極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

"世界はもう、マトモではいられない・・・。"

SH3F00670001.jpg
遅く為りましたが、アリス・イン・ワンダーランド関連の記事をアップ致します!
上の画像は映画館に貼って有ったポスターです♪
先ずはコーディネート紹介から行きます!
SH3F00700001.jpg
巨大なアリスポスターの前にて。
他のキャラクターもずらりと並んで居て、正に圧巻!
勿論全部撮影致しましたよv
えぇと、お洋服ですが、手持ちのお洋服で一番アリスっぽいかな?と云うお洋服(丈ですとか、ラインですとか)を着て行きました★
metamorphoseの、グレーに見えますがギンガムチェックのJSKに同じくmetamorphoseのボーダーオーバーニー、襟が大き目のCornetのオフ白ブラウス、頭モノはALICE and the PIRATESの黒のリボンカチューシャです。
ボーダーオーバーニーとリボンカチュはアリスコーデのお決まりですよね♪
少しアップは此方。
映画キャラクターが総出演のお茶会パネルの前にて。
SH3F00710001_20100418214507.jpg
此のパネル、可愛くて可愛くて持って帰りたかったです(笑)

お次は会場限定販売商品のご紹介!
金欠だったのであんまり買えませんでした・・・。
上映期間中にもう一回行くか、オークションで落札するかして、もう少し手に入れたい処です。
先ずは此方。
SH3F00730001.jpg
ミニポスター&シールセットです。
裏側にシールが入って居ます。
SH3F00740001.jpg
ミニとは言え、結構大きいです。
お次は此方。
SH3F00720001.jpg
上がパンフレット、左がチャームコレクション、右が鍵型ボールペンv
パンフレットには、何と、流石と申しますか、嶽本野ばらさんが文章を寄せてらっしゃいます!
内容は皆様の目で確かめて下さい★
野ばらさんは何処でも実に野ばらさんらしい文章をお書きに為ります。
もっと買いたかったと、心残りなチャームコレクションは、中身が何が当たるか判らない仕様に為って居るのです。
一応ちゃっかりシークレットは当てたのですが(笑)
下の黒い鍵付きのやつで、「ALICE IN WONDERLAND」のロゴと鍵穴が付いたプレートです。
右の鍵型ボールペンは一番のお気に入り!
アンティークゴールドが何とも可愛い・・・!
タグもアンティークな紐で括[クク]り付けて有って、細かい演出に胸がときめきます。
勿体無くて使えませんv
お買い物は以上・・・・。
うぅ、もっと買いたかったです、やっぱり。
他にも可愛いの、沢山有ったのですよ・・・・。

さて、肝心な映画の感想ですが、未だ観て居ない方が多いと思いますので、ネタバレはしない積もりです。
なので観てらっしゃらない方も安心して読んで戴いて結構ですが、少しもネタを知りたくないって方は此処で回れ右して下さいね。

一番心に残ったのは闘うアリスの強さと格好良さ!
後、衣装の可愛らしさです。
否、もう本当に可愛いんですってば・・・!
可愛くて格好良いなんて最強じゃありませんこと?
個人的には赤の女王のお城で着て居た、少し退廃的なドレスが一番可愛かったと思います。
赤×黒好きには堪りませんでした。
スカート部分の膨らみっぷりも見事で・・・
後、観る前はマッドハッターには余り期待して居なかったのですけれど(あんなナリですし/笑)、予想を裏切って格好良い・・・!
観た後にはメロメロでした(笑)
やっぱり流石のジョニー・デップさんですね。
グッズにしても画像を見て貰えば判ると思いますが、マッドハッターが前面に押し出されて居て、主役のアリスが殆どお顔を出して居ないのですよね。
ジョニー・デップさんを売りにして売り上げを伸ばそうとして居るのかなぁと、アリス好きには少し淋しい気持ちですが、あの演技力と格好良さでは仕方無いと思いました。
他のキャラクターに関しては、双子のトウィードルダム&トウィードルディーと、芋虫のアブソレムが余りに恐かったのと、チェシャ猫が愛猫に似て居て超絶可愛かったのが印象的でした。
美しい白の女王の意外な天然っぷりも見処です(笑)

と、こんな感じで終わって置こうと思います、止まらなく為りそうなので。
総じて申し上げますと、やっぱり期待通り、アリス好きもそうでない人も楽しめる、素敵に面白い映画でした!
あ、後もうひとつ、私は3Dで観たのですが、凄いですよ、3D!
観に行かれる方は少々お高いですが3Dで観られることをお勧め致します。
付け睫毛は付けて行かない方が良いですよ、特殊眼鏡に当たって気に為るので(笑)

そんな訳で、ティム・バートン監督、素敵な贈り物を有り難う!!!