極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


遠くへ翔び立つ 新しく開いた扉へ

yumecity.jpg
余りの疲労でリアルタイムに書けなかったのですが、昨日は遂に新店舗プレオープン初日でした。
店内に入ってみると、プレオープンの上に生憎のお天気だったにも関わらず、真新しい建物には沢山の人、人、人。
うちのお店も波は有れど多くのお客さんが来て下さいました。
一体一人で何本ブレスレットを売り捌[サバ]いたことか・・・★
(向かいがモール全体で売りにして居るムラサキスポーツさんだったのでお客さん取られ気味でしたが/笑)
みぃや姫麗ちゃんも遊びに駆け付けて呉れたりなんかもして、とーっても嬉しかったですv
又、研修を受けて居た(一応今も未だ研修期間中ですが)店舗で私が接客してブレスを組ませて戴いたお客様なんかも遊びに来て下さって、「あの時の子よね!?」なんてお声を掛けて下さって、顔も覚えて下さって居たりなんかもして、此方も嬉しい限りでした♪
同じく前の店舗で出会った高校生バンギャちゃんも学校帰りに遊びに来て呉れたりなんかもして。
そして未だ書いて居なかったのですが、吉報がもうひとつ御座いまして、前店舗の時に社長さんに直接服装のことに関して相談してみた処、何と仮では有りますがロリィタファッションで働く許可が下りたのです!
参考にプリクラ画像なんかをお見せして相談しても厭なお顔ひとつせず、長々とお話に付き合って下さる、とても良い社長さんなのです。
相談段階では、「あの子あんな変わった格好してるけれど、接客も丁寧で知識も有るよね、又来ようってお客さんに良い意味でのギャップを感じさせられる様に為れば凄く格好良いよね」なんて仰って下さったりもしました。
とは言え、実際のロリィタ姿を晒すのは昨日が初めてだったのでどきどきびくびくして居たのですが、「凄いね、でも似合ってるね、其の個性を売りにしてガンガン接客して行ってね」「努力して居るのはちゃんと伝わって来てるからね」とか、ひとつ売れたら「此処は花彩さんの持ち場だね!」なんて優しいお言葉も掛けて下さって、花彩泪寸前・・・(笑)
折角の社長さんの期待を裏切らない様、精一杯頑張りたいと思いました。
先輩店員さんとは相変わらず折り合いが悪くて凹むことなんか一日の内でザラに有り、(よりにもよって一番酷い店員さんが店長に為りましたので・・・orz)前お書きしたメンヘラ君がリタイアしたが為に人が足りなくてシフトもびっしりで、(製作途中のシフト表をチラッと見たら六連勤とか有りました・・・)然も前の店舗は九時閉店だったのに、今回は十時迄営業で、九時間労働なんかに為りそうな予感なのですが・・・頑張りたいと・・・思います・・・(消)
オープンからあんまり甘ったれたことは言って居られませんものね。
社長も「早くお仕事を覚えて即戦力に為って欲しいから、正直あんまり休ませてあげられない。花彩さんには出て欲しいから」と、此れ又嬉しいことも仰って下さって、必要とされることの喜びも感じました。
只、声を張り上げてお客さんの呼び込みをするので咽がもうアレな感じで御座います(笑)

そんな感じで近況報告は此処迄!
そろそろお家を出なければ為りません。
オープン前日に気合を入れる為に海を渡ってぱっつん更新等々致しましが、其のことに関しましては又後日と云うことにさせて戴きます。
では行って参ります!
