極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


あれからどれくらい夜を越えたの? 苦手な処から逃げてるの?

緊急事態発生でした。
昨夜はブログを上げてからと云うもの、昏々と眠りに就いて居た私ですが、其の間に母と祖母は随分大変な思いをした様です。
祖父が看護師さん方を困らせて、病院へ呼び出されたらしいのです。
私が昨日行った時も、「もう帰る」だの「勘定済ませて来る」だの言って居たのですが、其れが夜に為って更に酷く為ったらしく、現場を見て居ない私は何とも居えないのですけれど、口汚く罵ったりだとか、大声を上げたりだとかをしたとのこと。
朝方眼を覚ました私は、シャワーを浴びて、もうひと眠りしようかなぁなんて思って居た処に、母が起きて来て、ことの顛末を知りました。
其れで、祖父の朝食の時間に合わせてもう一度様子を見に行くと言うので、「あんた顔色悪いし、じいちゃん今鳥渡[チョット]正常じゃないから」と言われて止められましたが、祖父が心配だったので、引っ付いて行きました。
私が行くと、昨夜暴れたので疲れて居るのか、余り話もせずに眠って仕舞いました。
タッチの差で食事の後だったので、食べ零しを始末したりだとか、やっとほんの少し介護的なお手伝いをしてあげられました。
昨夜は行ってあげられなくてご免ね、じいちゃん。
意識の状態だとかは、昨日よりはっきりしてなくて、痴呆症の患者さんを見て居る様でした。
症状は一進一退とは言え、前みたいに元気な祖父は、もう帰って来て呉れないのかな。

後、新しいお仕事先は不採用でした。
報告迄に。
心の何処かで安心して居る自分を殴り殺したいです。
