極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


甘い香り

最近以前にも増してお香に凝っている花彩で御座います。
以前ストロベリーのお香が絶品だと述べましたが、あれからも色々と試してみたのですよ。
081111_165946.jpg
左三つは百均で、右の缶入りが大中にて購入したものです。
ピーチとストロベリーは良い香りなのだけれど、今一微妙な感じでした。
ストロベリーなんて見付けた時の感動で(中々置いて無いのです)二箱も買って仕舞ったので、昨日と今日で焚き切ってやりました。(笑)
大中で買った缶入りのダークチェリーのお香は大成功で、物凄く良い香りだったので直ぐに使い終わって仕舞いました。
方や百均のお香は三十五個入りで百円・・・方や大中の缶入りは二十個入りで五百円・・・
其れだけクオリティの差が有るのですね。
然し!
okou_vanilla.jpg
此方の百均のバニラの香りのお香は一味違いました!
私好みの、とろーり甘ったるーい芳香♪
今も焚いて居るのですが、此れは当たりだったのでした。
近くの百均に置いて居ないのが非常に残念で為りませんが、そう遠い場所ではないので又買いに行けば良いですよね。
今度は数箱纏め買いで。

今日は香り繋がりで記事を書こうと思って写メを撮りました。
お次は花彩愛用の香水に就いてです。
kousui1.jpg
ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、アクオリナのピンクシュガー(左)です。
外国のマシュマロを髣髴[ホウフツ]とさせるパッケージに、此れでもかと云う程に甘い甘い香り。
高校時代から愛用して居るのですが、「誰かお菓子食べてない!?」と一時騒然と為った経験も有ります(笑)
付けて直ぐは香水らしい香りをして居るのですが、ラストノート位に為ると、もう紛うかた無きバニラエッセンスの香りなのですよ。(笑)
其処が又お気に入りなのですけれどね♪
写真の右に写って居るのは、同じくアクオリナが後から発売した「チョコラヴァーズ」。
香りは名前の通りです、はい。
此方も言う迄も無く甘ったるい芳香なのですが、香りが散るのが早過ぎるので、お部屋用にして居ます。
勿体無いので毎日はしませんけれど、寝る前にカーテン付近にシュッシュとすれば、甘い香りに包まれて眠りに就き、次の日の朝にはすっきり残り香無く目覚めることが出来ます。

で、此の度香りに就いて書こうと思った切っ掛けですが、ピンクシュガーが先述した様に、高校時代から愛用して居る為、残りが少なく為って参りました。
其れで新しいのを購入して来たのです。
kousui2.jpg
可愛いパッケージは二つ並んでも可愛いですね(笑)
色の褪せ具合で判ると思いますが、左が新しいので、右が古いのです。
本当にお気に入りの香りなので、未だ未だ愛用してゆきたいと思います♪
あ、勿論事変のADULT香水も、勿体振りつつ愛用して居りますよv(笑)
adult_kousui.jpg
