極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

2013年06月の記事

吸ってるのかも吐いてるのかも もうおぼつかない

こんにちは!
珍しくお昼から記事を書いて居ります。
其れには深い訳が御座いまして・・・
否、全然深くないです、母に海に沈められて来ました、其れだけです。(は?)
詳細を説明致しますと、昨日のみぃにお借りしてやったSボード、とっても楽しくて、其の話を母にしたら、「サーフィンとかボディーボードの方が絶対楽しいし!!」と対抗して参りまして、丁度台風が近付いて来て波も上がるし、以前から何かと私を海に連れて行きたがって居た母なので、ならちょっとやってみるか、運動にも為るし。程度の気持ちでずるずる朝から海迄連行されて来たのです。
そんな訳でぴったり母にフルでコーチに就いて貰って、やって参りましたよボディーボード!!
然しまあ、昔小さい頃少しやったことが有ったのですが、自分でも驚く程の鈍臭ささと運動神経の無さを発揮して参りました。(笑)
先ず沖に出られない。
波の抵抗で、やわな足腰が水中でふらっふらに為って転ぶ→波に流される→転ぶ→流されるの繰り返し。(笑)
又、フィン(足ひれ)が歩き難いの何のって・・・。
沖に出て仕舞えば波待ちの間ぷかぷかして居るだけで良く、波が来てビーティング(バタ足)して無事乗られれば超爽快!!
凄いスピードが出ますし、波に乗って居るのですから高さも有りますし、他では体験出来ない感覚です。
でも又沖に出なきゃいけない訳ですから、転ぶ→波に流される→呑まれる→溺れ掛けるの繰り返しですので、まあしんどい。
三時間位入って居たのですが、始終ゼエハアです。
そして母にも呆れられる運動能力の無さ。
「此処迄出来んと思わんかったわ・・・」と本当に心底呆れられました。
私も呆れました。(笑)
でもあの爽快感はとっても楽しかったし、何だかんだ母も爆笑して楽しそうだったので良かったです^^*
陽灼け止めも50のやつを只管塗りたくってファンデも塗りたくって入ったので、陽灼けも一切して居りませんし。(此処重要)
只、先日とぅるんとぅるんにして貰って来た髪の毛は潮でバリッバリに為りました。(笑)
以下からはちょこっと撮ったお写真達。
雨が降って居たり手が汚れて居たりで余り撮れなかったのですが、ご興味の有る方はスクロール為さって下さいませ。


寸胴短足が丸判りのウェットスーツ姿。
格好だけは一丁前。


くるっ。
ほぼすっぴんでしたのでお顔は此れしかお見せ出来ません。(笑)


砂塗れのフィンとグローブ。


母の車の後ろは海の道具でいっぱい。
ボーダーの布の袋の中に板が入ってます。


流石台風。
上がる頃にはこんなに雨が!
車の座席から撮ってます。

以上です。
此の時間ですが、激しい運動のお陰でもう既に眠いです・・・。
運動不足に体力皆無の私は多分数日寝込みます。(笑)
ではでは失礼致します~★

身包み剥いだ丸腰で たかがこの身一つ手ぶらで 乗れるもの全部に乗ったれ

今晩は!
今日は夕方からみぃが遊びに来て居ました♪
初めは何時も通り雑誌やら見て、此れ可愛いねあれ可愛いねとか話して居たのですが、みぃとみぃのお友達の間で流行中の、Sボードと云う名のスケボーに似た玩具?スポーツ?の話題に為り(でもスケボーと違って二輪なんですよ!)、少し私もやらせて貰うことに!!
非常に珍しく、アウトドア花彩の登場で御座います。(笑)


見た目はこんな感じのものです!
此のお写真だと、右足側が進行方向で、左足をS字にうねらせて(真ん中から左側が動く仕様に為って居るので)加速を付けて前に進む・・・と云う遊びなのですが・・・。
そう、聞いただけだと簡単そうに見えるそんな遊びなのですが、非っ常に難しい!!!
バランス感覚が凄く必要とされ、然も感覚と身体で覚えなくてはいけないので、一切の説明が通用しない。(笑)
私は初っ端から舐めて掛かり、後ろにすっ転んで右手掌をやらかしました★
でも出来ないからこそ楽しくて、みぃの肩を持たせて貰ってゴロゴロゴロゴロ・・・・と進ませて貰い、暫くしてから加速を付けて自分で立って進み出す練習をさせて貰いましたが、運動音痴花彩、まあ出来ませんよね★(笑)
でもでも、久々に身体を動かす遊びをして、童心に帰れたと言うか、本当に楽しかったので、又やらせて貰う予定です♪
今度こそ立って進む!!!
・・・と、そんなことを暗く為る少し前迄やってました。(笑)
汗だくだくですよ。


みぃに撮って貰った、出来て居る様に見せ掛けて居るだけで全く出来て居ないと云う詐欺写メです。(笑)
否、本当難しいんですって!
みぃも乗れる様に為る迄六時間掛かったとか。


おまけの猫センサーで黒猫ちゃん。
実は此の子お母さんで、今ちみっちゃい黒子猫ちゃんが産まれて居るのですよvV

ではでは非常に疲れたので(笑)今日は此の辺で失礼します~!

お買い物品ちょこちょこ。

日付が変わって再び今晩は、花彩です。
久し振りにお買い物カテゴリを更新しようと思って、下の記事で予告した通り又浮上して参りました次第で御座います。
手短にちゃちゃっとやっちゃいます!


メタモルのずっと欲しかった、Wonder Card柄のJSKを、中古で安く見付け、念願のお迎えですー!!
エプロンが欠損して居る分、大分お安く為って居たのですが、正直エプロンが有っても私は取り外して着て居たと確実に思うので、充分満足です!
其の上お揃いのヘッドリボン迄付属して売られて居りまして・・・!!
ロリィタ服お迎えは自粛体制だったのですが、此れはお迎えするしか無いかなあと・・・!!
柄がまさにツボなのですよねえ・・・!!
嗚呼可愛い。
着られる日が楽しみで仕方無いです^^*


此方はALGONQUINSのお買い物品。
先代のブーツは履き過ぎて底が抜け(冗談とかじゃないです笑)、今履いて居るエンジニアブーツに至ったのですが、編上げが大好きな私はどうしても先代が恋しい上に、エンジニアの方もそろそろ底が抜けそうな予感がして、不穏な空気が漂って居る処に、カタログが届いて此のブーツが掲載されて居たので、即刻予約&お取り置きのお願いを致しました。
お色展開が豊富で、ピンクとかも凄く可愛かったのですが、やっぱり実物を見ると黒に惹かれて仕舞って。
今回ちょっとだけ厚底なのも可愛いポイントですね^^♪
後は夏に向けてお安めのタンクトップを一着購入したら、可愛い傘のノベルティを戴きました!
じめじめ厭な季節ですが、可愛い傘が一緒なら頑張って乗り切れそうです。

はい!
今回の記事は此処等で終了です。
少しでも楽しんで戴けたのなら幸いで御座います。
では失礼致します!

she hid the secrets in a closet in her room

今晩は♪
下の記事に書いた通り、昨日今日と連続で二日間海を渡ってお出掛けして参りました♪
新しいお靴はがっちり安定して呉れて無事転ばず二日間を終えましたが(奇跡)、未だ新しくて革が硬いので足に馴染まず、水ぶくれだらけの悲惨な現状と為って居ります。
此れだから引き込もりが偶に外に出ると・・・・(笑)

さてさて本題です。
昨日は美容院に行って来たのですが、もっさもさの重いパーマに好い加減厭気がさしたので、もう一層さっぱりと黒髪の儘、ぱっつんストレートに戻しちゃいました!!
最近ロリィタに関しても外見に関しても、意識の問題なのですが想う処が有ったので、丁度良く此の機会に原点回帰して仕舞おうかなと思いまして。
どんな感じに仕上がって居るかは、もう少し下にスクロールして戴ければお判りに為られるかと!
ご興味の有る方は見てみてやって下さいね^^*


此方も先日飲むと宣言したストロベリーチーズケーキフラペチーノ!!
とっても美味しかったですvV
只、可也の甘さだったので、飲む方の好みは分かれるかなあと云った感じでした。
私は母親に「もうあんた砂糖でも舐めとけ」と言われる程の甘党なので、非常に美味しく戴きましたけれどもね!(笑)


昨日のコーディネートです。
此のお写真は髪を切る前に撮って居るので未だもっさもさです。
コーディネート内容は、メタモルのブラウスにミルフルールのJSK、BABYのレース柄オーバーニーにMIHO MATUDAの麦わらミニハットと云った感じです。
実は此の日が今年初半袖で、プラス麦わらミニハットで夏先取りな気分でした♪
否、先取っても私にとって良いことは何ひとつ無いのですが。(笑)
ミルフルールのJSKは押入れの奥の奥から引っ張り出してみた懐かしの一着なのですが、やっぱり可愛くってお気に入りです。
後、一緒に写って居るANNASUIのマニキュアもお気に入りの一品。
買ってからもう二年?とか、其の位経っているのですが、少しも固まらず、容量も多く、トップコート無しでもつやつやで、更に乾くのも早いと云う優れものなのです。
其の上薔薇の香り迄すると為ると、流石の一流ブランド様々ぁ!!!って叫んじゃいます。(笑)
最近ANNASUIには行ってないのですが、未だ売って居るのでしょうか?
是非無くなったらリピートしたいのですが。


そして美容院に行ってすっきりさっぱりした勢いで、ピアスを二個だけ新調しました。
仲良くして戴いて居る店員さんと悩み果てた挙句、オービタル(二つのピアスホールをひとつのピアスで繋ぐこと)に挑戦!
夏の大三角(店員さん命名笑)の出来上がりです!
ピアスは両耳シンメトリーが信条なので、もう片耳も全く同じです。
きらきら黒いお星様、お気に入りです♪


オービタルに関しては、此方の耳の裏側の画像の方が判り易いかもですね。
こんな感じに繋がって居るので、ホールは二十個、ピアスは十八個と云った感じに為る訳です。


此方が今日のコーディネートです。
原点回帰の意識を持って、高校の時初めてお迎えしたロリィタ服、BABYのスウィートクッキーアリス柄のJSKを着ました!
高校時代のなので相当古いですが、傷みも無く、未だまだ着られます♪
パッと見JSKでなくスカートに見えますが、JSKの上に同じくBABYのコルセットビスチェを着用して居ます。
後はヘッドドレスもBABYなので、BABYだらけのコーディネートと為りましたが、ブラウスとオーバーニーはメタモルです。
お気に入りのコーディネートに為りましたvV


黒髪ぱっつんストレート花彩ドヤァ!!!(笑)
自分でも懐かしくて気に入って居ますし、周りの方からも好評だったので嬉しい限りです♪
昔程長く伸ばす積もりは無いのですが、夏位迄に後もう少し頑張って伸ばす予定です。


おまけの癒し画像です!
愛しい愛しい愛猫に、昨日の麦わらミニハットを被らせてみると、こんなにゴージャス感漂う可愛くも美しく気高い姿と相成りました!!(親莫迦丸出し)
嗚呼、もう此の記事のメイン、此の画像で良かったんじゃないでしょうか・・・可愛い・・・(遠い眼)

ではでは、此処迄読んで下すった方はお疲れ様です、有り難う御座います。
後もうひとつ上げたい記事が有るので、多分此の後手短に上げちゃうと思います。
其れでは失礼致します~♪

she said,"Life is getting better now"

今晩は!
又放置して居りました・・・。
生きてます、元気です。
然し最近は、未だ六月と云うのにうだる暑さですね・・・。
湿度が高くて、夏が駄目な私は早くも夏バテ気味です。
でもちょこちょこお出掛けなんかは出来てますし、例年に比べれば随分と身体も丈夫に為ったものです!
有り難いことですね~*

更新して居なかった間は長かったですが、写メはばしゃばしゃ撮っては加工してブログ用に溜めて居りました。
そんな写メ達を一気に大放出!!・・・しようかな、と。
明日明後日とお出掛けの予定が入って居るので、写メやネタが又も増えてやる気が失せる前に消化しちゃおうと云う魂胆です。(笑)
画像過多で可也重く為ることが予想されますのでご注意。
ではでは花彩のお気に入りのものものと、コーディネート写真、其の他諸々、どうぞご覧あれ!


左から、アリスのステッカーセット、ヒグチヨウコさんのレアなマスキングテープ、お気に入りの柄のマスキングテープのセットです。


集める積もりは無かったのに、ついつい増やして仕舞ったマスキングテープ達。
可愛くて可愛くて、見て居るだけで癒されます。


ヒグチヨウコさん+ホルベインコラボのクロッキー帖。
がりがりごりごり落描きするのに重宝してます。


海を渡った先にで探して見付けた、隠れ家的文房具屋さんにて奇跡的に設けられて居たヒグチヨウコさんコーナー!
思わず激写。


スタバのお気に入り抹茶ティラミスフラペチーノ(的な名前だった気がする・・・)。
明日は又限定のを飲んで来る積もりです♪


今履いて居るロリィタ靴が、余りにもヒールが細くて高くて、転びまくって満身創痍なので(そんなヒールが故に辿り着けない場所も在ったりする/笑)、不便過ぎてお迎えしたYOSUKEの新しいお靴。
高さこそ1~2cmしか変わらない10cmヒールなのですが、結構がっちり太いヒールなので安定感が良さ気なのです。
T字のストラップにもずっと可愛いなあと憧れて居て、セールで五千円迄値下げもされて居たので迷わず購入しました。
此れも明日履く予定です。
今度こそ転びません様に・・・・!!


何時ぞやの自撮り。
張り切って加工して有ったので取り敢えずついでにぺたり。


視力が可也悪い私なのですが、高校時代に購入した眼鏡をぼろっぼろに為る迄使って居たので、度もずれて来ているだろうしと云うことで新調しました♪
Zoffさんのブルーライトをカットして呉れるPC用眼鏡です。
普通の眼鏡よりレンズがやや茶系、反射でブルーライトをカットするので、非常に反射し易く、青光りするので、余りお出掛け向きではありません。
フレームは、掛けちゃうとチラリズムで余り目立たなく普通の黒縁なのですが、大好きな赤黒市松格子柄ですvV
とってもお気に入りです!


掛けるとこんな感じ。
度がきついので眼が余計に小さく写っちゃってますね・・・。


此処から下はずらっとコーディネート写真が続きます。
順不同で、ブランドさん表記は割愛させて戴きます。
何時のかは殆ど覚えてません・・・・;
一枚目はカジュアルめに。
大分パニエがヘタって来て居るご様子。


久々の姫袖ブラウスです~♪


顔が暗過ぎで恐い件。
何時も通りALGONQUINSですが、丈が短いので、此のワンピースを着る時は下にaxes femmeのアンダースカートを穿きます。


安定のALGONQUINSスタイル。


此方もカジュアルめに、一枚目と似たコーディネート。
暗くて潰れてますが、リボンカチューシャをして居ます。


ヨーク襟のカットソーが好き過ぎますvV
そして此のアリスチェスのスカートも大のお気に入り。
上のコーディネートと二枚連続で穿いてますね。
花彩鉄板のコーディネートと言えると思います♪

ふー。
以上で多分全部載っけたと思います!
お付き合い戴いた方はお疲れ様で御座います。
では明日が早いので今日は久々の更新ですが、此処等で然様ならです~♪
