極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

毎日ひとつ♪豆知識♪ランランラン♪

下の記事では「第二の目的は又後程♪」なんて零して居る癖に、すっかり遅く為って仕舞いました。
本当は昨日更新する積もりだったのですが夕方にODなんてして仕舞ったもので;(莫迦)
あ、でも至って元気ですので!
朝も五時前には目覚めましたし。

さてさて、では一昨日のお出掛けの収穫物をご紹介致しましょうか♪
然し其の前に何度も言って居る、お出掛けした「第二の目的」に就いて説明せねば為りますまい・・・(誰/笑)
私の中で少し前から沸々と煮え滾[タギ]って居る、所謂[イワユル]マイブーム・・・
タイトルから推し量れる方もいらっしゃるかと思いますが・・・
其れは・・・
豆しば!!!
「ねぇ、知ってる?」を皮切りにシュールで場に不相応な豆知識を呟く、豆でもない、犬でもない、不思議な生き物。
花彩は此れの虜なのです・・・(うっとり)
以前からグッズが欲しくて欲しくて堪らなかったのですけれど、近所は田舎故売って居ないのです。
然も豆しばグッズはゲームセンターの景品が大半を占めて居ます。
海を渡れば有ることを知って居たので、豆しば熱、遂に爆発で行動に出たのでした(笑)
だってあのつぶらな瞳がうるうるとして此方を見て来るのですよ、もう可愛くて可愛くて・・・
そんな訳で前置きが長く為って仕舞いましたが、収穫した豆しば達をご紹介。
091014_222746.jpg
先ずは豆しばを世に知らしめたとも言える定番アイテム、∞枝豆、豆しばVer.です!
此れが欲しくて仕方無くて・・・
鳥渡[チョット]語らせて下さい。
∞枝豆とは枝豆のさやを指で押すと、ぷにっと豆がさやから出て来る仕組みなのですけれど、此れは豆しば版で、真ん中の豆に豆しばの顔が書いて有るのです。
此の商品には第一弾、第二段と有りまして、第一弾は顔の表情が全九種で、真顔しば、嬉しば、ハニカミしば、ガン飛ばしば、ムカッしば、うるうるしば、悲しば、パニッしば、ピンチしば等々どれが当たるかは開けてからのお楽しみ。
第二段は表情はどれも決まって居る代わりに、虎豆しば、納豆しば、黒豆しばが仲間入りしました。
普通なら無難で今普及して居る第二弾の方を買う処だと思うのですが、表情が決まって居るなんて面白くない!然も私は嬉しばが欲しいんだー!(第二弾はハニカミしば)でも外れても良い!とギャンブル精神旺盛に、二〇〇八年に発売された第一弾を探し回り、やっとのことで見付けたのでした。
そして早速開けてぷにっと表情を確かめると・・・
091014_222937.jpg
えへ、当たりました(笑)
お勧めですよー、∞枝豆。
ぷにぷにぷにぷに気持ち良いったら無いのですもの。
嗚呼、一つの商品に時間を割き過ぎました。
次へ行きます(笑)

お次は「びっくらたまご」こと、豆しばのバスボールです。
以前にキューピーちゃんVer.をご紹介しましたよね。
早速お風呂に入れてみると、シュワシュワーっと溶けて中からはコーヒー豆しば(キリマンジャロ)がポコッと出て参りましたv
091014_224838.jpg
キューピーちゃんVer.の時はお粗末な作りだなんて零してますが(笑)、此の度は割りと高クオリティ。
しっかりとした作りで、チェーンを通せる穴迄着いて居ます。
そしてお写真見て戴ければお判りでしょうが、一気に二個買うという暴挙に出て居ります(笑)
此のバスボール、凄く身体が温まったのでもう一つは半身浴でもする時の為に取って置きたいと思います。
今直ぐにでもシュワシュワしたい処なのですけれどね。

最後は此方、枝豆しばGO!GO!根付です。
091014_224956.jpg
ストラップの紐も付属して居ますが、此の商品の魅力は車輪がころころ転がる処!
愛猫に向けて発射したら喜んで遊んで居ました(笑)
でも此れ・・・実はガチャガチャの景品なんです・・・
ゲームセンターの外にしゃがみ込み、真剣にガチャガチャを回すロリィタがひとり・・・(笑)
一回目に回した時はポリス豆しばが当たったのですが、やや不服でもう一度回したら、一番欲しかった、スカーフを巻いた小粋な豆しばが当たりました!
如何やら私、豆しば運には強いみたいです♪
然しゲームセンターも梯子して、色々と何回もトライしましたが、全敗でした・・・
ゲーム系は弱いのですが此の度はチャレンジしてみたのです。
ゲーム機の前で真剣に身体の角度を変えつつ商品をゲットしようとするロリィタがひとり・・・(笑)
さぞ滑稽だったことでしょう、気にしませんが(笑)

さてさてさて・・・豆しば語りは此処等にして置きましょうか。
皆様のげんなりしたお顔が浮かびます(笑)
次の記事でコーディネート紹介と残りのお買い物品のご紹介をしようと思います。
此処迄付き合って下さった方、有り難う御座います!
良いですよ、豆しば!(未だ言う)