極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


勝ったってこの感度は揺るがないの 貧しさこそが敵

帰って来てお風呂に入って一息吐いた処です。
今日は色々なことが御座いました。
抑鬱にも苛まれました。
でも今はもう多分大丈夫だから、こうして文章を綴って居るのだと思います。

先ずはハロウィンが終わったかと思えばもうクリスマスのイルミネーション。
綺麗だったのでぱしゃり。
SH3F06830001.jpg

ええと、うーん、何から書けば良いのでしょう。
順を追って書いて行くと致しましょうか。
私が今回海を渡ったのは、伸び過ぎた前髪のぱっつんを更新する為と、愛用して居たショートボブの黒ウィッグが、私の管理が悪かった為に変な型が付いて仕舞ったり、ファンデーションが付いて取れなくてガビガビに為って仕舞ったりして居たので、全く同じウィッグを買い直して、地毛のぱっつんを更新して貰う序[ツイデ]にウィッグも前代と同じくぱっつんにして貰おうと思って居たのです。
が、然し!!
海を渡ったら必ず通って居たウィッグやら雑貨を置いて居る素敵なお店、二十日で一旦閉めて、春に何処か未定ですがリニューアルオープンを為さると云う経緯をお聞きし、まさか・・・と思いましたがやっぱりでした。
当然の如く、そんな状況なのだから、店内は品薄。
私が愛用して居たのと全く同じウィッグはもう売り切れて仕舞って居りました。
さて如何しようと考えても、取り敢えず美容院で美容師さんに相談するしか手は無く・・・。
と、其処で鏡の前でうーんうーん悩んで居た私に、何と可愛らしいふわふわもこもこのお洋服に身を包んだお姉さんが、お声を掛けて下さいました!
「其のスカート何処のですか?」って!
私は対女の子専門で偶にナンパを致しますが(笑)こんな風にプチナンパをして戴ける機会って殆ど無くて。
だから嬉しくてあれやこれやお話して居たら(アットホームなお店なのです♪)、何とPlastic Tree好きさんと仰るではないですか!
此れは運命の巡り会わせとでも言わんばかりに、即近くのスタバでお茶をして、アドレス交換して戴きました♪
嬉しい出逢いで御座いました。
如何でも良いですが花彩はクリスマス時期限定の「キャラメルエクレールカフェ」とやらを注文致しました。
ホイップクリームの上に掛かったキャラメルソースがきゅーんと為る程甘くて美味しかったですv
SH3F06800001.jpg

で、其の方とお別れしてから、いよいよ本題の美容院へ向かいました・・・。
もう何年も私の前髪を綺麗にキープして下さって居た方が、此れ又ご退職為さったそうで、引継ぎで別の美容師さんが着いて下さったので、少しどきどきでした。
先ずは地毛をぱっつん。
画像は今有りませんが、見事なぱっつん振りですよ(笑)
そして難題のウィッグの再生。
耐熱でもない安物のウィッグなのに、色々と試行錯誤を繰り返して下さって、最終的にはほぼ元通りと言える位の状態に戻して戴けました!
流石美容師さん、神の手をお持ちです。
前髪も、別の処で切って貰って居て、やや不服だったので、改めてカットし直して戴きました。
此方も綺麗なぱっつんです^^
SH3F06880001.jpg
今度はきちんとお手入れして、型崩れ等起こさない様にせねば・・・です。

ええと・・・其の後は何をしたのでしたっけ。
あ、ゲームセンターで(又!)グルーミーのスリッパをゲット致しました。
SH3F06930001.jpg
パソコンを弄って居る時等、足が冷たくて仕方が無かったので、大好きなグルーミーが出て居て、やったー♪と挑戦するも敗北の連続。
私以前ユーフォーキャッチャー上手く為ったとかほざきましたがあれ嘘みたいです。
単に店員さんと交渉する時に押しが強いだけでした・・・厭な客だ。(笑)
最終的には店員さんのご慈悲で、「此れ・・・触るだけで落ちるよね・・・?」な位置に迄移動させて下さって、無事手に入れることが出来ました。
今も履いて居ますが、ふわっふわのもっこもこで暖かくて気持ちいの何のって!
然も良く見ると尻尾迄付いて居て、憎い演出です(笑)
店員さん、ご免なさい、でも有り難う御座いました・・・。(笑)

ううんと・・・お次は抑鬱の原因と為ったVivienne Westwood正規店へ行ったのでした・・・。
何と私が数年に渡り恋焦がれて居たキングリングの赤が、超限定で再販して居たのです・・・。
欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて、何度も着けさせて貰ったりして、其の子をお迎えするだけのお金は持ち合わせて居ました。
けれど私、未だ腑抜けて働いて居ない身です。
ディアマンテのピアスの時は、ばりばりに働いて居て、一度も欠勤しなかった自分へのご褒美にとお迎えしたのでした。
じゃぁ今は・・・?
何かご褒美貰えること、してる?
ううん、してない。
じゃぁ屹度[キット]此の子を心から愛してあげることは出来ない。
家に帰ってぼろぼろ泣きました。
不甲斐無くて、でも如何にも出来なくて。
やっぱり自分は無用なんだと、軽い解離が出て、意識が朦朧としてトラックに突っ込みそうにも為りました。
たかがリング。たかがアクセサリーひとつ。
けれど私にとってはとても大きなことで。
もう何度も呟いた、何故あの尊い場所を手放したのか、手放さなければ為らなく為ったのか。
やっぱり不甲斐無くて悔しくて仕方の無い思いが心の中には満ち溢れて居て。

此処最近色々有りましたが、ご存知かも知れませんが、実は水面下で新しいお仕事先の面接を二つ程受けて居ます。
問い合わせだけを入れたらもっと沢山、手当たり次第。
ひとつは不採用でした。
何処かで安心して居る自分を殴り殺したいと書いた覚えが御座います。
二つ目は只今待機中。
何と無く、ですが通って居ない様に思います。
十九日迄にお返事が無ければ不採用です。
如何なることやらです。
何時迄もこんな、腑抜けて居られないのに。
私にあの恋焦がれたキングリングを手にする日は来るのでしょうか。
又、ご褒美なんて大それたもの、自分に与えられる日が来るのでしょうか。

お話が暗く為ったので、最後はコーディネート紹介で終わろうと思います。
出発前のお写真なのでウィッグは被って居りません。
SH3F06780001.jpg
今回のコーディネートのテーマは、甘く弾ける!でした。
普段組み合わせない様な、甘ロリ寄りの組み合わせ方をして、少しばかり冒険でした。
でもやっぱりお洋服は可愛いのでお気に入りのコーディネートに。
Innocent WorldのブラウスにBABYの定番のスクールカーデを羽織り(此処で赤を持って来るのが冒険でした)、メインはやっぱりメタモルのロゴビスケット柄スカラップSK。
こう云う甘めの柄物って全くと言って良い程惹かれないのですけれど、メタモルは別。
飛び切り可愛く見えて仕舞うのです。
穿いてみてもやっぱり可愛い。
色んな色が点在して居るので、どの色を取ってもコーディネートが出来るのが魅力です。
私は今回柄の中の赤を取って、カーデに持って行って合わせました。
ソックスも甘く甘く、BABYのレースアップリボンオーバーニーを合わせ、頭モノはALICE and the PIRATESの大きなリボンカチューシャ。
今度着る時はご機嫌にツインテールなんてしても楽しいやも知れません。
後、今日は随分冷えたので、毎年毎年お世話に為って居る、OLIVE des OLIVEの多機能ケープをマフラーにして首にくるり。
此方ももふもふふわふわでお気に入りの冬の必須アイテムです。
巻いたらこんな感じです。
SH3F06920001.jpg
・・・と、まぁこんな感じのコーディネートで御座いましたとさ。

■おまけ一
SH3F06940001.jpg
PLAZAで発見したクリスマス限定のHARIBOのグミ!
クリスマス迄我慢・・・出来る訳無いです。(笑)

■おまけ二
SH3F06950001.jpg
大好きな雑貨屋さんにて発見した、アンティークなテニエル画のアリスポストカード。
ポストカード蒐集、密かに、地味に、趣味だったり致します。

以上で本日の出来事はざっと書き終えられたかと。
えらく長く為りましたが、皆様、着いて来られて居りますか・・・?
読んで下さった方は、どうもお疲れ様です、有り難う御座いました!
