極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2011年04月の記事

有り難う。

未だ始まっても居ないのに
未だ終わっても居ないのに
不安に押し潰されそうに為る
妙な波に襲われて
身動きが取れなく為る
泪が滲み出て
刃物に頼らざるを得なく為る
しょっちゅう有ることなんだから
良い加減慣れなきゃなあ

カッターに手を伸ばした
瞬間に着信が鳴った
暖かい声が有った
有り難うしか言えないよ
傷だらけの腕
そんなもんにさえ
又傷が増えなくて
良かったって言って呉れた

電話を切った
泪は止まった
さあ
祖父は眠れたかな
見に行こう
会いに行こう

恐いこと
ひとつも無いじゃないか
気付いたよ
今はこんなにも近くに居る
貴方とも
貴方とも

あたしは君のメロディやその哲学や言葉全てを守る為なら少し位する苦労もいとわないのです

こんにちは、眠れてません、動悸がします、花彩です。
其れは如何でも良いとして、祖父が退院する日が決まりました。
五月六日です。
そして今日は軽くバリアフリー仕様に改築した我が家に、試験的に、初の一時外泊です。
朝十時に母が病院へ迎えに行ったのですが、すんなりことが進む筈も無く、帰って来たのは十一時頃。
「じいちゃん、お帰りっ」と明るく明るく言ってみると、祖父は泣いて居ました。
其れから散髪に行きたいと言うので、母にお供して私も付き添い。
と言っても散髪中は近くのお気に入りの中古屋さんで時間を潰して居たのですけれどね。
最近中古屋さんで無駄に大人買いして仕舞う癖が治りません・・・。
今日も結構な量をお買い上げでした。
CA3J0458.jpg
ゲームの攻略本二冊(着々とゲーマー化して居る花彩。現在ポケモンホワイトプレイ中/笑)、ずっと欲しかった、乙一氏と古屋兎丸氏コラボの『少年少女漂流記』。乙一氏も古屋氏も両方大好きなので読むのが楽しみ!
最近活字離れも漫画離れもして居るので良くないです。
感覚を取り戻さねばー。と云うことで。
後はどどんと写って居るアリプロのアルバム二枚!!
何だかんだでアルバム殆ど持って居る花彩です。
其れから一番場所を取って居る・・・・
APHのCD各種・・・・(ボソッ)
判る方だけ判って下さいです。
聴き出したらニヤニヤニヨニヨが止まらなく為ってブログが書けなかったので一時中断してアリプロに切り替えました。
後でゆっくり思う存分ニヨニヨします(笑)
嗚呼大好き過ぎる(真顔)。
然し此の中古屋さん、品揃え良くて本当に大好きなのですvV
未だ欲しいものも有ったのですけれど、タイムアップだったので、又行くとします。

さて、一旦お家に帰って来て、祖母を拾って、祖父念願の事務所近くのラーメン屋さんへ行きました。
リハビリテーション病院に移る前から食べたい食べたいと言って居たので。
私も頑張ってミニラーメン(※此処等はスープ豚骨です)とやらを頑張って平らげましたうっぷ。
ラーメンなんて食すの何年振りだ・・・。
で、先述した中古屋さんでみぃの好きなRADWIMPSの特集が載って居る音楽雑誌を見付けて買って置いたので、ひょろりと抜けてお届けして来ました(ご近所だったので)。
みぃのお店、癒される・・・。
暫しラーメンが出来る迄の間(笑)、休憩させて貰いました。
で、祖父の大好きな行き付けの本屋さんへ寄って、夕飯のお買い物なぞして帰宅で今に至ります。
夜は私が大阪でちょびっとですが培った技術でお好み焼きを焼く様、頼まれて居ります。
祖父が酷く楽しみにして居ります故。
其れ迄眠れるでしょうか?
其れとも此の儘駆け抜けるか・・・。
多分後者です。

お話は変わりますが、テレビドラマの『JIN-仁-』が大好きです。
コミックス迄齧[カジ]っちゃう位好きです。
ドラマなんて数年に一度位しか見ない私ですが、去年放送分は全部制覇して居るのですよね。
簡単に言うと幕末タイムスリップ+医療モノです。
此れが面白くて感慨深いものが有るのですよねー。
此の間から始まった続編の一話は二時間と少し有ったのですけれど、あっと言う間でした。
主人公の医者が、泪乍らに、憎い筈の相手に、医者として「貴方の病を治療させて下さい」と土下座して頭を擦り付けて嘆願して居たシーンが印象的で。
私にとって祖父は勿論憎い相手等では無く、寧ろ逆です。
でも、「してあげる根性」なんて陳腐なもの、此の医者と同じで、とうにかなぐり棄てて居たなぁ、って思いました。
祖父に言いたいのは、「私の為に生きるお手伝いをさせて下さい」。
更に追随して述べると、「貴方が消えて仕舞った時の後悔を少しでも軽減する為に、何かを私にさせて下さい」。
汚いですかね・・・?
完全に私がして居るお手伝いは祖父の為のものでは無く私の為のものなのです。
だからもっと頼って、もっと縋って、もっと私の存在意義を貴方の中に植え付けて。
出来ることは何でもしたい。
少しでも笑って欲しい。
そう切に願います。

何だか長々だらだらして仕舞いましたね;
最後に今日のコーデ写真ぺたりして終わりますー。
CA3J0457.jpg
タイツも、もこもこ羊パーカーも暑い程の晴天でした。
勿論全身ALGONQUINS★

ではでは、長いこと読んで下さった方には有り難う御座います。
五月六日に向けて私も訓練せねば為りませんね!
頑張ります!

生きている内はずっと旬だと裏付けて

今晩は、生きてますよ、花彩です。
相変わらず呑んだり切ったりして居ますが、お遊び程度ですよね、こんなもん。
平気。
全然大丈夫。
沢山の励ましのメッセージを有り難う御座いました。
私の恐怖は私のものだけではないのだと云うことが判って、酷く安心致しました。
皆様恐いのは一緒なのですね。
何時か其の恐いの、飛び越えて乗り越えて次のステップに行ければと想います。
私の速度で、歩調で。

今日は数時間前迄みぃがお家に遊びに来てました。
不安ごとが解けたのでやっと更新する気分に為れました。
良かった。
みぃが怒って居たりしなくて。
私は私もみぃが大嫌いな人がしたことをしたのに(下の記事参照)、みぃはあっさり許して呉れて。
此のスタンスが好きだなあ。
「約束は要らないわ」って林檎嬢は唄ったけれど、其の通り、約束なんて無くても繋がって居られる関係で在りたい。
有り難う、みぃ。

・・・で、何をして居りましたかと申しますと、みぃ一家の経営するレストランバーが来[キタ]るGWに特別メニューを出すので、其のメニューを手書きでもパソコンででも良いので書いて欲しいとのことで。
お安い御用さーってな具合に手書きし始めたのですけれど、意外と量が有ったのでパソコン前に移動。
物凄ーく久々にワードなんて使いました。
フォント蒐集とか大好きな人間なので、折角ならと新しく、読み易く可愛いフォントを検索掛けて発見★
海渡ったご近所さんのレトロ地区の名物、焼きカレー等も取り扱ってらっしゃるので、レトロチックな日本語フォントを使いました。
写メじゃ可愛さ、判らないでしょうけれども、一応こんな仕上がりですよーと。
CA3J0456.jpg
気に入って呉れて、ラミネートしてお店で使って下さるとのことで、少しでもお役に立てたのなら、此れ幸い^^

みぃはちょくちょくお家に遊びに来るのですけれど、少し前にお化粧遊び大会を開催した時の画像、載せ損ねて居たので、今更乍ら貼り付けて置こうと思います。
みぃ、お化粧凄く上手なのですけれど、私のKERAをぺらぺら読んで居た処、Re:NOちゃんを見て、恐らく眼の大きさやら顔の小ささやらを指して、「此の人有り得ない!!」と突如として発し(笑)、私の顔はキャンパスと相為りました。
私には想像も付かないテクニックで(例えば、アイプチで二重の上に更に二重を作ったりして眼を大きく見せたりだとか)Re:NOちゃんには程遠いですが、片側の顔だけ別人に為りました(笑)。
201103182111220001.jpg201103182119560001.jpg
見事にびじゅあるけい・・・濃ゆい・・・(笑)
目頭迄アイラインで囲むのとか、こんなに長い下睫毛(ブライスちゃんカスタムした時の余りの、上睫毛用付け睫毛です★/笑)付けたのとか初めてだったので、面白かったです。何か色々と(笑)。
然し本当に手際も宜しくお化粧本当に上手なので、何か特別な時にはお化粧はみぃに任せよう、そうしよう。

他にも書きたいこと諸々ですけれど、此の記事は此処等で〆ようと思います。
読んで下すった方、有り難う御座いました!

下には下がいるって喜びゃいいの? 僕は僕の悲しみも憂いちゃいかんとさ

CA3J0454.jpg
前のお仕事を辞めてからも、求人情報誌、見付けたら必ず持って帰って見て居ます。
ショッピングモールのサイトの採用情報も欠かさずチェックして居ます。
でも未だ情報誌の頁を捲る手が震えます。
サイトにアクセスするのを戸惑います。
何にそんなに恐れて居るのやら?
でも恐くて仕方が無い。
何かしなきゃが先走って、足が縺れて転んで泣いて、そんな感じ。
昨晩、と云うか朝方、意を決して求人情報誌の頁を捲る。
やっぱり駄目だった。
身体が縮こまって震えて、泪が止まらなく為りました。
恐い恐い恐い。
如何しようも無くて、貯めて居たデパス百十錠投下。
序[ツイデ]に本当に久々に腕を切り始めたら止まらなく為りました。
少しラリって何時の間にやら眠って居ました。
大阪から帰ってから、本当に順調で体調もそこそこで、前を向けていたのに、たった冊子一冊に何を振り回されて居るんだろうなぁ。
其れに数時間前迄はみぃと楽しい時間を過ごして居たのに。
みぃは私を何時も元気付けて呉れるのに。
何だか申し訳ない想いで一杯で、本当に莫迦でご免なさい、みぃ。

今日は病院でした。自分の。
ODのことは言うとお薬出して貰えなくなるので伏せましたが、腕の傷を手当てして下さりそうに為りましたが、母も一緒でしたので、内密にしたいので、此の儘で良いです、とお断りさせて戴きました。

先日障害者手帳が下りました。
二級です。
お医者様は其れも踏まえて、未だお仕事には早い、もう少しゆっくりしてからの方が良いと仰って下さいます。
でも急く気持ちは如何したら良いのだろう。
反面震える身体は如何したら良いのだろう。
誰も教えては呉れないから、自分で模索するしか無い。
只、弱くても甘ったれでも、前を向いていることだけ、忘れない様にしなきゃ為らないと強く想います。

風立ちぬ、甘い屑が数え切れず散らかりそう。

昨日は気力が無くて書けなかったので、みぃと遊んだ時のこと、書こうと思います♪
私がロリィタファッションに興味を持った切っ掛け、其れは実は中学時代みぃがゴスロリバイブルを見せて呉れたことに起源します。
そんな訳で、実はみぃは元ロリィタさん&ケラっ子さん(分類が判らぬ・・・)なのですよ。
今ではすっかり落ち着いちゃってますけれどね(笑)。
此のブログ遡ると髪の毛ピンクだったりレインボーだったり刈り上げて居たり散々やりたい放題してらっしゃるみぃが見られますよ。(笑)
其れで、夏迄期間限定で、人生最後にもう一度色抜いてピンク頭にしたいと切願したらしく、現在・・・そんな感じです(笑)。
素敵に赤寄りのピンクがメッシュで入ってます。
で、同時に人生最後にロリィタ着て置きたい!とのことで、私もみぃとロリィタデェトしたい!と云うことで、お洋服を貸して差し上げました^^
BABYのベビードールJSKに、BPNのジャケット、Innocent WorldのヘッドドレスとHeartEの昔使って居た真っ黒ボストン。
パニエ、ドロワーズ、黒タイツ、お靴はみぃ持参です。
流石、元ロリィタさんだけあって基本アイテムは揃ってます。
そんな訳でプリクラ貼り付けのお時間で御座います。
はしゃいで二回撮ったので画像過多です、ご注意を!
ファイル00140001
ファイル00130001
KSS0002.jpg
KSS0001.jpg
KSS.jpg
ファイル00190001
ファイル00180001
ファイル00170001
ファイル00160001
ファイル00150001
以上です、お疲れ様でした。
みぃのピンク頭ロリィタ、素敵ですね^^
此れを機にもっとロリィタ着ると良いと思うよ!!(笑)

プリクラの後はカラオケ。
三時間程歌って帰りました。
私は何だかけいおんばかり歌って居た様に思われるのですけれど、気の所為かな・・・んん?(笑)

そんな感じで楽しい時間はあっと言う間に過ぎましたとさ。
最後にコーディネート紹介をば!
CA3J0453.jpg
京都でお迎えしたメタモルの和柄JSKと無地黒オーバーニー、BABYのスクールカーデとシャーリングブラウス。
頭モノはお洋服に付属して来た共布のコサージュを控えめに付けました。
甘めコーデが最近多いですが、赤黒愛は勿論のこと消えては居りませんよ!!!

以上、遊んで呉れたみぃと此の記事を読んで下すった方々、有り難う御座いました!

Please don't say you are lazy だって本当はcrazy


今からみぃと遊びに行って参ります!
行き先はプリクラ&カラオケシダックス!
初めて下に付け睫毛を付けてみたのですけれど、見事にケバく為りました・・・。(笑)
今日も甘めの服装なので自重した方が良かったか知らん。

今日はみぃが少しサプライズ!
詳細は帰って気力が有ればゆっくりと♪
楽しみです♪

それではのどかなきょうをみつけにいきましょう

八時頃帰宅致しました、花彩です。
ばっちりワカメちゃんに為って参りましたよー(笑)
今回の記事は画像過多に為ると思われますので(然も花彩ばっかりなので)、ご注意下さい。
PA0_0265.jpg
※両サイドのくるんがポイントです。(笑)
今回も前回と同じ形にするべく、全体的なもっさりをカット、両サイドの髪の毛だけデジタルパーマと云った具合でした。
美容院で、次回の参考にするべく撮って戴いたお写真もぺたりします。
PA0_0270.jpg
真横
PA0_0269.jpg
斜め
PA0_0271.jpg
後ろ(見事にきのこ)

こんな感じです。
今回は担当の方がお休みで、別の方に切って戴いたのですけれど、お優しい方でとてもリラックスして楽しんでカットして戴くことが出来ました♪

そしてお洋服!
花彩初ピンクとは下の記事に書きましたが、此れには何とも有り難いエピソードが秘められて居るのです!
少し前からスカイプで仲良くして下さって居る真理さん、「送料だけで良いから譲ってあげる!花彩さんもピンク着てみると良いよ!」とのことで・・・。
有り難く戴いて仕舞ったのです。
其の節は本当に有り難う御座いました、真理さん^^
そして恐る恐るですが着させて戴きました・・・!
ピンク恐怖症、何度かの試練を乗り越えて(笑)何とか少し克服出来たので。
やっぱり未だ「花彩なんかが着ちゃ駄目だ・・・。」的な思考は有るのですけれど・・・。
でも着ると可愛いのですよね・・・如何しても。
ファッションは自己満足、此れ鉄則!精神で突き進んでゆこうと思います、ハイ。
そんな訳でコーディネート紹介です!!
PA0_0268.jpg
先ずはメインの真理さんから戴いた、Innocent Worldの猫ちゃん柄JSK、巻き薔薇ヘッドドレス、Cornetの襟の大きなブラウス、BABYの定番スクールカーデ、ノーブランドの黒いストッキングに茶の編み上げブーツ。
未だ足元やアウター、頭モノに白系統(甘い系統)を持って来たりする勇気は無かったので、ストッキング、カーデ、ヘッドドレスは黒で統一しました。
バッグとブーツも丁度同じお色味の茶で落ち着いた感じに。
バッグを持つとこんな感じ。
PA0_0266.jpg
プチ甘クラロリをするにあたって、アイシャドーも普段は赤とか紫ばかりなのですけれど、茶を使ってみたり、何年振りだよって位久々にチークを入れてみたりもしました。
お人形の様な血色の悪い肌色が好きなもので、普段はチーク使わないのですよね。
判り難いので必要無いとは思いますが、一応鳥渡[チョット]だけアップもぺたり。
PA0_0267.jpg
此れからも沢山着てあげて、慣れて来たら自分でもピンク、お迎えしたいなぁ、なんて^^
何はともあれ、どす黒いクローゼットの中が少し華やかに為りましたとさ(笑)。

PA0_0272.jpg
お約束のPLAZAのグミ・・・かと見せ掛けて今回はドライフルーツです!
マイブームなのです。
今からもしゃもしゃ戴きます。
そしてやっぱりグルーミー。
三百円で取れましたv

CoccoさんのエメラルドツアーのDVDも買って参りましたので、見ましたら又感想等上げようと思います。
本日は此処迄で!
読んで下すった方、有り難う御座いました!^^

あおいいろした こころでどこへいきましょう


乙女週間でだるだるなのですけれど、久々にロリィタなお洋服に身を包んで海を渡って来ようと思います!
其れと言うのも、髪の毛がもっさりと伸び放題に伸びて居りますので、カットして貰いに行こうかな、と。
又ワカメちゃんに為って参ります(笑)

お洋服、花彩初ピンクですよ!
ピンク恐怖症なんて此の際、かなぐり棄てます!
詳細は帰宅後に・・・v

嗚呼、やっとロリィタブログらしい記事が書ける・・・(笑)

遥か昔からつながれた絆に 命選ばれて生まれるという奇跡

こんな時間に今晩は。
・・・まぁ何時ものことですけれども。
どうぶつの森と同時進行でやって居るゲームが有ると二個下の記事に書きましたが、やっとこさクリアしました。
なので其のことをつらつら。
ゲームにご興味の無い方にはご免なさい、多分詰まらないです。
ゲームゲームと書きましたが、実際何をやって居たかと申しますと・・・
CA3J0411.jpg
じゃんっ。
二ノ国-漆黒の魔導師-。
何と親愛為るスタジオジブリ様々がアニメーション監督をして居り、更にジブリ音楽には絶対と言って良い程に欠かせない、久石譲氏が音楽を担当して居ると云う、何ともジブリヲタクホイホイなゲームです(笑)。
其れに花彩が引っ掛からない筈も無く、ファンタジーRPGなんて苦手なのにも関わらず、思わず中古でですが買っちゃいました。
買ってびっくり、本体よりも大きなハードカヴァーの「マジックスター」と云う魔法指南書?とやらが付いて着ました。
寧ろゲームの方が付いて来た様な眺めでした(笑)。
奥にひっそりと埋まって居るのが本体です(笑)。
CA3J0412.jpg
此の中に「ルーン」と云う魔方陣みたいなものが沢山書かれて居て、其れをゲーム内でタッチペンで描き、魔法を発動したり、アイテムの合成の方法やらアイテムの種類やら魔法文字の解読表やらも書かれて居り・・・遠回しな攻略本みたいなものでした。
二ノ国、未だご存知でないジブリ好きの方、サイトの方覘いてみて下さい。
新作ジブリ映画のサイトかと一瞬勘違いする程の出来ですから。
ではプレイ後感想らしきものをつらつらと。
ストーリー等も割愛致しますので、気に為られる方はサイトさんを覘いてみられて下さいね。
初めの方はアニメーションも多く、ジブリ作品を眺めるかの如くさくさく進めて居たのですけれども、後半に為って来ると矢張り難しく為って来て、攻略サイト様のお世話に為りつつ進みました。
イマージェン(モンスターみたいな妖精みたいな・・・ポケモンみたいな/笑)とのバトルが矢鱈多くて苛々することも多々有りましたが、其処はRPG、仕方あるまい。
後、後半、洞窟続きの迷宮続きで心が折れそうに・・・と言うかトラウマに為りそうでした(笑)。
でも色々なレヴューサイトさんを拝見すると、RPGビギナー向けと云うお言葉も発見し、世の中のRPGゲームと云うものはそんなに難しいのか!と、未だ未だゲームド下手な駆け出しゲームヲタク・花彩は思ったのでした。
でも確かにボス戦でのボスは可也弱く設定して有りましたし、恐らくストーリーを楽しみたい方の為に、バトル中「お任せモード」なんてのも有りました。
そしてジブリ好きに嬉しいのは、やっぱりジブリスタッフさん方が深く携わって出来たゲームですもの、ジブリヲタクにはむふふ、と笑えるジブリ要素が散りばめられて居たことです。
ナウシカのオープニング似のオープニングに、トトロ似のイマージェン(トコトコ)が出てきたり、ハウル似の皇帝(ブヒーデン)が出て来たり、デブ猫な大様(ニャンダール)が出て来たり、魔女の宅急便のトンボ似の友人(声優さんも同一で、山口勝平さん)が出て来たり、豚や猫をモチーフにした町(ボーグ帝国・ゴロネール王国)が在ったりと云った処でしょうか。
未だ未だ有るやも知れません。
此れ等有ってこその此のゲームの楽しみだと私は思います♪
然しラストが近付くにつれ、アニメーションが激減し、は・・・嵌[ハ]められたか・・・と一瞬思いましたが、ラスト手前ではちゃんと長めのアニメーションが用意されて居り、安心且[カ]つ感動でした。
ネタバレに為るので深くは触れませんが、本当にジブリ映画を見て居るかの様な出来でした。
少し泪ぐんでみたり。
そしてそして、タイトルにも引用させて戴いて居るエンディングテーマですが、何と久石譲氏の娘さんが歌われて居り、当然作曲は久石譲氏。
ストーリーにぴったりな歌詞も見処でした。
然し花彩が更に驚いたのは、其の娘さんの麻衣さん、四歳の時ナウシカの「ランランララランランラ~♪」を歌われて居たそうで・・・。
音楽一家って凄い。
・・・良し、書きたいことはざっと書けました!(笑)
結論、やってみて良かったです、総合的に見ると面白かったです。
例え総プレイ時間が五十時間を超えて居ようとも・・・(笑)。
何やらクリア後もお楽しみ要素が有ったりするそうですし、発売から一年はWi-Fi通信で色々と配信されるみたいですし、楽しみです。

又えらく長く為って仕舞いましたが、此処等でお終いにしようと思います。
着いて来られた・・・いらっしゃるか知らん;
いらっしゃいましたら、長々とお付き合い、有り難う御座いました!

眩いもので世界溢れ 届かない手紙をポケットに 君がいない四月が来る

CA3J0431.jpg
今日は訳有って保健所の方に出向かなければ為らず、重い腰を上げて行って参りました。
ぽかぽか陽気に少し肌寒い風の吹く、気候はもうすっかりと春。
重い腰、とか言って置き乍ら、いざ外に出ると、あのお花が綺麗!とか猫センサー発動!とか、良い味出してる古本屋さん発見!とかとか、寄り道三昧で三十分で往復出来る場所を二時間も掛けて居りましたよ(笑)。
CA3J0434.jpg
色とりどりのビオラ。
CA3J0433.jpg
乙女椿は八重の花弁が綺麗。
CA3J0432.jpg
何より満開の桜!
淡いブルーとピンクのコントラストが何とも美しい。

猫センサー発動の帰り道。
CA3J0435.jpg
恐る恐る歩み寄る・・・あれ、逃げないの?
CA3J0436.jpg
恐る恐る・・・え、やっぱり逃げないのね、やったあ!
お昼寝日向ぼっこの邪魔してご免ね。
CA3J0437.jpg
そんなこんななほっこり日和でした。
用事も無事済んでひと安心。

実は昨晩、母と母の彼氏さんと共に近所の山に夜桜見物に行って来たのでした!
然し震災の影響も有ってか、ライトアップも自粛モードで外灯のみでした。
暗くて少し恐かったけれど、外灯だけでも十分、美しい桜を拝めましたよ。
桜単体の写メは難しかったですが、阿呆の花彩写メなら撮って戴けました(笑)。
CA3J0430.jpg
体調が悪かったので顔色が宜しくないですが・・・。
ALGONQUINSのくま耳マフラーでご機嫌です(笑)。
もっさり伸びた髪の毛、十五日辺りには切りに行けそうな予感なので、何とかして貰って参ります;

ではでは、写メばかりの記事に為りましたが、此れにて終了とさせて戴きますね。

名残り桜の下で彷徨うぼくらにも明日は来るけれど 君がいない月の下

お早う御座います、生きてます、花彩です。
放置ブログで申し訳御座いません・・・。
最早挨拶が生存報告と云う・・・(笑)

えぇとですね、祖父の退院迄の期間が一ヶ月を切りました。
何故はっきりとした日取りを申し上げられないのかと申しますと、病院側は四月の末迄と仰って居るのですけれど、家の(主に母の)都合で、此方としては五月頭迄居させて欲しいと、若干相違が有る為です。
お家も簡単にですが、手摺りを付けたりだとか、改築工事をせねば為りません。
ともあれ、私は祖父が老人ホーム等に入居するのでは無く、帰って来て呉れることを切実に望んで居たので、大変嬉しい所存で御座います。
生活する為の、生きる為のお手伝い、一杯出来ると良いな、と想って居ります。
リハビリテーション病院に入院して居るとは言え、もう以前の溌剌とした祖父とは違いますので。
やっぱりベッドで横に為って居る時間が一日の大半を占めますし、自立は出来ませんし、お手洗いにもお風呂にも、当然ひとりでは行けません。
でも、でも。
あの空っぽのお座敷に、又祖父が居て呉れる日が来るのです。
屹度[キット]又みっとも無く泣いて仕舞うんだろうなあ・・・。
何はともあれ、嬉しいことに変わりは御座いません♪
以下の写メは最後のミーティングの時の服装。
ちょこっとフェミニンにALGONQUINS♪
CA3J0419.jpg
以上。
後はもう本当に如何でも良いことしか書きませんよー。

■如何でも良いこと其の一
CA3J0417.jpg
ドライフルーツが好き過ぎます。
行き成り本当に如何でも良いお話が飛んで出ましたよ(笑)。
此れだけの量、一日で平らげました・・・。
カロリーも値段も高いって云うのに・・・。
でも此のド田舎にはこんな洒落たもの(?)中々売っては居らず、現在手元に無いのです。
食べたさ余りブログに迄書いて仕舞いました。
今度海を渡ったらたんまり買って来てやろう。そうしよう。

■如何でも良いこと其の二
HI3B00290001_20110409051003.jpg
大阪に居る時なので、もう結構経つのですけれど、携帯のデコレーション(と言っても貼っただけですが)を変えてみました。
LOFTで可愛いレース模様のシールを見付けたのでv
此れが中々剥がれずに良い感じ!
お気に入りです。

嗚呼・・・大阪でのお買い物品紹介もしなきゃしなきゃ言いつつしてないですね・・・;
量が量だけに更新の決心決めるのに結構な時間が掛かってます・・・。
そしてついついDSのゲームに走ると云う・・・。
現在、以前ご紹介したどうぶつの森と同時進行でやって居るゲームやらも有るので、又折を見て書かせて戴こうと思います。

では、本日は此の辺で。

私ももう溜め息は洩らさない 美しい貴方の決断がため

一日と十五日は、以前ご祈祷して戴いた地元の氏神様の処でお神酒を振舞われて居たりするので、今日は母の誘いで色々と行って参りました。
昨夜から身体と精神の状態が可也悪くて、でも急かされる儘に、何とか仕度をして、家を出ました。
お賽銭をお供えして、お神酒を少しだけ戴いて、桜の下でほう、っと一息吐きました。
CA3J0414.jpg
桜は散り掛け。
他の処の桜は未だ咲いて居ないのに、早咲きの桜だそうで、寒緋桜とフジザクラの交配で出来た特別な桜です。
毎年・・・では無いかもですが、良く満開の時に来てお花見を楽しむのですけれど、今年は少し乗り遅れました。

其れからお神酒をひと壜[ビン]買って、少し歩いた処のフェリー乗り場の近くの海辺で、其のお神酒を開けて、流しました。
海は繋がって居るから。
被災地に住む方々の元へ、無力な私共ですが、此れ位は出来るよ、と早期復興の願い、亡くなった方々へのご冥福を願う想いを込めて。
波に乗って届くと良いな。
CA3J0415.jpg

其の後はやっとこさ、祖父の処迄行って来られました!
幾分か痩せた印象を受けましたが、私の顔を見るとやっぱり顔をくしゃくしゃにして、「花彩かぁ・・・」と前よりか少し元気そうに言って呉れました。
リハビリの途中でしたので、結構長い時間見学させて貰いました。
ベッドに腰掛けて、脚を上げたり下ろしたりする運動、手摺に捕まって歩く練習、畳張りの居間を模したお部屋で、実際に生活することを想定しての段差等の乗り越え方の練習、後は又別のお部屋で、脳トレの時間にも付き添いました。
A4の紙にびっしりひらがながランダムにプリントして有り、指定された文字を探す、と云った訓練や、一~二十五迄の数字が書かれているのを、順番に一から線で繋げて行く、と云った様な内容でした。
あわわ、実際やったら私でも難しそうだ・・・と横から見て居りました(笑)。
其れから広間で母と三人テーブルに座って、大阪でのことなんかをお話したりしました。
次回来る時はカメラを持って来いよー!と、お土産話、楽しんで貰えた様で何より!
痩せては居たものの、以前より幾分か元気そうなのも本当に救いでした。
又近い内会いに行くからね^^

後は夕飯の買い出しやらして帰宅、やっぱり体調が宜しくないみたいで、先刻迄ダウンして居りました。
実は病院でもギリギリ立って居た様な状態だったのです。
あ、そう言えばコーディネート写真を撮ったので載せますね。
昨日も空[ス]いていたのでプリクラ機の中で撮って貰ったのを載せ忘れて居たのでぺたっと貼って置きます。
此方が今日ので、
CA3J0413.jpg
此方が昨日の。
CA3J0407.jpg
勿論全身ALGONQUINSーvV
両方共お気に入りコーデですvV

今日は昨日逢って来た子の旅立ちの日。
携帯のレコチョクと云うサイトから、事変の「手紙」と云う曲を探して、「うたギフト」と云うので贈りました。
大好きな曲なので、歌詞も添えて。
皆、みんな、幸せに為ると良いなあ。
そんな気持ちで一杯です。

さて、今日は此処等で終了とさせて戴きます。
読んで下すった方、有り難う御座いました!
