極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2012年06月の記事

三つ編みカチューシャ。


ロングヘアーの頃からのお気に入りなのですが、久々に着けてみました。
けれどもう時代遅れ気味なのでしょうか?
最近見掛けませんよね・・・。

如何でも良いですが昨日大掃除したので、お部屋が若干マシです。(笑)

手を繋いで居て


喜びで一杯の球体を探り直して
この結び目が世界に溢れたら

東京事変@夢のあと




ぎゅって出来る時に
ぎゅってして置くんだ

燦しゃんりらりらとぅるりん珊々


母の具合が悪く動けないみたいなので、今日が返却日らしいDVDを代わりに返して、夕飯の買い出しをして参ります。
お家の真ん前で、然もほぼすっぴんにて失礼致します。
ファンデーションとアイライン位しか引いてません、ご免なさいご免なさい。(笑)
でも下のお買い物品紹介でご紹介させて戴きました蝶々プリントのワンピースを着てみましたよ!
丈もラインも、予想以上に気に入りました♪
足元にもご紹介したパンプスを履いて、タイツは去年のハロウィンに、みぃが代わりに注文して下すった、海外製の蜘蛛の巣タイツです♪
海外製だけあって、サイズが結構大きいのですが可愛くてお気に入りで御座います。
テーマは蜘蛛の巣に掛かった蝶々!
・・・とか、如何でも良いですね。(笑)

其れでは、今日も日差しが強いので、愛用のBABYの日傘を差して、ささっと行って参ります♪

ALGONQUINS ブロックチェック総柄帆布刺繍入り定期入れ付き2WAYボストン+α

CA3J0882.jpg
ぜえはあ・・・何時間掛かったことやらですが、此方のアイテムでお買い物品紹介、最後です。
念願のオニュゥのバッグです!!
※バックに写って居るグルーミーのクッションには一切意味は御座いません!(笑)
今迄使いに使い倒して居た、ALGONQUINSのスカルゼブラ柄2wayバッグのファスナーがとうとう逝って仕舞われたので、思い切って新調です。
此方もKERAをぺらぺら捲って居て、バッグ特集のコーナーに載って居りまして、か、可愛い!!!と思い、即お電話してお取り置きをお願い致しました。
KERAには可也小さく載って居たので、初めはてっきりトランプ柄かと思って居たのですが、ブロックチェックはブロックチェックで可愛いので、全然構いませんv
ブロックチェックは少し掠れたプリントに為って居て、退廃的な感じが素敵です。
チェーンやスタッズやベルトがパンキッシュな雰囲気も醸し出して居て、此方も何とも格好良くて素敵です。
内側にも外側にもポケットが沢山付いて居り、サイズも結構大きいので、荷物の多い私には可也重宝する作りと為って居ります。
此の子も使い倒してあげる気満々で御座います♪
其れにしても今回のお買い物品紹介、黒系が異様に多いですね・・・。
貧乏s(略)

ではでは此れにて終了・・・と申し上げたい処なのですけれど、未だノベルティのお品の画像が残って居ることに気付きました、ぜえはあ。
PA0_0467.jpg
今回のノベルティはシャンプー&リンスボトルです!
※バックに写って居るグルーミーのクッションには一切意味は御座いません!!(笑)
例に因って例の如く、二セットも戴いたのですが、(店長さん、何時も有り難う御座います・・・!)今の処は一本だけ、ハンドソープを入れて洗面所に置いてます。
手を洗ったり鏡を見に行ったりする度、ALGONQUINSのロゴと眼が合う幸せ・・・v
私は根っからのALGONQUINS好きなのだと実感する毎日ですv

其れでは、長々とお付き合い戴きまして、有り難う御座いました!
今度こそ本当にお買い物品紹介、終了とさせて戴きます。
果たして着いて来て下すった方、いらっしゃるのか知らん・・・。

では、失礼致します^^*

ALGONQUINS バックレースアップウェッジソールパンプス

PA0_0475.jpg
お次は此方~。
何ともパンキッシュなパンプスで御座います!
ご覧下さい、此のスタッズの数!見事ですよね!!
流石ALGONQUINS様々ですv
私は足の形が横に広い上に、24~24.5cmと、結構な大きさなので、中々自分の足に合うパンプスと出逢うことが出来ません。
ロリィタ用のパンプスは、ラウンドトゥ(おでこ)ですし、私が主に愛用するYOSUKEのパンプスは幅が広いので、そう合わないことって無いのですけれど、其の他のヒールパンプスは、もう本当に此れでもかと云う程に足に合わず、幾度と無く失敗して来て居ります。
足、靴擦れでもうぼろぼろです。
其れに比べて此方のパンプスは、割と横幅も広く作られて居り、ヒールだと云うのに安定感も有り、ストラップが二本も付いて居るのですっぽ脱げる(経験有り/笑)ことも無く、とても優秀なパンプスさんなのです。
ウェッジソールは今迄嫌煙し勝ちで、未だに余り好きな部類では無いのですけれども、もう此処迄デザインが可愛ければ、文句なんてお口が裂けても言えません。
そして此のパンプス、フロントも勿論可愛いのですが、悩殺的と言っても過言では無い程に可愛い部分が未だ他に有るのです。
其れは・・・
PA0_0474.jpg
此方!!!!
何とバックが編み上げに為って居るのです~~っ><vV
可愛い、可愛いです、ハードで鳥渡[チョット]エロティックで、でも乙女な要素も有る編み上げが私は大好きなのです!!
もう本当にウェッジソールが如何のこうのとか、お口がお耳迄裂けようとも言えたものでは御座いません。(笑)
内側は履くと見えませんが、此方もシルバー×黒の細かいダイヤ柄に為って居り、見えないお洒落が素敵です。
足首のストラップは、私の様に足首の太い者には有り難く(細く見せて呉れるので)、素敵で良いもの尽くしのパンプスです。
お色展開は、赤も御座いまして、ハードさに拍車が掛かって居て素晴らしかったのですけれど、矢張り此処は手堅く黒をチョイスしてお取り置き・・・。
何にでも合いますからね、って何回申し上げましたでしょうか、貧乏性花彩よ・・・。
何はともあれ、此れからの季節、大活躍間違い無しの一足ですv

ではではお次で最後ですので、宜しければ引き続きお付き合い下さいまし!

ALGONQUINS オリジナル蝶刺繍エンジニアブーツ

PA0_0473.jpg
お次は此方!
長年愛用して居た、ALGONQUINSの蝶刺繍ワークブーツが、履き倒し過ぎてとうとう靴底が抜けた(!!)ので、思い切って新調致しました。
ワークブーツは、本当にとってもお気に入りだったので、可也ショックで、靴屋さんで修理が出来ないものかとご相談に行ったりもしたのですが、もう此れは無理だよ、と言われて仕舞い、泣く泣く然様なら・・・です。(泪)
そして今回はエンジニアブーツに挑戦してみました!
ボトムスをブーツイン!が大好きな私には、ブーツは絶対一足は必須アイテムなのです。
前回のワークブーツは内側がシルバー×黒のストライプだったのですが、今回はシルバー×黒のダイヤ柄です。
今回も釦を外して折り曲げて履いても可愛いのですよー!
足の甲から踵、靴底に掛けて付いて居る、裏地とお揃いの模様のベルトも取り外しが可能で、買った時一緒に付いて居た、取替え用の黒Ver.のベルトに付け替えてもシンプルで良い感じです。
お色展開は、裏地&ベルトが赤チェックのものと、二色展開でしたが、前回のワークブーツが恋しかったので、即決で此方を選んでお取り置きをお願い致しました。
PA0_0472.jpg
横から見るとこんな感じです。
蝶刺繍が繊細且つゴージャスで素敵ですね!
此の子も沢山沢山履いて、履き潰してあげようと思います。(笑)

ではでは終盤に差し掛かって参りました、お次へどうぞ!

ALGONQUINS 皺加工ニットカーデ&蝶柄OP

PA0_0468.jpg
お次は此方。
今回の記事では中古品繋がりで、二着同時にご紹介させて戴こうと思います。

さてさて、中古で大変お安くお迎えした皺加工が可愛いニットのカーディガンです。
中古なのに新品同様の状態の良さで、本当に良いお買い物をしたなあ・・・と。
シンプルなデザイン乍らも、胸のワッペンがALGONQUINSらしくて可愛かったり、フードが付いて居るのでラフな雰囲気が可愛かったり、丈が長めに作られて居て、ふっとい太腿が隠せて嬉しかったり(笑)と、良い処だらけの優秀カーデです。
スクールカーデっぽい処も大好きです。
お迎えした時期的に少し季節外れでしたので、未だ一度しか着てあげられて居ませんが、又少し肌寒く為る時期には沢山着てあげようと思います!

PA0_0469.jpg
中古繋がりのもう一着は此方。
蝶々の柄が大胆に入って、ゴージャスなカットソー生地のワンピースです。
ALGONQUINSのカットソーワンピが大大大好物な私には、堪らなく嬉しい出逢いでした!
然も此方も中古なのに状態が良く、何よりお安い。
ALGONQUINSのカットソーワンピの魅力は、寒い時期には下に長袖プルオーバーなんかを合わせて、暑い時期には一枚で、二度美味しく着られて仕舞う処。
嗚呼、可愛い・・・。(うっとり)
結構なミニ丈な処も可愛いポイントです。
や、痩せねば・・・。

ではではお次からは小物オンパレードです!

ALGONQUINS スカルスマイル柄ツノ耳付き半袖プルオーバー

PA0_0471.jpg
お次は此方。
此れからの季節に大活躍間違い為しの半袖カットソーです。
然も何ですか此の可愛さ。
お顔が全部スカル出来て居る上に、方には別布でツノが付いて居るなんて・・・!
お茶目で可愛いにも程が有ります。
こう云うユニークなデザインのものは若い内に着て置かねばですからね・・・。(遠い眼)
お色展開は、ブルーとパープルが御座いましたが、スカルプリントの映える白ベースで即決でした♪
下でご紹介致しました、アシンメトリーのスカルボーダーパンツなんかと合わせて、スカル塗れのコーディネートをしてみたいです^^♪
ボーダー好きなので、お袖がボーダー柄なのも可愛いポイントです。
因みに如何でも良いですが、バックの右肩辺りにもスカルが一匹・・・一個?・・・一人?居ますので、合計で十九匹・・・十九個・・・十九匹・・・?のスカルさんがいらっしゃいますよ。(笑)
ALGONQUINSはバックプリントも可愛いので、髪の毛をばっさり切ってからは、ばっちりバックプリントも見せられて、此れも短い髪のひとつの醍醐味だなあ、なんて思ったりも致します★

ではではお次に参りましょう!

ALGONQUINS ストレッチツイルスカルボーダー柄アシンメトリーパンツ

PA0_0470.jpg
お次もボトムスです!
KERAで此のパンツの白Ver.を拝見して、「な、何だ此の可愛さは・・・!!!」と一目惚れ致しまして、即お店にお問い合わせ。
在庫は全色揃ってますよ、とのことで、喜び勇んでお財布とご相談。(笑)
確か、お色展開はピンク、パープル、黒、白の四色展開で、白をお迎えする気満々でお店にお邪魔し、試着させて戴いたのですけれども、確かに可愛い、でも何だか生地も薄いし、季節を選びそうだなあ、と云うことで、散々悩んで悩んで悩みまくった挙句に、矢張り此方も何にでも合わせ易そうで、季節を問わなさそうな黒ベースをチョイス致しました。
白の方がより奇抜で可愛かったのですが、如何せん私は貧乏性・・・。
一年を通して着られるものしかお迎え出来ない質です、基本的に。
でもでも、お迎えした黒ベースも、とっても気に入って居るのですよ!
アシンメトリーに柄が入って居ると云うだけで、充分奇抜ですし・・・。(笑)
奇抜な割りに何にでも合いますし。
如何でも良いですが、足を通し易くする為なのかデザインなのかは判り兼ねますが、裾に短いファスナーが付いて居るのですが、ブーツインした時なんかに足に刺さって地味に痛いです。(笑)

そろそろ腰が痛く為って参りましたが、お次へどうぞ!

ALGONQUINS ムラ染めレギパン

CA3J0832.jpg
お次は此方。
ムラ染めが何とも退廃的な雰囲気を出して居て素敵なレギパンです。
下でご紹介したトランプ柄カットソーが、少し丈が長く、大き目のサイズなので、細身の此方と合わせると可愛いに違い無い!
・・・と申しますか、試着させて戴いたら見事に可愛かったので、お買い上げ致しましたv
良く見ると此方もALGONQUINSカラーのショッキングピンクで、お写真向かって右足にスカルのプリントが為されて居りますが、此処も可愛いポイントですね!
見事に見切れてますけれどもね!(ちゃんと撮れ/笑)
色違いで薄めのカラーも御座いましたが、矢張り何にでも合わせ易い様に、此方の濃い黒系を選びました。
レギパンなので履き心地も良く、楽ちんなので、鳥渡[チョット]其処迄~なんて時に大活躍して呉れて居ます。
パンプスと合わせるとガーリー且つセクスィー★(笑)な着熟[コナ]しも出来るので、とってもお気に入りです。

ではお次へどうぞ!

ALGONQUINS トランプ柄プルオーバー

CA3J0831.jpg
先ず初めにご紹介するのは此方!
トランプモチーフ愛!!の私には堪らないアイテムです。
ALGONQUINSの楽天通販頁のトップ画像のモデルさんが色違いを着ていらっしゃいますね。
でも私はやっぱり断然、ALGONQUINSカラーのショッキングピンクをチョイス!
絶対人気で売り切れだろうなあ・・・と思いつつお店にお邪魔したら未だ在庫が御座いまして、此れは運命だあ!とハイテンションにレジへGO。
此のカットソー、お袖に釦が付いて居て、たくし上げて留めると、半袖と迄は行きませんが中袖位の丈に為ります。(向かって右袖参照)
生地も厚くないので、オールシーズン此の可愛さを楽しめて仕舞うと云う、何とも素敵なカットソーなのでした★

ではお次へ!!

何故なら価値は生命に従って付いてる

皆様お早う御座います、花彩です。
今日は最近・・・と言っても数ヶ月前にお迎えしたお洋服のご紹介をしようと思うのですけれども、其の前に少し、お洋服談義と申しますか、最近のお洋服に対する見方に就いて、鳥渡[チョット]。

四月頃迄は、好き放題お洋服を買い漁って居りました私です。
でも今は、少しだけお洋服をお迎えすると云う行為に関して、考え方が変わって来て居ります。
私はもうずっとお洋服と云うものが、可愛いお洋服を身に纏うと云う行為が大好きで、高校時代からアルバイトが出来る様に為ってからは、ロリィタのお洋服なんかもお迎え出来る様に為り、更に其れに拍車が掛かる様に為りました。
買って買って買って、もう私のお部屋のクローゼットからは愛するお洋服達が溢れ出さんばかりです。
正に林檎嬢のお唄いに為る、『ありあまる富』状態。
時々整理をする度に、此の上無く満たされて居る筈なのに、何だか複雑な心境に為ることが多く為りました。
初めてお迎えした大切なロリィタのJSKが、クローゼットの一番奥で、皺に為って仕舞って居るのを見た時。
もう年単位で着て居ないお洋服を見付けた時。
そう、私は満たされ過ぎて居て、如何やら物欲やら金銭感覚やら、ものを大切にすると云う価値観や概念が可笑しく為って仕舞って居ることに気付いたのです。
大好きで大切なお洋服。
もっと大事に大切に、大好きで居たいと想いました。
先日海を渡った時に着たメタモルのストライプ柄のJSKも、年単位で着て居なかったお洋服でした。
私はもっともっと、今有るお洋服を大切に、着回したり、コーディネートを変えて楽しんだりしたいと想う様に為りました。
着回すにもコーディネートし直すにも、もう充分な数のお洋服は手元に有るのですから。

其れに最近は余り昔の様に、ぐぐぐーっと惹き寄せられる様なお洋服と出逢っても居ません。
今持って居る、昔に発売された、古き良きロリィタのお洋服の方が、ずっと好きなのです。
ロリィタのお洋服には幸い流行り廃りが御座いません。
可愛いものは何時迄も可愛い儘です。
否、勿論今発売されて居るお洋服にも、今の良さが有って、時めいて仕舞うことに変わりは無く、もう此れはロリィタファッション愛好者の性だと思うのですけれども。(笑)

ALGONQUINS等のパンクロックのお洋服に関しても同じことが申し上げられます。
此方はそんなに暦は長く無いのですけれども、此処近年で異常な程にお洋服が増えました。
余り此のことは申し上げたく無いのですけれど、(心無い輩が冷やかしのメッセージ等送り付けて来られるので)病気柄、本当に有り難いことに国から安定したお金を戴く様に為り、同時に少し長く働いて居た頃と、パンクロックに惚れ込んだ時期が重なったことが要因に為って居るかと存じ上げます。
此処数年、ALGONQUINSを追い駆け続けて居て、やっと最近に為って気付いたことが御座います。
其れは、一年を通してのシーズン毎に、大体似た雰囲気のデザインのお洋服が廻って発売されると云うこと。
公式サイトを拝見して居ても、「あ、此れ去年の今頃にお迎えしたお洋服とデザインが少し似て居るかも」なんてことが起こる様に為りました。
此れは決してブランドさんがマンネリ化して居るのだとか、そんなことが申し上げたい訳では御座いませんよ。
飽く迄、ブランドさんの個性で、特色が廃れて居ないと云うことだと思いますので。
昔は色違い買いなんてものにも憧れましたが、今は同じ様なデザインのお洋服を何着も持って居ても仕方が無いしな、と想う様に為りました。

そんな訳で、長々々々と語って仕舞いましたが、私、花彩は暫くお洋服をお迎えすることを少し控えようと云う方針に方向転換しようと思い立った次第で御座います!
夏のセールにも参戦致しません!
此の文章をお読みに為られて、「花彩はお洋服への愛が薄れて仕舞ったの?ロリィタ、パンクロック辞めるの?」なんて思われる方もいらっしゃるやも知れませんが、其れは違います。
寧ろ逆なのです。
今迄以上にお洋服を愛し、大事にしてあげたいと強く想う様に為ったのですから。
否、あの、流石にぼろっぼろのお靴を履くのは気が引けるので、近い内新しいお靴一足位はお迎えする予定ですれども・・・。

と云うことで、今からするお洋服紹介から、暫くの間はお洋服紹介のカテゴリは凍結する予定です。
其方をお目当てに此方のブログにいらして下すっていらした方には申し訳無いのですけれども・・・。
因みに今回はオールALGONQUINS。
ロリィタ要素は一切御座いませんので、ロリィタファッション愛好者様には、併せてお詫び申し上げます。
又、一着ごとにひとつの記事を作ろうと思いますので、連続で大量の記事が上がります、ご注意下さい。

其れでは、こんな私の如何でも良い決意表明(?)をお読みに為って下さり、有り難う御座いました!
拍手のご丁寧で暖かなメッセージも、記事を書かせて戴く活力と、自分磨きを今以上に頑張ろうと云う原動力に為って居ります。
本当に有り難う御座います!
ではでは、次記事からのお洋服紹介、どうぞ宜しければお楽しみ下さい~^^*

女の子は誰でも 魔法使いに向いてる

皆様お早う御座います、花彩です。
昨晩は帰宅後疲れ果てて夜は十時にはベッドに入って仕舞ったので更新出来ませんでした。
昨日は美容院でカット&パーマを更新して戴くべく海を渡って居た訳ですけれども、今回も大好きな美容師さんに、見事綺麗にすっきりふわふわヘアーにして戴いて参りましたよ!
今回も花彩画像ばかりでお腹一杯、リヴァースしそう、うっぷ・・・と云う様なことに為り兼ねない感じですので、厭な予感がされた方は回れ右で宜しくお願い致します。

先ずは矢張りメインの髪型のお写真を載せようと思います♪
CA3J0956.jpg
          /ドヤァ!\
見事な迄のドヤ顔、失礼致します。(笑)
CA3J0954.jpg
横。
CA3J0955.jpg
後ろ。

今回も美容師さんに撮って戴きました。
美容師さん、「一緒に撮りたいです!」って言って下すって、高テンションでツーショットさせて戴いたりもして楽しかったのですが、掲載許可を得て居ないので貼れません><;
でもバックのお写真、鏡にチラッと美容師さん写ってらっしゃいますね。(笑)

前回のカットと同じ感じで、とお頼みしたのですが、今回、若干ですが前回より短い感じが致します。
此れは此れで気に入ってます!
本当にすっきり!^^
で、今回前髪の両サイドの部分・・・説明が下手糞で済みません、こめかみの部分ですね、あの部分を目立たせたくて、姫カットチックにして戴いて居ります。
一枚目のお写真が一番お判りに為り易いかと!
勝手に名付けて、ショートボブ姫パーマです。(名付けんで良い/笑)
以前もお書き致しましたが、パーマは本当にセットが楽ちんなので、セット下手な花彩には持って来いの髪型だと思って居りますv
長かった頃はセットらしいセットはしなくて済んで居りまして、時々結ったりする程度だったので、楽ちんは楽ちんだったのですけれど、ワカメちゃんカットの時はきのこ型にするのに本当に苦労して居たので・・・。
何はともあれ、今回もお気に入りの髪型に為ってご機嫌な私で御座います^^♪

後は、最早此のブログで海を渡った時の記事の恒例と化して居なくも無い、UFOキャッチャーでの戦利品紹介でも・・・。(笑)
PA0_0450.jpg
此方は四月?五月の頭?頃に取ったもの。
グルーミーの生首(笑)クッションです。
可也の大きさなのですが、自力で取りました。
そんなにお金掛かってません!万歳!!
ふわっふわで気持ち良くって、愛用して居るので、今は若干ぺしゃんこに為っちゃってます。(笑)
私のお部屋に増殖し続けるグルーミー達・・・。

CA3J0961.jpg
此方は昨日、何と二百円(!!)で取った子。
San-XのSentimental Circus(センチメンタル・サーカス)と云うキャラクターシリーズの中の黒猫さん、お名前はクロさんだそうです。
最近良く雑貨屋さんやLOFTでコーナーを見掛けるなあ、可愛いなあ、と思って居たSentimental Circus。
主人公的な存在のピンク色で右半分がドット柄に為って居る兎さんのシャッポさんは余り興味が無かったのですが、グッズは其の子ばかりで、残念だなあと思って居たのですが、ゲームセンターにてクロさん発見したので、即、レッツファイト!!でした。(笑)
赤×黒の色合いもドツボなのですよ^^*
大事にしてあげようと思います♪

少し如何でも良いお話に逸れて仕舞いましたね、最後にコーディネート紹介をして終わりにさせて戴こうと思います。
CA3J0959.jpg
今回のコーディネートのお気に入りポイントはMIHO MATSUDAの麦藁ミニハットで夏を先取り!な処です♪
JSKは画質が悪くてグレーに見えますが、メタモルの細かいストライプのJSKです。
ブラウスはBABYの全面シャーリングブラウス、足元は柄が写ってませんが、メタモルのクラウンプリントオーバーニーです。
サイドに白いクラウンがずらっと並んだデザインです。
JSKが全円のティアードスカートで、布の重みが有った所為も有るのやも知れませんが、パニエが大分へたって来て仕舞って居る様に思えて、そろそろ寿命かなあ・・・と。
でも確かメタモルの真っ黒チュール入りティアードアンダースカートがクローゼットの奥に有った気がするので、今度は更に其れを重ねて穿いてみようかと。
するとスカートの下にスカートが三着と云う、何とも素敵な現象が起こります・・・。(笑)

其れでは、全身写真を撮った時に序[ツイデ]に撮ったアップのお写真を載せて、今回の記事は終わりにさせて戴こうと思います。
本当に花彩画像ばかりでうざいこと此の上無いでしょうけれど、髪の毛セットして戴いてご機嫌だったのですよ、お許し下さい。(笑)
CA3J0960.jpg
此の携帯のグルーミー塗れ振りは我乍らやり過ぎたと思って居ります。

嗚呼、済みません未だ載せようと思って居た画像が有りました。
美容院へ行く前、お家で自撮りしたものなのですけれども、私は普段アイシャドーは深紅とか紫とかしか使わないのですけども、麦藁ミニハットの夏の雰囲気に合わせて、珍しく寒色系、エメラルドグリーンを乗せてみました。
CA3J0949.jpg
偶には違ったお色を使ってみるのも、気分転換に為って良いものですね♪

ではでは、此処迄読んで下すったお方、どうも有り難う御座いました!
六周年のお祝いメッセージも、とてもとても嬉しかったです、有り難う御座います!
失礼致します。

チョコレートチップストロベリーフラペチーノ


早く来過ぎて時間が余ったので、久々にスタバでお茶です♪

名前が非常に長いですが(笑)、苺もチョコレートも生クリームも大好物な私には堪らない美味しさです!
チョコチップがぷちぷちして面白い感触です。

早く美容院の予約時間来ないかなあ。

梅雨の晴れ間に。


下の記事にお書きした通り、美容院に行く為に海を渡って参ります♪
今年もロリィタの天敵、夏がやって来ますね・・・。
今日も暑いの何のって。
気合いで乗り切りますけれどね!

お靴は二本ストラップをクロスさせてみました♪
普通に留めるより可愛くてお気に入りです。
ロリィタ用のお靴、どれも此れもぼろっぼろなので、靴箱の奥底から発掘した、花彩にしては珍しい此方のぺたんこ靴を履いてみたのでした(笑)

ではでは行って参ります!

六月二十日、有り難うの気持ち。

皆様お早う御座います。
又も早朝覚醒して仕舞いました花彩で御座います・・・。
二~三時間しか眠れてません・・・。
明日(日付が変わって今日ですね)は念願の美容院に、海を渡ってお出掛けだと云うのに。
もう少し位寝かせて下さいよラムネ薬さん・・・。

さて。
其れは良いとして。
前回の記事では、「お迎えしたお洋服紹介をする」と云う様なことを仄めかして居りましたが、少しだけ先に、お伝えしたいことが御座いますので、先延ばしにさせて戴きますね。
サナトリウムをちょこっと復帰し始めた此処最近、毎日とても暖かな拍手メッセージを戴きます。
皆様お口をお揃えに為って、「更新が有って嬉しい」「有り難う」と、仰って下さいます。
ご自身のお辛い環境と闘ってらっしゃる、私生活を明かして下さる方もいらっしゃいます。
でも、でもですね。
こんな矮小で俗物的で性根の悪い私が、こんなにも美しいお言葉を戴いても良いのかと、物凄く嬉しいのと同時に、少しだけ不安に為ります。
私は皆様が思ってらっしゃるよりも、ずっとずっと汚くて弱くて醜い。
私なんかが戴いても良いお言葉では無いのです・・・。
其れでも拍手を外せないで居るのは、矢張りひとえに私の弱さであり甘えで御座います。
心が潰れそうな想いで撮った、祖父と手を繋いで居るお写真を見られて、心が落ち着いた、と仰って下すったメッセージを拝見した時は、本当に、泪が出ました。
こんなに広くて薄いネットの世界でも、私の想いは通じたんだって、如何し様も無く嬉しく為って仕舞ったのです。
「更新が有って嬉しい」?
ううん、そう言って戴けて嬉しいのは私の方です。
「有り難う」?
ううん、有り難うを言わなくてはいけないのは私の方です。
一体何千回、何万回、お伝えすれば良いのやら、判りませんけれども。

そして本日六月二十日は、此の極彩色サナトリウム、六歳のお誕生日だったり致します。
此処最近は更新も疎かですし、「続けて来た」と云うよりも、「アカウントを維持して来た」だけに過ぎない様な気がして為らないのですが・・・。(笑)
何はともあれお目出度い日で御座います!!
六年間色々なことが有りました。
生きて居て、生かされて居て良かった。
辛いことも嬉しいことも、吐き出せる此の場所が在って良かった。
六年前の今日、ブログをしようを決めて、本当に良かった。
此処を見て下すって居る皆様と、此の極彩色サナトリウムに、心からのお礼を述べさせて戴きたいです。
そして此れからも、亀さんの歩みでも、生きて来た足跡を刻んでゆきたいと想います。

さてさてお写真も無く、詰まらない記事に為って仕舞い申し訳御座いません。
明日・・・じゃなくて今日、ですね、海を渡るので、久々に足元画像コレクションを更新したり、コーディネート紹介もしたいですね!
勿論張り切ってロリィタを身に纏ってゆきますので!
其れでは、此処迄読んで下すった方々、いらっしゃいましたら、有り難う御座いました!
失礼致します^^*

すぐに雲が来る バラを濡らして 次に咲く蕾は 誰も知らない

皆様お早う御座います。
四時前に早朝覚醒してから眠れず、仕方無く起きて居ります、花彩です・・・。
寝たのは確か二時でしたから、二時間しか眠ってないことに為りますね・・・。
まあ今に始まったことでは無いので、今更嘆いても仕方が無いですけれども。

下の記事、予想して居た以上に沢山の拍手とメッセージを戴けて、本当に嬉しくて、同時に驚いて居ります!
愚痴愚痴としたことを書き連ねて仕舞いましたので、又ご批判のメッセージが届くのかなあ、と内心少しだけ心配して居たのですけれども、そんなことは無く、心暖まるメッセージばかりで、ちんたらとだらしの無い更新速度でも、ブログを続けて居て良かったなあ、と実感致しました^^*
心より有り難う御座います。
新しい髪形や、私の生き方をお誉めに為って下すったお二方、とてもとてもご丁寧なメッセージを二つに分けて送って下すったお方、メッセージは無くとも、拍手だけ送って下すった方々・・・。
お名前は伏せさせて戴きますし、ご返信は控えさせて戴く方針だと下の記事でも述べましたけれど、きちんと拝読して居ります。
此れからも更新を続けると云う形で、此の感謝の気持ちはお返しさせて戴こうと想う所存で御座います。
宜しければ、又お時間の有る時等、お気軽にメッセージ飛ばしてやって下さいね^^

えと、今回の記事では下の記事で載せ切れなかったお写真等を載せさせて戴こうかなあと思って居ります!
何時ものこと乍ら、花彩だらけでお腹一杯、リヴァースしそうだよ、うっぷ・・・ってなことに為り兼ねないので、ご閲覧は自己責任で宜しくお願い致します。

さてさて、では五月の末に母と近所の薔薇園にお出掛けした時に母に撮って貰ったお写真でも載せましょうかね!
張り切ってロリィタを身に纏って行って参りましたよ~♪
PA0_0463.jpg
↑足元画像コレクション出張版です。(笑)
ロリィタで薔薇園をお散歩、花彩絶好のご機嫌シチュエーションではないですか!
此の時ロリィタを着ずして何時ロリィタを着る!!
なんて、本当に喜び勇んでお家を出ました。
何年前かは忘れましたが、同じ薔薇園に行った時もロリィタにふりふり日傘でしたしね♪
では先ずは母が撮って呉れたお写真をぺたぺたです。
一番下に載せる予定のコーディネート写真以外はクリックで綺麗な画質に拡大されます。
Photoshopで或る程度は縮小して居るので、そんなに莫迦でかくは為りませんのでご安心を。
P1030923_20120617054653.jpg
白薔薇のトンネルですーvV
白薔薇って清楚で本当に素敵ですよね*
P1030885_20120617063553.jpg
隠し撮り第一弾。(笑)
花彩、デジカメ弄るのに必死で気付いて居りません。
P1030930_20120617054653.jpg
隠し撮り第二段。(笑)
花彩、お花を撮るのに必死で気付いて居りません。
薔薇園に来たのだから薔薇を撮ろうよ花彩さん。

最近母は数年前に買ったらしいデジタル一眼レフカメラや、祖父が昔使って居た一眼レフカメラを使ってお写真を撮るのに熱中して居りまして、写真屋さん主催の撮影会なんかにもちょくちょく出掛けて居り、親莫迦為らぬ娘莫迦かも知れませんが、めきめき腕を上げて居る様に思えます。
今回私が自分で撮ったお写真を載せて居ないのは・・・あれだけ必死に撮って居たのに(上のお写真参照)、お家に帰っていざ見てみると、どれも此れも駄作ばかりでして・・・。
屋外は日差しが強くて、デジカメの液晶が良く見えなかったのですよね・・・。
そんな訳で、私のブログなのに母のお写真ばかり無断で使用して居ります。
ご免ねママン。(笑)

此の薔薇園を出てから、此れ又近くの老人病院の中庭にも薔薇園が在り、自由に出入りさせて戴けるとの情報を母が握って居たので、其方にもお邪魔して参りました。
広さは其れ程でもなかったのですけれど、天使や女神様の像が飾られ、アーチには薔薇が伝い、本当に美しく静謐で、心休まる空間でした!
引き続き花彩、写真撮影に玉砕した為お見せ出来るお写真は此の一枚しか無いのですが・・・orz
こんな感じです、と雰囲気だけでも伝われば良いなあと・・・思い・・・ます・・・orz
DSCN1015_20120617054654.jpg
老人病院に、こんな風に気軽且つ自由に出入り出来るお庭が有るだなんて、本当に素敵なことだと思いました。
お花は人の心を優しく癒して呉れますしね^^

では最後にコーディネート紹介をば!
もうお写真散々載せて居るので、大体お判りかと思われますが、一応全身を載せて置きます。
少し遠いのですが、其処は眼を瞑って戴ければと・・・。
老人病院の駐車場近くで撮った写メです。
CA3J0925.jpg
煉瓦造りの建物と、咲き誇る薔薇が美しいですね^^*
コーディネート内容は、Innocent Worldのオフ白ブラウスに、BABYの薔薇柄JSK、頭モノもBABYのLovely Heartヘッドドレス、足元はメタモルの薔薇透かしオーバーニー、バッグは再びInnocent Worldのロイヤルクラウン2wayバッグです。
薔薇園に行くにあたって、薔薇と赤を意識したコーディネートにしてみました。
然し此の頃・・・体重が一気に五キロ程ガタタターン!と落ちて居たのですが、見た目、全然変わりませんよね・・・。
一体何処のお肉が減ったと云うの・・・。
現在は五キロ減った処から一~二キロ増えて仕舞い、又相変わらずのおでぶさんです・・・。
過食期は何とか去って呉れたので、又一生懸命痩せようと思います・・・。

・・・と、余談は此の辺にして置いて、今回の記事は此処等で切り上げさせて戴こうかと思います。
長々と読んで下すった方々、いらっしゃいましたら有り難う御座います!
次回はお買い物品(随分前のものに為りますが)のご紹介等出来たら良いなあと思います。
ロリィタのお洋服はお迎えして居りませんので、ALGONQUINSオンリーに為るかと思われますが、お好きな方は是非是非お楽しみに^^
其れでは、失礼致します。

雨も光る きれいな空だ 愛してる? 繰り返す

又々ご無沙汰で御座います、花彩です。
スローペースにマイペースに、のんびり日々を過ごして居ります。
お陰様で少し調子も良いです。
此処数日は気候も丁度良くて過ごし易いですしね。
お優しい拍手メッセージを下すった方々、こんな駄目過ぎる管理人とブログに着いて来て下すって本当に有り難う御座います。
こうして間が空いても又浮上して来ようと想えるのは、ひとえに貴方様方のお陰で御座います。
返信はせず、更新をすることで以ってお返しすると云う方針で運営させて戴いて居りますが、しっかり何度も繰り返し拝読させて戴いて居ります。
一方で、心無いメッセージも絶えることは無く・・・。
こうして不特定多数の方々の眼に触れる場で文章やらお写真やらを晒して居る身ですので、或る程度は諦めて居ると云うか、慣れもしましたけれど、私とて人並みに腹は立ちますし、怒ります。
脳内お暇な方が多いのだなあ、と呆れも致します。
こんな莫迦管理人の莫迦ブログの為にキーボードを叩くお暇が有るのなら、もっと他の素敵ブログ様をご覧に為るとかされたら宜しいのに・・・。
全く私の理解の範疇を超えて居ります。
愚痴っぽく為って仕舞い申し訳無いのですけれど、此れだけは言いたい。
私は貴方が貴重なお時間を割いて作った非人道的な文章如きに心揺さぶられる程やわでは無いですし、草生やしてばかり居ないで、日本語とネットマナーと道徳をお勉強為さった方が宜しいかと思われますよ。
性格悪いのが丸出しですが、花彩はこんな人間ですので。
付き合い切れないと思われた方は此処から一刻も早く立ち去られることをお勧め致します。

さてさて、何だかじめじめと厭な感じの文章が続いて仕舞いましたね。
ご気分を害されて仕舞われた方がいらっしゃいましたら、申し訳御座いません。
以下からは更新して居なかった間に溜め込んで居たお写真等をぺたぺたしてゆこうと思います。
可也の長さに為るかと思われますので、どうかご注意を。

えと・・・先ずは何から載せましょうかねえ・・・。
うんと・・・、あ、少し前に左側のバーのプロフ写真を変えたので、お気付きの方もいらっしゃるかと思われますが、髪形を変えましたね。
・・・四月頃に・・・。(何時の話だ)
CA3J0849.jpg
憧れのふわっふわパーマです!
PA0_0477.jpg
横。
PA0_0478.jpg
後ろ。

元が直毛なのでちゃんとパーマ入るか心配だったのですが、本当に綺麗に入れて戴けて、大変感動致しました。
そして何と言っても楽ちんなのですよ・・・。
デジパとかで無く、普通のパーマなので、濡れて居る時に効力を発揮する訳ですが、セットが本当に楽ちん。
しゅっしゅっしゅーっと水を髪全体に馴染ませて、パーマ用のムースでくしゅくしゅ、形が出来たらスプレーを髪の根元から持ち上げて吹き付けて完成ですもの。
余りの楽ちんさに此方も感動でしたよ。
今はもう少し伸びて居るのですが、パーマの効果は薄れること無く、相変わらずふわっふわです。
そろそろカット&パーマ更新しに行きたいです。
暫くは此の髪型で良いかなあって思ってます。
一生懸命絵とか描いて美容師さんにお伝えした甲斐が御座いました。

んーと、お次は・・・そうですね、先週の日曜日に久々にみぃとお会いして、お車で近くの私が行ったことの無いカフェに連れて行って貰った時のお写真でも!
こんな田舎では珍しい、お洒落なカフェでした。
テイクアウトも出来るのですが、カフェ、マスターご本人が改装をされた、戦時中の外国のバスの中(だったかな?)なのですよ!
外観はこんな感じです♪
CA3J0944.jpg
キッチンはこんな感じ。
此れがお車の中なのだから驚きですよね。
マスターが写り込んで仕舞ってますが、撮っても良いよ~とのことでしたので、載せちゃいます(笑)。
CA3J0942.jpg
運転席もちゃんと在ります!
CA3J09430001.jpg
お料理やお飲み物も美味しかったですし、驚く程にどれも此れもお安い!
金欠だったので本当に有り難かったです・・・。
結構最近出来たばかりとのことですので、此れからどんな風に為ってゆかれるのかが楽しみなお店で御座います♪
又お邪魔したいです^^

お次はコーディネート紹介でもしてみましょうかね、久々に。
時系列滅茶苦茶な上に、どのお洋服がどのブランドさんか、とかは割愛させて戴きますね。
ロリィタは色んなブランドさんごっちゃで着てますが、其れ以外は多分全身ALGONQUINSです。
ではではどうぞ~。
PA0_0476.jpg
姿勢が悪くて、元々悪いスタイルが余計に酷く見えますね・・・。
CA3J0825.jpg
和柄、お気に入りです。
未だパーマ掛けて無い頃ですから、相当前のお写真です。
CA3J0895.jpg
此のコーデお気に入りなのです。
多分おニュゥで固めてご機嫌な時。
CA3J0921.jpg
真っ黒。
気持ちスクールガールちっくに。

携帯内に残って居たのは恐らく此れ位かと。
お眼汚し失礼致しました。

ええと、書き始め当初は溜まったお写真、全部此の記事内でご紹介し切って仕舞おうと思って居たのですが、少し無理が有ることに気付きました。
そんなことしたら過去最長のうざったいこと此の上無い記事に為って仕舞う・・・。
誰も着いて来られないと云う、ね。
そんな訳で残りは次回にご紹介するとして、今回の記事は此処等で終わらせて戴こうかと思います。

最後に。
祖父は胃ろう(胃に穴を開けて、其処から栄養を送り込むこと)の手術を経て、現在も頑張って生命を繋いで居て呉れて居ります。
来月末には今入院して居る病院との契約が切れます。
普通ならば、もう意識も殆ど無い、全介護を要する状態の人間を、家に連れて帰るだなんてケースは本当に少なく、大抵は老人病院に住まわせたりなんかするそうなのですが、祖母の達ての希望で、此のお家に帰って来ることが決まりました。
もう一度大好きな祖父と一緒のお家で暮らせるのだと云う純粋な喜びと、静かに迫り来る然様ならの足音に怯える日々です。
はい。
何だか言葉に出来ないですが、そんな近況報告でした。
此処迄読んで下すった方々、いらっしゃいましたら、有り難う御座いました。

CA3J0813.jpg
