極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


ささやかな流れ星をひとつぶ 手の平にあげるから

昨日は疲れて画像をアップするだけして眠って、今日も疲れで丸一日眠って居りました。
なので少し遅く為りましたが、海を渡ってお友達と会った日(十一日)のレポートを始めさせて戴こうかと思います^^

先ずは海の向こうに着いて直ぐ、会うお約束をして居たお友達と再会しました!
[Lolita&Gothic de TeaParty Vol.2]~真夏のアリスなお茶会~で出逢い、お茶会中もずっと仲良くして呉れて居たお姉さんなのですが、此の度再び会って戴けることに為って♪
可愛い可愛いお姉さん、お名前も可愛く、こまちちゃんと仰います。
リンクからブログに飛べますので是非是非vV
ゆったりまったりお優しい雰囲気の、癒し系なお姉さんです。
でも言葉遣いとか立ち居振る舞いとか、凄く大人でお気遣いもお上手な方で、私も見習わなきゃなぁ、と云う感じです。
後からプリクラ画像も上げますので、大人な可愛らしさを篤[トク]とご覧有れ!

こまちちゃんとお会いしてから先ず連れて行って戴いたのが、まちゅまゆさんと云う画家さんの個展。
こまちちゃんは毎年足を運ばれていらっしゃるらしく、常連さんの様でした。
銅版画を主に、とても細かい、少しダークでシュールな絵を描かれる方でした。
然も何とロリィタさん!!
ご本人がいらっしゃったので、銅版画の製作工程や苦労する点等をご丁寧にご説明下さいました。
記念に買ったポストカードは此方★
101212_1858~01
銅版画家さんなのに二枚共銅版画じゃないのを無意識にチョイスしたバカサイ(莫迦な花彩の略)ですが、二枚共可愛いのですよーvV
又来年もこまちちゃんと来られたら良いなぁ^^

次に連れて行って戴いたのが、アンティークな家具や食器を置いて居て、二階はティールームに為って居ると云うお店。
此処も又可愛くて綺麗で、溜息の連続でした。
家具や食器は店主さんが直々にヨーロッパ等に出向かれて仕入れを為さるそうで、流石と言うか何と言うか、キャー!なお値段で御座いました(笑)
何時か大富豪に為ったらお迎えしよう、うん。(笑)
此処では流石に記念に何か買うことは出来ませんでしたが、次回こまちちゃんとお会い出来た時はティールームでお茶出来る位の余裕を持って行こう^^

お次はスタバでティータイム♪
クリスマス時期限定のキャラメルエクレールラテのフラペチーノを戴こうと思ってお財布をごそごそして居たら・・・何とこまちちゃん、お奢りに為って下さいました・・・(泣)
花彩、実はとあることが決定して、其のお祝いだそうで・・・。
私が気付かない間に、実にスマートにお会計を済ませて下さって居ました(泣)
お、大人・・・アダルトだわ、そして本当にお優しい精神とお気遣い、見習わなきゃ・・・でした。
ティータイムは楽しくお喋り♪
私ばっかり喋繰[ク]って居た気も致しますが・・・orz
本当に楽しい時間でした^^

其の後は私の希望でゲームセンターに・・・又・・・(笑)
そしたら此の間取ったデフォルメされたグルーミー、取り易かったからもっと取って置けば良かったと思って居たのですが、其れが有って、いざ、挑戦!!
何とノーマルグルーミー(前は血塗れグルーミーでした)と赤色グルーミーを同時にゲット!
やっぱり私、腕上がってるわ♪(笑)
私なぞとデェトして下さったお礼と記念を兼ねて、赤色の方はこまちちゃんに差し上げました^^
貰ってやって呉れて有り難う、こまちちゃん。
因みにノーマルグルーミーの写メは此方。
CA3J00150001.jpg
か、可愛い・・・vV
此のシリーズ全色集めたい位です。(花彩ならやり兼ねない)
其れからお決まりのプリクラ!
こまちちゃんとプリクラ!
嬉しかったです、とっても!
以下から画像過多に為りますのでご注意下さいね。
ファイル0001
ファイル0007
ファイル0008
ファイル0009
ファイル0010
ファイル0011
こまちちゃん、可愛い~vV

其れから其れからお買い物タイム!
実は私、メタモルで新作のお洋服をキープして戴いて居て(「お取り置き」は購入前提、「キープ」は一定期間裏に隠して置いて戴くの意。私は如何しても試着をしないと不安でお迎え出来ない質なもので・・・)、其のお洋服と感動の対面でした!
Nostalgic chessboardシリーズのJSKと、何とも珍しいエンジ色のブラウスなのですけれどね。
此れも後から戦利品紹介致しますね~♪
試着試着試着の繰り返しでも、厭な顔ひとつ見せず店員さんとお喋りして待って居てくださったり、アドヴァイスして下さったりするこまちちゃんの優しさ・・・。(ほろり)
後はビブレの八階(聖地)をあれ可愛いね、此れ可愛いねとうろうろしたりでした。

ビブレを出たらお買い物メモに書いて居た、毎日祖父の元に行って頑張る母にささやかなお土産をと、母の大好きな低燃費少女ハイジの靴下を探したり。
無事見付けて、帰宅したら母は寝て居たので、こっそり枕元に置いておいたら、今日顔を合わせる為り「私の元にサンタさんがやって来たよ・・・?」とか何とか言って居りました。(笑)
此の間もひとりでお出掛けした時やっぱりゲームセンターで(笑)低燃費少女ハイジのビッグバスタオルを取って帰った時も相当喜んで居たので・・・。
お世話に為ってる母に喜んで貰えるのが何よりだと思いました^^

其の後、此方も大好きなALGONQUINSへ。
此処でこまちちゃん、お疲れ&体調不良でご帰宅為さいました。
お見送りしてあげられなかったのとか、体調不良に気付いてあげられなかったのとかで罪悪感でしたが、後からメールでフォローして下さったので、幾分か気は楽に為りました。
今度機会が有れば、此方にこまちちゃんが遊びに来て下さるとか、そんなお話をしたりして。

で、ALGONQUINSは毎度のこと乍ら、店長さんと、私をずっと接客して下さって居るNさんと談笑したりして、お家に帰って来たかの様な安心感。(笑)
お洋服選びに入る迄に随分時間が掛かりました、お話し過ぎて。(笑)
実は前日からVIP会員だけのシークレットセールが行われて居て、賄賂[ワイロ]を渡すかの様にこっそりNさんにセールチケットを渡し(笑)、お買い物スタート。
私のツボを理解して下さって居るので、勧めて下さるものが全部可愛くて・・・。
セール対象外で欲しいものも有ったのですが、当日はメタモルでもお買い物をしましたし、我慢の日で、泪を呑んで我慢しました。
次回行った時迄残って居るだろうとのことでしたので、其れに賭けることにします。
此方も戦利品紹介は別記事で~。

最後にコーディネート紹介。
CA3J00020001_20101212210351.jpg
プリクラでコートを脱いで撮って居るので大体お判りに為るかと存じますが、一応写メも撮って置きました。
コーディネートは、ブランド不明の中古でお迎えしたゴブラン模様(ゴブラン生地ではないのです)のワンピースに、Innocent Worldのブラウスと頭モノは巻き薔薇ヘッドドレス、足元はノーブランドの黒タイツに編み上げブーツに、BABYの小公女コートを羽織った感じでした。
以前一度だけクラシカルロリィタに挑戦した記憶が有るのですが、今回も自分の中でクラシカルロリィタに挑戦してみようと言うかクローゼットから発掘されたお洋服を着てみよう企画で、クラシカルロリィタって何?美味しいの?状態で挑んだコーディネートでした。
そんな訳でワンピースとブラウスだけはクラシカル、後は有り合わせと云うちゃんぽんな、クラシカルロリィタ道を邁進されて居る方には非常に申し訳無い感じで・・・。
此れ、如何なんでしょう?
少しはクラシカルロリィタなコーディネートの端くれに位には為って居ますでしょうか?
恐いので答えは求めませんが(笑)

あ、拍手で恐縮にも、
≫花彩さんは、どちらのパニエを使っていらっしゃるのでしょうか。いつもスカートが素敵に丸くて憧れてしまいます♪
とのメッセージを戴いたので、お答えさせて戴きますね。
ずばり、メタモルのペチスカート(一枚でも穿けるし、ペチコートにも使えるスカートです。花彩ロリィタ初期はスカートとして穿いてました。)に同じくメタモルのシフォンパニエを重ねて穿いて、勿論ドロワーズもメタモルのものを穿いて居ます!
自分では膨らみが足りなく思って居たのに、こんなメッセージを戴けて、とっても嬉しかったです、有り難う御座いました!

はい。
そんなこんなで非常に長く為りましたが、楽しくって幸せ一杯な十一日のレポートで御座いました。
長いのに此処迄読んで下さったお方、有り難う御座います。
戦利品・・・って何だか響きが可愛くないですね(笑)、改めお買い物品紹介はお風呂から上がって気力が有ったら上げます!
