極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


もう泣くな 知るんだ もう行くな 知るんだ

ご無沙汰して居ります、何とか生きてます、花彩です。
不安定な日常で手一杯で更新出来て居ませんでした。
ご免なさい。

唐突ですが、お仕事、リタイア寸前です。
先輩店員さんや店長さん方は皆さん良い方だと以前お書きしましたけれど、其れは初めだけだった様です・・・
先ずお仕事を教えて下さらない。
花彩「此の作ったネックレス、ビーズの部分は如何やって値付けするんですか?」
→「適当。」
花彩「適当ですか・・・じゃ相場はどの位なんですか?」
→「其れも適当。」
もう此れ以上はお聞きしませんでした。
流石に少し腹が立ったので、「じゃ別の方にお聞きしますね」と吐き捨てました。
方や他の店員さん、入荷して来た商品を、さも面倒臭そうに投げ付けて来た時には驚きました。
横では其れを嘲笑う別の店員さん。
そんな雰囲気なのに「ウチの店フレンドリーだから」と豪語する店長さんの脳天気さ。
書き出したらキリが無いのです。
同期で入った同い年のメンヘラ君は散々貶[ケナ]され、煩わしがられ、リタイアして辞めてゆきました。
新しいお店に行けば新しい毎日が待って居る筈だから、今は辛くても一緒に頑張ろう、なんてお言葉を掛けて呉れる様な心根の優しい子だったのに。
其の子が居たから心強く思って居た面も多々有りました。
独りで闘ってゆくしか無いのか、と、酷く落胆しました。
我慢出来なく為って、休み時間に文房具屋さんに走ってカッターを買い、お手洗いでポタポタ水に溶ける血液を眺めて居たら泪が止まらなく為ってみたりもして。
その後ティッシュで荒く止血しつつダッシュで薬局に走って大判の絆創膏を買って、再びお仕事に戻って働かない先輩店員さん方を尻目に只管[ヒタスラ]接客して商品を売り捌[サバ]く不甲斐無さ。
日々闘いです。
正面切って闘えて居るのかなんて判らないけれど。

十二月一杯は新店舗へは移らずに研修を続ける予定でしたが、十二月一日のプレオープンに準備が間に合わない様で、お手伝いに行くことに為りました。
二十七日から八時間勤務の三連勤です。
今日は新店舗全体の研修が市内を代表するメッセで有ります。
どんなことをするのか全く判らないのですけれど、そろそろ支度を始めてずるずる行って来ねば為りません。

何だかぐだぐだですが、こんな感じで近況報告は締め括らせて戴きます。
毎日見て下さって居る方の為にも、此れからはもう少し更新頑張りたいと思います。


