極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


Lipton×PIERRE HERME

080402_225023.jpg

Liptonの500mlボトルにQ‐potみたいなマカロンのおまけが付いてるらしいよっ!と云う素敵情報をゆきちゃんから戴き、探してみたものの、何処も置いて居りませんでした。
そして先刻再びゆきちゃんから、駅のコンビニに有るよ!との有り難き情報を戴き、即座に行って入手して参りました!
人目も憚[ハバカ]らず、気に入るタイプのものを漁る漁る・・・(笑)
結局薔薇の花弁が乗って居て、木苺が沢山詰まった「Macaron Ispahan」と云うタイプに決めました★
作りも綺麗で、花弁には水滴迄再現されて居ります。
調べてみると、PIERRE HERMEはパリのスウィーツのメゾンで、若しかしたら・・・とマリー・アントワネットのパンフレットを開いて見ると、矢張り其の名が紹介されて居りました。
水滴に見えるものは、実物ではシロップなのだそうな。
因みに引っ張って来た画像ですが、実物のIspahanはこんな感じの様ですvV
ispaphan.jpg

うん、そっくり!
けれど実物は更に可愛いですvV
何時かお気に入りのお洋服を着て、香りの良い紅茶を持ち寄り、午後のお茶会等開いて戴いてみたいものです♪
