極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


シーズンサヨナラ

大変ご無沙汰して居ります、花彩です。
生きてます、生きて居りますよ。
取り敢えず。
停滞中も訪問して下さったり、メッセージを下さった皆様、有り難う御座います。
心無いメッセージも有り、随分凹んだりもしましたが、百の暴言よりもひとつのお優しいお言葉の方が私の胸の中では大きいです。
お返事は今の処未だ出来そうにありませんが、ご自身のブログのURLを有り難くも記載して下さって居る方々の元へは順次お邪魔しようと思って居りますので、暫しお待ち下さいませ。

此の度の(毎回ですかね)お仕事では随分消耗してぼろぼろに為って仕舞って居るので、次に働く場所は少しゆっくり、慎重に選ぼうと思って居たのですが、落ちること前提で取り敢えず焦燥感を抑える為に受けた、大変待遇の宜しいお仕事先に、何と採用されて仕舞いました。
"仕舞いました"なんて言うと失礼にあたりますね、採用して戴きました。
待遇の良さ故か、応募者も多かったそうなのですが・・・
余程良い人が居なかったのでしょう・・・
えぇと、因みに未だ店名は出しませんが、福岡に本社が在り、駅近くのショッピングモール内にショップの在るお洋服のブランドのネット通販ショップ(楽天)を管理する、ウェブショップスタッフです。
業務内容は、花彩の大好きで、尚且つ少しだけ得意とするHTMLを使った頁[ページ]製作が主で、後はPhotoshop等を使った画像の加工、電話対応や商品の梱包・発送作業等々、臨機応変に、とのことでした。
一言で言って仕舞うと事務所仕事です。
裏方です。
お医者様からは対人恐怖症だとさえ言われて居るにも関わらず、今迄表にばかり出て居て、痛い目見たり、其れで結局周りにご迷惑をお掛けしたりしてばかり居たので、少しばかり裏側にあたる部分に回ってみようかな、と思ったのが切っ掛けでした。
後は立って居るのさえ辛い時が有ったり、立ったり座ったりが頻繁に有る場面は日常的に辛いので(良く立ち眩みを通り越した眩暈?でぶっ倒れるのです)、座って出来る事務仕事の方が今は向いて居るかな、と思ったのでした。
好きなのですけれどね、接客。
勿論パソコンを扱うと云う点にも着目致しました。
HTMLやPhotoshopなんて趣味で使って居る位なのに、其れをお仕事に活かせるなんて。
然も素敵な待遇・・・
其の壱、交通費全額支給
其の弐、年末年始・夏期休暇・GWは休日
等々。
幾らお洋服のお店とは言え、飽く迄裏方なので服装指定も無し。
と言うかネットではレディースも取り扱って居ますが、ショップはメンズオンリーなので。
私の身長(163cm)に目を付けられたらしい店長さんは、面接の段階で早くも、「サンプル画像用の写真を撮らせて貰う事も有るかも知れない」とも仰って居ました。
インポートアイテムを多く取り扱うブランドなので、お洋服はやや大き目で、Sサイズでも背の低い方だと裾を摺って仕舞って様[サマ]に為らない、とぼやいて居られました。
お写真は撮るのも撮られるのも好きなので、実現しましたら嬉しい限りで御座います。

此の度のお仕事先では、辛い想いも沢山して、傷も一杯作って、泣けるだけ泣いたけれど、其れでもやっぱり好きな場所です。
厳しくもお優しい店長さんにはご迷惑しか掛けられませんでしたが、本当に色々なことを教えて戴きました。
素敵な出逢いも沢山御座いました。
結局私の弱さの所為で何もかも台無しにして仕舞いましたが、如何やら振り返って居る余地は無い様です。
反省は絶えませんが、学んだことを感謝一杯に活かして、次の場所へ。
切ないけれど然様なら。
進め進め。
只前だけを見て。
