極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

あの人はもう気付くころよ バスルームにルージュの伝言

下の記事で予告した通り、愛用コスメ紹介したいと思います♪
どれも使い古して居て汚い画像ばかりですが、少しでも皆様の参考に為ればと思います。
・・・花彩と同じメイクしたって嬉しくも何とも無いと思いますが。
・・・花彩如きのメイク法が為[タメ]に為る筈が御座いませんが。
・・・ネガティブスイッチが入ったので切り替え!(笑)
先ずはベースメイクからです~
cosme3.jpg
顔写真等でも判別出来るものが有るかと存じますが、私は右頬に幼い頃に出来た太田母斑と云う名の青紫色の醜い痣が広範囲に有るので、素っぴんだと可也目立ちます。
一番のコンプレックスなので必死に隠します。
死に物狂いです。
其処で活躍して呉れるのが画像真ん中のスティックコンシーラー。
セブンイレブンで買える、パラドゥのコンシーラーです。
お色はライトオークル/明るい肌色。
今迄色々使って来て、試行錯誤繰り返しましたが、此れが一番隠れます。
値段も七百円台と大っ変お安いので、シミやクマや、私と同じ様な悩みをお持ちの方は一度使ってみられて下さい。

ファンデーションは今迄使って居なかったのですが、成人式に自分でメイクするに当たって、みぃに薦めて貰ったのが画像左のパルガントン ワンタッチビービークリーム。
お色は♯20ナチュラルベージュ。
未だ数回しか使って居りませんが、とても良い使い心地です!
コンシーラーとダブルで使うと痣が更に隠れるのでお気に入りです。
ファンデーションって素敵なものだったのね、と今更気付く二十歳の冬。(笑)
Kaneboティファのパウダーは投売りの様な価格で売って居たので買ってみただけで、使い心地は先ず先ずです。
キラキラ具合は丁度良くお上品なので使い切る迄お世話に為ろうと思います。
因みにお色はシャイニングベージュ。

お次はアイシャドウとチーク編。
cosme4.jpg
マジョリカマジョルカが大好きで買い集めていたら、最早コレクションの様に為って仕舞いました。
上段は殆ど使いませんが、淡いピンクは目尻に入れたりします。
主に使うのは二段目。
ヘビーローテーションで赤シャドウ、時折紫。
赤は二つ同じ様に見えますが、実物は結構違って、紅色と朱色と云った感じです。(嗚呼日本語って便利)
一、二段目を二重[フタエ]を塗り潰す様に乗せ、三段目のKATEのパールをアイホールに乗せて使って居ます。
控え目に色味の無いメイクをする時はKAKEのシャドウの左側のブラックパールを二重に乗せたりもします。
一番下の使い古し過ぎなシャドウパレットは百均クオリティ(笑)
真ん中しか使って居ません。
下の記事に書いた目尻のキラキラは此れです。
もうそろそろ無く為るのでリピートせねばです。
百均、侮る可からずですよ★
アイシャドウとチーク編と書いて、画像にもマジョリカのチークを載せてますが、チークは殆ど使いません。
お人形の様な血色の悪い肌が好きなので・・・(笑)

引き続きアイメイク関連のアイテムを。
cosme1.jpg
又々登場、百均アイテムです。
付け睫毛はずっと百均の①番と決めて居ります。
付け睫毛、楽ちんで良いです、大好きです。
因みに写メの付け睫毛はクロスタイプとくっ付けてボリュームアップさせて居ります。
・・・が、大した違いは見出せませんでした(笑)
マスカラは三種類載せましたが、下睫毛にしか使いません。
今は真ん中のデジャヴュの塗る付け睫毛の細かい部分用(タイニースナイパー)を使って居ます。
割と伸びるのでお気に入りですが、此れだけだと艶が出ないので(色が薄い?)、上から画像左のマジョリカのラッシュエキスパンダーを塗ります。
下睫毛フェチの花彩は下睫毛に全力を注ぎます(笑)
画像右のFasioは殆ど無いですが付け睫毛を使わない時に使います。
中々落ちないし伸びるし、とってもお勧めですよ。
アイライナーは画像右のKATEの極細リキッドアイライナー(スーパーシャープライナー)を愛用。
メイクをし始めた頃からずっとアイライナーは此れと決めています。
目尻をシュッと払って猫目にするのが好きなのですが、其れも此のアイライナーが有ってこそです。

お次はグロス。
cosme2.jpg
左は殆ど使い切って仕舞って居ますがお気に入りの色です。
残念乍ら廃盤に為って仕舞いましたが・・・
そんな訳で今は真ん中のHeat Jewelと云うのを主に使って居ます。
色味もきつめの赤でお気に入りですし、落ちにくくて持ちが良いのが魅力です。
プロも使って居るとか何とか謳[ウタ]い文句にして売って居ましたが真相の程は如何に(笑)
けれど信じても良い位に、本当に良いお品だと思います。
中々売って居ませんが見付けたら買ってみられることをお勧めしますよ!
画像右はみぃから戴いたDiorの透明ラメラメのグロス。
貧民花彩はDiorなんて手が出せないので、戴いた時はあわわわわと戸惑いました(笑)
勿体無くて中々使えませんが、口紅を塗った上から塗ると何ともグロッシー!
然も良い香りvお気に入りですv有り難う、みぃv

最後はおまけのメイクボックスとお化粧ポーチ。
cosme5.jpg
クラシカルで甘ロリィタな雰囲気がお気に入りなメイクボックスと、頂き物の大切なアリス柄のお化粧ポーチです。

以上!
全く役に立たないメイク道具紹介でした!
長々とお付き合い有り難う御座いました。