極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2011年07月の記事

闇夜に咲く大輪の花。滲む、霞む、輝く。

お久し振りのお久し振りのお久し振りの(エンドレス)花彩で御座います。
堕ちて居たり、色々想うことが有ってですね、少し書けない、書かない日々でした。
でも書くことを許して下さる暖かい方と出逢えたので、何だか吹っ切れて書いちゃいます。
暗いこと、書きたくなかったけれど、書いちゃいます、だって辛いもの、しんどいもの、吐き出したいもの。
此処、私の場所だもの!
でも不幸自慢なんかじゃないことだけは判って欲しいです、我が儘だけれど。

最近は元気な時は元気なのですけれど、行き成りPCして居て、楽しかったのに本当に前触れも無く急に堕ちて泪がぼろぼろ出て来たり、如何し様も無くなって切ったり、とか、そんな感じでした。
泣き乍ら母に「波が来たよう」と話し掛けても「ふーん」で終わらせられて、かと思ったらリストカット暴かれて、ボロカスに貶されたりもして。
「何?ママがいけないの?ママが悪かったの?莫迦じゃないの?好い加減にしろ、そんなことして楽しい訳?」
ぐさぐさぐさぐさ。
母は未だに私の病気も、私のする行為も理解しようとしては呉れません。
でも、理解出来ないのなら安易に触れないで欲しいのが本音です。
私も母が理解出来ないで苛々して居るのか、純粋な心配が歪んで出た言葉なのか、理解出来ないから、触れない。
「何でそんなことするの?何で泣くの?」
其れが自分で判らないから辛いのです。
判らないから泣いて居るのかも知れないのです。
腕を切りたく為る理由なんて此方がお聞きしたい位なのです。
だからお願い、聞かないで。
余計に泪が、血が、止まらないよ。

・・・と、まあ暗い愚痴は此の辺で〆!!
今は至って元気ですからね、暗いことの後には楽しいことも書かなければ為りません^^
先ずは放置して居たみぃと行ったカラオケの時のプリクラをずらずらっと貼りましょうかね。
ファイル00210001
ファイル00220001
ファイル00230001
ファイル00240001
ファイル00250001
ファイル00260001
此の日はですね、レディースデーに更にプラスで新システム?のスイーツバイキングも付けて、もりもりスイーツを戴きつつ歌ったのですよ!
時々げふんげふん為り乍ら(笑)
でも二時間歌い放題食べ放題で千二百六十円!!安い!!!
みぃと二人でテンション上がり捲くりましたよ。
楽しかったなあ・・・又行きたいです!
コーディネート紹介も序[ツイデ]にやっちゃいましょう。
CA3J0608_20110731171255.jpg
BPNの襟付きカットソー、メタモルのミニーちゃんスカート、足元はBABYのレースボーダー柄ソックス、頭モノはALICE and the PIRATESの大きなリボンカチューシャ。
以上です。

そろそろ長くてうんざりしてらっしゃる方続出でしょうけれど、未だ続きますよ。
お暇な方はどうぞお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

昨日は地元の神社の花火大会で、毎年恒例、祖母が福引の券を貰って来るだか買って来るだかするので、行って参りましたよ。
CA3J0627.jpg
去年出店の食べ物を無心に暴食して居たらロリィタのお洋服、汚して仕舞い、高額のクリーニング代を払った痛い思い出が有るので、今年はALGONQUINSで自粛。
髪の毛伸びて来てもっさりなので美容院行きたいです・・・。

屋台の食べ物は美味しくて、花火はやっぱり如何し様も無く綺麗で美しくて絢爛で、言葉に言い表し難くて。
泪が滲んで仕舞う程の美しさ。
集中して観たいのでお写真は一枚だけ。
ご病気で外に出られないお友達に贈りました。
CA3J06280002.jpg
今年は中々上手に撮れました!
体調は余り良くなかったので、人混み、暑さで実は過喚起出掛けだったのですけれども、行って良かったです。
来年も行けるかな。
来年はもう少し元気に為れてるかな。
期待はせず、今から少しだけ楽しみにして置きましょう。

良し!
書き切れた!
良かった!
私、未だ文章、書けた!!

・・・と、今回は此処等で終了です。
次回は間を空けずに・・・書けたら良いですね!(笑)
更新停止中も拍手を下すった方も足を運んで下すった方も、有り難う御座いました、多謝です!
其れでは失礼致します。(ササッ)
スポンサーサイト

女の子はお砂糖と薬味とで出来ている


みぃとカラオケ行って来ます!
リフレーッシュ!!(笑)

今日はミニーちゃんな気分。

塗り替えて確かめて 最先端未来の景色を

又もやお久し振りです、駄目ブロガー花彩です!
最近は絵をもりもり描いて居ります!
載せられそうなものは其の内纏めて載せようと思います^^
そして一日一カラー絵を目標に頑張って居るので(飽く迄目標ですが^^;)、もりもり減ってゆくコピック。
肌色やら0番やら、貴重なお色が切れて仕舞い、駅近くのショッピングモールに買いに走って只今帰宅です。
然し0番品切れで、来週か再来週にしか入荷為さらないとのことで・・・如何しよう・・・。

今回は如何でも良いでしょうけれど、花彩の愛用画材を公開してみようと思いますー。
CA3J0600.jpg
親愛為るコピックと、コピックマルチライナー、修正液等々、ごちゃごちゃです。
コピックの数は数えたことが無いですが、中学時代からこつこつこつこつ集めて来た宝物です。
右の山はインク切れのコピック。
何だか愛着が湧いて仕舞って、もう使えないにも関わらず棄てられないのです(笑)。
そして最近家で偶然見付けたものをちょこっと絵に使ってみた処、水彩色鉛筆の魅力に気付き、興味を持ってどどんと買って仕舞いました、水彩色鉛筆セット。
CA3J0601.jpg
此れで少しは表現の幅が広がると良いなあと云う希望を託し^^

ええと、暴露すると実はですね、先月から私、完全に趣味に走り捲くった、此処とは別に、超能天気で暗いこと一切抜きの、絵だけのブログを立ち上げたのです。
然し乍ら、隠す気は無いのですけれども、晒す気も御座いません。
HNも伏せて居りますが、若し見付けて仕舞った方は生暖かい眼で見守ってやって下さいまし(笑)。
ヒントをひとつ挙げるとしたら、曽根ブロです。
其れがもう、楽しくて楽しくて。
お絵描きの楽しさを数年振りに思い出させて呉れた、大事な大事な場所なのです^^
でも此処を疎かにする積もりは御座いませんし、両方大切にしてゆければなあ、と想って居る次第です。

さてさて如何でも良いことをつらつら語りました、済みません;
読んで下すった方は、有り難う御座いました!
最後に今日のコーデをぺたり。
CA3J0599.jpg
夏ですねえ。

青い空が見えぬなら青い傘広げて いいじゃないか キャンパスは君のもの

どうもこんにちは、花彩です。
又少し更新に間が空きました・・・;
書いて無かった間は・・・えぇと・・・、下の記事が七月一日なので、次の日、七月二日。
一日深夜から二日明け方に掛けて、相も変わらず調子が悪く、ざくざくしたり泣き喚いたりと、不調を持ち越し、久々に二日連続病院でした。
頓服を二種程増やして貰い、再び包帯ぐるんぐるんの刑に遭い、帰宅。
後は昏々と眠って居りましたね。
何となく暗いことを書きたい気分では無いので(今は元気ですし、暗いこと、痛いことを書いて人の気を惹こうとする様な姿勢って如何なんだろうって想う昨今なので。某方を見て居ると。否、私も限界来たら醜く吐き散らかしますけれどね/笑)、此処数日の話題は此の辺で割愛です。

其れよりも!
其れよりもですよ!!
みぃが家に来て、有り難くも話題提供して帰って下すったので、画像過多必至ですが、書かせて戴こうと思います!
私、ALGONQUINS愛好者なので日頃から男装紛いの格好はしますけれど、本格的に男装と云うものをしましたと云うかさせられました!(笑)
花彩、晴れて男の娘(おとこのこ)に成りましたよー、みぃの手に因って。
男装願望と言うか変身願望は常に有るので、大っ変楽しかったです!
少し前から此処を読んで下すって居る方はご存知でしょうが、みぃはお化粧が大変上手で、良く私の顔をキャンパスにして遊んでらっしゃいます(笑)。
特殊メイクなんかも独学でお勉強中、ハロウィンには二人して血に染まる予定で、計画を練ってはアハハウフフしてます(笑)。
脳内常に暇人な二人組みですのでね★
そんな感じで、今回も勢いに勢いが付いて、アハハウフフとお化粧大会ヒートアップの撮影大会でした。
因みにBefore画像として、普段のセルフメイクのロリィタ画像、携帯の中で眠って居たものをぺたりして置きます。
CA3J0563.jpg
では以下から先述しましたが、画像過多に為りますのでご注意を。
後、花彩の顔ばかりずらずら並ぶので、不快感及び吐き気を催しそうな方は回れ右(笑)。
因みにヘアメイク&ポーズ指導、オールみぃクオリティです♪
ナルシスト風味むんむんで、はい、どーぞ★(笑)
CA3J0596.jpg
こっち見んな
CA3J0582.jpg
ふてぶてしい
CA3J0580.jpg
だが然し包帯
CA3J0592.jpg
私達の考えるHYDEさん的アングル
CA3J0589.jpg
思わず煙草ぐしゃっ(扱いに慣れてない)
CA3J0591.jpg
白飛び万歳
201107022240530001.jpg
笑うと女に戻る罠

以上です。お疲れ様でしたー!
私は決して女性らしい顔立ちでは無いと思うのですが、男性っぽい顔立ちでも無い筈なのに、見事男の娘にして貰えました!
みぃの腕には感服です、本当。
然し才能の無駄遣いだ、本当。(笑)
いやあでも楽しかった!
あ、花彩は死んでも喫煙しない根性ですよ。
登場する煙草はみぃのものです。
舞台裏を暴露すると、慣れない煙草、然も火の付いたものを、突如渡され銜えてみた処、複流煙が思いっ切り眼に入り、Σはうぁっ>∀<;(正にこんな顔)と為った瞬間を激写されて其れでも必死に格好付け直すも熱いよぉ恐いよぉ煙いよぉとヘタレ爆発で上手く決まらなかったりでした(笑)。
世の中の喫煙者さんはこんな危険と隣り合わせの行為を日常的に行って居るのか!と、軽くカルチャーショックでした。
髪型はご存知の通り、現在ワカメちゃんヘアーの私なのに、後ろ髪を前に持って来て、サイドの髪をがしがしヘアピンで後ろに流して留めると云う凄技を見せ付けて呉れたみぃに拍手。
眉も金髪ウィッグ装着時用の眉毛マスカラで色を飛ばした後(此処だけ自分でやりました★非力★/泣笑)、コンシーラーで更に色を飛ばし、何と普通の睫毛用マスカラとアイライナーで新しい眉を描くと云う凄技以下略!!
他にも二重のラインの上から更にアイライナーでラインを引き二重を濃く強調させると云ったテクニックなんかも披露して呉れました。
みぃに代わってネタバラししてみましたが如何でしたでしょうか(笑)。
其の他の画像やネタバラしは一足先にみぃがサイト内ブログに上げて呉れて居るので、気に為る方もそうでない方もリンクよりMii&Meにジャンプ!!
あ、因みに胸は潰してませんよー★
天然で此の貧乳っぷりですよー★
此処迄写真に写らないと泣けて来ますね★
否、此処は男装向きの体系なのだと開き直りましょう★(血泪)

はい、何だか視界が霞んで見えない感じの終わりと為りましたが、良い大人が二人して本当に楽しんでやったので、此処を読んで下すって居る方にも同様に楽しんで戴ければ此れ幸い。

みぃは何時も私に笑顔を呉れるね。
本当にね、
何時もね、
有り難う。

大発見。

やっとこさ昨日の出来事を綴る迄に至りました。
やっぱり駄目ですね、一応日記なのに溜めたりしちゃあ・・・。
と言うか六月の更新、八回って!舐めてますね、完全に。
何時もいらして下さる方には本当に申し訳無いです・・・。
でも言い訳にしか為りませんが、精神面の波が激しく、体調も崩し勝ちだったのは事実で。
そんなの吹っ飛ばして楽しい夏にしたいのですけれどね。

さて、昨日は朝から頑張って仕度を始めて、レンタルして居たコミックスをレンタル屋さんに返しに行ったり、駅近くのショッピングモールへ行き、やっと予約して居た事変のニューアルバムを入手したり、最近良く絵を描くのでコピックを補充したり、久々にひとりカラオケに行ったりしました★
CA3J0571.jpg
アルバムは未だ聴き込んでないので、感想の方は割愛させて戴きますね。
コーディネートはこんな感じ。
CA3J0572.jpg
CA3J0573.jpg
此れに七部袖で丈の短めのバックプリントの黒いパーカーを羽織って居りましたが、ALGONQUINSらしいトゥーシューズプリントが痛くお気に入りなので脱いで撮ってみました。
然しデブったな・・・此れから肌を出す季節だと云うのに・・・orz

あ、そうそう。
此処を長く読んで下すってらっしゃる方はご存知でしょうが、花彩の右頬には幼い頃に高熱が出た時に出来た大田母斑と云う名の醜い醜い青い斑点が密集した様な痣が、結構広範囲に有ります。
一番のコンプレックスで、何時も必死にコンシーラーで隠して居るのですけれども、其のコンシーラー、もう何年もパラドゥのスティックコンシーラーが相性が良くて愛用して居たのですけれど、何時も行く駅近くのショッピングモールの中の奥まった場所に、ちょっぴり怪しげな舞台衣装や舞台化粧の道具を扱ってらっしゃるお店が御座いまして、其処に、刺青でも隠せると云う、プロも御用達なコンシーラーが有ると教えて貰い、早速覗きに行って店主さんのご説明を拝聴。
なんでも、結婚式なんかで花嫁さんが昔に彫って仕舞った刺青を隠す時等に主に使われて居る代物らしく、二千六百円とややお高かったですが(パラドゥは七百円程度でしたから/笑)、思い切って購入、使用してみたら、薄塗りでもしっかり痣を隠して呉れる優れものでした!
CA3J0574.jpg
同じ様な悩みを抱えてらっしゃる方に、是非お試し戴きたいと想いました。
何だか此の化粧品会社の回し者の様に為って仕舞いましたね(笑)。
でも其れ程の使い心地だったのですよ。

さてさて、何とか今日の出来事を綴る迄に至りましたよー。
今日は自分の病院へ行きました。
実は昨晩散々な程の抑鬱やら何やらかんやらが渦を巻き腕を切り、其れが思いの外深かったらしく、包帯ぐるんぐるんの刑に処されて仕舞いました。
CA3J0576.jpg
其の他は前回行った血液検査の結果も異常無しで、特に問題は有りませんでした。
で、再び駅近くのショッピングモールへ赴き、APH新刊をゲットし(笑)、後は何時間もみぃのお店に入り浸って駄弁って居りました。
落ち着く、大好きな空間なので何時間でも居られちゃうのです。
だが然しみぃファミリーからすれば本当に良い迷惑であろう(笑)。
何時もご免ね有り難うー!

では最後に今日のコーディネート紹介を。
CA3J0575.jpg
今日は随分涼しかったので長袖&オーバーニーでも丁度良かったです。

そんな訳で、何時も長々読んで下さる貴方に有り難うの気持ちと、更新停滞させた謝罪の気持ちを込めて、今日は此処等で終わろうと思います。

やがて雨音は途切れはじめて 街がにわかに動きはじめる

引き続き過ぎし日を振り返って、六月二十五日のことを。
此の日も母とお出掛けでした。
近場の海を渡ったのですけれど、なんでも母は大型ショッピングモールにゲストで来るお笑い芸人の舞台を見たかったのだそうで(笑)。
私とは対照的に母はテレビっ子でして。
おまけにミーハーでして。
私は特に興味が無かったので別行動を取りました。
何時も行くボディピ屋さんに顔を出したり、大好きなゲームセンターに入り浸ったり、ま●だらけを覗いたり、何時も通りひとりふらふらり。
今回もゲームセンターでは収穫有り!!
グルーミーの産みの親である森チャック氏の新キャラクター、汎用うさぎの縫い包み♪
CA3J0570.jpg
長い耳は、掴んでぶんぶん振り回したり引っ張ったりする為に有るそうです(笑)。
因みに汎用とは色んな用途で使えるとか、そんな意味だった様な。
と云う訳で早速二匹の耳同士を結んでみたりした挙句、現在ロフトベッドのパイプ部分に括り付けて居ります★(笑)
黒は以前に母の彼氏さんが取って来て呉れたもので、花彩が取ったのはピンクの子です。
ううん、可愛い。

では何時もより短いですが、コーディネート紹介をして此の記事は終わろうと思います。
CA3J0566.jpg
保身の為今年の夏のセールは血泪呑んで諦めましたので、宛て付けの如く去年の夏のセール品を身に纏ってみました。
メタモルのお気に入りの少し渋めの赤白ドットのJSKにリボンブローチ付きブラウス、靴下はBABYのレースアップオーバーニー、一番のポイントは大阪でお迎えした、MIHO MATSUDAの麦藁ミニハット!
ずっと麦藁モノが欲しくて堪らなかったので、大のお気に入りです。
CA3J0565.jpg
アップだとこんな感じです♪
涼しげで此れから活躍して呉れそうなお品です^^

では、もうひとつ記事を上げて今日は終了にしようと思いますー。

おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり

今晩は、生きてます、花彩です・・・って、良い加減此の切り出し辞めたいです。
はい、又も更新に間空けました、駄目ブロガー決定ですね★(笑)
気が付けば七月ですよ・・・。
だのに今から六月二十三日のこととか書こうとして居ります、全く以って駄目駄目ですね。
今日中に纏めて更新して居なかった間のことを書いちゃおうと思います・・・。
先ずは先述した通り六月二十三日に母と少し遠出して、高杉晋作縁の地、東行庵と云う場所に行った時のこと+αを。
携帯の充電が早々に切れた為、画像は殆どデジカメで撮ったもので、尚且つ大量です。
此処を携帯から見て下すって居る方は若しかしたら表示されないやも知れません・・・ご免なさい;;
ではバッシャバッシャ調子に乗って撮ったものの、「縮小とか面倒臭いよう、厭厭!!」なんて言い乍ら作業した画像、しかと見届けてやって下さい、是非拡大して見てやって下さい(笑)。
全部クリックで超拡大しますが、一枚目は恥ずかしいので拡大しません(笑)。
デジカメで自撮りとか・・・痛い・・・痛いよ自分・・・そして相も変わらず不細工だよ。

DSCN0763_20110701092100.jpg

DSCN0772_20110701092058.jpg
紅葉がとても綺麗な場所でした。
DSCN0773_20110701092057.jpg

DSCN0779_20110701092355.jpg
紅葉[コウヨウ]の季節ではないのに見事な真紅の紅葉さん。
DSCN0776_20110701092357.jpg
赤と緑のコントラストが美しい一枚。
DSCN0771_20110701092059.jpg
木漏れ日。
DSCN0770_20110701092100.jpg

DSCN0777_20110701092356.jpg
きのこ二連発★(笑)
DSCN0780_20110701092354.jpg
高杉晋作像。
DSCN0781_20110701092354.jpg
母も必死に撮影。
DSCN0782_20110701092353.jpg
小川にはお魚も。
DSCN0784_20110701092520.jpg

DSCN0785_20110701092519.jpg

DSCN0787_20110701092519.jpg
若干枯れ掛けでしたが、水辺の菖蒲の花も美しかったです。

以上でデジカメ撮影のお写真は終了です。
初めの方に「+α」と書きましたが、此の日は大変充実した日で、夜はみぃとみぃの彼氏さんと其のお友達とで一足早めに砂浜で花火をするのに誘って戴いたのでした!
ぎゃーぎゃーきゃっきゃと大変楽しい時間で御座いましたが、撮って貰った写メがホラーです(笑)。
CA3J0561.jpg
夏は色々有って、超が付く程苦手ですが、今年は少しでも楽しめれば良いな。
最後にコーディネート画像をぺたりとして此の記事は終了!
CA3J0558.jpg
沢山歩くかなあと推測して、パンプスは自粛しましたー。
え?そんなこと如何でも良いって??
確かに(笑)。

ではではお付き合い有り難う御座いました!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。