極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


誰かお願い止めてよ きつくきつくあの樹に縛るの 朝が来た時私は生きてるのかしら?

SH3F04710001.jpg
泣いて泣いて泣いて
過呼吸。
切って切って切って
包帯。

極力暗いことは書かない様にして居た昨今ですが、限界です。
仕事が、生きるのが、辛いです。
ふ、と死にそうに為ります。
トラックが来たら、高い処を歩いて居たら、丁度好い紐が有ったら、何だか自分が遠くへ行って、あ、今かなって、ふらって。
何か不満?
ううん、多分疲れたんだよ。

会社で過換気が出ました。
朝から動悸が治まらず、涙腺も緩い儘に家を出て、バスで泣いて、下手糞な作り笑いに厭気が差して、周りの優しい優しい筈の人達が恐くて恐くて、限界が来て、一言断って別室に行って、糸が切れてぼろぼろ泣いて。
少し治まってから半泣きの儘で区切りの良い処迄仕事して、病院へ駆け込み、お手洗いに駆け込み。
ざくざく。
包帯ぐるぐる、カッター没収の刑。
看護婦さん方、毎度ご迷惑お掛けしてご免なさい。

診察では「良く頑張ってるね」とか「頑張れ」とか「応援してる」とか、凡[オヨ]そ欲しくない言葉のオンパレード。
やっと帰宅して「きついよ」って又泣いて居たら「仕事なんてそんなもんよ」って母親から叱咤を喰らう。
誰よりもお前に言われたくないよ。
一体誰の何を判ってそんなこと言って居るんだ。

出来るならもう辞めたい。
辞めて楽に為るなら辞めたい。
でも其れは決して為らないことを知って居る。
其れに会社の方々に恩を仇で返す様なこと、出来っこない。
Coccoさんは「今が要らない」って小説で書いてらした。
でも私は今も未来も要らないんだ。
優しい過去だけ抱いて眠りたい。
決まった時間に起きて決まった時間に決まったことをして決まった今を歩いて決まった呼吸を繰り返さなきゃいけないのなら、こんな陳腐な生命要らないよ。


私は私を止めてあげられない。




誰も私を止めて呉れない。
其れが何より哀しい。
