極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

しゃらしゃら珊瑚 声も上げずに

お店で練習用に作って居るアクセサリーを少し写メに収めて来たのでご紹介致します♪
先ずはストラップ。
091104_195236_20101214022304.jpg
光の加減で上手く写らなかった上に何の捻[ヒネ]りも無いデザインですが、こんな感じのものを作って居ます。
何も考えずに石を選ぶとどれも此れも暖色系な上に赤×黒なデザインに為って仕舞うので、左はブルー系で纏めてみました。
そして右側は裏タイトル、「Coccoさん」!(笑)
何故かと申しますと、コーラル(レッドコーラル)とガーネットを使って居るからです♪(判る方だけ判って下さい・・・)
其れだけでは淋しかったので、ラインストーンと黒のクロスも入れて少しゴシック調にしたのですけれどね。

お次は苦労したネックレス・・・
石と石をQピンと云う金具やマルカンと云う金具、ニッパーやペンチを駆使して作るのですが、此れが又難しい・・・!
慣れる迄は未だ時間が掛かりそうです。
091104_212450_20101214022303.jpg
早速店頭にディスプレイして戴いた処です。
大きい石がオニキス、小さめの石がスモーキークォーツ(オニキスを半透明に透かした様な石)です。
此方もクロスを使って、少しBPNを意識してみたりなんかして。

丸型ストラップも、ストレートのストラップも、ネックレスも、其々処女作揃いです。
思い入れも一入[ヒトシオ]。
何方か大切にして呉れる方がお持ち帰りして下されば良いのですけれど♪