極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


吐き散らし。

何で全部壊れて行くんだろう
何で私の団欒は壊れたんだろう
何でパパは会いに来て呉れないんだろう
何でママは私より男の人が必要なんだろう
何で私の腕はこんなにぼろぼろに為ったんだろう
何で私は毎日泣いて居るんだろう
何で私は大切な人を大切に出来ないんだろう

家を支えて呉れて居る祖父が死んだら
私は何処へ行くんだろう
少し前祖父が呟いたんだ
自分が死んだらお前達は如何為るんだって
もう直ぐ八十にも為る祖父にそんな言葉を吐かせるなんて
何て無能で罰当たりな孫なんだ
其れでも結局立ち尽くすだけの自分が居る

父親は亡くなった祖父の遺したお家で
面倒だと云う理由だけで私よりも長く髪を伸ばして
只只趣味に没頭して居る
見た目も生活もホームレス同然だ
嘆願しても髪は切って呉れない
幾ら泣いても首を吊っても車を走らせては呉れない
首を吊った私がどれだけ駄目な人間か罵ったのは
つい最近の話だ

母親は医者に言われた、未だ働かない方が良いと云う言葉を免罪符に、曰く「頑張って」一日中家に居る
好きな時間に起きて寝て
得意気に私より病気の症状は酷いのだと豪語し乍ら
デパス0.5mg半錠でふらふらに為ると言う
方や私はドクターストップをぶっち切って働いて居る
其れが偉いなんて毛頭思わない
自分で選んだ道だ
何時迄続くかも判らない
でも働こうと思えば働けるんだ
知ってる?
先日から実家暮らしの彼氏さんのお部屋は離れに在るらしく
母が入り浸れる様に必死に片付けて居るらしい
合鍵を作って貰ったのよ

四つ葉のクローバーのキーケースの付いた鍵を自慢気に、其れは嬉しそうに私の目の前にちらつかせた
良かったね
としか言い様が無かった

誰も私を見て居ない
そんなことを呟くと
張り手か拳が飛んで来るんだろう屹度
見て居る積もりなんだ屹度
見落として居るだけなんだ屹度
そんなの判って居るのに
此の虚無感は
泪は何だろう

自分で埋めなきゃいけない過去も孤独も溝も在る
其れでも私は未だ幼過ぎるよ
独りじゃ未だ歩けないよ
気付いて
なんて傲慢だ
だけど我が儘を聞いて欲しい
砂糖より甘い抱擁が欲しいの

夜が更けてゆく
何ひとつ伝わらない儘
此所にひとつ零す
ぽろり
今日の分の泪と一緒に
