極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


お仕事事情。

SH3F00490001.jpg
今日は何てこと無いコーディネートだったので足元画像しか撮って居ませんがぺたり。
然し全身ALGONQUINS★
さて。
新しいお仕事に関する近況報告等したく思い浮上して参りました。
未だ数回しか出勤して居ない現状なので、はっきりしたことは何とも言えないのですけれど、とっても好感触です!
先ず第一に座り仕事なのがこんなに楽だとは思いませんでした。
今迄ずっと体力勝負な職場ばかりだったので、眼から鱗状態です。
休憩は殆ど無きに等しいのですが、其れも苦に為らない位に。
今やらせて戴いて居る主なお仕事内容は、サイトに掲載するサンプル画像用のお写真の撮影(一着一着トルソーに着せて、フロントとバック、柄のアップ等撮影します)、同じくサンプル画像用のお写真を、今度は花彩が着用しての屋外撮影(以前言って居たモデル仕事です。其の内サイトに載せて戴けるそうですが、デブスさの度合いに因ってはご紹介出来ないかもです;)、Photoshopを使ってのサンプル画像加工(切り取って周りを透過して色調補正を掛けて、とかそんな感じです)、商品の梱包や、同封するお手紙の作成(一番簡単な単純作業で、雑務ですが大事なお仕事です)等々。
楽天のサイトなので、お客様情報の管理や電話対応等もせねば為らないのですが、慣れる迄はやらなくて良いそうなので、今の処はこんな感じです。
屋外撮影は夏物を着て撮ったりするので、極寒だったりしますが、お写真は撮るのも撮られるのも好きなので根性で熟[コナ]します。
折角与えて戴いたお仕事なのですから、「寒い」等と云う図々しい言葉は禁句にすると心に決めて居ります。
然し今日は割と暖かく、マキシ丈のワンピースに裸足で立ってサンダルを手に持つ、と云う様なショットを主に撮って戴いたのですけれど、何だかCoccoさん気分でご機嫌でした♪
後は事務所内で絶えずBGMが流れて居るのがとても嬉しいです。
一日中林檎嬢だったりもしましたし、HYDEさんだった時も有りましたし、今日はちょこっとBUMPも流れて、とってもご機嫌でした♪
そしてそして有り難いことに、私、家では安価なPhotoshop Elementsを使用して居るのですけれど、店長さんのご好意と、お仕事の練習用と云うのも兼ねて、十万円程もするPhotoshop CSをお借りしてインストールさせて戴いちゃいました!
否、本当はやっちゃ駄目なんですけれどね(笑)
ますますCG製作が楽しく為りそうな予感です。
基本イラストはアナログ人間ですが。
試しに描き溜めて居たイラストをスキャンして色々弄ってみたりしたので、気が向いたら久々にイラストアップしようと思います。

えぇと、書き出したら何だか終わりが見えなく為って来たので今日は此の辺で。
長々と詰まらぬ記事を読んで下さった方、有り難う御座いました!
