極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2011年05月の記事

わたしの腕がもう少しだけ長くすべてを包めたなら 不安を焦りを痼りを取り去る魔法を掛けてあげる事も出来た

何やかんやの手続きをして居たり身辺の整理整頓をして居たり担当医の先生のお話を聞いて居たりしたら、あっと言う間に四~五時間が経っていました。
祖父の転院手続きのお話です。
無事転院は済みました。
済みましたが、祖父は矢張り人が変わって仕舞ってゆく一方で、今日も暴言を吐いたり物を投げ付けたりの連続でした。
憤り、空気が滞る。
苦い苦い時間と空間。
母なんかは切れてもう真面に口も利いてあげて居ません。
私は祖父がどんな祖父に為っても祖父であることを忘れずに居ることが出来ると想う。
でも其れは所詮、一歩引いて気楽な考えが出来る立場に居られるからで。
リハビリにも日常の行為にすら全く積極的では無く、生を放棄したかの様な祖父。
如何か諦めないでよ。
後生だから。

気付いたこと。
何処かで心から優しく為れて居ない自分が居ることに気付いて仕舞った。
祖父に会いに行って、帰って来てお部屋でひとりに為ったら、必ず泣いて居る。
もう戻らないなんて諦めの境地に立ちつつ在る。
そう、私は優しくなんて無いし強くも無い、そんなこととうに判って居ましたのに。
何を今更。
反吐が出る。

でもね、愛する気持ちは本当なんだよ。
皆ね、同じなんだよ。
其れだけ届いたら良いのになあ、なんて贅沢なお願いなのでしょうか?

はい。
次は明るい記事書きますね。
ぐるぐるにお付き合い戴き有り難う御座いました。
スポンサーサイト

Nooooooo!!!!


失敗したぁあああああ!!!
失敗して苦し紛れにぼかし入れたら更に失敗したぁあああああ!!!
斑で気持ち悪い・・・。
下絵ペン入れにどれだけ時間掛かったと思って居るんだよ自分・・・orz
此処迄派手な失敗は近年稀に見る・・・ですよ・・・。
もう良い・・・ゲームする・・・。(自棄)

淡い日差しに揺れて まどろみの底 気づく夏の気配

今晩は、花彩です。
明日(日付としては今日)祖父の転院が決まって居ります。
少し会いに行き難く為る場所ですが、リハビリとか、頑張って貰わないと!
花彩は何時でも応援して居るんだよー!!
・・・と、祖父の話題は長く為るので今日は此処迄。

創作意欲を満たすには、お絵描きが一番!
・・・と申し上げたい処ですが、花彩には実は未だ有るのです。
其れは・・・
・・・おたまを編むこと!!!(どーん)
おたま・・・過去にも記事に上げたことが有るのですが、毛糸のおたまじゃくし基[モトイ]謎の生物です。
本が出版されて居て、中学時代の花彩は一瞬で胸を打ち抜かれ購入し、其れから正に莫迦のひとつ覚えで風が吹いたら編み続けて居ます。

おたまです
毛糸のおたまじゃくしです
何の役にも立ちません
だけどなんだか気になります
どこにいてもちょっと不自然
それがおたまなのです
by本の帯

そんな感じの紹介文です。
編み物、色々挑戦しましたが、本当に莫迦のひとつ覚えで此れしか編めない残念な子花彩。
でも良いのです、楽しいから、可愛いから。
歴代おたまの記事を漁ったら出て来たのでリンク貼って置きます。
愛猫もご出演
未だ居た
・・・で、今回作ったのはこいつ。
PA0_0300.jpg
過去に全く同じ色の毛糸で編んでますが、忘れて無意識に赤を選んで仕舞う罠。
ぶきっちょだけれど此れだけは編める。
可愛い奴です。
顔の部分の色を白い毛糸に切り替える技術を身に着けたい昨今。
・・・まあ気が向いたら研究しよう。(笑)

先程創作意欲を満たすには絵を描くのが一番と申し上げました通り、おたまだけではなく絵もごりごり描いて居る訳で。
捧げ物だったりもするので此処に上げることは出来ないのですが・・・。
昨日のことですが、愛用のスケッチブックが切れたので、雨の中駅近くのショッピングモールへもそもそ買いに行きました。
文房具屋さんって昔から大好きで、ついつい長居して仕舞います。
そしてついつい目的だった物意外のブツ迄買って仕舞うのですよねえ。
コピックラヴァーの私ですが、「こんなの有ったんだ!」な発見が御座いまして、ペンの癖に中々お高い奴でしたが買っちゃいました。
CA3J0519.jpg
コピックマルチライナーはずっと使って居ますが、“SP”・・・だと・・・?と喰い付き、ニブが交換出来たりする処も魅力的でして。
然も高級感の有るひんやりとしたスチールボディ♪
そして早速今ペン入れに使って居るのですが・・・何とも描き易い!!!
良いお買い物をしました♪
他にもインクの切れて居たコピックを補充したり、新色を買ったり致しましたが割愛♪

文房具の話題なので引き続き。
目的だったスケッチブックですが、確かめて見ると平成二十年から、コピック画を描く時は「F2 Art spiral」と云うスケッチブックを一貫して愛用して居るのですが、やっとこさ三冊目に突入しました♪
そしてカラフルで可愛いスケッチブックなので、毎回簡単にですがデコるのが常で。
CA3J0518.jpg
一代目の赤はアランジアロンゾのワルモノで、二代目の黒はレースのテープとディズニーアリスで、三代目の青はレースのテープとブライスちゃんのステッカーにしてみました。
日頃使う物は可愛くしたい一心で、学生時代からノートとか必ずデコってましたっけ。
例え中身がへぼへぼでも・・・!(笑)

嗚呼又長く為って仕舞った・・・;
然も如何でも良過ぎる語りなぞ・・・;;
最後に、スケッチブックを漁って居たら出て来た、ペン入れを途中で挫折した儘、忘却の彼方に飛んで行って居たへぼイラストを発掘したので載せて終わりましょうかね(笑)。
CA3J0520.jpg
大分絵柄が古いですが、一生懸命描いて居たことだけは何とか伝わる一枚。
でも私の場合ですが絵って賞味期限が有ると常々思って居て、下絵→ペン入れ→塗り迄の流れが余りにも空き過ぎると、固まって腐っちゃう感じがするのです。
そんな訳で此の絵は未完成で完成。

本当、大変に面白くない語り記事でしたが、読んで下すった方がおひとりでもいらっしゃったら此れ幸い。
では失礼致します。

雨が降り続いて欲望を癒せたなら幻想に埋もれていた愛も目覚めよう

どうも今晩は。
「詳細帰宅後・・・」とか書いて置き乍ら早数日・・・。
一体何時帰宅したんだよお前って感じですよね(笑)。
まあ更新が遅いのは何時ものことと云うことで★(開き直った!)
空白の数日間は寝込んだり自暴自棄に為ったり色々して居りましたが、そんなことは如何でも良いです、今は何とか復活出来て居るので^^
然し雨続きで寒いのやら蒸し暑いのやら、自律神経が逝かれて居る身としては体温調節が難しく、脱いだり着たりの繰り返しです。
台風が来て居るとか・・・?もう反れたのか知らん・・・?
天気予報を見て居ないので良く判りませんが、気が付けばもう五月も終わり、梅雨の季節に入ろうとして居ますね。
季節の変わり目は体調を崩し易いですし、皆様もお体ご自愛下さいませね。

さてさて・・・。
欲しいものが有るとか野暮用が如何とか色々ほざいて居りましたが、何をそんなに迷って居たかと申しますと、ずばり、二人目のブライスちゃんのお迎え。
最近はへばって居乍らも、創作意欲と云うか、何か手作業をしたい欲求と云うか、楽しいことしたい!!な心境で御座いまして、如何しても、何が何でもブライスちゃんをお迎えして、じーっくりとカスタムしたいと思い立ったのでした。
初めに欲しいと思った子はプリマドーリーパリちゃんで、悩み捲くった挙句、一度お迎えしたのが、五月二十三日に海を渡った時です。
ゲームやら売り払って、大事にするぞって思ってお迎えしたのですけれど、其の子、ま●だらけに居た子なのですが、開封されてディスプレイされて居り、髪の毛なんかは使用感が有り、正直手に負えるか不安だったのです。
然も実は良い歳こいて、お恥ずかし乍ら、親に借金をして居た身だったのですよね。
其れで、帰宅してから髪の毛やら綺麗にしてあげて(何とか為ったことには為ったのです)、いざカスタムしようと思ったのですが、後ろめたさや、もっと慎重に選ぶべきだったのでは?とか、本当に二人の子を平等に愛してあげられるのか?とか、色々色々ぐるぐるぐるぐるして、結果、箱に戻して仕舞ったのでした。
で、二十五日に泣く泣く元居た場所へお帰しして参りました。
・・・と云うのがことの顛末。
詰まらないお話で済みません、此れだけ引っ張って置いて只其れだけです。
でも花彩の中では可也のぐるぐる事件だったのですよ。
未だ書きたいことや載せたい写メなぞ有るのですが、長くてうんざりな方続出かと思われますので今回は此処迄で。

では恒例?のコーディネート紹介を二日分。
CA3J00260001.jpg
先ずは二十三日。
メタモル冬の福袋に入って居た、小花柄のJSK(共布でリボンやピンタック等ふんだんに使われて居るのですが、如何やっても上手く写りませんでした;)に、お花柄のピンクを合わせてInnocent Worldのピンクの巻き薔薇付きヘッドドレス、Cornetのオフ白ブラウス、足元はメタモルの無地黒オーバーニーに、雨が酷かったのですっ転ばない様に珍しくぺたんこおでこ靴を履いてみました。
因みにドロワーズ(ブルマ?)も、JSKとお揃い柄ですv
小花柄JSKは初着で、心配して居たより丈が短くなくてGOODでした!
生地も冬の福袋乍ら、今の時期でも全然着られる感じで。
ではではお次は二十五日のコーデ。
CA3J0512.jpg
Angelic PrettyのDollyラウンド切り替えカットソー(花彩ドツボのデザインです、大阪でお迎えしました、初着です)、メタモルのビスケットロゴ柄スカラップSK、頭モノはALICE and the PIRATESの大きなリボンカチューシャ、足元はBABYのレースアップ柄オーバーニーで、YOSUKE Lecheの何時もの厚底パンプス復活。

・・・と、今回も長く為りました。
此処迄読んで下さった方・・・何時も不安に思うのですが、いらっしゃるのでしょうか?
面白くないブログで済みません、精進致します。
では此処等で失礼します。

日本語を喋りなさい。


野暮用・・・
再び海渡る・・・
怠い・・・
しんどい・・・
詳細帰宅後・・・

雨のmusique


如何しても気に為って、欲しいものが有るので再び海を渡って参ります。
未だ買うか決めあぐね捲って居るのですが、取り敢えずゲームソフトとか色々と売り払う意気込み。
でも決断は現物とお財布さんと要相談と云った感じで御座いますよ・・・。
諦めるに九十九票。(笑)

夏の気配に あなたは泣いてるの?

さて、下の記事に引き続き日付は変わって居ますが、昨日(二十一日)に海を渡った時のことをつらつら書こうと思います♪

何だか此の日は不思議な日で、偶然に其々別々に、中高時代のお友達と四人も会った日でした。
地元の駅でひとり、海の向こうでひとり、帰り際に二人。
皆今は就活なんかが大変な様で、のんべんだらりと日々を生きて居る自分に自己嫌悪・・・でしたが、自分の出来ることからやって行かなくては、ですものね。
めげません。
でも皆元気そうで良かった。
学生当時は周りが皆敵に見えて仕方が無かったけれど、痛々しかったあの時代が如何しようも無く暖かい。
今は未だ恐い想いも有るけれど。
今想えばあんなにあの日々にとげとげしなくたって良かったのかな、と。
でも其の時其の時にやっぱり如何したってキャパシティが有るのだから仕方無い。
死にたくて死にたくて仕方が無かったけれど、必死に生きようとして居た時代。
やっとこさ少し大事に想える様に為った。
私も少しは成長したのでしょうか。

ええと、お話は戻って、金欠なので余りお買い物は出来なかったのですけれど、充実の一日でした。
大好きな行き付けのボディピ屋さんで仲良くして戴いて居る店員さん方と長々長話に付き合って戴いたり、其処で沢山店員さんと悩んだ挙句ピアスを新調したり♪
以前はこんな感じで18Gの銀の玉を並べて居たのですけれど、何せ安物だった為、気に入っていたのですけれど劣化して来て仕舞って、同じものを買って着けようかとも思ったのですけれど、折角なのでコーディネートをリニューアルしようと思いまして。
今はこんな感じに十八個開いてます♪
PA0_0311.jpg
今回は黒で纏めてみました♪
此の度購入したのはぷっくりした16Gの星のボディピ×四。
両耳シンメトリーが信条なので、お高いのに四つも買う羽目に為りましたェ・・・orz
でも気に入って居るので良し!
ピアスのコーディネートは楽しいなあ♪

さてさて、海を渡ったら恒例と化して居るゲームセンター巡り・・・。
今回は大勝利、大漁でした!!
ターゲットはグルーミー。
巨大な「顔グルーミークッション」と、此れ又巨大な「XL 駄グルーミーだきまくりだきまくら」。
PA0_0310.jpg
PA0_0309.jpg
※巨大さの証明は横の旧携帯君。
今回は花彩お得意の店員さんに取り易くして戴いたりしてません、自力で取りましたよ!!(笑)
でも大きいにも関わらず一個千円掛からずに取れちゃったりして居るので、大分腕は上がったのやも知れません♪
流石に此のサイズを取ったのは初めてなので。
二つ共ふかふかで気持ち良くて、早速活躍して呉れて居ます。
持って帰るのが重い上に邪魔で仕方無かったですがねっ!(笑)
後此方はLOFTで、アリスの3D加工の珍しいポストカードを発見したのでお買い物自慢。
PA0_0308.jpg
表面に無数の横線が入って居てざらざらして居るアレです。
然し出来が良く、少し酔いそうですが(笑)盛り上がったイラストに触れそうでスカッて為る感じで、非常に面白いです。
3DSってこんな感じなのでしょうか?

ええと次に楽しかったことは・・・
そうそう、何時も海を渡って最後に寄る駅ビルの中の可愛い雑貨屋さんの可愛い店長さん、メアドも交換して戴いて居て、お店の閉店迄きゃっきゃお話したりと仲良くして戴いて居るのですけれど、其の方が丁度お仕事が上がりで、お茶に誘って戴けまして(!!)、嬉しくて楽しい時間を過ごさせて戴きました^^

やっぱり引き込もってばかりでは駄目ですね。
楽しいこと、探して歩いて行かなくては。
長く為りましたが、最後にコーディネート紹介をして終わろうと思います。
PA0_0313.jpg
大阪でお迎えしたメタモルのロイヤルローズシリーズのローウェストJSKにクラシカルローズドレスハットにInnocent Worldのブラウスとソックス(編み上げ模様に為って居てとても可愛いのです!)と云った感じ・・・でしょうか?
パニエが新しい上に二枚穿きなのでふわふわ膨らんで、気持ちもふわふわです^^

ではでは、長々と読んで下すって有り難う御座いました!
今日は此れにて終了とさせて戴きます。

野放途きわまりない闇夜見上げれば いまにもはじけ飛びそうに熟れた星

未だ本調子じゃないのですけれど、沙安也にお電話戴いて少し元気が出たので色々楽しかったこと、書きます^^
有り難う、沙安也。

日付変わってますが一昨日(二十日)は事変のシングルを買いに行ったり祖父の入院アイテムを買いに母のお供をしたのはお書きしましたが、其の後祖父の病院にお見舞いにも行って、更に其の後母と久々にカラオケに行って参りました♪
何時もは料金私持ちなのですけれど(orz)、此の日は珍しく母が奢って呉れて、咽が枯れる迄歌えて、大満足でしたー★
でもでも、みぃともカラオケ行きたいねってお話しして居るし、又一人カラオケにも行きたいしで、どれだけカラオケ好きなんだよってお話で御座います、今に始まったことでは無いけれど(笑)。
お歌はド下手糞なのですけれどね★(笑)
此の日のコーディネートはこんな感じ。
折角撮って貰ったので貼り付けて置きます。
PA0_0297.jpg
PA0_0298.jpg
バックの黒猫さんがお気に入りの少しALGONQUINSっぽくないALGONQUINSのワンピース。
モダンでレトロな感じの柄が好きなのですが、久々に着ました。
一枚では透けるので、下にaxes femmeの黒のレーススカートを穿いて居ます。
PA0_0299.jpg
王冠のネックレスは何年も前から着けて居るものですが、黒いハートに骨が突き刺さって居るデザインのネックレスはALGONQUINSのもので、以前Mちゃん(Tちゃんの方が良いのかな?現在ブログ為さってない様なのでお名前は伏せさせて戴きます。)から戴きました。
お気に入りで此方も良く着けさせて戴いて居ります。
其の節はどうも有り難う!
大事にして居るよ^^

で、林檎嬢のMステご出演ですけれど、やっぱり悩殺的に可愛らしかった・・・ですね!!(ぐっ)
お衣装もメイクも本当に可愛らしくて、如何したって美人さん。
歌ってらっしゃる最中にカメラ目線で見詰められた時はもう、ずきゅーん★でしたよ(笑)
お歌(シングル)の感想ですが、『空が鳴っている』の方は師匠の作曲とお聞きして居たので、楽しみにお聴きしたのですけれど、今迄の事変での師匠の作曲とは何だかひと味違って新鮮でした!
『女の子は誰でも』の方は、タイトル通り、何だか久々に可愛らしい雰囲気の曲でしたね^^
然し両方共スルメ曲なのではないかなあと云ったのが素直な感想。
なので沢山聴き込もうと想います♪
初回版だったのでライヴの選考抽選シリアルナンバーが付いて居り、忘れずに応募しなければです!!

・・・と、そんな感じで長く為りそうなので、一旦此処で区切って、海を渡った時のことは別記事に上げるとします。
楽しいことを書いて居たら元気が戻って来た様なそうで無い様な?
まあ深く考えず此の儘の勢いで突っ走りますー★

声が聞きたい こんな夜だから


何だかもの淋しい気持ち。
哀しくなんてないのに頬を潮水が伝う。
充実した一日の終わり。
一体何が襲って来たのだろう。
ひと眠りしたら、朝が来たら、何時もの私だよね。

書きたいこと伝えたいこと沢山。
でも明るい記事を書けそうに無いので今日のレポは自粛します。
大丈夫。
明日には笑って居る筈。

女の子は誰でも お砂糖とスパイスとで出来てる


鳥渡ばかし近場の海を渡って参ります♪
特に用事が有る訳では無いのですけれど、何と無くふらりとお出掛けしたい気分に為ったので。
久々にロリィタファッションに身を包んだので、やっとロリィタブログらしいことが書けそうです、そして至極ご機嫌です(笑)。
然し暑いですね。
もう夏の足音が聞こえて来ます。

なーんちゃって♪


事変Mステご出演に備えてシングル買って来ようと思います♪
タイトル引用の林檎嬢の某CMは悩殺的だと思います、ハイ。

近場なので軽装・・・と思いきや、がっつりお化粧するのなんて久々なことに気付き、自分の終わりっ振りに落胆。
駄目ですね、日頃から努力を怠っちゃあ。
久々序[ツイ]でにチークとか入れてみました。
オカメインコ!(笑)
以前も述べたかと思われますが、血色の悪いお人形の様な肌が好きなので普段チークは入れないのですけれど、偶には良いかなあと。
後大分慣れて来たけれどやっぱり違和感な下付け睫毛。
楽ちんですし、下睫毛フェチを公言して居る私には持って来いな筈なのですけれど、何せ慣れない!!
精進せねば・・・。

あ、今急遽祖父の入院アイテムの買い出しに荷物持ちとして駆り出されることが決定致しました。
其れでは行って参ります~。

大切な言の葉たち。

学生時代・・・何年前でしょう、ひょんなことから出逢って、其れ切り忘れられない詩が御座いました。
こと有る毎に不意に頭を掠めては去ってゆく、そんな大切な詩。
タイトルも判らず、頼りに為るのは鮮明に焼き付けられて居るフレーズと著者さんだけで、図書館なんかで何度も何度も探しましたが見付けられずに居ました。
ネットって便利ですね。
便利過ぎる処が玉に瑕[キズ]だとも想う昨今ですけれど。
又今日も不意に過ぎった、聊[イササ]か曖昧なフレーズを打ち込んで、探し捲くったら見付かりました。
数年越しに私の中で完成した形で詩が生き返りました。
此処を訪れて下さる方々にも是非此の大切を分けて差し上げたい。
そう想うので引用させて戴きます。
タイトルは相変わらず判りませんが出典は判ったので、又調べて見付けられ次第お知らせ致します。

谷川俊太郎氏『唇』より

砂に血を吸うにまかせ
死んでゆく兵士たちがいて
ここでこうして私たちは抱きあう
たとえ今めくるめく光に灼かれ
一瞬にして白骨になろうとも悔いはない
正義からこんなに遠く私たちは愛しあう

震災と云う大きな大きな悲劇が有って、其の最中[サナカ]にも思い浮かべて居た詩でした。(未だ過去形にするのは可笑しいけれど)
ごちゃごちゃ私の御託を並べては、折角の詩が濁ってしまうので多くは語りません。
が、大きな大きな悲劇の横で、如何しようも無く私達は他人事ではない筈のことを他人事にして仕舞う。
大きな大きな悲劇の横で、大きな大きな愛に身を委ねて仕舞う。
そんな矛盾が歯痒くて、でも現実で、生きてゆくにはそうするしか無くて。
んー。
其の様な心境で御座います、上手く言えませんが。

幾年も前の私の心を揺るがした此の大切な詩が、貴方の心にも、どんな形でも良いから、届きます様に。

キミについつい甘えちゃうよ キミが優しすぎるから キミにもらってばかりでなにもあげられてないよ

もう随分経って仕舞いましたが、母の日や母のお誕生日には毎年何かしらすると決めて居て、大抵絵を描いてプレゼントするのですけれども、今年もそんな感じで絵をプレゼント致しました。
今年の自己お題(勝手に自分で決めたお題の意)は愛猫をデフォルメし過ぎず描くこと!
色々忙しい時期だったので、数日遅れましたが何とか完成致しまして、プレゼントすることが出来ました。
毎年此方迄嬉しくて仕方が無くなって仕舞う位喜んで呉れるので、今年もほっこり、自己満足だけれど大満足。
ten.jpg
デフォルメし過ぎず・・・ってのは矢張り難しくて果せなかったけれど、でも人間じゃない骨格を考えて描くのって凄く新鮮で楽しかったです!
殆ど初めてのことだったので。
肉球の感じとか模様の感じとかはねむねむして居る愛猫にご協力願いまして、弄くり弄くり撮影撮影させて戴きました、物凄く迷惑そうな顔をされつつ(笑)
ポイントはデブ猫(愛を込めて)なので、お腹をたぷたぷさせた処です!!(笑)
塗りは愛するコピックで。
ぼかしを何時もより多用したので、其れも又楽し。でした。
何はともあれ喜んで貰えたのが一番!
次は父の日、母の彼氏さんに去年もプレゼントしたので今年は何しようか考え中!

今を越えて ここを越えて また笑ってみせて

更新停滞ご免なさい、花彩です。
今先刻迄みぃがお家に遊びに来て呉れて居て、元気を戴き、更新するお約束も致しましたので更新してみます。
いえね、丁度昨日抑鬱の波に揉まれ腕をざくざくして居た後に、何とは無しにみぃのサイトを拝見したら、大泣きして仕舞ったと云うのも御座いまして、会いに来て呉れたのは本当に嬉しかったです。
内容は、みぃ解釈のみぃ哲学で、「煙草とリストカットは同じだと想う」と云った感じで、コピペさせて戴きますと、「気持ちを落ち着かせたい、リセットしたい。でもある意味自殺行為。ってこと。
だからさ、リスカも煙草も一緒。みぃもアナタと一緒。やってる事は違っても行き着く場所は同じだね。」だそうで、最後には、若し世の中のもやもやを抱えた人達に煙草が無かったとして、当たり前にリストカットが煙草の様に慣れ親しまれて居たとしたら面白いなぁって。
そしたら「アナタが余計に傷つく事もなく、気にする事もなかったね。こんな世の中でごめんね。」ですって。
“アナタ”の指す相手は若しかしたら私じゃあないかも知れない。
そして、みぃ本人はリストカットなんてしたこと無いから気持ちなんて判らないと言って居る。
でも何て暖かくて優しいことを言うんだろうって泪が出ました。
みぃ理論には昔から賛否両論が付き纏うのが常なのは存じて居りますので、色々想われる方もいらっしゃると思いますが、少なくとも私は心が暖かく、少しだけ軽く為りました。
気に為る方や全文読まれたい方はみぃのサイトにGO。
リンクの一番上から飛べます。
記事タイトルはBUMPさんから取ったそうで、『現代の中毒者』です。
宣伝宣伝(笑)

さて、近況報告をば。
祖父が、再入院致しました。
退院してから二日目のことでした。
其の日は母と祖母が祖父に森林浴させてあげたいと、近くの山に連れて行ってあげて居て、私も誘われて居たのですけれど、不眠で一睡も出来て居なかったと云うのが有り、「悪いけどしんどいから寝るね」と告げ、ベッドで横に為って居たのでした。
事件は森林浴も何とか終わり、お車に祖父を乗せる時に起こりました。
母のお車の鍵は少し調子が悪く(電池切れで。)、ボタンを押したら全部の鍵が開くアレ・・・何て言うのですっけ?・・・が、使えず、全部の鍵を開けるには一旦運転席側から鍵を差し込んで開けないと助手席側迄開かないのですよね。
すると、必然的に母が鍵を開けて居る少しの間ではありますが、助手席側は祖父と祖母二人切りに為り、祖父を支えるのは祖母だけと為ります。
で、祖父が車に乗ろうとお車の扉の上の方を持とうとした瞬間祖母は手を離して仕舞ったらしく、祖父はよろけて尻餅を着いて仕舞いました。
人間の体って不思議なもので、アドレナリンの作用で傷を負って直ぐ、興奮して居る時と云うのは痛みを感じ難く作られて居るらしく、お家迄急いで帰って来てベッドに横に為る迄は割と大丈夫で、女三人で祖父を担ぎ上げてベッドに連れて行ったりも出来たのですが、時間が経つ毎に痛みは増幅して行った様で、介護用タクシーを呼びました。
男手が有るのと無いのとでは違うとも思ったのですけれど、此れが祖父が痛がって如何にもこうにもタクシー迄行き着けない。
結局救急車を呼んで日曜だったので緊急で偶然いらっしゃった整形の先生に診て頂くと、骨盤がぼきっと折れてました。
折れのが原因で体内で出血しだすと生死に関わる問題に為ると言われ、二日程ヤマが有りましたが、今は何とか絶対安静で落ち着いて居る様です。
然し老人の骨折と云うのは私達と同じ様なものでは無く、此れから文字通り生きて歩いてゆけるか否かに関わって来ます。
やっとリハビリも終わった処で、家での生活に慣れてゆこうと云う処で、一難すら去ってないのに又一難。
私は三人が森林浴に行って居る間も、眠れずにベッドの中で起きて居ました。
こんなことに為るのならば、一緒に行って置けば良かった。
そしたら祖母と二人、支える体制が整い、こんな事故には至らなかった筈。
そんな自責の念が離れず、後悔してもし切れません。
周りの人達は余り自分を責めるなと言って下さるのですけれど、やっぱり・・・。
肝心な時に居ない無能な奴だと思えて仕方が無いのです。
ご免ね、じいちゃん、痛かったよね。
其の日は泪が止まらず、泣き乍ら眠りに就きました。
又お家に帰って来れる日は何時に為るのやら、はた又、そんな日は本当に訪れるのか?
今日のタイトルは敬愛する故・岡崎律子さんの『空色』と云う曲から拝借致しましたが、心境は全く歌詞の通りです。
私も一緒に頑張らなければ。

・・・と、そんなこんなで忙しかったりダウンしたりの数日間だったのでした。
暗い話題に為って仕舞い、申し訳御座いません。
次はもう少し面白い記事を書ける様努力致しますね。
最後に恒例と化している、如何でも良いコーディネート紹介をして鳥渡[チョット]明るく?終わろうと思いますね。
CA3J0466.jpg
久々のワンピ+トレンカ+パンプスなコーデでした。
お袖は腕捲りして居りますー。
お顔は矢張り晒せなかった様ですが。
ではでは今日は此処等で失礼致します。

シグナル。

其処へ行くには
今の私じゃ駄目で
でも私は私だから
地団駄踏んで
ぐるぐる
ぽろぽろ

スタートの合図
聞こえないよ
何時迄縮こまれば
充電完了?

走り出したい
転げても走りたい
でも私は私で
ぐじぐじ
ぼろぼろ

合図を頂戴
生の音色
聴きたいの

猫センサー発動★


祖父を迎えに行って、祖父行き付けのお好み焼き屋さんでお昼を戴き、其の帰り道々出逢いました♪
商店街のにゃんこなのである程度人慣れして居るらしく、俊敏には逃げず、追い掛けたらお写真撮らせて呉れましたーv

にゃんこ可愛いよにゃんこ(でれでれ)

ごきげんよう まばたきしたその隙に さようなら 猥褻な霧に少しずつ埋もれて行く 遠く

うへー;
気を抜いたら更新サボりますが、生きてますよ、花彩です。
停滞中もご訪問下さった方々、申し訳御座いませんでした、有難う御座います。

今日、もう少ししたら母が迎えに行って、祖父が退院して帰って参ります!
祖父祖父祖父って五月蝿いでしょうけれど、嬉しいのですもの。
七ヶ月と少し。
長かったなあ。
残された時間はそう長くないかも知れない。
其の間にどれだけ祖父のことを知られるか、花彩は大きな賭けに出ます。
此れからの毎日が、実り多きものに為ります様に。
如何か。

ええと、他は特記すべきことは無いのですけれども・・・。
又お気に入りの中古屋さんに行ったので、其の時の収穫物でも。
商品の品揃えも入れ替わりも早いので、最早通ってます(笑)
CA3J0461.jpg
小川洋子氏の文庫を三冊に、密かに著書制覇して居る、森絵都氏の文庫を一冊。
お二方共大大大好きなのでほくほく。
其れからひぐらしのなく頃にのDS版を発見して、安かったので購入。
アニメは一応見たのですけれど、あの恐怖を今一度・・・的な。(笑)
後はポケモンホワイトもう直ぐ殿堂入りなので、一個遡ってハートゴールドに手を出してみました。
ほくほくほく。
こうして引き込もりは悪化してゆくのであった・・・。(完)

後は何時ぞやのコーディネート画像が溜まって居たのでぺたりぺたり。
帽子ばっかりでご免なさい。
晒せる顔じゃなかったのですね、屹度[キット]・・・。
CA3J0460.jpg
CA3J0462.jpg
最近ALGONQUINSのワークブーツしか履いてないので今日は久々にラバーソールも履こう。そうしよう。

そんな訳で、久々の更新でした!
お付き合い下さり有難う御座いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。