極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

守りたい あなたを ハイヤイヨ 山、動く日に ハイヤイヨ 燦々と雨

再び緊急事態発生でした。
祖父大暴れ。
昨夜十二時頃から家族を呼べと言い続けたらしく、朝七時にやっと看護師さんが此の時間なら良いかと思われたそうで、母に連絡が有りました。
で、緊急出動。
私も丁度早朝覚醒して居たので、引っ付いて行ってお手伝い。
車椅子で院内お散歩に連れて行ってあげたり只管[ヒタスラ]出て来る文句やら暴言やらの相手をしてあげたり。
まぁ良いです、其れだけの元気が有ると云うことは。
其れで寝かし付けた後そっと病室を抜け出して来ました。

此処で言って良いのか微妙なのですけれど、透子さん、何時もメッセージ有り難う御座います。
おじい様のこと、教えて下すって有り難う御座いました。
矢張り誰しも大きな手術やらの後は正気を失って仕舞う者なのですね。
私の処だけではないのだと判り、大変安心致しました。
こんなことを言って下さる方が居るよ、と母に教えると、母も少し安心して居る様でした。
本当に有り難う御座いました^^

紫苑ちゃんも、私の気持ち、汲んで呉れて有り難うね。
判って貰えるだなんて思って居なかったから、少し驚きと、後は嬉しさで一杯だよ。
紫苑ちゃんは何時も影から支えて居て呉れるイメージだな。
感謝です、愛を込めてv


帰りに祖母の提案で、近所の氏神様の処へ行こうと云うことに為って、行って来ました。
結構お写真撮ったのでご紹介致しますね。
先ずは如何でも良いコーディネート画像から。
SH3F06480001.jpg
写メ機能が可笑しく為って、画像サイズが何時もと違って落ち着きません。
そして早速昨日お迎えしたおニューのもこもこパーカーで防寒してます。
花彩、羊化です。(笑)
詳しい戦利品紹介は後程致しますので、暫しお待ちを。

SH3F06400001.jpg
先ずは私の住んで居る土地の名産物の像。
何だか判りますか?&何処だか判りますでしょうか?^^

SH3F06440001.jpg
海を一望出来ます。
写真が小さいのが残念!

SH3F06420001_20101101115130.jpg

鳥居がずららっと。
こう云う風景、好きです。

SH3F06430001.jpg
菊の花。
とっても綺麗でしたのでぱしゃり。

お賽銭を捧げてお祈りして、お神酒を少し戴いて来ました。
今日はまさに「陽の照りながら雨の降る」な天候で、空気が澄んで居て気持ち良かったです。
矢張り気分転換は大事ですね。