなんかして、何故か靴屋さんのオブジェの前でモデル立ちして記念撮影(笑)。
110305_1731~01
沙安也、様に為り過ぎ!
110305_1731~02
花彩、はい残念。
始終こんな感じでした。

陽も暮れ始める時間、梅田ロフト前のゲームセンターに行きたいと云う私の希望に応えて下すって(どれだけゲームセンター好きなの私)、又々グルーミーを探す。
そしたら何処でも品切れだった駄グルーミー(ひとくちサイズ)の黒をやっと発見・・・!!
堕グルーミー、ラスト三匹。好い数字。
レッツファイト花彩!
PA0_0192.jpg
三匹共お持ち帰り~vV
念願の黒は自分に、お部屋に大きなアルビノグルーミーが居ることを知って居たので、白はトモ君に、紫は沙安也へプレゼント。
何よ、色的にもぴったりじゃない!喜んで貰えて何よりでした^^

其れから其の儘眼の前のロフトに流れ、トモ君&沙安也はワンピースコーナーのスクリーンに夢中に(笑)
ワンピースを知らない私は一階上のシールコーナーへ行って、プリクラ帖作りの為のシールを購入して又直ぐ戻って来て。
ロフトを出た辺りで外は暗く為って居たのですが、沙安也の足に合って居なかった、と言うかずっとバスの中でも履きっ放しだった靴に限界を感じたらしくて、痛いよー!と悲痛な叫び。
ジェントルマン・トモ君、再びロフトに走り、梱包材を貰って来て、靴の中に敷いてあげて居ました。
そして再び歩き出す三人。
地下鉄御堂筋線で難波へ飛んで、トモ君サーチのカフェへ連れて行って貰いました。
「The Plant Room」と云うお洒落で喫煙(沙安也は喫煙者さん)も出来て、長居も出来る、ベストなカフェでした。
PA0_0198.jpg
内装もお洒落で可愛かったです。
PA0_0196.jpg
PA0_0197.jpg
トモ君は和風のパフェ、沙安也はベーグル、私は「ベリーベリーショートケーキ」を注文(ベリー系には滅法弱いのです)。
PA0_0195.jpg
暫く三人でお話しして、記念に芸術肌な絵のお上手なトモ君に手帳に挟んで居た地図の裏に三人の似顔絵を描いて戴いて居たら、沙安也は彼氏さんからお電話が有り、「二人でお絵描きして待っててね」と席を立ちました。
トモ君の絵は宝物なので誰にも見せません、勿体無い様だけれど、私だけのものです。
丁寧に丁寧にさらさらと私達を描いて呉れるトモ君の背後には、もう真っ暗に陽が暮れて仕舞った景色が有って、お別れの時が近付いて居ることを再確認したら、もうぼろぼろぼろぼろ泪が止まらなく為って仕舞って、夢中で描いて居たトモ君がお顔を上げた時には、もう顔がぐしゃぐしゃでした。
何時もはお電話越しで私の泪を拭って呉れるトモ君は、眼の前で何度も頭を撫でて、一日を振り返って、笑顔で私の泪を拭って呉れました。
沙安也が戻って来ても止まらない泪。
お優しい沙安也、使って居たハンカチを「チェシャ猫色でしょう?花彩にぴったりだと想って」と、其の場でハンカチと、更に地元で購入して居て呉れたとのことの、アリスの鍵のチャームをさり気無い仕草でプレゼントして下さいました。
PA0_0191.jpg
私は直ぐに携帯に付けて、有り難う、有り難う、有り難うって何度も言って。

十時半、カフェが閉まるぎりぎり迄居て、バス乗り場の在る難波駅迄戻りました。
駅の改札前で、「じゃあ此処でばいばいかな」って言って、二人に抱き締めて貰って、やっぱり泪は止まらなく為って、でも又逢うんだよって約束をひとつして、帰りのバスに乗る足引っ張っちゃ悪いので、大きな深呼吸をひとつして、思い切り息を吸い込めばもう、上を向くしか無かったから、じゃあねって言って改札を抜けました。
此の日は帰りの電車でも家に帰っても、泪は止まって呉れようとはしませんでした。
ヘップのPLAZAで“落ち難いアイライナー”で芸術肌トモ君が即席で手に描いて呉れた薔薇、お風呂に入っても大事に大事に落とせなくて、又泪。もうずっと消えて欲しく無くて・・・何て女々しいんだ、自分。
PA0_0202.jpg
流石にもう自然と消えて仕舞ったけれど、消えたのでは無くて、私の中に沁み込んで、私の血と為り肉と為り、忘れない想い出として刻み付けられたのだと信じて疑いません。
二人共、東京からの長旅、疲れたよね、お金も掛ったよね。
でもこう云う時に言う言葉は「ご免なさい」じゃないことを知って居ます。
トモ君、沙安也、本当に、本当に、
「有り難う」

さて、今更ですけれど、随分長く為って仕舞いました。
コーディネート紹介をして終ろうと思います。
PA0_0204.jpg
ATERIER PIEROTTOのJSKにメタモルの立ち襟ブラウス、王冠型ヘッドドレスに黒のストッキングに、axes femmeの懐中時計で、大のお気に入り、時計兎をイメージしたコーディネートと為りました。
後もう鳥渡[チョット]、コートを脱ぐ季節が廻って来たら、もう一度したいコーディネートです。




嗚呼。
書き終って仕舞った。
淋しい。
淋しい。
淋しいよ。
でもね、皆、皆、私のことを遠くたって支えて呉れて居ること、判ったから、今は泪ぼろぼろでも大丈夫なのです。
前を、上を向いて歩いて行くのです。
沢山の人に愛されて、愛でられて、私は強く成る。
私は強いんだ、自分で想って居るよりも、ずっとずっと。
大阪で逢って下さった皆さん、心より愛を込めて、有り難うの気持ちを三月の風に乗せて飛ばします。

灰色青空。

強くは無い
僕達は
其れでも屹度
弱くもない

黒でもない
白でもない
灰色のキャンパスに
明日を描こう

明日は晴れるかな?
空はキャンパスだよ
灰色の空だって悪くは無い

精一杯手を伸ばせば
届く筈さ
君の
君の元へだって

前を向いて
上を向いて
躓いたって
歩いて居れば
灰色だって
何時かは晴れるよ

そしたら又
手を繋いで行こう

たましいのふたご

溜まって居た“お逢いした人レポ”も此れで何とか書き上げられそうです。
作業能率が悪いのですよ、私・・・ひと記事に何時間も掛ける癖、何とかせねばですわ。

遡ること三月二日、生年月日が全く一緒の、高校時代からのお付き合いな、紫苑ちゃんとお逢いして参りました。
最近は高校時代程交流も頻繁ではないけれど、拍手等で何かとお優しいお言葉を下さったりなんかして、有り難い絆です。
バスで四時間も掛けて逢いに来て下さいました。

待ち合わせ場所は十三時にやっぱり梅田のビッグマン前。
暫くメールを遣り取りしつつお待ちして居ると、
「こんにちは」
目の前にお洒落でモダンな見目麗し過ぎる女性が立って居りました。
昔紫苑ちゃんもロリィタファッションに身を投じて居て、其の頃のプロフ画なんかは拝見して居たので直ぐ判るだろうと思って居たのですけれど、写メを上回る美人さん・・・!
そう、其の見目麗し過ぎる女性こそが現在の紫苑ちゃんだったのです・・・!
髪の毛さらさら、長くて綺麗。
折れそうに美しく細い体躯。
色素が薄くて、透き通る様に白いお肌。
あ、あの・・・私何だか可哀想な子に為って無いかい?
ロリィタファッションで行動して居て後悔したことは一度も御座いません。
でもあの日ばかりは後悔こそしませんでしたが、何度も「もう少し落ち着いた格好をして来れば良かった・・・orz」と思いました。(笑)
もう兎に角余りの美しさに吃驚で、取り敢えずお化粧が崩れて私が更に醜く為る前に、記念撮影がしたいと思い、プリクラ機の沢山在るヘップと云うショッピングモールへ。
私が紫苑ちゃんの全身を写したいが為に駄々を捏ねて二度も撮ったので、可成り画像過多です、ご注意を。
ファイル00180001
ファイル00140001
ファイル00190001
ファイル00150001
ファイル00160001
ファイル00170001
ファイル00110001
ファイル00100001
ファイル00090001
ファイル00080001
ファイル00070001
ファイル00130001
ファイル00120001
如何でしょうか、此の紫苑ちゃんの美しさと花彩の可哀想さ!!(笑)
一緒に歩くのが恐れ多かったです・・・orz
然し!
話してみれば矢張り昔からのお友達、花彩なんかとも気さくに話して下さいまして、直ぐに意気投合致しましたよ♪
そう言えばプリクラを撮る前に、UFOキャッチャーコーナーをうろうろして居たら見付けて仕舞いましたよ・・・。
CA3J0314.jpg
駄グルーミー(ひとくちサイズ)・・・!
ピンクとブラッディと赤はお家に有るのですけれども、こいつが可愛くて可愛くて、何故全色コンプして置かなかったのかと後悔しましたが、時既に遅しで、入れ替わり立ち替わりの激しいゲームセンターからは此の子達は直ぐ姿を消して仕舞って居たのでした。
でもヘップのゲームセンターの片隅で此の子達、ひっそりと私を待って居て呉れました・・・!
待っててね、直ぐ其の狭い処から出してあげるからね、と言わんばかりにレッツトライ。
少し苦戦しましたが、品切れの黒以外は全部ゲット致しましたvV
時間喰ってご免ね、と紫苑ちゃんに言うと、「良いもの見せて貰ったよ」と笑顔。
お心迄美しい・・・!(未だ言う)
そしてキャラクター繋がりで、アランジアロンゾと云うキャラクター(最近では割と有名に為りましたが、未だちょっぴりマイナー。気に為る方は此方)が好きなことが共通して居ることが発覚し、更に盛り上がる♪
ワルモノって可愛いよね♪とか、ウソツキって良いよね!とか滅多にお話し出来る方いらっしゃいませんもの、感無量でしたv
そしてアメリカ村のアランジアロンゾショップへ行きたいと云う紫苑ちゃんの提案で、私は二十六日に母のお土産買いがてら行ったのですが(元々私が小学生の頃母がどん嵌りしたのが好きに為った切っ掛けなのです)、二度目のお邪魔しますでした♪
紫苑ちゃん、テンション上がる!
お店の前のくまとうさぎの看板の前で、同じポーズで記念撮影ぱしゃり★
花彩も便乗して撮って貰いました。
CA3J0310.jpg
お買い物品は、母へのお土産も同封して有り開けたくないので又今度。
そしてビッグサプライズ!
キャラクターとしてグッズにも登場して居るアランジさんとアロンゾさんの愛犬テツがまさかの登場!
私は一度福岡店で会って居たのですが、何度見てもやっぱり可愛くて、キャラクター設定通り少し悪そう(笑)
もふもふさせて戴きましたvV
CA3J0311.jpg
そんなこんなでアランジアロンゾのお店を後にし(やっぱり同じく好きな子と行くと楽しいですね♪)、ロリィタは上がっちゃったけれど、ロリィタショップが見たい!特に当時好きだったATERIER-BOZにお邪魔したい!と云う紫苑ちゃんのご希望で、又暫くアメ村を歩くことに。
楽しんで戴けた様で何よりです・・・とか言いつつ、私は地図を見て一生懸命お店を探す紫苑ちゃんの後ろを只着いて行って居ただけと云う駄目駄目振りだったのですけれど。(笑)

其れから梅田駅迄戻って、駅内のカフェで三十分程の空き時間を作ってお茶をしました。
CA3J0313.jpg
盗撮紛[マガ]いの写メですが、ちゃんとご本人に許可得てますからね!
此の美しさを最後迄ご堪能あれ!!
木苺のヨーグルトジュースを二人共注文し、お店のお姉さんにお頼みして、持参して居たデジカメで記念撮影。
現像したらお手紙と一緒に送るお約束を致しました。
そして楽しい時間と云うのはやっぱり如何したってあっと言う間・・・。
私は時間に余裕が有ったので、バスターミナル迄お見送りしました。
ぎゅっとハグするとやっぱり淋しくてもっと居たくて泪。
「如何したのー!?」って紫苑ちゃん。
ご免ね、困ったよね、泣いちゃったりして。
でも紫苑ちゃんも薄っすら泪が滲んで居た様な。
貰い泣きかな?

そして紫苑ちゃん、二日も掛けて私に手作りのお土産迄作って来て呉れて居ました。
私なんて駅で買った桜のクッキーしかあげて居ないのに・・・。
CA3J0315.jpg
此方です。
紫苑ちゃんらしい色合いの、綺麗な綺麗な、とっても細かい作りのコサージュ。
ラッピング迄相当凝って居て、凄く可愛いのです。
戴くばかりでご免なさい。
大事にするからね、本当に有り難う。

此の記事のタイトルは三原ミツカズさんのご本のタイトルを引用させて戴きました。
私の中で勝手にだけれども、ぴったりだなぁと想いまして。
血は繋がって居ないけれど、同じ日に生きることを始めた二人。
でもたましいは屹度[キット]繋がってる。
此れからも末長く宜しくね。
絶対又会おうね。

最後にコーディネート紹介をして終わりたいと思います。
CA3J0307.jpg
BABYの薔薇柄JSKにシャーリングブラウス、メタモルのローズオーバーニーにクラシカルローズドレスハットと云った感じ。

お買い物品紹介もしたいのですけれど、今日は長い記事を頑張って二つも上げたので、良しとしようと思います。
又後日上げるのでお楽しみに!
さて、明日に備えてさっさとしますか!^^

せいやっ とりゃっ ほいさっ。

PA0_0189.jpg
今日も今日とてお休み曜日。
でもパジャマの儘で居たのでは昨日の二の舞、一日お布団と仲良しコースと為って仕舞いますので、九時頃起きて、しゃきっと着替えちゃいました!
叔父叔母は今日もお仕事、従姉妹の姉の方は外出中とあって、妹の方と二人っ切り、と云うパターンが多いのですが、今日もそんな感じで、一緒におこたでぐだぐだしたり、一緒にお昼摂ったり、ひとりっ子の私には妹が出来た様で・・・と云うかしっかりした子なので姉が出来た様でとても嬉しい今日此の頃で御座います。
おこたで少し転[ウタタ]寝してから、とてもお天気が良かったのでバドミントンをしに行こう!と云う計画が立って、近くの広い道路迄ぽてぽて歩いて、久々にやって参りました、バドミントン!
風に邪魔され乍らも、本当に久々に童心に帰れて(?)とても楽しい時間で、せいやっ おりゃっと結局一時間は夢中に為って居りましたとさ。

今は眼科に行くと行って出て行き、お家には私ひとりなのでこうしてブログを書いて居ます。
帰って来るのに間に合えばもうひと記事上げたい処。
頑張ります!押忍!

いつかまた会える どこまでも生こう

今日(日付変わってますね、三月二日のことです。)は摩擦ルミネセンスの紅音さんとお会いする予定だったのですけれども、紅音さんの体調が芳しくないそうで、キャンセルに為り、お休み曜日でした。
お薬も多めに呑んだので、疲労も手伝って夜迄爆睡でした(笑)
せ、生活習慣改善のお話は何処へやら・・・;;
因みに明日もお休み曜日で、五日は愈々[イヨイヨ]大好きな二人組とお会いして、大阪にてお会いする方々は其のお二人で最後と為ります。
もう今から淋しくて仕方が無くて、如何しようも無い感じ。
でも足跡を残して居れば、少しは淋しさは薄れるかな、なんて微かな希望の灯に賭け、こうしてブログを書いて居ます。

遡りまして二月二十八日、透子さんと云う、クラシカルロリィタや、色んなロリィタを着熟[コナ]す、スカイプなんかで良くお話に付き合って下さって居た、とてもお優しい可愛いアニメ声(笑)なお姉様とお逢いして参りました。
十一時半大阪梅田ビッグマン(駅内の大きなスクリーン)前にて待ち合わせ。
暫く待つと上の階に目印の白いコートにヘッドドレスの、其れらしき方が携帯片手にうろうろそわそわしてらっしゃるのを発見!
私の「其の儘降りて来て!」のひと声で、何とかお会い出来て、わぁい♪ぱちぱち♪
透子さんは機会を狙って、私が大阪に来ずとも私の地元迄会いに来て下さる気満々だったことはスカイプでもお話して居たので、お逢い出来たのは感動だったけれど、何だか必然的にお逢い出来た感じでした。

先ずはキディランドでプリクラプリクラ♪記念撮影です。
先日もお書きしましたけれど、透子さんは訳有ってお顔をネット上に出せなくて、私が実家に居ればPhotoshopなんかで加工して直ぐにでもアップ出来たのですけれども、此処にはそんなソフトは無いので、透子さんに頼まざるを得なく為り、お頼みする運びと為りました。
花彩の顔ばっかり十枚も有っても面白く無いでしょうけれど、透子さんの素敵コーデ等をご覧に為りつつ先にお進み下さい。
では以下から十枚(何時もより多いのは赤外線機能付きのプリクラ機で撮ったからです・・・。)、画像過多、寧ろ花彩過多です、ご注意を。
Jewella022800060001改造
Jewella022800070001改造
Jewella022800080001改造
Jewella022800090001改造
Jewella02280010改造
Jewella022800010001改造
Jewella022800020001改造
Jewella022800030001改造
Jewella022800040001改造
Jewella022800050001改造
お疲れ様でした。(本当にな)

其れから地下鉄に乗って、Victorian Maidenのプレスルームへ。
あ、其の前にスタバでお茶も致しましたっけ♪
CA3J0288.jpg
私、Victorian Maiden、行きたかったのですけれど、透子さん曰くプレスルームだけあって、買う気が無い儘ひとりで行くと、店員さんと二人っ切りで気不味いムードに為るよ、とのことで、だから一緒に連れて行ってあげる♪と仰って下さって、心強いお姉様に総てをお任せして、ほいほい連れて行って戴いた花彩で御座いましたとさ。
到着したら、透子さんのお話にお聞きして居た通り、本っ当にごく普通のマンションの一室で、行ったことの有る筈の透子さん迄、「ほらね?」って大笑い。
だってあんなに高貴なお洋服を扱った格式高いブランドさんが、ごくごく普通のマンションの一室にプレスルームを設けるだなんて、何と云うギャップ萌え!!(何かが違う/笑)
でも中にお邪魔すると、何とも素晴らしい異空間!!
雰囲気からもう、やっぱり既に高貴でした。
ローズブーケストライプドールシリーズのOPが可愛くて可愛くて、試着迄させて戴きましたが、私はやっぱりOPよりもJSK派で、お写真を見せて戴いてもやっぱりJSKの方が可愛くて、でも数日経たないと入荷しないらしくて・・・。
物凄く泪を呑んで我慢しました。(正しくない日本語?/笑)
でも普段実物を見られない、クラシカルなお洋服達、見て居るだけでとっても楽しかったです。
そして此処で透子さんのフレンドリー精神が炸裂し、私達よりも前に入店してらして、試着を為さったりしてらした、ロリィタ初心者様とのことの、私よりひとつ歳上のお姉様と意気投合し、私も便乗し、店員さんも交えて楽しい談笑タイム。
私が靴擦れが出来て居ると言うと、キズパワーパッド(お高いのに・・・)をさっとお出しして貼って下さると云う、とてもお優しいお姉様で、更に更に、好きなキャラクターのお話に為り、私がグルーミーが好きと言うと、家に沢山有るから、是非引き取って!なんて又々お優しいお言葉を掛けて下さり、赤外線でメアド交換に迄お話は発展し、然も実現!
住所、送らなくては♪
そんなこんなでVictorian Maidenを後に。
お姉様ともばいばい致しました。

其の後、第二の目的地、地元のロリィタさんは御用達とのことの、北浜レトロと云うカフェへ。
ビルとビルの間に挟まって居ても尚可愛過ぎる存在感を発して居りました。
CA3J0289.jpg
内装はこんな感じ。
もっと撮って置けば良かったです・・・。
CA3J0297.jpg
そして他の方々にもお勧め戴いて居た(神戸へ連れて行って戴いた笹さんもお勧めして下さって居りました♪)三段トレー(で名称は合って居るのであろうか・・・)のアフタヌーンティーセットをご注文。
待って居る間、もうひと組ロリィタさんがいらして、「素敵ですね^^」って話し掛けてみたら、お二人、「えっ?あっ?サナトリウムの・・・?」と驚きのお言葉を発せられました。
「見てます」ってとっても嬉しいお言葉!
日本狭い!って思いました(笑)。
そうこうして居る内にご注文したお品がテーブルに運ばれて参りましたー♪
CA3J02920002.jpg
可愛いー!美味しそうー!
でも・・・えっと・・・あれ・・・何か多くない?
ケーキだけで此の大きさって・・・?
CA3J0296.jpg
此の瞬間からフードファイター・花彩と相成りました。(笑)
ケーキは殆ど透子さんに食べて貰っちゃった駄目駄目フードファイターですが(笑)
CA3J0293.jpg
此れが私の頼んだので、
CA3J0295.jpg
こっちが透子さんが頼んだもの。
明らかに量が多いのは一先ず置いておいて、スコーンもケーキもお紅茶も、本っ当に沢山、メニュー数ページに渡る中から選べて、私が選んだのは、二種類選べるスコーンはきな粉と抹茶、ケーキはベリー好きには堪らない「山盛りベリー」、お紅茶はヴァニラの香り豊かな「デザートの百科辞典」。
透子さんが注文したのは、スコーンはチョコチップとシナモンシュガー、ケーキはベリー系のタルト、お紅茶は「プロヴァンス物語」と云う個性的な香りのものでした。
スコーンは上下にぱかっと割って交換したので、計四種類味わうことが出来ました♪
然し此の美味しいスコーンを戴き乍ら、私は初めて美味しいものを美味しく楽しく食べられないことの哀しさに泪が溢れそうでした。
もっと健康に為ったらもう一回行きたいです。
そしてもうひとつ、泪が溢れちゃうビッグサプライズ!
透子さんからお土産進呈でした。
「人形首」さんと云う通販サイトさんのストラップが先ずひとつ。
CA3J0303.jpg
花彩大好きなエンジ色の革紐に、クロスのモチーフです。
流石、私の趣味を判ってらっしゃる!!
帰ったら早速Innocent Worldのロイヤルクラウンバッグに付けさせて戴きました♪
透子さんは携帯に付けてらして、お揃いとのこと♪
其れから大きな大きなミルキーのブランケットにも為るクッション!(下に置いて居る本物のミルキーと比較すると大きさが判りますね。)
CA3J0302.jpg
此れを渡されて、透子さんヴォイスで「此れで自分を暖めてあげなよ」なんて言われちゃうともう泪が・・・!(泣)
他にもちくわや柚子羊羹等、「ご親戚と食べてね」って。
私何も用意してないよ如何しよう・・・!って思って居たら、レジ前に北浜レトロ限定の色々な格好をしたテディベアのストラップが有って、赤いJSKを着た可愛いくまちゃんを発見したので、「ご親戚にお土産?」なんて訊く透子さんに「うん」って言って買って、プレゼント包装して戴いて、お店を出て直ぐ、はいって渡すと驚く透子さん^^
後日、今鍵ケースにぶら下がって居るよ、なんて嬉しい写メ付きのメールも届きました。

楽しい時間はあっと言う間。
駅に戻って、透子さんはJR線の方へ、私は阪急乗り場の方へ、丁度左右に別れ道。
ぎゅってハグすると、ぼろぼろって泪。
別れたくないよ、未だ居たいよ。
スカイプで私が泣いて居たって、辛いご経験を語る時だって、決して泣かなかった、何時も強い強い透子さん。
でも透子さんだって実はお薬を服用してらっしゃる身。
下宿先から遙々と、辛い境遇もお有りな実家迄私の為に戻って下さり、更に其処から大阪迄来て下さりました。
そんな透子さんの口から、「頑張ったんだ・・・本当は、頑張ったんだよ」って初めて弱音(何と表現すれば良いのか判らないので此の言葉を使いますが、透子さんは決して弱い言葉を吐いた訳では御座いません。)をお溢しに為って、うん、うん、そうだよねって更にぼろぼろ泪。
でもやっぱりお強い透子さんは直ぐにしゃきっと前を向いて、「今度はフグ食べにそっちに行くんだから!」と笑顔。
「生きて居れば又逢えるよね?」と泣き乍ら訊くと、「当たり前でしょう、十年後だって見たいだろ?」と、力強いお言葉を戴きました。
握って居た手が離れて、其々の道へ。
でもちゃんと繋がってるって知ってる。
だから大丈夫。
私もしゃきっと前を向いて歩き始めました。

長く為りましたが以上が二十八日の出来事です。
最後にコーディネート紹介をして終ろうと思います。
CA3J0285.jpg
お客さん、並んで居なかったのでプリクラ内にて撮影して戴いちゃいました。
後日又改めてご紹介しますが、此方に来てお迎えした、メタモルのロイヤルローズシリーズのローウェストJSKにBABYのシャーリングブラウス、頭モノ、ソックスは又々メタモルのクラシカルローズドレスハットとローズオーバーニー。
Victorian Maidenや北浜レトロへお邪魔することを思って、薔薇で纏めた少しクラシカルなコーディネートと為りました。

以上、何時も長々と読んで下さった方、有り難う御座いました!
未だ紫苑ちゃんとお逢いした日のことも書きたいのですが、此の記事を書くのに予想以上、数時間掛かって仕舞ったので明日に回すとして、今日はもう眠りますね。
お休みなさい、良い夢を^^

跪き手を着いて私に謝りなさい


今日は紫苑ちゃんとお逢いして参ります♪
一時に待ち合わせなので未だお時間が有って、一先ず梅田迄来て紀伊国屋で時間を潰して居ます♪
今日は調子が良くてウォークマンでCoccoさん聴き乍らご機嫌に過ごして居たのですが・・・
が!ですよ!
気持ちの悪い男性に行き成り話し掛けられ、約束時間迄遊ぼうだの、彼氏は居るのだの、挙げ句ホテル行こうだの言われ、手を握られ引っ張られ掛けました。
都会って恐い・・・orz
握られた手が未だ気持ち悪い。
怯えるだけでボロカス罵ってやれなかった自分のチキンさに腹が立つ。
本当に私の手と心を汚したことを跪いて謝れ。(可成りご立腹のご様子)
然し私にも隙が有った訳で、シャキッと気を付けねば為りません。
愚痴失礼致しました。

そのかわいい胸を抱いておやすみ


未だ未だブログ書き足りないのですけれど、明日も明後日も又予定が詰まって居りますので、今日は此の辺でお薬呑んで眠ります。
透子さんとお逢いした時の記事は又後日にでも。
透子さん、顔出しは絶対不可なのだそうで、でも此処にはPhotoshop等も無く、プリクラ画像の加工等もお任せして居るのですけれど、未だ出来上がって無い様ですので、其方の理由も御座います。
そんな訳で、お休みなさい!

出会いがついさっきのように 新しい空気

先ずは二十七日、@さんと云う十七歳の少女と逢った時のこと。
@さんは普段家事なんかを全部請け負って頑張ってるメンヘラさん。
親御さんからの反対も押し切って、代わりに習慣化して仕舞って居たリストカットも何週間も我慢して絶って下すって、其処迄して私に逢いに来て下さいました。
生きて居るのだけで一杯一杯、そんな辛い状況なのに、何時も明るく振る舞って。
ブログリンクして居るので、是非に見てあげて下さい。

十時半頃西宮ガーデンズと云う北口近くの大きなショッピングモールで待ち合わせ。
花彩到着するも、@さん、お手洗いに行った儘暫し迷う(笑)
会ってハグ、「やっと会えたねー!」って。
で、ノープランだったのですが、取り敢えずガーデンズでプリクラを撮って、ぷらぷらして、お茶でもして時を過ごそうと思って居たのですが、実際ガーデンズに行ってみたらプリクラ機も無ければ程好いカフェも無さ気。
梅田迄出ることと為りました。
梅田到着、二人で迷いつつも、何とかヘップと云うショッピングモールに辿り着き、又迷いつつも何とか階の上の方ののプリクラ機が集結して居るゲームセンターに辿り着きました。
@さん、ご家族と数回しかプリクラを撮った経験が無かったらしく、不慣れで初々しくて可愛かったですv
でもデェトの終盤にもう一度リベンジしたいと仰って、確か梅田駅三番街でもう一度撮りました。
なのでかなーり画像過多に為りますが、全部貼り付けちゃいますね。
本当に大量なのでご注意ですよ。
ファイル00130001
ファイル00140001
ファイル00150001
ファイル00160001
ファイル00170001
ファイル00180001
Jewella022700060001.jpg
Jewella022700070001.jpg
Jewella022700080001.jpg
Jewella022700090001.jpg
Jewella022700100001.jpg
Jewella022700110001.jpg
以上です、お疲れ様でした。
其れから梅田の街を又々迷い彷徨いつつ、@さんのご希望でカラオケに行くことと為り、地元でも良く行くお馴染みのシダックスへ。
@さん、ボカロなんかを主に歌ってらっしゃいましたが、声が凄くお腹から出て居る感じで、とってもお上手!
花彩のへろへろヴォイスとは格が違いました(笑)。
ボカロは可愛い映像なんかも出て見て居たかったですし、へろへろ乍らもお勧めしたい曲も有ったのですが、花彩疲労に因りダウン・・・。
止めてー!死んだ顔写メ撮らないでー!だったのですが、ダウンする私が莫迦。失礼極り無い。
そして三時間の予定だったカラオケ、一時間半で出させて戴くことと為って仕舞いました・・・ご免なさいご免なさい・・・(泣)
折角の機会だったのに、本当に申し訳無かったです。
其れからは駅の方角に戻って、スタバに似たカフェに入って暫しお喋り。
楽しい時間でした。
スカイプなんかでは良く話して居たのですけれども、やっぱり生は違いますね。
時系列的に書くと、カフェを出た辺りでプリクラリベンジ、だったのですよ。
然し時間が経つのは早いもので、お別れの時間が近付いて来て、駅の時計台の下のベンチに座って、又お喋り。
別れが惜しくて、駅のホームに入っても、どんどん加速して盛り上がってゆくお喋りペース。
@さんはお家が厳しいので七時迄にはお家に帰らなくては為らなくて、六時前にはばいばいせねば為りませんでした。
最後は再びハグして、ずっと言いたかった、「生きるんだよ」って言葉を告げて、何度も何度も有り難うを言って、泪のお別れ。
でもね、生きて居れば又会えるんだよってことを伝えられて、其れを@さんもしっかり納得して下すったから。
だから生きてね、生きるんだよ。
自分にも言い聞かせて。
そんな感じで終わった一日でした・・・。
@さん、こんな私を必要として呉れて有り難う、本当に、有り難う。

最後、如何でも良過ぎる花彩のコーディネート紹介。
恒例なので一応やって置きます。
PA0_0158.jpg
顔が般若[ハンニャ]みたいなのは置いておいて。(笑)
BABYのVery Berry Sweet Pie Embroidery JSKにALICE and the PIRATETSのリボンカチューシャ、レースアップオーバーニー、Innocent Worldのブラウスと云った感じ。
そしてプリクラにしつこく写した、ディズニーショップのアリスのバッグを持って行きました。
此のコーデには此のバッグしか無いだろう、と。
完全白黒ロリィタ王道コーデと為りました。

以上!長々とお疲れ様でした。
お風呂に入って参ります!

やぎの散歩

CA3J0301.jpg
お散歩してるのはやぎでは無いです、愛犬ピース君で、タイトルはCoccoさんの歌の題名です(笑)
今日は一日お休みー!
三日間出ずっぱりだったのでぐっすり眠って眠って、今やっと復活してブログ打ってます。
でも朝はちゃんと八時頃に一度起きて、少しだけ叔母の卵焼き(絶品!)戴いて、生活習慣正すべく頑張ったのですよ。
生活習慣正す、とは言え一度朝起きてからは又お布団で一日寝て居たので、此の儘じゃ駄目だなーと思い、叔母とピース君のお散歩に行って来たのでした♪
今日は少しだけリードも持たせて戴きました。
やっぱり緩急付けて走るので脆弱花彩ゼェハァくらくら。
でも此の三日で随分体力・・・と言うか根性付いたと思います、自分で言うな、ですが。
然しやっとブログ書けます。
此の二日、@さんとお逢いしたこと、透子さんとお逢いしたこと、やっとこさ書けます。
今はお眼めぱっちりですのでね^^
お待ち下すって居た方にはご免なさい。
ではでは二日間のレポに移りますー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。