極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


超える未来の果て 弱さ故に魂こわされぬように

昨日のコーディネート紹介を・・・と言っても姿見が無かったので微妙な処で切れた写真しか無いのですが、しようと思います。
後、想って居ることちょこっと。
DVC00006_20091030224741.jpg
インナーにはメタモルの此の間買ったプードルちゃんカットソーを着て、BPNのジャケットを羽織り、下はメタモルの三段ティアードスカート。
ソックスにもメタモルのクラウン柄を持って来て、頭モノはInnocent Worldの細身のヘッドドレスを合わせました。
お靴は早速新しいYOSUKE Lecheのコサージュ付きパンプスをv
と、まぁそんな感じでした。

店長さん、お仕事中は何もお洋服に関して触れられなくて、「え、え、良いのかな此れで・・・」ってずっと悶々として居て、お仕事が終わってもお洋服に就いては何も仰られなくて。
不安だったので自分から「私今日みたいな格好で大丈夫ですか?」とお聞きしました。
すると、
「若干浮いてるね」
とのお言葉を戴きまして、うんうん花彩は唸って、「当たり障りの無い格好ってどんなのですか?」とか「今日の格好のどの辺が浮いてますか?」とか、質問攻めにさせて戴いて(正しくない日本語)、
「やっぱり接客業だから、三人店員がお店に居たとして、お客さんが花彩さんにだけ話しかけ辛いから他の人に話し掛ける、とか、其れじゃ困るのね。後、お店の雰囲気に合うか否かも大切だし、何処かフリフリしたのを持って来たら、何処かで締めるって云うのも大切だと思う」とのお言葉も戴きました。
後、何時ぞやの蜂蜜屋さんと同じく監視カメラで本部から見張られて居るらしく、社長さんも此方の光景を見てらっしゃるのだそうです。
そして社長さんは服装や見た目には煩い方なのだそうで、十一月の頭に一度研修現場を見に来られるそうで、其の時NGが出たらもう当然駄目なのだそうで。
只、店長さん曰く、「私は個性を潰す気は無いし、あんまり深く考えないで自分で試行錯誤繰り返して色々やってみるのが良いと思うよ。社長には私から聞いて置いてあげるし、NGなお洋服を着て来ても行き成り首!なんてことは有り得ないしね」との有り難いお言葉も戴きました。
然し帰っても頭の中はぐるぐるで、知恵熱が出そうな程悩み巻くって居ました。と言うか、居ます。
現在進行形なのです。
只、昨日から色々自分為りに考えて導き出したひとつの想いは、「やること(お仕事)も何も未だ出来て居ない癖に、我[ガ]ばかり突き通そうとするのは余りに子供染みて居るのではないか」と云うこと。
もっとお仕事も覚えて、私がどんな人材なのか、やる気を見て貰って、其れから社長さんに私が直接「ゆくゆくはロリィタファッションで働きたいと想って居るのですが如何でしょうか」と、お聞きするのが筋なのではないかと想うのです。
因って、店長さんのお言葉に甘えさせて戴きたい処ですが、ロリィタは一先ず自粛して、ロリィタよりは未だ受け入れられ易い似非パンクで明日は出勤したいと想って居ります。
ロリィタは私の武装服であり戦闘服でもあるので、非常に辛い処なのですけれどね。
折角待遇も人も良い職場に廻り逢えたのですもの。
慎重に、長い目で見て行動したいと想います。
以上、長く為りましたがそんな感じです。
何かアドヴァイスとか、意見とか御座いましたら拍手からぱちぱち飛ばして戴ければ幸いです。
